2019年の「去年」感は異常

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:02:23

    えっもう4年前なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:05

    やめろ
    やめてくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:11

    というかコロナの数年間で体内年数狂った感ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:15

    2016年〜2020年(4年間)←わかる
    2019年〜2023年(4年間)←!!!????????

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:48

    コロナで中止されていたイベントが4年ぶり開催とか言われるとウソだろ…?ってなる
    マジで祭りとか季節ごとの行事って大事なんだなって思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:07:04

    >>3

    わかる

    失われた三年って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:07:09

    23年かぁ23年!?っていつもなってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:14:50

    2015年冬の妖怪ウォッチの映画で2023年を描いてるシーンがあってもうその時代が来たことにビビった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:17:51

    SAOの作中開始年が2022年だからちょっとした近未来にタイムスリップしてしまった気分…
    暮らしてる分にはそんな実感ないんだけどさ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:29:18

    2020年入学の大学生なんかアレよ
    入学して特にキャンパスライフらしいことも出来ず対面授業全面再開したらもう4年目で卒業だぞ
    全然人生過ごした気がしないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:30:57

    さすがに去年感はない
    二年前くらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:32:43

    >>10

    うっせー

    学生時代いじめられたり不登校で追えた生徒も大勢いるんだから贅沢言うんじゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:34:30

    鬼滅が流行りはじめた年
    コロナで流行った言われがちだけど前年からすでに流行ってたんよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:34:52

    本当にドラゴンボールブロリー、ワンピーススタンピード、アナ雪2と2019年内までに公開できた映画は幸運だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:22

    気付いたら東京オリンピックもカタールワールドカップもWBCも終わってたでござる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:36:46

    >>12

    あくまで自分個人の感想なので「贅沢言うんじゃねえ」と言われても…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:38:19

    >>12

    なんかここで「お前より貧しい奴もいるんだから我慢しろ」みたいな主張出てくるのは違くね?

    どっちの辛さも辛いと感じてる本人にしか分からんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:06

    >>10

    これに関しては本当に可哀想

    自分がその世代なら発狂してたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:04

    コロナも戦争も無くて一番平和な年だったよなぁ
    戻りてぇな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:22

    >>10

    就活生が「ガクチカっつったってあの御時世で何ができたよ」って頭抱えてたニュースあったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:41:37

    なんなら2018年以前の日本をもう思い出せない
    パラレルワールドだったんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:46:15

    コロナ禍入ってからの3年間で一番ヤバい年は多分2022年
    戦争→物価高→暗殺事件
    世紀末すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:51:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:52:22

    リモートワークとリモート授業・講義が一部は根づいたので良かった

    おかげであっつい夏に外へ出なくてすむぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:52:58

    2019~2022の間に起きた出来事

    ・「平成」から「令和」へ
    ・京アニ放火事件
    ・沖縄首里城が焼失
    ・九州豪雨
    ・映画鬼滅の刃が世界的大ヒット
    ・英国がEU離脱
    ・ロシ.ア軍、ウクラ.イナ侵攻
    ・イチロー、松坂、斎藤祐樹etc…有名選手多数引退
    ・安倍首相、志村けん、アントニオ猪木etc…有名人多数他界

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:53:39

    >>25

    引退とか死んだとかはいつものことだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:55:24

    普通の日常じゃない、ゲームとかで言えば時計が停まっているような特殊イベントばっかり起きてるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:56:59

    世界は変わってるけど俺個人は何も変わることが出来なかった…
    むしろ給料は下がっちまったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:58:42

    芸能人の自殺がめちゃくちゃ多かった印象
    っていうかこの3年間でドリフのメンバーが加藤茶と高木ブーしかいないって信じらんねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:00:26

    今回は爆発したけど新型ウイルス騒ぎ関連の騒ぎは割りと定期的に起きるからまたこんなこともあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:01:54

    ぶっちゃけコロナとかはもうどうでも良い
    それより、チャットGPTとかAIイラストとかAIの進歩が著しい。2030年にはドラえもんが生まれてると言われても信じられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:05:24

    2019・・・ミルクボーイ
    2020・・・マジカルラヴリー
    2021・・・錦鯉
    2022・・・ウエストランド

    俺にとって年越し=M-1だからM1優勝者が一番頭に残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:59

    >>32

    ミルクボーイ思ったより最近だった

    いや2019年は最近じゃねえんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:09:33

    毎年この時期になるとTwitterが異界入りして1年経ったことを実感してるわ
    あと2日で宮田のジャガーが燃えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:10:50

    2013年が10年前という事に恐怖を感じる
    2013年まで消費税5%だったという事実にもっと恐怖を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:12:32

    >>26

    深刻な流行りたての病で病死とか銃殺とかはいつものことじゃなくない!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:13:53

    >>32

    伏線回収系の綺麗な漫才ブームが一旦終わって「こいつにしかできない」のゴリ押しにシフトチェンジした感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:14:49

    >>37

    正統派テンプレ漫才はもうミルクボーイ以上現れんだろうからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:15:54

    2000年から先はまだ最近
    1999年より前は昔ってかんじね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:16:33

    >>39

    いや、1999年以前はもはや”古代”だよ

    世紀も違うし今の学生からしたら太平洋戦争時代となんら変わらない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:17:43

    >>38

    スーマラ和牛辺りが伏線回収系を流行らせてミルクボーイが綺麗系の漫才のほぼ完成形をお出しし、これ来年以降どうなるんだってなった時に別方向でマヂラブが大暴れして地獄の門を開けて地下芸人の百鬼夜行が始まったあの時はコロナ禍のエンタメで一番ワクワクした瞬間かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:17:52

    >>40

    それは流石に言い過ぎw

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:17:56

    >>39

    90年代はだいたいのあにまん民が

    生まれた頃だからセーフ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:03

    19〜22の四年は大河ドラマが充実してたから辛うじて四年間あったと認識できてる()
    ただ現実で何があったかは全然思い出せない……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:06

    21世紀と20世紀っていうのがラインかな
    ミレニアル以前は完全に「昔」なイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:08

    この激動の時代を生きれてる我々は歴史の観測者なんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:27

    >>43

    あにまん民がそんなに若いわけないだろいい加減にしろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:40

    >>44

    ()の中に余計なこと書こうとしたけどやっぱいいわ

    人によって好き嫌いはあるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:19:30

    >>44

    今の大河のキンカン頭は面白かったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:21:30

    ここまで先が読めない時代というのも非常に面白く無いだろうか

    来年の今頃に第三次世界大戦が起きてても未知のウイルスが広がってても南海トラフが起きてても
    或いは世紀の大発見が生まれても全く疑う余地が無いのだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:22:41

    ただ一つ分かるのは次のミレニアムを人類は迎えられないということ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:23:49

    サムライ8の年

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:26:06

    こち亀もナルトもアニポケも終わったし
    あと数年の内にワンピースもコナンも終わるだろうし

    国民的創作物の終焉を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:27:17

    2019年はなんか2020年に東京オリンピックもあるしこれから明るくなる雰囲気あったよな
    現実は…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:29:18

    学生もだけどこの期間が年齢的に全盛期だったアスリートとかも可哀想
    いつ衰えるかもわからないのに大会中止になったりファンと交流できなかったりとで人生が大きく変わってる人とかもいるだろうに

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:30:14

    コロナの影響がでかすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:31:52

    >>55

    特にフィギュアスケートみたいな選手としてのピークが短い競技だと1年ってマジで命とりだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:34:46

    2019年はラグビーの世界大会で盛り上がった記憶しかない
    ラグビーであんな盛り上がるとか史上初やろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:36:20

    >>58

    ああ、南アフリカを日本が倒したってヤツだね

    確率的にはサッカー日本代表がブラジル代表に勝つくらいの大波乱だったとか

    ラグビー知らないからピンとこなかったけど父さんが感動で泣いてた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:42:46

    2019年の人らに「4年後Twitterは無くなってる」と伝えても誰も信じないだろうな
    数年後にはYouTubeも改変されてる可能性大

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:58:46

    >>60

    まあ…確かにTwitterは無くなったが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:01:46
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:10:09

    来年パリ五輪と言われるとマジで頭が一瞬バグる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:28:55

    >>42

    生まれてないor物心ついてないという点では同じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:30:54

    高校の卒業式中止、大学の入学式とかオリエンテーションとか全部中止、オンライン授業でキャンパスに初めて足を踏み入れたのが半年後、精神病んで休学
    いつの間にか4年生

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:38:33

    >>65

    俺かな?(令和2年入学)

    1年生のときキャンパスに入った回数数えたら冗談抜きで5回しかなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:43:07

    コミュ強じゃない自分も悪いんだけどさ
    大学で仲良くなった人というか顔と名前が一致する人が殆どいないまま卒業するの虚しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:46:43

    >>54

    どうしてこうなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:51:39

    コロナ禍で一番嫌だったのは人間の醜さが浮かび上がってきたところだなあ
    得体のしれない恐怖と戦うのが辛いのはわかるけれど
    やれ緊急事態宣言を早く出せ
    やれ緊急事態宣言なんて出すべきではなかった
    やれGotoなんてけしからん、旅行行く人間は補助なんてなくても行く
    やれ政府のせいで旅行業界が苦しんでいる
    やれワクチンを政府の人間が打つのは間違っている
    やれワクチンなんて必要なかったんだ

    まーひどいひどい
    人類の敵が現れても人類が内ゲバするってのはマジだったんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:52:34

    >>29

    まあ一般人の自殺も増えたからな…

    自分も自殺まではいかないが精神的にやばくなってしまったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:54:06

    正直言うと巣篭もり生活めっちゃ楽しかったから、
    人と会えないことでストレスを感じる人と途轍もない価値観の断絶を感じさせられた
    どっちが良い悪いとかではなく

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:55:20

    あにまんにも多いだろうがコロナ被った中高生が可哀想だなぁと思う修学旅行なしで教室でツアー動画見るとか虚しすぎるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:01:31

    >>71

    巣ごもり生活自体は平気だった人でも

    テレビもネットもコロナコロナ煽るからきつかったってのもあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:02:31

    >>71

    人と会えないことでっていうよりオンライン授業が死ぬほど疲れた

    zoomでいつ指名されて顔出し強制で喋らせられるか分からない恐怖と90分闘うのを日に何度もやるのがキツい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:16:16

    ずっと楽しみにしてたアニメや映画はコロナで延期!イベントは中止!は実際そうなることよりも「どうせ延期か中止するんでしょ…」って初報でワクワクよりも悲観が勝ってしまったのが辛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています