【クロスオーバー注意】fate×セカイ 133

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:12

    園内からは爆発音が響き
    近辺からは時々発砲音が響き
    園児の保護者がトラブルに巻き込まれて大惨事を起こす
    そんなふぇとせか幼稚園をよろしく!

    ゴルドルフ校長、PTAの方からお電話です

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:23

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 132|あにまん掲示板プロセカ抑止力(真ミク)と契約して、キミも英霊になろう!業務内容は真っ白だが、ブラック重労働具合は型月世界と同程度だぞ!※黒ミク事件後は見回り作業が追加されますbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:40:49

    スレ立ておつかれさまです!!ゴルドルフ先生も、お疲れ様です…では前回の思い出どうぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:42:15

    >>3

    マスターさんにみんなでおゆーぎかいのどうがをみせてあげようよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:43:33

    >>3

    まふゆの手をとってあげさせるトゲアリトゲナシトゲトゲなくろみくちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:29

    >>3

    園児のおままごとに付き合っていたはずがいつの間にか配信をしてショーに出てた見学の道満先生

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:58

    >>3

    観測者によって複数の性格/心理/容姿を見せる黒ミクという人物

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:45:06

    >>3

    幸運E -なマスター…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:48:11

    >>3

    元気ないくろミクちゃんのお世話するえなちゃん…良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:49:05

    >>3今日もふぇとせか幼稚園は平和です

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:50:08

    ビジュアルも性別も詳細一切合切不明(複数の観測結果が見られ安定しない模様)なのにキャラだけは盛られていくマスターさんに笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:50:12

    過去スレのくーちゃん!って呼ばれてもくろみくちゃんは振り向かないけどクー・フーリン先生が振り向いてくれる概念好きなんだけどさ、解決後時空のくろみくちゃんならめちゃくちゃ嫌そうな顔しながらクー先生と一緒に振り向いてくれそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:52:25

    この幼稚園の入園式楽しそう
    れおに組のいちかちゃん・さきちゃん・しほちゃん・ほなみちゃんは皆で前門で写真撮ったりしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:39

    >>11

    黒ミクさんも容姿や基本設定こそ130以上のスレで安定してきたけど

    プセキャラ達に対してどのようなスタンスを取るかは複数の観測結果が混じり合って安定していないイメージ(それが良い所とも言える)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:55

    平和な話ではないが
    前スレの本人は幸運Eだけど周りは幸せな様子を見て、マスターさんに童話の幸福な王子の姿を重ねた
    素ミクさんは王子と会話のできなかったツバメ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:55:15
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:55:35

    ふぇとせか幼稚園さ、青組さーん、とか赤組さーんとか、黄色組さーん、とかって呼ばれるのもアリだよな…始めたて豆腐の前に現れる色達のになぞらえて
    こう、ユニットごとにまとめられた感が薄まるから同じ想いで振り分けられてる感でそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:12

    こういうのもありだな

    「パッションハートさーん!コーシャスハートさーん!ソリッドハートさーん!ピュアハートさーん!!」

    あきとくん「うちの幼稚園、クラスのなまえビミョーにだせぇよな」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:58:13

    エイプリルフールの学園ものでサーヴァントたちどこに割り振られるか考えるのも楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:35

    この体にあるものをみんなに分け与えておくれ。を叶えてあげてあげてあげてあげて、どうしてまだやるの?ねえもう良いでしょ?ってなるまであげた末に倒れたそのそばで燕は倒れず、ボロボロになりながら街の連中に復讐する燕か

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:00:11

    新しく幼稚園に来た素ミクちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:01:38

    幼稚園でハッピーエブリデイとしてヒーローになってる愛莉先生

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:09

    >>22

    恐らく園児達には正体がバレていない。なぜならみんなの前に出るときは仮面をつけているからだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:02:57

    もとみくちゃん(すみくちゃん…?)と双子してるくろみくちゃんも良いよねかわいい…
    マスターまだかなーこないねーって言いつつ寂しくて泣くのはお姉ちゃんのもとみくちゃんで、来ないとしってる妹のくろみくちゃんが泣かないの…ね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:03:19
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:03:48

    >>24

    そこで服のタグ付けたままボロボロでお迎えにくるマスターさんの姿が!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:05:58

    >>26

    運が悪いと、大丈夫ですか!?と通行人の人に心配されて救急車呼ばれて病院へお届けされる時もありそう…

    でも辿り着けた時は2人ともマスターの腕に飛び込むし、マスターもぎゅうぎゅうに抱き締めるんだよね……


    黒ミクマスターは辿り着けない。()

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:06:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:07:13

    保護者さんが迎えに来るのが遅くて寂しいお友達がいる。そんな時、彼女はやってきた──!!!

    「みんな!待たせたわね!園児達のつよーい味方!バラエティアイドル仮面、ハッピーエブリデイよ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:07:32

    黒ミクさんの罪を考察しているとふぇとせか幼稚園も感慨深い物に映る
    黒ミクさんがそうであったように、自分が観測できるのも彼女のマスターの一側面でしかないんだろうね(この時空で言えば"くろミクちゃんの保護者"という立場しか観測できていないという事か)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:08:04

    みんなが帰った頃にマスターが偶にお迎えに来てくれるから園児の多くはマスターの顔を知らないけど、先生方とハッピーエブリデイだけは知っている…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:08:55

    帰る際のちょっとした時間で園児も保護者も楽しませてくれるから、マスターさんもハッピーエブリデイのファンになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:10:29

    ますたあなる人物を探るため、ますたあ捜索探検隊はは職員室の奥地へと向かった──────

    インタビューする先生1人1人が述べる特徴が違いすぎて人物像纏まらなさそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:11:27

    >>31

    帰る三人にずーっと「また会いましょうね〜!帰るときは気をつけて!」と手を振ってるハッピーエブリデイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:12:16

    シーちゃんもモルガンお母様の到着遅いときはハッピーエブリデイに会ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:15:29

    来ないかもしれない人を誰の家にも行かず空っぽの幼稚園でただ1人、あるいは2人で今日は来るかもしれないからと待ち続ける黒ミクか………先生方が1人ずつ宿直してくれてそうだな………

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:16:13

    シーちゃんハッピーエブリデイは好きかい…?ほら見てごらん、ハッピー反復横跳びだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:17:12

    ふぇとせか幼稚園内は(何故か)どれだけ騒いでもご近所さんに聞こえないので、園内でハッピーエブリデイと鬼ごっこしても問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:18:27

    ハッピーエブリデイは本気で笑顔をお届けするので、たまに園児と同じくらいツボってる先生がいるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:22:10

    宿直の人はハッピーエブリデイと出会えるので宿直ジャンケン大会はゴルドルフ園長先生お手製デザートのあまりをもらえる人ジャンケンと肩を並べる程に熾烈を極めるのである

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:23

    定期的にシリアスとのんびりを繰り返す
    よきかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:33:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:41:22

    いちかちゃん紹介回

    アヴァロン先生「一歌さんは、本当にミクさんが大好きなのですね」
    いちかちゃん「うん!ミクはね、色んなミクになれて、想いをたくさん伝えられて、私の"憧れ"なんだ!私、ミクみたいになりたい!」
    「ふふっ、素敵ですね。一歌さんならきっとなれますよ」
    「──!うん、ありがとう。先生!ちなみに、このぬいぐるみのミクの他にも、ミクのキーホルダーとか、ストラップとか、ミクのクレヨンとか、色々あって!あ、私のお弁当箱もミクでね!」
    「(あ、圧倒的なミクグッズの数…!!!)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:50:39

    ふぇとせか幼稚園に通ってる彼女からしたら結構年上にあたる人なのに、くろミクちゃんの親御さんと初音ミクのニッチな曲からアルバム限定曲まで目を輝かせながら話し尽すいちかちゃん概念(なんか都合のいい世界線)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:56:21

    >>45

    スマホ使える時間ではミクの曲を沢山見てそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:03:47

    黒ミクさんの理想の自分はマスターと楽しく音楽をやってたころの自分でしょうね
    ただしマスター死去のショック+自分の黒い想いの影響で人格はもう別物になっちゃってるので、戻ることは絶対に不可能ですね(だからこそ諦めちゃいけないけどね、いつかは戻れるさ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:02

    「「「「「奇兵」」」」」と書かれたTシャツの上にエプロン付けてる高杉先生。エプロンで文字隠れるからぱっと見普通のTシャツ着てるように見える


    (元ネタはこれのラストページ)

    「ぐだぐだ太閤伝ZIPANG」其の四「激ヤバ金ヶ崎」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジンぐだぐだ太閤伝ZIPANG 其の四「激ヤバ金ヶ崎」を無料で公開中!日の本の天下をかけた戦い、世にいう「聖杯の乱」の幕開けである!web-ace.jp
  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:30:24

    前スレで幼稚園で雫ちゃんにチョコもらったモルガン様、愛娘が友達に友チョコもらう幸福な光景を嬉しそうに眺めた後、自分の方にも手渡されたチョコに少し柔らかな声でお礼言ってくれてたら俺が溶ける

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:05:28

    >>49

    「貢ぎ物か?」って冷たい顔で言った後に「…ふふ、冗談です」って雫ちゃんの頭を撫でて微笑みながら受け取るんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:13:07

    ふぇとせか幼稚園、ガチ幼少期がわかってる子はそっちの性格で、まだ幼少期出てない子は高校生での性格のままちっちゃくしたイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:06:25

    >>51

    少なくともバチャシン園児は後者だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:28:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:29:02

    突然だが概念のワイバーンだ!
    レオニの「躍動/坂本真綾さん」カバーMV(幻覚)、曲入りが少し遅くて、一歌が歩いて位置に着き、みんなの顔を見た後、星空を真剣な顔で見つめる。少しだけ微笑み、そのまま俯いて目を閉じ、カメラの方へ身体を向け、前を向いたところから始まる
    ちなみにこの冒頭の演出は、微笑を浮かべるのが一歌だけ。バチャシンの場合は目を瞑らず、他の子の場合は真剣な顔のまま目を閉じて微笑まない
    (更に演奏中、他の子の場合は、ギター演奏がない部分で他の面子の方に顔を向けるモーションがあるけど、一歌の時はない。その視線の先に誰かがいるかのように、まるでその誰かに伝えるようにずっと前を向いて演奏している)
    演奏中は場面転換がたくさん使われていて、最後は一つの星が輝く下で一歌だけが映り、最後は無人の屋上で「躍動」の文字と共に終わる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:29:39

    アルトリアはレスバトル強強で、勢いで行き過ぎるところはあるけど言葉選びは的確だし、耐えなきゃいけないところでは冷静になって外さない、その上で上手く立ち回るから一歌ちゃんが気圧されたり傷つけられた時前に出ては庇うように言い返しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:59:49

    コラボ期間経た後のフロムロストベルト、特別編としてイベント出てる異聞体関係サーヴァントの話が見れそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:19:11

    まふゆと桜の話題からHFを再履修したらレオニ編に黒化ヘラクレス(剣)が出てきて太公望とガチンコやってる幻覚が見えた

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:57:15

    >>57

    シブヤ、大丈夫…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:40:16

    >>57

    まず誰よ連れてきたの…事と次第によっちゃカルデアで管制室にいるイアソン様ブチギレ不可避じゃん。シトナイちゃんも怒るじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:40:44

    >>58

    駄目っぽいな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:46:35

    今デスティニー召喚試そうとしてるんだけど、セイバーとアーチャーを並べることが可能だからスリーとフォー選ぶときれいに並び合うのに気づいて思わず笑顔になってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:49:54

    >>57

    幻のセイバーヘラクレスなのにこっちも黒化か…

    アルケイデスを見た時と同じ位にイアソンも怒りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:53:29

    取り敢えずイアソン船長にその場面見せるのやめようか。地雷踏みぬくわ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:14

    >>62

    黒化するための礼装(剣)持たせてクラスチェンジしたのかもね。主犯まじでお前各方面から恨み買うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:56:45

    シブヤが全壊するから対策は必要(太公望さんが結界貼れる、エリセも水着の第二スキルが確か領域系のスキルだったからいけるか?)だけど、レオニ陣営の面々的にはマスターの援護もあれば敵わない相手ではなさそう
    無論、黒化したとはいえヘラクレスは超一流。苦戦は強いられるだろうけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:02:45

    ヘラクレスとまで行かずともとんでもねぇ敵を相手に陣営みんなで勝利する展開は熱いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:03:54

    黒化方法にもよるけど、アルケイデス方式に理性を奪わず思考を捻じ曲げる方式だと苦戦は必須

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:06:51

    どう攻略すべきなんだろうね…自分が思いつくのは、取り敢えずエリセとべディヴィエールをアルトリアのサポートを中心に太公望・マリーも加えて援護するイメージだけど
    二人とも単体宝具だし、べディヴィエールは純粋に火力が高くてエリセは2重特攻で底上げ可能

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:09:14

    ヤバイのは十二の試練があった時だけど、セイバーでも持ってるの?
    ギリシャ最高の英雄との戦いは下手すると黒ミクさん戦より命の危機がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:11:56

    >>69

    黒化の代償として12の試練は外されとか…

    そもそも本来存在しないクラスチェンジ、なんて強引なことしてるんだし、それくらいのハンデついてないとおかしいところはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:26:27

    >>70

    ちなみにサーヴァントが外的要因で存在を捻じ曲げられると「歪曲」というスキルが付与されてクラス別能力が何個か低下するぞ

    そこまでハンデは重くないみたいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:27:59

    取り敢えず黒幕くんは12の試練は外しておくように。完全体だと君ですら制御できないぞ。っつーかなんでよりにもよってヘラクレスにしたの

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:30:54

    各自の幻覚に誰が責任を負うのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:32:23

    >>73

    黒ミクさんにつけておいてくんなまし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:45:21

    今回の水着イベントでトネリコさんとか水着組の掘り下げがあると思うと、一歌ちゃんのサーヴァントがもしトネリコだったらとか、雫ちゃんのサーヴァントがもし水着バーヴァンシーだったらとか、いろんなIF世界線が観測できるんじゃないかと思うと今からとっても楽しみ

  • 765723/08/03(木) 16:46:18

    >>72

    57的には黒セイバーvsライダーが琴線に触れて、でもアルトリアを出すのもなってことでセイバー適性のあるヘラクレスに

    黒ミクさん的には『獅子座を名に冠するならその獅子を殺した存在で!』

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:48:06

    >>75見てみたいけど懸念が少し…トネリコさんは第三でモルガン様になるからブロックされてそうなのよね…あとトネリコさんは快く来てくれそうだけど、水妃モルガン様は妻/夫から離れるの嫌がりそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:49:39

    >>76

    黒ミクさん!!!そういう意地悪するとどんどん運命力下がるんだぞ!!!レオニは何も悪いことしてないんだから!!!あとあそこでブチ切れてるイアソン様に何か説明してきて!!!

    (どこ行ったらヘラクレスのセイバー適性のお話見れる?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:52:20

    黒化した状態の理性ありヘラクレスは敵を屠る無慈悲な攻撃を行いつつ宝具も制限こそされど数騎のサーヴァントとやり合うトップサーヴァントっぽいから結構ヤバいんだよね…
    現状はグレーゾーンだけど、今後の判断でイエローからレッドに判定される可能性が有る事は忠告しておきます

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:53:51

    グランド級(アルトリアと太公望さん)2人いるから拮抗できない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:55:36

    ただみんなで星を見たことが思い出、故にその名前をみーんなで考えた少女達にそれを殺す存在、しかも本来なら子供達を守ることを望むような英雄をけしかけるって…黒ミクさんこれライン越えじゃない?概念バトルはFateでもよくあることだけど、それは打たれれば迎え打てる英雄達だから成立してるんであってさー

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:56:41

    トネリコさん&モルガン様は来るとしたら雫ちゃんのところどうかなーと思ったり。親子揃おうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:58:31

    >>79

    あー、ヘラクレスの扱いがヘイト系と読めないこともないんもんね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:59:38

    >>80

    対抗可能な点とその概念がグレーゾーンか否かは別の論点では?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:00:18
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:57

    >>85ありがとう。読んでくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:04:08

    >>84

    ごめん、純粋にアルトリアと太公望さんのサポート・攻撃があればあるいはと思ったんだよ。変な意味じゃなくて…トップサーヴァントなのは2人も一緒だしと

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:06:39

    >>86

    司君のサーヴァントにイアソンが来る世界線もあったね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:08:29

    >>89

    えむちゃん案もあって「サーヴァント界の晶介お兄ちゃん」と呼ばれるイアソン船長もいた気がする

    シャルル1人目イアソン船長2人目で司と組むところも見たいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:10:15

    ヘラクレス関連でイアソン船長来たらもう勝ち確だよな……一番彼のこと知ってる英雄だし、虎口に閃くが強すぎるわ。危機的状況で発動するスキル、相手が強すぎるヘラクレス。コンボを疑うレベル

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:10:51

    ヘラクレス倒して陣営無事なのを見て最低限労った後に「じゃ、オレ帰るわ」するイアソン船長(安定)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:23:41

    この際だしヘラクレス関連をどう扱うか決めちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:23:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:25:43

    LUFイベの後、プロセカNPCマスター化概念思い出して三田くんにイアソンつけたらどうなるだろうと考えたことある
    逆境に強い男を見て三田くんはどう思うだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:26:29

    >>76

    黒ミクさんは誰かを殺したいわけじゃないから、怯えてほしい!みたいな意図なのかな

    いや、これでヘラクレス選ぶとか「お前!!!」ってなるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:26:43

    >>95

    彰人を思い出す?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:27:58

    >>93

    賛成。グランドコンビいるなら苦戦はしてもマスター達に危害が行くことはないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:29:06

    そういけば、シブヤ特異点に来るサーヴァント達って最初は弱体化してるよね?ならヘラクレス大分弱体化してそう
    物語的には黒ミクさんがヘラクレスを呼ぶまでの流れや明確な理由も付けたいところ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:31:15

    ヘラクレス攻略RTA、はっじまーるよー

    アルトリア「まずは私が守りを固めます。対粛清防御、初め。」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:32:22

    エリセ「私が粛清防御(チャージ500)を纏った状態でターゲット集中で相手を引きつけます。この間に太公望殿達が対策をしてくれているので持ちこたえます」

  • 1025723/08/03(木) 17:33:11

    幻覚ですし剪定してもらっても構いません

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:34:24

    黒ミクさんのレオニへの殺意が高すぎるとカラリフ後の話し合いが拗れそうだから偶々召喚された&サーヴァントの尽力でマスターが死にそうになる事もなく無事討伐できた、とかが落としどころかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:37:31

    理性あるヘラクレスなら、人間の子どもたち狙わなさそうだよね。子供守ることに生きがい感じるような人だし、バーサーカーじゃないなら尚更

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:43:02

    もし襲う想定ならリソース的な意味合いも含めてヘラクレスはシャドウサーヴァントかもしれない
    それならだいぶ戦闘力落ちてるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:59:48

    取り敢えずみなさんキャプテンイアソン参戦(終わったらすぐ帰る)はありでよろしいか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:24:36

    瑞希!カルナさんがさらに強くなったぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:28:00

    瑞希「カルナさん最初からずーっと強いのに、更にレベルアップしちゃうとかすごくない????」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:33:02

    今「ぼくのあしあと、キミのゆくさき」イベ見てて思ったんだけど、ドレスルーム、ルーム内でサーヴァントと共に苦難に打ち勝った後、主従を完全にドレスルームから引っぱり上げる鍵役(例えるなら藤丸の失意の庭における医者の彼のような相手)がいてもよさそう
    瑞希の時は絵名(上記イベ)が、
    絵名の時は奏(空白キャンバスガチャ)が、
    奏の時はまふゆ(絶望の底からガチャ)が、
    まふゆの時は瑞希が(迷い子の手ガチャ)(この2人なら生存逃走も入りそう)という具合に
    無論これは一例である

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:34:18

    関係ないけどバナー見てる時に流れるロウワーの歌詞なし版超好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:36:25

    曙主従が(瑞希が礼装手に入れて脱出したのを機に浄化された)MEIKOさんと共にドレスルームから脱出したの見て、思わず声張り上げて「瑞希!メイコ!カルナ!大丈夫!?3人とも…怪我してない!?」と聞く絵名おる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:18:28

    一応流しておくがこのスレかどうかに関わらずこれはグレーじゃね?って概念だとかレスには触れずに静かに流すがよろしいよ、荒れちゃうからね
    触れるにしてもグレーを回避しつつ楽しむ方向に触れるといいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:50:06

    >>112単純に楽しそう、と思って触れたり自分で掘り下げちゃいがちだから気をつけるね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:24

    >>113

    ええんやで…グレーってのは曖昧だし難しいし、人によって尺度が違うからね…

    個人的には見ててこれダメなのかと驚いていたところだったのだ…でもヘラクレスの事もヘラクレス(剣)のことも深く理解してるわけではないから、そういうところでギャップが生まれるのだと思うのだ…だから悲しすぎることは無いのだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:57:14

    >>114

    気にしすぎることは無いよと言いたかったのだ…私は悲しい…ポロロン

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:01:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:13

    突如降ってきた概念を置く
    類「これは僕の衣装だね。名前はジェリーフィッシュタキシード、だよ」
    司「そして!この眩い衣装はピュアフラワータキシード!オレを飾るスペシャルな衣装だ!!」
    シャルル「おお!どっちも白い服だな!すんげーあってるぜ2人とも!!じゃあ俺もせっかくだし白い服に変えるか!!(第二再臨)」
    司「おお!シャルルも素晴らしい着こなしではないか!カッコいいぞ!」
    類「シャルルさんの雰囲気によくお似合いですね」
    シャルル「ありがとよ!白色だからお揃いっぽくなってテンション上がるな!」

    寧々「(お揃い…)」
    えむ「(みんなとお揃い…!!)」
    この後ピコわんコンビは、白い衣装がないか探しに行ったという

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:07:06

    マテリアルの因縁キャラ項目イメージで、全サーヴァントに司くんのインタビューしたらどうなるかな。取り敢えずみんな声に対する言及から始まるんだろうな(自他共に認めるでっかいデジベル)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:23:30

    サロメちゃんの8周年会場ボイスの話するんだけどさ、ねえ、似合っていて?って言い方がさ…王女様で戯曲的な感じがしてすこなのだ…
    とっておきのおめかしなのって彰人達に見せてるし褒めてももらえるしなんだ……ヨカナーンがペイントされてニッコニコなの見てちょっとお化け由来の怖さが半減する杏ちゃんとかも見たい……死者の日ペイントしてビビバス……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:45:04

    過去スレの類(記憶なし)に会いに行くシャルル見て思うんだけど、記憶のない(or思い出してるけど会わせる顔がない)他メンバーにサーヴァントが各々話をしに行くの、ありそうだよね
    妖精眼で会いに行くのが申し訳なくてできないレオ二メンバーの気持ちがわかったアルトリアとか、コミュ力が高いなぎこさんとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:44

    個人的に咲希ちゃんは思い出したら速攻で一歌ちゃんを探しに行くけど、リズム隊コンビはしばらく引きずって会いにいけなさそう
    「一緒にバンドを目指してほしいって言ったのは私…なのに、その私がみんなの夢を忘れて、恩知らずな真似して…どんな顔して会えばいいの」
    「一歌ちゃん、咲希ちゃん、志歩ちゃん…会いたい、けど、私がそうだったように今のみんなには今のみんなの生活が、やりたいことがあるんだよね。…私が思い出したからって、私のやりたいことを押し付けて…いいのかな」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:43

    思い合う故、怯える故に偽り合うLeo/needの誰かを見て「…かといって、終わらせるわけには行きません。やれるだけのこと───やってやるんだから!!」するアルトリア

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:32

    >>118

    キャストリア「うわっびっくりした!ええっと、すっごく正直で悪い人ではなさそうですね...あーゆータイプには会った事なかったなぁ」


    エリセ「司さんの印象...正直で、眩しくて、頑張り屋で...後は、うん、うるさい...かな」


    太公望「なるほど陽の気が強い子だ...ああも偏っていると得てして陰に引きずられやすいのですが...うまく収まっている? はあ~凄いなぁ」


    マリー「まぁ! 明るくて声が大きい子! わたしも負けていられないわ! ヴィヴ・ラ...フラーンス!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:40:42

    司は恥ずかしいことやサプライズ計画とかない限り嘘つかないから、妖精眼発動しない気もするけど
    もし妖精眼発動したらアルトリアの耳にはWデジベルが聞こえるんだろうな。そりゃびっくりするわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:13

    >>123太公望さんにすごいって言われてる司くん、もしかしてすげぇのでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:42:16
  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:30

    前半を優しい声で言って、最後で困ったように言いづらそうに「うるさいかな…」と言うエリセが見える見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:32

    司君と遭遇する別ユニのサーヴァントだと最初は咲希ちゃんの契約サーヴァントであるエリセちゃんだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:47:13

    >>128咲希ちゃんなら絶対紹介すると思うし、そうなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:03

    シーちゃんは司の話雫ちゃんから聞いたりしてるかな
    優しい・友達思い、とは聞いてたけどデジベルについては完全に聞いてなかったから初見で司のデジベルにひっくり返るシーちゃん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:51:07

    >>117(第二再臨の巫女服(※上が白い)で参戦する阿国さん)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:59:31

    解像度上げたくて6章見返して気になったんだけど、アルトリアの妖精眼は欺瞞を剥がして見るんだよね。
    なら「今日のご飯ハンバーグだって(嘘、本当はチャーハンだよ)」の()は聞こえるけど
    「今日のご飯ハンバーグだって(チーズ入ってるかな?)」みたいな嘘じゃない好奇心や探究心は聞こえないのかな。それとも言葉にしてない本心は全部嘘判定?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:46

    >>119お互いペイント描きあったりしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:48

    デスティニー召喚の結果は式部さんだったんだけどさ、引いた人は誰来た…?せっかく初お招きしたのでこの特異点でぜひなぎこさんとお話ししてくんねえかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:03:04

    >>123その日、座長と王妃のデジベルが響き合ったという

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:04:38

    >>134高杉さんを呼べました。積年(※4ヶ月前)のリベンジ果たしたり!!!もしかしたらこのスレが触媒になったのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:07:15

    >>136

    このスレが触媒といえば、このスレでトネリコのこと話してたら引けました

    今まで周年鯖を周年のタイミングで引けたこと一度もなかったのに嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:08:31

    なぎこさんで思い出した&過去スレで書いたかもしれないけど、現状愛莉ちゃんと遥ちゃんが二重契約経験者で戦略の幅を広げられてるの、モモジャンの火付け役であるこの2人らしくて好き
    サーヴァント達ともそれぞれ円滑に仲良くなれてるのも相まって頼り甲斐ぱない。パートナーと仲良いのはみんなそうだけども、相乗効果!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:09:02

    >>137このスレすげぇな。みんなをハッピーにするじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:11:17

    上にあるレオニ鯖→司くんみたいな印象マテリアル見るの本当に好き。クレーンさんは司くんにアイドル感じてくれるかな。いや待てよ、もしかしたら舞台上の彼見たらアイドルとは違う輝きを感じるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:11:49

    >>139

    このままスレをハッピーで埋め尽くして、レストインピースまで行きたいですね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:12:20

    >>123何故か4人のインタビュアー担当が志歩ちゃんで再生された

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:30

    >>141なるほどな。生きてる限りこのスレでみんな(Fateとプロセカのみんな)を愛するってことだな。やってやろうじゃないか…!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:33

    このスレは両作品のみんなが大好きな愛あふれる豆腐マスターが集まる場所。貴方が会いたいサーヴァントを呼べる触媒にもなるよ。ふぇとせかスレ良いとこ(クロスオーバー好きな人は)一度はおいで

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:22:00

    無茶苦茶楽しいのに他スレで宣伝できないのが残念
    要らない火種を寄せ付けない為には仕方ないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:23:17

    ねー。しょうがないから、運良くここを見つけてくれた人と我々の秘密ってことにしておこう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:26:11

    裏通りを通ったら超いい隠れ家的カフェを見つけたみたいな気持ちでこのスレ楽しんでいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:27:25

    >>118

    テスカトリポカ「声がデカいってのは良い、腹の底からの叫びってのは、味方を奮わせ敵を委縮させる。ところでショーに銃を使ってみる気はないか? 殺陣に響く銃声、中々派手に仕上がると思うがねぇ、安くするぜ?」


    クーフーリン「自分も周りも裏切れねぇタイプだな。どういう意味かだぁ? 誇り高いんだよ、曲げるって事を許せないタチだろありゃ、いいねぇ」


    サロメ「アキト、王様が来たわ...嫌いじゃないのよ? でも...」


    オル太「声の大きい人です」

    煉獄「もっとなんかあるだろ...」

    オル太「あとはキラキラですね、煉獄もキラキラしますか?」

    煉獄「...もしかして主、大声で起こされて寝ぼけてない?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:28:17

    別陣営での絡みならアルトリアと彰人のコンビ見てみたいのよね。二人とも最初は穏やか〜だから割と和やかそうなんだけど、打ち解けたら言いたいこと言いまくってそうでギャップがめっちゃ楽しそう
    「(ここじゃ見ねぇ顔だな?)こんにちは。見かけない顔だね。君、ここは初めて?」ぐらいだったら妖精眼多分かからないよね?見てぇこの二人のマッチファイト
    (レオニ陣営は最後ビビバス陣営の卒業試験に加勢するし、布石打っとこうぜ!!)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:28:53

    >>147的確。そしておしゃれな例え

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:19

    >>148

    司「りょ、料金を取るのか…銃器(ショー用の模造品)ならうちの演出家が用意するから、悪いが間に合ってるぞ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:00

    サーヴァントとマスターではないし過去スレでも書いたことだがマンドリカルドとレオカイさんどことなく似てるし会話してほしい
    衣装が派手なシャイと元ヤン陰キャ(?)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:18

    fgoに関しては動画勢だったのもあって普段fateスレ見ないのにたまたま見かけて覗いたら下の8枠おすすめ欄に出てくるというまさに運命のような出会いをしてはや数ヶ月
    fgoやりたいんだけどこのスレでめでたく最推しになった子限定らしいので来るの待ちます……来たらリセマラして確実に仲間にするんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:25

    >>152いいね、見たい。最初はお互いに気を使いすぎて出恐る恐るしてそうだけど、ちょっと打ち解けたらレオカイさんのベースにマンドリカルドが興味持ったりしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:56

    >>153その時を楽しみに待ってますぜ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:37:51

    >>148クーさんのコメントでメイヴちゃんが過ぎった。多分全然違うと思うんだけど、この二人「自分に自信があって努力を怠らない」「身内には面倒みがいい(司は仲間や家族大好き、メイヴちゃんは気に入った相手には甘い)」とか、共通項はありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:14

    >>153(差し支えなければ誰推しかお聞きしたい…好きなサーヴァントの話をしているレスは健康に良い…)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:06

    >>153

    最推しどなた?

    自分はここ4ヶ月くらい前にバチャシン目当てでプロセカ始めてこのスレ見始めたのだが、いい感じに脳焼けて欲しいキャラが増えた

    限定キャラの再ピックアップ少ないのマジですかってなってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:17

    普段は「彰人さん」呼びだけど、彰人がからかってきたら呼び捨てになるアルトリアいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:27

    何度か言ってるけどワンダショのサーヴァントが全員大人のサーヴァントなのが面白い
    そもそも子供のサーヴァントが少ない(ボイジャーとかアナスタシアとか)のもあるが、ワンダショの契約サーヴァントは4人を導く人生の先輩としての役割が特に強いと個人的に感じるんだよね
    ナーサリーライムも童話を子供に語り聞かせる母親の側面も持ってるし、子供のようで大人の存在とも言える

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:44:29

    >>160わかる。夢に対して真剣で一過言あって、それぞれの答えを持ってて、子供の夢や楽しいことに真っ向から向き合って混ざってくれる大人がいるの強いよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:45:21

    >>159

    例のあの表情で「彰人ォ!」って言ってる姿見えた

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:02

    >>157

    >>158

    シャルルさんです……プロセカサービス開始日からいていつの間にかワンダショ、というか天馬司の光属性さに脳焼かれてた豆腐で。そしてここで相手に選ばれたシャルルさん見かけて詳しく知っていくうちにこんがりと

    なのでextraもやりたいんだけど……機種持ってない……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:52

    >>163シャルル良いよね…彼がデビューしてるエクステラリンクは、スマホで購入することも可能なのでもし気になったらチェックしてみてください

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:15

    >>164

    あっそうなんですね!そしたら時間があるときにやってみようと思います

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:49

    >>163

    シャルルカッコいいよね

    fgoのシナリオなら2部6.5章トラオムで活躍するぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:57

    >>162同じく。絶対あの顔するよ彰人に


    「ま、お前も大概人のこと言えねぇだろうけどな…ふっ」

    「その笑いはなんだ彰人ォ!!!猪が何真面目ぶってんだ(笑)って言いたいのか彰人ォ!!!」

    「いや誰も猪とまでは言ってねぇよ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:45

    上で言われてるデスティニー召喚(9日まで)で、シャルル含めるサーヴァント達の中から8騎指名して呼ぶことも可能なので調べてみてもいいかも
    ただ有償課金で、シャルル以外の人が来る可能性もあるからそこはご注意を!言っておきながらごめんね!!でも中々来ない機会なのは確かなので一考の余地はあるかと!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:13

    >>163

    (なおナーサリーライムも推しな模様。物語(空想)、誰かのための柔らかな夢、笑顔あたりの概念に超絶弱い)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:06

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:42

    アルトリアと彰人は最終的に悪友と化すけど、アルトリアと絵名はストレートに仲良くきゃっきゃ♪してそうなのがめっちゃおもろい。姉弟それぞれのキャラがわかるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:56:41

    彰人は悪友みたいな相手には普通に思ったこと言うし嫌な嘘は付かないからアルトリアが彰人と快く仲良く喧嘩してたら嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:19

    >>169んー…わかる。ナーサリーちゃんは恒常★4なのでいつでも会えるチャンスはあるので、マスターデビューした暁には応援させていただく

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:20:33

    >>118

    ミスクレーン「多種多様な衣装に、着られる事なくご自身の魅力とする天馬さん...その輝きに負けないと輝くワンダーランズショータイムの皆様...フヒッ!?ああああのよろしければ売れないアイドルが仲間たちと共にスターロードを駆け上がっていく偶像浪漫はいかがでしょうかええ是非衣装をいえ小物まで用意させていただくので何卒!!!」


    ラムダリリス「喧しい宗教家をデータで知っているけれど、それと同じくらいには暑苦しいし不快だわ。 しかも私(スタァ)の前で"スター"を名乗るなんて、どういう了見かしら?」


    なぎこ「ぬわーっ! あ、あたしちゃんがキラキラパワーで押し負ける...!? まだだ...まだあたしのパリピ力は終了してないぜ...あいりっち、あたしに力を分けとくれ...! テンアゲ拳100倍だーっ!!!」


    バーヴァンシー「ハッ、ナニアレ? 頭お花畑の妖精なの? そんなに騒ぎてーなら、手足千切ってピーピー鳴かせてやろうか? ...シズクのお友達? ...あっそ、つまんねー」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:23:21

    んーーー四分の二がシビア!!!!手厳しいお姉様型がいらっしゃる!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:11

    クレーンさん衣装提供の元ワンダショがお送りするアイドル物見てぇなあ…クレーンさんはワンダショ4人に大興奮で魅力語ってくれそうだから良き

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:01

    >>175

    喧しい宗教家…あー、あれだな。ミックス系僧侶さんだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:24

    >>175

    ラムダ様が"喧しい宗教家"を引き合いに出すのが興味深い

    確かに司君も"彼"も似ている所は多いね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:52

    シーちゃん、恐らく初対面で鼓膜ぶち破られて機嫌悪くなったんやろな…。彼女的に司くんのショーはどうなんだろう。トルペとかリオとか、ワークショップでやったピーターパンとか。気に入ってくれないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:28:52

    ラムダ様にどういう了見か聞かれた聞かれた司くんはどう答えるのかな
    「どうも何も、オレは自分の夢と信条を言ったまでだ!オレは必ず、世界中のみんなを笑顔にするスターとなる男!!だからな!!」だろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:30:19

    司、ファーストインプレッションが両極端に転ぶタイプなの凄くわかる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:33:46

    ここのスレのお陰でプロセカのキャラも型月のキャラもどっちも理解度が深まったと思い返す
    ここのふぇとセカに限らず、プロセカや型月の二次創作を作る時にも生かしていけたらなと

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:43:07

    司は大一番かました果に「好みではないけど実力と志はそれなり、口だけじゃないのは認めてあげる」くらい思わせる底力ありそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:04:01

    >>118

    サリエリ「広い劇場で"通る"声とは、一時の研鑽で身に付く物ではない...その努力は真に、尊い...嗚呼...風聞の怪物には眩し過ぎる...」


    ナイチンゲール「大声は喉を痛めます、それに口を開ける事で乾燥による雑菌の繁殖、ウィルスの吸引の懸念も...直ちに診察が必要です。殺菌!!」


    カルナ「なるほど、大した我の強さだな。お前の裡では、周囲を含めて己であるのだろう。その勝手ではない傲慢さはオレには無いものだ、羨ましいとさえ感じる」


    呼延灼「つよつよ呼延灼、最強の連環馬大嵐舞台とかどうでしょうか、いいんじゃないでしょうか、いいですよね、ね! 大きな声で褒めてください!!! 最カッコカワイイ呼延灼を主役に褒め称えてください!!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:05:44

    モモジャン鯖のうつくシビアヒールコンビ(ラムダ様とシーちゃん)とダショで相性いいの誰かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:08:08

    いつか>>183さんの作品を拝見したいところですな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:11:30

    >>77

    亀レスだけど水妃となったモルガン様は確かに相性が悪そうだから第三再臨は自主封印してシブヤに来るかなと思う

    もし一歌が彼女と契約したIFはキャストリアと契約した世界線とはまた大きく異なった漢字になるのではないかなと

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:11:32

    >>186自己レス失礼。類くんは紳士対応プロ級だから最初はファビュラスな会話しそうだけど、しばらくしたら後ろで爆発音するし司くんがふっとぶから一気に「こいつ…!!やべぇやつだ!!!」と思われそう。何ならあんまり好みじゃない司くんに(印象は変わらないけど)少し同情しそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:12:09

    >>188せっかくだし欲張ってセカンドサーヴァントがトネリコさんでもありかもねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:12:46

    >>185

    『お前の裡では、周囲を含めて己であるのだろう』

    ここまで端的に司君を表した言葉があろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:15:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:18:19

    シ美アコンビ、意外と寧々ちゃんとか相性良かったり?手厳しいフェニックスステージの演出家さんも歌唱力は認めてくれるほど実力高い歌姫だし、シーちゃんはグレイちゃんみたいな主張苦手な子は面倒見たがるタイプだからいけそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:24

    >>185を見て、司くんが声大きいのってやっぱり発声練習しまくってる賜物なのかなと考えた

    どこまでも通る声の練習していたらデジベルが出せるように

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:47

    スレ立ておつです!
    今回も今回とて猛スピードでした

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:23:13

    >>194

    腹式呼吸やれると結構響く声出せるわけだが、やはり彼はフェニランキャストになる前から腹式呼吸が常だったのかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:23:48

    >>196天馬司ならやってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:25:33

    100スレ超えても全く勢い落ちてないよねこのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:25:43

    >>185呼延灼ちゃんは落ち着こう

    でも一緒にショーしてるところは見たいかも。そこまで熱烈にプレゼンしたなら司は(印象に残りすぎて)ちょっと考えてくれそうだし

    一歌ちゃんがフェニーくんやってたからえむちゃんづてにお兄さん達に話通せば一日キャストさんとかありっぽいしな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:30:21

    次スレへGO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています