【閲覧/CP、女体化注意】ここだけグエル♀が

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:28:56

    強化人土で本物のエラン·ケレスとペイル寮にいる世界線

    【🎲をふって諸々を決めて行きます。コラ、小説、イラストなどはご自由に。CPはどうなるか分からないので一応注意をつけておきます。主は遅筆で誤字脱字をよくします、生暖かい目で見守ってください。】

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:30:47

    エラグエなんです?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:44:05

    >>2

    (エラグエになるかも分からないです!右グエ♀にはなると思いますが🎲次第です···!!)


    グエルは元々 dice1d2=2 (2)

    1.どこかの孤児で市民IDを貰うためにペイルに来た

    2.どこかから誘拐され金で売られペイルに来た


    2の場合誘拐された年齢はdice1d3=3 (3)

    1.3歳頃

    2.5歳頃

    3.7歳頃


    ペイルにはdice1d3=1 (1)

    1.他にも自分に似た強化人間がいる

    2.強化人土はグエル以外いない


    グエルのパーメット耐性 (強化人土のため4+)dice1d10=5 (5)


    エランケレスとの関係(1〜50で利害一致の関係 50〜100でビジネスパートナー状態)

    dice1d100=35 (35)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:45:15

    え、顔はエランなの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:46:03

    人土じゃなくて人士では

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:50:10

    御三家の力関係とかもおしえてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:55:20

    おもしろそうなのでほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:59:20

    >>4(顔はグエルのままです。あと誤字し出ました、強化人士ですごめんなさい。直していきます····他何かあれば🎲振っていきます)


    強化人士が居るのはなぜ?dice1d2=2 (2)

    1.グエルに何かあった時用のスペア

    2.ただの実験体で顔は趣味


    グエルは強化人士 dice1d4=4 (4)

    1.1

    2.2

    3.3

    4.4


    エランには似たような顔の男がdice1d2=1 (1)

    1.2人いる

    2.そんな俺が沢山居たら怖いだろう


    エランとグエルは利害一致関係、なんの?

    グエルdice1d2=1 (1)

    エランdice1d2=1 (1)

    1.ペイルを潰す

    2.ペイルから逃げる


    グエルは強化人士になる前の記憶がdice1d2=2 (2)

    1.ほぼない

    2.朧気だが少しだけある


    ジェターク、グラスレーとの力関係(1〜50でペイルが上、50〜100でペイルが下)

    ジェターク dice1d100=57 (57)

    グラスレー dice1d100=92 (92)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:05

    グラスレーつよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:11

    2択とはいえ目的がきれいに一致したなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:21:27

    >>8(顔は趣味は消してください!そのまま残しちゃった!!)


    エランとグエルはなぜペイルを潰したい?

    エランdice1d2=2 (2) グエルdice1d2=2 (2)

    1.飼い殺しになる未来が見えているから

    2.ペイルの非人道的な行いに耐えきれないから


    エランと似た2人の男はdice1d2=2 (2)

    1.ペイルが作った影武者

    2.実は三子なんだよね


    現ホルダーdice1d3=1 (1)

    1.シャディク·ゼネリ

    2.ラウダ·ジェターク

    3.エラン·ケレス


    グエルとエラン以外の御三家との関係性(1に近いほど無関心、50前後で顔見知り、100に近いほど友人)


    シャディク dice1d100=54 (54) ラウダ dice1d100=63 (63)


    グエルは決闘委員会にdice1d2=1 (1)

    1.エランの補佐でたまにいる(所属はしていない)

    2.所属している


    グエルとエランは何科?

    エランdice1d3=1 (1) グエルdice1d3=1 (1)

    1.パイロット科

    2.メカニック科

    3.経営戦略科

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:23:51

    このグエルはジェタークとはなんの関係もないってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:26:25

    Wパイロット科!
    選択肢仲良いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:31:22

    様(三つ子)とペイル所属のグエルちゃんがペイルぶっつぶそうぜ!って協力する話かな?いいぞ〜やったれやったれ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:34:00

    >>12 (グエルは幼少期攫われたことになったのでジェタークとは関係があります。その手のダイスも振っていきますね)


    グエルは3つ子のエランをdice1d2=2 (2)

    1.一応見分けられる

    2.全員同じ顔だと思っている(無関心)


    グエルのパイロット技術 (1に近いほどお手本、50で少し上手い、100に近いほどエースパイロット)(強化人士補正で+50)

    グエル 50+dice1d100=48 (48)


    エラン様は本編でパイロット適正Cなので-60します


    エラン 60-dice1d100=69 (69)



    ミオリネはシャディクがホルダーなことにdice1d2=2 (2)

    1.納得していない

    2.興味が無い


    ミオリネは地球にdice1d2=2 (2)

    1.行こうと脱走を繰り返している

    2.行こうとしているがシャディクやガールズに止められている

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:45:45

    グエルはジェタークから攫われたが、ヴィムはその後dice1d2=2 (2)

    1.探したが見つからず、今でも探している

    2.探してない(妾の子であるラウダが居るためどうでもよかった)


    1の場合なぜグエルは見つからない?dice1d2=1 (1)

    1.幼い頃とは背丈が変わっており分からない

    2.髪色や目の色が変わっているから


    グエルは朧気になにか覚えているが、何を覚えている?dice1d3=1 (1)

    1.ちいさな…い、え?

    2.あったかい…と、ぅ……?

    3.おと…なんだっけ…?


    ミオリネとシャディクはdice1d2=2 (2)

    1.険悪

    2.なにかしっとりしてる


    ラウダは自分に姉がいることをdice1d2=1 (1)

    1.父から聞いている

    2.何も聞いていない


    シャディクは革命をdice1d2=2 (2)

    1.まだ企てていない

    2.企て始めている

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:50:49

    ヴィムさぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:52:11

    シャディィィク!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:57:53

    ミオリネとシャディクがしっとりしている理由

    ミオリネ dice1d1=1 (1) シャディクdice1d1=1 (1)

    1.ホルダーなんか無視して手を取りたかった(取って欲しかった)


    グエルとミオリネはdice1d3=2 (2)

    1.お互い顔を合わせる程度

    2.喋ることが多い

    3.何故か仲がいい


    エラン三兄弟は目的はdice1d2=1 (1)

    1.一致している

    2.してないが協力している


    残りの兄弟とグエルの信頼度(1〜50で協力者、50〜100同志)(名前がわからないので4号5号としてます)

    4号dice1d100=31 (31) 5号dice1d100=68 (68)



    (スレッタが入学するまでの🎲ですが、他に何かあれば🎲振りますー!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:01:30

    グエルはラウダと出会う前に攫われたってことか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:03:49

    背丈が変わっているだけなら顔かたちで「アイツどことなくヴィムの面影がある……」「なんかアイツラウダと似てる気がする……」ってなったりする?
    あとその 身長やスタイルが 知りたいです(正座)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:04:29

    グエルちゃんが誘拐された7歳位の時にエラン達と出会ったのかな?どんな感じで仲良くなったのか気になる〜
    (あれ…利害一致なだけで仲良くはなかったりするのか…?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:12:57

    自分に似た強化人士は顔が似てるってことでOKです?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:20:56

    エランが三つ子ってことはエランズは強化人士じゃないってこと?

    グエルのパーメットスコア耐性9ってもうスレッタいなくてもクワゼロ動かせそう
    ペイルがグエルを渡せばの話だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:25:16

    「契約しないか」
    あかりも無い独房。両膝を抱えたまま動かない少女にエランはそう言葉を投げかけた。どろりと濁りきった青い瞳が、ぎょろりと動きこちらを見る。
    「そう睨むなって、強化人士4号」
    同じ目線になる様しゃがみこみ顔を覗き込めば、素早く早い拳が飛んでくる。それを避ければ少女の体を弟のひとりが押さえ込んだ。じたばたと動く少女に落ち着けよ〜とケラケラ笑う弟と、無表情で見下ろす弟。同じ顔が3つあることに気付いた少女は、ひゅっと息を飲み、逃げ出そうと再び藻掻く。
    「落ち着けよ、ほんとに契約を持ちかけに来ただけだ」
    力を弛めろ、と言えば少女を押さえ込んでいた方の弟が力を抜く。無理やり顎を持ち顔を持ち上げ少女と目を無理矢理合わせる。
    「お前、ペイルを潰したくないか?」
    「…は?」
    少女から気の抜けた声がする。エランは口元をにやりと深く歪めながら少女を見つめ続けた。
    「俺はさぁ、こんな会社潰したいんだよ。ペイルグレードの指示の元、非人道的な行いを続けるこんなクソみてぇな会社を」
    「…な、んで」
    「ん?」
    「おまえも、そっち側のくせに、どうして」
    困惑の声が響く。弟たちが顔を見合わせる。エランは少し目を逸らしながら言葉を紡いだ
    「…このままペイルに居たら、弟たちもきっと巻き込まれる。強化人士にされてしまう。そんなの、嫌なんだよ」
    お前だってそうだろう。もう役に立たなくなった強化人士(おなかま)を守るために研修者達に噛みつき、こうして「お仕置」をされているお前も。少女はぎゅぅ、と何かを握りしめる。何かを呟いていたが、それは聞こえなかった。
    「だから、契約だ4号。お前と俺たちで、ペイルを潰そう」
    「そんなこと…」
    「できる。ペイルグレードに選ばれた俺の脳を信じろ」
    手を伸ばす。ゆっくりと体を起こした少女は、その伸ばされた手を握る。濁った青い瞳が、ほんの少しだけ光をともした気がした。
    これが俺たちケレス兄弟と強化人士4号、グエルという少女との初めての出会いの話だ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:29:46

    >>25

    あら〜あらあら!とても良いです…!!SSありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:32:28

    グエルのファミリーネームはケレスですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:33:21

    >>23

    (強化人士なだけで顔は似てませんが、背丈やら諸々が似てるという感じです。整形はさせてません)


    >>21


    グエルの背丈は170よりdice1d2=2 (2)

    1.上dice1d10=9 (9)

    2.下dice1d10=6 (6)


    髪型dice1d2=2 (2)

    1.いつものロングヘア

    2.1つに結んでクリップで止めている


    髪色dice1d2=1 (1)

    1.前髪だけ染めている

    2.何も染めていない


    前髪dice1d2=2 (2)

    1.上げている

    2.上げていない


    エラン兄弟と仲はdice1d3=2 (2)

    1.悪くない

    2.色々話す程度には良い

    3.背中を預けあう仲

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:35:26

    グエルのファミリーネームはケレスかオリジナルどちらかですがどっちがいいでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:57

    ラウダとグエルの関係性が63か…顔見知りよりはちょっと気安い感じかな?
    実は姉弟だって分かった時の展開とか面白そうだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:44:21

    前髪下ろしたボブちゃんぽいグエルちゃん(164cm)って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:46:27

    >>30

    エランの親戚の女子って感じで、ケレス家(?)の名前を名乗ってるのもよいかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:34:47

    ではグエルのファミリーネームはケレスで行きます。
    設定はいとこということで…(?)
    他になにがしておいた方がいいダイスはありますか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:48:43

    グエルもパイロット科3年ってことでOK?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:51:56

    ペイル寮内でのグエルさんの馴染み度とか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:00:39

    軽いまとめ


    グエルは強化人士4号、他にも同じ強化人士がいる。

    エランは三兄弟で同じ顔の弟があと二人いる。それに関してグエルは無関心。

    グエルとエランは非人道的な所業を続けるペイルを潰したい。三兄弟とグエルは利害一致関係であり協力者であり同志。そして一応友人(?)

    グエルは7つの頃に誘拐され、そのまま金でペイルに売られた。朧気だが小さい家のことだけは覚えている。


    ヴィムは攫われたグエルを探すことなく、妾の子のラウダを跡取りとして育てている。初手グエルバグバグがないのでラウダの目に光は無い。

    ラウダは姉がいることは父から聞き知っている。


    力関係はペイル<ジェターク<<グラスレー


    現ホルダーはシャディク·ゼネリ

    シャディクとミオリネは険悪ではないがしっとりはしている。トロフィー諸々なしに手を取り会いたかった為、ミオリネは現在興味なし。地球に行きたいがシャディクとガールズに阻まれ行けてない(脱走失敗)

    シャディクは革命を企て始めている。こいつ。

    ミオリネとグエルはお互い話す程度の仲。温室に入れるかは後で🎲します。


    グエルとケレスはお互いにパイロット科、グエルはエースパイロット、ケレスはお手本並に腕がある。


    が本編前の設定です。スレッタがここから爆速で走ってきます。駆け抜けるスレッタ。


    ミオリネは学校から脱出にdice1d2=1 (1)

    1.成功する

    2.失敗する

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:06:23

    グエルとエランはパイロット科3年です〜


    グエルはペイル寮に馴染めているか(1に近いほど馴染めておらず、50前後で普通、100に近いほどうぉぉ!されてる) dice1d100=47 (47)


    グエルとミオリネの信頼度(1〜50で温室前で話す程度、50〜100で温室内に入れる) dice1d100=30 (30)


    脱出に成功したミオリネは宇宙空間をぷかぷかしてる所をdice1d3=2 (2)

    1.転校前のスレッタに助けられる

    2.たまたま外で作業をしていたグエルに拾われる

    3.ガールズに見つかり連れ戻される

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:13:18

    外で作業をしていたグエル、何をしていた?dice1d2=1 (1)

    1.ファラクトの調整

    2.スペースデブリが近づいてた為それの除去


    グエルに拾われたミオリネ、初手dice1d2=1 (1)

    1.ブチ切れ頭突き、よくも邪魔してくれたわね!

    2.あんた…何してんのよ…と目を逸らしながら聞く


    グエルはミオリネを拾ってdice1d2=2 (2)

    1.「今回は脱走上手くいったのか」と感心する

    2.「こんな格好で宇宙空間にいたら危ないだろう」と少し叱る


    グエルはミオリネをdice1d2=1 (1)

    1.学園まで送り届ける

    2.温室まで共に行く

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:19:54

    グエルが決闘する流れになってるやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:31:42

    「よくも邪魔してくれたわね!!」
    きゃんきゃんと吠える花嫁の声を聞きながら、グエルはファラクトの中でため息を吐いた。もうすぐ(エランが勝手に受けた)決闘が近い。だからそのためにファラクトの調整をしていたのに、無駄に時間を使ってしまった。ヘルメット越しで受け頭突きにひりひりと痛む鼻先を抑えることも出来ず騒ぐミオリネを睨む。
    「あんな所で救難信号を出しながらさ迷ってる奴がいたら誰だって救助に向かうだろう、というか、危ないだろうが」
    ぐ、と言葉に詰まったミオリネを横目に、操縦桿を操作する。ゆっくりと学園までの道を戻りながらミオリネは小さく「責任取りなさいよ」と呟いた。
    「責任?」
    「そうよ、責任、責任よ」
    「なんのだよ」
    「次、脱出する時はあんたも来ること」
    呆れて声も出なかった。シャディク·ゼネリがそんなこと許さないだろうし、自分もそんなことする気は無い。大体今回漸く脱出できたくせに、次もできると思ってるのか。
    「…考えておく」
    嘘。そんなことに頭を使えるほど、グエルは器用じゃない。
    「約束よ、約束!」
    「……分かった」
    自分の懐でふんぞり返る花嫁様に、小さなため息を再び吐きながら学園側のハッチに向かう。その横を、白いモビルスーツが並走する。ぴかりとひとつの光を放ちながら中に吸い込まれるように入っていったモビルスーツを横目に、グエルはファラクトの出力を少しだけ上げた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:33:36

    パイロットの腕前はエース級なグエルちゃんの座学の成績はいかほどでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:15

    グエルの座学 (1に近いほどポンコツ、50前後で普通、100に近付くほど優秀)dice1d100=23 (23)



    学園までミオリネを送り届けたグエルはdice1d3=3 (3)

    1.待っていたエランと会う

    2.ミオリネを探してたサビーナに出会う

    3.決闘委員会に向かう途中のラウダと出会う


    ミオリネは戻ってきてdice1d2=2 (2)

    1.スレッタと出会う

    2.温室に向かう


    シャディクは現在dice1d2=1 (1)

    1.決闘中

    2.立会人中

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:46:54

    実技の方が好きであんまり座学の成績良くないグエルちゃんかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:50:13

    グエルと出会ったラウダはdice1d2=2 (2)

    1.「一緒にラウンジに行かないか」と誘う

    2.「少し話をしよう」とベンチを指差す



    ミオリネは温室でdice1d2=2 (2)

    1.迷っているスレッタを拾う

    2.疲れ果てていたスレッタを拾う


    決闘はシャディクの圧勝。シャディクはそのままdice1d2=1 (1)

    1.ミオリネの元に向かう

    2.ミオリネを救助したグエルの元に向かう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:56:12

    ラウダは何の話をするつもり?dice1d2=1 (1)

    1.たわいのない世間話だよ

    2.会話は無い、ただお互いに座ってるだけ



    ミオリネとスレッタはdice1d2=1 (1)

    1.なんだか少し仲良くなった

    2.何故か仲良くなった


    温室にたどり着いたシャディクはミオリネと言い合いにdice1d2=1 (1)

    1.なる

    2.なりかける

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:59:36

    目に光のないレベルのラウダが、校内で遭遇したからと他愛もない話をする相手が他寮の女子生徒ってこれ充分噂になるとおもう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:32:20

    ラウダ•ジェタークが静かになんでもない話を続ける。それに相槌を打ちながら話を聞くも抑揚がなくて少し話が掴みにくく、グエルは内心どうしようかと迷っていた。あまり表情の変化がない彼の、掴みどころのない話に戸惑いしか生まれない。けれども懸命に、一生懸命に言葉を紡ぐ彼を放置して去る、なんて選択はグエルにはなく、ラウダの話が終わるまで彼をじっと見つめながらたわいのない話が終わるのを待っていた。

    話が終わりそうだ、そんなタイミングだった。
    遠くから悲鳴が聞こえ、ラウダと同時に立ち上がる。声の方に走り出せば、そこはあの花嫁様が大切にしている温室で、その中には倒れているミオリネと、両手で自分の尻を庇うように押さえる花婿のシャディク、そして見知らぬ赤毛の少女が突っ立っていた。状況が読めず困惑していると「なにがあったんだ」とラウダが言葉を発する。珍しく顔を顰めたシャディクがグエルの方を確認し、グエル、とあまりにも低い声が響いた。嫌な予感がする。
    「グエル、俺と決闘しろ」
    「…断る」
    「ヘタレめ」
    「ヘタレで結構」
    負けたら色々面倒なんだよこっちは。と男を睨む。シャディクは大きくため息を吐いては、そのそばにいる赤毛の少女を見、指を指す。
    「じゃあ、君だ。俺と決闘してもらおう」
    「え、ええええええええええ?!?!?!?!」
    遠くからエランの笑い声が聞こえ、慌ててその声の方を向けば、腹と口元を押さえた男がこれはまた意地の悪い顔でこちらを眺めており、グエルは大きなため息を吐くのだった。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:45:15

    一生懸命話してるラウダかわいいし、どうやらお尻叩かれたシャディクとツボってるエランに草

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:26:14

    エラン弟達もパイロット科なんですかね?
    あとこの場合呼称は次男三男かつ
    全員名前はエランで長男に何かあった時のスペアにされてそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:52:15

    「ケレスさん、どういうことですか」
    「どうもこうも、見たまんまだよ」
    決闘委員会ラウンジ、モニターを眺める立会人たちの後ろで、グエルはエランを睨みつけた。
    「シャディクとミオリネが温室で言い争って、あそこの赤毛の女の子がシャディクの尻をぱーん!と叩いて決闘だよ」
    「意味がわからん…」
    「お前頭悪いからね」
    「うるさい…」
    頭が悪いのは違うだろ!と睨みながらもグエルはモニターを眺めた。あの白いモビルスーツには見覚えがあった。ミオリネを助けた時に併走してたモビルスーツだ。動きが微妙だが、何かあったのだろうか。大きな音を立てて転ぶ白いモビルスーツ。その下に生徒が1人走っている。「生徒が区域に」と言えばエランは目を細め腕を組んだ。
    「持ち主か?」
    「……わからない」
    生徒は白いモビルスーツに無理やり入り込んでは、中で何が言い争いをしてるようだった。シャディクの乗っていたモビルスーツの動きが止まる。ぱぴゅん、と威嚇射撃が白いモビルスーツの横を掠めて
    (あ。)
    グエルは息を飲む。背筋がぞわりとして、全身が戦慄く。
    「グエル」
    こちらこの不安定な様子に気付いたエランが声を掛けるも、グエルは両腕を抱き抱えながらモニターをずっと見続けていた。
    ゆっくりと立ち上がった白いモビルスーツ。
    その周りを、まるで意志を持つかのようにドローンが囲む。羽のように、剣のように。
    「負ける」
    グエルの言葉と同時に、シャディクのモビルスーツ、ミカエリスの四肢がもがれただの鉄くずと化す。ひゅぅ、と隣で息を飲んだエランに、グエルは目を見開いたまま呆然とその姿を眺めていた。

    「GUND-ARM……ガンダム」

    『よろしくね、花婿さん?』
    『え、ええええー!!!』
    静かなラウンジに、新たな花婿と花嫁の言葉だけが静かに響いた。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:01:57

    エラン三兄弟、長男以外の2人は全員学校にdice1d2=1 (1)

    1.通っている

    2.通っていない(長男がいない時に影武者として通っている)



    この決闘で白いモビルスーツはガンダムだとdice1d2=2 (2)

    1.バレない

    2.バレる


    グエルはペイルからdice1d2=2 (2)

    1.モビルスーツを探れと言われる

    2.スレッタ・マーキュリーを探れと言われる


    エランはグエルにdice1d2=1 (1)

    1.俺に任せろと言う

    2.やることがあるからお前に諸々任せると背中を叩く


    負けたシャディクはサリウスにdice1d2=2 (2)

    1.機会があるときに挽回しろと言われる

    2.学生のお遊びごときに気を病むなと言われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:53:27

    面白そうなので保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:04:24

    サリウスパッパやさしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:12:17

    やはりサリウスしか勝たん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:42:45

    グエルちゃんとラウダくん、実の姉弟って真実は知らなくても何となく居心地は悪くない間柄だといいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:11:01

    グエルはエランにスレッタを探るのをdice1d2=1 (1)

    1.自分より器用だしいいか、と任せる

    2.流石に貴方も忙しいでしょう、と断り自分で探る


    ラウダは何故グエルとお話をしていた?dice1d2=1 (1)

    1.何となく話したかったから

    2.そばに居ると落ち着くから


    サリウスに慰められたシャディクはdice1d2=2 (2)

    1.スレッタに嫌悪を抱くようになる

    2.次は負けない、と拳を握り誓う


    ホルダーが変わったことによる各陣営の動き

    ジェタークdice1d2=1 (1)

    ペイルdice1d2=1 (1)

    グラスレーdice1d2=2 (2)

    1.ホルダーを取りに行かせる

    2.静観の構え

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:18:14

    目に光がない(言い様によっては何にも心を乱すことなく冷静沈着と取れなくもない?)ラウダが、グエルとは自発的に話したかったってだけでいい感じに思いたい気ぶり勢ですどうも

    次は負けないぞって決意新たなシャディクが健気に見えてきた…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:18:56

    審問会の結果、再度決闘をすることになったエアリアルとスレッタ、決闘相手はdice1d3=2 (2)

    1.ラウダ

    2.シャディク

    3.グエル


    スレッタに探りを入れるのはdice1d3=3 (3)

    1.長男(エラン)

    2.次男(4号)

    3.三男(5号)


    グエルはその頃dice1d2=2 (2)

    1.ラウダに捕まっていた

    2.シャディクに謝られていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:29:24

    シャディクdice1d2=2 (2)

    1.あの時ヘタレって言ってごめんね

    2.ミオリネを保護してくれたんだよね、ありがとう


    頭を下げられているグエルはシャディクに対してdice1d2=2 (2)

    1.なんだコイツと思っている

    2.礼儀正しくこちらも対応する


    スレッタに探りを入れるエラン三男、三男に対してスレッタはdice1d2=1 (1)

    1.優しい人だと思う

    2.なんか、ちょっと、気持ちの悪い人だと思う



    再度決闘を行うこととなったスレッタとシャディク、勝敗の結果 (出目が大きい方が勝ち)(差が10前後で引き分け)


    エアリアル (ガンダム補正)50+dice1d100=66 (66)

    ミカエリス dice1d100=98 (98)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:03:08

    ほぼ最大値出してるのにガンダム補正で勝てないとは…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:24:33

    シャディク頑張ってる!
    ほぼ同時にブレードアンテナ破壊したけどビデオ判定で負けたレベルで健闘してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:31:56

    めちゃくちゃいい勝負だったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:45:56

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:48:12

    こんなにカラッと健気なシャディク初めて見たな 応援してしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:22:38

    負けたシャディクはスレッタに対しdice1d2=1 (1)

    1.強かった、流石だと褒める

    2.笑顔のまま何も言わずその場を去る


    スレッタはdice1d2=2 (2)

    1.勝ちましたよ!ミオミオ!とミオリネに電話をかける

    2.勝ちましたよ!エランさん!とエラン三男に連絡をする


    シャディクの負けに対しサリウスはdice1d2=2 (2)

    1.学生が負けを気にするなと言う

    2.お前は充分やったと褒める


    ホルダーが変わったことに対しヴィムはdice1d2=1 (1)

    1.ラウダにホルダーを取りにいけと命じる

    2.あのモビルスーツを探れと命じる


    ラウダからヴィムへの信頼度 dice1d100=99 (99)

    (1に近いほど険悪 50前後で上司 100に近いほど敬愛)


    おまけ

    ケレス三兄弟はそれぞれ名前がdice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.無い(あるがペイルグレードの指示でエラン·ケレスで統一させている)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:30:57

    ラウダのヴィムへの敬愛が凄いな…!
    ここのラウダはグエルが居なかった代わりに原作グエル→ヴィムに近い感情持ってるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:36:57

    シャディクに褒められたスレッタはdice1d2=1 (1)

    1.すっごいデレデレする

    2.シャディクさんも強かったです!と握手をする


    ホルダーを取りにいけと言われたラウダはそれをdice1d2=2 (2)

    1.素直に受け入れる

    2.誰かに相談しようと思った


    スレッタから連絡を貰った三男はdice1d2=2 (2)

    1.「見てよ〜連絡もらっちゃったよ〜」とほかの2人に自慢する

    2.「お前にこうやって連絡貰えるぐらい仲良くなれるかな?」とニマニマしながらグエルに絡む


    ミオリネはホルダーがスレッタに確定したことたいしdice1d2=2 (2)

    1.スレッタを巻き込んでしまい、少し罪悪感

    2.あーははは!!ざまぁみろダブスタクソ親父!!!!


    グエルはdice1d3=3 (3)

    1.シャディクに会いにいく

    2.エランに会いに行く

    3.ペイル寮に戻ろうとしてる時にラウダと出会う


    4号5号の名前は思いつかないので応募します…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:47:49

    アティランって名前思いついたのでもしよければ使ってください

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:50

    グエルは激怒した。

    かのクソのような煽りをしてきた三男をしばかねばならぬと決意した。

    グエルは探りなどの裏の仕事は分からぬ。ただファラクトに乗り目の前の敵を倒す。然し似た顔をもつ三兄弟の性格の悪い煽りに対しては人一倍キレやすい質であった。

    (殴りはしないが首を絞める。絶対絞める。三男も次男も長男も絞める)

    八つ当たりの自覚はあるが連帯責任だ。同じ顔なのが悪い。空の色がゆっくりと青黒く染まっていく中、グエルはただ足を早めていた。足を進めた、石畳の道が続く先、ポツリと1人突っ立っている男が1人。目を細めながら近づけば男はこちらに気づいたのかゆっくりと顔を此方に向けた。

    「グエル·ケレス」

    「ラウダ·ジェターク……」

    迷子の子供のような目が、こちらを見ている。グエルはどうしても、彼の目が苦手だ。この目に見つめられると、どうしても逃げれなくなる。先程まで胸の中でめらめらと燃えていた炎が小さくなり、いつの間にかふつりと消えてしまっては息を大きく吸い、なるべく優しく(三男の出来のいい笑顔をイメージしながら)微笑んでみた。

    「…こんな所で何してるんだ?」

    「あ…」

    子供が俯く。手に持っている端末を強く握り締め、地面をただ見つめる彼の横顔は、街灯に照らされ、何故か泣いてるようにも見えて 、dice1d2=1 (1)


    1.グエルは無意識に彼の腕を引き抱き締めた

    2.どうかしたのか?と覗き込みながら心配そうに見つめた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:36:18

    おねえちゃん……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:15

    グエル、包容力が凄い…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:39:41

    ラテン語で
    Ⅳ quattuor クァットゥオル quartus -a -um
    Ⅴ quīnque クィーンクゥェ quīntus -a -um
    だそうなのでちょいアレンジして

    4号 クアン、クアット、トール
    5号 クイン、クーエ

    とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:43:44

    みんなネーミングセンスすごいな……エラン、エリン、エレンみたいな雑なのしか思いつかんかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:46:05

    アランイランウランエランオランとかはよくネタで言われてたよな
    アラン以外はちょっとどうかと思うが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:47:53

    ヴィムへの感情99の敬愛だけど、目に光はないし、本妻の子が誘拐されたから引き取られた妾の子って立場だとヴィムとの繋がりへの依存のような

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:48:29

    グエルに抱きしめられたのが、ラウダにとっての祝福になると良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:51

    (何をしてるんだ俺は…)

    自分の行動に呆れながらも、グエルはゆっくりとラウダの背中を撫でた。脳内の長男がお人好しと笑い、次男がカメラを構え、三男がニヤニヤしてる。自分の考える3人の人の悪さに内心笑いながらも、グエルはなるべく、本当になるべく優しく言葉をかけた。

    「…話しにくい事じゃなければ、聞くから」

    グエルはどうしても、ラウダ·ジェタークを放っておけなかった。ずっとどこか遠い目をして、心在らずの彼の目が苦手で、彼をこのまま1人にしたら、壊れてしまいそうで。

    (…笑って欲しいんだよ、な)

    当たり前だが、こんな事あの三兄弟に対して思ったことは無い。かと言って、同じように強化人士にされたもの達に対しても同じことを思うかと言えば違うと首を振る。彼らのことは救いたい、救ってどうか何も無い場所で自由に生きて欲しい。笑って欲しい。けれども、何故かラウダにだけは、どうしても

    (ずっと笑顔でいて、幸せになって欲しい)

    この気持ちが何なのか、グエルには理解はできなかった。


    dice1d2=2 (2)


    1.ラウダは抱き締められたままポソりと父に決闘をしろと言われたのをグエルに告げた。

    2.ラウダはゆっくりとだが背に腕を回し、抱き締め返した。軋むほどに強く抱きしめ、小さな嗚咽を漏らしだす。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:51:23

    >>75

    ウランだと日本初の国産ロボットアニメ(たしか)主人公の妹なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:54:56

    巡り合わせが違うのにハグから入るの運命力的なものを感じる…


    >>79

    あれは主人公と合わせて原子力ネタだからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:26

    ラウグエ気ぶってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:05:41

    4thと5thで
    フォスとフィスもありなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:07:49

    3つ子なら関連性のある似た名前もアリよな
    4ラン ヨハン
    5ラン 悟飯
    とかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:11:57

    おねショタ(概念)、良い……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:13:58

    4号と5号が頭文字同じで様だけ別だとなんかあれだから全員同じか全員別がいいかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:15

    >>83

    生身でガンダムと戦えそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:36:39

    流石の運命力姉弟…グエルのハグはラウダ特攻が入る

  • 88123/08/03(木) 20:41:44

    凄い悟飯が強そうで凄いサイア味を感じて悟飯がいいなとか思ったのですが

    エラン(本物)
    アティラン(4号)
    クアン(5号)

    で行こうかなと思うのですがどうでしょう…!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:31

    >>88

    統一感もあって好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:56:42

    >>88

    いいと思います!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:57:50

    良いと思う
    SSがめちゃくちゃ面白いし、ダイス設定も面白いし期待

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:07:23

    骨が、軋む音がする。抱き締め返されたのか、とぼんやり思う前に、あまりの力で抱きしめ返されたせいで色んな感情がぶっ飛んだ。いたい、あまりにも、いたい!こいつ、と拳を握りしめ背中を強く殴ろうとするも、すぐ様聞こえてきた嗚咽に、グエルは再び気が抜けてしまった。声も上げずにひくり、ひくり、と嗚咽を漏らす子供の姿は痛々しく、グエルは痛みに悶えながらも握りしめた拳を開き、再び背中を優しく撫でた。なんて声をかければいいか分からず、とりあえず泣き止むのを待つように、落ち着かせるように背中を撫で続ける。

    泣いているのならば、涙を拭わせて欲しい。少しだけ緩めてくれれば、指でその涙を拭えるし、ハンカチを取り出して涙を止めることだってできる。兎に角、泣き続けないで欲しい。胸の何処がが、とてもざわめくのだ。泣かないで欲しい、本当に、泣き止んで欲しい。

    (なかないでくれよ、たのむから)

    然しそんな願いは聞き届けられず、結局グエルは人形のように抱きしめられたままだった。


    dice1d2=2 (2)


    1.漸く泣き止んだラウダは涙で濡れた目を拭いながら、グエルから体を離すと、すまないと頭を下げた

    2.ふと力が緩まる。少し体を離せばぽろぽろ泣き続けたままのラウダが迷子のような顔でこちらを見ていた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:18:08

    無意識に姉してて良い…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:31

    グエルの姉力もラウダの弟力もすごい

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:32:57

    「ぅ、あ…」

    なんて顔、してんだ。あーあー。もう。

    グエルは困ったように笑みを浮かべた。ぱちりとラウダが目をまんまるくしながら此方を見ている。キョドりとした顔と、ぽろぽろ落ちる大きな雫の涙がアンバランスで、本当に小さい子供のようだった。なのに、声を殺し、嗚咽しか漏らさず泣く姿はとても痛々しい。だから、これは己の願いだった。

    「泣きたいときは、声を出してもいいんだからな」

    ゆっくりと、指で涙を拭ってやる。そうして両方の手をラウダの頭に伸ばし、わしゃわしゃときちんとセットされた髪を滅茶苦茶にしてやった。ボサボサになった前髪の合間から、ラウダの目が見え、その目に向かって再び笑顔を向けた。途端に、ラウダが目を逸らす。

    「どうした?」

    「…僕に、泣く権利なんて、ない」

    体が離れていく。もう涙は見えないが、曇った瞳がこちらを見下ろしていた。

    「そんな権利、ない…僕は、泣いていい人間じゃない…」

    言い聞かせるように、1歩ずつ下がっていく。ふらつく足が、今にもどこかに飛んでしまいそうだとグエルは思った。あぁ、このままだと、彼は


    (死んで、しまう)


    グエルは離れるラウダの手首を掴み声を上げたdice1d2=2 (2)


    1.「泣くなら俺の隣で泣けばいい!だから、泣けよ!泣く権利は誰にだってあるんだから!」

    2.「泣けないのなら、そばに居てやる。お前がちゃんと泣けるまで、一緒に居てやるから」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:01

    仲の良さ63でこれ…さすがお互い知らないとはいえ実の姉弟

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:06:09

    ラウダからグエルへの好感度 (関係性63+)dice1d100=23 (23)

    (90を越えれば完全に目に光が…)


    グエルは現在ラウダに対してdice1d2=1 (1)

    1.迷子の子供だと思ってる

    2.放っておけない同級生だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:21:35

    あと4かあ…微妙に足りない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:23:57

    目が見開かれた。そうして、ゆっくり細められる。
    先程よりも、少しだけ緩やかになった目がこちらを見ては、有難う。と言葉を紡いだ。
    「グエル·ケレスがそんなこと言う人間だなんて知らなかった」
    「う、へ、変だったか…?」
    「うんん、嬉しいよ。…初めてだったから、そんなこと言われたの」
    「そう、なのか…?」
    「そうなんだよ。ジェタークの人間は、弱みを見せることを許さないから」
    落ち着いたのか、先程まで迷子だった子供はもう居なくなっており、グエルはほっと胸をなで下ろした。よかった、もうあの顔を見なくていい。本当に良かった。……どうして良かったんだろう。こてりと首を傾げていればラウダは口を開いた。
    「実は、……父さんから……ホルダーを取れって、言われたんだよ」
    「…へぇ」
    ジェタークがトロフィーゲームに参戦するのか。後でエランに報告しようとグエルは脳内のメモにそれを記入する。
    「それで?トロフィーを取りに行くのと、あんな所で突っ立つのと、なんの関係が?」
    「…父さんの命令なら、僕は進んで受け入れる。僕は父さんの為ならなんでも出来る」
    「?……うん」
    「父さんのためなら、あの知らないモビルスーツにも挑むよ。グラスレーの機体に勝ったあのモビルスーツを負かせば、ウチの業績も上がるから」
    「……」
    グエルはこの手の話題はとても苦手だ。相槌しか出来ないし、この系統の話題は全部エラン三兄弟に任せてきた。グエルは破壊担当だから、わからない。けどラウダにとっては、大切なことらしい。
    「だから、僕は………」
    ラウダが端末を見つめたまま、口を閉じる。グエルは首を傾げながらラウダの次の言葉を待った。

    「………グエル·ケレス。あなたに決闘を申し込む」

    …………

    「はぁ????」

    なんで??????

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:38:30

    こんなところでもラウダの斜め上が炸裂してる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:45:09

    声出してグエルと同じ事言ったなんで???

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:40

    なんでかわからないけどヴィムが悪いよきっと

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:05

    ファラクトをまず潰すため?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:20

    床を叩く音を聞きながら、グエルは冷たい目でエランを見下ろしていた。ひーひー!腹痛てぇ!と腹を押さえながら笑う男に、次男の方を向いては指を指した。次男はゆっくり首を振る、と思いきやそのまま親指を立て無表情のまま「GO」サインをだす。
    全力で投げられた枕が、長男にぶち当たり、ヒーヒー笑っていた男は衝撃で吹き飛んだ。三男はこわ、とソファの向こうに逃げている。
    「いっでぇぇ!」
    「笑いすぎだ!」
    「これが笑わずにいられるかよ!!」
    顔を真っ赤にしたグエルの叫び声に、エランは立ち上がってはグエルに投げられた枕を投げ返した。ゆるゆるで勢いもない枕をキャッチしては、グエルはそれをぎゅぅと抱き締めながらすとんと座り込む。枕に顔を押し付けていれば、ソファに逃げていたクアンが背中にのしかかり、グエルの頭に顎を乗せた。
    「ぶっ飛んでるよな。トロフィーゲームに参加しろって命じられてんのに、グエルに決闘を申し込むとか」
    「…あいつ、にがて、つかれる、こころがざわざざわする」
    グエルの言葉にアティランはパタリと本を閉じた。
    「君が人に対してその反応をするの、珍しいね」
    「そ、う…?」
    「うん。大抵は好きか嫌いしかないのに、苦手は珍しい」
    もごもご、と枕に顔を押し付けたままグエルはため息を吐いた。
    「で、ペイル1の脳を持つエランお兄様はなんでこいつに決闘しかけてきたかわかったの?」
    3人で一斉にエランを見れば、待ってましたと言わんばかりにエランは立ち上がり机に座る。む、と顔を顰めるグエルを無視しては、男は口元をにこやかに歪ませながら、簡単さァ!と声を上げた。
    「ひとつは親父の指示だ。現在1番力の弱いペイルを潰して自分側に引きずり込む。ま、あの男のことだ、どうせデリング暗殺とか考えてるんだろ」
    「浅はかな男」
    「そう、浅はかな男だからこそ、決闘を品評会にする気だ」
    エランは歌うように語る。品評会という言葉にグエルは枕に歯を立て、小さく唸った。頭が酷く痛む。クアンがそっとグエルの頭を撫でた。落ち着け、と言われているような気がして、ゆっくりと息を吐く。
    「ジェタークは現在2機の新型モビルスーツを開発している。ひとつは第5世代実証機ダリルバルデ。意志拡張型AI搭載の戦闘型モビルスーツ。そんでもってもう1つが……これだ。」
    タブレットに表示されたそれに、グエルは目を見開いた。これは、まるで
    「が、んだむ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:44

    「次世代型コンセプトモデルシュバルゼッテ。ダリルバルデの後継機だ。こいつも多分意志拡張AIを搭載してんだろう」
    「ジェタークも、ガンダム、を?」
    「作ろうとしてるの、かもな?」
    グエルの全身が逆立つ。嫌悪で、吐き気がした。じゃあ、あいつの目が、あんなに曇っていたのはもしかして、もしかして。
    「ペイルを狙うのは、強化人士も目的、か?」
    「それは調べてるところ。でもまぁ、それ自体は気づいてなさそうなんだよな、あの男。あぁ、安心しろ。お前が心配してるラウダ·ジェタークはこの件は一切知らないみたいだよ。ただ親父の言われた通りに動いてるだけ。お人形さんみたいに」
    「しんぱい、なんて」
    してない、そんな言葉をまた枕に顔を埋めさせては消えさせる。ふー、と息を吐いて、ゆっくり吸って、グエルは再び顔を上げた。
    「決闘の理由は、このどちらかを融資元に見せるため?」
    「そうなるね」
    舌打ちが1つ。そんな理由で、あの子供は決闘をさせられそうになったいたのか。あんな風に、声を上げることも出来ずに泣いてたのに。グエルは唇を噛む。心が、ザワザワする。腹の奥がグルグルして、吐き気でどうにかなってしまいそうで。
    「学園の決闘を、そんなことに」
    「上なんて腐ってる。そんなの分かりきってたことだろ」
    そうだな、とグエルは小さく呟いた。両腕を抱き抱えるように、枕をより抱きしめる。なんで、だれも、命を大切にしてくれないんだ。どうして誰も、どうして。
    「お上はデータが欲しいらしい。決闘を受けろと言ってる」
    「…わかってる。決闘は、受ける」
    でも、もし、もし
    「ラウダ·ジェタークがガンダムに乗っていた場合、俺はどうなるか、わからない」
    アティランとクアンが息を飲む。エランは分かったと頷きながらも、一切笑っていなかった。

    「それがガンダムなら、壊す、壊して、壊して…二度と、乗らせない……呪いは、わたしで、……終わらせる……」

    魔女の声が、静かに堕ちる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:32

    息子をガンダムに乗せるんじゃあない…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:46:37

    そうかこの時空だとグエルちゃんも魔女っ子か…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:51:01

    文字を沢山書いたから🎲の時間だ!!!


    シュバルゼッテはdice1d2=1 (1)

    1.ガンダムではまだ無い

    2.既にガンダム


    グエルはジェターク社をdice1d2=2 (2)

    1.絶対潰す

    2.絶対殺す


    ラウダはグエルと実際に決闘はdice1d2=2 (2)

    1.父の命令だがしたくない

    2.するしかないと諦めている


    シャディクとスレッタは現在dice1d2=2 (2)

    1.新旧ホルダー同士で仲が良くなっている

    2.仲は良くない


    シャディクは革命をdice1d2=2 (2)

    1.進めだした

    2.本当にいいのかと考え出した


    ヴィムはラウダをdice1d2=2 (2)

    1.息子として重圧(愛)を掛けている

    2.ただの道具であり部下として扱っている


    ラウダはヴィムのせいでdice1d2=2 (2)

    1.メンタルが限界

    2.父に応えたくて必死になっている

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:54:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:57:50

    🎲続き


    クアンとスレッタはdice1d3=1 (1)

    1.メル友!

    2.飯友!

    3.既にマブダチ!


    クアンはスレッタにdice1d2=2 (2)

    1.3つ子だと伝えている

    2.3つ子だと伝えていない


    グエルはヴィムに対してdice1d3=1 (1)

    1.明確に殺意を持っている

    2.ラウダから引き剥がしてやると思っている

    3.上記全て


    三兄弟はグエルの現在の状況に

    エラン dice1d3=2 (2)

    アティラン dice1d3=1 (1)

    クアン dice1d3=2 (2)

    1.危険を感じてる

    2.やっちまえー!と煽っている

    3.どこかでクールダウンさせないと壊れると思っている

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:58:01

    おいヴィム…ヴィム!!、

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:58:18

    ヴィムはよお…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:05:02

    これは多分本編に関係あるかもしれない🎲


    グエルは誘拐される前ヴィムからdice1d4=3 (3)

    1.肉体的虐待を受けていた

    2.精神的虐待を受けていた

    3.↑の全てを受けていた

    4.さすがに虐待は受けてなかった


    ヴィムの本妻はdice1d3=3 (3)

    1.別れておらず家にいる

    2.もう家から出ていっている

    3.グエルが誘拐された日に………


    ヴィムはラウダをdice1d3=1 (1)

    1.愛人から金で買った

    2.愛人から奪い取った

    3.愛人に無理やり押し付けられた


    ヴィムはグエルに対してdice1d3=3 (3)

    1.愛情なんてなかった

    2.愛情はあった

    3.道具としての情はあった

  • 114123/08/04(金) 00:06:35

    わ、わぁ……あぁ……………(ちいかわ化)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:09:22

    スレ主が建てたスレのダイス君軒並みヴィムがヤバいヤツなのわろえない

  • 116123/08/04(金) 00:14:13

    こんな事ってあるんだぁ…こ、今回は、良い父親のヴィムを目指し…あ、初手だめ…あ、あ、………悲しいなぁ………

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:33:12

    この手のダイスだとクソ親父になること多いなヴィム…

  • 118123/08/04(金) 00:42:41

    (小話)

    「あ、アティランさん!」
    「やぁ、スレッタ·マーキュリー」
    優しく微笑みながら後ろから手を振りやってきたクアンにグエルは「は?」と目を丸くした。
    「え、」
    べちん!と頭をはたかれグエルはより目をグルグルさせた。周りに?を浮かべるグエルを余所にスレッタとクアンは和やかに会話を続けている。
    「前に薦めてもらったコミック、面白かったよ。手のひらを合わせてものを作れるなんて凄いよね」
    「わー!気に入って貰えて嬉しいです!アティランさんはダークファンタジーがお好きだと聞いていたので、オススメして良かったです!」
    ふぇ、とグエルは声を漏らした。あれ、こいつアティランだっけ、さっきまで喋ってたのはアティラン?でも性格が悪いのはクアンだし、喋り方もクアンだったし、でも今はアティランで、でもアティランじゃなくて。
    「あ、あの、アティランさん…その、この方は…?」
    「ん?あぁ、グエルだよ。グエル挨拶は?」
    「あ、うぇ」
    「ごめんね、グエル今ちょっとSAN値直葬してるみたい。何を見ちゃったのかな」
    「お大事にです…」
    お大事にですじゃないが。ぐるぐる頭を回しながら、グエルはふらふらと頭を下げた
    「グエル·ケレスです…」
    「私はスレッタ·マーキュリーです!アティランさんのメル友なんです!よろしくお願いします!」
    ぱぁ!と光り輝く笑顔を浴びながらグエルはあぁ···とか細い声を出した。SAN値が回復するかもしれない。でも隣に名状しがたきものがいるからダメかも。曖昧に彼女に返事をしていれば何故か「北の国で金塊を探すコミックを持ってきますね!」と約束された。何それ。
    「可愛い子が沢山出るんです!」
    「そうかぁ…」
    「楽しみにしててくださいね!」
    また輝く彼女を眩しく感じながら、ミオリネさんに呼ばれてるんだったと走り出す彼女に手を振る。ぎょろりとした目でアティランを名乗っていた男を見れば、舌をぺろ☆と出しながらウィンクをした男がこっちを見ていた。
    「内緒にしててね☆」
    「おまえ」
    「まぁグエルもスレッタ·マーキュリーと仲良くなれたし問題ないよね☆」
    問題なくはない。グエルはアティランを名乗った男の後ろから誰にも追いつけないスピードで地面を蹴りあげ走っている新·アティランから逃げるように走り出す。後ろの方で偽·アティラン改めてクアンの悲鳴が響いた。今日もいい天気だ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:53:01

    >>113

    地獄を凝縮しておる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:03:19

    ラウダ周りが地獄だし
    グエルが身体的・精神的虐待を受けてたのが惨いな
    性的虐待は受けてなかったのがマシと考えるくらいの地獄

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:55:02

    ごめん勝手に性虐待受けてきたもんだって解釈してしまってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:20:49

    誘拐されたのが7歳頃だからセーフだったのかも
    ヴィムにロリコンのイメージない(好みが長身褐色という風潮)

    グエルちゃんと三つ子エランズの関係いいな〜きょうだいのような、悪友のような

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:42:40

    初手お金で買われてきてるから徹頭徹尾道具なんだよな…
    7歳頃すぐ買われたんだとしたら10年くらいこの環境なのか。道具なので逆らったりはしないだろうけど、ヴィムは道具は叩けば治ると思ってそうだから何かあるたびに虐待はありそう

    ヴィム自身は長身褐色が好み()なだけでニッチな癖はないと思うけど、融資元の中には色んな人がいるだろうし、理解出来ねぇ趣味だと思いながらもラウダくんの足くらいは簡単に差し出すと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:49:01

    グエルの強化人士になる前の記憶は朧げにあるってダイス結果だったけど、ヴィムが実父であることと彼から受けた仕打ちに関しては覚えてるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:14:58

    グエルは朧気だがヴィムからの仕打ちを覚えている?dice1d3=3 (3)


    1.朧気だが覚えている

    2.全然覚えていない

    3.断片的に覚えてる


    三兄弟はグエルが虐待を受けていた事をdice1d2=2 (2)

    1.察している

    2.察してない(何かあったことは知っている)


    グエルは誘拐された日母が……されたのをdice1d3=1 (1)

    1.朧気に覚えている

    2.覚えていない

    3.覚えていないが、夢で見ている


    スレッタとミオリネは現在dice1d2=2 (2)

    1.ビジネス花嫁花婿

    2.おとも、だち…?


    ラウダは現在グエルに対してdice1d3=2 (2)

    1.眩しいと感じている

    2.いい人だと思っている

    3.よく分からない同級生だと思っている

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:00:36

    ラウダが決闘で乗る機体dice1d2=1 (1)

    1.ダリルバルデ

    2.シュバルゼッテ


    ヴィムはラウダの決闘をdice1d2=1 (1)

    1.AIに任せる

    2.ラウダに任せるが途中で勝手にAIに切り替える

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:34:27

    父の信用に答えたい。僕には父しかいないから。
    僕には父しか居ない、母は僕を金で売った。そう父から聞いたから事実なんだろう。
    『たった2人の家族だ。オレたちで支えあおう』
    そう僕の肩に手を乗せて笑った父。僕には姉が居たらしいが、姉は死んでしまったらしい。何故かは聞かなかった。 もし、その話を聞いて父の機嫌を損ねたら、捨てられるかもしれない。だから、聞きたくても聞けなかった。姉はどんな人だったんだろう、姉は、優しい人だったのだろうか。どんな風に、あの家で育てられたのだろう。

    あの地獄のような家で、どう生きてたんだろうか。


    『泣きたい時は、声を出してもいいんだからな』
    何故か、そんな言葉を思い出した。父に叩かれた頬を手で押えながら、ぼんやりと虚空を見つめた。そんなこと言われたのは初めてだった。いつも悲しくて泣いていた時、父は僕の胸倉を掴んで泣くなと怒鳴っていたから。泣くと、酷く恐ろしい顔で僕を殴っていたから、だから、泣くのが怖かった。
    (どうして、泣いてしまったんだろう)
    彼女に抱き締められた時、何故か胸がとても苦しくなって、込み上げてくるものを抑えられなくなってしまった。背中を撫でられ、優しくされて、それだけで、ぽっかりと空いた何かが埋まっていくようで。
    (グエル·ケレス…)
    お人好しを体現したような彼女。ただ顔を合わす程度の同級生なだけの僕にお節介を焼く不思議な人。あのケレス兄弟の同じファミリーネームを持つ、ペイル社の人間で、父さんの敵で、父さんのために彼女を倒し、今度はあの白いモビルスーツを倒して、それで、それで、ホルダーになる。ホルダーになったら、ジェタークはより強くなる強くなったら、強くなったら僕は
    「どうしたら、いいんだろう…」
    コクピットの中で、ぼんやりと呟く。勝手に動く操縦桿を眺める。第5世代実証機らしく、俊敏に、且つ軽快に動く父が用意したダリルバルデは、もう僕なんて必要ないと言っているようで。
    それでも、それでも僕は、父さんに必要とされたくて。僕には父さんしか居なくて。
    「……ぼくは、どうしたらいいんだよ」
    父の怒号が聞こえる。父が用意したモビルスーツは、何も考えずに黒い機体の懐に飛び込んで行く。それをただ眺めながら、僕は何故か優しく微笑んでくれたグエルのことを思い出していた。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:17:01

    ラウダもつれぇな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:24:06

    ジェタークが地獄…
    エラン兄弟とグエルの関係も好きだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:46:32

    ラウダ可哀想なやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:04

    道具にすらなれない地獄

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:43:27

    『グエル、どうしたの?』

    通信越しに聞こえるアティランの声に応える事無く、グエルはファラクトのライフルを構えビームを放った。1度、2度、とビームを避ける赤い機体の動きは機械的だった。

    脳内でラウダの決闘を思い出すも、こんな機械的な動きをするようなやつではなかった筈で、困惑が脳を埋め尽くす。

    (そうだ、あいつはもっと感情的で)

    いつもどこか心在らずだったが、モビルスーツを乗る時は、楽しそうだったのに。モビルスーツを乗っている時だけは。

    (あぁ──)

    全身が戦慄く。じわりと脳を鷲掴みにされ、握り潰される感覚。久方振りに頭が割れそうで。

    頬が焼けるように痛い、心臓が脈打つ度に痛みが走り、呼吸をする度喉から血の味がする。歯を食いしばり、モニターを睨みつけた。

    黒のモビルスーツ、ファラクトから8基のドローンが噴出された。確か、ダリルバルデと同じドローン兵器だったはずだ。ゆるゆると煽るように動くそれをAIは気にもせずに再びファラクトの元へと駆け出す。舌打ちをしながら無意識に操縦桿を握り締めた。

    「わかりやすい陽動に引っ掛かるなよッ……!!」

    がちゃ、がちゃ!と操縦桿を動かすも自分勝手に動くダリルバルデに呆れがでる。高性能のAIのくせに、こんな陽動さえ見破れないのか。

    ダリルバルデが腕を振り上げる。ファラクトは動かない。このままブレードアンテナを焼き切る気だろう。父の歓喜の声が聞こえる。

    2基のドローンが、電磁ビームを照射し、振り上げた片腕を切り落とした。宙を舞う片腕を眺め、あぁ、と小さく声を漏らす。同時に機体全体に強い衝撃が走った。ファラクトがダリルバルデの腹を蹴ったのだ。傾く機体はAIによって体勢を戻すも、直ぐにファラクトのライフルがダリルバルデの横腹を、まるで棍棒で殴るように吹き飛ばした。

    「く、そっ!!」

    機体が揺れる。体がコクピットに打ち付けられ、痛みで顔を顰めた。父の怒号が響く。

    『何をしているラウダ!反撃しろ!!』

    「はん、げきっ、て…!」

    ならば、AIの自動操縦を切ってくれ、そんな悲鳴を飲み込む。ラウダにそんなことを言う権利はない、父もそんな言葉を求めていない。望むのは己の言葉通りに動く体だけだ。それでもそれでも。

    「僕は、貴方の何なんだ、父さん……ッ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:32

    「僕は貴方の何なんだ、僕は、僕はそんなに信用ならないか!」

    初めて父に声を荒らげた。今まで、こんなことを言ったことなかったのに。ラウダの言葉を聞いて欲しくて、生徒手帳に映る父に訴える。僕を見て、僕を知って、僕を、僕は!

    「僕を信じてよ…たった2人の、家族なのに…ッ!」

    ラウダの悲鳴に、父は大きな舌打ちをした。

    体から血の気が引いていく。画面に映った父は酷く歪んだ顔をしてこちらを睨みつけている。AIが好き勝手動き、揺さぶられる機体の中、父の顔がゆっくり黒く塗り潰されていく。

    「お前のどこに信用がある」

    ぁ、あ、と声が漏れる。小さな、意味の無い単語が漏れ続ける。聞きたくないとヘルメット越しに耳を塞ぐも、通信は途切れない。

    「道具(こども)が、親に逆らうな」

    こんな簡単なことも分からないのか。男の言葉を理解したくなくて dice1d2=2 (2)


    1.悲鳴のような、発狂に近い意味の無い叫び声を上げながら生徒手帳を叩き割る。

    2.「僕は、僕はあなたの玩具じゃない!!!」とヴィムに怒りを見せ、生徒手帳を叩き割る

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:53

    やったれラウダ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:12

    本編グエルとスレッタの決闘を思い出すなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:52:29

    『僕はあなたの玩具じゃない!!』

    通信越しに聞こえたラウダの怒号に、グエルは目を見開いた。あぁ、良かった。ちゃんと怒れたんだとほっとする。ほっとして、なんでほっとしてるんだと首を傾げた。目の前の赤い機体の動きが変わる。冷静に、より俊敏にドローンと機体が動き出す。荒くなる息を抑えながらグエルは操縦桿を握り締めた。

    『僕は、僕は!僕は、ラウダ·ジェタークなんだ………!誰かの道具じゃない…!だから、だから…!誰か、誰か僕を…!僕を、見てよ…ッ!!』


    「みてるよ、おれは」


    グエルは困ったように笑いながら、ビームサーベルを取り出す。お互いのビームサーベルがぶつかり合った。


    ダリルバルデVSファラクト 出目が大きい方が勝利。差が10前後で引き分け。


    ダリルバルデ dice1d100=44 (44)

    ファラクト (ガンダム補正) 50+dice1d100=59 (59)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:55:34

    切ないけど熱い試合だぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:57:29

    スレッタがグエルに言ったみたいに「あなたは強かったよ」って認めてラウダの心を救ってあげて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:27:16

    ダリルバルデのブレードアンテナが切り落とされる。

    表示されたWINNERの文字に、グエルはパーメットを切り、ヘルメットを外した。小さく咳をしていれば、生徒手帳にエランからメッセージが送られてきている。お上は結果に喜んでいるようだ。それを見てはグエルはコクピットのハッチを開き、外に降りた。

    もう既に外に出ていたラウダは、ただブレードアンテナを切られたダリルバルデを見つめており、こちらに気づく様子はない。彼の横顔を見ては、グエルはその顔に手を近づけた。

    「──ぁっ?」

    びくり、と彼の体が揺れる。それに此方も少し驚いては、それでもとゆっくりと彼の頬を撫でた。きょとりとした顔がこちらを見下ろしている。その目はもう迷子の子供のような、何処か消えてしまいそうな目ではなく、グエルは「よかった」と口元を緩ませた。

    「よかった?なにが?」

    僕はあなたに負けたんだけれど。拗ねたような声音にグエルは困ったように笑いながらも、ゆっくりと頬から手を引く。そうして、今度はラウダの手を握りながら目を閉じた。

    「俺は見てたよ」

    「なに…」

    「お前が、ちゃんと自分でいる所を」

    「──」

    「お前は玩具なんかじゃない、お前はちゃんとした1人の人間だ」

    俺とは違う、そんな言葉を飲み込んでは確りとラウダと目を合わせる。ラウダの目が、より大きく見開かれグエルを映し込む。

    「ラウダ·ジェタークと言う人間を、俺はこれからも見続けるよ」


    言いたいことは言えた、満足した。とグエルはゆっくりと手を離す。それと同時に、今度はラウダに手を握られる、あ?とすっとんきょんな声が漏れる。ラウダは dice1d2=2 (2)


    1.片膝をつき、グエルを見上げた

    2.体を近づけ、グエルを見下ろした

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:38:38

    ドキドキ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:00:43

    花が咲き誇ったような笑顔を浮かべ、体を近づけてきたラウダに、グエルは困惑のまま彼を見上げた。身長の高い彼を見上げるのは、正直疲労しきった体にはきつい。首が痛いと思いながらも、どうした?と問い掛けると同時にラウダは口を開く。

    「うれしい」

    「うん?」

    「すごくうれしいんだ、こんなの、はじめてで」

    「お、おう」

    「ねぇ、これはなに?むねがあたたかくて、きゅーてして、あなたが輝いて見えるんだ」

    「お、おお??」

    「グエル·ケレス、ねぇおしえて」


    ぴかぴか、きらきら。ラウダの輝ききった瞳がグエルを見つめ、その瞳の中にいるグエルは酷く動揺したような、困惑したような顔でラウダを見つめ返している。どうして?なんで?おしえて?と畳み掛けるように言葉を、まるではじめて言葉を知った幼子のように繰り返すラウダは、グエルをあの時──1人で泣きそうな顔をしていたあの日と同じように、軋む程強く抱き締めた。疲労と痛みと困惑と動揺で腕の中で藻掻くことも、逃げることも出来ないグエルに、ラウダは益々気をよくしたのか、小さい子供がお気に入りの大きなぬいぐるみを力いっぱい抱き締めるようにグエルをより抱き締めた。ぐぇ、と潰れた声が漏れる。息が、上手くできない。


    「ずっとぼくを見続けてくれるんでしょ?ねぇ、だからおしえてよ」


    このきもちは、なぁに?


    純粋無垢な、ころころとした子供の声が耳に届く。どこかで返事をしてやりたいが、肺を圧迫され上手く呼吸ができない。グエルはただ無言で悲鳴を上げながら、もう無理だと静かに意識を手放した。


    ラウダからグエルへの好感度 86+dice1d100=89 (89)


    ラウダは現在グエルに対しdice1d2=1 (1)

    1.親愛を抱いている

    2.恋心を持っている


    意識を失ったグエルはdice1d2=1 (1)

    1.ラウダに背負われ医務室へ

    2.エランが回収。そのままペイル本社で精密検査


    決闘を見たスレッタはdice1d2=2 (2)

    1.あまりのコミック展開に目をキラキラさせていた

    2.クアンに「グエルさんって凄いですね!」とメッセージを送っていた

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:05:47

    すごく胸がキュンキュンする

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:06:11

    ラウダからグエルへの好感度が天元突破してて草

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:09:26

    グエルは医務室へ運ばれた。目を覚ました時dice1d3=1 (1)

    1.心配そうな顔をしたラウダがこちらを見ていた

    2.シャディクが顔を覗き込んでいた

    3.ケレス三兄弟が目を見開いてこちらを見たいた


    今回の決闘でラウダはdice1d2=2 (2)

    1.寮を追い出される

    2.自分から寮を出ていく


    ミオリネはグエルのお見舞いにdice1d2=2 (2)

    1.まぁ話ぐらいはするし、行くわよ

    2.別に行かないけど


    (ミオリネがお見舞いに行く場合、スレッタが自動的に着いてきます。ピクミン)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:15:14

    このスレが本当に好きだ~
    文章表現が丁寧でSS読むのが面白いし、設定が好き
    エラン兄弟とグエルの関係も好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:30:18

    ゆっくりとグエルは目を覚ます。2、3度瞬きをしては、体をもぞりと動かし、起こす。そうして目線を動かしては、此方をじっと、心配そうに見ているラウダに「はひゅっ」と息を飲んだ。
    「ら、うだ?」
    「おはよう、ねえさん」
    「え、あぁ、おはよう……ん?」
    ねえさん?とグエルは首を傾げた。
    「ねえさん、てだれ…?」
    「あなたのことだよ、姉さん」
    「えぇ…??」
    そんな、そんなことある?グエルは困惑した顔でラウダを見つめた。姉要素など、自分には無いのだが。グエルは戦うことしかできない脳筋だから、本当に困るのだ。座学は苦手なのをこの日ほど後悔したことは無かった。
    「姉さんが意識を失ったあと、色々考えたんだ」
    「はい…」
    「僕達は本来2人でひとつだったんだよ」
    「おー?」
    「だから、姉さんがいると心がぽかぽかして、きゅーってするんだ」
    わからん。わからんのだがわからん。
    「ぽっかり空いたこころが、あなたが居ると埋まるんだ。だから、あなたは姉さん」
    「う、う??」
    「姉さんは、僕の光で、僕の穴を塞ぐ人なんだ」
    宇宙広しと言えども、突然こんなことを言われる人間がこの世に存在するだろうか。勝手に兄弟に落ち着かれたことある?グエルは有る。現在進行形で。頭が痛い、パーメットスコアを上げすぎたか?と頭を抱えそうになった。いたい、と小さく呟けばラウダは今にも泣きそうな顔をしては「今薬を持ってくるよ!」と席を立ち上がる。そうして、あぁそうだ!とラウダは姉(ではない)に笑顔を向けた。
    「僕、明日からペイル寮に転寮するんだ」
    「えっ」
    「これからは、ずっと一緒にいるよ姉さん!」
    じゃあ、ゆっくり安静にしといて!と医務室から出ていくラウダにグエルはそのままぱたりとベッドに再び横になる。
    「なんで、こうなった…?」
    笑ってて欲しい、幸せになって欲しいとは願ったが、こんな事になるなんて聞いてない。ベッドの上で頭を抱えながら、グエルはエランへメッセージを送る。即座に帰ってきた返事は『あいつめっちゃこわい』だった。同感だよ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:44:00

    ゆるゆるツッコミがツボを的確についてくる笑っちゃう
    心がぽかぽか…本来は二人でひとつ…全てが『つよい』のラウダ語おもしろー
    このラウダも二人を分かちたる世界は真っ暗で寒いところだったけども、再び巡り会えたことで光が灯っちゃったかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:46:43

    グエルのダイススレ大体ラウグエになるなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:52:30

    ダイス次第でまだまだ可能性はあるからな
    グエルちゃんの可能性は無限大だぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:14:18

    個人的には様グエが見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:38:03

    まだ「お母さん」と呼ばないだけマシなのかもしれないこのラウダ。母親は自分を捨てたから母認定はなかったのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:10:15

    ラウダがペイルに転寮しても、グエルは三兄弟とばっかり一緒にいて、ラウダが拗ねそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:11:21

    ペイルに行けばお兄ちゃんもお姉ちゃんもいっぱいいるね!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:32:56

    下手につつくと家庭環境の闇がボロボロお出しされるやつ
    しかしペイルもペイルでヤバヤバ
    こんなんしかないのかアドステラ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:34:10

    アドステラちゃんの通常運転…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:03:08

    ラウダが抱いてるのが恋心じゃなくて良かったというか何というか…
    親愛も深い執着に普通に変わり得るから大概か…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:03:36

    何だかんだでやっぱりラウダもジェタークなんだよな 行動力の化身

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:17:34

    強化人間の子がいきなりお兄ちゃん呼んでくるのガンダムあるあるだけど強化人間の方がお姉ちゃんにされてる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:34:43

    そうだ、グエルちゃんは強化人間の処置を受けてるんだった…
    (メンテナンスのために)定期的に出かけるグエルちゃんを訝しく思うラウダからの強化人間バレ来るかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:25:43

    このグエルちゃん、7歳ごろにペイルに来て強化人士にされてんだっけ 
    寿命ゴリゴリに削れてそうだな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:06

    姉だけど姉じゃない同級生の女の子を姉さん呼ばわりする元寮長な御曹司
    うーん闇が深い

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:07

    『が、ガンダムだってぇ〜〜〜!うちのグエルはそんな危険なものに乗っていたのかァ〜〜〜!!』
    アティランと端末を共に眺めながら、エランのあまりにも棒読みすぎる演技に吹き出しそうになった。もうちょっとこう、ポンコツすぎると言うか。
    「これならクアンの演技の方が上手いよ」
    「そうだな…」
    そうして楽しい楽しい長兄のポンコツぶりを見届けた 後、ぷつりと端末を切ったアティランはそのまま顔を上げ目の前の中年の女性を静かに見つめる。女性はアティランから目を逸らし、グエルの方を見た。グエルは目を合わせず、ぱたぱたと足を揺らした。
    「検査の結果だけ伝えたいのだけれど」
    「どうぞ、ミスベルメリア」
    「……通常通り、貴女の体に異常はなかったわ」
    「そう」
    グエルはつまらなさそうに返事を返す。──強化人士4号は高いパーメット耐性を持つ。今まで3人の強化人士がファラクトのパーメットスコアに耐えきれず命を落としたが、強化人士4号は元の身体の強さが影響しているのか、長時間のパーメットに耐え、そしてその身体にさして影響がない、奇跡に近い体の持ち主だった。故に彼女がペイル社に望まれているのは、パーメットを上げ続け、その身体にどれ程の影響があるのか、彼女がどこまでパーメットのスコアを上げれるのかだった。
    「今回はパーメットスコア4まであげたわね」
    「……」
    グエルは答えない。興味が無い顔で、ぼんやりと無言を貫く。肯定と捉えていいのだろう。
    「ファラクトの最大パーメットはスコア4、それ以上のパーメットスコアには耐えれないわ」
    「……」
    「…何が言いたいの?」
    アティランの言葉が静かに響く。同時にベルメリアはたじろぎながらも手に持っていた端末を強く握りしめた。
    「…この先ファラクトに搭乗する際、初めからスコア4まで上げてもらう。これは決定事項です」
    「それは」
    「ごめんなさい…私だって、したくないの…でも、これあなたのため、なの……」
    今にも泣きそうな顔で、ベルメリアはグエルを見つめる。グエルの目線がベルメリアに合わせられる。冷たい青の瞳が彼女を捉えた。
    「話はそれだけだろ、さっさと出ていけ」
    ベルメリアの酷く傷ついた顔を無の表情で見つめる。
    ベルメリアは、その視線から逃げるように部屋から出て行く。そうして、アティランとグエルだけになった部屋で、グエルはベルメリアが出ていったドアを睨みつけていた。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:16:18

    「悲劇のヒロインみたいな顔するなよ」

    吐き捨てるように言葉を吐きながら、グエルは自分の掌を見つめる。耐性があるからと言って、あの苦痛が消える訳じゃない。死ぬほど痛くて、それでもしねない苦痛が続いて、大人は、グエルにその痛みを浴び続けろと命じている。

    「…簡単に、しんでたまるかよ」

    自分に言い聞かせるように、拳を作る。しねない、しなない、しにたくない。先にしんでしまった他の強化人士達のためにも、グエルは、強化人士4号は。ペイルを必ず、潰さなければならないのだから。その為ならば、パーメットスコア4だって耐えて見せる。どんなことをしてでも、生き抜いてみせる。グエルは、しんで楽になってはいけないのだ。


    アティランは何も言わず、グエルを見つめる。かける言葉も、かけれる言葉も持ち合わせていないが、そっと固く握られた拳に手を添えていた。



    グエルの残り寿命 dice1d10=6 (6)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:23:58

    6年……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:25:34

    6回では?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:27:23

    ガンダムなんてもう乗るな(切実)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:15

    残り残機が6ですー!

    残機6回だがファラクトに1回乗る度に残機がdice1d2=1 (1) 減る

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:32:54

    ふう…ギリセウトだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:33:14

    よし、ダイス神の温情だぜ 温情かなー!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:34:56

    よかった 2機ずつ減る鬼仕様じゃなくて本当に良かった(良かったか?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:40:47

    (おまけ、グエルがメンテの為にペイルに戻る時の話)

    「いやだーーー!!」
    嫌だでは無いが。グエルを抱きしめたままヤダヤダと嫌がるラウダに、アティランが腕を掴みながらグエルを引っ張る。身長が伸びそうだなと思った。
    「いやだよ、漸く一緒に入れるのに、どうして僕らを引き剥がすの!!」
    「だから、グエルの体調がよくないから病院に行くだけだって」
    「じゃあ僕も行く!!」
    「いや君は身内じゃ」
    「僕の姉さんだぞ!!」
    「姉さんだったら身内か…」
    身内では無いが。グエルは遠い目をしながら伸び続けていた。そろそろ上半身と下半身がさよならしそう。アティラン以外の兄弟はドン引きの顔をしてこちらを見ているし、自称弟はすごい泣いてるし、アティランはちょっとフリーズしてる。というかそろそろ出ないとまずい時間だとおもう。グエルは腹を括った。ええいままよ。
    「らうだ、帰ってきたら一日は俺をすきにしていいから…」
    「一日?」
    「二日…」
    「1ヶ月」
    ひぇ、と悲鳴が上がった。1ヶ月は死んでしまう。主にグエルの尊厳が。
    「い、いっしゅうかん……すきにしていい、から…」
    勘弁して…おねがいします…情けない声でそういえば弟(自称)は仕方がないなと言いながらグエルから手を離した。体勢を崩したグエルがそのままアティランにぶつかる。アティランはぐらりと揺れながらもグエルを受け止めた。
    「アリガトウラウダ…」

    そしてさよなら、俺の尊厳。帰ってきた時に何をされるか分からない恐怖に体を震わせながら、引き攣りそうな笑顔でラウダと居残りになる兄弟2人に手を振った。
    エランとクアンは、何故か敬礼をしていた。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:55:12

    いや身内だが…どっちも知らないけど
    好感度天元突破したラウダフルスロットルすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:04:20

    ラウダがジェタークしてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:29:33

    大丈夫尊厳を心配するようなことはされないと思うよたぶん
    というかすきにしていいとか自分から言っちゃう方もどうかと思いますよ
    なんで埋め合わせするとかいっぱい一緒にいるとかじゃなくてすきにしていいって言ったんです??

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:32:26

    ラウダは1週間グエルをどう好き勝手してる?dice1d2=1 (1)

    1.ずっとグエルの傍で手を繋いでる

    2.勝手に身の回りのお世話をしている


    グエルの疲労度dice1d100=86 (86)

    (1に近い程困惑はしてるが気にしていない、50前後で少し疲れている、100に近い程お腹が痛い)


    ヴィムは現在dice1d2=1 (1)

    1.ラウダを取り戻そうと必死

    2.ラウダを見限った


    エラン アティラン クアンは ラウダに対し

    エラン dice1d2=2 (2)

    アティラン dice1d2=2 (2)

    クアン dice1d2=1 (1)

    1.面白いやつと思っている

    2.グエルに近いしちょっと邪魔と思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:43:45

    ちっちゃい子じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:45:41

    そういえばグエルの目って死んでるの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:46:48

    エラン兄弟がちょっと邪魔だと思ってるのなんか好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:49:13

    お気に入りの友達が取られた感覚なのかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:50:09

    取り戻そうと必死(道具として)なのがなあ…ヴィムはさあ…
    あっさり見限られるのも辛いけどラウダはもうどうでもよさそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:52:05

    ラウダまでいなくなると後継者がいなくなるから必死なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:08:06

    ダイスの目にもよるけどこの親愛とはいえ好感度天元突破してグエルにピヨピヨくっついてるラウダに
    グエルが異母姉なことヴィムから虐待を受けてたこと強化人士なこと残機6なこと等々がばれる展開もあるんだよな
    ラウダマジでジェターク(ヴィム)にもペイルにもブチギレそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:42:34

    グエルの目の光具合 dice1d100=61 (61)

    (1に近いほど無し 、 50前後でぼんやりある 、100に近い程光だけは失ってない)


    ヴィムがラウダを取り戻したい理由 dice1d2=1 (1)

    1.後継者問題

    2.道具が無くなるのが困る


    エラン アティランが邪魔と思ってる理由

    エランdice1d2=2 (2)

    アティランdice1d2=1 (1)

    1.ジェタークの御曹司だから

    2.グエルがラウダに構い続けて普通に腹が立つ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:08:00

    目のハイライトがぼんやりした髪下ろしグエルちゃん…実質女体化15話か

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:09:12

    そら取り戻したいわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:40:48

    「ということで、改めて僕らを紹介させてもらおう」
    クアンが両手を広げくるりと回る。その姿を見ながらミオリネは目を細めた。
    「僕はクアン·ケレス、こっちで偉そうにふんぞり返ってるのがエラン、あっちで無表情極めてるのがアティラン!」
    そして、とクアンは1人の少女の肩を持つ。ずいっと前に出しては、その後ろでニッコリと笑みを浮かべた。
    「彼女がファラクトのパイロット、グエル·ケレスだ」
    グエルが小さくため息を吐き、目を閉じる。それを見てはミオリネも同じようにため息を吐き、頭を片手で抱え、痛む頭を抑えた。
    「全員知ってるわよ」
    「地球寮のみんなは知らないかもだろぉ?」
    「あんた達三兄弟を知らない奴なんてこの学校にいるわけないでしょう」
    クアンがそうかなぁとぶりっ子のように首を傾げる。エランはふんぞり返ったままミオリネに嫌味ったらしい笑みを浮かべた。
    「お前がウチとシンセーを合併させてくれたお陰で俺達がお前達の会社にこうして足を伸ばす羽目になったんだ。どうやってガンドアームで新たな未来を作るのか、お手並み拝見させてもらうぜ、ミオリネ社長?」
    ミオリネがエランを睨む。エランは気にもせずミオリネに目線を向け続けた。静かに睨み合いを続ける2人を他所に、スレッタはグエルに頭を下げた
    「あ、あの!お久しぶりです!グエルさん」
    「久しぶりだな、スレッタ·マーキュリー」
    グエルも同じように頭を下げる。スレッタは何だか嬉しそうにふふ、と笑みを浮かべたのを見ては、グエルはこてりと首を傾げた。
    「どうした?俺になにかついてるか?」
    「あ、いえ、その」
    ふにふにとスレッタは自分の頬を触る。へにゃぁと再び緩んだ顔を見せたスレッタにグエルは益々顔を顰めた。
    「なんだ…?」
    「えへへ、その…私、やりたいことリストと言うのを作ってて」
    スレッタは生徒手帳を取り出してグエルに画面を見せた。ずらりと並んだ文字の中に1つ「友達に久しぶりと言い合う」と書かれており、スレッタはその横にある空白のボックスをタップしチェックを入れた。
    「友達と久しぶりと言い合う!憧れのシチュエーションです!」
    なんだそれ、と疑問がふと浮かぶ。グエルにとってスレッタ·マーキュリーはクアンと仲がいいイメージはあったが、彼女と自分が仲がいいイメージがなかった。というか、友達?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:45:13

    「俺たちは友達なのか?」
    「え、友達、ですよ!」
    だって、本を貸してあげましたよね!とスレッタは笑う。確かに貸してもらった。面白いコミックだった。可愛い子が沢山出ると言っていたが、出てきたのはムキムキな男たちばかりだったが。
    「だから友達です!」
    基準低いな、とぼんやり思う。グエルは不思議そうに、でも少しだけ照れくさそうに目を細めながら、くすくすと喉を鳴らした。はじめて、そんなことを言われた。あの三兄弟とは同士であり仲間だが、友達と言える関係ではなかったから、グエルにとってその言葉はとても甘美な響きだった。だらしなく頬が緩んでしまう。それを誤魔化すように咳をしながら、グエルはスレッタに向き合った。
    「じゃぁ、友達だな。……スレッタ」
    「〜〜!はい!グエルさん!私たち友達です!」
    ふわりと花が舞うように笑い合うパイロット2人。
    そんな可愛らしい空間を微笑ましく見守りながらも、ほぼ無理やり株式会社ガンダムの従業員となってしまった地球寮の面々は、そんな空気の後ろでおどろおどろしく横髪を弄りながらそちらを睨みつけるジェタークの御曹司に悲鳴を上げる。
    「水星女ァ゛ぁ゛……」
    自称弟、ラウダ·ジェタークの低すぎる恨み声を聞いていたアティランは「鬱陶しい…」と小さく呟きながら、それでもグエルが嬉しそうにしているのを静かに眺めていた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:53:32

    曲者のエラン様を相手にしないといけないミオリネ頑張れ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:56:57

    様がイキイキとしてていいな
    そしてラウダに構い続けるグエルが気に入らないっと⋯そんな可愛らしいこと思われると気ぶってしまうんだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:01:48

    そういやグエルちゃんはスレッタよりも背が低いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:02:00

    可愛い(ドスケベマタギ的な意味で)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:07:00

    エラン様がグエルとラウダの接近に拗ねてるのかわいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:49:31

    グエルとスレッタの目はギラギラしていた。
    興奮しているからでは無い、疲労しているからだ。
    掌を伸ばし、回り、動き、決めポーズ。OKテイクなど出ない、NG、もう1回。悲鳴を上げた。
    「「とべる!おどれる!えありあるー!」」
    拙い動きで精一杯踊る2人に、ミオリネは「だめもう1回」と無慈悲にNGを出した。リテイク。リテイク、リテイク。
    「この後ファラクトとエアリアルに同じダンスをしてもらうから、ちゃんとやりなさいよ。早くしないと日が暮れるでしょ」
    ひぇ、と声を上げたのはどちらだったか。


    完成した株式会社ガンダムのPVはSNS上でいい意味でも悪い意味でも盛り上がった。2人の少女がやつれながらもぎこちなく踊るダンスと、その後ろで白と黒のモビルスーツが手前の少女たちより上手くダンスをしている姿はやけに面白…目を引く。尚且つそのモビルスーツのパイロットが手前の少女達なのが面白…素晴らしかった。
    「「株式会社ガンダムは、GUND技術による医療事業を目指します」」
    PVの少女たちと共に頭を下げるモビルスーツ。動画の終わりに現れる株式会社ガンダムのエンブレム。
    シャディクはそれを見終わっては画面を閉じた。

    「…お前もそちら側に行くのか。グエル」

    残念だよ。そんな言葉は誰も拾わなかった。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:48
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:34:07

    次スレありがとう!続きも楽しみです!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:41:54

    グエル🎲

    dice1d100=65 (65)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:42:58

    シャディクがお労しい...

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:33

    ダイスの数値の意味が気になる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:53:48

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています