ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4076層

  • 1機光少女23/08/02(水) 22:33:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4075層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2223738/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    月が綺麗であります

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:36:32

    たて乙1なら執事2ならメイド3ならご主人さま

  • 3転換◆u6dVBsXy1E23/08/02(水) 22:37:24

    立て乙だね
    この通り肉も骨もあるよ
    噂の二十倍くらいは恐ろしいモノだと自負しているよ

    【少女の細腕が力こぶ(ない)を作っている】

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 22:37:25

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >前193

    それだと最初に言った死ぬことで満月にするができないのではなくて……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:37:30

    「ダイスを振って」まで指定されると逆に反発したくなるぜ
    【奴隷のような格好になったモブ】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 22:38:19

    ダイスめんどいからメイドでいい
    【すとっと花畑におりて魔法陣を潜りメイド服に】

  • 7転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/02(水) 22:38:42

    立て乙でーす

    dice1d3=2 (2)

  • 8ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 22:39:11

    盾乙です

    dice1d3=2 (2)

    前198

    いえいえ

    優しいなと思っただけですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:17

    >>4

    あれ、確かにそうだ


    あれ?どうなってんだ?



    ゴーン…ゴーン…

    【突如鐘の音が響き男は虚空へと消えた…】

  • 10〈明徒花〉23/08/02(水) 22:39:41

    たておつ です むー?

    ふふん やるだけ やらせて いただきます!

    dice1d3=3 (3)


    前スレ 198 黒染の鳥人さん

    むー! 頭 撫でて ごまかそう… えへへ…

    【頭を撫でられて鎮圧された】

  • 11見学希望23/08/02(水) 22:40:34

    「ここが次スレですね!」「……あァ?」


    缶詰 dice1d3=3 (3)

    無色 dice1d3=1 (1)

  • 12機光少女23/08/02(水) 22:40:34

    dice1d3=1 (1)

    >>9

    き、消えてしまったのであります…

    【怖い…という顔】

  • 13花壇士23/08/02(水) 22:40:45

    たて乙であるよ

    dice1d3=2 (2)

    前197

    これは綺麗な花であるな


    ありがとうである

    【花を受け取り、頭を優しく撫でる】

  • 14メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/02(水) 22:40:48

    おいしくなーれ♡

    もえもえきゅーん♡

    【米にかかったゲr…オムライスに魔法をかけた】


    味dice1d100=96 (96)

  • 15ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 22:40:49

    >>10

    お似合いですよ

    ご主人さま

    【メイド服になった】

  • 16護衛見習い23/08/02(水) 22:40:50

    立て乙です!

    それにしても雲を払うとは……いったいどうや

    dice1d3=3 (3)


    前スレ>192

     

    ( ゚д゚)

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 22:41:04

    >>9

    えっ

  • 18黒染の鳥人23/08/02(水) 22:41:35

    dice1d3=3 (3)

  • 19メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/02(水) 22:42:32

    >>14

    【見た目があれすぎるが何故か美味しいオムライス?が完成した!】

  • 20護闘剣の騎士23/08/02(水) 22:43:06

    dice1d3=3 (3)

    というわけで異能を解除してくれる奴はいないか?


    【目隠しをつけた青年を背負ってやってきた】

  • 21黒染の鳥人23/08/02(水) 22:43:28

    ……ご主人様?

    【ご主人様……?】


    >>8

    …………………優しくない

    【優しくないってさ】


    >>10

    【カワヨ…みたいな顔】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:43:41

    >>20

    異能を単に解除すればいいの?

    それとも封じる?

  • 23護闘剣の騎士23/08/02(水) 22:43:41

    【E ご主人様服】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 22:44:04

    >>16

    最初は風で吹き飛ばそうと思ってたけどこう……レーザーとかそういうので雲吹き飛ぶやつって映えるよなーと思ってやった

    後悔はしていない

  • 25ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 22:44:28

    >>21

    その顔をしているのに優しくないは無理がありますよご主人さま

    【にっこにこ】

  • 26声無し23/08/02(水) 22:44:39

    フンフン『立て乙』

    【ハシビロコウの次は…】

    dice1d3=3 (3)

  • 27見学希望23/08/02(水) 22:45:09

    「缶詰お嬢様だよ! 従え~」「ざっけんな馬鹿野郎誰が従うか!」「お茶淹れて~」「さっき淹れたのがそこにあるから自分で注げ!」「お菓子持って来て~」「ああもう、やるから適当に食べてろ!」「従え~」「ざっけんな馬鹿野郎誰が従うか!」

  • 28〈明徒花〉23/08/02(水) 22:45:31

    ご主人様 って 何をする ですか…?

    【ご主人様って何をするですか…?】


    >>13

    えへへ… また 撫でられちゃい ました…

    【花がポポンと咲く】


    >>15

    だ ダメですー! そんな風に 呼んだら ダメです!

    むず痒い です!【慌てて止めようとする】


    >>21

    黒染さんも ご主人様 ですね!

    えへへ…【撫でられている小さなご主人様(笑)】

  • 29黒染の鳥人23/08/02(水) 22:47:09

    ……結局ご主人様ってなんなのよ

    【そしてなんかご主人様多くない?】


    >>25

    は?優しくないけど?

    【優しくないんだってさ】


    >>28

    ……何するんだろうね

    【何するんだろうねー】

  • 30メイドの花壇士23/08/02(水) 22:47:15

    >>28

    じゃあお嬢様とかどうであるか

    【メイド服を着た土と植物の塊】

  • 31機光少女23/08/02(水) 22:48:01

    あれ?見た目が変わったのであります

    【髪が短くなり執事服になった】

    【一見男に見える】

    >>21

    >>28

    ご主人様でありますね!

    何なりとご命令をであります!

    【敬礼する執事服】

  • 32護闘剣の騎士23/08/02(水) 22:48:29

    >>22

    ああ どちらにせよ発動しないようにしてほしい

  • 33ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 22:48:52

    >>28

    何をするんですかね?

    >>29

    あらあら

    怒られてしまいました

    ここはこれで

    【ドライフルーツの入った袋を渡す】

    この間少々任務に行った際に買ってきたんです

  • 34四四八23/08/02(水) 22:49:10

    dice1d333=76 (76)

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 22:49:14

    「会いに来たぞわが妃よ」

    ……『主人』違いが来たわね

    【大きな黒と金の鱗のドラゴンが現れて頭を抱える】


    >>28

    >>29

    この場合他の並びから考えると使用人を傭っている主従関係にある人物かしら

  • 36護衛見習い23/08/02(水) 22:50:22

    【稲妻に引き裂かれ、大穴が開いた夜空から月明かりが降り注ぐ】

    【照らされる花畑。そこに、まるで最初から居たかの様に、無数の蝶が姿を顕していた】


    【光を呑み込む様な黒羽の蝶、『ツキミカゲ』だ】



    ハッ



    ……お、おおおお!?



    >>24

    映えまくりですよ!!!(?)凄い、凄いカミナリでした!

    ありがとうございます!!

  • 37摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 22:52:10

    少し見ない内に新しい方も増えましたね
    こんばんは、立て乙です!

    【蒼髪紅眼、学生服を模した黒い衣装の上に白衣を羽織った女がギルドの扉を開けて】
    【メイド服になった】

    おや

  • 38黒染の鳥人23/08/02(水) 22:52:37

    >>31

    ええ……?じゃあ……えっと

    ……お茶でも用意してもらえる……?

    【こういう場合ってなんかしら頼んだ方がいいんだろうか…みたいな顔】


    >>33

    ……フゥ

    別に、気にしなくていいわ……

    【それは貰っとくけど、と手を差し出しながらため息】


    >>35

    主従……

    ……踏ん反り返ってればいいのかしら

    【どんなイメージだ】

  • 39声無し23/08/02(水) 22:53:10

    >>27

    ……『様になってるね』

    >>28

    フンス『堂々としてくつろいでいればいいんだよ、たぶん』

    【貴族風のズボンを履き、前の短いコートとベストにトールハット、さらにステッキでオシャレしたエルフの麗人が紅茶を飲んでいる】


    【無限牢獄下層という論外ど田舎育ちにしては様になっているのではなかろうか】

    フン…『スクロール君辛口だな』

  • 40四四八23/08/02(水) 22:53:10

    【月の光で紡がれた銀の髪に、鮮血を圧し固めて造った宝石の瞳、蝶番の顎の上に張り付けられた血の気の通わぬ鉄の面】
    【石と鉄と木で組み上げられた外殻と骨格に、皮と蝋で形作られた臓腑と核魂石が詰め込まれた無機の胎を持つ女性型】
    【二つの剣、二つの手斧、二つの小鎚、二本の棍棒、円盾と戦斧を身に付けた──ただの新人冒険者が】

    【月の光で紡がれた銀の髪に、鮮血を圧し固めて造った宝石の瞳、蝶番の顎の上に張り付けられた血の気の通わぬ鉄の面】
    【石と鉄と木で組み上げられた外殻と骨格に、皮と蝋で形作られた臓腑と核魂石が詰め込まれた無機の胎を持つ女性型】
    【二つの剣、二つの手斧、二つの小鎚、二本の棍棒、円盾と戦斧に加えて女給服を身に付けた──ただの新人メイド冒険者になった】

  • 41〈明徒花〉23/08/02(水) 22:53:24

    >>29

    …??【分かりませんね…】


    >>30

    お嬢様… 私が お嬢様… です…??

    おぉ… そして 花壇士さん メイド服 お似合い です!

    【本心からそう言ってます】


    >>31

    な なら その呼び方 やめましょう!!

    私に ご主人様は 恐れ多すぎます!


    >>33

    わかりません…【わかりません…】


    >>35

    なるほど… おぉ…!? もしかして 旦那さん です…!?

    かっこいい ドラゴンさん…!!

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 22:53:55

    >>36

    それでは

    【カーテシーしてギルドに転移で変える】

    >>37

    あっ摂理さん、1つお願いあるんだがいいか?

  • 43見学希望23/08/02(水) 22:54:57

    「お嬢様だから、ここのみんなも言う事聞いてくれるって事? 私セントラリアのグルメが知りたいな! あとは……依頼の様子を見ておきたいし、公共交通機関にも、それから……」

    >>37

    「初めまして! 見学希望の缶詰職人です、よろしくね!」「……無色の緑」【ウキウキ顔の車椅子少女と、人を殺しそうな目をしている執事服の少女】

  • 44摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 22:55:03

    >>42

    暇神様の頼みとあらば、私に出来る範囲でお応えしますとも!どうなさったのです?

  • 45ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 22:55:50

    >>38

    はいどうぞ

    【手渡す】

    (まあこれ博士から掠めたものなんですが)

    「イッキシ!ズビ誰かが噂してるのかな?」

    【依頼に行った先でくしゃみした博士】

    >>41

    やはり堂々としていれば良いんじゃないでしょうか

    こちら、紅茶になります

  • 46機光少女23/08/02(水) 22:56:32

    >>38

    了解であります!!

    【紅茶を淹れに行った】

    >>41

    了解であります!

    …ではどうやって呼べばいいでありますか!

  • 47四四八23/08/02(水) 22:57:47

    ueverne
    【動くのに邪魔だったようで剥ぎ取ってからメイド服を売って帰って来た】

  • 48メイドの花壇士23/08/02(水) 22:58:11

    >>41

    …!

    お褒めに預かり光栄でございますお嬢様

    【成り切っている】


    ではなにか…紅茶でもお待ちいたしましょうか

    【ドライアドの花輪で変身して人の姿になる】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 22:58:59

    >>44

    えっとこの武器元々深淵の素材なんだが……

    【『虚の黄金』

    大の大人でも扱いに苦労するほど長大な刀身を持つ黄金の大剣。しかし、その大きさに反して重量は一般的な鉄の短剣ほどとアンバランスであり、非常に扱いづらい。

    細長い刀身はレイピアのそれに近く、切先での鋭い斬撃や刺突に適している。また、素材に由来したのか刀身は非常に堅固であり、生半可な衝撃では傷一つつかないだろう

    とはいえやはりその軽さ故に、斬るにも突くにも通常の技法では威力に欠けることだろう。総じて「光るところはあるが、どうにもバランスが悪い」武器の域に収まってしまっている

    あるいは、剣の達人の手であればその長大なリーチと斬れ味を十全に活かせるのだろうか】

    シンカイセツリで軽いを抜いてこれ使って重いを入れられるか?

    【ゴトッと音を立て子泣きじじいのダンベル(めっちゃ重いと)軽すぎる巨大な黄金の水晶でできた剣を取り出す】

  • 50黒染の鳥人23/08/02(水) 23:00:12

    >>45

    ん、どうも

    【んなことは露知らずむしゃーりする鳥人】


    >>47

    【剥ぎ取れるんだ…みたいな顔】

  • 51〈明徒花〉23/08/02(水) 23:00:25

    >>39

    堂々と… おぉ… 声無しさん すごく それぽい です…!

    堂々と 堂々と…

    【背筋を伸ばして顎を引いて足を揃えて胸を張る】

    【儀仗兵の間違いでは?】


    >>45

    おぉ… ありがとう ございます!

    いただきます!【ゆっくり飲む】


    >>46

    え えっと… ひばり とか 皆さんみたいに フィンとかで… お願い したい です…


    >>48

    お お嬢様… 私が…

    え えっと なら お水 欲しい です… ひゃい…

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/02(水) 23:00:43

    >>41

    ええ、私の旦那様よ

    予定ではもう少し来るのは先だったんだけど……

    【いつもは別世界に離れてるのでなかなか会いに来られないのだ】


    「時の流れは一定ではない、おそらくはほんの少し歪みがあったのだろう」

    【鉤爪で破かないように苦労しつつガイドブックを開いてデート先を物色するドラゴン(※竜神です)】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:00:52

    ニド〜♪立て乙だ~♪

    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:01:00

    >>50

    呪いの副産物は人によってどうなるかの処理が変化するからね

    剥ぎ取れるノリだったら剥ぎ取れるんだ

  • 55報恩の両手剣使い23/08/02(水) 23:01:45

    dice1d3=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:01:58

    御主人様のために身をささげるよ〜♪
    食べて〜♪
    【食えるかボケ】

  • 57旅姫23/08/02(水) 23:02:37

    >>36

    【元より”ご主人様”だからだろうか?装いに変わりがない】

    【……そしてそんな事を気にする素振りは見せず、月に照らされる花畑の中で舞う様にひらめくツキミカゲの姿を目に映している】



    「姫様ーー!捕れました!!見てください!こんなに沢山!!」

    【そして、満面の笑みで黒く染まった虫かごを見せつけてくる護衛見習いを見て……ほんのわずかに肩を竦めた】


    >>42

    【会釈してその姿を見送る】

  • 58メイドの花壇士23/08/02(水) 23:02:42

    >>51

    こちら、そこで汲んできた普通の水でございます

    【ウォーターサーバーの水をワイングラスに入れる土はお前が初めてだろうよ】

  • 59摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 23:03:02

    >>43

    こんばんは、お嬢様。普段は研究者兼冒険者をしております、ただのメイドの摂理と申します

    缶詰職人お嬢様と、無色の緑様ですね?ふふ、よろしくお願いします!


    【薄く微笑みながらカーテシーでいらへた】


    グルメでしたら、ギルドの食堂及び酒場は凡そ万能ですが……ギルドを出てすぐ右の通りにある「Delectatio」と言う店がおすすめですね。かなり細かく注文のカスタムが効くし、繊細で豪快な味わいの料理を出してくれるんですよ!


    >>49

    恐らくは余裕ですね。少々確認させてくださいな

  • 60四四八23/08/02(水) 23:03:28

    >>50

    【視られている事に気が付いて、少し思案してからなるほど、と言うように右の手を左の手の上に軽く乗せるジェスチャーをする】


    aCpeh

    【売値と思われる50Gを見せて来た】

    【値段が知りたかったわけじゃないと思うよ】

  • 61ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 23:03:31

    >>50

    (人の好物は把握しておくに越したことはないのです!)

    【何を食べているときがいちばん喜ぶのか観察している】

    >>51

    お嬢様

    こちら、その紅茶によく合うクッキーでございます

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 23:03:51

    >>59

    分かった

    【ふたつとも差し出す】

  • 63報恩の執事23/08/02(水) 23:04:16

    【執事服を身に着け紅茶を淹れている】
    【そして淹れた紅茶に口を付けた】
    【お前が飲むんかい】

  • 64機光少女23/08/02(水) 23:04:36

    >>50

    お茶であります!

    【ビシッと敬礼し紅茶を差し出す】

    >>51

    わかったのであります!

    フィン殿!

    【敬礼】

  • 65〈明徒花〉23/08/02(水) 23:06:07

    >>58

    おぉ…!! ありがとう ございます!

    なんだか 優雅な 気分に なります!

    【ワイングラスを受け取って水をクピクピ飲んでいる】


    >>61

    クッキー! ありがとう ございます!!

    夜食 罪のあじ〜!

    【パクパク食べ始める食い意地モンスター】


    >>64

    はい! よろしく お願いします!!

    【胸に手を当てて返礼】

  • 66摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 23:06:49

    >>62

    (※ゲットした層の番号って分かります?もし記録か記憶にあったら参照しようかと思うのですが)

  • 67黒染の鳥人23/08/02(水) 23:06:54

    >>54

    そういうものなんだ……


    >>56

    ごめん、きのこ苦手だから……

    【素で断るな】


    >>60

    いや、値段が気になったわけじゃ……安い……

    【まあ普通の服ならそんなもんじゃないすかね】


    >>61

    【首を傾げながらドライフルーツぱくぱく】

    【生の果物とかに比べると表情が動いていないように思えるかもしれない】


    >>64

    ん、ありがと

    …………

    【ご主人様ってことはご褒美とかあげた方がいいのかな…?みたいな顔で頭を撫でようとする】

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:07:37

    >>67

    そっかあ(´・ω・`)

  • 69ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 23:07:48

    >>65

    深夜の味は良いものです

    【流石にこれは自前】

    >>67

    う〜む…

    もしかして生の果実のほうが好きですか?

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 23:08:14

    >>66

    ※すいません……わからないです……

  • 71機光少女23/08/02(水) 23:09:05

    >>67

    お褒めいただき光栄であります!

    【頭を撫でられ嬉しそうに笑う】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:09:14

    「いらへた」って何?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:09:34

    イラのヘタだよ(適当)

  • 74見学希望23/08/02(水) 23:10:29

    >>59

    「わあ、ありがとうございます! じゃなくて、大儀であった!」【メモを取っている】「突き合わせて悪かった、ウチのお嬢、じゃなくて! この……能天気ヤローに」

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/02(水) 23:10:41

    立て乙ダ!いらへた……確か極東辺りの古語で『答えた』って意味だナ!

    【dice1d3=2 (2)

  • 76黒染の鳥人23/08/02(水) 23:11:25

    >>66

    >>70

    (※あ、虚の黄金剣は私(春風)作なんでなんか疑問・懸念あるなら答えますよ)


    >>69

    うん

    【何を当然のことを言ってるんだろうかこの子はみたいな顔】


    (※種族全体的に生のままの食材を好む傾向にあるためそういう認識なのだ)

  • 77メイドの花壇士23/08/02(水) 23:11:44

    >>65

    (可愛らしいのである…)

    【微笑んでいる】

  • 78四四八23/08/02(水) 23:11:48

    >>67

    tadrhbreea……

    【まぁ言葉は解らないが、惜しいというように肩を落ち込ませて自分を指しているのを見ると"自分が着たから安い"、あるいは"古着だからいっそう安い"とでも言いたいのではないだろうか】

  • 79ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 23:12:46

    >>76

    いや…

    なんとなくです

    (今度からは新鮮な果物をあげるようにしましょうかね)

  • 80〈明徒花〉23/08/02(水) 23:13:49

    >>69

    深夜に 食べる お菓子 美味しいです よね〜

    【パクパク】【これが樹人の姿…?】


    >>77

    はっ! し 失礼しました…!!

    貰うだけ 貰うちゃうなんて 失礼ですよね…

    …よし どうぞ です!

    【グラスにお礼の水を注いで差し出してみる】

  • 81摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 23:14:17

    >>70

    (※おーけー、大丈夫です!)


    ふむ。加工済みとは言え、深淵の素材か。少し複雑だな……


    【目まぐるしく虹彩が動く。それは『虚の黄金』の実物を見ているようで、どこか"外れた"ところを見ている】


    念の為に一晩お借りしても?ちょっと色々と解析したい。深淵の素材は貴重ですし


    >>76

    (※私が知らない厄いネタとかないよな?とちょっと不安になっただけなので大丈夫です、ありがとうございます!)

  • 82転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/02(水) 23:14:26

    そうですよねー
    【イチゴパフェもぐもぐ】

  • 83報恩の執事23/08/02(水) 23:16:42

    >>82

    【紅茶を淹れてシャーッと滑らせる】

  • 84摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 23:16:49

    >>72

    >>75

    「返事をした」、と言う意味ですね。極東の古文書の解析データを入力した影響がスクロールに出てるのかな……


    >>74

    ふふ。暇な時であれば、このくらいいつでも付き合いますよ

    【微笑ましそうに二人を眺めた】

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/02(水) 23:17:39

    ふふ…おかえりなさイ、ご主人さマ……!
    夜に食べるお菓子は美味しいよナ!
    【ノリノリでカーテシーを決める緑フリル付きのメイド服】

  • 86メイドの花壇士23/08/02(水) 23:17:42

    >>80

    これは……

    ありがとうございますお嬢様

    【変身解除して頭から水をぶっかける】

  • 87鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/08/02(水) 23:17:43

    【暑い、暑い、うだるように暑い】
    【こんなときにはあれがいい、この夜を過ごすにはぴったりの一杯がある】
    いつものアレ、もらえる?
    【カウンター席に座って、左端に書かれた酒類の項目から一つを選ぶ】
    【目の前にお出しされたひんやりとした大きめの氷が、目の前でガリガリと削られていく様を見る】

    「グラスはどちらを?」
    任せるわ、私が選ぶと安っぽくなるから
    【巷ではフワフワの食感が好まれているとは聞くが、そんなことは構わずこの乱雑な破片の落ちる先を眺めている】
    【差し出されたグラスの上には、ザラザラとした欠片たちが段々と積み上がっていく】
    【できた、熱帯夜に突如として現れた氷山だ】

    「味付けはいかがしましょう」
    少し贅沢しようかしら、これの濃いめ辺りを
    【並べられた酒瓶の中から一つを選んだ】
    【今日は少しだけ高めの欲に酔うことに決めた、注がれるきらびやかな甘味が山を崩していく】
    【誇らしげな冷山もアルコールの熱には叶わないということか、だが真っ白のキャンバスにリキュールの色が着くのも悪くない】

  • 88黒染の鳥人23/08/02(水) 23:17:54

    >>78

    そういうものなんだ……

    【ふーんと新たな知見を得る田舎モン】

    【地元じゃ衣服なんてものは皆家で作るものだったのだ】


    >>79

    そう?

    【まあならええかみたいな感じで視線を戻した】


    >>81

    (※了解でーす 一応春風の魔剣作成によって作られたものなんで、剣については書いてある以上のことはありません!とだけ)

  • 89転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/02(水) 23:18:58

    >>83

    おやおや

    チップを弾んでおきましょう

    【親指でコインを飛ばす。気合で取ろう】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 23:20:00

    >>81

    良いぞ

    ※元になる素材生やしたの自分なんで断言しますが厄ネタは無いです、ただの深淵住みの希少鉱石食べて体形成する水晶蠍の尻尾を素材にした剣ってだけです

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:20:08

    >>87

    おしゃれな雰囲気でかき氷食べる人初めて見た

  • 92報恩の執事23/08/02(水) 23:21:25

    >>89

    【ズッシャアアアアア!!と頭から突っ込んで行ってキャッチする】

  • 93鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/08/02(水) 23:21:32

    >>87

    【さあ早速食べようか、スプーンでさくりとグラスに痕をつけていく、そして一口】

    【冷たい、そしてマスカットのほのかな甘味が喉を伝う、一時の天国が訪れたようだ】

    【そんな極楽を味わいたいと調子に乗ってまた二口、三口と食べ進めていくが、きぃんと頭に刺さるような痛みが襲う】

    ……っ、しまった

    『きーんだ!ごしゅじんがきーんってした!』

    うるさいよ、ポチ

    【召喚獣の子犬にからかわれる、店に入る直前に「頭なんて痛めるわけがない」なんて言わなきゃよかった】

    【けどここまで来たら意地だ、氷が溶ける前に食べ進めてやろう】


    【しゃくりしゃくりと手が進み、心地よい冷気と酔いがまわってきた】

    【グラスに残った酒の一雫をくいっと飲み干す、一人で味わう安息は実にいいものだ、しかしそれもここまでのようだ】

    「店長のおっちゃん!いつものクリームソーダ1つ……っておお、お前も来てたのか!」

    【見知った顔、中級試験からの付き合いだけど何故ここまで長くなったのか】


    【アイツはポチと談笑しながらこっちにも話しかけてくる、いつものように特段気になることもない他愛ない話だ】

    「ここのクリームソーダって冷たくて美味いんだぜ!アイスがスゲー甘くてさ!」

    見れば分かるわよ、私もここによく来るから

    【適当に話を流しつつ彼の顔をよく見てみる、また依頼帰りだろうか、少しばかり泥の痕が残っている】

    【お気に入りのお店を汚されるわけにもいかないので、持っていたハンカチを手渡してあげた、すると彼はまた弾けるような笑顔でこちらに礼を言う】

    【外に出ると心なしか涼しげに感じたが、身の内の中は暑く感じてしまう、やはり高い酒は酔いが来るのが早いのだろう】

    【さて頬が赤に染まる前に帰ろう、ギルドでいつも頼む安酒でも飲んで悪酔いすれば、この盛夏の熱を誤魔化すには十分だろう】

    ……全く、これだから暑いのは苦手よ

  • 94転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/02(水) 23:22:10

    >>92

    おやおや

    ガメついですね

    【おまいう】

  • 95〈明徒花〉23/08/02(水) 23:22:27

    >>85

    おぉ〜 異牙さん メイド服 とても お似合い です!

    はい! 夜の お菓子 最高です!!


    >>86

    やっぱり お水が 一番! お世話に なってる 方々に 私たちから 湧く お水 いつか プレゼント させて いただきたい ですね!!【グラスを掲げながら】

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:23:17

    >>93

    おやおや

    おやおやおやおやおやおや

  • 97ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 23:23:20

    >>85

    ノリノリですね!

  • 98摂理◆VUNHFJguxM23/08/02(水) 23:23:32

    >>88

    >>90

    (※お墨付きヨシ!)


    では、少し早いですがお暇しますね!

    それでは皆様、良い夜を~

    【『虚の黄金』を魔法の雑嚢に入れ、メイド服のまま研究室へ帰っていった】

  • 99鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y23/08/02(水) 23:23:36

    (※これ飯テロ描写じゃねぇや!即興で書くんじゃなかった!)

  • 100報恩の執事23/08/02(水) 23:24:03

    >>94

    ははっ、転移銃殿程ではないさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:24:11

    >>99

    ※意味は違えどお腹いっぱいなのでヨシ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:24:21

    >>92

    …………poro…………

    【まぁ……元気出せよ、というように肩を叩きつつ、100Gをそっと掌の上に乗せた】

    【お金に困っている同類だと判断したらしい】

  • 103声無し23/08/02(水) 23:24:34

    >>80

    ……

    【フィンちゃんがむっちりしてきたらどうなるんだろう…みたいなこと考えてる顔、女の子に失礼やぞ】


    パクパク【自分もクソ甘いパフェ食べ始めた】

  • 104四四八23/08/02(水) 23:25:39

    >>102

    【コテハン消しの悪魔を祓った】

  • 105黒染の鳥人23/08/02(水) 23:28:07

    >>99

    (※しかし当局は「これはいいものだ」と発表しております)


    >>102

    その人は上級冒険者だから……

    【呆れたように制止する】


    >>103

    【でも樹としては大きく逞しく育った方がいいんじゃない…?みたいな顔】

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:28:08

    それはそれで可愛いからヨシ!【寝言】

  • 107報恩の執事23/08/02(水) 23:28:27

    >>93

    【これは…キテるというやつか…?という顔】

    >>102

    えっ?【手元の100Gと交互に見る】

    すまないがこれは受け取れないな

    【返そうとする】

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:30:15

    キテるかキテないかは各人の良識に任せる
    しかし一つだけ言えることがある
    夏は青くて暑いということだよ、少年

  • 109四四八23/08/02(水) 23:30:44

    >>105

    >>107

    rerro

    【ははは、なんだぁ!と言うように額に手を付いて頭を振りつつ、100Gを懐に仕舞った】

    【お金にがめついだけの人か、と納得したらしい】

  • 110メイドの花壇士23/08/02(水) 23:30:46

    >>95

    ふふ…

    そうですね…

    【グラスを同じように掲げる】


    (グラスを掲げるフィングラス……)

    >>103

    【声無しさんがむっちりしてきたらどうなるんだろう…と考えてる顔、失礼極まりないぞ土塊】


    【そして自分もそこで売ってたクレープを食べる】

  • 111報恩の執事23/08/02(水) 23:32:41

    >>109

    【なんか誤解されている気もするが…まあ良いかという顔】

    【実際の所なんとなく気合いで取ろうと言われた気が気合いを入れて取ったらしいよ】

  • 112〈明徒花〉23/08/02(水) 23:34:50

    >>103

    ふふーん! 樹人は 太らない ですよ!!

    【人種より太りにくいだけである】

    【水があれば問題ないのにお菓子食べてるせいで顔が少し丸くなってきたのに気付いていない】


    >>105

    【これから更に大っきくなりますよ!という顔】

    【頑張ろうね】


    >>110

    んふふっ あれ…? なんで 笑いの ツボが 刺激されて…?【突然笑いだす】

  • 113ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/02(水) 23:36:13

    >>112

    ひと月前よりも○%顔が丸くなっているように感じます

  • 114黒染の鳥人23/08/02(水) 23:37:34

    >>109

    >>111

    (いいんだ…)


    >>112

    ……ふふっ

    ちょっと丸くなったんじゃない?

    【冗談めかして頰を撫でる】

  • 115眼鏡の魔法使い23/08/02(水) 23:39:12

    >>112

    【にこにこ】

  • 116声無し23/08/02(水) 23:39:52

    >>112

    モチモチ…【近づいて撫でる、頬がもっちりしていることを確かめて満足げだ】

    フンス『多少蓄えがあった方が健康的だ、特に成長する時期ならね…』


    >>110

    フンフン『私は前の深淵行で体重落ちちゃったから今ちょうど適正体重くらいじゃないかな』

    ……『あまり太りやすい体質じゃない上にちょっと探索すれば食事はしばらく取れないからね…』

  • 117メイドの花壇士23/08/02(水) 23:42:13

    >>112

    私の心の声が届いてしまったようであるな…

    (グラスを掲げるフィングラス)


    【心の中で復唱する】


    【ついでにほっぺたをつんつん】

    >>116

    ほへ〜…

    【ほへーという顔】

    食事を摂れない環境とは…私はどうなってしまうのであろうか…

    💍『マジレスすると食事はしなくてもいいぞ』

    美味しいから食べるのである

  • 118〈明徒花〉23/08/02(水) 23:42:22

    >>113

    へっ!? そんな ことは…


    >>114

    >>116

    ガーン!? モチモチ…!? 太った…!? 私が…!? そんな ことが…!? こ これが 文明の力…!!

    ち 違います! 成長期 成長期 ですから! 成長株 が ぐんぐん って!!

    【ショックを受けながら頬を撫でられる】

    【食べ過ぎ注意】


    >>115

    な なんで 笑う ですかぁ! 太って ないですよ!

    ほんと です!

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 23:43:17

    【鏡の龍の素材と鏡写しのアリスの魔石を並べてる神】

  • 120眼鏡の魔法使い23/08/02(水) 23:44:01

    >>118

    わかっていますよ〜

    【もちもち】

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:44:10

    >>119

    なにそれー、ダイナミック合わせ鏡?

  • 122〈明徒花〉23/08/02(水) 23:45:58

    >>52

    ほ ほわぁ…!! スケールが ものすごい です…!?

    ドラゴンの 旦那さん… しゅごい…!!


    >>117

    んへへ… はっ!【また笑う】

    も ものすごく 頬っぺた ツンツン されます!?


    >>120

    にゃ〜! 頬っぺた もちもち しちゃ やーですぅ!

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 23:47:23

    >>121

    いやぁ……これで攻撃反射する盾でも作ってもらおうかなーと思ってたんだが……

    最近巨人の鍛冶師さん居ないしどうしようかなーと

  • 124黒染の鳥人23/08/02(水) 23:47:29

    >>118

    >>122

    ふふっ……でも実際、種としてはまだ若いんでしょ?

    ならもっとしっかり蓄えて育たなきゃ

    【くすくすと笑うクソ不健康そうなガリガリ体型の鳥人】

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:48:31

    >>123

    あ〜、あの爺様かぁ。確かに見かけないねぇ

    もうあのヒト決め打ちな感じなの?

  • 126〈明徒花〉23/08/02(水) 23:50:23

    >>124

    それは そー ですけどぉ…!

    うぅ… こ これは 大きくなるための 投資です! いっぱい 蓄えて 大きくなります! 見てて くださいね!


    それと 黒染さんは もっと 食べるべき です【真顔】

  • 127眼鏡の魔法使い23/08/02(水) 23:50:35

    >>122

    かわいいですよっ

  • 128声無し23/08/02(水) 23:50:36

    >>118

    >>122

    フフン『ほぼ太らない体質とは便利なものだね』

    ……『かわりに胸も膨らまなかったんだけどね』

    【揶揄ったお詫びにきっちり自分も刺す、まあ体型は全然気にしていないが】

  • 129メイドの花壇士23/08/02(水) 23:50:42

    >>122

    やらかいのである…

    【つんつんしまくる】

    【桃だったらそこから腐ってるぞ】


    【そして片手間にクレープを食べる】

    >>124

    あなたも食べたほうがいいのであるよー…

    【スーッと寄って囁く】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/08/02(水) 23:51:23

    >>125

    鍛治の性質からあの人がいいなって思ってて……

    金曜まで掲示板で見なかったらドルウィスタジオさんに任せる

  • 131黒染の鳥人23/08/02(水) 23:51:58

    >>126

    >>129

    …………アタシは重くなると飛べないし あと物理的にそんな食べられないし……

    【メソラシー】

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:52:56

    >>130

    そっかぁ、鍛冶師さんごとに得意分野も違うもんなぁ……


    (※あのキャラの中の人はしばらく顔出せなくなるみたいなことを以前言ってた方のはずなので難しいかもしれない)

  • 133魔具の庭23/08/02(水) 23:53:21

    立て乙だ。重引力は居るか。

  • 134〈明徒花〉23/08/02(水) 23:56:40

    >>127

    えへへ…【すぐ照れる】


    >>128

    ぐはぁ!?【実は最近気にしてた】【刺さった】

    200年 ぐらい 旅したら 大きくなるもん です…

    きっと…【小声】


    >>129

    んにゃ〜! 頬っぺた 穴空いちゃい ます〜!

    むぶぶ…【ぷるぷるする】


    >>131

    あっ 飛べないのは 確かに 大変…

    け けど 食べなきゃ ダメ ですけど… 無理強い ダメですからね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:58:17

    (※一応まだ明言はされてなかった気がするけど、まあ水使いさんよね)

  • 136黒染の鳥人23/08/02(水) 23:58:52

    >>134

    兄さんたちはしっかり鍛えても飛べるけど……アタシは風の加護が弱いからね

    【少し寂しげに笑う】

    ……たぶん、そのために身体が受け付けてくれないんだと思う

    だからさ、アタシの分までたくさん食べて、たくさん幸せになってよ

    アンタがさ

    【そう言って優しく頭を撫でた】

  • 137花壇士23/08/03(木) 00:00:14

    >>131

    筋肉つけた方が食べるんじゃないであるか?

    >>134

    ごめんなさいである

    【ぺこりと頭を下げる】

  • 138魔具の庭23/08/03(木) 00:00:28

    居ないと見た。工房に戻るか。
    (※設定スレの方に置いておくので、もしいらっしゃったらご確認くださいな)

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 00:00:34

    ※ククク……中の人全然わからん……

  • 140〈明徒花〉23/08/03(木) 00:04:34

    >>136

    そんな 寂しいこと 言わないで ください…

    加護 とか 関係なく 幸せになる 権利は 皆にあります… 私が たくさん 食べても 幸せになっても 黒染さん 幸せになれないなら 意味ない です…


    今回は 撫で撫で でも 誤魔化 ません!

    黒染さん も 幸せに なるんです! No は ダメです! はいか YES か OK だけです!

    【いつになく真剣な顔】


    >>137

    あっ!? いえ 謝らないで ください!

    嬉しかった です から…【頬を紅くした】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 00:04:57

    立て乙です!

    dice1d3=3 (3)

  • 142声無し23/08/03(木) 00:05:29

    >>134

    ……スゥーッ『あ、スゥーッ…君はまだまだ伸びるよ、多分…』

    【自虐しようとしたら相手にも刺さって一瞬びっくりした】


    ……『私としても100年、200年先の君の成長もぜひ見たいものだね…長命なエルフに生まれたのはツいてたな』

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 00:06:48

    >>141

    というわけでご主人さまになりましたが…何をすれば

  • 144骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:07:01

    立て乙にござるよ~


    >>136

    【じとー】

  • 145黒染の鳥人23/08/03(木) 00:10:02

    >>137

    一応筋肉は付いてるよ

    【細っこい身体の肉の部分はしっかり引き締まった筋肉なのだ】

    食べて太ったりすると"アタシは"飛び辛いってだけ


    >>140

    ……アンタが笑ってるのを見てる時、アタシは結構幸せなつもりなんだけどね

    【誤魔化しや逃げのような雰囲気はない、真剣な目だ】

    それに……アタシはりんごひとつで十分幸せだから


    >>144

    う゛……な、何よ

    【たじっ】

  • 146〈明徒花〉23/08/03(木) 00:13:55

    >>142

    …【一瞬顔に影が落ちた】

    …はい! 100年 200年先の 私の 成長 見守って ください! 見てて くださいね〜!

    【いつも通りに笑って答える】


    >>143

    アップルパイ お持ちしました ご主人様ー!

    【格好はいつも通りの樹人がアップルパイを持ってきた】


    >>144

    骨折さん こんばんは です!


    >>145

    私も 黒染さんに 撫でられるの 好きです 大好きです

    けど いつか 撫でて貰えない 日が来そうで 怖いんです… りんご なんて 幾らでも あげるのですから 本当に… 居なく ならないで くださいね…?

    【少し潤んだ瞳を向ける】

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:14:37

    >>143

    ご主人さまってね、何か”する”んじゃなくて”される”者だと思うの

    むしろさせて下さいませとすら言いたいの

    【片膝付いてフルーツ盛りバニラアイスを献上するメイド雪女】


    あっでも命令とかならぜんぜんして良いよぉ!

    【ご意見掌ドリル】

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:17:19

    >>140

    では続行

    【ぷにぷに】

    >>145

    そうかのであるか…

    【ふと自分の身体を見る】

    【防御力高そうな感じ】

    >>146

    私も見守れるのである

    【土】

    💍『家族総出で見守れるぞ』

  • 149花壇士23/08/03(木) 00:18:25

    >>148

    【コテ外しの悪魔に生命力を送り込み破裂させる】

  • 150四四八23/08/03(木) 00:18:32

    olrmon bpe
    【兄弟機との性能差を比較して劣等感を感じる事に意味はないが、心があるのならば致し方が無い事だ】
    【産まれや育ちで得たものが違う程度の話であると気が付くまで多くの者は無駄に自分を下げ続けるが、やがて周囲も自らも不幸にするだけだと気が付くだろう】
    【とはいえ、ああいう悩みを抱えるのもまた心ある生き物の風情、という奴だね】


    【……みたいな事を言っているらしいが、伝わるかよその発言量で】

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 00:18:52

    >>122

    一応私も生まれた時はドラゴンだったのよ

    今は色々あって人間だけどね

    「あなたは人であり、竜であり――何より愛しい我が妃だ。元も今もあるものか」

    【べったり旦那様】

  • 152骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:19:10

    >>145

    なあんて言うか、うむ

    いや、本当に手前勝手な話なのでござるけどね?

    【彼女にしては珍しく】

    【歯切れ悪く、憮然とした表情で、訥々と語りだす】


    開始地点が他の人より手前で

    歩ける道が遠回りで

    自分が弱いとも思わないけど

    常に足りない感覚が心から離れなくて

    だから、全部捨てるつもりでやらないと

    追い付けやしないんだ、みたいな、そう言うの


    ちょっと分かる、って言ったら

    失礼でござるよねぇ……

    【ため息】

    拙者何を言いたいんでござろうな

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 00:19:13

    >>146

    >>147

    わあいアップルパイにフルーツの盛り合わせ…バニラアイス…この地獄のような暑さに甘酸っぱさと冷たさが効きに効きますね…ありがとうございます…!

    【二人を撫でようとする】

  • 154黒染の鳥人23/08/03(木) 00:21:28

    >>146

    …………

    【これはもう、腹を割って話す方が誠実だろう】

    【そう……考えた】


    確約は、できない。アタシは……なんとしても、あの男をこの手で倒さなきゃいけないから。そうしなきゃ、アタシは何より自分で自分を許せない。認められない

    あの男が生きている限り……アタシは本当の意味では"生きて"いられない。だからアタシは、必ず挑む。なんとしても……

    ……そして、ギルドが「Sランク」と定めた相手に挑んで、"必ず生きて帰る"なんて虫のいいことは言えない。だから……ごめん


    アタシだって、死を望んでいるわけじゃない。最後まで生きるのは諦めない。

    でも……今のアタシは、胸を張って"生きてる"って言えないから。だから、止まれない


    >>152

    ……ううん

    【ふるふると頭を振る】

    ありがと

    【ただそれだけを告げた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:41

    四四八ちゃんさてはハンターズギルドの狩人さんと似たような子だな?

  • 156パル23/08/03(木) 00:22:54

    >>154

    【窓枠からじっと見つめている】

  • 157〈明徒花〉23/08/03(木) 00:24:33

    >>148

    えへへ… とっても 心強いです!

    100年 200年先 どうなっているか 分からない ですけも …楽しみ ですね!!


    >>153

    わは〜 またまた 撫でられました〜! 

    アップルパイ 美味しいと 感じてもらえて 嬉しい です!

  • 158骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:26:05

    >>145

    >>152

    で、まあそう言うのをやってる様を

    いざ自分が眺める側になってみると

    どう言葉にして良いか分からない位

    …………腹が立つ?

    【己の感情を形容しかねている】


    >>146

    雲雀の御仁は、こう

    まっすぐで、強いでござるね

    拙者、雲雀の御仁のそう言うとこ好きでござるよ


    【撫で】


    >>154


    ……そうにござるか


    【断片的な情報から、なんとなく予感があった】


    そりゃあ、拙者も黒染の御仁がそう簡単に死ぬとは思うてござらぬよ

    でも、そうじゃなくて、こう……ああ

    ……言語化を放棄し続けたツケが来ているでござるな

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 00:28:04

    それでコミュニケーションが円滑になるなら大いに結構よねスクロール活用

  • 160眼鏡の魔法使い23/08/03(木) 00:28:24

    こう、平和な会話が続けば嬉しいんですけどね
    ……でもこういうと大抵危機が襲っ──
    『それもそうだなァ?』
    !?

    【シュッ──】

  • 161声無し23/08/03(木) 00:29:23

    >>145

    フン…【ひええ、すごいイケメンなセリフだぁ…という顔】

    >>146

    ……『うん、君の道行きに幸多きことを祈っているよ』


    フンス…『ふぁぁ…そろそろ寝るとしようかな、おやすみなさ〜い…』

    【にこやかに宿の部屋へ戻って行った】


    ………

    【まずいことを言ったかな、彼女が一瞬暗い表情をしたのは…と気づいたが隠した疑念や僅かな怯えに悶々としつつベッドに潜り込んだ】

  • 162花壇士23/08/03(木) 00:29:32

    >>160

    !!!?

    【眼鏡さんの方に急いで振り返る】

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:29:49

    真っ当に言語での対話が無理なタイプと話すのはスクロールなしじゃ困難を極めるからね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:30:13

    >>153

    嘘でしょ豪快な戦闘スタイルに反して撫で方が丁寧すぎる

    【至って真面目な顔して撫でられている】


    仕える事の””良さ””理解っちゃったかもしれないな

    これはハマるよ抜け出せないねぇ……

    【バニラアイスにチョコアイス乗っけて雪だるま作りつつ】


    >>160

    凄まじく早いフラグ回収……わたしじゃなきゃ見逃しちゃうねぇ……

    【アイス雪だるまの頭に旗を立てながら】

  • 165〈明徒花〉23/08/03(木) 00:30:58

    >>154

    え、す らんく… そんな、の… 上級冒険者 が 挑む 強さじゃ ないです、か…!

    死ぬかも なんて 言わないで くださいよぉ…! なんで なんで… 嘘ついて くれない ですか…!

    必ず 生きて 戻る って 約束して くださいよ…! やです… もう… 好きな人 "居なくなる"の いやです…

    【決壊したように涙を流してポカポカ叩いて】


    >>158

    わたしは、 私は まっすぐ 歩く 飛ぶ しか 知りません… それしか できません から… だから 強くなんて…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:31:56

    黒染ちゃんが無邪気と無邪気と同類に激詰めされてる

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 00:32:43

    >>160

    【戦闘準備】

  • 168眼鏡の魔法使い23/08/03(木) 00:33:05

    【ズドオオオオオン……】


    所詮は奇襲ですね……


    【返り討ち】

    >>162>>164

    大丈夫ですよ

    >>154

    【苦い顔】

  • 169花壇士23/08/03(木) 00:33:35

    >>165

    まっすぐというところが強いという話であろう?

    あなたはあなたらしく生きる

    それが一番である…

    >>168

    えぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:33:44

    このレスは削除されています

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 00:35:26

    >>168

    うーんこの強さ

    「久しぶりに会えたのだからもっとこちらを見てはくれないか我が妃よ」

    目線は兎も角0距離でしょうに

    【鼻面を押し付けられて変顔になってるイビルナイト】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 00:35:55

    >>168

    さすが眼鏡さん

  • 173黒染の鳥人23/08/03(木) 00:35:57

    >>156

    アンタのその目には……アタシは、どう映ってるのかな

    ……見届けてほしい、っていうのは我儘かな?


    >>158

    うん。アタシも、アタシみたいなのを見かけたら……何か、言ってやりたくなると思う

    【目を伏せる】


    >>165

    ……知らなかった?

    アタシ、苦手なんだ。嘘つくの

    【されるがまま】

    でも、"帰ってきたい"とは思ってる。これは……嘘じゃないから

    ……こんなことを思うようになるなんて、ちょっと前までは考えもしなかったんだから

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:36:48

    >>168

    流石ぁ!……ふふ、深夜の奇襲を”所詮”で一蹴しちゃうんだもん。お相手さんたまったもんじゃ無いだろうねぇ

    【綿密に計画して行うもんだろうしね】

    【労いを込めた超々のびーるアイス大福を差し出す】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 00:37:21

    黒染さん…相手がSランクもの相手ならば…行くときは周りに知らせて、不死鳥のポーションを飲んで、緊急帰還スクロールを5枚ほど持って行ってくださいね…?

    >>157

    さくじゅわっとした食感にずっしり重いのが堪らないですね…美味しかったです…!

    >>164

    ふふふ…ならばちょっと荒々しく…!【両頬を挟み込むように両手でなでなで…】

    >>171

    あっつあつですね…!構ってほしい龍神さま…グリちゃんみたいでかわいいです

  • 176骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:38:06

    >>165

    それしかできないから、そうしているだけだと?

    そんな……そんな道理は


    【困ったようにも見える顔】


    成程


    なんとなく、分かった気がする

    私、あれだな

    友達が、自分の価値を認めやがらないから

    怒ってるんだな


    【言語化が追い付く】

  • 177四四八23/08/03(木) 00:38:31

    【平和になったんだな、とギルドの中を何の心持も伺えない顔で眺めてる】

  • 178パル23/08/03(木) 00:39:06

    >>165

    >>169

    ひばりおねえちゃんも つよい

    【じっと考えるような表情】

    ※強さの「種類」について知りかけている


    >>173

    見る 聞く それがパルの役目

    でもおねえちゃんを見るのは パルが決めたこと

    【まっすぐに見返す】

    エマおねえちゃん

    せかいに かちは ある?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:42

    骨折さん、口調、口調

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:40:28

    そりゃキレたらキャラも吹っ飛ぶ

  • 181花壇士23/08/03(木) 00:41:41

    口調など大した問題ではない
    そうだろう?
    冒険者たちよ

  • 182黒染の鳥人23/08/03(木) 00:41:56

    >>176

    …………

    【何も言わない】

    【あるいは、何も言えない】


    >>178

    ……え?

    世界……には、そりゃ、あるでしょう?

    風が吹いて、生き物が生きていて、みんながいて……だから……

  • 183〈明徒花〉23/08/03(木) 00:44:15

    >>151

    ひぐっ… えへへ… あつあつ です…


    >>169

    私の 生き方… 私らしく 生きる…【復唱して】


    >>173

    ぐすっ… なら どんな ことに なっても 帰って きてください…! それまで 待ちますから…!

    お願い… します…【離れて涙を拭い】


    >>175

    えへへ… ありがとう ございます…!


    >>176

    こ 骨折さん…? どうされた ですか…??

    【いつもと違う雰囲気に混乱している】


    >>178

    私は まだまだ 弱い です…【首を振る】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:44:31

    勝算は十分にある場合と違って
    危険とはわかっているが助力として計算に入れないのは基本的にはお前は頼りにならないんだと言うメッセージだからな

    この場合自分自身だけでやらんと…という面子が関わってることが殆どなのでそんなつもりはないのが不和の元

  • 185骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:45:19

    家族みたいに出来ないとか、あの男を倒せねえとか、まっすぐ行くことしかできないとか
    だから何だって言うんでござるか
    例え、望まなかった道でも、選ばされた道でも、他に道がなかっただけでも
    その道を歩んだのは、黒染ちゃんと雲雀ちゃんが頑張ったからだし
    歩んだ道の中で、強さを磨いてきたんだろ。腐らずに、曲がらずに、折れずに、優しいままで
    私、私は
    それがすごいなって思ったし、強いなって思ったし、大好きだなって思ったのに
    なんで
    自分の価値を、認めてくれないの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:46:11

    どっちの気持ちも尊重してあげたくなっちゃうの

    こういう時わたしはちょっとダメだねぇ……


    >>175

    あーいけませんご主人様視界が狭まりますご主人様その素敵なごアーマーとご尊顔だけがわたしの世界になってしまいますご主人様大好きアーーーーー!!!【めちゃくちゃ嬉しそうな顔】

  • 187パル23/08/03(木) 00:47:11

    >>182

    おねえちゃんにとっては ある?

    パルは おねえちゃんがいるから かちがあると 思った


    >>185

    むむむむ

    【翼で頭をぺちぺつ】

  • 188骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:49:22
  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:49:51

    たておつよー

  • 190〈明徒花〉23/08/03(木) 00:50:20

    たておつ です… 私も 頭 冷やします…


    >>185

    ご ごめんなさい…

    卑屈だめって リモンチェロさんにも 言われたのに どうしても こうなちゃって… ごめんなさい…

    【ただただ謝ることしか出来ない】

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:24

    立て乙ー、風流な次スレだね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:33

    >>181

    なんか尊大になってる…


    たて乙大魔神

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:36

    200なら嵐

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 00:50:46

    立て乙です!

    >>186

    【大変なことになってしまった…という顔】


    【しかしここまで来てはもう止めるのも良くない…いざぁ】


    ふふふ…ありがとうございます…この酷暑に頑張っていてえらいと思いますよ…【両手で頬を優しく挟んで固定しながら額と額が触れるか触れないかの距離で顔を近づけて褒める】

  • 195四四八23/08/03(木) 00:51:09

    dandgnnisutre
    【自分を認めてやる為に、誰かの言葉なんかじゃなくて自分が定めた自分の芯を貫かなきゃいけない奴だって居るんだ】
    【貫いた先にしか自分の幸せを築くための生き方が出来ないような不器用な心の人が居るんだ】
    【それの想いを認めてやらなかったら、それしか生きられない奴はどうしろっていうんだ】

    【と言うように骨折を見つめた】

    【口に出せよ。それを】

    【口に出しても困るだろうが初対面でこんなに詰められたら】

  • 196眼鏡の魔法使い23/08/03(木) 00:51:17

    黒染さん……

    もう 決意は固いようですし

    私には……つらいですけど 止めようがないっていうか……

    あっ! でも 助けてって言われたら秒で助けますよ ブヘヘヘヘ

    >>172>>174>>169>>171

    頸動脈を掻っ切ろうとしたみたいですけど

    まあ 速さは認めますけど……

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:31

    200なら突然の雷雨

  • 198骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:51:47

    (※ややこしいことに、こいつ敵討ちに行くことには別に反対してないんですよね)
    (※ムカついたから駄々捏ねてるだけ 幼児か?)

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 00:51:51

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています