ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4074層

  • 1〈明徒花〉23/08/02(水) 17:52:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4073層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2223038/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:58:23

    たておつ
    行こう!で行ける距離じゃねンだワ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:58:48

    たておつ
    グロワール帝国に行くために転移門とか幾らかかるんだったかしら??

  • 4ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 17:59:05

    立て乙です
    グロワール帝国とはどのような場所なのですか?
    【この国から出たことがないので興味がある】

  • 5〈明徒花〉23/08/02(水) 17:59:22

    【炎纏禍-オゾク・アヴァラスタ】… けど 能力 とっても すごい… 自傷ダメージ どれくらい だろう…

    前スレ 190 見学希望さん
    そ それは 確かに… ごめんなさい…
    確かに そう… ですよね…【りんごを鞄に仕舞った】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:59:58

    >>2

    転移魔法持ち……に頼めば

    いやお金かかるよねー転移屋的な人はいるとは思うけどさ!

  • 7機光少女23/08/02(水) 18:00:00

    立て乙であります!
    グロワール帝国?はどこであります?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:00:18

    上級冒険者俺!
    行ってきます!

  • 9《赫禍》23/08/02(水) 18:00:47

    ………立て乙だ
    グロワール…久しく帰っていないな

  • 10死不能の“銀”23/08/02(水) 18:01:00

    立て乙忙しいからパス

    【さっき灰になった組み合わせを書き出して要素や手順をメモっている】

    バイコーンの角じゃなくてエターナルパープル加えてみるかなあ

    >>3

    【けっこうおたかい】Gだと思う

    >>4

    ・【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。首都は『ミルトゥール』


    ……だったかな

    【パンフレットガン見】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:01:09

    >>8

    行ってらへー

  • 12眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 18:01:19

    タテオツですよ

    《火廻炎禍》──これでいいですか?

    「むぅッ…… 魔術体系の違いさえ無ければ完璧な模倣だったろうな……しかしその段階では守破離の守でしか──

    《羅火廻炎禍》……

    《駕火廻炎禍》ッ……!

    これでどうですか?
    「…………才には敵わんか……!」

    ありがとうございます これは必ず役立てます

    【一子相伝の秘薬を手に入れ、とある病院へ向かった】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:01:37

    >>8

    いってらしー

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:01:54

    >>10

    やっぱたかい………依頼で開く時のあれはホント例外なのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:02:30

    グロワール行きの転移門許可出てる依頼って今ないのかしら???

  • 16声無し23/08/02(水) 18:02:30

    フンフン『立て乙、ただいま』
    フンス!『今日も無事に帰ってきたぜ!』
    【ボディスーツと耳の欠けた狐面を身に着けたエルフが自慢げに無い胸を張りながら虚空から現れた】

    ……『オゾクのハイリスクハイリターンっぷりに磨きがかかってきた…耐火装備を下に着たら自傷ダメージ軽減できたりしないものかね?』

  • 17ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:02:31

    >>10

    なるほど

    …おいしい食べ物などはあるのですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:03:14

    >>14

    あれはねー依頼側が用意したインフラだったりするしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:04:21

    炎纏禍……

    炎天下?

  • 20見学希望23/08/02(水) 18:04:44

    缶詰「ここが次スレですね!」「ギルドの天下とやらは、これから自分の目で確かめさせてもらうよ」

    >>5

    「あぁ~、ミドリがまた女の子悲しませたぁ……ごめんなさいねトレントさん、ミドリが酷い事言って」

    >>17

    「ご飯はね~~…………」【哀しそうな目】「いや、結構あるから。揚げ物とかスナックは結構いけるし。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:05:03

    >>17

    カエル料理があるとかなんとか

  • 22〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/08/02(水) 18:05:05

    >>19

    《焔纏華》もありますよ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:05:55

    転移門は中級以下だと金払うか距離が離れてて転移門の使用許可が降りてる依頼を受けるかしないと使えないけど、上級だとある程度自由に使えるだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:06:02

    >>18

    依頼側が金持ちか緊急か転移陣作れるレベルじゃないとってことね………

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:06:03

    慎重なように見えて相手を信頼してませんと喧伝して回ってるあたり危機管理意識うっすいな

  • 26〈明徒花〉23/08/02(水) 18:06:42

    …【炎纏禍-オゾク・アヴァラスタ】 買います…!!

    だ ダメだったら また 少し 調整してもらって あはは…


    >>16

    声無しさん おかえりなさい です!

    御無事で なにより です!

    【ぶんぶん手を振る】


    耐火装備… 確かに… どうなの でしょうか…

    考えた こと なかったです… わはは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:06:49

    >>23

    んにゃ

    単純に上級は常時割引がかかってる

  • 28ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:07:03

    >>20

    そうですか…

    では行かないでおきましょう

    【旅行の基準はうまい飯】

    【博士以外の開発者から教えられたこと】

    >>21

    絶対に行きません

    行っても絶対にそれは食べません

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:07:12

    >>23

    んにゃ基本は金払えば使えて上級だと割引

    依頼元がフォロー(出金)してると使用許可出たりもするけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:08:11

    >>27

    >>29

    シンニャクロニシティ

  • 31〈明徒花〉23/08/02(水) 18:08:36

    >>20

    いえいえ… 確かに 私の 自覚が 足りません でしたから… 知らない 人から 食べ物 貰うの 警戒します ものね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:08:36

    ※転移門関係の決まりって地味にわかんなくなるところ設定スレのギルドにある設備にも書いてないしね

  • 33〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/08/02(水) 18:08:42

    >>28

    美味しいですよ、ちょっとサッパリした鶏みたいで。

  • 34機光少女23/08/02(水) 18:10:04

    >>27

    >>29

    >>30

    猫であります?

  • 35重引力◆rhypYXLdwI23/08/02(水) 18:10:09

    立て乙ただいまー

    データも十分取れた事だし、これを元にして更なる調整を施そうかな。

    【3m級人型キャタピラ機械兵器を連れて青年は戻って来た】

    >>20

    おっと見学希望とは珍しい

  • 36魔具の庭23/08/02(水) 18:10:23

    立て乙だ。


    >>26

    毎度ありがとう、今後ともご贔屓に。

    値段はどうする、予算分で良いのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:10:24

    転移持ちなら行こう!で気楽に行けていいよねってなる
    転移魔法の難易度ってどんくらい??
    転移はホントあるといいよねぇ

  • 38ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:10:27

    にゅ【地面から腕が生え、ゆっくりと這い出してくる】

  • 39声無し23/08/02(水) 18:10:39

    >>26

    ノシ【こちらも手を振り返す】

    >>28

    ……『割と簡単に捕まえられて可食部もそれなりなのに、カエル…』

    フンス『あ、魔物とか毒持ちとかのは例外だけどね』

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:10:41

    (※ぶっちゃけ上級冒険者の利点って何のときに盛られたんで公式設定のようでそうでないのだ
    多分転移使わない人に言い訳できつつ上級冒険者の利点として有効なラインとして受け入れてる人が多いのだと思われる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:11:07

    (※決まった公式設定はないが無料でどこでも使えると船舶やキャラバンが世界から駆逐されて世界観が狭まってしまうのですごい技術という認識に落ち着いている感じなんです)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:11:33

    なんだっけ、無限牢獄中層に出てくるスクロール食って魔術覚える巨大蛙の名前

  • 43なのです!23/08/02(水) 18:11:39

    立て乙なのです!
    これ使いやすいのです!
    【【ひとひら】と胸から抜いた炎の剣でゴブリンを倒している】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:11:56

    >>37

    基本めっちゃ難しくて場所が遠いほど難易度も高くなる

    変化の子が最近失敗して虚空に投げ出されてバラバラ死体になってたな

    闘技場だったので戻ったが

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:12:15

    >>38

    おやひさしぶり


    >>43

    おーよかったやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:12:23

    >>42

    エイトグ

  • 47ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:12:56

    >>33

    両生類はどうあがいても絶対無理です

    「割と行けないか?」

    雑食性機械は黙っててください

    「厳しくなってない?」

    【博士はカエルを躍り食いしたことがある】

    >>39

    むりです

    ちょっとあれは気持ち悪いです

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:13:03

    >>46

    SO☆RE☆DA

  • 49眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 18:13:11

    転移門……べんりですよね……

    はぁ……はぁ…………
    「だ、大丈夫かっ 火廻炎禍は呪いとも取られる技……無理はするなよっ!?」
    い、いえ………………

    さっきの魔法のこと考えてたら興奮しただけです
    「……」

  • 50〈明徒花〉23/08/02(水) 18:13:17

    >>36

    はい…! あっ… あの… ツケって 可能 でしょうか…?

    手元に どう 頑張っても 10万G しか 無くて…

    きっちり 残り 10万G 支払います ので…


    >>39

    えへへ…【嬉しそう】

  • 51ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:13:18

    >>45

    おはよう、そしてお久

    ちょっと色々あってねー

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:13:45

    >>49

    相変わらず魔法のことになると強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:14:17

    >>44

    闘技場でよかった

    やっぱ専門家じゃないときつい感じだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:14:45

    たしかイビルナイトさんの転移呪文は別で座標を示すアイテムがないと飛んでいけないので「行こうか」のときには使えないらしい
    また7里の歩みは原理的には直線の縮地だから見えないほど遠くに行けないし障害物があると止まる
    転移と言ってもいろんなくくりがあるのじゃ

  • 55魔眼使い23/08/02(水) 18:14:47

    戻りましたー
    ………うーん……

  • 56見学希望23/08/02(水) 18:14:51

    >>25

    「でしょう! 旅行にしても見学にしても、周りと仲良くする方が絶対良いに決まってるのに。グロワールの頃からこうなんです」「そこまで器用には生きられないからな。そもそもここにずっといる訳でも無ェ」

    >>31

    「あ! それじゃあ私が持ってきたこのココアクッキーと交換すれば良いんじゃない? これなら知らない人からもらった食べ物じゃ無いし!」「……や、そうはならねェだろ」

    >>35

    「はじめまして、セントラリア観光です!」「セントラリアは施設が多すぎンだよ……何処に腰を落ち着けるか、永遠に決まらなかった」

  • 57ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:15:38

    >>55

    どした、大丈夫?

    【カビキラーのような臭いがする混血は話しかける】

  • 58〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/08/02(水) 18:16:22

    『いしのなかにいる』『ばらばら』は転移事故の中でも代表的な例ですから、それだけ多くの方が陥るミスということですね。
    あとは気圧の差や水圧の差で吹き飛んだり潰れたりなど。

  • 59機光少女23/08/02(水) 18:16:29

    >>49

    興奮するのでありますか…?

    >>55

    どうしたのであります?

  • 60魔眼使い23/08/02(水) 18:17:18

    あ、いえ。魔法の手数を増やせないかなと


    >>57

    ……なんか変な臭いが……それにこれは、混ざってる?


    >>59

    ……魔力の流れ的にロボット…?

  • 61絹狸23/08/02(水) 18:17:30

    転移 怖いっすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:17:37

    >>58

    初めての転移失敗で帰らぬ人と化した人と

    救出依頼が出されたケースは凄く多そうですね

    そうなってくると

  • 63ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:17:44

    >>49

    こうふ…え?

    >>59

    そういえば

    貴女とは初対面ではないでしょうか?

    はじめまして

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:18:28

    そういえば闘技場でグロワール帝国再現っていけない???
    色んなステージがあるし基本どんな場所も行けたと思うし
    もし行けたら見てみたいです!

  • 65魔具の庭23/08/02(水) 18:18:43

    >>50

    問題ない。……改造費10万Gで持っていっても、ウチのシステム的には文句は言わないんだが……

    真面目だな、君は。そこを信頼して待たせてもらおう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:19:03

    >>64

    できても人は再現されないから空っぽでは

  • 67〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/08/02(水) 18:19:18

    >>62

    依頼を出せる状況であれば、良いんですけどね。

  • 68重引力◆rhypYXLdwI23/08/02(水) 18:19:35

    >>56

    あー確かにね

    【昔の頃を思い出し中】

    >>65

    あっ魔具の庭さん。

    武器制作の発注をしたいのですが大丈夫でしょうか?

  • 69眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 18:19:42

    >>52

    んへへ……

    黒眼鏡「褒められてないと思う」

    >>59>>63

    興奮しますよ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:19:54

    >>64

    ほい建物だけだけど

    【なんかこういい感じにグロワールの町並み】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:20:14

    >>67

    それはそう………

    【ダンジョンが閉まってスクロールすら開かなくなったときを思い出す】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:21:26

    >>66

    ああそっかぁギミック扱いで人をはできないかぁ

    >>70

    でも町並みすごいです!!ありがとうございます!

  • 73魔具の庭23/08/02(水) 18:21:29

    【訳:ほんとマジ問題ないから!気にせずゆっくり稼いでね!】


    >>68

    問題ない。俺は少し連続で受けたから、ウチの他のやつに回す可能性はあるが……クオリティは遜色ないものになることを約束しよう。詳しく希望を聞かせてくれ。

  • 74ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:22:00

    >>60

    あぁごめん、臭かったかな

    これはね、その、カビ落としの臭いだよ

    【混ざってるはスルーするのね】

  • 75〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/08/02(水) 18:22:14

    >>71

    まあ、よく生きて出てこられましたね?

  • 76ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:22:20

    >>69

    興奮という状態を体験したことがないため文面での知識しかないですが

    魔法で興奮珍しいのではないでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:23:00

    このレスは削除されています

  • 78機光少女23/08/02(水) 18:23:21

    >>60

    ?そうであります!

    ブラッソナ帝国戦闘用機械兵、156号であります!

    【ビシッと敬礼】

    >>63

    初めましてであります!

    >>69

    そういう人も居るのでありますね…

  • 79魔眼使い23/08/02(水) 18:23:30

    >>74

    あ、なるほど……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:23:34

    転移からのあれで移動手段の話だけど汽車って乗ったことある?
    あのデカイの?

  • 81〈明徒花〉23/08/02(水) 18:23:56

    【【炎纏禍-オゾク・アヴァラスタ】を受け取って訓練場に向かった】


    >>65

    >>73

    ありがとう ございます!!

    必ず お支払い します ので 待ってて ください…!! 本当に ありがとう ございます!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:24:15

    >>75

    ちょうどその脳筋馬鹿が通りかかりまして扉ごとダンジョンを壊してくれましたね

    助かりましたけど巻き込まれて死にかけましたが

    【死ぬかと思ったという顔】

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:24:17

    ソワスレラでよく走ってるやつだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:24:29

    魔具の庭ってマグノリアさん以外に職人さんいたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:24:38

    マキナで乗ったっすよ
    乗り心地は悪くなかったっす

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:24:53

    >>80

    あんまりないなー

    ソワスレラやミニエーラでは良く走ってるらしいけど

    セントラリアだと路線限られるんよね

  • 87見学希望23/08/02(水) 18:25:04

    「それじゃあ、一旦ホテルに荷物預けてきます! これからよろしくお願いしますね!」「だからあんまり……あァ、もう。取り敢えず連絡取って来るから。」


    >>80

    「それに乗って来たよ! なんというか……叙情? 旅情緒! って感じで。ステキでした!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:25:59

    >>83

    (※個人的にソワレスラは電車かなんならリニアのイメージ)

  • 89魔眼使い23/08/02(水) 18:26:07

    >>80

    元の世界のならよく乗ってましたね

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 18:26:28

    ※魔具の庭さんから買ったレイピアメモ出来てなかった……メモ忘れ多いなぁ……

    >>80

    骨のやつだけど呼べるぞー

  • 91眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 18:26:31

    汽車……最近は深淵のアレが思い浮かびますね

    >>76>>78

    珍しいっちゃ珍しいかもですね

    言われればそうかも!あっはっは

  • 92〈爀星〉◆neGYPxkycYwh23/08/02(水) 18:26:41

    >>82

    ……命あっての物種、とも言いますから。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:26:46

    ドワーデンガルドにもあるんだっけか、汽車

  • 94ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:26:50

    >>78

    165号さんですね

    私はProject unification No.1 コーラルと申します

    皆様からはホワイト・ボックス、または白箱と呼ばれています

    >>80

    他の食事が美味しい国にも汽車に乗って行くことは可能でしょうか?

  • 95重引力◆rhypYXLdwI23/08/02(水) 18:26:59

    >>73

    ありがとうございます。

    先ず素材は此方で用意

    諸々の費用は数百万Gまで出せます。

    そして内容は、、、

    あっ急にすみません、制作する上でルールとか制約は有りますでしょうか?

    例えば○○の素材は禁止とか、完成品は決まって○○なデメリットが有るとか。

  • 96絹狸23/08/02(水) 18:27:03

    汽車速いっすよ
    楽しいっすよ

  • 97ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:27:04

    >>79

    いやーこの前さ、体にガッツリカビが生えまくっちゃって

    そんで業者さんに処理してもらってたのよ

    おかげでこのとーりカビ撲滅とね

    【空中を宙返りホバリングする人外少年】

    まぁそんでまだ臭いが残ってるってわけ

  • 98〈明徒花〉23/08/02(水) 18:27:22

    ちょっと 気持ちの 整理を…

    【戻ってきた】


    >>56

    い いいのですか…?

    お二人が それで いいのなら…

    【鞄からりんごを取り出す】

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:27:57

    汽車 魔電車出られない暴走車………なんて魔物もいるとかいないとか
    あとは出られない電車内殺人ミステリーとかありますよね

  • 100紅葉葵23/08/02(水) 18:28:38

    「列車………………」【死んだ目】
    「列車……」
    「摂理ちゃんと旅行した時の列車」【思い出の相殺】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:29:08

    暴走電車の恐怖はやばい
    強いし速いし………
    ゴーレム系とかメンテナンス怠るとだと暴走するらしい

  • 102機光少女23/08/02(水) 18:30:02

    >>94

    なるほどであります!

    よろしくであります白箱殿!

    【敬礼】

    …あと165号ではなく156号であります!

  • 103魔具の庭23/08/02(水) 18:30:07

    >>84

    ウチの工房は維持費が洒落にならんからな。俺一人で使ったのでは採算が取れん。


    >>81

    おう。【見送る】


    >>90

    (※あったよ!メモが!)


    【糾殺刃-セルベクラ】[Killing Blade - Cervecla]

    極小の刃が螺旋階段の様に組み合わされた白刃。形状はレイピアに近似。

    所有物切断時:対象に感じている価値の大きさに応じて運命をチャージ

    チャージバースト:チャージされている運命に応じた倍率の攻撃力超強化[短時間]


    >>95

    特にその手の制約はない。趣味の品は好みで機能を弄ることもあるが、依頼の品なら依頼内容に合わせるのがウチの流儀だ。

    続けてくれ。

  • 104ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:31:42

    >>102

    …失礼しました

    156号さんですね

    その名称、ヒューマノイドですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:32:04

    この時期だと肝試しに廃電車に乗って救出依頼なんてのも時折起きますよね
    ほんとに人の思いのせいか動き出したなんてケースとか
    ありもしない駅についたなんてケースがあるそうです………

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 18:32:50

    >>103

    ※ありがとうございます……!!

    >>105

    きさらぎ駅とかか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:33:10

    列車といえば斬糸さんとアガタさん目的地ついたかな……

  • 108ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:33:21

    あーしかし困った、カビの処理で貯金がほぼ飛んじゃった
    まー依頼こなしまくるしかないよなぁ…
    【くるくる回り飛行している】

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:34:15

    >>107

    深層は広いからな、まあ数日かかってもおかしくは無かろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:35:00

    >>106

    有名どころだとそれだね

    しかも色んな場所の電車で起きてるらしい

    きさらぎ駅依頼は今も出回ってたと思う

    特に救出タイプと原因解明タイプと脱出タイプとマッピングで別れるね依頼内容

  • 111見学希望23/08/02(水) 18:35:06

    >>68

    「冒険者ギルド以外にも魔術師ギルドとか、詩人協会とか! 色々あって悩んじゃって」「魔術師ギルドで良かったろ、俺らも魔術学校から来たんだから」「魔術のアレコレは学校で散々やったから、折角旅行に来た時には別のことやりたいの! 冒険者やりたい~!」

    >>98

    「うんっ! これで私達、友達だよね? あ、名前聞いても良い!?」【車椅子の座る部分から大きな缶詰を取り出して、その中からクッキーを出した】「……食べるにしても、ホテルで剝いてからだぞ。そのまま行くなよ」

  • 112機光少女23/08/02(水) 18:36:33

    >>104

    そうであります!

    自分は戦闘兵として生み出されたのであります!

    【腰に携えた武器、《明来》に触れつつ喋る】

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 18:36:41

    そういえば……これめっちゃチャージ溜まってるしチャージバーストしたら威力やばそうだな……

    【亜空間からセルベクラを取りだし眺める】

    【画面外で討伐に使ったり色々切ったらしい】

    >>110

    ほうほう…救出行ってこようか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:37:15

    >>105

    電車に行ったのに救出者がいなかったこともあるわんでとりあえず乗ってみたら気づいたら異界???に行って子どもたちにあったこともあったっけー

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:38:13

    >>113

    討伐は所有物に入るのだろうか モブは訝しんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:38:16

    >>113

    ぜひいってきてください

    ※詳しく決めてないのでおまかせします多分何個も起きてるし

  • 117ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:38:57

    >>112

    あら

    奇遇ですね

    私もそうなのです

    あの緑変人白衣(フランケン博士のこと)によって作られた兵器なのです

    今名乗っている諢名も私の武装から名付けられたものなのです

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 18:41:22

    >>115

    ?価値が大きいと感じてるもの切ればチャージできるんだろ

    >>116

    ほーい

    【先頭が巨大な牛の頭蓋骨になっている餓者髑髏列車を呼び出し骨の線路を通じて異界に消えていった】

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/02(水) 18:41:50

    さとうしょうゆー
    しょうゆー
    すじょうゆー
    せうゆー…
    そいソォォオィヤァァッ!!!【タイミングを合わせて推進機付きの本気キックで鉄格子を蹴り飛ばして大蝦蟇に直撃させる】

    【崩れ落ちる大蝦蟇】
    ヨシッ…!
    【の口からゆっっくりと逃げ出そうとしている何か】

    【じっっと見ている なめくじらしい】
    【重鎧は無言で塩を取り出した】

  • 120重引力◆rhypYXLdwI23/08/02(水) 18:42:59

    >>103

    わかりました。欲しい武器種は槍を。

    今出せる物はこれらで、どの素材を使うかは自由に大丈夫です。


    ・ガーラゥ・罪・ドラゴンのウロコ

    罪の魔力を感じる、鎖のような形のウロコ。まだあたたかい。

    ・ティラノドラグニアのトゲ

    重くそれでいてとてつもなく鋭い。

    加工せずとも武器として使えるほどであるが、加工すれば高い強度と切れ味を併せ持つ武器になるだろう

    ・ティラノドラグニアの尻尾

    灼熱のように熱いティラノドラグニアのしっぽ

    ティラノドラグニアの魔力路のひとつであり、未だに多くの魔力が含まれている。

    ・メガートランスメタル

    あらゆる能力(異能、魔法も含む)を共鳴、増幅させることができる超希少金属トランスメタル。

    その中でも1級品を誇る。

    ・割れた炎の首飾り、砕けた雷の耳飾り、裂けた氷の衣

    魔術師ヴィルヘリックが生み出した防衛機構の残骸。この状態でもそれぞれ強烈な炎、雷、氷の魔力を帯びている。

    あなたが彼に並ぶ優れた魔術師なら、破壊された魔導回路を再現することもできるかも知れない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:43:27

    >>118

    さらっととんでも技術使って異界に侵入していったね

    あの電車いったい??あんな電車もあるのね

  • 122〈明徒花〉23/08/02(水) 18:43:30

    >>111

    友達… 友達…!!

    はい! 私は 樹人の フィングラス! 最近 中級に 上がった 冒険者 です!! よろしく お願いします!

    【笑顔になりクッキーを受け取ってりんごを差し出す】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:44:04

    >>119

    蛇に蝦蟇、そして蛞蝓……三竦みか

  • 124機光少女23/08/02(水) 18:44:29

    >>117

    そうなのでありますか!

    似た者同士でありますね!

    【嬉しそうに笑う】

    >>119

    なめくじであります…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:45:01

    >>121

    あれ暇神様の私物やね

    私物か手下か微妙なとこだけど

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 18:46:52

    部下か私物か……どちらかと言えば部下?

  • 127ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 18:46:58

    >>124

    そうですね

    改めてよろしくお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:47:14

    暇神様は個人…もとい個神所有のアイテムやら部下やらがほとんどだからねぇ

  • 129ゾン龍血鬼23/08/02(水) 18:48:08

    ……僕が体のカビを処理してる間にみんな成長してるな?

  • 130眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 18:49:02

    >>119

    なんだあっ

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/02(水) 18:50:28

    >>123

    >>124

    >>130

    「ちょっとですね 大蝦蟇を狂わせてですね 蛇を襲わせてですね 力関係をですね 蛞蝓側に傾か『ちょっとここで塩をひとつまみ』【重鎧が塩を一粒ずつ落としていく】塩はやめて塩はやめて塩はやめて溶けいたたたたたた!!」

  • 132真具の庭23/08/02(水) 18:51:33

    >>120

    オーケー。サイズはどうする。人間が握る前提で良いか?

  • 133見学希望23/08/02(水) 18:51:55

    >>122

    「わあ、宜しくね! ギルドの事とかセントラリアの事とか、沢山教えて欲しいなっ!」「お~い、もう出るぞ」「今行く~!」カラカラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:52:27

    >>129

    まあ分解されたら大変だしカビ処理は重要だから……

  • 135機光少女23/08/02(水) 18:52:35

    >>127

    はいであります!

    【再び敬礼】

    >>131

    ご、拷問であります…

  • 136眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 18:52:52

    >>131

    ふうんそういうことですか

    どんどん!やっちゃってみてくださいよ

  • 137小蚯蚓23/08/02(水) 18:53:08

    >>131

    アマイカンガエデパワーバランスヲクズソウトスルトハ、イセイシャノカザカミニモオケンナ!

  • 138重引力◆rhypYXLdwI23/08/02(水) 18:54:06

    >>132

    それでお願いします。

    それと最悪費用が8桁Gを超えても多少は大丈夫です。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:04

    >>125

    >>128

    意識があるからどっちが危うい系かな

    まあどっちにせよなんかすごいもんってなのは変わんないね

    個人であんなもん大量に持てるのはすごいわ

  • 140魔具の庭23/08/02(水) 18:57:21

    >>120

    承知した。流石に8桁には行かないと思うが……まあ楽しみにしておいてくれ。

  • 141〈明徒花〉23/08/02(水) 18:57:39

    >>133

    さようなら〜! また です〜!


    えへへ… 友達 できた 嬉しい…

    【頬に手を当てる】

  • 142魔具の庭23/08/02(水) 18:58:43
  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/02(水) 18:59:17

    >>135

    >>136

    >>137

    4粒くらい落とした所で正気に戻った大蝦蟇さん【顔面にくっきり鉄格子の跡付き】が目覚めたので後の処遇はおまかせすることにしました…

  • 144重引力◆rhypYXLdwI23/08/02(水) 18:59:35

    >>140

    わかりました。

    ありがとうございます!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:00:05

    わたし へんかなし いぇいいぇい

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 19:00:18

    「えっあなに!?骨?」

    ほいほい帰るぞー

    【突然現れた骨の列車に困惑している閉じ込められていた相手を車内に放り込み再び発進】

    >>139

    時間ならたっぷりあったしなー

  • 147眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/02(水) 19:02:16

    >>143

    よしっ いい感じですねっ

    「眼鏡さーん スクロール消して 私のことだけを見ていてよ……」

    ごめんなさいごめんなさいっ……

    ええ、ちゃんと研究しますよ……

    【ニヤリ】

  • 148なのです!23/08/02(水) 19:02:25

    ただいまなのです!
    【帰ってきた。そして手に謎の植物が握られている】

  • 149〈明徒花〉23/08/02(水) 19:03:51

    よし 今度こそ 訓練場 行ってきます!
    【訓練場に走って行った】

  • 150ゾン龍血鬼23/08/02(水) 19:04:22

    【なんとなく空からみんなを見ている】

  • 151声無し23/08/02(水) 19:07:08

    >>147

    ……

    【どことなくセクシーな言い回しだな、と思って若干顔を赤くしている】

  • 152機光少女23/08/02(水) 19:12:04

    >>148

    おかえりなさいであります!

    その植物はなんでありますか?

    >>149

    いってらっしゃいであります!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:13:53

    >>148

    おかえり

    それどうしたん

  • 154なのです!23/08/02(水) 19:14:21

    >>152

    >>153

    何か珍しそうだったので採ってきたのです!


    dice1d100=46 (46)

    1に近いと毒、100に近い薬、50だと……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:16:31

    >>154

    食不適かな

  • 156なのです!23/08/02(水) 19:17:43

    よくわかんないのです!

    『?草』
    正体不明の草。
    ポーションにすると何かが起こる

  • 157機光少女23/08/02(水) 19:20:15

    >>156

    新種でありますかね?

    【じーっと見ている】

  • 158フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 19:22:12

    >>156

    よくわからない草がよく取れる日だねえ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:22:21

    正体不明の魔法や呪いがかかってるやつかも
    ほらダンジョンで拾った武器にたまにかかってて鑑定しないとなんだかわかんないやつ

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 19:24:28

    【あの後いくつかの異界を渡って囚われた人たち救出して帰ってきた】

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:25:13

    あるね〜
    今俺もそういうダンジョンに来てるよ
    【ダンジョンにて正体不明のアイテムを使用しまくっている】

    あっ
    【呪われた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:26:38

    >>161

    漢鑑定は危険だって言ったでしょ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:29:32

    くふふー正体不明って……良いよね
    【少女だとは分かるがそれ以外は見る人により姿がそれぞれ違う存在が棒状の何かに乗り浮いている】

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:31:17

    >>162

    持っててよかった解呪のマキモノ

    【呪いのアイテムを巻物で叩き割った】

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:33:27

    >>164

    使い方そうなの!?

  • 166なのです!23/08/02(水) 19:35:00

    むむむ……どうしようなのです…

  • 167フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 19:36:33

    >>166

    どうしたんだい?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:37:15

    >>166

    草をポーションにするかどうかか?

  • 169なのです!23/08/02(水) 19:39:04

    >>167

    >>168

    はいなのです!

    ただ、ポーションってどこでどうやって作れば良いのです……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:40:47

    >>169

    ギルドにいる人に頼んでみるとか?

    銀ちゃんとか

  • 171黒染の鳥人23/08/02(水) 19:41:03

    【『ロック・エレメント』……身体を岩石で構成された魔法生物。高度な知性などは持たず、ただ魔力や岩石を食らうばかりの魔物だ】
    【有り体に言ってしまえば『野生のゴーレム』といったところだろう。岩石で構成された身体は当然の如く堅牢であり、下級……あるいは中級に「上がりたて」程度の冒険者であれば、相性が良くない限りは手こずる相手だろう】

    ──ふっ!

    【漆黒の翼が舞い、石塊の巨人を翻弄する。その剛腕による殴打は宙にまでは届かない】
    【しかし鳥人が放つ風の刃もまた、その堅牢な守りを崩せずにいた】
    【言わば千日手。互いに有効打を打てない──今までの彼女であれば、そうだったかもしれない】
    【鳥人が翼を翻し、空高く舞い上がる。ぐんぐんと高度を上げ数十メートルの高さにまで達すると、また急降下を開始する】

    蹴り、砕く……っ!

    【翼を羽ばたかせ風を受けながら、黒銀の爪を"纏った"足を突き出す。鳥人の意図に気づいたか、ロック・エレメントは両腕を交差させ防御を試みたが──】
    【その剛腕諸共に、胴体内部のコアを貫かれ停止した】

    ……凄い。あれだけの威力で蹴ったのに、びくともしてない……

    【つけ爪を軽く地面に打ち付け、感嘆の息を漏らす。元より彼女の脚力は目を見張るものがあったが、"素足"ではその威力に自分自身が耐えきれずセーブしていた】
    【つまり、並の対象より堅固な"装備"でそれを保護すれば十全な威力が発揮できるというものだ】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/02(水) 19:46:47

    只今戻りました〜【ついでにガマの油を貰ってきた】

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:47:36

    まあ薬師か錬金術師よね

    銀ちゃんはいるときなら割と作ってくれる

    ざぁますさんは専門外

    ハードワイヤードさんは最近見ない

    転換さんは……どうだろう……

    >>169

    >>170

  • 174枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/08/02(水) 19:50:43

    スレ立てお疲れ様でした
    お薬の調合であれば心得がありますよ
    あくまで知っている範疇の話になりますが…

    【ギルドの医務室から牡鹿の頭骨を被った長身痩躯の木人がぬっと顔を出す】
    【しばらくの登場となるがギルドの医務室で事実上の非常勤外科医としても活動している冒険者である】

  • 175なのです!23/08/02(水) 19:53:17

    >>174

    そうなのです?

    じゃあこれをポーションに出来たりとかは…?

  • 176黒染の鳥人23/08/02(水) 19:57:54

    【ギルドの入り口にふわっと降り立った】
    ……ふう
    夜は暑さもだいぶマシね……

  • 177枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/08/02(水) 19:58:26

    >>156

    >>175

    ふむ?

    これは…「?草」ですね

    植物であれば大抵のものは扱えますよ

    ただしこの草は薬効の調整が難しくてですね…ほんの小さなことが大きな違いを生み出します

    …私でも予測できないような


    それでも大丈夫でしょうか?



    (※なにかご要望があったりします?)

  • 178〈明徒花〉23/08/02(水) 19:58:36

    ふぅ…
    【指輪を嵌め直し、指を一本へし折って口で噛み締める】
    【訓練場の敷地に木人やその他訓練標的を出現させ、息を整える。背後では少女の愛杖コーラルが心配そうな表情でポーションを持って見守る】

    …コーラル 笑って 笑顔だよ 笑顔
    【少女はニコッと笑い、意を決して新たな力——】
    【【炎纏禍-オゾク・アヴァラスタ】を羽織る】

    …(来るッ…!)
    【少女が眼を見開くと同時にその小さな身体が——】
    【激しく燃え上がる】

    ——————————ッ!!!?
    【最早言葉にすらならない悲鳴をあげる少女を尚も炎が蝕む、まるで乾燥した木材に油を掛けたように激しく燃え盛りながらも少女は槍を構える】

    憧れは、途切れ、ず
    日輪の蕾は、開かれ 落日と、共に舞い落ち…るッ…!
    焔の花…よ… この唄と、共に咲き誇り——

    炎の 災禍よ 夢阻む 存在を 滅却せよ!!
    【炎の花弁が三重に重なり——】
    【散花】

    炎耀散花-イリオスイムノ————!!
    【新たなオゾクによって何倍にも増幅された爆炎が津波のように拡大、激流となって訓練標的達を呑み込んだ———】

  • 179フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 20:00:32

    >>176

    お疲れ様だ

    ロック・エレメントとの戦い

    装備によって戦いに幅が出ているみたいだねえ

  • 180なのです!23/08/02(水) 20:01:06

    >>177

    じゃあお願いするのです!

    (※特には無いけど、設定的にダイスで性能決めたほうが面白いかも?)

  • 181魔眼使い23/08/02(水) 20:01:50

    >>178

    め、めちゃくちゃな魔力ですね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:51

    >>178

    火力やっばあ……

  • 183声無し23/08/02(水) 20:02:36

    >>176

    フンフン『おかえり、お疲れ様。新装備の具合は良いみたいだね』

    >>178

    …!『ウワーッ大変な燃え方をしている⁉︎すごい火力だが…あれは…!』

    【正直かなりビビっている】

  • 184フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 20:03:12

    >>178

    わぁお

    あれに巻き込まれたら本体もまるごと消滅しそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:24

    >>181

    ん、それはどうだろ。魔力量は飛び抜けて多い訳じゃなかったと思うよフィンちゃん

    火の属性適性は高かったけどね。あれは装備がかなりヤバい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:49

    ※助けてコテハンマン!

  • 187黒染の鳥人23/08/02(水) 20:04:10

    >>178

    …………

    【いや、別に心配とかしてないから。違うから。ただ無理だけはしないでほしいだけだから…みたいな顔】

    【つまり心配そうな顔だ】


    >>179

    >>183

    ん……そうね

    これからは全力で蹴れる

    【コツコツと足音を鳴らす】

  • 188〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/02(水) 20:04:47

    (※いくぞい)

  • 189魔眼使い23/08/02(水) 20:04:50

    >>185

    いや、魔力の流れがです。

    かなり凄まじい流れだったので……

  • 190◆FZj6svE9vc23/08/02(水) 20:07:41
  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/02(水) 20:08:23

    たておつでっす!

  • 192〈明徒花〉23/08/02(水) 20:08:58

    ※たておつです!

    【木炭になりかけている】
    【辛うじて息はある】

    『わぁーー!???! ポーション!!?!!』
    【オゾクは焦げ一つない、半端ないね】

    『言ってる場合かー!! グラスー!?!!?』
    【コーラルが次々とポーションを掛けていく】
    【少しずつ治っている】

  • 193枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/08/02(水) 20:09:08

    >>180

    わかりました

    あなたに幸運がありますように



    【元死神の呪われ人は、そう祈りを込めて?草と四葉のクローバーを調合した…】



    dice1d6=5 (5)

    1 透明ポーション(一時的に透明になる

    2 運動ポーション(一時的に運動能力が上がる

    3 回復ポーション(高性能

    4 魔力ポーション(魔力を回復する

    5 対呪ポーション(呪いを解く+呪い耐性付与

    6 幸運ポーション(幸運を招き寄せる…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:09:55

    たておつよー

    >>189

    あ、そっちね

  • 195〈天来光〉23/08/02(水) 20:10:00

    たて乙やで

    >>178

    フィンちゃんすごぉ

    >>192

    ありゃりゃ

    でも4人で行動できるんなら最後の悪あがきとしてなら優秀かもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:10:46

    強化前の時点で死にかけてたからな
    元より最後の手段よ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:12:01

    たておつー!
    オゾクが凄いのもそうだけど、良くもまあアレを着ようと思えるもんだ
    アタシなら絶対無理、フィンちゃんは凄いね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:12:13

    立て乙なのだわ

  • 199魔眼使い23/08/02(水) 20:12:33

    >>192

    うわぁ……捨て身の技ですか……

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:12:36

    200なら鳥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています