野心家の腹黒狸親父に滅ぼされた悲劇の青年君主…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:54:17

    それが豊臣秀頼ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:13

    お前のお袋は時勢も分からんクソ女!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:15

    お前のお袋は淫売のクソ女!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:57:07

    秀頼の器に恐れをなした家康が滅ぼしたってネタじゃなかったんですか
    むしろ秀忠が主戦派だったらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:00:00

    >>1

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:02:28

    狸親父が気を使って孫娘まで嫁がせてるのに時勢を読めないなんてお前らには失望したよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:03:56

    むしろ家康は立場逆転してもこれからは仲良くしましょうよって譲歩してたそうっスけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:04:12

    豊臣は凄かったよ きっと昔はね
    でも猿先生の晩年の愚行の数々がたたって諸侯の心はとっくに離れきってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:05:47

    織田家を乗っ取った腹黒猿の息子やんけ元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:05:54

    >>8

    お言葉ですがそんなもの関係ありませんよ

    見てみい織田家を

    信長と信忠が死んだらそれまでの忠臣達の手であっというまに乗っ取られたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:07:16

    淀君が豊臣家を滅ぼそうとした説が好きなのは俺なんだよね
    まぁ信憑性は無いんやろうけどなブヘヘへへ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:07:17

    >>10

    お言葉ですが信忠亡き後の跡目争いで泥沼になったからであって猿先生とはまた状況が違いますよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:09:24

    家康「あの、豊臣家を残したいんスよ…降伏してもらっていいっスか?」
    秀忠「殺す…」
    家康「えっ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:09:54

    子供の頃に2回も落城して父母弟親戚が死んだり燃えたり盃にされてたりするから息子がそんな最後になるのが怖いのも少し分かるよねパパ
    なんでやーっ!なんで家康に臣従して領土安堵してもらわかったんやーっ!まてよ徳川の泰平を守るためには豊臣という存在自体がジャマなんだぜ恐らく消されると思われるが……だから婚姻して親戚になるんだろっ!
    徳川など太閤殿下が築いた大坂城と莫大な富があれば勝てるとお墨付きを与えている
    ♢この後詰のない籠城戦は……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:10:48

    実父の仇兼実母の仇兼養父の仇を兼ねた実父より年上の糞爺の妾になって恨んでない可能性があると思うか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:17:49

    猿の種かはさておき秀頼ができて
    はいっ嫡男コース確定ッぶっ復讐完了しますっ
    となれば良かったのに豊臣政権自体が傾き始めて後に引けなくなったんじゃないかと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:19:34

    ちなみに朝廷としては新たな摂関家として残したかったらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:22:38

    冷静に考えるととっくのとうに豊臣は落ちぶれてて関ヶ原で徳川がその後釜になることは確定したようなもんなのにわざわざ手出しする理由がないんだよね
    悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:23:16

    へっ何が秀頼や
    大野治長の子供のくせに

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:23:40

    豊臣の治世には弱点がある。どうあがいても秀吉レベルじゃないと破綻する事や

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:57:08

    あ、あの豊臣側の勢力が大半が豊臣恩顧どころか浪人だったと聞いて本当なんスか
    天下を取った豊臣が所詮は都合良く神輿として担ぎ上げられ存在だったなんて、こ、こんなことが許されていいのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:46

    そう言えば最近秀頼とその愛馬の頭蓋骨が見つかったって聞いたことがあるのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:44

    >>21

    秀吉の手腕が良くて手を出せなかったんだあ

    まあ秀頼・淀殿がクソコテみたいな所があったのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:35

    実際一番滅ぼし違ってたのが秀忠ってネタじゃなかったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:42

    >>13

    一回目の戦で割と譲歩しつつ再度戦になったら今度こそ滅びるよって内容で

    和睦したのにいうこと聞かないわ戦争の準備再開するわだから仕方がない

    本当に仕方がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:03

    大人しく摂関家の仲間入りしとけば何も無かったと思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:54

    >>26

    淀の方「それぜーんぶダメっ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:10:31

    >>24

    家康もとい幕府からすると生き延びる道自体はあったけどその都度最悪手な対応を選んでて

    最終的に幕府に反抗的な武力勢力を総まとめにした総大将になってしまったからこれを機にまとめて滅ぼしたがるのは

    仕方がない本当に仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:30:51

    >>28

    実際豊臣も浪人をまとめて処分できるチャンスだったから徹底的にやるのも致し方ないと思われる

    見てみい大阪から生き延びた奴が民衆を先導して島原の乱を起こしとるわ

  • 30松倉勝家23/08/02(水) 20:35:01

    >>29

    そうやっ!あとキリシタンのせいなんや!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:40:00

    正直冬の陣が終わった時点では徳川方もよしっ堀を全部埋めてやったぜこれで籠城戦はもう不可能だと終戦の気でいたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:27

    政宗「秀頼様は家康様の側に置いとけばいいのん…なにっ進言したのにまるで聞いてない」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:42:04

    >>12

    すみません

    秀頼みたいなガキッしか後継候補がいないから争いが成立する事も無くトップを奪えたってだけなんです

    泥沼もクソも無いだけなんだ

    信忠のガキッも擁立されたはいいけどその後鳴かず飛ばだしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:42:43

    >>30

    無能蛆虫やん元気しとん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:43:27

    >>27

    北政所「もう見捨てるしかない…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:43:36

    お言葉ですが秀頼は若いけど信長や信玄がバリバリ当主として頑張ってた年齢ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:49

    >>36

    時代が違い過ぎるし化け物と比べるのはルール禁止っスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:45:23

    2m近い大男だったそうだから家康的にこいつ生き残らせたらヤベエって気持ちもわかるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:45:43

    >>30

    斬首ッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:05

    有楽斎「俺と言う手本がすぐ側にいたのに…こんなの納得できない」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:27

    家康「どうして豊臣の𝐧𝐨. 𝟐になろうとしてたのに結果的に天下取る事になったの?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:29

    >>36

    逆に言うと信長や信玄みたいな怪物を超えた怪物じゃないと領主やったところで他か後ろ盾に食われるのがいいところな年齢ってことなんだよね

    哀しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:48:37

    >>41

    むちゃくちゃ頑張ったからやん…


    石田三成襲撃事件は真偽不明だけど家康がめちゃくちゃ七将を宥めすかして事態を収拾してて笑ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:48:52

    >>40

    怒らないでくださいね、あなたと氏真を真似しろと言うほうが無茶なんですよ

    実際この2人の世渡りの上手さは異常なんだよね、怖くない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:50:25

    傍からみたら加藤清正が力と知恵と地位があるのに三成と小西への殺意が高すぎて結果的に豊臣がぶっ壊れたように見えるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:50:45

    どうしてオッサンになるまで子供ができなかったのに秀次に後継を任せなかったの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:54:58

    >>2

    >>3

    禁断の開幕クソ女二度撃ち!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:38

    >>21

    豊臣恩顧の大名どもは誰一人豊臣側で参戦してないんだ 哀れさが極まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:58:43

    >>21

    逆に言えばその浪人たちは豊臣で徒花咲かせようとする猛者か徳川への殺意の塊か上昇志向の塊だからバランス取れてるけどねっ

    あと秀吉死去~大坂の陣までの間に恩顧の武将たちがたくさん死んだのも痛いと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:59:28

    >>49

    うーん清正も小西も秀吉本人に情はあっても三成は嫌いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:04:10

    >>50

    しゃあけど戦が殆ど無くなったあの時代で武功で成り上がろうなんて時代遅れやわ、まだ徳川憎しで集まった奴らの方が同情できると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:07:03

    >>49

    待て面白い奴が現れた

    長宗我部盛親だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:15:04

    …こいつ秀吉と血繋がってないですよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:24

    >>53

    豊臣恩顧でもないし大名でもなくなってた奴を出すのはルールで禁止っスよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:56:25

    >>53

    おっ状況が変わりすぎて時間切れで豊臣に付いた悲しき男やん

    信親だったらなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:47

    >>44

    あの時の豊臣政権は秀吉、利家が相次いで亡くなり、朝鮮出兵などの問題がある中で三成追放は幾らなんでも痛すぎるから七将が勝手にやったと思ってるのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:03

    ちなみに関ヶ原の時に豊臣側に付いた連中の大半がやる気なくて笑うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:01:43

    >>51

    どうして秀頼には味方してあげなかったの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:03:28

    この状況を打開するためには八丈島の宇喜多秀家が泳いで参ってくる以外に無いと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:04:47

    >>59

    味方する前に死んだからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:08:54

    >>58

    真田くんだけなんであんなにやる気あったのかわからないのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:12:38

    待てよ
    淀殿は移封も自分が人質になるのもOKって片桐に伝えてるしそもそも大した権力は持ってなかったんだぜ

    箱入りで情勢が何も分かってないのに暴走したバカ殿…それが秀頼ですわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:17:55

    >>60

    は────っ

    なんか気持ちええなあ

    ここは戦も政争もお家騒動も無縁の八丈島だからね


    ムフッ大名復帰の話も蹴ってここに骨を埋めようね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:21:18

    >>59

    ことが起こる数年前に亡くなってしまったし跡継ぎは若年で清正が残したあれこれを継がないといけなかったから仕方がない本当に仕方がない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:23:36

    大阪に閉じこもり続けれたとして
    何を待ってたんスかこのひとら

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:27:25

    >>66

    秀忠の死……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:30:47

    >>67

    秀忠の時代を凌ぎきったとて次はその思想を濃縮したような家光の時代なんだよね

    ひどくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:40:19

    >>68

    だから結局待ってても無理ってことやんけ

    そもそも大坂城近辺しか持ってない豊臣に対し、全国から動員かけられる徳川が、例え家康の頭が猿先生でも負けるわけないんだよね、酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:47:25

    >>65

    おおっ!豊臣恩顧の諸大名が次々と病死していく!

    薬学に精通した狸親父の策略が効いているんや!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:13:05

    そもそも猿が狸を滅ぼせなかったのが根本原因だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:19:22

    >>71

    滅ぼしてたら家康のフォローなくて家臣団バラバラ決定ェ!で三成とかあの権力得る前にぶっ殺されるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:20:29

    家康討ったら次の実力者がロリコン野郎しかいないし
    圧倒的な人がいなくて群雄割拠に戻る恐怖すらあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:13:38

    >>71

    怒らないで聞いてくださいね

    城攻めなら兎も角平地での戦で猿が狸に勝てる訳ないじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:48:07

    あわわ お前は種無しから産まれた奇跡の子っ
    ふうん 種無しの子ってやつは結構父親に似ないんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:50:50

    >>71

    小牧・長久手の戦いで滅ぼせなかった時点で未来が確定したっスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:52:05

    不思議やな ワシの子なのにワシに似ず高身長や
    なんでや

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:09:31

    >>77

    待てよ 淀殿のおとんの浅井長政は180cmあったと言われているんだぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:14:02

    >>25

    老い先短いパパと違って万が一にも生き残られたら面倒をこうむるのは秀忠とその子供たちだしな(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:18:16

    でもねオレ家康がいなければ豊臣政権が続いていたらって考え嫌いなんだよね
    そもそもまともな後ろ盾もなくて十にも満たないガキッしか後継がいない時点でだれがこいつを傀儡にして政権握るかの話でしかないし、その時点で豊臣政権としては既に詰んでいたでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:28:06

    もしかして配下が金瓢箪掲げて城に戻ったりしなければ夏の陣はワンチャンあったんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:28:54

    秀次の件が致命的でやんす
    秀次後継ならまだ求心力あったんや

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:30:47

    豊臣政権は良くも悪くも猿先生のワンマン政権だったのね(弟も有能だったけどね)
    猿先生が亡くなったらこうなるのは自明の理だったのね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:31:05

    >>80

    戦国時代が再来していたかもしれないね

    前田とかが幕府作れると思えないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:34:33

    >>81

    家康殺すのだけはワンチャンあるよね

    家康殺すのだけはね…


    豊臣政権の復権は無理です

    誰も御せない纏められない

    仮に徳川が完全瓦解したとしても大阪城に集まった野蛮人たちと既存の大名たちで泥沼の争いに発展しますから

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:19:00

    幸村がもしあのまま討ち取ったらそのまま秀頼も勢いで潰した可能性あったらしいっスね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:21:38

    領地の問題とかあっただろうけど朝鮮出兵は悪手を超えた悪手過ぎたんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:39:20

    >>76

    野戦の強さ 経済力 数の多さが秀吉を支えるある意味最強だ

    なに!家康が数的不利をものともしない!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:04

    >>62

    兄貴が徳川方ってことは真田のお家は安泰って事やん……


    真田のお家が安泰ってことは戦場で好きなだけ暴れられるって事やん……


    ムフッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:57:28

    >>86

    真田怖ァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています