冴って凛のこと

  • 1二次元好き匿名さん23/08/02(水) 19:36:05

    メンタル面で過大評価しすぎてない?
    冴が凛に対して火力高いのって冴が元々口が悪いのもあるんだろうけど
    どれだけ突き放そうとも凛はメンタル強いし絶対自分に追いついてくるし、
    凛は叱られて伸びるタイプだと思ってそうなんだよな。
    確かに凛はメンタル強いけどその前に1人の人間でありまだ16歳の男の子なんだよね。
    だから糸師兄弟が仲直りするには冴がそれを理解するのも必要だと思った。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:37:02

    まあにいちゃもにいちゃでメンタル限界だったから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:37:51

    兄ちゃは兄ちゃで凛にメンタルトドメ刺されてっから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:39:57

    兄ちゃもまだ18歳なんですよね……

  • 5二次元好き匿名さん23/08/02(水) 19:41:55

    スレ主だけどナイトスノウの時じゃなくてU20戦の時のこといってた。
    勘違いさせてごめん

  • 6二次元好き匿名さん23/08/02(水) 19:43:28

    確かにナイトスノウの時は仕方ないとしてU20戦は言い過ぎだとは思ったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:43:32

    >>5

    そこか…まあ凛ちゃんのメンタル面過大評価もあるけどそこはマジで凛ちゃんと日本サッカーにキレてたんでない?

  • 8二次元好き匿名さん23/08/02(水) 19:46:48

    >>7

    U20戦はキレてる様には見えなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:49:35

    「おとなしく家で引きこもってりゃ身の程を知らずにタヒねたのにな、"青い監獄(こんなとこ)"にしゃしゃり出てきた自業自得だ」
    「もう理解ったろ、凛。お前は世界一にはなれない」
    「俺の影として生きてくカス弟だ」

    言い過ぎ言い過ぎ言い過ぎ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:49:46

    >>7

    わかる なんか凛ちゃんとことを思って言ってたみたいな意見多いけどどの言葉もその時の冴の本音だと思う 言葉がキツイのは誰に対してでもそうだし冴の性格だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:50:23

    >>9

    切れ味鋭すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:54:06

    実際に凛のメンタルが激強のせいで耐えれちゃってるからな…
    でもナイトスノウ後トロ薙する前の膝抱えて丸まってる姿も見てるから怖いところはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:55:49

    確かに言いすぎだとは思うけど正直男の兄弟ってこんなもんだとも思う
    男の兄弟いるからそう感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:00:56

    >>13

    ガチでスポーツやってる男兄弟いるけど時にマジで怖…ってなることあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:01:58

    むしろナイトスノウのときの凛ちゃんがピュアすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:02:10

    男兄弟だから言うてこんなもんよ
    冴基本口悪いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:04:03

    人生賭けてサッカーやってるのに自分より才能のある弟が兄ちゃに褒めて欲しくて…してたらそりゃ多少は、ね…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:17

    凛ちゃんも凛ちゃんで殺すしね言ってるし…ただ凛ちゃんは相手がどうであれ知るか俺が殺すしてるのに対して兄ちゃはお前の悪いところはこれだから死ぬんだよで刺してくるから火力強く見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:08:16

    兄ちゃんはメンタル強度とか関係なく折れるならそこまでのサッカー選手だと思ってるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:09:14

    >>19

    うーんサッカー星人すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:10:09

    >>19

    一番納得した

    冴は凛の兄貴である前にサッカー狂いだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:10:10

    男兄弟だし冴は優しい兄だけど冗談で軽く蹴ったりもしてたし何より凛側も◯ね◯すetcで返してるからこんなもんかなという印象
    暴力使わずにサッカーと言葉の切れ味だけで打ちのめしてるからあくまでサッカーで見返そうとする凛といい上品な家庭で育った感

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:10:47

    男兄弟だから致命傷で済んだ
    冴がねえちゃ……だったらもっと酷かったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:11:42

    >>23

    致命傷より上があるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:11:55

    世界レベルに行くとこういう奴らと肩を並べて戦わなきゃいけないから今のうちにメンタル鍛えてやろうという兄心だよ
    レアール碌な奴居ないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:12:06

    正直兄より姉の方が口悪いみたいなところはある

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:12:38

    >>26

    冴が兄ちゃじゃなく姉ちゃだとさらに切れ味増してた…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:13:04

    >>14

    自分もそうだからわかる

    自分(女)にはやらないけど手も足も出る物も投げ合う

    むしろ同じスポーツやってる男兄弟で喧嘩レスバで終わらせてる糸師兄弟が珍しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:13:55

    糸師兄弟が姉妹じゃなくてよかったよ
    たぶん姉妹だったら暴言だけじゃなくて手も足も出てた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:14:35

    男兄弟だけど普通に言いすぎだぞ……
    冴の言葉はシ◯コロ◯とは違う鋭利さがあるし周りも含めて冴みたいな言い方はしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:15:39

    言われた凛も15、6の子どもだけど言った冴も17、18の子どもでしかないからな
    配慮の面だと海外から帰ってきて窶れてる身内の決心に初手全力否定、そんなの兄ちゃんじゃないはエグいカウンターわからせが帰ってきてもおかしくない
    冴のキレた部分のメインは兄ちゃんがいないと〜の部分かもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:16:02

    凛ちゃんの暴言は小5男児って感じで言葉は強いけど別に刺さりはしないんだ
    冴の暴言はマジで語彙を尽くして傷跡を抉ってくるタイプだからより最悪なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:17:40

    潔もそうだけど相手の欠点をしっかり把握して高い語彙力から刺してくるので火力がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:17:55

    >>25

    年齢的に下部組織に居たとしても時期は被って無いと思うがレアール全体の雰囲気がコレだとしたら教育に悪過ぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:18:30

    でもよぉ…殴り合いの方がまだマシじゃねぇかって思うんだ
    凛ちゃん話聞かないから、ぶん殴ってた方が平和にいったんじゃねぇかって

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:19:18

    >>34

    でもレアールブルロ世界でも別格っぽいからある程度こういうのが大事なんかもしれん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:19:33

    >>35

    身体負傷したらサッカーに弊害出るだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:20:20

    (上で書いてあるけど一応スレ主が言ってるのはナイトスノウじゃなくてU20の事やで)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:20:23

    >>31

    ブルーロック来てからもガンガン差してるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:20:29

    冴は別に自分のメンタルが取り立てて強いもんだとは思ってないのかもな
    自分程度のもんは当たり前だと思ってるし、凛にも当然そなわってるもんだと信じてしまえる
    折れた凛がサッカー以外の方向に衝動ぶつけて当たり散らしたら、とか発想自体が無い
    かわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:21:16

    ルナの前でミスしたら良いよ良いよ元から君にそんな期待してないし寧ろ頑張ったねで心折れそうだし兄ちゃんの前は言わずもがな
    レアールに残れるかどうかで蠱毒してるから強い可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:22:03

    冴も潔も事実陳列しながら的確に急所だけ刺すからね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:23:24

    >>40

    そもそも冴のメンタルがどの程度強いかも今の段階じゃ分からん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:24:23

    事実陳列罪は時として重い罪になるからな…(人間関係的に)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:24:50

    下手すりゃ名誉毀損よりダメージ与えるから…やめたげて

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:26:51

    糸師兄弟は本気で拳の喧嘩したらフィジカルの差を考えるともう弟の方が強いんだろうけど、なぜか凛が冴に勝てるイメージが沸かないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:28:07

    >>46

    弟は殴る時に躊躇しそうだけど兄は殴るとなったら躊躇なく殴る派に見えるからかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:29:12

    >>46

    凛は殴れないけど冴は「必要とあれば」躊躇なく殴ってきそうだからかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:29:55

    でも兄ちゃは弟のこと殺せなさそうだけど弟は兄ちゃのこと殺せそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:32:44

    我らが潔さんもサッカーに関してはエグすぎる暴言吐いてるしサッカー星人達はあんなもんなんじゃないか
    あとレアールの環境

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:33:10

    >>49

    兄ちゃは最後の最後で手が止まる

    凛ちゃんは振り切れる

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:34:40

    年齢関係なくシンプルに言い過ぎだと思う
    でもそこが好きなんでしょあにまん民は

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:35:16

    ナイトスノウから本編まで1年ぐらいしか経ってないんだよね
    もっと不仲(凛ちゃんは否定してるが)期間長いもんだと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:00

    >>52

    わかってるなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:13

    サッカーモンスターたちは命懸けでサッカーしてるから、火力上がりやすいんだよ…きっと多分

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:18

    苦手な事:サッカー以外の全部

    そりゃコミュ力ダメになるって

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:37:26

    >>52

    大好き……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:00

    いうてむしろ自分よりも才能ある弟に対して優しすぎるまである
    他のスポーツ漫画に比べて口が悪い〜とか言われがちだけど、この二人の設定だと他のスポーツ漫画だと兄貴が嫉妬拗らせてガチで口も利かないしもっと険悪に描かれることもあるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:08

    >>56

    苦手とは言われてないぞ

    サッカー以外知らないけど

    データ分析とかできるあたり味方を煽ったりするサッカーに必要なコミュニケーションもできるし兄ちゃんは世界一優しい対応もできる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:34

    シンプルに口悪いけど、自分より才能のある弟相手に嫉妬を表出させないのはすごいと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:42:18

    >>58

    そこが兄ちゃのいいところだと思う

    でもストライカーとしてはエゴが弱いなと感じるんだ…(?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:00

    >>58

    ナイトスノウから俺は無理だけどお前なら世界一のストライカーになれるだしU20でもずっと気にかけて1on1をあの時と同じ股抜きクロスエラシコで応えてるしだいぶ認めてる

    この性格と兄力だからストライカーになれなかったって言われるとそうだね…って

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:08

    この漫画基本才能に対する嫉妬みたいなのない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:44:30

    兄弟喧嘩なんてウチもヨソもこれくらい言うっしょって思ってたけどここのみんなの意見を読むに地元の民度がヤバすぎただけの可能性が出てきたな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:45:36

    >>64

    普通はここまで言う前に手が足が出る

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:45:44

    2歳差姉妹の姉の方なんだけど妹のメンタルの強さわかってるつもりだったけど実際全然違くて、口喧嘩した時にこのレベルなら普通に言い返してくるだろって言った言葉が想像以上に妹に刺さっててガチ泣きされたことあるから凛のメンタルの強さ測りきれてない冴はいると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:49:51

    >>65

    確かに、自分も兄弟げんかは大きくなっても口だけじゃなくて最終的に取っ組み合いになってたな… それ考えたら二人とも冷静すぎるというか人間出来てるな…

    仲良すぎて逆にケンカしたことなかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:49:52

    基本的に負の感情すらモチベに変えるのがうまい奴が多いせいで、才能への嫉妬とかも強くなる為の原動力にしかならないんだよな…
    あと、相手の才能に嫉妬しても俺は俺!アイツはアイツ!俺の才能でアイツに勝つ!に落ち着くから、ライバルリー玲王くらいにならないと負の感情の印象残らないんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:53:36

    ブルーロックの登場人物総じてメンタルが強い
    そしてそれに比例して口も悪い!

  • 70二次元好き匿名さん23/08/02(水) 21:37:34

    冴って元々口が悪いんだろうけど凛ちゃんに対しては特に言い過ぎって思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:58

    >>68

    その玲王も才能への嫉妬ではなく単純に人間関係の拗れだしね

    サッカーに関してはやっぱりアイツはアイツ俺は俺!で前に進む

  • 72二次元好き匿名さん23/08/02(水) 21:44:17

    >>63

    ブルロキャラは相手が天才だったから、自分が凡人だったから負けたとかじゃなくて相手が強くて自分が弱かったから負けた。だから自分も強くなるって考え方だから才能に嫉妬しないんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:46:13

    >>70

    身内だからか知らんけどストッパーが全く働いてないよね

    面白いからいいんですけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:00:40

    >>70

    才能を誰よりも信じてるからじゃね?

    元々期待してなかった万堂愛空あたりは良い動きしたら褒めてたけど凛ちゃんは本気出せば世界狙えるのになんで燻ってんだ的な

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:09:07

    ごめん漫喫で一気読みしたから読み落としてると思うんだけど、凛の方が冴より才能がある(少なくとも冴はそう思ってる)みたいな描写ってどんなんあったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:12:26

    >>75

    才能あるって直接言ってる訳ではないけどナイトスノウでMF目指すきっかけとして世界には俺より才能あるやつが居るって言った後にお前がFW目指せって流れだから少なくともFWとしての才能は自分よりあるって考えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:13:26

    >>75

    ストライカーの才能としては冴がスペイン行く前に凛が試合中考えずに本能的に相手が壊れる方に走ってると聞いて考える場面がある

    あと最後のクリスマスプレゼントに冴はサンタが両親だと分かってる上でまだ見ぬ自分の才能って書いたからスペイン行く前からストライカーの素質が足りないと思ってたっぽい

    ただスペインでもハットトリックしてたからこそ凛には寝耳に水だったしMF転向してすぐ11傑入りしたから周りから見て上手くいってなかった訳ではなさそう?

    少なくともMFの才能はむちゃくちゃある

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:06:09

    冴の凛に対する火力たっかいなと思ってたけど、確かに兄弟喧嘩する時にいきなり弟妹泣き出すことあるから以外と下の子って上が考えてるよりメンタル脆いことが多い気がする
    喧嘩だって姉妹間は口出しながら手足を出すけど姉弟間は自然と弟が手を出さなくなるもんな、上に姉がいると大抵弟は部活やクラブやったりするから体力の差とかで小学校卒業くらいから喧嘩自体減るし
    上の子に口で言い返せないと丸め込まれて自然と尻にひかれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:42:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:48:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:04:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:53:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:49:01

    冴は火力高く振り切れたけどナイトスノウまでは世界一優しかったからな
    二、三歳差の男兄弟で一緒に寝てずーっと弟がついてきて世界一優しいって言われるって凄いよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:43

    暴言はすごいけど凛もかなりのこと言い返してるし何より冴は世界一優しい兄ちゃんをよくやれてたなって思うから両成敗で互いに謝ればいいんじゃねって
    凛ちゃんも冴の発言の意図考えたり兄とサッカーを切り離せるようになったし
    ただ兄弟共闘はU20W杯終盤まで何かしらイベントがあって成立しなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:25:53

    エピ冴を…エピ冴をください先生…故郷の母が危ないんです…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:30:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:54:33

    凛ちゃんさんは語彙が小学生なだけで
    結構な暴言言ってるけど冴の方がレスバ強いせいで弱いイメージがついてるのかな
    サッカー星人はレスバが強い(例:冴と潔)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:54:15

    凛ちゃんさん兄ちゃ相手だと防御が紙なだけで、破壊力のある駄々っ子パンチ繰り出してるもんな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:53:53

    ただの持論だけど、兄姉は弟妹に対して基本横暴な生き物だと思うわ
    特に10代後半なんて相手のメンタルとか考えず暴言も暴力もするし、言い過ぎたなやり過ぎたなと思っても、まあ家族だし大丈夫だろという甘えもある
    それはそうと本心では弟妹大事にも思ってる
    他人から見た冴の言動やりすぎなのはわかるけど、兄弟こんなもんだろうって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:14:12

    一年3ヶ月くらい前に否定されたから暴言を吐いてもいいってのもおかしいけどさ
    18歳だから、兄だから暴言を吐くのはしゃーないと言いながら、16歳の弟がそんな兄は嫌だと言ったのはそのせいで低脳だなんだ言われても大丈夫ってのは何だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:50:19

    私は3つ年上の姉がいるけど口喧嘩とかあんまりしたこと無いから冴言い過ぎって思ってたけどこれが普通なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:05:54

    >>90

    なんか大丈夫って言葉でちょっとすれ違ってる気がする

    兄の言葉で弟が酷く傷つく傷つかないって意味では傷つく(大丈夫じゃない)し、それに晒されて当然ってことは無い

    一方、自身の言葉で決定的に兄弟・家族としての関係が完全に断絶すると思うか?って意味では、断絶はしねぇだろう(大丈夫だろう)って兄貴側は捉えてしまいがちだよねーってことじゃないかと

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:39:24

    >>91

    上の子の自分は読んでてシンプルに凛ちゃん可哀想だと思ったぞ……

    これは人によるだろうけど、自分は下の兄弟にキツいこと言っちゃった後はやっぱちょっと罪悪感あるし様子気になるよ

    冴ちゃんは凛ちゃんに結構言われたとはいえ本人はそれ以上にかなり手厳しいこと言ったけど、久しぶりの再会で全くそれを気にしてる描写が今の所全く無いからサッカー星人だなって思った

    家族としての情はあるかもしれないしサッカー選手としての期待はあるけど、それはそれとして凛ちゃんの内心に全く興味がないんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:54

    ・この漫画のサッカー星人のレスバは鋭すぎるし全体的に口が悪いのがデフォルト
    ・根底に自己救済がある漫画だから他人に変わってもらうんじゃなく本人が変わるしかない
    ってのが前提だからなぁ
    特に前者

  • 95二次元好き匿名さん23/08/05(土) 13:17:08

    >>93

    全く興味がないってことは無いんじゃないかな?

    冴は家族をとても大事にしてるみたいだし、冴のモノローグが一切明かされてないから

    ブラコンまではいかないだろうけど家族として大切には思ってると思うよ

  • 96二次元好き匿名さん23/08/05(土) 14:13:46

    >>7

    個人的にナイトスノウのとき冴は凛の才能を殺した日本サッカーにも自分の代わりになって才能を殺してた凛にも凛の足枷になってた自分にも怒ってたんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:16:12

    冴が合理的な判断をしなかったのは凛絡みとおそらく自分のストライカー適性のなさの切り捨てぐらいだからかなり冴の中で凛は重いよ
    というか弟大事じゃなかったら普通は車道側歩いたり毎回練習終わりに小学生のお小遣いからアイス買って袋までむいて渡したりしないしナイトスノウも荷物置く前にわざわざ鎌倉まで行って直で昔の約束の半分を放棄する自分の決心を伝えにいかないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:01:28

    それは感情の問題というより純粋に家庭教育の問題じゃないか?
    決意を伝えたのもMFになると伝えに行っただけじゃなくて、だからお前が世界一のストライカーになれとある意味俺ができなかったからお前が代わりにやれと言うような話をしに行ったから、俺もサッカー以外には愛着がないと感じた
    本人の視点が出たことがないからこれが絶対に正しいとは言わばいけどそっちも違う感想の人が出るたびに必死に違うと言い張る立場ではないんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:22:20

    >>95

    うん

    だから"今の所"描写がないなって

    現状の描写だけだと弟の内心に関心があるかって言われると自分は疑問がある

    家族としての情はあることはちびまる子ちゃん好きな理由からして間違いないと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:28:13

    凛も冴の内心考えてなかったしこの兄弟は互いに余裕なかいのもあるけどあんまりその部分を考えない性質なんだろ
    それまで弟には優しい兄と兄を慕う弟で噛み合いすぎて喧嘩しなかった部分が大きいのかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:48

    >>100

    これしっくり来た

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:46:58

    凛ちゃんがサッカー自体を憎んでしまわなくて良かったね
    凛ちゃんのスペックや立場でスラダンの三井(バッドエンドの姿)とか黒バスの悪童ルート行ってたらヤバかったけど、そっちに走らなかったのは凛ちゃんの強さで、走れなかったのは優しさ故かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:11:46

    なんか思ったよりみんな平和な兄弟喧嘩してるんやな!?
    うちは姉弟だけど3歳下の弟と喧嘩する時は暴言吐いて殴り合いしてたし、勉強できる姉と運動できる弟でそれぞれ喧嘩する時の分野の勝率も変わってたから手が出てない分糸師兄弟は平和やねって思ってたわ
    弟にゴミって言われた時は「じゃあお前は産業廃棄物の弟ですか〜?自分が世間から不要なものと理解してるのは殊勝やね。勉強できん脳みそでも分かってるみたいで安心したわぁ!」くらいは平気で言い合ってたわ…今は成人してそんなこともなくなったけど…
    過激なのは理解してたけど兄弟喧嘩ってわりかし口も手も出るもんだと思ってたわ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:41:44

    冴が凛に対して優しいのは間違いないんだけど同時に兄ゆえの傲慢さはあったと思う
    俺の次にすごくなれるとか本能でサッカーをやってる凛に対して自分のように考えてプレーしろっていう自分の方が優れているって疑わないところとかナイトスノウでの自分が100%勝てるサッカーの勝負に強引に引きずり込んだこととか
    よく凛は冴のこと理解できてないと言われるけど冴も凛のこと全然理解してないと思うわ
    相互不理解なんだよこの兄弟

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:47:02

    >>97

    いくら冴が凛を大切にしててもそれが凛に伝わってなかったら意味無いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています