Limbus company(プロムン総合) part219

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:21:00

    クソ単位とドンキによる人格紹介

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:55:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:58:21

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    次スレは >>190 早かったら>>180


    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:14:33

    う・み・ダPV

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:27:41

    新規人格&EGO


  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:27:58
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:29:32

    俺は技術開放連合のマリルだ
    たまにはプレーンな姿も見せなくては

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:30:52

    た・お

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:35:29

    >>7

    ❌開放(開け放つこと)

    ⭕解放(制限から解き放つこと)

    だよ、マリル君

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:36:48

    俺はツヴァイ6課部長のウォルターだ
    俺の出番はいつになるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:38:14

    >>10

    お前は強さ的に格上であろうオルガの人格が実装された時点でもう厳しいんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:39:31

    多分次のイベントは夜明とか終止符とか謝肉祭とかそのあたりだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:40:08

    た・お
    だが、画・粗・開・保。だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:40:19

    一応ウォルターさんもオルガ団長と同じ5級フィクサーだから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:41:15

    画像を直接ダウンロードすると画質が低下するからリンクを開いてからダウンロードしよう。ダンテェとのヤクソギだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:42:32

    うみダフレーム貰って思ったけどフレームの緑率高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:43:21

    どっから画像のリンクを持って来ればいいのか分からない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:43:34

    エンケファリンも涙も海も酒も緑だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:45:21

    画像をタッチしてダウンロードするかURLをコピペすればいいんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:45:26

    >>14

    フィリップ君も5級だったね確か

    20代でそこまでいくフィリップ君すごいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:46:37

    サルヴァドールさんから筋がいいと言われるくらいには才能あったのになぁ、フィリップ君……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:48:51

    何がいけなかったんだろうねフィリップ君
    おらピエロは潰せ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:49:58

    フィリップ君はサルおじが甘やかしすぎたかなぁ・・・ 楔辺りに5年くらいブチこんで意識変えれればまだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:50:20

    ぶっちゃけEGO半覚醒状態の時にそのまま本にされてたほうがまだ救いあったよなって……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:50:25

    彼方は魔女狩りみたいな状態だし声明無いし荒れが治まる兆しが見えないけど触れない様にしましょうね!(◯んだローランの目)

    別界隈に逃げたいのに脳裏に不安がちらつく
    スレ民の皆さん何か解決法教えてください…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:51:53

    ユナ先輩に告白したけどフラレて凹んでる状態だったんだっけフィリップくん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:52:11

    そういう時は目を閉じて口と耳を塞げばいいんだぞ。君も今日から三等分のフィリップ君だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:53:38

    あれって実際あったのかな、てっきりオズの嫌がらせ的なものかと思ったけど。というかよくよく考えたらあれでネジれさせるってクソリプおばさんと似たようなことしてるな。クソピエロ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:54:50

    >>27

    まあ実際そう 正解のない問題に向き合い続けるのはストレスだしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:54:52

    たださえEGO半覚醒でメンタル不安定な状態だったのに自分にとって悪夢のような幻覚見せられたらねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:55:13

    MIliの専用BGMまでもらえてるから扱いはいいというか、話の軸になりそうなキャラだって認識はプロムンにもあるんだよなフィリップ君

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:56:20

    とりあえず他ジャンルとか他の趣味とかやって気を紛らわせよう!! 本スレで言うことではないが……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:56:23

    たぶんリンバスにも出てきそうだしな、本にされた2/3フィリップ君

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:57:02

    主人公が図書館じゃなかったら普通に主人公ポジションだったし覚醒イベントもあったと思うけど見事にねじれたフィリップ君

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:57:10

    フィリップ君3銃士を連れてきたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:57:42

    ユナとサルおじそこまで仲良く無さそうだけどどういうきっかけで不倫妄想したのかなフィリップくん
    いやまあ実際はちらっと脳裏をよぎった考えをピエロに広げられたのかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:58:01

    仮にLimbusに人格として実装希望するランキングがあったとしたら火傷を扱うのも合わせて割といい順位についてそうでもある
    ただ同じ夜明け事務所だと復活したサルヴァドールがイベントに出て来て人格実装コースの方がありそうなんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:58:18

    >>35

    目を塞いだ子「誰…?」

    耳を塞いだ子「どうせまた僕を馬鹿にしてるんだろう?」

    口を塞いだ子「………」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:58:21

    なんならシャオさんの覚醒イベントもアンジェラが主人公じゃなかったら勝確レベルだよ。勝利確定BGMと共に図書館を焼き払ってるレベルだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:58:53

    >>35

    巣に連れて来た結果火の海になったんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:59:58

    こうして過去キャラ出されると期待しちゃうんだよな……ねじれたフィリップ君かヤン君の再登場

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:00:34

    沈潜人格でヤン君が来るのもいい
    彼も逆境系主人公の才覚があったけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:01:22

    ヤン君は「それでも」と言える勇気があったら一皮むけたんだろうけどね……そんな勇気がないからずっと目を閉じていたんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:01:31

    星以降敵のパワーアップイベ多いからなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:02:28

    >>27

    >>32


    すみませんありがとうございますスレの皆さん

    ちょっと別界隈とかネタ動画(VRLimbusサッカーとか)みて心を癒してきます

    去年の12月に別界隈の推しをファン周りのゴタゴタで亡くしてしまい、推しが居なくなる恐怖がすごくて…

    落ち着いたらまたスレの一部として戻ってきます

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:02:28

    >>43

    良かれと思って自分で勇気をもってやってたことが、それすらも手のひらの上だったとかそらねじれますわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:02:40

    図書館は魔王城だから仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:03:54

    シャオはプロムンじゃなきゃ主人公ポジだと言われ続けてるからな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:07:18

    残念これはプロムンだ
    お前は本になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:14:04

    シャオ部長を諭すミリスの場面とかその後の覚醒とかどう見ても主人公ポジションのムーブ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:16:57

    ロウェルもヒロインすぎるからよくないよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:20:29

    ヒロインが魔王に殺られて、相方も持って行かれて最後の最後に力覚醒しましただからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:21:18

    そして流れるIron Lotus

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:21:33

    >>10

    約束も守らないク〇野郎が出れると思ってんじゃねぇぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:23:47

    これはもはやテイルズシリーズでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:25:20

    Library of Ruinaだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:31:02

    モジュール溢れてきたけど一日に鏡ダンジョン複数回潜る気力がねー

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:43:08

    >>57

    そういう時は紐スキップすればいいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:45:50

    ボナ無し紐スキップの効率の悪さよ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:48:24


    カンリジャナリィィィィィィィ!!!!!(別れの挨拶)W社トリオの紹介最終弾でございまする!!!!今回はついに000人格のW社3級整理要員の私の紹介ですぞ!!!いやはやここまで短いようで長かった気もしますな!!!!!



    W社の私は3級エージェントという他二人よりも上位の職員という事も相まって強化前からかなりの高水準の性能を誇りまする!!初期実装の000人格としては間違いなく最上位のアタッカーでありましたな!とはいえ最近は他に多くのアタッカーが実装されたり同期Ⅳによって強化されたりして極めて突出している訳でも無くなりましたが、それでも現行環境でも十二分に活躍できるポテンシャルを秘めていると自負しておりまするよ!


    まず最初に紹介するのはスキル1の『切断』!マッチ威力は5〜11で単コインのシンプルなスキルですな!同期Ⅲ以前は他のスキルへの繋ぎ程度のパワーしか保有しておりませんでしたが、同期Ⅳになったことで獲得できる充電回数が2から4に倍増!更に私が保有している充電回数が5以上の場合コイン威力が+2されスキル威力が5〜13とスキル1としては中々高性能なスキルになったのでありまする!!


    ただ弱点として表面的中でないと充電が得られない点がありますな。特に精神力が低い戦闘序盤等ではこれが中々無視出来ない問題になる故、何も考えずに使うと手痛い目に合ったり序盤でエンジンがかからず後に響く可能性がありまする。そこは注意すべきですな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:49:55

    次はスキル2の『跳躍』!マッチ威力4〜16の高性能スキルにしてW社の私にとっては運用上の主軸となる重要スキルでございまする!一撃目、二撃目でそれぞれ充電回数を4ずつ獲得できるのもありますが最後の攻撃的中時に相手に付与する脆弱2!これが意外と馬鹿にできませぬ!効果こそ的中時のターン中までしか維持されませぬが他のパーティの火力補助やスキル3の『空間切断』の運用にも繋がるので忘れてはならぬ要素ですな!

    そしてこちらも何と同期Ⅳでさらなる進化を遂げたのでございまする!!元々強力なスキルだったにも関わらず保有する充電回数が7以上の場合コイン威力が+1され、スキル威力が4〜19という他の000人格のスキル3級の性能となるのですぞ!!要求される充電回数が多いように見えまするが『跳躍』を一回入れればすぐに条件が満たされるので全く問題になりませぬ!下手な雑魚はこれだけで体力が消し飛ぶレベルですな!!

    最後はW社の私にとって目玉にして最大の特徴とも言えるスキル3の『空間切断』!!一見するとマッチ威力1〜11と貧弱に見えまするが判断するにはまだ早いですぞ!!このスキルは何と充電回数を10消費することによりコイン威力が+4され、5コインもあるこのスキルはその恩恵を最大に受けて最大威力31という下手なEGOすら霞むレベルのスキルになるのです!!!!

    無論このスキルも万能無敵ではなく弱点もありまする。まず最大火力を出すには充電回数を10も消費しなければならぬ点。充電回数が足りない場合このスキルは威力1〜11の貧弱スキルとなり、更に無条件で私のHPを20%も減らしていきまする……。間違っても何も考えずに使っていいスキルではないということですな。条件を満たした場合にのみ真価を発揮する切り札……く〜〜っ!ロマンですな!!

    そんな私のパッシブでするが、憂鬱共鳴÷3だけ戦闘開始時に充電回数が増加するというシンプルなものになっていまする。同じW社人格で統一すると容易に達成できるので案外バカスカ充電が溜まっていくので意識してみると意外と私の充電管理に困ることは無くなると思いまするぞ管理人殿!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:50:48

    そしてそんなW社の私と極めて相性がいいEGOがありまする!!それは当然『電信柱』!!攻撃的中時に充電を10獲得し、同期Ⅳになれば広域攻撃化することで最大で30もの充電を獲得できるという最早専用EGOと言っても過言ではないシナジーを発揮しますな!!戦闘開始時に充電を保有するランダムな味方に嫉妬完全共鳴数÷2だけ増加させるEGOパッシブとも相性がよく、現状は本当に専用装備扱いされていますぞ!!

    ただ一つ懸念される問題はEGO使用時の精神力減少でございまする。前述のスキルたちを見ればわかりますがW社の私はコインで表を引くことが極めて重要であり、同期Ⅳによる強化も相まって場合によってはEGOを使わずそのまま殴ったほうが火力が出せるケースも最近では少なくありませぬ。切り札は考えて使わねば逆効果になる、ということですな

    しかし!マッチ勝利による精神力上昇を加味すれば電信柱→跳躍→空間切断のコンボは極めてロマンと実用性を兼ねる代物ですぞ!!多種多様な人格が実装された現環境でもW社の私は瞬間火力だけならば五指に入るレベルの超高火力アタッカーとしての地位は揺らいでおりませぬ!!!鉄道や鏡ハードでもなければ大体跳躍か空間切断の途中で敵が血の染みになるくらいには高い火力で敵をバラバラに切り刻めるでござるよ!!

    もし管理人がW社の私を持っているのならば是非とも育成してくだされ!!!自己完結性が高い性質上、他のW社人格が育っていなくてもバリバリ活躍できる故!決して後悔はさせませぬぞ!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:02:42

    ありがとうドンキホーテ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:59:40

    シーズン1のバトルパスEGOって
    シーズン2終わったら交換できなくなるんだっけ?
    教えて有識者

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:03:56

    そんな貴方にこの画像をプレゼント

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:13:21

    >>65

    ありがたい

    交換できるね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:15:14

    ……あれドンキのカンリジャナリィって何処で聞けるんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:16:32

    クソうるさいカンリジャナリィィィィィ!!!!!!なら初期ドンキホーテの放置ボイスだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:17:46

    >>68

    サンキューサンキュー

    一回聞いてみたかったんだドンキのカンリジャナリィ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:52:40

    リンバスカンパニィィィィ!!!!!!!もうるさいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:54:25

    ルィインバスカンパニィィィィィィィィィィィ!!!!!!!(クソデカタイトルコール)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:56:49

    もう文字だけでうるさい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:58:44

    タイトル画面の不意打ちでドン吉がくるとビクッてくるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:31

    サムネしか見てなかったから一瞬スレ重複した?って思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:48:03

    ファウスト「では皆様、社名コールをお願いします」

    リンバスカンパニー
    リンバスカンパニー
    リンバスッ!!!カンパニィィィィィ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:34

    話題になってた良秀のオーバークロックウェルチ見た
    倒れる程笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:34:08

    リンバスカンパニー・・・・チッ
    が懐かしくなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:37:19

    >>75

    りむ・かん

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:48:40

    >>76

    エビのテンションが…!テンションが高い…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:51:35

    エビのテンションが高いのはロボトミーの頃からだから

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:48:49

    寝た時はエビがノリノリで踊るからな
    あの良秀がノリノリでやるのが面白いんだ
    眠くなるか!面白すぎて

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:50:19

    センクドンキちゃんの紹介動画でリンバスカンパニー(クソデカボイス)を聞けるから皆もたくさん聞いてね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:10:17

    最後のバスが沈没しかけるところでヴェルギリウスも溺れてたと思うと面白すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:12:25

    あれ沈み方的に良秀とヒースクリフが一番に沈んでるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:14:33

    久々にTGSのpv見てみたけど結構がっつりストーリー中の一枚絵とか出てた

    [ Limbus Company ] TGS Teaser


  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:29:54

    もしかして鏡ダンジョンハードのイシュメールって緋色よりもカポーテ入れて紅炎殺の火力上げた方がいいのかな?(攻撃レベル下げれるから入れてたけど結局使わなかったマン)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:55:01

    質問すみません 現状シーズン1のパス報酬でもらえたグレゴールのアナウンサーを入手する方法ってありませんよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:04:57

    >>87

    今の所アナウンスを取り直す方法はアナウンスされてないから気長に待つか諦めるかしかない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:08:22

    >>88

    そうですよね、ありがとうございます;;

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:13:04

    そういや今ならフィリップvs囚人達なら EGO覚醒させたり、ねじれたりする前だったら倒せるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:28:37

    もしかして:集団リンチ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:59:57

    まぁEGO持ちでもねじれでも無い状態の5級フィクサーじゃ無限復活してくる12人はキツいか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:43:27

    今週忙しくてボーナス取り切れなかった
    またやっちゃった…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:45:31

    囚人たちが大体6〜7級フィクサー辺りの強さだと仮定すればまあ12で集団リンチすれば5級フィクサーくらいなら倒せるわなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:47:54

    沈没する光景を見ていたアフターチームの皆さんの感情を述べよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:53:02

    今更だけどタイトルコールってレアボイスなんだな
    最初は不具合かな?って思ってた
    また良秀のリン・カン……ふふっ が聞きたいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:04:32

    >>95

    「違約金請求の手配を」

    「あと救出…は大丈夫そうだ。ちゃんと陸に向かってる」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:00:54

    ロウェルとシャオはどんな困難があってもめぐり逢いそう
    杖事務所とか今どうしてるか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:49:31

    先週スマホアチアチで後でやろうと思ってやるの忘れてたハードの報酬今日さっき受け取ったんだけどさ
    ハードボーナス一回分のみ貰えるはずが今週分のボーナスも全部消えちゃったんだけど
    同じバグにあった人いる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:55:48

    それバグじゃなくて仕様だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:56:47
  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:01:49

    ハード攻略の特権だ周回3回免除してくれてありがてえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:03:47

    最後までクリアしてない状態で終わっても貰えないのは星明かりだけで他は全部もらえてるってことか
    サンキュサンキュ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:04:39

    >>83

    囚人達といっしょにバケツで水かき出してると考えると面白すぎるまあ実際は目赤く光らせて沈黙してたんだろうけどそれはそれでおもろい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:07:34

    アプリのアプデですかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:24:01

    Twitter、じゃなかったXのお知らせはないけどバグ取りとか表記ミスの修正はするよ〜ってゲーム内のお知らせに書いてあったね これに文句言ってる人見たけどそりゃゲームの運営はしないといけないからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:06:15

    事が事だけに迂闊な発言は更なるファイヤー!を呼びかねないからここでは静観でいこう
    事態を追う追わないは自由だがキツくなったら一旦離れてK-2のプリケツに癒やされてこい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:08:52

    ハード行くと全部ボーナス報酬貰えるようになったからウィークリー的に見ると大分楽になったね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:18:25

    楽になったならないより正直一周回った時にもらえる量がデカくて脳汁出るとこあるよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:19:20

    5層牛を突破した後の報酬は脳汁モンだったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:36:31

    ファウストは天才なのでApple Storeに更新が来たことをお知らせできます

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:48:50

    (私はゲーム内お知らせをまともに読んでおらずさあうみダ周回だと開いたら開けませんでした、という看板を首から下げている)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:53:28

    >>112

    「良秀殿がこうすればいいと言っておりました!」

    「あ、あの…これ…処刑の…」

    ※管理人の首の下に交点が来るように得物の柄を交差させてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:27:10

    鏡ハード一回だけ狐出た以外全部仏像なんだけど偏り過ぎやろこれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:34:17

    ずっと待ってたけどアプデ2回もやって公式アカウントで何の告知も無しは流石にダメじゃね…
    ソシャゲの炎上は数あってもこの対応は見たことないよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:38:53

    詳しくは調べてほしいが今日かなり色々動くから最悪でも今日の発言があるかどうかだな
    それでもだんまりだったら流石にちょっとどころではない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:46:21

    でも解決の見通しが立たない思想絡みの問題へのコメントってどうすればいいんだろうな…っと、これ以上はスレチになるから止めておこう
    そこについて話し合いたいなら別スレ立ててやるといい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:50:31

    ファウストさん、鏡ハードの仏像ってマッチ勝ちまくって資源尽きなかったらギリギリ勝ちみたいで安定しないんだけどいい方法はないの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:54:05

    遅延三銃士
    ぶたしこ、終末カレンダー、仏像
    どうして鏡ダンジョンに出てくるんすか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:54:28

    ムカデ「許された」

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:55:11

    >>120

    お前も合わせて遅延四天王や

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:31

    >>114

    試行回数稼げないからなんとも...

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:26:28

    ハードのボスのだいたい4階層のボス辺りから威力高過ぎて基本E.G.O(他にはLファウストやぽンルのスキル3くらい?)でしか勝てないのキツいッス…道中でなにかしらの資源獲得系ギフト取れないとガス欠起きちゃう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:27:36

    幻想体マスに積極的に進んでNムルソーとたぷつきイシュメールに顔面受けしてもらうことでなんとかE.G.O節約してる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:31:38

    なんでコーヒーと折り鶴くん、5層ボス前でやっとくるの…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:36:04

    同期4で防御スキルに罪悪付くし1・2階層辺りなら攻撃によっては十分回避で捌ける範囲だから幻想体戦マスで大罪を1・2体だけ残して回避させまくると時間かかるけどかなり資源稼げるぞ
    稼げる資源は人格次第で偏るけどそこはまあしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:44:21

    ああセンクドンキホーテ・・・俺のことが嫌いなのか・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:55:48

    うみダ!の後にイシュメールに顔面キャッチを頼むとそこはかとない罪悪感がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:02:25

    イシュメール、みんなのために顔面受けお願いできる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:27:49

    ここでわいわいする必要はないが今日の諸々が気になる人は翻訳者の方が内容を翻訳してくれるから読んでおくとこうなったかと思えるので一応誘導はしておくな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:28:35

    鏡ハードはイサンの次元裂きのお世話になりまくってるわ
    資源6つで39出せるのはコスパ最強

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:39:56

    狐雨と競合するのが次元裂きの弱点だから狐雨の資源構成じゃなきゃ次元裂き強いんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:41:41

    早くイサンやホンルにW社かR社人格をください

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:44:50

    >>133

    プロムン「わかりましたネモネモ人格を渡します」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:49:13

    >>134

    誰もが待ち望んでるんだよなぁ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:51:20

    顔面ビームを放つリンバスのイケメン達は無限に見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:52:53

    ネモネモは見た目こそ完全にネタ枠だけど翼直属フィクサー事務所の社長だからめっちゃ上澄みなんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:53:59

    ネモネモ人格は顔もモニターになっちゃうんです?素敵な糸が出ます。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:54:02

    「1級フィクサー」とかいうハナ協会からのお墨付きだもんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:55:47

    >>138

    さり気なく食おうとするな謝肉祭

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:57:15

    あの義体頭部、一日で裏路地の生活費一年分の金額が飛んでるからかなりの高性能なんだ。なんかビームも撃てるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:58:23

    ドンキホーテちゃんの破片が400個集まったのですが、W社整理要因と電信柱と水袋のどれを交換したらいいと思いますか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:09

    ・薄い
    ・モニターと感情が連動する
    ・ビーム撃てる
    ・嗅覚はない
    ・1日の食費は裏路地の1年分に相当
    上3つでお釣り来るレベルの高性能ネモネモ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:41

    上の書き込み見たらわかる通り電信柱は単体だとあんまり役に立たない。W社ドンキホーテと組み合わせることで真価を発揮するから両方持ってないならW社ドンキ人格優先したほうがいいぞ
    水袋は威力は悪くないけど使い勝手はそこまで良くはないから優先度は低いかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:04:09

    >>144

    まさに直近で話題になってたんですね 申し訳ないです

    W社交換します

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:08:36

    自販機限定EGOはまやかしと水袋以外はシーズン切り替えの時に欠片が400以上余ってたら交換するくらいでいいぞ
    逆にこの2つは問答無用で持ってていい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:03:47

    >>144

    今の沈潜環境だとドンキ水袋も悪くないと思うけどな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:05:50

    地味にコスト低いんだよな電信柱ドンキ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:09:11

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:11:10

    水袋ドンキは沈潜効果を活かせる人格がドンキ自身にまだ来てないから評価が難しい。威力が思いの外高いからマッチには出しやすいんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:12:58

    うおおおお広域的中電信柱充電20!
    空間切断打ち放題!
    やっぱこれつえーよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:13:50

    氷の脚とドンキ水袋で沈潜重ねるだけで5層ボス溶けるから強いけどどっちも同期4じゃないと機能しないのが重たいかもね
    沈潜殺到って何で精神力減らない憂鬱ダメージ与える方だと沈潜消えないんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:17:21

    声明でたよー 荒れたらこれごと消して

    [事実表明と対応に対する立場文]

    こんにちは、プロジェクト文のキム・ジフンです。


    まず、今回の議論で傷ついた作業者の方にお詫び申し上げます。


    そして公式立場表明が遅れたことをお詫び申し上げます。


    法律的な諮問を求めた後、整理された文章を掲載するために告知が遅れることになりました。


    最近浮上した議論に関して事実関係をお知らせします。


    今回の議論は思想検証、不当解雇ではなく、これに対して法律的な判断と諮問を受けました。


    会社側は議論になった作業者の方に思想的な理由を問題にせず、加えて解雇通告をしませんでした。


    これに対して、今まで正確な事実的根拠なしに関わった当該作業者、プロジェクト文、ハムハンパンパン及び関係者の方々に対する過激な非難、虚偽事実流布、会社特定個人に対する攻撃、NDA条項を無視したまま非難に加担した全ての行為に被害を受けた会社と各個人が強硬な法的対応ができることをお知らせします。


    「思想検証」、「不当解雇」という事実と違う、そして確実な真偽確認手続きなしに、状況だけで虚偽の投稿の流布とデマの拡大及び再生産する団体、マスコミ、流布者がいます。会社とこの議論に関わる各個人の名誉と人格を毀損する行為についても、会社と各個人が法的手続きをもとに対応できます。


    確認されていない事実と推測で、作業者の方々とプロジェクト文の職員たちとも大きな被害を受けています。


    確認されていない事実とデマに対する拡大再生産は控えてくださるようお願いします。


    プロジェクト文は今までやってきたように、ゲームを作って見せてあげたいです。


    今回のことで多くの方々にご迷惑をおかけすることになったことを改めてお詫び申し上げます。


    ありがとうございます。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:17:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:18:19

    ちゃんと対処してくれそうでよかった
    このまま好転してくれればいいけども

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:20:27

    問題はロボトミーコーポレーションギャラリー()とかいう御意見番気取りの連中への対処よ 気に食わないことがあったらまた同じ事するぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:22:05

    不当解雇が事実と異なるっていう風に読めるんだけどこれは翻訳揺れなのか俺の国語力の問題なのか、それとも本当は解雇してなかったってことなのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:22:14

    これは…つまりどういうこと?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:23:35

    絵師が危険だから即席で解雇ということにして守ったけどそれを不当解雇というデマを流されたので法的措置ってとこか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:23:51

    えっと、どういう事…?
    X上で辞めさせたとは言ったけど社内で解雇手続きをした訳じゃないから実際にはイラストレーターの人は辞めてないって事?
    そして誹謗中傷してくる過激派に対して法的措置を取れる準備は出来てるって事?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:24:36

    契約を終了する予定(絶対に終了するとは言っていない)だったか良かった
    法律で戦ってくれそうだし良い感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:26:09

    本国に向けた文だから ジェンダー思想云々で解雇したわけじゃない(本社はどちらの派閥でもない) それに関して無責任にデマ広げたり関係者に攻撃すんなら法廷で戦う用意してるけどやるか?的な感じだと思われ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:26:42

    イラストレーターとは契約終了とは言ったが解雇するとは言ってないってことかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:27:50

    何にせよプロムン側も泣き寝入りする気は皆無そうだ。二回も同じ奴らに本社襲撃されたらそりゃブチギレてるだろうが

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:29:00

    不当解雇は事実じゃないってこと?
    そもそも解雇してないってことなのか?
    ちょっと情報がわからないわ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:31:02

    多分解雇通告だけで解雇そのものは実行して無いってことじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:31:14

    なんにせよサ終とかはなさそうでよかった!!!!!!、れ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:31:20

    どっちの解釈にしろ思想による不当解雇が事実でないならまあヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:31:22

    >>165

    これ不当解雇じゃないか?と言われたので議論の末に思想云々の問題は無いものとして解雇通告も出さなかったって言ってるぽいから解雇はされてない、と思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:33:05

    解雇云々はあくまで予定だったから予定変更したし実行もしてないよ
    あと攻撃してくるなら訴訟も辞さないって感じ
    シンプルにめちゃ嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:33:18

    よく分からないけどいい方向に行きそうな感じ?ならヨシ!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:34:25

    じゃあ夜11時に電話で解雇伝えられたのは誰…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:36:14

    自分の惨めな人生の責任を異性に求めてる連中とわがままを通すために会社に殴り込みに行くちんぴら共がすっぱり消えてくれるのがベストなんだけど……頑張ってほしいねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:36:55

    法律的な助言者が某尊師レベルの人材の可能性もあるからなんも言えんわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:37:54

    まあなんにせよ自分は鏡周回と課金で応援していくわ。頑張れプロムン!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:38:22

    正直に言って良い?
    今回の騒動より唐澤貴洋wikiとか見てそうなカスがプロムンスレに書き込んでる方がショックだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:39:04

    夜11時に解雇通知を受けたっていう新聞記事は嘘だったってことでいいのか…
    「会社側は物議を醸した作業者の方に思想的な理由を問題視せず、また、解雇通知もしませんでした。」
    嘘ついてたらマジで体の中針千本になるけど大丈夫だよね?
    事実だよな流石に

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:39:16

    >>172

    俺だよ俺

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:40:17

    >>176

    騒動をきっかけに寄ってきたよく知らない人に対して思う所があるのはわかるがもうちょい言葉づかい選んでもろて…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:40:21

    >>177

    ここで私は解雇されましたってイラストレーターが出てきたらかなり厳しい気がする

    それこそTwitterのアカウントも確認されてるわけで

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:41:21

    この土壇場で企業として致命的に信頼失うような声明出すわけないやろ……あっても俺達が文脈を勘違いしてたってオチくらいだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:41:31

    いやこれさすがにもう少し説明無いと幻滅するんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:41:51

    解雇自体がデマか焦って解雇通知しちゃったけど実際には解雇はしません!(通知取り消し)のどっちかかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:42:54

    解雇はするけど思想検証の理由じゃないよかもしれんし何もわからん

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:43:05

    つーか日本語での発表はどうしたんだよ
    もう1週間経ってんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:43:17

    解雇は勘違いってこと?でも前の声明で解雇しましたって言ってなかったか?どういうことだ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:43:31

    今でたね日本語版

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:43:59

    日本語版来たね
    解雇はしてないで確定でいいのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:44:01

    日本語版来たけど不当解雇はしたませんってことは解雇自体は正当なものってこと…?
    それともそれ自体ないってことなのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:44:16

    前回の声明その2をdeeple翻訳したやつをよくよく読み返してみたら
    「改めて注意喚起した社内ルールに違反があったため、当該スタッフとの契約は終了する《予定》です。」
    って書いてありましたね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:44:38

    イラスト差し替えの件とかはどうなんの??

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:44:39

    >>189

    >>会社側は論争になった作業者の方に思想的な問題があるとみなさず、加えて解雇通知も出しておりません。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:44:48

    解雇する予定とはいったが解雇するとは言ってない

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:45:30

    いやーこれはどうなんだ……撤回にしてもさあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:46:13

    予定は予定だからね、撤回させてもらったよ

    ってこと?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:46:18

    じゃあ不当解雇と騒いだ新聞社とインタビューに答えた人は一体何者なんですか!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:46:45

    絵師に話が通ってるなら鎮火しそうだけどどうだろうなぁ......

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:47:10

    >>196

    ギャラリーと逆サイドの厄介勢の可能性は否定しない

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:47:21

    さぁ……クローンかなにかだったんじゃないかな……

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:49:01

    >>192

    すまん見落としてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています