私はアリウスの教官…99

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:10:52

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に今回の騒動における責任の所在を問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた

    アズサがやってきて、彼女の幸福には私が必要だと告げられる

    私は皆の前から姿を消さないと、アズサに約束した


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…小鳥遊ホシノ、彼女にはいつも警戒されている気がする


    前スレ

    私はアリウスの教官…98|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:11:32

    属性だだ被りのロリコンビ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:11:36

    教官の査問会まで残り三日

    教官の罪悪感(25)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜(昏睡状態)

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:11:49

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:11:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:12:39

    うへ〜、需要の違いには柔軟に対応できるんだよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:12:58

    (ちょっとハフバガチャ回したりしてます)


    「…………」小鳥遊ホシノは私の顔を見ると一瞬、表情を消して身構える

    しかし、すぐ何事もないように「やっ、思ったより元気そうだね〜」とゆるく挨拶してきた

    今の反応はなんだろう…と思ったものの、彼女がここを訪ねてきた驚きのほうが勝っている

    てっきりアビドスに戻り、忙しくしていると思ったのだが

    「アリウスの子たちから聞いてない?署名集めを手伝ってるから、その帰りに寄ったんだよ」

    そういえば、ヤミとシズクが教えてくれたな…わざわざアビドスから協力に来てくれていると

    すまない、あいつらの我儘に付き合わせてしまって

    そして改めて礼を言わせてくれ。アリウスを守ってくれてありがとう

    他の対策委員の子たちは無事だろうか?私が駆けつけた時には、ひどく負傷していた者もいたが……

    私がそう尋ねると小鳥遊ホシノはdice1d4=2 (2) と答える

    1.「いいっていいって、一緒に戦った仲なんだし。お互い苦労してるみたいだからねぇ」

    2.「まあ、手伝うくらい別にいいんだけどさ…我儘なんて言っちゃうのは、ちょっと可哀想だと思うな〜」

    3.「うへ〜、お礼もいいけど、ちゃんとした報酬をもらってないからねぇ。上乗せも期待しとくよ?」

    4.「誰かさんがいないと、傭兵の仕事はやらないって言うからさ〜。手伝うしかないじゃん」


    そして対策委員会の皆はdice1d4=1 (1) だと語った

    1.「みんなピンピンしてるよ。ほんと、頼れる後輩たちだねぇ」

    2.「セリカちゃんが昨日、包帯がとれたかな?バイトいきづらかったって、愚痴ってたっけ」

    3.「セリカちゃんがまだ戦いづらそうでさ〜。シロコちゃんとノノミちゃんでカバーしてもらってるとこ」

    4.「ノノミちゃんとセリカちゃんが完治してないからねぇ…カイザーとかヘルメット団がきたら、面倒かな」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:13:47

    攻撃の教官、防御のホシノでジャンル分けは出来るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:14:26

    アビドスのみんながアリウス防衛に全面協力してくれた以上救護騎士団も張り切っただろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:15:46

    流石にアビドスは精鋭揃いだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:15:52

    おじさんバリアなかったらたぶんみんな揃って病院に数ヶ月はブチ込まれていた

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:16:00

    先生もピンピンしてるしあの戦いの重傷者は完治済みか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:16:51

    頑丈だなぁアビドス生

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:17:59

    流石は試される大地アビドスの生徒

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:24:57

    じゃあ、罪悪感(85)は別のとこにあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:27:57

    イキリ雑魚枠みたいな顔してるセリカも疲労困憊のところをヘリで掃射されてようやく倒れる精鋭だからな
    ......クルミより頑丈なのなに???

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:48:17

    本当に強いなアビドス生...

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:51:46

    風紀委員と便利屋とアビドス生の評価は年々ぐるぐるしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:59:55

    >>2

    尚胸部装甲には天と地ほどの差がある模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:31:11

    >>19

    人間の野郎が先生かそのファンクラブくらいしかほぼいない世界観ではただの重しだから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:43:04

     デ カ メ ロ ン
    音にならない性なる十日物語

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:45:44

    ジョヴァンニ・ボッカッチョに謝れ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:50:17

    >>21

    ブルアカ同人誌タイトルにありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:51:44

    アリウスのメロン畑は土壌が貧弱なのに豊作な奴もそこそこいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:52:38

    >>24

    野菜や果物は劣悪な環境におかれると糖度が増すものがあるという…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:17:24

    ここ農家スレに…ここ農家スレだった……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:20:18

    そうか…アビドスの子たちは全員無事なのか

    さすが五人で学校を運営しているだけのことはある

    サオリたちだけでは、モモフレ仮面団相手に持ち堪えられなかっただろう。重ねて礼を言う

    「あー…それはいいんだけどさぁ」私が頭を下げると、小鳥遊ホシノは口ごもる

    どうかしたのか。言いたいことがあるなら、遠慮なく言ってほしい。私にできる限りのことはしてみよう

    「ん〜、まあ余計なお世話だろうけど…サオリちゃんたちがやってること、全然我儘じゃないと思うよ?

     後輩が先輩のこと、心配するのは当然っていうか。dice1d2=2 (2)

    1.おじさんもまあ、心配かけてばっかりだからね

    2.いなくなっちゃうかもって思ったら、じっとしてられないよ…」

    それは、サオリたちのことを庇っているのだろうか…

    私が何も答えられずにいると、彼女は「まあ、いいや」と肩をすくめた。それが本題ではなかったらしい

    小鳥遊ホシノはやや表情を引き締めて問いかけてくる

    「教官がアビドスを訪ねる前にさ、こっちのこと色々調べたんだよね

     おじさんについては、どのくらい知ってるのかなぁ?ゲヘナの風紀委員長ちゃんから、何か聞いた?」

    確かに、ゲマトリアの接触があったという噂を聞いてアビドスを調べている

    空崎ヒナから小鳥遊ホシノについて教えられた

    どこまで彼女について知っているかと聞かれると…

    dice1d100=29 (29)


    19以下.あくまで相当な実力者、としか聞いていない

    20以上.一年生の頃から他校に警戒されるほどとは聞いた

    40以上.その盾は、あなたのものではないな?本来の戦い方は違ったはずだ

    60以上.ゲマトリアに狙われるとなると…神秘とやらに目をつけられたのか?

    80以上.あなたは大切な人を失っているな…そういう目をしている

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:21:46

    おじさん重いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:23:24

    まぁタイミング的に一刻1秒を争う状況だったから知ってる情報もヒナから聞いた最低限か

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:25:31

    まあ詳しく知る必要もないしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:28:05

    そうペラペラしゃべるタイプでもないしなヒナ

    それなのに他校からの情報がヒナからだけなので、ヒナがファンみたいになってる...

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:30:08

    もう知ってるのは各校の情報部出身者レベルで何も活動してなかったしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:30:15

    ヒナ「そもそもそういうプライベートな情報は第三者にベラベラ喋るものじゃないわ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:30:36

    そういやおじさんも居なくなろうとして大騒ぎになったことありましたね…(対策委員会編

    すげぇ属性被るなこいつ等

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:33:09

    一度勝手に後輩たちの前からいなくなろうとしたおじさんが言うと説得力が違いますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:33:44

    >>34

    ただその…騒ぎの規模がね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:37:44

    >>36

    アビドスには殆ど人がいないからそこまでだったが大規模な軍事侵攻されたから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:42:15

    ちょっとアビドス自治領が消失してカイザーが街中に侵攻してくる中、ゲヘナ・トリニティ巻き込んで2個大隊退けて先生が大人パワーで介入した程度の騒ぎだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:44:25

    こっちもこっちでキヴォトスの危機だったぞ。ベアトリーチェがモモフレ仮面団を率いてアビドス以外のネームドがいない状態で攻め込んできてたからおじさんたちに依頼してなかったらホントにヤバかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:49:58

    先生や街の住民以外の大人がろくでも無いのが多過ぎるな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:31:18

    おじさんなんかこう、言葉の節々がじっとりしてない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:29:04

    実はおじさんもアビドス復興は現実的に考えて無理じゃないかな……って思ってたところに教官がアビドス建て直したから一縷の希望を抱いてるとかないですかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:33:29

    ある意味おじさんが半ば諦めてることを目の前でやってくれやがったからな教官……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:39:18

    クソ環境で発展の余地がないけど在校生が頑張っています
    悪い大人がリーダーに対して執着していたことが事態の悪化を招きました
    駆けつけてくれた仲間のおかげでどうにかなりました
    復興も順調です

    「あとは、私が捕れば問題解決だな(罪悪感でやつれた目)」

    地雷どころの騒ぎじゃないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:43:53

    >>44

    前者4つはシンパシーで後輩たちとキャッキャできる

    「あとは、私が捕れば問題解決だな(罪悪感でやつれた目)」で自分のやらかし×2で頭ぐちゃぐちゃになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:45:33

    「あ〜、そっか。ごめんね、変なこと聞いちゃって」

    ゲヘナの情報部がマークするほどの要注意人物だった、という話をすると小鳥遊ホシノは破顔する

    そもそもdice1d2=1 (1) からな

    1.空崎ヒナは詳しく話さなかった 2.私も詳細を聞こうとは思わなかった

    おおよそ、今の彼女のイメージとかけ離れた人物だったことしか知らない

    「そだね〜、昔のおじさんは尖ってたからさ。盗んだ戦車で走り出したり、銀行を襲ったりして…」

    …それは今もだろう?とツッコミを入れると、彼女はとぼけた笑いを見せた

    誰しも話したくないことの一つや二つくらい、あるだろう

    彼女の場合、羞恥心からくるものなのか、罪悪感がそうさせるのかはわからない

    もし後者なら、時間とともに和らいでくれればいいと思うだけだ

    「あの、さ……」とそこで小鳥遊ホシノは口を開く「ちょっと、聞きたいことがあるんだけど…」


    ホシノの罪悪感(85)

    dice1d100=75 (75)

    86以上.「…うへ〜、ごめん。なんでもないや」

    66〜85.「アリウスのことさ、どうやってあんなに大きくできたのかな〜って」

    46〜65.「あんなやつに狙われてたけど、大人のこと嫌いにならなかったの?」

    26〜45.「内戦があったって聞いたよ…身近な人は亡くならなかったの?」

    25以下.「…私よりずっと辛い目に遭っておきながら、よく折れなかったね」


    (ちょっと体調不良によりここまでになるかもしれません…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:46:48

    お体を大事に……
    それはそれとして拗らせてんなおじさん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:47:05

    ナギちゃんの隣の病室くれてやるからゆっくり休め…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:47:54

    まずい……おじさんが脳を焼かれつつある……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:48:16

    乙?休め、休め……

    ベアおばによる育成の結果ではあるが人手だけはあったのと
    教官があっちこっち行ってはやらかしたり巻き込まれたりして存在感出してったのと
    ミカっていうきっかけのおかげになるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:51:12

    でかくなったのは…ある程度生徒数は揃ってたからこそなんであんまり参考になるかは…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:54:06

    人手だけはあった
    反発勢力が的確に危機を煽ってくるのでトリニティが団結した
    その反発勢力が身内なので「叩きのめせば終わり」ができた
    囚われのプリンセス先生の大幅ショートカット
    傭兵家業に大口顧客がついた

    割とあるな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:10

    荒れに荒れ狂っている状況を乗りこなして見事ゴールに突っ込んだとしか言いようがない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:04:53

    一言で言えば政治の才能があった。
    途中ミカとかゴリラとかお姫様とかやばい所も多かったけれど相手に取って搾り取れてると思わせてその実こちらとしても助かる(トリニティの正規販路)ものとかゲヘナ風紀委員御用達の傭兵部隊としての立場を確保しつつ身から出た錆の過激派を積極的に抑える様を見せて信頼を高め、更に本来の穏やかな気性でアズサと触れ合う様を先生に見せることが出来たからエデン条約編でのカタコンベ以降での後押しやサポートもかなりあった。
    だから才能と運と機を逃さなかったとしか言いようがないしそれに至るための下地を10年掛けたからだから政治が出来ないおじさんには難しすぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:06:30

    なんていうか……窮地に陥ってもなんか良くわからない間にチャンスに転じて上手く利用てきたというか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:10:26

    窮地に陥れる演出をしてなんか良くわからないチャンスを作り出そうとした奴がいたのかと思った
    そんなことはなかった
    役割組の作戦ルーチンが教官と同じだったから毎回カチ会ったってオチだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:12:07

    結局の所過激派は全員本気でやってて教官はギリギリの所で全部真正面から粉砕していたことが判明して……そりゃ怖がられるなって……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:14:21

    戦闘訓練積んだ人手だけは有ってトップダウン式な指揮系統もあったのがでかい
    あとは今は買いたたかれるのを飲んでWINWINに持ち込めたこと(特にゲヘナとトリニティ)がでかい
    というかミレニアムはマジで義手買いにいっただけだな…それでも駆け付けるからユウカは慕われるんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:18:39

    >>58

    おじさんもユウカに営業することになるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:18:43

    >>58

    教官がロリだったからとかいうユウカに対する謂れのない風評があるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:23:40

    今思うとあの時のノア、ユウカのお目付け役すぎる...

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:26:22

    役割組が得意分野さえ教官の切り貼りした劣化コピー扱いなのホント悲惨...
    いや教官の再現性テスト説は明言されてないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:31

    >>61

    いうてノアもエンジニア部製の高性能義手勧めてたし...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:29:23

    >>63

    ドアインザフェイスって奴やで

    最初にゲロ甘対応をすることで甘い対応が普通に感じるようになる交渉テクニックや

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:31:39

    >>64

    それにしてはヴェリタス製の最新鋭かつbluetoothや自爆機能搭載なしの優良品だったんだよなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:33:04

    >>64

    逆ぅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:48:19

    >>65

    BTや自爆装置無しの義手を気前よく渡して使うってもらう

    →すごい!

    →「そこでなんですがさらにもっと機能を搭載したモデルがあるんですよ…」

    →そんなにすごいのがあるの!?買っちゃう!


    これがドアインザフェイス… やはり算術使いは冷徹でおそろしいやつですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:50:55

    Q.結局間諜がミサイルがブラフだとバラしたのはどうしてですか?
    A.ほぼ詰み同然の状態で物資も人員もガタガタだったのでさっさと過激派を解体して従者だけでも保護して貰いたかったんじゃないんですかね。まあベアトリーチェと従者が不運にも接触出来ちゃって連コインされたおかげで無意味になりましたが

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:51:52

    結果的にスタンアーム大活躍したからな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:53:45

    >bluetoothや自爆機能搭載なしの優良品

    あの…普通後者は無いんすよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:56:23

    いや…割とアリウスでは自爆は選択肢に入ってそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:57:00

    優良品が当たり前に手に入る幸せですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:58:22

    セイア防衛戦時にまだ発狂してるヤミにヘイロー破壊爆弾持たせた奴がいるんですけど
    どういう判断だったんやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:42

    学園最強で基本無表情クールで超絶スパルタだけど内心では誰よりもアリウスのみんなを大切に思っていて悪い事に怒りを燃やせる正義の人で過去に散々な目にあって一度破救世主だと思っていた存在に裏切られてばにばにしてたけど天から降り注ぐ光(アズサ)を希望にもう一度立ち上がり全てを背負いながら戦う自罰系人たらしのトランジスグラマーな教官は好きですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:15

    性癖の二郎系ラーメン

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:53

    イメージがもにもにしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:07:38

    これで褐色だったら先生の先生が暴発するとこだった...

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:09

    >>77

    先生の先生は性癖と生徒の性格に合わせたプロレス的な面も否めないから……

    イオリはもうなんか色々かっ飛び過ぎてうん

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:09:12

    教官にセクハラはしてはいけない(戒め)
    教官を卑しくしたい、したくない?でもどうすればいいかはわからない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:17:11

    おじさんは教官を不幸な目にあっても折れずに戦い続けて最後に勝ちを掴んだスーパーマンと思ってるかもしれないけど、実際は何度も裏切られてその度に全部ぶっ壊して後悔して虚無りそうになりながらも地獄の中で希望を見出してみんなの為に進み続けた鉄人なんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:19:19

    >>80

    >教官を不幸な目にあっても折れずに戦い続けて最後に勝ちを掴んだスーパーマンと思ってるかもしれない


    多分おじさんだけじゃなくあの自白シーンまでみんなそう思ってた

    特にアズサとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:36:31

    教官は思慮分別に若干かけたところがあるのが良いのかもしれない
    地雷起爆率100%でベアおば以外は関係者全滅してるから全く後に引かなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:37:21

    多分プレイヤーもスーパーマンだと思ってたと思う。ギリギリわかってたのはアツコぐらい?

    多分ゲームのシナリオ的には先生視点で正統アリウス攻略、エデン条約調印式、ベアトリーチェ戦までやる。そして、教官による自白で暗転。教官視点でセイア暗殺からベアトリーチェ戦までやる。そんな感じになるかな。
    そのあとに裁判編でエデン条約、第二次アリウス内戦編完結ってなる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:38:58

    これ教官の自白の寸前に、セイア暗殺阻止以降を混ぜたらプレイヤーのミスリード引っ張りやすそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:40:06

    >>62

    交渉以外は教官全部教えてたと考えると辻褄が合うぞ


    戦略戦術論ステルスその他が教官発だからあいつ等戦略も戦術も教官やる奴と被るんだ


    実際どれか一つでも成功したら致命傷を連打してきてたから大本の教官じゃなきゃヤバかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:41:26

    先生視点だとこの段階でようやく教官の情報の大部分が解放されていくのか
    しかしどこまで調べられるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:13

    >>85

    じゃあ内戦終結の時には教官が過激派張りの撤退&ステルスと作戦連発してた可能性もあるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:43:49

    アリウスは教官バーサクミメシス地帯が残ってる可能性もあるし謎が多い

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:45:44

    あれを教官の能力とベアおばバックアップでやられてたらゲマトリアの援助切られててもキヴォトスワンチャン滅ぼせそうだからヤバかったな…

    多分真正面から戦ってくんないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:47:13

    下剋上のための戦略を強者側がやったらダメなのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:47:54

    教官が教えて無くても作戦の建て方とか分ける必要あんま無いから神秘の関係上同じこと教わったら教官の方がちゃんとマスターしそうだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:50:12

    >>89

    ベアおばいるなら従者経由で間諜がもうちょい持つだろうしほんとにヤバい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:50:36

    >>91

    もしかしてちゃんと習ってなさそうな交渉と政治以外はアリウスって教官の特定分野劣化コピーしかいないかんじなのか…?


    精神性も出合った時の教官の状態に洗脳説あるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:52:52

    実際死神を量産できたらキヴォトスが終わるレベルだったから……
    なお1番出来がよかったサオリすら教官にガン無視されるレベルだった模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:53:56

    >>93

    アリウスの他の生徒に教えて教官には教えてないとかベアおばがしなさそうなのと教官がアリウス一番の万能の天才なのでまぁはい


    隠れた神秘強者くらいかな残る可能性は

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:54:13

    先生視点だと正当アリウスの手紙にホイホイされて拉致監禁
    何が起きたか情報を集めて脱出、教官と初邂逅
    新生アリウスとも協力して隊長助けて一旦決着

    インターバル期間に補習授業部でアズサと教官を見る
    条約締結日にジェットコースター展開
    全てが終わり罪状暴露

    って流れだっけ?教官とはあまり話せてないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:54:58

    >>94

    まああの時のサオリはメンタル死んでるは部隊じゃなくて一人だわでそりゃ負ける…

    一回相手されただけでだけでようやったよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:55:49

    裁判後は牢屋から出てくるだろうしその時はシャーレの自治区超えた介入権だけでも教官に譲渡しても良いんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:59:20

    >>98

    傭兵としては自治区の堺無視してるしエデン条約の権限はトリニティとゲヘナにしか働かないから多分意味ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:07:07

    アズサみたいな真っ直ぐな性根!
    ヒフミみたいな努力の末にハッピーエンドを引き寄せる天運!
    ヒナみたいななんでも出来るから引き受けてしまう苦労人!
    最後は巨悪を倒して大団円!
    →遠の昔に限界でした、全て終わった後に死に場所探す気でした。
    って連邦生徒会の介入で判明するのエグくない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:07:40

    というか
    2.いなくなっちゃうかもって思ったら、じっとしてられないよ…」
    って言い方は凄い「いなくなられる」側の感情を分かってる雰囲気出てて重いよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:08:11

    アツコだけが察してた

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:17:08

    この人アリウス分校としてはともかくPMCアリウスとしての介入権は持ってるのよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:26:02

    >>101

    ホシノはいなくなった側でもあるし先輩にいなくなられた側でもあるからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:31:36

    >>101

    教官にユメ先輩を重ねることはしなそうだけどアツコと自分を重ねるのはワンチャンありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:36:24

    サクラコ様との対談で察したけど、教官はミカのことを妹に似てはいるけど重ねてはいないんだなって
    あくまで聖園ミカ個人として見ていて妹は妹でちゃんと分けて見てる。まあ妹がゴリラもといミカみたいに腕っぷしが強くなかったってのもあるだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:40:58

    17歳、女子高生というには父性が強すぎるよ教官
    母性ではなく父性が

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:43:55

    冷静に考えたはいくらなんでも小学生上がったかどうかの年齢の幼児と重ねてると言われたら反応に困ると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:47:13

    >>106

    妹か?

    そうだな……天真爛漫で、考え無しで……あの女が口にしたように確かにお前に似ているところはあると思うよ。

    ……だがミカ、お前とあの子は別人だよ。

    あの子がお前のように強ければ、私はきっと今とは違う道を生きていただろうしな。

    ……それに、ミカが二人もいる状況は流石に私でも持たないさ。肋骨がいくつあっても足りない。

    …………?

    どうした、急にため息を吐いて。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:49:00

    ミカぐらい妹が強ければ死ななかった

    とは言い切れなさそうなぐらい地獄してんだよなアリウス内戦

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:59

    この人の何が凄いって元首としてのプライドと矜持だと思う
    国に例えたら相手がどれだけの大国でも小国といえど国家元首であるという心構えを持って対等に接しにかかる
    だから結果がどうあれ元首同士は悔いのない条約を結ぶし乞食のように支援を乞うたりはしない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:07:28

    >>111

    正実に連行されてハスミ(とヒヨリとアツコ)が頭抱えた件思い出して欲しい

    身分問わず常にあの頑な兵卒スタンスなのが変に噛み合っちゃっただけだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:13:10

    アズサとサオリを足して2で割ったり割らなかったりする女

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:16:32

    陣営のトップ以外には基本的に情報出し渋るからな教官。必要なら味方にすら情報開示しないし
    だから必要最低限の情報共有が相手方で行われている前提で話を進めるし、提示する情報もそれを前提としたものになるから相手がしっかり状況の全貌把握してないと煽ってるか突拍子もないことをいきなり言い出したように見えてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:18:53

    退院直後のナギちゃんの胃を虐めるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:23:16

    連邦生徒会長代行だったせいで初対面の相手に現在までのあらすじと過去の行いを全ブッパされたリンちゃんに襲いかかる突発性胃痛……なおアツコのインターセプトで無事回避した模様

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:25:33

    教官という名の列車は
    アズサという燃料
    ミカというエンジン
    アツコというブレーキ
    で爆走する

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:16

    >>116

    先生が絡まなかったから滞ってた報告の数々や今後のトラブル対処がまだ残ってるから油断できんぞ

    あとこの世界は誰も呼び掛けに応えないんじゃなかろうか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:34:43

    >>117

    それはただの暴走列車では……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:37:01

    教官とミカはお互いに同調稼働してツインドライヴシステムになってないかなって……お互いに振り回して引っ張り合ってワイワイやってるけどいつの間にか周りの状況がとんでもないことになっている

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:15:59

    教官とホシノの違いひとつは責任感の強さだと思うな。ホシノもすごく強くアビドスに責任感を感じてはいるけれど教官は格が違うってレベルでアリウスに責任を感じてる。産まれからアリウスのために奉公滅私することが定められてるし、内乱末期の最大勢力全滅させたりベアトリーチェの所業の許容出会ったりやらかしが大きすぎる。
    この辺りはすごく貴族的な思想を持ってると思う。「私のせいで民が虐げられている、だから皆を解放し楽園へ連れていかねばならない。」みたいな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:18:58

    責任感というかチャンスをものにできたかどうかの違いじゃないかな
    教官はメマ苦しく変わる状況下で味方を増やしながらピンチをチャンスに転換できたけど、おじさんはたぶん状況打開のチャンスのキッカケすら来なかった。というかおじさんが来たときは既にアビドスは手遅れだった

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:27:20

    (ご心配をおかけしました…)


    「おじさんも、アビドスの副生徒会長なんかやっててねぇ。なんとか学校を守れないか手を尽くしてたんだけど」

    そこで小鳥遊ホシノはdice1d2=1 (1) 1.遠い目をする 2.ため息をつく

    「どれも無駄な足掻きだったね。結局、先生が助けてくれなきゃどうにもならなかったんだからさ

     …いや〜、その点アリウスはすごいよ。短期間であそこまで復興できちゃうなんて

     なにか秘訣でもあるのかな〜って」

    秘訣と言われても…そもそも、アビドスとアリウスでは条件からして違う

    砂漠化による環境悪化、巨大企業による狡猾な搾取、そして生徒数の著しい減少

    アリウスとて決して恵まれた環境ではなかったが、アビドスの陥った苦境はそれを上回るだろう

    だが、彼女は単にアドバイスを求めているわけではなさそうだ

    明るく振る舞っているものの、言葉の端から自責の念を覗かせている

    どう答えたものか…

    dice1d5=5 (5) (説得力)


    1.無駄な足掻きなんてない。時間はかかったものの、あなたの努力は実を結んでいる(+30)

    2.一代で全てを成し遂げようと気負わないことだ。後輩たちを信じて託してもいい(+20)

    3.誰かを頼っていいんだ。騙すやつ、あしらう者も確かにいるが…世の中、そう捨てたものじゃない(+10)

    4.過去を悔いるより未来のことを考えよう。アリウスも可能な限り協力すると、約束しただろう

    5.私も…正直わからないんだ。怒りにまかせて支配者を倒し、あちこちに助けを求めて頭を下げたらこうなった…(-10)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:27:23

    実際過去おじ時点の生徒数次第じゃどうあがいても詰んでた可能性の方が高いよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:28:50

    助けを求めて頭を下げに行ってたら色んな騒動起きるし起こすからなこの教官
    騒動の4割ぐらいミカだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:30:42

    教官に天運が味方しているとしか言えないくらいには流れが来ていた
    少なくとも真似しようとして出来ることじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:31:59

    「正直どこがどう転がって無事理想的な軟着陸出来たのかさっぱりわからない」
    「うへ〜……参考にならねぇ……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:43:04

    おそらくスレ主のプロットを破壊したであろう豪運の持ち主だからな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:52:31

    教官の認識では多分終始状況に振り回されてたらいつの間にかなんとかなった感じなのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:05:16

    ミカァ!か身内の犯行

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:06:54

    ベアトリーチェがメガトン教官してから土壇場でオリチャー発動してはそのリカバーやってたらなんか何とかなってた……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:07:29

    過去おじはプライド高そうだから誰かに頭下げたら出来なさそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:08:11

    教官がスペックが全体的に高過ぎてわりとライブ感で状況を何とか出来ちゃうタイプなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:09:54

    >>129

    ミカァはお互い様だけど

    ナギサはじめトリニティからすれば教官の言動と歴史に終始状況に振り回されるし

    アリウスからすれば教官のクソボケに終始状況に振り回されるし

    過激派からすれば教官の反逆と対応に終始状況に振り回される

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:13:41

    戦略目標 ①過激派を止める ②アリウスの独立 が筋道だけはハッキリしてたのがでかい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:14:05

    何と言うか流れやチャンスを掴む力が凄いし大きな流れを乗りこなすのも非常に上手いんだ教官。計画的にやっても不確定要素が多過ぎてよくわからん間にごちゃごちゃし始めるせいで結果的にオリチャーのほうが上手くいくだけなんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:20:07

    過去おじに教官みたいな振る舞いできる?
    あの頃のおじさんハリネズミみたいじゃなかった?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:22:19

    よく考えたらあのスパム未満をまともに相手されてても見くびられて買いたたかれただろうからまずミカとのつながりを得れたのは割と幸運だな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:24:32

    ある意味では典型的な英雄気質と言える。窮地に状況や天が味方してくれるタイプの英傑

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:30:35

    >>138

    ナギサにもヒナにも買い叩かれたけどな...

    過激派が大騒ぎ起こして、それ解決して、無視できない功績積みあがっただけで

    マコトが「アリウスのマッチポンプじゃねえか!」って指摘したら大告解で封殺したけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:37:19

    教官による懺悔室は今日盛況ですね。ちなみにここは面会室で皆さんが相談してる相手は囚人なんすよ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:39:38

    なんというかアリウス統一後実質の生徒のTOP(嫌われていたり行動決定はベアおばが握ってたりしてたが)だったから年季が違うんだよねよくもわるくも

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:42:19

    7,8歳から教官として生徒と関わってたからな、年季がキヴォトスでも最大級に違う

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:44:24

    教官のスタートラインは全てを失った年齢1桁の頃なんで目的達成のための助走が段違いなんですよ
    ベアおばが執着して判断ミスったのも反逆後に傭兵業をちゃんと出来たのも積み重ねが大きいだろうからマジで継続大事
    まあ教官は根本的な解決(内戦集結)が武力で行えたのとベアおばが介入したのも大きいからミレニアムと先生に砂漠化なんとかしてもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:54:41

    私はベアトリーチェの暴走を許せなかっただけだ

    あいつを倒したら後のことはdice1d2=1 (1) 1.アツコ 2.洗脳が解けたらサオリ 

    にまかせて、アリウスを去るつもりだった…

    それなのに、何故か支持されて生徒会長をやらされたんだぞ

    過激派はそれに反発して離脱するし、アリウスにはまともな教育も資金源もない状態だったし

    だから各所に助力と連携を求めて頭を下げ回った

    幸い、彼女たちの人柄か利害が一致したかはわからないが、色よい返事をもらえたよ

    それがなかったら、復興は頓挫していただろう

    あえて言うなら、そうだな…dice1d2=1 (1) 1.運が良かった 2.周囲の人間に恵まれた んだろう


    「ん〜…ごめん、まるで参考にならないや」

    私が説明すると、小鳥遊ホシノはそうdice1d2=2 (2) 1.呆れた 2.諦めた ように呟いた

    「けどまあ…教官の頑張りや人徳もあっただろうけど、結局は運ってことなのかねぇ。出会いとか、そういうのも含めてさ」

    彼女ははため息をつきながら「あ〜、おじさんにも宝くじで10億円くらい当たる運があったらなぁ」

    などと、と身も蓋もないことを言う

    どうやら、私の話は彼女の諦観…あるいは自責の念を強めただけのようだ

    慰めになるような言葉をかけてやりたいが…

    dice1d5=1 (1) (説得力)


    1.先生と出会い、心強い後輩もいてくれる。私たちとも知り合えたじゃないか(+30)

    2.そう腐るな。アビドスのことは、私も各所に協力を持ちかけてみるよ(+20)

    3.生徒数が足りないなら、一応アテはあるぞ。ちょっと問題を起こしたやつらだがな(+10)

    4.その…学校をもっといい場所に移すことはできないのか?

    5.以前の生徒会長は何をしていたんだ…あなたに責任を押し付けたのか?(-10)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:56:46

    口説いてんの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:58:17

    下げてから上げるの上手いっすね教官

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:59:58

    5が酷すぎる…
    前の教官なら言ってた(引いてた)かも…となるのもなおひどい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:01:20

    教官が人の心に寄り添えるようになってる...

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:01:39

    5が意外と攻撃力低いな
    おじさん的にはカイザーに散々言われて慣れてるのか……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:02:50

    任せられる人と人手が居るってホントに幸運や

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:05:09

    時の運と巡り合いかぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:05:44

    「……ねぇ、それ口説いてる?」
    「は……?」
    「……そういう所がみんなが貴方を放っておかないのかな〜?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:07:55

    少なくとも昔みたいにひとりぼっちじゃないのが救いだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:11:35

    牢屋ぶち込まれた頃と比べると無意識だろうけどだいぶ出力が軟化してるなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:20:05

    初めて何もする必要がない時間が取れたからな…
    8歳以来でしょこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:32:09

    やっぱ牢屋にぶちこんで正解だったのかもね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:36:30

    >>157

    じっとしてるだけで今まで助けた人がお話に来てくれるからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:37:47

    ふらっといなくなられるくらいなら牢屋にずっといてもらった方がええ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:30:13

    「牢獄にいる間に

    ・トリニティのトップと仲良くなって支援を取り付けたぞ
    ・シスターフッドのトップと友達になったぞ、下級生は泣いて逃げ出した
    ・シスターフッドが慰問に来てくれることになったぞ、歓迎の用意をしておいてくれ
    ・風紀委員長が会いにきたぞ、さっさと出ろと催促されたぞ(ヒナは友達にカウントされてません)
    ・アズサに愛してるとか言われたぞ
    ・アビドスのトップと会ったぞ(現在進行形)

    まぁ色々あったが忙しくなりそうだ
    サオリ、留守を頼む」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:33:50

    牢 獄 外 交

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:49:34

    教官はサオ虐をやめてもろて

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:03:38

    全く参考にならない本人の気質由来の復興方法を聞いて諦める
    私にもそんな人望や運があったらなぁと投げやりになる
    そして言われる

    信じられる大人に後を任せられる後輩、それに私たちに出会えたじゃないか

    こんなの感極まっちゃうよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:47

    この人たらしの才能を内戦〜本編開始前は基本ベアおばに出力してたと考えるとベアおばの脳を彼処まで過酷にボロボロにしたのも頷けるというべきか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:29:12

    ベアおばの場合は自分にとっての理想の思想、手駒、実験材料、領民、管理者って素質を求める度に学習したのか最初から理想通りだったのかってのがデカそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:29:18

    やだよ出会ったばかりの時にこの人たらし全開で無意識的な娘ムーブしてベアおばの母性を刺激しながら脳を焼いた教官なんて

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:39

    従者ちゃんにめっちゃ恨まれてそうだけど実際は憎悪<恐怖なんだよな...

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:49

    まあ、思ったこと直ぐ口にする奴だけど、人たらしは最近の成長の結果でしょう
    恐怖の象徴でいたのも意図的ってことは、統治に必要ってことで成長で獲得したクラウドコントロールだろうし
    ベアおばと出会ってからごく最近までばにばにしてたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:43:53

    クラウドコントロール
    恐怖による戦況の制御

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:45:53

    CC:恐怖が成長のものだとしても、ベアトリーチェPの営業活動だとしても天性の死神すぎる...

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:56:06

    神秘であり恐怖
    なんかすごそう(こなみかん)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:21

    崇高(トップアイドル)を目指すベアトリーチェプロデューサー
    街で出会った死神ちゃんに天性の才能を感じて渾身のスカウト
    メキメキ実力をつけて恐怖の象徴(トップアイドル)になっていくシンデレラストーリーを間近で見ているうちに自分の夢を担当のアイドルに重ねてしまう
    いつか崇高(トップアイドル)への思いは彼女への愛着へと転じていき―――

    テレビアニメ「ばにたす☆べあとりーちぇ」
    次回もばにたすばにたす!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:59:12

    >>172

    それ最終回で会社崩壊するのだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:59:39

    >>171

    実態は「カヨコちゃん目こわっ!」である

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:00:21

    >>172

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:01:14

    サオリが教官ぐらい強くなれば名実共に教官の後継になれるんだが
    ただ教官の強さって割と神秘の無限成長も割と大きいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:05:14

    >>176

    普通どれだけ強くても天井はあるもんなんだけどこの人の場合限界なんて無いよやればやるだけ伸びるし必要なら0でも二流以上は盛るよ

    は反則を超えた反則なのよ

    最高の神秘であるホシノと無限の神秘である教官…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:18

    +内戦時代の経験もあるよね
    なんで五体満足で生き残ってかつばにばにする程度で済んだ...?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:39

    >>176

    無限成長といっても問答無用で「ミカ並みの怪力」「ツルギ並みの回復力」「ネル並のインファイト」「ヒナ並みの労働基準法無視」を獲得するとか法外なものじゃなくて

    各校のSランクに届かない武闘派が持ってそうな技術ってレベルにギリギリ収まってるし、学習能力って感じ


    まあ精鋭がそれ専門に鍛えた技能あっさり習得される時点でチートやチートなんですが

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:25

    >>172

    教官が助走付けて殴りに行くやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:09:24

    >>179

    寝れば全回して能率が上がる教官にとってヒナのはただの弱体化では…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:10:20

    「何故か勾留中の教官が普通に外交していること驚きを隠せない錠前サオリだ……私はやはり教官のようにはなれないっ……!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:10:40

    仙人が「凡人も数百年かければ同じこと出来るよ」っていってるようなもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:12:07

    ものすっごいざっくり言うと一人SRT?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:12:37

    しかし…学習能力だと言われてもいきなりポンと80以上の能力が生えてくるのは説明がつかないのです…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:13:34

    おじさんにSRT小隊全員分のスキルとデカパイを追加するとおおよそ教官になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:14:46

    身体能力は最上位層の平均感はある、多分壁走りとかネルパイセンとかおじさんができそう

    理論上誰でもできる技術をいくらでも吸収して全部できるのはチートだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:16:57

    C&Cに研修に行ってもらおう
    メイド力を鍛えられる

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:18:34

    他作品だし色々言われそうだけど
    教官はνガンダムなのよ
    変形機構とか大火力とか特筆する特殊な機能はないけど全能力がほぼ最高値で乗り手の技量を引き出しその上でやりたいことに全力で応えることのできる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:20:34

    >>171

    恐怖と神秘はコインの裏表の関係(黒服、マエストロ)

    キヴォトス最高の神秘に恐怖を適用できるかは不明(黒服)

    崇高は恐怖と神秘の2つの側面を持つ(マエストロ)


    この辺から察するに教官は天然で、単体で崇高に至れると思われる(教官の持つ恐怖が神秘の逆という意味であるなら)

    ゲマトリアが追い求める崇高に最も近い存在ならば超凄い

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:24:00

    >>190

    元から生徒の本質は崇高

    表に現れてJKやってるのが神秘ってだけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:25:49

    牢獄外交というがちゃんとサオリ達もヒナやアビドスと渡りつけて署名活動してるのに...

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:28:26

    サオリ「もう教官が署名活動したほうが早いんじゃないか……?」
    アツコ「サッちゃん正気に戻って」

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:38:28

    次スレです…100いっちゃいました

    https://bbs.animanch.com/board/2226407/?res=2

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:38:29

    それでもなお黒服はホシノに執着してるあたり、なんなんだろうねホルスの神秘って

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:39:29

    しかしながら教官の神秘ってなんなんだろうな
    いやモチーフは不毛ってのは分かってるんだが
    性質的には神罰とか天罰系っぽいが

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:42:50

    100スレおめ
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:44:34

    >>196

    無名になった時点で神名は意味を消失し、崇高を構成する原理は「役割」に溶け落ちた...ってのが丸いかと

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:47:43

    埋め〜、もう100スレか………ただのノリで書いた(バシィッ)(ビンタの音)が今では代名詞となるとはな………まあ自分が書いたことを証明できる証拠は無いけど。だってその場のノリだったしね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:48:50

    名が無いために呼ばれず、呼ぶことができないが故に存在しない「名もなき神」
    司祭はこれを信奉するがゆえに「所有」できる

    まあ、ベアトリーチェがやろうとしてたことはわかるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています