タルマエってマヤの事慕いすぎてない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:03:36

    まるでとある事情で今は会う事ができない同門の兄弟子を思う弟弟子みたいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:04:14

    同級生だっけこの2人

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:05:22

    障害レースの逸話聞くといい兄貴分だったのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:05:34

    >>2

    ゲームではマヤの方が後輩だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:07:19

    >>4

    ありゃそうだったか

    てっきりウマ娘の同級生繋がりかと思ったんだが

    じゃあなんだろこの2人の接点

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:08:54

    これMとTってことだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:08:59

    みゆぴーとTBR?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:09:13

    鞍上つながりぐらいしか思いつかんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:09:20
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:10:19

    マヤノがタルマエを気にかけてる姿があんまり想像つかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:11:39

    ぐいーんで、キラキラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:14:45

    「タルマエちゃん、ごはん行くよ」

     マヤノトップガンは、さっそうとした姿で、弟弟子のホッコータルマエをよく食事に連れていってくれた。華やかさへの憧れはもちろん、幸にもある。その最たる存在であるマヤノからの誘いはうれしかった。手の届かない存在なのに、いつも身近な存在でいてくれた。そして先輩にあたるアグネスデジタルやツルマルツヨシらとともに宴席を囲むことも多く、マヤノといる時間は刺激的なことが多かった。

    「あまりレースに関して話した記憶はないです」

     タルマエはそう笑う。意外でもある。マヤノは文筆業にも才能を発揮していた。言葉に変えられる希有なウマ娘なのに、熱くレース論を語ったりしなかったようだ。

    「それより楽しい時間という印象です」

     人を育てるには技術論はもちろん必要だが、息の抜き方を教えるのも意外と重要である。そうした“私”の時間にこそ、学びがあることが多い。高級な店に行くことも、おいしいものに舌鼓を打ち、舌触りのなめらかな酒に留飲を下げ、美しい女をめでることも課外授業でしか経験できない。そんな暮らしを目の当たりにすることは、夢へとも変わる。よくよく思えば、タルマエがトゥインクルシリーズを志した原点も実はそこにあったのではないか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:14:51

    >>11の結果

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:15:26

    なんですか、タルマエもシェケナベイベするんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:15:41

    マヤって実質メスガキ田原成貴だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:17:04

    >>15

    他人のシナリオで出てくるマヤノは実質ガイアフォースの代理みたいなとこある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:17:39

    そんなこと言って、マヤノのカツラ被ったTBRが降臨したらどうすんだよ
    俺は爆笑する

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:18:29

    >>15

    というか、メスガキキャラに鞍上由来の天才キャラインストールして、今の子らしく配信ネタつけたら、現実が後方から追突してきたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:18:49

    >>17

    去年の有馬記念の時にマジでやりかねない雰囲気出してたんだよなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:24:26

    タルマエちゃん!ウマ娘はね、五感を研ぎ澄ませなきゃだめなの
    だから今からこの車で五感を鍛えるトレーニングしよ!
    タルマエちゃんは手でアクセルとブレーキ押してねハンドルはマヤが握るからね
    ほらほらもっとスピード出して!こんなにトロトロ走ってちゃ迷惑だよ
    てめえオレに恥かかせる気か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:26:23

    >>20

    はみ出すのやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:37:47

    >>18

    ギム爺の眼帯といい、ちょいちょい現実がフィクションを追従するのおかしくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:38:14

    >>12

    >高級な店に行くことも、おいしいものに舌鼓を打ち、舌触りのなめらかな酒に留飲を下げ、美しい女をめでることも課外授業でしか経験できない。そんな暮らしを目の当たりにすることは、夢へとも変わる。よくよく思えば、タルマエがトゥインクルシリーズを志した原点も実はそこにあったのではないか。


    苫小牧ェ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:07

    >>12

    > 美しい女


    見に行く必要がない件について

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:46:00

    >>24

    そのちょっと前にもっと問題発言あるだろ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:01:20

    【悲報】ウマ娘、飲酒する

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:29:43

    飲んでるのはきっと勝利の美酒なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:36:44

    私がトレセン学園に入学したての頃、谷先生のスタッフさんたちと夜遊びに行ったんですよ。深夜3時くらいにようやく栗東寮に帰ったら谷先生がカンカンに怒っていて
    『タルマエはもうレースに出さない』
    とまで言われてしまって。

    それで私が落ち込んでいたらマヤノちゃんがこの話を聞きつけて来たんです。マヤノちゃんは関係なかったのに
    『マヤもタルマエちゃんと一緒に謝ってあげる』
    って言ってくれたんです。

    マヤノちゃんは谷先生のところに行くなり
    『俺が無理を言って英明を連れ出しました。先生すみませんでした』
    ってウソをついて頭を下げ続けてくれたんです。それで谷先生も私を許してくれて……あれは忘れられない思い出ですね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:39:28

    >>28

    最後に化けの皮を剥がすんじゃないw

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:39:33

    マヤ知らないよ
    知らねえっつってんだろ
    勝手に入ってもらっちゃ困るんだよね検量室に

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:40:27

    マヤノは実質メスガキTBRでどちゃくそ笑ってる
    言わんとするところはわかるけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:40:34

    おかしい
    途中まで星谷ちゃんと菊池ちゃんの声が聞こえていたのに、急にTについて語る船キチの声になったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:43:12

    ブライアンちゃんはもうステイヤーってからだになってたよね
    怪我以降からクラシックの時の先行力が目に見えて弱ってた
    マヤとの叩き合いも無理してたんじゃないかな
    怪我明け初戦で大敗したからって的場がヤジられるのも納得いかなかったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:44:12

    明らかにクラシックからやる気を無くして走るのもイヤイヤするマヤに…「こんなんでブライアンに勝てるのか!?」ってトレーナーからも喝をいれられちゃってね……この時期のマヤはハナに立つとペース分からなくなるから有馬記念みたいにはもう無理だなってなってたんだ、ウマ娘としてもう意気消沈してたよ……

    でもそんな中でも中距離ならブライアンさんに勝てる気がしてたのは本当だね、無敵のイメージあったブライアンさんは怪我以降から明らかに中距離でリズムが合わなくなってもつれるようになった、名手たる的場も豊も前に行かせずブライアンらしくない差し競馬させてた
    ウマ娘が変わっちゃった瞬間を目の当たりにしてショックだったよマヤ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:45:42

    >>12

    >もちろん、幸にもある。

    一箇所だけ元の名前を残す改変コピペ作法だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:46:04

    >>12

    幸って言っちゃってるじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:49:23

    オルフェーヴルなみに気性難なほうのマヤノトップガン

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:50:58

    >>33

    ライスのお兄さまの名前が出てきてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:52:29

    マヤのX(Twitter)見るとJRA関係者のフォロワーほんと多いね。初手カレンチャンの彼氏出てきた時は笑った
    一方でフォロー0なのが潔い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:03:11

    宮崎の波場と言われる日南の波を一刻も早く征服すべくマヤは車からボードを取り出したんだ。
    「マヤノちゃんも早く早く」
    タルマエちゃんのせかす声に応えマヤはボードに腹ばいになる。
    「こんなモノはレースと一緒だよ!見ててね!……く~!」
    と粋がってはみたんだけどバランスを崩して落ちてばっかり。
    タルマエちゃんのマヤを見る目が段々変わっていく。
    「マヤノちゃんひょっとして丘サーファー?」
    英明のやつ弟弟子のクセに一番ひどい表現で俺のことをバカにしきってる。強がっては見たものの俺は結局ボードに腹ばいになったまま波に乗っていた。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:33:01

    マヤノ一家集結!←集まりそうなウマ娘

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:36:34

    ウオッカとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:40:05

    >>16

    ガイアフォースのことTBRって言うのやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:46:39

    >>12

    この手の改変で四位をデジたんにするの初めて見た

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:48:36

    >>23

    タルマエがトレセンに入る動機が真逆になるのずるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:46

    >>42

    しーいの馬だし有り得る

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:35

    調教師の頃もあの人は樽前のこと良く載せてたしほんとに可愛い弟分なんだなって
    今も重賞で勝ってると喜んでるしこないだ「ハンサムボーイ」って言ってた時もあーこの人の中では樽前はまだボーイなんだなって…何でおくすりなんかやっちゃったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:53:10

    >>41

    スズカも初期に上村さん乗ってたから来るな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:36

    >>41

    とりあえず栗東のウマ娘半分くらいと美浦からもセイちゃんローレルが間違いなく集まる……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:55:50

    >>48

    そもそもでした。さんが間違いなく来るんだよなぁ……(タヴァラ軍団が美浦に殴り込んだ理由)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:08

    もしかしてみゆぴータルマエってけっこうなイメ損なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:52

    >>41

    ファル子も来るぞ(初期の鞍上がリンダリンダ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:01:33
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:05:01

    セイウンハーデスちゃん&タルマエちゃんFantastic!
    セイウンハーデスちゃんは菊花賞後の休養でバ体が成長したね!
    今日も凄くパワフルだった!
    タルマエちゃんもスキのない上手いRidingだった!
    勝ちウマのオーナーが西山さんで鞍上が英明、ほんと嬉しいね☺

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:10:19

    呪いスレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:39

    そのうちマヤとセイちゃんでイタコ合戦を始めたりしないかな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:31:54

    >>51

    タルマエはまだみゆぴー因子そこまで高くないからセーフセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:23:00

    星谷ちゃんの声が当たるTBR

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:13:45

    フトイナワちゃんエリ女のときもベタ褒めだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:29:18

    >>57

    みゆぴー因子もっと高そうな子いくらでも実装出来そうだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:02:37

    >>60

    2代目トリプルティアラさんと青いダート王さんはどう思います?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:03:45

    >>61

    そういえば同期なのかここ2人

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:59:06

    >>57

    でもなんか重くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:26:05
  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:30

    >>41

    ライアンとゴルシはダメですか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:55

    みゆぴーはあにまんでのキャラがどんどん濃くなってきている
    もうエスプレッソよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:31:27

    この感じで行くとマヤちんにデジたんが飲み屋でボコボコにされるんですかそれは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:34:59

    そのうちマヤがロックに目覚めたり、
    星谷さんが"シェケナベイベー!"って叫んでからハーモニカ吹いてぱかライブに登場するんだ
    俺は詳しいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:46:18

    マヤのキャラを考案したライターもまさかこんなにTBRからネタが継続的かつ大量に供給され続ける環境が出来上がってしまうとは思わんかっただろうに…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:52:24

    >>69

    キャラ造形が出来上がった頃はTBRは名前を出してはいけない、触れてはならない封印されし者だったからな...



    おい...どうして今まで消息不明だったやつが東スポでイタコ芸をしている...?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:49:23

    >>67

    そういう感じだと小倉のタップちゃんの広い宿泊部屋に入り浸るタルマエが飲みすぎてゲ○を吐くとかになるからあまり考えてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:51:43

    >>68

    星谷ちゃんの胃痛のタネをこれ以上増やさないであげて…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:57:23

    サイゲの中にTBRに脳みそ焼かれてる人いない??

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:07:09

    >>73

    奇跡の復活

    伝説の阪神大賞典

    まとめて撫で切った春天


    今見てもかっこいいもん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:40:39

    >>74

    ブライアンさんとの阪神大賞典?

    みんな伝説のマッチレースとかいって今でも取り上げてくれるけどマヤにとっては消したい過去なの

    ほんの少し…ひと呼吸だけ仕掛けが早かったんだ

    ひと呼吸待てば勝ってた…ふた呼吸待てばクビ差で勝ってたよ

    あのレースは覚醒剤より後悔しているね(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:45:56

    まてまて最後まて

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:49:09

    >>75

    これほんとすき

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:09:19

    騎手の話知らんかったから最初同じ牧場にいたのとブラッシンググルーム繋がりかと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:09:49

    >>75

    これが久しぶりに表舞台に顔を出し始めてほぼ初っ端のインタビューなのがロック過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:11:33

    >>67

    デジたんはデジたんでソウル切り替えたらツヨシに腹切らせたりしてるからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:56:14

    >>80

    デジ最強「ちょっと掃き掃除してきてよ」ほうきとちりとりポイー

    ツヨシ「なにーっ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:05:34

    『マヤの本当の脚質は?』ってよく聞かれて『マヤノトップガン(笑)』ってボケるのはよくやるけど(笑)
    真面目に答えるなら「自在差し」ってとこかな、近年ならアーモンドアイちゃんがこの脚質だったよね

    アーモンドちゃんはハナ逃げこそしなかったけど追走逃げから前を差してレコードを叩き出したし、どの位置からでも前にウマ娘が置かれてれば合図ですぐ全力追いする

    マヤはとにかく機嫌次第なとこばっかりだったから皆がいうほど自由自在じゃないんだよね(笑)クセの凄さで有名だった(エリモ)ジョージもこんな感じだったのかなあって憧れの洋一さんに当時思いを馳せてました

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:19:43

    >>81

    他にいないせいで自動的にツヨシが源氏パイにされるの笑うしかない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:00:07

    >>83

    この手のネタだとツヨシとドトウがえらいことになってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:07:49

    最後になるとはみ出るのはもう様式美すぎて笑うんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:08:11

    >>84

    ドトウはそもそもネタにもできないからセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:16:35

    >>86

    ブゼンキャンドルが来たら名前を言えない会の会員が増えるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:38:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:43:36

    ウマスポ『これまでに、このウマ娘なら凱旋門を勝てるなと思った娘はどれか?』

    マヤノ「うーん。やっぱりオルフェさんだよね。あの人は本当に勝てたと思うよ、池添トレーナーならね。後は昔のウマ娘だとナリタブライアン良いんじゃないかとか当時は声が上がってたけどね、ちょっと脚下弱かったからね。
    かなり古いけど、シンボリルドルフだったら面白かったんじゃないかなーと。当時も行くという話出ていて凄い騒然としてたのよね、でもまぁ陣営間のイザコザとかね、そういうのもあって結局行かなかったんだよね。見たかったなーと思う。
    ディープインパクトちゃんは強いけども、凱旋門はちょっと合わないかなと思ってたの。結果は残念だったよね、レース後から暫く立ったあとの失格には。ちょっとマヤみたいなウマ娘がここでは言い難いけど(笑)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:46:01

    はよ戸崎が乗ったウマ娘来ないかなー

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:50:54

    >>89

    明らかに先輩のブライアンとルドルフにちゃん付けもなく呼び捨てフルネームなの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:53:16

    >>91

    マヤからしたらルドルフはレースは素晴らしくても人間性が大嫌いだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:54:17

    >>92

    無関係ゾーン

    マヤ関係ないよ

    無関係ゾーン

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:27:14

    そうそう
    ウオッカちゃんのインタビュー動画
    酒飲みながら話すな
    という類のコメントがあったけど彼女の名誉のために言うけど
    一切アルコール類は飲んでないですよ

    さすがにウマスポだってあんなセンシティブな質問する場で酒は出さないよ
    それくらいのデリカシーはあるよ、俺の仲間は

    がんばれぎゅるるんぎゅるるん!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:41:33

    >>71

    タップの部屋ではしゃいで出禁にされたのタルマエとドーベルとトプロだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:21:14

    >>95

    ドーベルさんではないです

    別の方です

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:32:29

    >>95

    小倉で3人相部屋してたのはマヤノスターダムの方

    タルマエ・ドーベル・トプロは一年生の時の同室

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:47

    >>40

    >タルマエちゃんのマヤを見る目が段々変わっていく。

    塩いジト目のあの画像しか浮かばない直後に波に乗れないおっさんとそれをからかう青年の話になるのじわじわ効いてくるからやめーやw

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:55:42
  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:39:41

    マヤ「マイルCS頑張ってな」
    ダイヤちゃん「ほんと?私のこと批判ばっかりしてません」
    マヤ「そんな事はないよ」
    ダイヤちゃん「なら私とグランアレグリアさん本命ですね」
    マヤ「あっ、いや」
    ルメール「なに口ごもってるの」
    マヤ「バカヤロー、競馬には本命の◎より重い印があるんだよ」
    ※会話は妄想です

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:40:04

    >>41

    新馬戦ともう一戦千田さんが乗ってたからポッケくん来てくれるはず…

    有馬で漢藤田も乗ってたし

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:52:51

    >>89

    ここ好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:56:06

    >>20

    英明じゃなくて幸四郎という説がある

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:58:06
  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:56:39

    ウマスポ「癖を付けないレースですか」

    マヤノ「そう、レースには『悪い勝ち方』が存在するんだよ、掛かりまくっても勝つ、出遅れても勝つ、ソラ使いながら押し切り勝つ。」

    ウマスポ「良くない成功体験をウマ娘が覚えてしまうんですね…『これで勝てるんだから良いだろう』って記憶されてしまう。」

    マヤノ「ウマ娘は練習じゃなくて本番で育つ生き物だというのを忘れないで欲しいの、例えばアーモンドアイちゃんのドバイは最後楽に抜けて勝ちが確定してたのにルメールさんは愛の鞭でたしなめたよね。」

    マヤノ「最後に油断して減速しようとしたから、なんだよねこれは、賢さで勝ちを覚えすぎたウマ娘にありがちな本能の行動なんだよ。クラシック期には最後まで全力追いしてた彼女が珍しく遊ぼうとしてしまった、それを叱ったんだね。ここで叱らないと癖になって間違いなく未来のレースを落とす、でも叱ったから似た展開になった二度目の天皇賞(秋)は早め先頭しつつも減速せず粘り勝ちした。2年後、3年後のレースの伏線は早いうちに張っておかなきゃ。」

    中略

    マヤノ「あの皇帝シンボリルドルフもこれで秋の天皇賞を落とした、原理は違うけど根本は同じ、ルドルフは王道の先行を『悪癖』にしてしまったんだよ、先行すれば必ず絶対に勝てるだろうって。」

    東スポ「岡部さんも悔いてました、出遅れてすぐに後方待機をルドルフに強く促していれば…と。」

    田原「あのレースだけはマヤが乗ってれば勝てたと思ってるよ(笑)岡部には悪いけど。」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:04:35

    >>105

    最後ちょっとタヴァラが漏れてますね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:42:50



    しっかしほんと考察力がすごいねぇTB・・・じゃなくてマヤノは

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:10

    まともな目で見れなくなったセリフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:51:34

    徹底してルドルフを呼び捨てなの笑うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:27

    人間性はクソっていうけど大僧正何やったんや

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:34:57

    まぁなんか織田信長みたいに歴史上の人物をフルネーム呼び捨てにしてる感じなんだよきっと(時代変わんないけど…)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:14

    >>110

    横にいた騎手を殴った

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:42:22

    >>112

    それはたしかに悪いことなんだがそれだけだとおまいうなような…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:48:53

    >>113

    マヤは人を殴ったり悪いことはいろいろしたけどレース中に隣のウマ娘を肘打ちで転ばそうなんて考えたことは一度もないよ!あいつはウマ娘じゃない!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:16:41

    そう昨年、マヤはタルマエちゃんたちがボートの免許を取って、何でもかなり性能のいい最新型のボートを買ったって言うから
    ノコノコと甘い言葉に誘われるままに同乗して、小倉の港を出発し、水上スキーやスキューバダイビングで楽しく遊んだまではよかったんだけど…
    マヤがあまりの海の美しさに一人波に身を任せて海に浮かんでいるうちに、タルマエちゃんの乗ったボートがガス欠、どんどん沖に流され、
    迎えのボートが来たのは、すっかりあたりが真っ暗になった夜。海の上に一人、1時間も取り残される貴重な経験をさせてもらったよ。
    その時、もう二度とこのメンバーで海に行かないって誓ったのに…すっかり忘れてた。
    マヤの不安な気持ちを察知したのか、
    「大丈夫です、満タン満タン」
    とクマと英明が笑いながら私の手を引っ張って半ば強引に引っ張ってボートに。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:17:16

    最初は休憩でもしてるのかなと、のんきに観ていたマヤだったけど、なにか様子がおかしい。
    「マヤノちゃん、ボートのエンジンがかからないよ~!」
    「あわてても仕方ないよ、携帯で港に電話してみて」
    オトナのウマ娘らしく、いかなる時も落ち着いてるように無理に見せているマヤに返ってきた言葉は
    「圏外だよ~!」
    「バカヤロー、ドコモもセルラーも両方か!」
    そうこうしているうちに辺りはだんだん暗くなってくるし、さっきまでのマヤときたら
    「いやあ~海に浮かんで日が沈むのを眺めるのもいいもんだね~」
    なんて言ってたのに
    「太陽さんどうか沈まないで」
    とお願いする始末。
    マヤをもっと不安にさせたのは、そう離れていなかったタルマエちゃんのボートが
    潮に流されてどんどんマヤから離れていってしまったこと。
    こうなると足元の方では何かがマヤをつついてる気がしてくるし、かなり沖まで来たから
    サメでもいるんじゃないかって恐怖が込み上げてきた。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:19:16

    さっきからマヤノがやたら野蛮だけどその反面こんなおもしろエピソードがあるなら動画配信で話すネタにも困らないと思うようになった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:29:15

    >>116

    >「太陽さんどうか沈まないで」

    >とお願いする始末。

    ここでブライアンとのエピソードまでリンクするの無法すぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:34:11

    >>100

    もはや、予想の域をこえてきた。

    (中略)

    引退の華道に添えるべく、とんでもない印をうった⸺

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:36:36

    >>118

    ああ、そっか…ブライアンさんは沈みゆく太陽なんだ

    そう、マヤがタルマエちゃんたちとボートで遭難しかけた時の沈まないで!って祈っていた太陽とおんなじ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:47:41

    >>116

    ちょとsyレならんしょこれは……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:32:40

    >>115

    (クマって誰だろう…熊ちゃんなのかな…?それとも別の方なのかな…?)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:44:37

    >>118

    こんなところで新説(?)に出会うとは思わなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:02:04

    テイオーがボクハヤスダダモンニしてトップガンを星谷ちゃんに投げた結果TBRが追尾してきたマヤ好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:50:27

    ホッコータルマエは人の縁と巡り合わせの大切さを痛いほどに感じていた。だが、その縁はタルマエが記憶しているはるか過去に、あるウマ娘がつないでくれたものだと知った。

    「3冠を取ってからだと記憶していますが…」

     スティルインラブの調教師・松元省一から、意外な人物の名前を聞くことになった。

    「マヤノから、自分はいいからタルマエちゃんを走らせてやってくれ、と頼まれたんだ」

    タルマエの兄弟子だったマヤノトップガンはこのころ、すでに競馬社会から離れていた。タルマエも疎遠になっていたが、恩ある先輩の名前をこうした場面で耳にするとは想像していなかったし、それが“発露”となっていようとは思いもしなかった。確かにあの時、突如として名門・松元省一厩舎から声がかかった。兄弟子のマヤノがすでに松元に頼んでいたのだ。普段は厳しい松元が、自由に走らせてくれたこと。チューリップ賞の敗戦のあと、励ましの言葉を掛けてくれたこと。点と点が線で結ばれたようだった。

    タルマエとスティルは、田原が松元に「英明を頼みます」と頼んだ、その時の縁で生まれていた。こうした数奇な巡り合わせが重なり、牝馬3冠の偉業を成し得たのだ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:10:31

    >>125

    ついに序盤からウマ娘のメッキが剥がれかけている…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:26:54

    マヤを配信キャラにしたら田原のシーズン3が始まったのが運命としか思えない
    と同時にマヤの運命も決まった

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:31:35

    普通にみゆぴーとTBRの深い仁義について学べる良スレなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:34:46

    マヤがこう社会の荒波に揉まれてやさぐれたらこんな感じになりそう感あるのが悪い
    いや良い

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:55:18

    >>128

    なんだかんだいろんなエピソードが読めて面白かったもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:09

     レース後のインタビューで薩摩隼人・ホッコータルマエ(45)=栗東・フリー=は目を潤ませながら言葉を紡いだ。
    「私の師匠である谷八郎先生が去年、亡くなって…。先日、一周忌があったので…。その関係もあって、今日はすごくうれしいです」

     谷八郎厩舎所属として94年3月にウマ娘デビュー。どんな師匠だったのだろうか。「マヤノちゃんには厳しかったと聞きますが、私がデビューした時は優しい人でした。レースについても、“自分でしっかりと考えなさい”というタイプ。こう乗るように、と指示をされた記憶がない」。兄弟子にはマヤノトップガンがいる。タルマエは最後の門下生だった。

     今年の5月16日にJRA1500勝を達成したタルマエだが、障害レースには7回出走している。96年の競走中止以降、障害レースを走っていないが、1勝、2着2回、3着1回の成績を残す。「先生からは“根性がつくように”と。“障害を怖がるようならジョッキーを辞めた方がいい”と言われて障害を走りました。でも、マヤノちゃんが“危ないから走らせないで”と言ってくださって。それ以降は平地しか走っていません」と懐かしそうに語る。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:17:14

    >>131

    せっかく最後も隠せてるのに序盤の「薩摩隼人・ホッコータルマエ(45)=栗東・フリー=」がもうめちゃくちゃで草

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:49:10

    マヤはね、必ずタルマエちゃんの応援馬券を買うようにしてるの!でも今日は、なんでかバタバタしてて買いそびれちゃって…
    そしたらタルマエちゃん、3レースも勝っちゃった!今日のタルマエちゃんは本当にいいレースしてたなー!
    なんで英明3つも勝つんだよなんで俺馬券買ってねえんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:24

    >>132

    とまこまいのローカルアイドル(九州

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:35:30

    >>117

    正直、配信もそうだけど過去の本とか記事とかから面白いエピソードがポロポロ出てくるのがね

    やっぱり田原さんって読ませる文書くのが上手いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:52:37

    >>133

    よくよく考えると1日で3勝するタルマエヤバすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:58:08

    >>136

    一日(最低)三走はオグリキャップでもイクノディクタスでもできねえぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:26:14

    >>135

    そもそも波乱万丈すぎて調教師TBRと騎手源氏パイの海外遠征が源氏パイのパスポート切れで初手から躓いたとかも結構な事件な気がするのに他が濃すぎて霞むのわけわからんのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:47:44

    >>131

    ホッコータルマエ(45)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:47:48

    >>139

    マジでドラム缶みたいな体型に…(以下略)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:06:56

    マヤわかっちゃった
    エルちゃんは生まれたときから怪我とは無縁、バンテージすら巻いたことがないよ
    そしてその素質は日本ウマ娘の歴史に名を残す馬になることは疑いの余地もないよ
    対してグラスちゃんは常に足元に不安を抱えており、調子も上がりづらいウマ娘で、調整が難しい 重度の骨折を経て、これからの成長どころか怪我前の状態に戻ることすら疑わしかったんだ
    普通のトレーナーならほぼ全員がエルコンドルパサーを選ぶよね
    でもあの人はグラスワンダーを選んだ
    理由は聞いても話さないだろうが彼とはそれなりに付き合いがあったから私は納得はしている
    的場均とはそういう男だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:42:22

    >>108

    マヤノトップガン、ライブ配信へようこそ!

    (拍手)

    それではまず今週のファンタスティックから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:33:07

    I Copy?ふーあー!

    ところでマヤの軍団とかやたら細いローソク使った丑三つスタイル貼られてないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:38:34

    マヤわかっちゃった
    ルドルフはウマ娘としては1流だけど人間としてはクソ
    キングは過小評価されてて関東で話すに値するのはグラスとウンスだけ
    ブライアンのフォームは糞なのにマヤの知らない勝ち方を知ってる
    タルマエちゃんは才能あるからマヤよりいっぱいレースに出してあげて欲しいね
    そして戸崎、今のお前にはギラギラが足りない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:13:12

    >>116

    状況怖すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:40
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:46

    タルマエにはみゆぴー成分そんなにないのにタヴァラ丸出しなマヤノのせいでみゆぴータルマエにされてるのホント笑うんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:31:11

    マヤわかっちゃった
    体が強いっていうのはひとつの能力なんだよ
    タルマエちゃんは小さい頃から怪我が少なくて努力してて、マヤなんかよりずっと芯が強くてすごいんだよ
    史上最速で23,000回出走だなんて、タルマエちゃんFantastic!
    こんなに乗ってたら騎乗手当が凄いだろうし、俺の弟弟子だから英明にお金借りに行こうかな(笑)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:28

    こういう話見るたびに某TBRの現役時代の騎乗とかレース後のインタビューとか
    雑誌、新聞に乗るコメントとか生で浴びたかったな
    当時の競馬濃厚すぎて羨ましい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:29

    >>149

    サンエイサンキュー事件も浴びる事になるがよろしいか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:43:14

    マヤ分かっちゃった☆
    京成杯のビコーちゃんはヒシアマさんのすぐ後ろの外目を折り合い良く進んで
    直線ではぎゅーんと鋭いスパート!好タイムで圧勝!文句なしの勝ちっぷりだったよね!
    そして勝った的場騎手。
    彼のよいところは数えればキリがないので、今回はこのレースの目立った所だけを書いてみたいと思う。
    道中、馬との折り合いをつけた時、そして最後に馬の最大の瞬発力を発揮させた時の足首の柔軟性、バネの素晴らしさ!
    騎手として技術のある者は多い。
    しかし、その技術に己の持つ瞬発力を加えて、馬に伝えられる者はひとにぎりであろう。的場均は、無論その一人であり、足首の数センチの動きで馬を御せる人である。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:08:27

    >>142

    ウマ娘日本代表チーム!

    スペちゃん!

    キング!

    スカイ!

    スイーピー!

    たけし!

    リンダリンダ(PCが音と煙をあげたため計測不能)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:33:55

    騎手の成績をそのまま適用してるから23000回レースに出るタルマエが爆誕してるのウケる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:45:10

    >>151

    3行で戻ってるのダメだったwwww

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:36:28

    >>153

    みゆぴーの話はタルマエが全部背負わされるからな……タヴァラトップガンと同じ状態

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:43:47

    >>146

    TBR面白すぎていつ見ても芝生え散らかすんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:22:06

    「親の七光り」調教師・安田翔伍が語ります 奇才・田原成貴さんの仰天エピソード〈ダイジェスト版〉【東スポ競馬】

    『マヤノさんのイメージはなんですか?』

    『捕まった人(笑)』


    ちなみに例の自動車のエピソードも語られる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:42:17

    キング『マヤノさんにこっぴどく叱られたことは多いけど、やっぱり一番心に刺さったのは私のダービーの時にぽつりと「最低の騎乗だったな」「酷いレースだった」って言われたこと。』

    キング『私がスタート良すぎて、逃げに回ったこと自体はむしろ気にされなかった、前にウマ娘を置かなくても冷静にペース握ればそのまま能力差で押し切って逃げ切りのダービー勝利できる可能性まであったと分析されたから、でも事後インタビューで答えた通り実際は頭が真っ白になったダービーだった……。』

    キング『傍から映像とラップだけみればそんなに隊列から離れてない伸び逃げだけど実質は大逃げ、加えて息継ぎの管理なんてしてないんだから最下位じゃないのが不思議なくらいです。』

    キング『完璧じゃなくても折り合った逃げで負けたならそれは勉強になります、次に繋がります。ですがこれは勉強にすらなってない、授業中に寝てたに等しいんです…ダービーを取れる逸材を託されて無下にしたどころか変な癖が付いて馬がダメになる所だった…マヤノさんは心の中でガッカリしたでしょうね「ユーイチはこんな危険騎乗をするヤツだったのか」って…』

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:50:28

    >>146

    同じ人のだと思うけど待つ〜わ〜のも好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:16:04

    タバラトップガン絵師の新作待ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:36:20

    >>159

    あとは穴の軍団マヤの全部で3イラストだな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:50:30
  • 163二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:02:23

    >>146

    >>159

    >>162

    皆さんありがとう、Fantasticです

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:39:57

    戸崎のギラギラってTBR発祥だったんかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています