この人幾ら何でも嫌われすぎじゃない…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:57:30

    と思うのは俺だけかもしれないけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:58:04

    やってることがね・・・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:58:36

    もう半分以上ネタで言ってる部分あると思う、実際作品見た人間も少なくなってそうだしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:58:50

    自分がコウであれやられたらと思うとね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:59:07

    コロニー落としを援護した時点で…ねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:00:44

    これ制作側は別にクソ女を描くつもりで脚本書いてないっぽくないか。普通に二人の男の間で揺れ動くヒロインを描いてるつもりになってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:02:58

    ガトーがこの人とつきあってたことがもうショックだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:03:33

    まあ前半と後半で制作が大きく変わっちゃったのも有名な話

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:06:54

    >>2

    悪女キャラとか悪人キャラと比べたら大した事やってなくない?

    ウラキに当てる気がない威嚇射撃したくらいでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:07:43

    >>5

    一応ガトーがコロニー落とそうとした時は拳銃向けて止めようとはしてるよ

    流石にコロニー落としを黙認して何とも思わないような悪人ではない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:10:08

    >>8

    まぁ序盤のガトー潜入時に明らかに知り合いではない反応してるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:11:35

    新作が出る度にリアルタイムで欠かさず買っていたOVA(一本5000円)の最終回があんなオチだったら
    そりゃまあ当時追ってたファンなら叩きたくなっても仕方ないだろうな…とは思う
    それで30年経った今でも叩き続けてる人には引くけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:13:53

    ガトーがニナを気絶人質に取ってコロニー落としのブースター点火スイッチ押す
    その後に部下に関係無い奴を巻き込んだとかで月に戻す
    その後ニナがごめんなさい人質になってしまってとかエピソード挟むなら意外と纏まるんだけどね
    恋人設定とか無くして

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:15:18

    ヘルシングの平野耕太とかフルメタルパニックの賀東招二とか

    0083直撃世代のニナ嫌いは有名だよね

    ここら辺の人はSEEDも嫌ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:16:46

    >>14

    なんやこれ草

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:17:08

    ダムエーのリベリオンだとニナがガトーの狂アンチになってたそうだけど
    そこまで元ネタから変えるのも原作へのリスペクト無くね…?ってなるからもやる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:18:12

    ニナが嫌いだったとしても紫豚って蔑称が下品すぎて使いたくねえ
    ルナマリナの事を豚マリアポークって蔑称で呼んでたアンチみたいでなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:20:37

    好き


  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:22:27

    >>17

    ニナ・パープルトンだから紫豚言われてるのであってルナマリアみたいに無理やり蔑称にしてるわけではないので…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:23:49

    嫌いで別れた訳では無い元カレが今カレに撃ち殺されそうになったから反射的に元カレ側に付いたってそんなに変かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:25:35

    >>19

    パープルトンを紫豚って呼ぶ悪意が嫌って話だから無理矢理とかは関係ないかなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:25:37

    製作陣が途中から変わったことも悪女として描かれてないことも理解はしてるんだ。
    ただチケットを隠してることを理解した上でデートの誘い待ちしてたのに誘ってこないウラキにちょっと怒るみたいな恋する乙女みたいなムーブを直前までしてたのに急に「ガトーが元カレなんでウラキに引き金引きますね」は見てる側としては心の整理がつかない上にあまつさえウラキを笑顔で迎えるのには違うよなぁ!?って納得できずにキレそうになるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:26:51

    >>20

    心情的には理解出来なくもないが嫌われるのもスゲー分かるみたいな感じやな

    これがヒロインポジションじゃなかったらここまでじゃなかった 

    昔のスクエニ悪女みたいなあれに近い感覚

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:26:56

    >>20

    銃を向けないで盾になる描写とかなら擁護しようと思えば出来る

    だけど銃向けて元彼に付いて行ってその後に戻ってくるって普通の神経じゃないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:27:23

    >>20

    元カレが一般人でコロニー落とし中でなければな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:29:46

    ガトーのライフはもう0よ!もう勝負は付いたのよ!
    って感じだったんじゃないかなニナ
    脇腹撃たれてるから致命傷だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:30:11

    0083はメカ関係は好きだけどこの当時大流行だったジオンバンザイ!みたいな作品で苦手だったな
    昔のガノタってジオン好きすぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:31:53

    >>27

    IGLOOとか制作陣にジオニスト根付いてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:32:52

    >>27

    ジオンにランバ・ラルやドズル・ザビやら武人気質の人物がジオンで多かったのも大きい

    落ち延びた武人が半旗を翻すとかテンプレの一つなので

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:33:12

    >>27

    昔のオタクってヤマトのガミラス帝国も好きだったしなぁ

    結局ジオン以外の敵勢力はパッとしなくて久々にジオンが敵になったUCが大ヒットだったのが答えだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:33:39

    >>27

    イグルーとかジオンのプロバガンダとか精神が病んで集団幻聴にかかってるんだろと揶揄されるくらい連邦露悪的に描いてるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:34:17

    >>31

    あれは集団幻覚とかじゃないと説明がつかないことが多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:35:38

    製作にジオニストが~言い出すと
    「初代のスタッフは皆連邦よりジオンの方が好きだった」って安彦さんの証言もある訳だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:36:13

    08msでは準ラスボスが武人で
    ラスボスがアレなやつとバランスが取れてたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:36:15

    こんな大事な場面で裏切って何銃向けとんじゃボケーーっ!?
    そっから一気に飛んで再開があの邪悪な笑顔やぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:36:51

    >>32

    小説版だと初期に作られた粗悪なジムだったから…って補足はされてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:37:42

    >>20

    そもそもあれってガトーの為ってよりコウがガトーを撃ったらコウの方が後悔するから止めたって感じじゃない?その後ずっとコウの話ししかしてないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:39:26

    最後にコウに会いに行くシーンなければ良かったんじゃない?
    昔の男取ったのにそいつが死んだら戻ってきて嫌悪感抱く人いてもしゃあないとおもうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:39:43

    銃を向けた場面が悪すぎる
    いや銃を向けた事実だけみてもかなり…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:40:48

    >>37

    ニナが思う後悔とかそういったのよりノイエジールとデンドロビウムで戦闘シーン描いてガトー散らした方が見栄え良くなると思うがね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:42:09

    >>37

    小説版0083だとそういう解釈だったね

    でウラキはあそこで射殺してたら絶対後悔してたから戦えて良かった…って述懐してた

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:42:57

    >>38

    月で喪服姿のニナがガトー思ってるってのでエンドなら分かるけどね

    ただこれするとそれまでのウラキとの描写がなんだったの?になるからどっちかバッサリ切らないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:44:56

    ニナといいカツといい昔のガノタは一部キャラを過剰に罵倒してこき下ろす傾向があるのよね、半公式の漫画ですらそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:47:05

    >>43

    カツは生意気だから矯正するタイミングさえ有ればなんとかだけど

    ニナの場合どう擁護すれば良いの?ってレベルになるので

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:48:17

    ウラキにはディー・トリエルっていう強化人間のヒロインが居るから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:49:22

    正しい意味での脚本の犠牲者

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:49:56

    >>45

    トリエルはアポリーに懐いているので…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:51:29

    人間としてはよくある程度の女だと思うよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:52:24

    悪というより愚かって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:55:35

    悪女とか強い言葉で言いすぎなんだよな
    「今カレと別れたから振った元カレに戻りまーす、元カレも嬉しいでしょ?」
    現実的だとこんな女は少なからずいる(一敗)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:56:45

    >>43

    吉田創って漫画がカツいじめる漫画をいつも描いててそれを読んだガノタがゲラゲラ笑ってた時代だよな

    悪趣味すぎておかしな時代だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:57:26

    >>50

    銃向けた相手がにこやかに戻るとか怖いのだけど

    ガトー以前にも彼氏とか居て似たような事になりかねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:58:08

    SDガンダムでもシャアで趣味の悪い壊れギャグやってたし時代だなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:59:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:00:58

    >>51

    そこら辺はガンダムに限らずキャラ弄りのきついアンソロやコミカライズはあった

    今はその反動なのかキャラの扱いや弄りには滅茶苦茶気を遣うようになったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:02:28

    >>54

    これって実際はコウの方から先に笑った、もしくは受け入れたって感じなんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:02:45

    >>52

    奴らはな、その時その時の純愛で生きてるんだ、つまりライブ感だな

    銃を向けた?そんな昔のことはどうでもいいでしょ?私が愛してあげる、あなたも嬉しいでしょ(強制力)

    こんな感じだよ

    自分はリアルで暴力振るわれたって嘘つかれて警察まで呼んだ相手に戻ってこようとしたんだぞ…

    俺は小さいころにママンを突き飛ばしてしまった時の軽さに恐怖して以来レディを殴ったりは絶対しないというのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:02:54

    >>55

    そもそもその次代オールドタイプは人権無いとかスパロボの攻略本にも言われるくらい

    格差色々あったりと結構ストレートに言われてた時代だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:04:03

    0083と同時期で明確に自分勝手な酷い女として描かれてるナディア・ロナが
    この手のガンダム三悪女とかで名前さえ挙がらなかったのは知名度の違いを感じますね…
    今思うガノタも0083とかSEEDとかメジャーな作品以外触れてなかったんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:07:16

    F91は勢いが早すぎて追いつくのが手一杯で印象に残りにくい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:07:42

    >>59

    鉄仮面の元妻で鉄仮面捨てて、捨てた先の旦那も捨てて、娘も捨てた女だっけ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:09:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:13:17

    コウが撃った時点でコロニー落としのセッティングが完了していてコウが怒ってとどめを刺そうとしたところに立ちふさがるとかならまだマシなんだけどなんで立場を無視してコウに銃を向けるんだ
    そんでなんでコウよりガトーを心配しているような感じでそっちについていくんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:14:00

    >>59

    こやつはサクッと処されたから鉄仮面の付属パーツとしては語れるけど個人のキャラクターとしてはアムロのオカンとどっこいどっこい程度の存在感しかなくてなぁ

    やっぱ「大」って付けるにはストーリーとの関連性も必要よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:14:13

    >>61

    カロッゾと結婚した理由も小説版によると

    「大学生時代に付き合ったボーイフレンドの中で父親が一番嫌いそうな男だったから」

    って父親に対する嫌がらせというか当てつけみたいな理由だったのが

    この時期の富野監督は自分の娘さんと揉めてたとかで女性不信を拗らせてたのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:16:21

    0083に関してはテロリストに対する視聴者側の解像度が変わっていくにつれて視聴感も変わってくる作品だからな
    昔はテロに対する認識がフワッとしていた+ガトーの声が良すぎたのもあってジオン側に対する反応が良かったんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:19:51

    >>66

    それよく言われてるけど0083より後のWや00の主人公達やギアスのルルーシュは特に何も言われてないんだよね

    敵のテロリストは許せないけど主人公達のテロ行為は巨悪に対するレジスタンスだからセーフって理屈なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:21:32

    ジオン側に正義がまるでないからじゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:24:16

    >>62

    コウは考える時間はたくさんあったから自分の中ではもう許せたんだろうな

    でも一般視聴者的には数10分前の出来事なんで全然気持ちが追いつかん

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:25:03

    そこら辺に関しては「何故テロをするのか?」と言う部分の比重が大きいんじゃないか
    OOはイオリア・シュヘンベルグによる世界改革の詰め(テロと言うよりは下手すると茶番ですらある)、ギアスは妹が幸せに暮らせるための国を作る(で良いんだっけ?)、と片方の陣営から見ればちゃんと正義にはなる
    0083のそれはジオン独立戦争の根幹だったスペースノイド独立からもう離れすぎててどちらの陣営から見ても正義じゃないからでは?
    Wについては書籍とか読んでないから下手な事言えんわ、すまんな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:26:55

    >>67

    自分たちの行いを正しいものとして表現してるかどうかの差はあると思う

    デラフリはじめとしてジオン残党は自分たちこそが正しいと妄信してる集団の傾向強いからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:28:28

    >>68

    穀倉地帯にコロニー落としたのは擁護しようがないしな実際

    主人公陣営のテロ組織はそこまではせんし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:29:13

    ニナはがっつりヒロインやってるから裏切った時の失望がでかかったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:30:21

    >>65

    なおその後娘の彼氏と和解した模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:31:08

    >>37

    その場合コウに銃を向けるんじゃなくて自分が盾になるとかじゃねーの?

    最大限フォローしてなお演出ミスの類よ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:31:25

    名字がパープルトンだから紫豚って言われてるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:32:04

    >>71

    ジオン残党まで行くと抵抗することに自分の仕事を見出している感があって正直好きになれんわ

    お前がそれを頑張ったところで世の中悪くなるだけだろと

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:32:14

    >>67

    もしコロニー落としとか民間人標的にした虐殺やろうとしてたら普通に叩かれてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:32:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:35:54

    >>79

    脚本的にはニナを憎まれ役にはさせたくないだろうからここで許しが必要で精一杯演出でフォローしようとしたんだろうな

    でも逆効果だったと思わなくもない。自分の初見の素直な感想は何笑ってんだコイツ?だったな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:35:59

    >>3

    少なくともAGEのロマリーでニナ思い出したと言って悪女扱いしてたのは確実にAGEと0083観ていなかったのは確か

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:36:46

    まあ今このスレでフォローしてる人たちも
    喉元過ぎて熱さを忘れているだけで、改めて見直したらやっぱひでーなこれ!
    ってなる可能性は否めないよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:41:27

    やったことは元カレの敵に味方して主人公を敗北に追い込んだだから褒められる要素はない
    でも致命的なやらかしは最終話のそのシーンだけだからとフォローはできなくもない
    脚本の都合が見え見えだからそっちに文句言いたい気持ちもある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:43:39

    件のシーンに関してはやっとる場合かーっ!って思うよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:44:21

    キースはその女ぁゲルググで踏めよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:46:01

    あと、悪女ネタってオルガネタみてーなもんでしょ

    当時リアルタイムで見て何じゃこらと思った怒りや不満の感情を
    ネタの形にすることで何とか収まる形にしたって意味で

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:46:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:58:51
  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:59:02

    あんだけのやらかしを笑顔一つでチャラにするという流れがまず無茶や

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:13:57

    これに関してはニナだからどうこうって言うよりは、連邦側(自陣)じゃなくてクソみたいなことしてるジオン側(敵陣)のキャラに肩入れというか心配してるみたいになったのが一番大きいしアカンと思う
    例え元カレ今カレ関係なくても敵組織についてったらそりゃ色々言われるだろうと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:14:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:47:13

    >>90

    問題は全て終わった後にコウに普通に会いに行ってる所や

    どの面下げて笑顔なのか見ててわかんなかったぞ

    脚本が変わったにしてもあの終わり方はなんかおかしくねーか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:15:56

    犠牲を必要最小限に抑えた革命だから…って理由でテロが許されてる訳じゃないのはシャディクを見れば分かるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:17:25

    >>82

    0083は好きな作品だから時々見返してる

    ガトーとニナの恋人設定は初期からあったのに序盤の監督がその設定を忘れてた説とかも聞いたな

    少なくともケリィさんとウラキが戦う時にはもうガトーとニナが元恋人設定はあったみたいだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:58

    ニナのあの展開は唐突過ぎてキャラが嫌いになるとかなく展開間違えた制作が決めた結果へ行くために強引に動かされた結果くらいにしか思ってないわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:23:37

    脚本の都合なのはわかるがそれはメタ的な楽しみすぎるからなぁ…
    作品だけでみた場合、ニナがヤベーやつって評価に落ち着くのはしょうがない気もする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:27:47

    まったく関係ないけどニナって見た目がトップガンのヒロインの人に似てるとまいど思ってしまう
    髪型だけど雰囲気?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:34:25

    >>51

    吉田はもうカツネタやらないって言ってるので…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:37:49

    「言ってるので」なんなんだろう・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:00:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:14:40

    特別可愛くも綺麗でもないのに、立ち振る舞い、言動でも光るものがなく、寧ろ見てて不快感が増すって最悪なパターン

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:21:27

    >>27 911あってから印象逆転したんだよな、デラーズ・フリート。今、ジオニストでも、デラーズを評価してるやつ見なくなった気がする。逆にシーマ様はちょっとフォローされるようになった。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:35:46

    >>8

    前半のままだった場合「男をダメにする女」でこれまた嫌われヒロインになっていたのでは

    バニングが不快感示すところが何度かあったので

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:50:46

    >>97

    確か0083はガンダム版トップガン意識してたんじゃなかったっけ

    マーベリックとウラキはあんまり似てないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:40

    >>104

    グースとキースってな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:47:49

    >>64

    実際はどのくらい状況で逃げ出したのかもわからないから言葉を尽くそうとしたがまるで聞く耳持たれなかったなのか割と早々に逃げたなのかもわからないからな

    後何故か勘違いしてる人が多いがパン屋から逃げたのはセシリーが実家に捕捉されかけたから撹乱するためって本編中で言ってるんだよな

    その後シオの考えず突っ込んだり下がれナディアであるみたいに都合で使い分けたりもう自分も加害者でもある立場なのに加害者が被害者ぶるのはとか言ったりシンプルに好感持てないけど 一応セシリーが実家に利用されんのだけは避けたかったって感じの立ち回りは感じるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:13:38

    突然生えてきたガトーの元カノ設定のせいでどっちつかずな態度で今彼を傷付けるダメ女にされた人って印象
    制作事情知らなくても唐突に感じたし
    ネタ込みとはいえネットでは叩かれすぎだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:45:14

    突如激戦繰り広げられる宙域に何の障害もなく近づいてコロニーまで到達しちゃってるあたりが白けるポイントな気はする、さらにそこでやったことがコロニーを止めようとする人間の邪魔だからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:15:11

    個人的には元カレに付くのはいいよこの際レコア・ロンドとかいたしね、世界より自分の生き方を取る人だっているだろうさ

    ただこの人は何をおめおめ帰って来てるの?なんで笑うの?それこそレコアだって一応最後までシロッコに殉じたよ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:47:25

    >>107

    自分もかんぜんにこの感想だったからキャラそのものを叩くとかまで意識が行かないな

    あと多分女キャラだから必要以上に罵られてる感はある

    そもそも三大悪女って括りがモヤる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:43:51

    >>82

    それはありそう

    でも個人的には三大悪女って言霊が強烈だから、逆にひどいはひどいけどそこまで言うほどか?って印象になる人もいるんじゃないかとも思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:50:36

    スクウェア三大悪女と言われてるヨヨも寝取り男が死んだら出戻ろうとしてたな
    「あいつ私の事好きだし許してくれるやろ」みたいな発想なんだろか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:46:26

    正直当時は漫画とかスパロボでしか知らなかったから、本編であんなクソ女ムーブしてるとは思わなかった。
    一気見かつオチを知っててもやべー女なのに、リアルタイムで追った人はそうとう嫌悪感すごいだろうな

    ちなみに松浦版の漫画は、ニナの件もフォローされてるし、コウが最後にコロニー落しの被害を少なくするとか、かなりフォロー入ってるから、オススメです

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:10:54

    >>6

    最初にガトーの顔分かんなかったからそこも後から変えた感がな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:12:02

    ぶっちゃけ叩かれる7割ってラストシーンのせいだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:20:26

    >>81

    ロマリーはちゃんと反省してる話有るしOVAでかなり上手い事フォローされてたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:28:01

    >>115

    そのまま影でウラキを見てるでそのまま去ったとかならこの位置の評価にはならなかったと思うよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:33:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:22

    なんで帰って来てるの?に集約されるんだよね
    極論ノイエジールに二人乗りして心中してたら多分ここまで叩かれてない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:58

    >>43

    ファンが一部キャラをこき下ろすのに関しては今も同じような気もするが公式がやるのはな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:56

    ソースは見つけられなかったけどアニオタwikiによると声優の佐久間レイさんもガトーとの矛盾は指摘してたそうだ
    後最後のコウに向けた笑顔は作画監督の川元利浩さんも納得いかないと思いながら書いたという話を見たことがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:57:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:53:09

    この前見返したら序盤は険悪だけどじわじわ仲良くなっていってる描写結構あったけどなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:16

    ネタにされてるだけマシだよ
    シャディクとかマイナス意見書こうものならスレが削除だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています