ここだけヒーロー(略)とかが色々いる世界設定裏話その17

  • 1マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:30:17

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    シリーズエミュスレ以外、特にその他話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな困惑する上に下手すると相互で荒れてこっちが大惨事になる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力の程よろしくお願いします


    >>190の方お願いします!

  • 2力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 21:30:43

    たて乙

  • 3サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 21:31:23

    たて乙です

  • 4カナタ/スピードスター23/08/02(水) 21:33:10

    立て乙です

  • 5魔法少女ビースト23/08/02(水) 21:33:51

    スレ立お疲れ様です

  • 6マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:34:27
  • 7鉱石人23/08/02(水) 21:38:29

    たておつです

  • 8ラッシュホッパー23/08/02(水) 21:39:38

    さぁシャークネードをやるなら怪人もドン!


    魚群操縦兵器FISHERY『フィッシャリー』
    魚を操る怪人!以上!
    シャークネードに乗じて鮫で人類を殲滅しようとする怪人!

  • 9マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 22:00:28

    忘れちまったさ…ロマンなんて言葉…

  • 10力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 22:03:26

    サメとかゾンビに相対したら唐突に輝くチェーンソーを呼び出す予定

    …人類の集合的無意識に刻み込まれた常識だからな!

  • 11サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 22:05:35

    まあ、鮫が来たら全部撃ち落とすか

  • 12ラッシュホッパー23/08/02(水) 22:06:25

    そう!ラッシュホッパーは美形なのだ!
    コレでヒーローショーで悪役やっているのである!

  • 13カナタ/スピードスター23/08/02(水) 22:10:55

    顔より名前に注目した小学生男子(少女)である


    >>12

    親御さんに人気ありそうですね?

  • 14ラッシュホッパー23/08/02(水) 22:13:36

    >>13

    でも何時もはコレだから

    子供たちにお願いされたら素顔を見せるから

    因みにラッシュホッパー【怪人態】の時はこれである

  • 15カナタ/スピードスター23/08/02(水) 22:18:14

    >>14

    うーんこれは怪人…でも中身は美形

    ギャップにやられる子多そう

  • 16サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 22:20:24

    単なる風来坊(大嘘)

  • 17力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 22:21:41

    あ、コイツのビジュアルイメージいじったので

    精神的に落ち着いたから隈とかが取れた

  • 18ラッシュホッパー23/08/02(水) 22:22:38

    >>15

    じゃあソレについてのダイス振るか!

    ギャップ萌え度:dice1d100=86 (86)

    性癖破壊度:dice1d100=58 (58)

  • 19サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 22:23:27

    >>17

    おお!夏仕様!!

    >>18

    流石美形悪役

  • 20ラッシュホッパー23/08/02(水) 22:24:08

    >>18

    ヒーローショーに来てくれた半数の性癖を破壊してますねぇ

    しかもコレで子供達との戯れ合いが好き

    …………壊れるなぁ性癖!

  • 21カナタ/スピードスター23/08/02(水) 22:25:51

    >>20

    罪深いお人…

  • 22ラッシュホッパー23/08/02(水) 22:27:28

    >>21

    なお本人は『性癖破壊してやるぜ』とか全く思ってない模様

  • 23力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 22:29:57

    性癖は壊してなんぼですからね

    あんま出さないけどコイツは前に居た研究所の面子の性癖壊してサークルクラッシャーやった挙句に
    自身の恋人を拗らせまくった挙句にそれが原因でコイツは闇堕ちして
    研究所の面子を最終的に皆殺しにしちゃった……

    なお、その面子の中でもかなり拗らせたヤツが改造された敵が今度コイツに接触するよ
    人間態のビジュアルはこういうの

    露骨にコイツの恋人に寄せてきてるよ
    色々と怖いね

  • 24力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 22:42:30

    自然体に自分が持つ力を背負ってヒーローやってるヤツとか
    明るく真っ当に生きてその上でヒーローを目指すって言う善人は

    割とコイツのキャラ的に刺さるよ

    というかコイツが勝手に弱点を作りまくってる面もある

  • 25ラッシュホッパー23/08/02(水) 22:45:49

    コイツは組織を滅ぼす時に沢山殺したから『ヒーローに成れない』と思っているんだよ
    …………そんな所にヒーローを目指す少女の言葉が凄くと効いてる

  • 26カナタ/スピードスター23/08/02(水) 22:48:02

    思った以上に各方面に刺さりまくっていた…

    なおカナタに闇とか悲しき過去とかはありません
    せいぜい外国で暮らしてたころの友達とお別れしたくらい

  • 27サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 22:48:42

    こいつはなんだろう
    "誠実で真っ直ぐ"おまけに子供なんで見守るor手伝うor助けるって判断かな

    どこまで行っても可能な限り味方する

  • 28力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 22:53:17

    >>26

    めっちゃ刺さった…

    コイツもまあ自分の手で恋人ぶっ殺してそっから組織の尖兵やってたヤツだから…

    恋人を連れて何処かへ行けるヒーローみたいになりたかったのだ…


    ちなみに今は敵というか味方というかまあ因縁がある相手に


    コイツの恋人の身体を改造したヤツ(そいつの中身は実質コイツの子)とか言うヤツが居るからね…


    割とアレな状況でもあるコイツにめっちゃ刺さった

  • 29鉱石人23/08/02(水) 22:55:43

    キンバリーは基本的に「頑張ってる人は応援したい」がスタンス
    種族的にはリアリストとか理論的に考えるのがスタンダートなので「どれそれをしたいのなら、そのために何をすればいいんだろう?」と考えることも多いはず…

    悪堕ちしても、同胞を守るためには戦いたくなくても戦わなければいけないという思いだけで命を懸ける

  • 30カナタ/スピードスター23/08/02(水) 22:58:21

    みんな重ぉい…
    はたしてカナタは闇を背負わずにいられるのだろうか…

  • 31力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 23:00:17

    中の人の趣味で闇を入れたところあるから…

    無闇に背負わなくていいからね…

  • 32ラッシュホッパー23/08/02(水) 23:01:24

    この子だって表立って闇は出してないから!

  • 33魔法少女ビースト23/08/02(水) 23:01:48

    ビーストちゃんは戦い方が戦い方だから遭遇の仕方によっては平成ライダー名物「勘違いで戦闘」になるかもしれない。
    あと、ビーストちゃんは相手の思想にはあまり干渉しない主義です。
    スピードスターちゃんの「ヒーローを目指す」というスタンスに対してはその場に居合わせて、ピンチになってたら助けるかぐらいの考えかも。
    訳あってホームレス中学生ですが「飯が無かったら捕まえればいい」の考えで野生児やってるので他の子たちと比べて闇は軽いかもしれません。(当社比)
    だから河原でカミツキガメやヌートリアを生で食べてたり公園でカラスやハトの羽根毟ってても怖がらないでね。

  • 34サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 23:02:52

    闇?ないですよ!!

  • 35マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 23:03:03

    >>30

    柊木兄弟(マサルと柊木の方のカナタ)は闇を背負ってませんよ!仲間ですね!

  • 36カナタ/スピードスター23/08/02(水) 23:04:26

    うーんだれもかれもが闇を背負ってそうに見えてきたぞ?

  • 37鉱石人23/08/02(水) 23:06:12

    今のところキンバリー悪落ちルートは回避されたので今はちょっと決意に満たされてるレベル

    体はいくら欠けても闇は出ないはず……

  • 38ラッシュホッパー23/08/02(水) 23:09:13

    ラッシュホッパー:闇は有る
    騎道哀歌…魔法少女マジカル・ナイト:闇が深いが晴れた
    自立稼働型魔導兵器Magica:闇は有るがソレよりも愛が有る
    幻想行使兵器ファンタジー:闇は有った
    …………闇は有るなぁ

  • 39力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 23:11:34

    うちなんて闇しかねぇよ

    いやコイツに関連してないマッドなヤツは居るけどもうフリーエネミー枠だから触れる気はないし…

  • 40覚醒を待つ魔法使い23/08/03(木) 20:33:18

    たておつ!

  • 41バルウイング23/08/03(木) 20:36:12

    間違えて旧コテの方使ってしまった
    前スレ見たけど新しい人が参加するって?よろしく!

  • 42カナタ/スピードスター23/08/03(木) 20:40:00

    >>41

    ヒーロー志望のティーンエイジャーですよろしくどうぞ

  • 43赤い服の少女/ネロ23/08/03(木) 21:50:57

    出す機会がなかったけど

    アッシュ関連の能力は改造の結果身につけたけど
    能力の開発した時期や改造を主導したヤツで実験体の世代としてコンセプトを分けると

    第一世代:異なる領域との接続し人体が耐え切れる段階の追及、並びに適した器を調べる
    第二世代:異なる領域から肉体へ力を降ろす異能という形にする
    第三世代:↑で暴走が多かったから人間の死体を利用して死に際に焼きついた感情という方向性を用いて安定性させる方向に

    アッシュの恋人は実験体よりだったけど研究者側に回った理由は天然モノだったから
    神に繋がる巫女みたいに

    今出す予定のは第三世代
    アッシュは第二世代の完成系
    ネロは全部載せとアッシュの能力の影響を受けて変質してる
    だからアッシュとチャンネル的なのが繋がるし
    系統が近い能力は感じ取れたりしてる

  • 44赤い服の少女/ネロ23/08/03(木) 22:11:24

    初手接触をミスったのは組織の所為では?
    ……そうじゃなければ外堀埋めてから真実を少しずつ明かすムーブでなんとかなったかもしれないし…ってなってる

    コイツのジャンルは恋する乙女でいいんだろうか…?
    まあ恋っぽいことしてるが…
    だいぶこう…インモラルな…

  • 45騎道哀歌23/08/03(木) 22:21:45

    >>44

    安心せい

    愛故にラッシュホッパーの四肢切断しようとしたMagicaが普通の少女って言ったんだだからネロちゃんは普通の少女だ

  • 46赤い服の少女/ネロ23/08/03(木) 22:24:37

    >>45

    それなら安心だな!

  • 47スチームパンクな魔法少女23/08/03(木) 22:47:01

    一体何回抜け出せば気が済むんだ!

  • 48カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:03:37

    子供って子供扱いされるの嫌がるよね
    目いっぱい背伸びしたい年頃なのだ…

  • 49赤い服の少女/ネロ23/08/03(木) 23:09:30

    今の服はなんか赤い色のドレスっぽいのとかワンピースとかそれっぽいのを着てるイメージだよこの娘は

    アッシュはなんか適当にジャケットっぽいのとかだったけど
    最近は夏っぽい格好になったよ
    色は多分シンプルな感じだった

  • 50鉱石人23/08/03(木) 23:29:20

    そういえば鉱石人はコアと炉が残ってて資源があれば体がどれだけ欠けても再生できるから、第一の犠牲者枠で致命傷クラスの怪我をしてもあんまり遺恨は出ない方なんだよな

  • 51鉱石人23/08/04(金) 20:00:55

    知り合いとはいえストリートパフォーマンスに10万出すラッシュ君って、重いもとい気前が良すぎる兄ちゃんだなぁ

    お祭りイベント基礎設定
    ここにNPCとしての各店主の設定とくじ引きとかゲーム系のシステムを加えていきます
    大まかな流れは、前日の夜頃に町の神社での設置準備の描写→次の日の朝には店が出てる想定→各自自由行動
    夜に御神輿が町を練り歩くイベントが発生 次の日も同様に自由行動、夜に盆踊りが始まる
    この祭り会場では戦闘は起きません。設定では争いが起きそうになると運営や手の空いた近くの店主が総がかりで阻止するからという形です。

    追加したい屋台や疑問点があれば教えていただけると助かります

  • 52マサル・ヒイラギ23/08/04(金) 20:03:04

    >>51

    了解しました、柊木兄妹のどっちで行こう…

  • 53魔法少女ビースト23/08/04(金) 21:54:43

    >>51

    ビーストちゃんはお金が好きですが趣味の演奏で金を貰うような趣味じゃない偏屈ちゃん。

    パフォーマンスじゃなくて自分が演奏したいから演奏してるだけなのです。


    祭り、いいですね。季節を感じるイベントです

  • 54鉱石人23/08/05(土) 22:40:27

    コンビクトさんの方に質問です
    地底怪獣達っぽいものを祭ってる神社が町にある、といった感じの設定を作っても大丈夫でしょうか?
    フレーバーくらいのノリなので断っていただいても大丈夫です

  • 55断罪怪獣コンビクト23/08/05(土) 22:41:30

    >>54

    OKです

  • 56鉱石人23/08/05(土) 22:46:35

    >>55

    ありがとうございます!

    ぼんやりとした伝承が残っていて、ちょっとした竜神信仰の神社みたいになってる感じで作らせていただきます

  • 57スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 22:55:29

    ログ読んだら猪扱いされてて笑いました、仕方ない

  • 58スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:21:17

    叶多のお金を稼ぐ能力

    会社経営dice1d100=9 (9) +45

    株トレードdice1d100=55 (55) +15

    柊木重工のお小遣いdice1d100=48 (48) +30

    アルバイトdice1d100=39 (39)

    怪人退治dice1d100=95 (95)

  • 59スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:23:24

    >>58

    1番稼いでるのは怪人退治か…

  • 60騎道哀歌23/08/05(土) 23:24:03

    料理の才能dice1d100=68 (68)

    掃除の才能dice1d100=46 (46)

    …………まぁ後々成長するだろうから低くてもOK!

  • 61魔法少女ビースト23/08/06(日) 00:05:57

    ビーストちゃんはどうかな?

    稼ぎの才能

    屑鉄拾いdice1d100=34 (34)

    アルバイト(ただし怪異関係ばかり当たる)dice1d100=2 (2)

    怪人退治(ただし怪人退治で金を貰えると知らない)dice1d100=51 (51)

    演奏のおひねり(ただし金を貰わない主義)dice1d100=87 (87)


    家事の才能

    料理の才能dice1d100=65 (65)

    掃除の才能dice1d100=65 (65)

    洗濯の才能dice1d100=15 (15)

  • 62水着を着た男/アッシュ23/08/06(日) 00:40:52

    便乗して衣食住のダイスを振っとこうかな…

    dice3d100=50 30 3 (83)


    あとついでに真っ当に社会で働く才能

    dice1d100=35 (35)

  • 63水着を着た男/アッシュ23/08/06(日) 00:42:10

    >>62

    ……コレはやはり廃ビル改造して住んでたしそういうことでは…??


    あとやっぱダメ人間だよコイツ

    ネタとしてヒモの才能

    dice1d100=64 (64)

  • 64ラッシュホッパー23/08/06(日) 17:55:13

    3人も気になるから振るか!

    衣食住度

    ラッシュホッパーdice3d100=24 72 88 (184)

    【コチラは補正として料理にだけ+30】

    自立稼働型魔導兵器Magicadice3d100=16 1 75 (92)

    硝子ヶ丘有栖dice3d100=88 67 45 (200)

    後、ついでにヒモ度

    ラッシュホッパー/Magica/有栖

    dice3d100=69 76 66 (211)

  • 65ラッシュホッパー23/08/06(日) 18:00:15

    >>64

    3人共ヒモ度高い…

    ラッシュホッパー:ダサい寄り

    Magica:壊滅的

    有栖:ファッションリーダー

    ラッシュホッパー:得意

    Magica:ダークマター製造機

    有栖:普通寄り

    ラッシュホッパー:廃墟の古民家を生活できるレベルまで改築できる位に才能は有る

    Magica:ラッシュホッパーに少し劣るがまだマシ

    有栖:寝れればOKなスタイル


    …………哀歌のファッションセンスでも振るかついでにヒモ度も

    衣/ヒモ度

    dice2d100=91 88 (179)

  • 66鉱石人23/08/06(日) 18:07:01

    別のスレで生やした設定 鉱石人はその時の構成物質にもよるけど放射線を浴びると蛍光する

    せっかくだから各センス

    お裁縫 dice1d100=89 (89)

    吹く楽器 dice1d100=54 (54)

    叩く楽器 dice1d100=12 (12)

    養う素質/養われる素質 dice2d100=62 61 (123)


    みんな養われる素質の方が高いのね…

  • 67鉱石人23/08/06(日) 18:09:26

    >>66

    キンバリー、歌といい音楽の才能はなさそうなのが確定したな…

    でも裁縫は上手いのか

  • 68カナタ/スピードスター23/08/06(日) 18:27:46

    試しに振ってみよう

    コスチューム自作なので裁縫だけ保証つきで


    料理:dice1d100=80 (80) 

    掃除:dice1d100=79 (79) 

    洗濯:dice1d100=88 (88) 

    裁縫:dice1d100=98 (98) 【最低保証:50】

  • 69カナタ/スピードスター23/08/06(日) 18:28:38

    >>68

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )彡


    いいお嫁さんになれますねこれは…

  • 70鉱石人23/08/06(日) 18:31:00

    >>68 >>69

    性格もよさそうだし友達も伴侶も心配なさそうで安心できますね

  • 71サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 18:39:57

    今は色々あって生活には困ってないけど普通の金稼ぎの才能だけ振っておくか…

    dice1d100=31 (31)

  • 72サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 18:40:32

    意外とダメ人間かこいつ??

  • 73スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 18:45:31

    衣/食/住dice3d100=70 37 19 (126)

    養う力/養われる力dice2d100=89 96 (185)

  • 74スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 18:46:40

    >>73

    食と住は典型的な箱入り娘って感じだ…そしてヒモ能力が高い

  • 75ラッシュホッパー23/08/06(日) 18:47:46

    …………蜘蛛の怪人でも出そうかな?
    『広範囲型戦略兵器TRAPPER』とか

  • 76断罪怪獣コンビクト23/08/06(日) 18:47:54

    養われる力とは…

    …人の心を掴む力?

  • 77スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 18:48:36

    >>76

    分かりやすく言えばヒモとしての才能です

    >>75

    いいですね!怪人は多い方がいい

  • 78断罪怪獣コンビクト23/08/06(日) 18:49:59

    コンビクトは、絶対に家事とかは出来ないなァ



    >>77

    ヒモ…

  • 79ラッシュホッパー23/08/06(日) 18:50:03

    >>77

    ではでは『広範囲型戦略兵器TRAPPER』を出しますか!

    因みに戦法は街中に糸を張り巡らせて罠とかトラップでジワジワと仕留めようとします

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:50:52

    このレスは削除されています

  • 81サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 18:51:26

    >>79

    時折地雷とかも仕込んでそう……

  • 82スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 18:51:48

    >>79

    トラップは魔法で全部踏み潰せばいいですね!

  • 83ラッシュホッパー23/08/06(日) 18:53:10

    >>81

    時折首狙って弓矢が飛んだりとか鉄球が迫ったりとかですね

    >>82

    …………まぁどうぞ?

    さてどれだけ一般人を犠牲に出来るかな?

  • 84スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 18:54:28

    いつも叶多で戦闘に参加するのには理由があって…気絶するくらいのダメージ負ったら暴走するし変身できるとはいえ戦闘能力は一般人並だから戦闘面でマサルを動かしにくくて…

  • 85鉱石人23/08/06(日) 19:01:21

    >>79

    罠解除できる技術はなさそうだから強制的に機構を石かなんかに変換して不発にするか、自分から一般市民の身代わりになって罠をくらいまくるかしそうだなぁキンバリー

  • 86スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 19:04:12

    そもそもなんで開発者キャラが戦闘できるのって話なんですけどね…
    という訳でマサル・ヒイラギの設定弄りました
    変更点:邪神の力は叶多や精霊にのみ有効な死に至る毒のようなもの
    アウターネオ:変身すると不機嫌になる欠陥スーツ、ただスペックは高い

    戦闘面では鷹やバッタの小さいロボを現地に飛ばして援護します

  • 87ナレーション23/08/06(日) 19:49:58

    ブラッドレイン
    街の電波塔に括り付けられたナニカの正体
    コレが爆発すれば街中に文字通りの『血の雨』が降る
    そしてコレを浴びた者は死ぬかも知れない
    …………何故『かも知れない』なのかは使用した事が無いからである

  • 88ナレーション23/08/06(日) 20:33:32

    ストライクホッパーをココで貼っておこう

  • 89サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 23:36:50

    ただ日本刀っていいよなって思っただけである

  • 90カナタ/スピードスター23/08/06(日) 23:45:08

    この子に恋をするほどの情緒は無い模様
    「恋ってあれだろ?MJとピーターがアレなやつ」みたいな感覚

  • 91スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 23:51:08

    叶多の鍛治スキルdice1d100=50 (50)

  • 92スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 23:51:27

    >>91

    普通か…

  • 93硝子ヶ丘有栖23/08/06(日) 23:52:10

    ラッシュホッパーだってカナタを光源氏しようとしてないよ

    ただ設定に書いてある通り『守ると決めたら必ず守る』と自分で決めているからカナタも守るべき対象にして優秀なヒーローなんだよ

    >>91

    面白そうだから振ってみよう!

    ラッシュホッパー/Magica/有栖/哀歌

    dice4d100=61 20 8 23 (112)

  • 94サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 23:53:33

    >>91

    便乗

    レンの鍛治スキル:dice1d100=99 (99)

  • 95サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 23:53:43

    え?

  • 96鉱石人23/08/06(日) 23:55:48

    盾も武器も自作してるので実質自分の体を切り離してるキンバリー

    道具を使って道具をつくるのはどうなのか

    dice1d100=67 (67)

  • 97鉱石人23/08/06(日) 23:58:37

    >>96

    音楽とかできないのに裁縫とかものづくりができるのは種族的に物理系が得意だからなんだろうな

    鍛冶とか道具使っての製造が中の上なのは修練してないからか

  • 98魔法少女ビースト23/08/07(月) 00:03:27

    Q:古手取ちゃんは>>61で演奏がプロ並みに上手なのが判明したけどどうしておひねり拒否するの?

    A:親を亡くしてピアノ教室に通えなくなった上にコンクールなどで入賞してないので自分は上手いという自覚がありません


    本編で言っていた戦国時代に日本で作られたレイピアとは水口レイピアのことです。

    自分自身レイピアについて調べるまでこんな代物があるとは知りませんでした。

  • 99鉱石人23/08/07(月) 00:14:07

    海外の物を国産化してみるっていうのは古今東西であることだからなぁ
    いいですよね…リージョンとか○○版何とかとか…

    どうでもいいけどキンバリーの悪版正義版のデザインのモチーフはそれぞれ19世紀頃の西洋ドレスと中東の服です

  • 100バルウイング23/08/07(月) 14:46:07

    最近広域規制が多過ぎてまともに参加出来てないな…

  • 101ラッシュホッパー23/08/07(月) 20:46:35

    ……………………今思い付いたフォームチェンジ方法は無いなと思った
    思い付いた方法
    ①ラッシュホッパーが片腕を外してMagicaに投げる
    ②Magicaが受け取り自分も同じ様に片腕を切断してラッシュホッパーに投げ渡す
    ③お互いに渡された片腕を接続する
    以上!
    兵器としての側面が強いからこそ出来るであろうフォームチェンジでした

  • 102力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 20:49:33

    なんかいつやれるかわからないけど

    イベントっぽい伏線で街に幸せな夢が見れるドラッグを広めていいかな?


    >>101

    えっぐ…


    いや…まあネロに入った強化的に

    求めてた相手に拒絶され剣で貫かれるとかやった自分が言えることじゃないかもしれんが…

  • 103スチームパンクな魔法少女23/08/07(月) 20:51:52

    >>102

    いいですよ

  • 104鉱石人23/08/07(月) 20:53:20

    今晩辺りに祭り会場の設置描写入れます

    >>102

    しばらくずっと町民全員ヤク漬けとかじゃなければ大丈夫かと

  • 105力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 20:57:25

    >>104

    全員薬漬けにはしないかな


    なんか今度はそういうバリエーションのヤクが流行ってんのかぁぐらいで

  • 106魔法少女ビースト23/08/07(月) 20:59:20

    祭り会場の設置ですか。
    以前ここで案が出ていたフェスタスという組織にキャラクターを出したいのですが良いですか?

  • 107鉱石人23/08/07(月) 22:08:34

    >>106

    遅くなりました…どんなものか教えていただいても?

  • 108魔法少女ビースト23/08/07(月) 22:24:20

    ゾンビ魔法少女の『ヘーちゃん』
    魔法少女研究組織のゴミ捨て場で無数の死体が集まり、ひとりでに動き出した存在。
    気は優しくて力持ち。そしてものすごく忘れっぽい。
    研究組織からある魔法少女に拾われ、その魔法少女の組織に所属していたが、誰に拾われたか、どこに所属してたかを忘れてしまう。
    その後フェスタスに拾われそこで鉄板焼きの屋台を任せてもらっている。
    フェスタスにいることと覚えたレシピを忘れないように書いたノートが宝物。

    こんな感じです。食品衛生法? ゾンビバレしなければ大丈夫。

  • 109鉱石人23/08/07(月) 22:26:41

    >>108

    なるほど…拾われた先で古巣の子と再会って感じですか?

    むやみに戦闘とか始めたりしなければ大丈夫です!

  • 110力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 22:38:03

    楽園からは抜け出せないヤツは抜け出せないからな…

    ぶっちゃけ幸せな世界に閉じ込められる系の話をやりたかっただけ

    コイツは一度入れられたら抜け出せない
    ネロちゃん?そもそも幸福な過去がないから楽園には入れないよ

  • 111魔法少女ビースト23/08/07(月) 22:48:12

    >>110

    薬だから効果がきれたら「楽園」を求めて再び手を出してしまうという寸法か。

    おのれの意思関係なく「楽園」から出ることを余儀なくされ、「楽園」を求めてさまようことになる。

    まるで聖書の失楽園だ。

  • 112力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 22:56:53

    >>111

    本人視点ではそこまでにはならないよ

    利益目的じゃないからね


    素敵な楽園にみんな来てもらわなきゃ!


    側から見たら?まあヤバいね


    厳密にはクスリじゃない感じでやろうかなって

    クスリはアレよマーキング的なヤツ


    心を惑わす異能的なヤツで

    相手の望む方向性に進ませるから対象との協力が成り立ってしまって低いコストで回せるし

    中毒者が増えるとより拡大速度が上昇する系の…


    あと一定以上段階が進んだら覚めるまで寝たきりになる感じで…

  • 113サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 22:58:36

    >>112

    胡蝶の夢みたいな要素も混じってそう

    その内夢を現実と思い込むせいで戻ってこられない的な

  • 114力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 22:59:49

    >>113

    夢の住人が増えてリアリティが上がって行き…とかあるかも


    まあ、物騒な世の中だしね

    そういうのは流行るよね!


    よかった!こっちが夢だったんだ!

  • 115サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:00:49

    >>114

    ああ……幸せな世界征服……


    でも現実で生きる強さを無くした者から破滅する世の中……

  • 116魔法少女ビースト23/08/07(月) 23:02:07

    これ、キメかたが中途半端に追われうと「さよならを教えて」みたいな優しい地獄に落ちちゃうやつ……

  • 117力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:07:16

    他の作品で出てきそうな幸せな夢とかと違って

    幸せな過去がベースになってるから
    夢の中でも前には進めず腐り落ちて行くだけなんだけどね

    あと、ちょっと決めかねてるけど宗教か医療どっちが好き?

  • 118ラッシュホッパー23/08/07(月) 23:09:39

    >>117

    どっちも厄ネタな気がするのは気のせい?

  • 119サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:10:03

    薬使うなら医療の方が個人的には好き。
    なんなら医療と宗教が悪い感じで結びつくと地獄感が増すね……

    宗教ならこいつは以前潰した組織を思い出す
    医療でもワンチャン昔自分が改造されたグループを思い出すかもしれない
    うーん……

  • 120力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:12:56

    >>118

    まあね、どっちでも厄はそりゃあある


    戦いの場所やら幸せな夢の根源が何処からかってのが大きく変わるポイントかな


    >>119

    いいね

    混ぜ混ぜしちゃう?

    だいぶヒドイ感じになりそうだけど

  • 121サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:14:27

    >>120

    救いはどこにもなさそうね


    少なくとも自キャラは以前潰した悪の組織思い出して場合によってはぶちぎれそう

  • 122力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:18:50

    救いは…まあ流れによる

    そう酷いことには…多分ならないかなぁ…

    個人個人では比較的爽やかに終われる…はず…


    ちょっとダイス

    dice1d100=71 (71)

    主導権は

    1ほど個別100ほど上


    dice1d100=29 (29)

    主体が1ほど医100ほど宗教

  • 123サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:22:03

    >>122

    結構医療によっかってんですね

  • 124力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:22:11

    OK、OK

    大体わかった
    根っこがターミナルケアで
    下っ端が宗教やり出した感じね

    そしてこの事態を主導しているのは上層部っと…割と真っ黒だな

    と言う訳で
    寝たきりになって道端に居る浮浪者やらが回収されて行き出したりするのを挟むね

  • 125サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:23:33

    思った以上にゲスな組織が出来上がってらっしゃる

  • 126カナタ/スピードスター23/08/07(月) 23:23:41

    すがるべき幸せな過去が…特にない!

  • 127鉱石人23/08/07(月) 23:26:26

    実験体は多い方がデータ集めやすいからね
    だから広めてるのか…納得

    そもそも薬効くのかキンバリー?たぶん電磁波かなんかでコアの電子配列いじる方が効きそうな気もする
    そして不幸も幸せも特になさそうだ
    悪に対する恨みならちょっとある

  • 128魔法少女ビースト23/08/07(月) 23:26:34

    古手取ちゃんはすがるだけの幸せな過去があるが、自分からは手を出さないだけの分別があります。
    誰かから打ち込まれた時がヤバイかもしれません。

  • 129ラッシュホッパー23/08/07(月) 23:26:48

    そもそもコイツ等兵器としての側面が強いから薬が効かねぇ?!

  • 130サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:27:49

    こいつはどうだろう……サイボーグなので薬物投与に耐性ついててもよし、幸せな過去見せられても耐性でこじ開けて戻ってきてもよし……効かないってのもありなのか?

  • 131力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:29:49

    クスリというか薬を媒介に干渉してくるヤツだし…
    クスリが効かなくても直接どうこうし出したら効くんじゃないかなって

    それはそれとして現実から逃げたいって少しも思わないなら完全に抵抗しても問題はないです

    なんか夢に入ってから正気を取り戻してから脱出しても問題ないです

  • 132ラッシュホッパー23/08/07(月) 23:30:50

    >>131

    じゃあラッシュホッパーは特に現実から逃げたいとか思ってないし

    抵抗は出来るのか

  • 133力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:31:51

    というかヒーローやれてるヤツでハマる方が少数派だと思う

  • 134サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:32:06

    >>131

    了解です


    となると遺言を軸にして抵抗するか、もしくは師匠と一緒にいた時を思い出すも、死に際の遺言を思い出して"やっぱり夢は夢だよな"って思いなおしてこじ開けるかのどっちかになるかな……

  • 135力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:35:48

    なんかやるとしたら敵拠点に乗り込んだ瞬間干渉開始的な?

    それで抵抗されたら人質作戦となんか雇ったり買った感じのエネミーでって…感じかな
    直接戦闘力は割と低いよ

  • 136鉱石人23/08/07(月) 23:43:51

    >>131

    わかりました!

    キンバリーは意識が半分飛んでる感じかな…映画のパプリカみたいになってるかも

  • 137力が戻りつつある男/アッシュ23/08/07(月) 23:55:54

    ちなみに中身はほとんど砂糖とかそう言うのだよ

  • 138ラッシュホッパー23/08/07(月) 23:56:33

    >>137

    成る程

    了解です

  • 139サマージャケットの男:レン23/08/07(月) 23:58:02

    怪人を配備していないなら調査して情報を元に追い詰めて終わりかな

    場合によっては変身すら要らない状況かもしれない。珍しくもそういう展開もありかなとは個人的には思ってる。異能を持った純粋な人間の悪……

  • 140力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 00:07:04

    流石にこのままカチコミは難しいんで

    いつ頃が都合が良いですかね?

  • 141サマージャケットの男:レン23/08/08(火) 00:09:34

    ……個人的には(今のところは)いつでも大丈夫なので、他の人次第ですかね
    少なくとも祭り後かな……(祭りの時に新規やいなくなった人も呼べるかなとちょっとワクワク)

  • 142マサル・ヒイラギ23/08/08(火) 00:10:58

    そうですね、祭りの後がいいですね

  • 143魔法少女ビースト23/08/08(火) 00:13:51

    おくすり足りずに楽園から戻ってしまうとこんな風になっちゃうんだろうなーって妄想を込めてみた。
    ビーストちゃんドン引きホラー風味回

  • 144力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 00:14:28

    なんか区切りがついてからやりますね

    それまでなんか関連でやりたい方がいればお好きにどうぞ
    決着が着く以外なら好きになさってくださいね

  • 145力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 00:15:13

    >>143

    そりゃドン引きする…


    こう言うのって落差で自殺者とか増えそうで怖いよね

  • 146鉱石人23/08/08(火) 00:47:32

    まとめてたらIp規制…しかも量多くて見ずらい


    ・場所:かつてこの地に現れた竜神を祀る神社。竜神に食事を捧げる祭りが元々の始まり。

    ・設定に書いていない部分は自由に補完して構いません

    (>>108 この子も追加)

    ・周囲には警備、見張り担当もいるから戦闘は起きないようにお願いします

    ・自由行動なので好きに遊んでください

    ・夜に神輿が町を回るシーンが入ります


    振るようのダイス

    ・射的 dice5d8=8 3 2 1 1 (15)

     1,2当たる 3,4倒れる 5,落ちる 6,7,8,外れる/景品:ぬいぐるみ、ゲーム、お菓子、おもちゃ

    ・ボール投げ、ダーツ、くじ引きdice1d100=17 (17)

    1~シール、15~お菓子、30~筆記用具、45~カード、60~他屋台で使える引換券、75~ぬいぐるみ・おもちゃ、90~ゲーム

    ・ゴムボールすくいdice1d100=26 (26)

    ・ヨーヨーつり: (1成功2失敗。2が出たところで終わり) dice10d2=2 2 1 1 2 1 2 2 2 2 (17)

    ・金魚すくい、カメすくい 一度にすくった数dice10d6=2 3 4 2 3 4 2 4 4 6 (34) (-1匹)/何回まで行けたかdice1d10=9 (9)

    おばけやしき、移動アトラクション 激しさ dice1d100=73 (73)

    ・型抜き 成功率dice1d100=46 (46) 90以上で他の屋台で使える引換券が貰える。それ以下は全部飴かラムネ。

  • 147鉱石人23/08/08(火) 07:14:32

    仕事で昼間はほぼ書き込めないので、ご自由に楽しんでいただけると幸いです

  • 148浴衣の男:レン23/08/08(火) 17:53:22

    ちょっと余談
    レンはいつも、美味しい店の情報を記録する趣味用の手帳と、事件に関わる重要な情報を記録する仕事用の手帳の二つを持ち合わせている
    今回薬についてメモしているのは仕事用の方

  • 149バルウイング23/08/08(火) 20:07:11
  • 150魔法少女ビースト23/08/08(火) 20:49:57

    今になって思い出したけどシロコロホルモンは豚の腸だったわ。
    ヘーちゃんが焼いてるシマチョウは牛の腸……あばばばば、へーちゃんが食品偽装でワッパかけられてソーメンされちゃう!

  • 151力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 21:28:55

    今更だけどコイツが体調悪かった理由は
    夢に引き摺り込まれたからです

    色々と噛み合っちゃってるからね
    持ってるだけでも引きずりこめちゃった

    コイツが何も覚えてなさそうなのは
    記憶喪失要素やらの影響もある
    あと初期段階だから普通の夢でもあるからね

    まあでも夢の中で何かあって体力やらなんやらが削れてるよ

  • 152力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 22:35:01

    盆だから死人も出てくる事だってある

    なおそのタイミングが…
    幸せな過去の夢と現実が重なっちまうね

  • 153浴衣の男:レン23/08/08(火) 23:04:59

    言い回しが曖昧なのは当人の感想だから
    信頼できるけどね

  • 154力が戻りつつある男/アッシュ23/08/08(火) 23:58:29

    クスリ関連で出そうと思うキャラをちょっと出す

    医者担当と暴走する異能の患者のコンビだ!

    患者の異能を医者が外付けの処置で操作してる

    疲れ果てた医者/トラウム
    トラウムは勿論偽名
    意味はドイツ語で夢

    世界に絶望した医者
    原因不明の奇病によって死へ向かっていく子ども達へのターミナルケアや
    救命活動中にヴィランやら災害みたいな何やらなんやらで折れちゃった

    そんななかで…ある組織と出会い異能を知り…ある少女を利用し…
    自らも非公式医療団体「夢の園」を開設し現在の活動を始めたようだ

    「……世界は既に病んでいる」
    「……誰も治すことが出来ないのなら…私は私の為すべき事を…」

    夢見る少女/ありす
    勿論偽名というか夢の世界に居る少女だから
    わたしはありすって名乗り出した

    ある事故により異能が目覚めた少女
    ずっと眠り続けている

    心優しい少女だった

  • 155力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 00:01:40

    というわけで

    くすり関連のメインになりそうなのを軽く決めてきた

    普通に調査してアポ取れば会える医者と
    なんか不思議な夢を見ていると接触されるかも知れない少女とかそんな感じ

    組織はまあ組織の何処かの部門のヤツかも知れぬ…
    そこはまあ…後から詰めようかな

    多分どこかの誰かからの技術提供で今のタイミングで動けるようになったんじゃないかなって…

  • 156鉱石人23/08/09(水) 00:10:42

    >>154

    してはいけない出会いをしてしまったコンビ…

  • 157力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 00:11:43

    >>154

    ありすちゃんのセリフ

    抜けてた…


    「夢の世界へようこそ!此処は誰も傷つかない楽園なの!」

    「…わたしは眠り続けるわ、だってそれが誰かの為になるのでしょう?」


    優しいね

    かわいい


    >>156

    優しさと状況が噛み合ったからね

    そうもなる

  • 158力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 00:40:22

    なんかコイツはこういう夢を見てるんやで的な話

    過去に溺れてぇ!だけど過去があやふやすぎて夢ですら癒されねぇ…
    でも抜け出せねぇ…彼女とオレは……オレは…彼女を……

    とかなって

    夢は夢だし抜け出さないと…
    此処で止まったら背負ってきたモノはどうなってしまう?

    が混ざって夢の中で正気だけど抜け出せないって感じになった
    コレが進むと違和感が消えて行って呑まれる

    夢の中で幸せを見て自傷しまくってるのに
    逆に目覚めれないキモイ奴だから

    この人は…どんな人なんだろう…?
    …わたしが癒さないと…!

    みたいな感じで目をつけられそうなって感じでもある

  • 159鉱石人23/08/09(水) 22:04:10

    これでひとまず夏祭りイベントは終了となります
    遊んでいただきありがとうございました

    9月頃になったら芸術祭とかまた平和な感じのイベント企画してみようかな

  • 160力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 22:05:35

    お祭り楽しかったです
    ありがとうございます

    平和なイベントいいよね…

  • 161スチームパンクな魔法少女23/08/09(水) 22:06:38

    楽しかったです!ありがとうございました!

  • 162バルウイング23/08/09(水) 22:07:52

    >>159

    偶然タイミングが合ったのもあり、久しぶりに登場出来て楽しかったです

    ありがとうございました

  • 163魔法少女ビースト23/08/09(水) 22:47:58

    >>159

    お疲れ様です。

    この平和を大切にしていきたい……


    複数のキャラを動かすのは結構難しいですね。

  • 164浴衣の男:レン23/08/09(水) 22:51:34

    >>159

    お疲れ様でした!!

  • 165カナタ/スピードスター23/08/09(水) 22:53:53

    >>159

    お疲れ様でした

    平和のありがたみを感じる…

  • 166狐面付けたラッシュホッパー23/08/09(水) 22:58:37

    >>159

    お疲れ様でした!!

    楽しかった!!!

  • 167鉱石人23/08/09(水) 23:00:12

    といっても設定とダイス内容組んだだけでほぼセルフサービスだったから手抜きと言われたら否定はできない
    本当にありがとうございます

  • 168仮面と浴衣の少女&アッシュ23/08/09(水) 23:09:09

    とりあえずちょうどいい感じのことが出来たし

    アッシュはしばらく寝ていて貰うことにした


    過去が向こうからやって来て心が弱ったからね

    夢に囚われるのだ!


    >>167

    なかなかそこまでやれないし

    手抜きではないと思いますよ?

    楽しかったですし

  • 169力が戻りつつある男/アッシュ23/08/09(水) 23:37:51

    イベントが盆踊りだから勢いでやっちゃった

    少女が仮面をつけてた理由は自分は既に死人って認識だから
    お祭りで仮面を被るのはそう言うのが紛れるためだし
    あんな事言ったのはアッシュがそこまで自分の事を好きだとは思ってなかった

    少女的には
    あー、私は死ぬから忘れて幸せになって欲しいけど
    そこそこに引きずってほしいなぁ…
    まあ…彼なら幸せになれそうだな!ヨシ!ってやってた

    尚、クソほど引き摺って心が死んだ

    アッシュは此処までなったのはタイミングの問題だった
    夢を見る感じの影響を受けている状態だったからね
    普段ならちょいマシだった
    傷つきながらもカッコつけて「忘れないよ…オレは抱えたまま進んでみせるから見ていてくれ…」みたいになるか
    ものすごく弱々しく「どうしてオレを置いていったんだよ…」ってなる

  • 170マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 22:13:25

    月陰忍-望月は骨董品店に飾られてます、あと発信機は心臓部分にあるので胸がぶち抜かれた時に破壊されました

  • 171魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:06:05

    過去の設定スレで叶多ちゃんの魔法少女としての素質が100d振って70なのに対して古手取ちゃんは2だったのを思い出した。
    叶多ちゃんは古手取ちゃんの35倍強い(雑計算)

  • 172カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:10:40

    魔法少女ってすごい
    改めてそう思った

  • 173赤い服を着た少女/ネロ23/08/10(木) 23:10:59

    雑な計算だ…

    まあでもそう言うのが楽しいよね


    そういえば振ってなかったこの娘の衣食住

    dice3d100=83 64 61 (208)


    あとついでに真っ当に生きる才能

    多分この前出てきた少女は1桁台だと思う

    dice1d100=44 (44)

  • 174マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:12:07

    >>171

    魔法少女としての経験と戦いの手段とか考えると強さは古手取さんが上のように思いますけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:17:01
  • 176マサル・ヒイラギ23/08/10(木) 23:19:04

    >>175

    こんばんは!特に問題点はないと思います!ようこそ!

  • 177赤い服を着た少女/ネロ23/08/10(木) 23:19:43

    問題点はないと思いますよ

    問題じゃなくて個人的に知りたい事だけど
    組織とか攫われた妹とかって軽い設定とかありますか?

  • 178魔法少女ビースト23/08/10(木) 23:22:50

    自前の回復能力のおかげで耐久戦が得意なのと、周囲の環境を利用する発想があるという点では叶多ちゃんには勝っていますね。

    GENESIS戦後から解禁された人造精霊召喚ですが、1回の変身で回復なしではカートリッジ3本分で魔力が底を尽きてしまいます。

    もしも古手取ちゃんに何かあって、彼女の心臓たる人造精霊再現機構が叶多ちゃんの手に渡ったら、3本使った大規模な人造精霊を召喚し放題だよ!

     

    >>175

    エミュするにあたってその子の行動方針、好きな事、嫌いなことなども大まかに決めておくと演じやすいかもしれません。

    ヒーロースレへようこそ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:32:31

    >>176

    >>177

    良かった…

    妹は眼の前で拐われて消息不明、組織はテロとかやってそうぐらいで特に決めてません


    >>178

    アドバイスありがとうございます


    これからよろしくお願いします!

  • 180カナタ/スピードスター23/08/10(木) 23:36:13

    よろしくどうぞー
    スーパーヒーローになるのが夢の女の子です
    よろしくね(2回目)

  • 181鉱石人23/08/11(金) 00:11:11

    >>175

    姉妹のために戦うかわいい女の子ですね!

    他の人に対して最低限の配慮ができれば全く問題ないですよ

    よろしくお願いいたします!

  • 182夢に堕ち続ける男/アッシュ23/08/11(金) 00:30:18

    夢を見せたい感じなら
    影響下って感じで見ても問題ないですよ

    マーキングに関わってなんか辛いことから癒されたいってカケラでもあるなら見ても全然OKですよ

  • 183夢に堕ち続ける男/アッシュ23/08/11(金) 02:14:33

    ちょっと裏側視点的なの
    こういう理屈で動く奴らですよ的な

    ──────────
    眠る少女視点

    わたしは…眠り続ける
    そうすることで救われる人が居るのならそれでいい
    …………此処はきっと誰でも逃げ込める場所なのだから

    そんな中…なんかわたしが救えそうな感じなんだけど傷ついていて今にも消えそうなヒトがいる……

    わたしが救わなきゃ…!
    …この力を持ってしまった意味がない

    でも…なんか知らないけど幸せな過去に浸ろうとするたびにダメージ受けまくってる…

    ………わたしが記憶をなぞって改変して癒せないか試そう…
    …誰かを見捨てるのは嫌だもの…

    ───────────
    医者視点
    …私は救わなくてはならない

    …………もう後戻りできない場所まで来たのだから
    …この娘…組織が言うには……仮称:荊姫…近づくモノを絡め取り落命へと導く呪の荊を与えられた少女…
    この娘を私は使って…でも…それでも成すべきことを…

    ……私は…こんな世界に生まれ…苦しみ消えるモノ達に安らぎを…
    せめてどうかそれだけの救いが世にありますように…

  • 184サマージャケットの男:レン23/08/11(金) 12:47:36

    新しい方がいらっしゃった!!ようこそ!
    風来坊の変身型サイボーグです。よろしくです

  • 185バルウイング23/08/11(金) 15:07:10

    >>175

    よろしくお願いします

  • 186ラッシュホッパー23/08/11(金) 19:29:28

    >>175

    よろしくお願いします!

    …………チュートリアルとして怪人でも出そうかな?

  • 187魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:23:14

    新しい人、来てくれましたね。
    メインジョブ魔法少女、サブジョブ野生児です。

  • 188スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:30:48

    変身ヒーロー勢で肩を並べたいという願望がある

  • 189断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 20:32:14

    >>175

    これからよろしくお願いいたします…

  • 190スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:45:10

    190もーらい

  • 191夢に堕ち続ける男/アッシュ23/08/11(金) 20:47:28

    コイツは分類はなんだろうか…?

    改造人間/超能力(特殊な武器を呼び出せる)
    みたいな感じだけど…

  • 192夢に堕ち続ける男/アッシュ23/08/11(金) 20:50:42

    大事なことが抜けてた…

    >>175

    よろしくお願いします

  • 193スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:52:32
  • 194レン/GUMPEST23/08/11(金) 20:54:22

    ヒーロー大集合の図いいよね……

  • 195ラッシュホッパー23/08/11(金) 20:57:47

    さて設定出来た!祭りも終わったのでねソレに因んだ怪人ですよ!
    名前:広範囲型祭気分伝染兵器フェスティバル
    設定:人々を徐々にお祭り気分にさせる怪人……………………お祭り気分だからと侮る無かれ!!祭りは時に怪我人が出る!!
    コイツは意図的に人々をお祭り気分に成る様に洗脳し武器を持たせ殺し合わせます
    戦闘スタイル:基本的にGAソルジャーに任せて自身は人々を殺し合わせる

  • 196スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 20:59:10

    >>195

    楽しい祭りの後は地獄の祭りかぁ…

  • 197魔法少女ビースト23/08/11(金) 20:59:33

    ビーストちゃんちんちくりんだから攻殻立ちとかしたら絶対悪目立ちするw

  • 198カナタ/スピードスター23/08/11(金) 20:59:40

    >>195

    なるほど血祭…

  • 199レン/GUMPEST23/08/11(金) 21:01:20

    やっぱ大分恐ろしい奴ばっかりだな、GENESISって……

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:31

    200!!
    さてどうなる次回!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています