福永祐一?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:34:36

    天才という事は知ってるけど、具体的にどう凄かったかのか分からないもん
    教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:01

    努力の人イメージしかないのは俺の脳が焼かれてるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:02

    天才ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:42

    ユーイチは天才じゃないもん。不断の努力の人だもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:35:48

    親父と間違ってるもん
    祐一は普通だもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:04

    天才と言われた福永はパパンの洋一では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:15

    でもうちの地元を馬鹿にしたような発言はゆるしてないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:19

    天才と言われるのは親父

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:39

    よく分からん馬でも洋一が騎乗するってだけで馬券買いを検討するぐらい説明がつかないレベルだったらしいもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:41

    ターボもウマ娘から競馬始めたからまともな知識はないけど、ほんとに天才なら未だにキングのダービーが語り継がれてたりはしてないと思うもん
    天才の親の元に生まれた、それこそキングみたいな人だと思ってるもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:47

    でもよう
    努力で天才の父の戦術に辿り着いてるぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:53

    天才はお父さんの洋一もん
    色んな人が天才ジョッキーと言われるけど二つ名として「天才」だったのはお父さんだけもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:04

    福永洋一が天才と呼ばれたのは知ってるけど、今や「福永祐一の父親」の印象だよな
    時の流れとはいえユーイチが騎手を続けたおかげでもある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:15

    天才ってつけてるし過去形だから洋一の話だもん?
    柴田政人が同期に岡部がいるにも関わらず天才として真っ先に挙げるのが洋一もん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:38

    天才は親父だもん、ユーイチは秀才とかそういう言葉が似合う人だもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:53

    いや無理じゃねえかな
    親父の域に達した予測はできても自身が対応できず負けるってのを証明しちゃってるもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:24

    天才と言われる日本の名ジョッキーが口を揃えて
    「あの人が天才」と評価するのは半端じゃないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:53

    偉大な父親のプレッシャーの中よくやってるもん

  • 19121/12/14(火) 22:39:24

    間違えたもん…洋一の事だもん…にわか晒して申し訳ないですもん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:39:45

    アドリブに弱いから有馬記念とか最後の最後でどんでん返しあるタイプの競馬はかなり苦手だもん
    そのかわり府中は得意だもん、ユーイチ=府中星人だったもん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:39:53

    父親である福永洋一が伝説すぎて、実績で上回った今でも『洋一の息子』から脱却できてないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:08

    福永洋一さんのwiki見たら心折れそうになったもん
    一命を取り留めたのは素晴らしいことだけど手放しで喜べないもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:11

    そういえばユーイチの病状調べようとしたら
    「福永祐一 安楽死」なんてふざけた検索予測でてビビったもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:54

    親父さんは今のユーイチがやっていることを感覚でやってのけた上に直感で臨機応変に対応できるもん
    ユーイチはどうしても最初に徹底的に理論と経験で煮詰めた精度の良い未来予測で動いているから不慮の事態には弱いもん
    「前が壁だ!」で煽られちゃうのはそういうわけだもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:41:04

    「無名の馬でも掲示板に突っ込ませる」という話だけでも凄さが分かるのは好き
    「内ラチの上を走ってきたのかと思った」みたいな天才エピソードも好き


    ところでまだご存命なんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:41:11

    そんなこともあって一昨日の香港スプリントは気が気じゃなかったもん、鎖骨の骨折だけで済んだのが不幸中の幸いだもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:41:57

    洋一の一番ヤバイ騎乗はハードバージの皐月だもん。
    内ラチ付近を通ってる政人が「さらに内側から来た」「ラチの上を走ってるのかと思った」と言うレベルのハチャメチャなイン突きで勝ってるもん。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:42:31

    存命のはずもん
    リハビリのドキュメンタリーは感動云々じゃなくて騎手という生き物の凄まじい強さを感じたもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:42:46

    >>25

    御存命だもん

    長生きして欲しいもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:13

    >>19

    ターボが質問するスレだからターボが間違えてるのは当たり前だもん

    そ知らぬふりして調べたことを書き込んで有識者になっていけば良いもん

    それが次のターボに繋がるもん

    ターボはそう思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:19
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:38

    天才の父親だけど実績では息子に負けてるもん
    現役を続けるのも才能だもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:47

    おー、ご存命なのか
    息子がダービージョッキーになって、三冠ジョッキーにまでなったのをどういう思いで見ていたのか、
    いつかインタビューとか見て見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:53

    「福永洋一が居なくなったことで競馬は変わった。何をしでかすか分からない騎手が居なくなって競馬がつまらなくなった」
    これだけ見ると洋一パパがとんでもない破天荒に見えるもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:45:32

    裕一は理論派なのでアドリブが弱いもん
    NHKマイルとかバスラットレオンの落馬でぐちゃぐちゃになったもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:45:58

    >>32

    今は流石に衰えたなあと感じてしまうとはいえ、武豊はやっぱり偉大だなと思えるもん


    メイケイエールで重賞取ったり、菊花賞で人気薄を掲示板に引っ張り上げたり、

    何だかんだ力はあるもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:23

    ただ教えてユーイチ先生のとおり、今までの不屈の努力と経験と培った知識のせいで理詰めの精度は現騎手の中でもトップクラスもん
    ほぼ未来予測だもん本当にすごいもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:32

    俺がコントレイルに乗ってたら無敗のまま引退させてやれたとか言いそう
    負けず嫌いで勝つのは絶対俺だって意識で騎手やってたしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:38

    どこまで回復したのかはわからんもん
    身動き一つ取れない状態から歩いて馬に乗せてもらったり簡単な返事ができるところまで回復したのは知ってるけどそれ何十年も前もん、今もう70歳もん
    まあユーイチが稼いでるからちゃんと継続してリハビリはしてたはずもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:47

    あの武豊をして自分より天才と認めるT原が
    「騎乗理論を説明した上で、優れた騎手というのはこうだ、岡部(幸雄)さんや(武)豊はこれがこうできるから優れているんだっていうことは言えるんです。福永さんのことも説明できますよ。でも、説明できないレベルのものを一つ持っていた。説明しろと言われても、説明できないものを……。それがあの人の、凄いところなんです」

    「俺は天才なんかじゃない。空を飛べるような人がいたら、そういうのを天才っていうんだよ。でも、福永さんの騎乗には空を飛んでいる瞬間があった。あれほどの人の後釜として見られるのは、やっぱり嬉しかったね」

    なーんてことを言うぐらい洋一は意味が分からなかった。ウィキ丸写しでごめんね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:48:55

    今のユーイチは父が取れなかったダービーを三回取ってるし三冠まで取ってるもん凄いもん
    だから早く治ってまた馬に乗る姿が見たいもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:07

    ユーイチの逆で感覚派の騎手って誰がいるもん?(洋一以外で)
    個人的にはikzeがそのタイプかなとは思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:20

    >>34

    逃げ馬で追込み勝ちしたり差し馬で逃げ切り勝ちとか意味わかんねぇもん・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:59

    >>42

    ノリさんだもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:18

    >>42

    豊とかもろに感覚派だもん、勿論ある程度理論詰めた上での話だもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:30

    >>31

    おー、プレストウコウ出てるってことはマル姉と同世代か


    …マル姉、他のウマ娘に比べて明らかにお年を召…古すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:40

    洋一は感覚派ではあるがお話はちゃんと聞くし相手のこともよく把握してるからな
    多分説明し難いだけでゲームの攻略本感覚で競馬の情報は持ってるんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:43

    ノリはわけが分からんもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:51:54

    >>42

    IKZEはチャラチャラしてるように見えてかなり理論立てて走ってるイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:29

    >>42

    T原騎手とマヤノの競馬を見るもん

    あれが感覚派の頂点の一角だもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:47

    >>31

    これいつ見ても訳がわかんなくなる

    今みたいなパトロールカメラで観てみたかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:54

    >>39

    高知の福永洋一記念に出席してたりするもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:53:41

    そんな天才をもってしても分からんと言わしめた馬がエリモジョージ。しかし何だかんだ名コンビな模様。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:53:47

    ikzeは頭はいいんだろうけどその分
    いくら考えたってわかんねーもんはわかんねーなって諦観がありそう
    主に持ち馬どものせいで

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:01

    ウララちゃんでお馴染み高知競馬場では福永洋一記念が開催されてて、年によってはトークショーとかのイベントがやってるもん
    画像は参加者にカツオの藁焼きを振る舞うU1だもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:35

    >>43

    どういうことだもん……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:55:21

    >>50

    その日の馬の気分を察して脚質調整とか意味わからんもん


    最近東スポで動画出てて追い込みになった経緯が聞けて面白いもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:05

    田原はマヤノの気分を読み取ってその場で脚質決めるとかいう感覚派の極みみたいな人だもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:30

    ユーイチがコントレイルで行った「マイラーの馬に菊花賞を獲らせる」を、

    若い頃の福永洋一が実行する様子


  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:35

    JRA競馬騎手の通算勝利数ランキング【1961~2020】

    騎手の通算勝利数ランキング動画

    洋一さんが70年代に物凄い勢いで伸びてて、これは凄いわと思った

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:41

    ユーイチが親孝行者すぎて泣けるもん
    いまや三冠ジョッキーもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:41

    ゴルシも雰囲気で先行策して勝ってたし、意外と脚質自由な馬はいるのかもしれない
    ただそれを見極めて乗りこなせる騎手なんてそうそういねぇんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:45

    元々福永洋一のスレで聞くのはダメだと思うけど、アンカツはどうもん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:57:41

    >>52

    ◆知らなかった

    車椅子でも顔はしっかりしてるみたいもん

    良かったもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:57:45

    >>56

    結局逃げも追い込みも戦術でしかないって割り切りができたんだろう

    全員逃げててこのままじゃ全員力尽きるなって流れで流れに乗っても仕方ないし

    こいつらマジでおせえな!?ってレースで後ろにいる意味ないし「俺たちが前にいるんじゃない、お前らが遅すぎるんだ(マジ」みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:58:01

    洋一は乗りも勿論天才だけど適正の見極めも天才もん。栗東所属馬の全脚質を頭に叩き込むなんて言ってたし実際それが出来るぐらい努力してたもん
    馬にとっての最適を見いだすのが兎に角上手いから、他の人が乗っても鳴かず飛ばずの馬を走らせるのが上手かったんだと思うもん。
    …そんな洋一が「いつ走るか知ってるなら教えてくれ」って愚痴ったエリモジョージはなんなんだもん。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:58:32

    >>31

    中団内側から外に出て

    真ん中突っ切ってなんで内側から出てくるもん?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:58:40

    >>44

    >>48

    2015年 天皇賞(春)(GⅠ) | ゴールドシップ | JRA公式

    確かにこれは非理論的だもんww

    強制後ろポツン→横ポツンとかワケワカメもんww

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:59:27

    >>65

    そうなんだけどそれだけ見るとこの間のJCのリュージonキセキを思い出してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:09

    経歴聞くとキングヘイローが思い出の一頭になるのは至極当然な進み方してる…
    キング自体はあれはイヤこれはイヤが多すぎて呑気なもんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:16

    アンカツおじさんは感覚派もん
    芝でもダートでもなんとなくでなんでもできる人もん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:34

    >>63

    アンカツは地方の技術を中央に持って来たことで有名だもん

    ちょっとした技術革新者だもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:01:15

    >>69

    あれはみんな遅い?じゃあ前に行こうはわかるんだが

    結局お前だけ早すぎてしかもロングスパートになってて力尽きるに決まってるだろうって言うね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:01:28

    しかしユーイチのお母さん、今度の香港の事件でも気が気じゃなかっただろうな

    早いとこ調教師とかになって安心させて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:01:53

    >>61

    結果を見れば間違いなく親孝行な人だと思うけど父親の件があって母親に断固反対されたのを押し切ってジョッキーになったのにちょいちょい今回の件みたいにえらい目にあってるのは親不孝とも言えると思うもん。。。


    早く体治してまた元気な姿を見せてほしいもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:02:41

    >>63

    折り合い重視の中央に対して自分で馬を操縦するアンカツの技術は真新しく見えたものはあると思うもん

    外国人騎手も後者のタイプ多いけどそいつらは積極的に広めたりはしないし

    ただどっちも長短ある乗り方だから下手に真似できるやり方でもないもん

    折り合い重視の乗り方が出来ない騎手がアンカツみたいにガシガシやる乗り方しても馬壊すだけもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:08:13

    華々しい経歴の洋一が手にすることのなかった数少ない記録、それがダービーもん
    祐一はジョッキーを志した瞬間、親父のダービーの夢まで背負うことになり、キングヘイローと言う良血をも背負い98年、はじめてのダービーに望んだもん
    …ターボは、21歳でこの重圧のなかダービーを走ることになった祐一には絶対になりたくないもん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:09:45

    結果が謎の逃げだもん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:11:15

    武史も初ダービーで逃げて負けてるし、どんな才能あるジョッキーでも初ダービーはキツいんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:12:40

    >>68

    このレース1枠なのにいきなり最後方にもっていくのは割と狂ってるもん。

    でそれで勝つんだからゴルシもノリさんも絶対やばいもん。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:12:45

    永遠に競馬ファンの間で語り継がれる98ダービーの「祐一ぃ!」だもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:13:58

    正直ノリさんとゴルシのレースはノリさんがアレなのかゴルシがアレなのか判断つかん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:14:48

    >>82

    ノリさんがお祈りしてる時点でお察し……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:15:25

    >>82

    たまたまマイナスとマイナスがかけ合わさってプラスになった例だもん、多分おんなじことしろって言われたら多分できないもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:15:33

    >>80

    インタビューで「この馬じゃ行ってくれないですね、ムチでもくれたら違うんだろうけど」って言ってるからノリさんとしては前に出したかったんだと思うもん、ノリさんが後ろにおいたわけじゃないもん


    そこからまくって勝つゴルシのスタミナがおばけなんだもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:11

    >>82

    ゴルシがあれだもん。インタビューこんなだもん

    ノリ「僕と彼(ゴルシ)との勝負です」

    インタビュアー「どっちが勝ちましたか?」

    ノリ「彼です」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:17:24

    なんであの大福って面白エピソードがこんなに転がってるのwww

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:17:51

    >>85

    >>86

    このインタビューのオチが

    Q「ゴルシに一言」

    A「特にないですね。たまには真面目に走ってくれれば」

    だったのがあまりにひどいもん・・・ふざけて走ってる癖に強すぎるもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:19:22

    ラストランの後でも元気に暴れ回っていたステゴ、ラストラン後もまだまだ元気だったオルフェ
    ステゴ一族が異常なだけなんだ

    そんなゴルシもラストランの有馬の時は流石に衰えてたから、やっぱウマの子なんやなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:20:56

    >>66

    エリモジョージはゴルシも真っ青の気まぐれ野郎だもん

    1番人気で勝ったのは2回だけだもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:21:16

    ゴルシは気まぐれだけど、ベストパートナーと言えるような騎手はいないから、
    全盛期の福永洋一を連れてきてゴルシに乗せたらどんな騎乗をしてくれるのか興味がある

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:22:02

    福永洋一を背にしたゴルシがどんなに強くても、3回目の宝塚記念だけは絶対に大敗するだろうという確信があるな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:10

    そんな天才の息子ということでユーイチが騎手になるってなったときは当時の競馬熱も合わさり凄かったらしいもん
    競馬学校に願書を出しただけでニュースになったらしいもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:30:18

    >>53

    気まぐれジョージって呼び名の他にキチ○イジョージって言われる程の気分屋だったららしいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:31:10
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:31:34

    >>93

    確かユーイチは一回学校の試験落ちてそれで会見までする羽目になったとか聞いたもん

    浪人したからリュージは一つ年下なんだもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:35

    試験激ムズだからしゃーないもん
    これでコネとか実力とかコミュ力とかないと全然勝てないんだから厳しい世界もん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:40

    >>96

    一年目は実技試験の前に骨折したんだもん

    リュージはそれで自分たちの枠が一つ取られると思ってもし落ちたら一生恨むと思ってたもん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:37

    >>98

    お母さんが反対するわけだ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:18:37

    >>62

    ゴルシはどっちかっていうと本来先行馬なハズなのに身体能力のゴリ押しでなんか追い込みでも勝てちゃう感じだから…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:40:11

    >>31

    忍者みたいなすり抜け方

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:42:27

    >>66

    その代わり洋一が乗った馬はエネルギー使い果たしてボロボロになるってなんかの記事で読んだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:09:41

    >>47

    洋一のもう一つの異名に「歩く競馬四季報」ってのがあったらしいからな…

    栗東の馬のことで知らないことはなかったとも言われるくらいにデータマンでもあったみたい

    怪物どころの騒ぎじゃないもん…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:29:19

    ユタカは名実ともに父超えを果たしたけどユーイチはまだ半々ってとこだもん
    数字の上ではぶっちゃけ越えてるのだけどいまだにオールドファンからは「洋一の倅」という認識が強いもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:21

    >>100

    ぶっちゃけアイツはまくると客席のモンキーたちがキャッキャして面白いぞって学習したくさいのが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:32

    >>104

    競馬の世界に限らず不慮の事故によって志半ばで引退した選手を人は色眼鏡というか「もっとすごかったはずだ」と評価してしまいがちもん、もちろんそれは悪いことではないけどもん

    でもパパ永がとんでもない天才だったのは確かだけど、それでもユーイチも今や押しも押されもせぬトップジョッキーだもん

    今年の安定感も流石だったもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:38:36

    >>100

    たまたま宝塚では先行できたからって「本来先行馬」っていうのはさすがにずれてると思うもん

    そりゃ先行すれば比較的楽に勝てるけど先行したがらないからこそのゴルシだもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:03

    >>106

    >> 不慮の事故によって志半ばで引退した選手を人は色眼鏡というか「もっとすごかったはずだ」と評価してしまいがちもん

    それは馬にも言える事だもん

    フジキセキ、アグネスタキオンとか幻の三冠馬って言われてる馬は大体そんな感じだもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:24

    まあ幻の三冠馬って言われてる奴のほとんどが菊花賞無理だろってメンツだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:48:53

    >>109

    これ以上はスレチになるからやめるもん


    そういえば怪我しない天才騎手とかはいたのかもん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:52:04

    源氏パイは晩年以外は馬の上では完璧な男だったもん
    恫喝モーゼマンになってからはお察しもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:35

    >>104

    幻のダービージョッキーより実在する三冠ジョッキーの方がすごいもん!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:01:22

    ほぼ全員怪我経験はある気がするもん…
    どんなに優秀でどんなに気を付けてても生き物を扱う性質上予期せぬことが起こって怪我するんだもん
    ルメールとか制裁点も少ないしトップ騎手だし基本良い馬に乗ってるけど
    それでもソダシの母ブチコにゲートごと左足を折られたもん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:06:10

    まあ人間の7〜10倍そこらの体重がある生き物を扱う仕事もんねえ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:20:16

    逆に怪我をする=それだけ攻めているということもん
    ある程度リスクを背負わないと勝てないもん
    馬群を避けて後方策ばかり取る騎手にはチャンスは回ってこないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています