タコピーの原罪 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:04

    久々に漫画で鳥肌たったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:17

    遅い!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:47

    少なくとも後五回は救えない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:25:59

    たこの明るさが作中の陰鬱さを際立たせておる…
    引き込まれる内容だったし2話以降も楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:39

    曇らせシコ系?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:28:27
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:29:49

    >>5

    マグちゃんみたいな漫画だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:29:57
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:39:05

    ガチ系はちょっと・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:17

    1話にも色々伏線があるんだろうなって感じがぷんぷんするから読み込みが捗る

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:55

    まぁでも新鮮かと言われるとそうでもない
    鬱グロナンセンスはあにまん民の主食だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:43

    ループ系で主人公がそもそも人間の常識を理解していないってのは結構新しい気がする ひみつ道具も相まってタコピーが思いつく論理展開が想像がつかない
    それでいてタコピーが健気で可愛いからヘイトがたまらないのもうまい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:45:06

    >>5だけど読んできたっピ。しずかちゃんがまりなちゃんや友達の皆をハッピー道具で殺しちゃう展開に期待しちゃうっピ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:46:12

    >>12

    どんどん心を理解して醜くなっていくやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:46:44

    ドラえもん のび太とミスミソウって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:54

    読み切りの時も思ったけどこの作者さんページの使い方が本当に上手い
    見開きとか特に

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:50

    あんな道具ありながら「死者の蘇生は出来ない」とされてる以上
    巻き戻った時までに必ず死ぬorあれは最初に救えなかった彼女ではないのどちらかが来るのを期待したい
    (何らかの理由で乗り越えるにしても)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:57

    タコの常識の範囲が今の所分からないからな
    死の概念は理解出来ても首吊りはよく分かってなかったし
    人間の体の構造知らなかったんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:53:54

    >>11

    ネタの鮮度の話なら星新一のショートショートや藤子FがSF短編とかでこの手のやつは腐るほど描いてるからね

    それはそれとしてこの漫画の先は気になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:45

    いじめの要因とタコピーの対処次第でガツンと物語のクオリティ変わりそう
    小4設定で自殺まで追い詰められる説得力をどこまで引き立てられるかねぇウヒヒヒヒって目で2話以降待ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:32

    やっぱ犬殺されて反撃した結果かな、最後のは
    ジョナサンかよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:58:16

    >>18

    顔を怪我していることも理解できてないみたいだったから

    怪我なんかもしないorすぐ再生するのかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:01:18

    今後タコピーが地球の価値観を学んで成長していくのか、はたまた今後も墓穴を掘り続けて破滅へと向かっていくのか……それが読めないのがまた面白いところだね。

    タコピーかわいいから前者のルートであってほしいな……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:02:26

    邪魔なクラスメイトは頃すっぴ❤️

    な展開は一度はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:04:07

    俺はいつタコがクリオネみたいに触手振り回して人間バラバラにするかとビクビクして読んでたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:04:56

    >>21

    デカい犬殺す小学生って地味に気合い入りすぎだと思うんだ


    玉ねぎ食わせたとか川に落としたみたいに「なんとなく」でやられてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:06:05

    >>26

    餌に毒はやりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:24:18

    >>24

    あるいは「そ、そんな…この道具はいじめっ子をちょっとこらしめるために貸しただけなのに…」ってパターンもアリやな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:28:13

    >>18

    あとあのずれた価値観がハッピー星人特有のものなのか

    タコピーの幼さ故の部分もあるのかも気になる


    最初の方に出たハッピー星の図にいる星人たちはタコピーと同じ頭身だったけど、ハッピーママはもっとデカそうなんよねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています