インド関連の話詳しくないんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:50:21

    ドゥリーヨダナがドゥリーヨダナであるかぎりあり得ない話、というのはわかってる上での仮定の話なんだけど

    仮にパーンダヴァとカウラヴァが策略とか一切ない本当の和平結んで戦争回避しました!やったね!みたいな流れに持ち込めたとしても
    「戦争回避したために人類の数が減らず大地が重みに耐えきれなくなってしまいました。あーあ」なバッドエンドに確定でなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:51:43

    戦争回避してもシンプルに詰んでるのかなと疑問に思って

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:53:14

    そうならないようにクリシュナが超超超超〜〜〜頑張って暗躍しまくると思います
    あとなんかクリシュナのおじいちゃんとか辺りが3回くらい自分の手でクシャトリヤ皆殺ししてるエピがあったような気がする
    最悪の展開としてクリシュナがみんなを殺すんじゃないでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:37

    そうなったらヴィシュヌがカルキで全て終わらせに来そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:58:09

    クリシュナが無茶ぶりされるのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:03:45

    和平したところでもっと凄いところが色々終わらせに来て「大地は守られた…(大地の上は惨状)」なエンドに結局なる感じなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:05:11

    そのためのクリシュナやったんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:07:05

    平和に終わったらバカヴァッドギーターがないから教典がなくなって後の世が荒みそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:14:34

    カリユガが来ることは確実だからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:23:52

    さらに凄いとこが来て全て終わらせるパターンの場合はやっぱりカウラヴァは滅ぶ感じになるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:28

    多分この場合だとドゥリーヨダナに花が降らない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:26:44

    カリ・ユガが早まる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:27:55

    とりあえずどうあがいても五王子が曇る結果になるのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:28:01

    つ、詰んでる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:28:10

    カウラヴァというかクシャトリヤ全滅!バラモンこそ至高!みたいな……原典のままならそういう流れかな……?
    それこそシャクニ(ドゥリーヨダナの叔父。自分の家族を苦しめたヨダナの父※モノによってはヨダナ が憎いので内側から族滅を狙っている)が止まらんやろ感もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:29:24

    やっぱり宇宙進出しようぜ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:35:59

    クリシュナが神ジュナ的なことしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:36:14

    >>15

    スレチかもしれんけどもし可能なら簡潔に教えてほしい

    ヨダナが加害者なバージョンもあるの?

    シャクニの憎悪は姉の輿入れ周りの怨恨で、加害者は父王世代(まあ一族血統まで憎いので百王子も同罪認定)としか知らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:38:17

    そうなったらカリ・ユガが来てカルキが降臨して全部吹っ飛ばしてクリタ・ユガ到来なんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:30

    >>11

    役割放棄してっからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:43:30

    「私は世界を滅亡させる強大なるカーラ(時間)である。諸世界を回収する(帰滅させる)ために、ここに活動を開始した。たといあなたがいないでも、敵軍にいるすべての戦士たちは生存しないであろう」
    アルジュナとクリシュナの問答でクリシュナがこんなこと言ってるしどうあがいても人類は減りそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:48:45

    おわりのはじまりがはじまらないだけでおわりはあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:54:13

    アルジュナオルタのマテに「終末を齎すものから権能を受け取り」ってあるからクリシュナがその気になれば問答無用で終わらせられるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:54:34

    和平ちゃんと結べてしまった分正史の戦争ルートより五王子曇る可能性ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:40

    ヨダナの旦那がお仕事してくれたらクリシュナの仕事も楽ってだけなイメージ
    予定調和で結局12億死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:59:20

    クリシュナの仕事が楽か…どうだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:59:57

    >>3

    クリシュナのおじいちゃんヤバくない??

    3回クシャトリヤ皆殺しってなに???

    皆殺しっていうのが怖いすぎるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:07:02

    他レスの話になっちゃうんだけど
    ヨダナが戦争起こさなくても神から人類減らすオーダーを無理矢理起動させて
    人間VSカリになって結局人は規定どうりタヒにそうだよねにはなってる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:11:04

    ドゥリーヨダナって本当に「作り手に望まれた通りのロールプレイをやり遂げたキャラクター」みたいな感じだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:13:28

    クリシュナさんドゥリーヨダナが仕事したらしたで戦争をパーンダヴァ側勝利に導くために色々頑張るからな
    戦いたくない5兄弟をなんとか戦場に立たせ
    めちゃ強い敵を倒すために策略を考え
    戦いたくないアルジュナにギーターを解く

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:28:35

    あの戦争とそこで起こることが大事だから起こさざるを得ない感じよね
    もし戦争じゃない別ルートでのクシャトリヤ大量虐殺ルート入っても異聞帯になっちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:43:34

    >>30

    まあこれでヨダナが仕事しないとその分もクリシュナ頑張らないとならんから

    カリの化身とヴィシュヌ神の化身が頑張って戦争シナリオ回してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:03

    ヨダナはほっといても戦争してくれるキャラだけど
    これで全然戦争に乗り気じゃなかったらクリシュナさんの負担エグそうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:28

    >>18

    雑に端折った、申し訳ない

    そういうのもある、といってるの人がいたのをなにかで見かけたので、一応書いておこうかなと。

    ただ色々と調べても情報があんまり出てこないので、

    ①受容の過程でそういう版が生まれた

    ②誤翻訳がそのままになった資料だった

    ③誰かの誤読が広まった

    のどれかかなぁと思ってる……つまり、あまり信憑性はなさそうな感じのやつです。少なくとも一般的ではない すまない



    >>31

    クルクシェートラという場にも確か意味があったし、他にもなんか色々と理由付けはあった気がするからなぁ……

    神々も大変だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:24:00

    ここまでの戦争既定路線なら五王子もこう…!ヨシ戦争行くぜなキャラにしてやれよ…!かわいそうだろ…!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:12:13

    本当に詳しくないから和平とって戦争回避すると大地崩落…!とかするのかなと思ったけどそれ以前にヤベーことがいっぱいあるのかインド…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:18:13

    >>35

    彼らは戦争後国を治めにゃならないので人格は高潔じゃないとね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:20:39

    マハーバーラタもものや国によっては
    カルナが善の神側で、ヨダナを戦争に向かわせるために仮面親友して誘導しているマハーバーラタもあるらしいしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:30:36

    ヨダナがウェーイ戦争を起こすぜーッ!した後は「従兄弟や師匠や祖父と戦いたくないです!彼らを殺して何を得られるって言うんですかこのまま殺されたほうがマシです!」と嘆くアルジュナにバガヴァットギーターを説いて戦いに向かわせなければならないクリシュナさんは大変だよ

    起こるだけではまだダメなんだ ちゃんと応戦してもらわないと人数が減らないから困るんだ
    なんだこの戦争……ヨダナと神以外の大体が戦争イヤイヤしてる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:35:01

    戦争を起こすためのキャラメイクと戦争後を治めるためのキャラメイクで百王子と五王子で担当や方向性が違うんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:38:34

    >>38

    まぁカルナって結構ドゥリーヨダナ唆してるというかやっちまえって言ってる印象あるしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:44:25

    シャクニって牧場視察の後ヨダナに「甥っ子よ、約束通りもうパーンダヴァから奪った財産返して和解しようぜ」って言ってたよね
    こいつ元凶のくせに急にマトモな事言ってんな…ってなった記憶

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:45:45

    古代サンスクリット文学を研究している学者にそういう仮説考察論文を書いている人もいる、というだけだと前置きしたうえで

    初期のマハーバーラタはクシャトリヤたちの間に生まれクシャトリヤたちに読まれていた。
    カーストのトップがバラモンであることに不満があるクシャトリヤは多かった。バラモンとクシャトリヤの対立は実際あった。
    彼らクシャトリヤにウケるモノとすると、このクシャトリヤによる初期マハーバーラタでは
    「カーストを軽んじてバラモンを尊ばないクシャトリヤかっけえ〜」「やっぱバラモンよりクシャトリヤのがかっけえ〜」要素が書かれていた(のではなかろうか)と考えられる。
    その後数百年でバラモンにも広まり、バラモンたちにより
    「バラモンを頂点とするカースト制はやっぱ正しく素晴らしいよね」と改変改訂され、完成とされた(のではないか?)
    そのため、メインの教えでは悪と描かれているはずのキャラクターの言動やそれへの他キャラクターの反応に
    ちらほらと「バラモンに従わないクシャトリヤかっけえ〜」の残滓が散らばっている(のだろう)

    というような研究読んだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:24:45

    戦いたくねえ〜!と本人たちは思ってるのに戦争起こることは神目線で既定路線なの五王子痛ましいし
    やりたい放題やりました〜!なドゥリーヨダナも神目線だとアイツ自分たちの望んだ通りに動いたなあ〜になるの何とも言えないえぐさがあるな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:37:46

    人の心なんて存在しないそれが神

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:54:55

    型月での神は世界を回す機能みたいなもんだし…
    システムに人の心が宿ると世界終わっちゃうから仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:28:42

    ドゥリーヨダナが戦争やったるわ精神だからドゥリーヨダナ本人は元気だけど戦争やるように成長する中で内部機構やデータ弄られてたらマンドリカルドみたいに陰キャになる可能性もあったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:33:26

    まぁだから他人がどうなろうが気にしないカリの化身として生まれたんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:22:44

    あの男はそんなことやらんからありえない仮定になるけど、もしドゥリーヨダナが戦争回避すっか…な流れとっちゃったら「何役割放棄してんねん」で罰とかくらって死ぬの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:32:07

    >>49

    死んだ時に花は降らずに地獄行きなのは分かる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:35:48

    >>3

    パラシュラーマの話なら二十一回滅ぼしてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:36:38

    >>50

    いや、そもそもあの戦争で死んだ場合皆天国行きってのとユディシュティラが死んだときにいい王様は一度地獄に行ったとき天国行く、悪い王様は最初天国に行って地獄に行く(意訳なので細かいところは自分で調べて)だから地獄行きかはわからない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:37:19

    >>52

    日本語が変になってしまった

    ユディシュティラが死んだときに言われたこと曰く、ね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:38:22

    ラーマヤナだと1兆匹の熊が援軍できたりするんだよね
    そんだけの熊が走ってきて大丈夫なら12億人くらい誤差みたいなもんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:45:34

    >>3

    >>51で言われてるけど、クシャトリヤ殲滅はヴィシュヌの第6化身パラシュラーマがやったことだよ(一時代からクシャトリヤを殲滅×21してる)


    パーンダヴァ側の人間がパラシュラーマを訪ねたとき、『大変そうならカウラヴァ側殲滅してこようか?(要約)』って言ってる文献もあるみたいだし

    まあでもパラシュラーマの弟子はカウラヴァに集中してるんだけどね(ビーシュマ、ドローナ、カルナ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:49:57

    >>54

    熊が人間より重いなんて書かれてないから多分熊は1匹100gとかだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:58:52

    >>55

    ごめん、そのパラシュラーマが「カウラヴァ皆殺しにしようか?」って言ったってデマの元多分自分だ、どっかのスレで1回書いてた

    最近上村版三巻読み返したら言ったの(バラ)ラーマとサーティヤキだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:31

    クリシュナってそんな(強さ的な意味でも謀略的な意味でも性格的な意味でも)ヤバいやつなのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:13:09

    ユユツってどうなったの?

  • 605523/08/03(木) 19:17:24

    >>57

    勘違いだったのか、そういう記憶違いは仕方ないし謝らなくて大丈夫だよ〜

    自分が読んだマハーバーラタには無い記述だったから記憶に残ってたんだよね

    だからセリフ元知れて良かったわ、ありがとね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:19:11

    クリシュナは戦っちゃだめなのにアルジュナが身内相手に本気で戦えないから代わりに自分が戦う!と戦車降りてアルジュナにめっちゃ止められてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:57

    大地の女神「人口増えすぎて無理しんどい。減らして」
    ヴィシュヌ「了解、人間に転生するわ。あとついでに下界の堕落が酷いから悪い奴ら全員ぶっ殺したる」
    で産まれたのが身内にも容赦無しの悪絶対滅ぼすマンクリシュナだから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:25:41

    >>59

    ユディシュティラがアルジュナの孫に王位を譲る時に

    その後見というか成長するまでの執政を任せられて

    その後のことならしらん

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:26:03

    >>61

    これのことかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:27:54

    >>54

    それでも足りなくて+クリシュナの一族滅亡とかしてるんじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:35

    >>57

    それを言ったのデマというか多分ビーマがハヌマーンにあった時と混同してるだけだと想う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:35:37

    >>56

    重量でなく

    生命というものはとても重たいという価値の重さでもあって

    世代を重ねるとともに人の魂の質が成長向上することでも重たくなっていくらしい


    むしろカリ・ユガの現代は人ひとり分の重みは当時より軽くなっているから70億乗っても大丈夫なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:31:40

    クリシュナのポジションそういう感じだったのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:16:07

    ウルクより人間ひとりあたりの重さは軽くなってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:27:45

    ヨダナが戦争する気なくともクリシュナが戦争させるよう追い込むしそれでもしなかったらクリシュナが頑張って人減らしするてことなんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:53:41

    クリシュナ大変やな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:28:20

    ヨダナが戦争にしてくれれば互いに大量のモブを巻き込みつつ潰し合ってくれるネームド武将が
    クリシュナが頑張るルートだと一斉に敵になったりするのか?
    クリシュナ大変だな

    一騎当千どころか一騎当四軍団がぞろぞろ居て、一騎当一万から一騎当六万までが何人も……

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:41:25

    クリシュナ「やることが多い…やることが多い…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:04:26

    ラーマの幕間で出たヴィシュヌ様ラーマの想像からああいう感じになってただけらしいけど結構アレだったしクリシュナもちょくちょく詰められたりしてたのだろうか…
    嫌だなすみやかに人口減らしなさいって言われるの

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:18:44

    和平結んだパーンダヴァとカウラヴァ夢の共闘(ただし話の展開上何しても負ける)的な流れとか起こり得るんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:20:46

    インドのテクスチャというか世界を支えるのが女神様というのも余計につらそうに思えてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:06

    >>76

    和平を結んだパーンダヴァとカウラヴァとの夢の共闘!

    実は知らされていないがこいつらが勝つと剪定事象

    経緯はともかくクシャトリヤ全滅の結果を出せば特異点は修復される

    クリシュナに協力しアルジュナカルナたちと戦うことになる藤丸立香


    というイベントでクリシュナ実装

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:00

    アルジュナとカルナが手を組む!
    なんとビーマとドゥリーヨダナさえも!
    これは熱い展開だなあ!!

    彼らが敵でさえなければ

    なシナリオかあ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:11:03

    >>18 >>34

    Jayaに記述あったわ

    シャクニ一家の物語が書かれた民間伝承の中に、ドゥリーヨダナがシャクニ一家を殺したとするものもあるらしい

    ただやっぱり、主流ではなさそう




    和平してパーンダヴァとカウラヴァが手組んで……が普通ありえないことだもんな〜剪定事象まったなしだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:22:41

    このスレ見てるとクリシュナが頑張ってシナリオを回してる時のGMみたいに見えてくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:24:11

    GMに協力的なPLがドゥリーヨダナくらいなの色々バグだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:26:20

    >>82

    好戦的なカルナも割とクリシュナに協力的だと思う

    カウラヴァでも戦争肯定派は少数なんで…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:28:58

    >>81

    追い詰めすぎてアルジュナが「戦いたくない……」って言い出した時はクリシュナめちゃくちゃ焦ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:38:48

    >>82

    ペーパームーンでも聖杯戦争の運営側の立場としてはゾォルゲンが一番貢献してくれてただろ?

    戦争には好戦的で掻き回すやつが必要なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:18

    PLが厭戦的すぎてじゃあGMが参戦するよ!?するクリシュナさん想像して草生えた

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:43:52

    このままだとシナリオ詰むからGM権限でデウスエクス・マキナするかアルジュナが頑張るかどっちがいいってPLにぶっちゃけたシーンが後のバカヴァッドギーター

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:44:35

    GMクリシュナが「アルジュナ(PL)に説得振ります!」って言ってリアル説得でクリティカル出すの想像した

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:51:48

    このままじゃカルナ倒せないから頑張って弱体化しよ…
    ……アルジュナがすごい落ち込んでいる!?

    ドゥリーヨダナを倒すのにはこのルートを構築して…
    ……得意武器でタイマン決定しちゃった!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:59:49

    >>85

    何回復活すんねんと思ったけどいないと困る存在だったな

    終わった後振り返るとお前がMVPだと言いたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:01:57

    マハバTRPGですか凄く回すの大変そうですね
    裏クリア条件が規定人数削減とか誰もわかんないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:03:45

    >>85

    他が好戦的というか争いごと嫌、現状維持が望みのマスターが多すぎた

    まわらぬ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:04:16

    丁度ペーパームーンのマスターみたいな思考のNPCが多すぎてGMクリシュナはどうしようか悩んだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:04:25

    ユディシュティラがヨダナに対して決闘していいよ!相手選んでいいよ!した時めちゃくちゃ頭抱えただろうな

    こいつ棍棒術の達人なんですけど!?下手すると負けるんですけど!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:05:53

    ビーマの息子をカルナが殺してなかったら僕が殺してたからって言ったりもしてて死ななきゃならない人をきっちり死なせようと頑張ってるクリシュナはマジで大忙しよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:06:18

    というかあの一騎打ちの段階でヨダナは退場させてよかったのか微妙にわからないからこそ夜襲も映えますね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:07:00

    死ぬべきNPCを殺しつつ規定の12億人間減らさなきゃならない
    頑張ったなクリシュナ(白目)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:07:21

    END:A『天国での再会』でシナリオ終了ですみんなお疲れ様!
    いいシナリオとプレイングだったよ!
    途中どうしようかと思ったけどなんとかなって良かったね

    あ…アシュヴァッターマンは条件満たしちゃってるな…
    ちょっと別室に来てくれる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:08:45

    封神リストをすべて満たし戦争も勝った太公望もかなり大変な目にあっている気がしてきた
    あのリストは確定一覧

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:10:19

    >>94

    原典だとクリシュナ反則の販促して型月だとアルジュナが…ていう

    なんだこれは地獄かね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:10

    もう型月だとこの一連の戦争関係全部聖杯戦争か儀式戦争かなんかだったんでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:56

    >>100

    型月的にはこの瞬間ナイスナイス!アルジュナ!って思ってたんだろうなクリシュナ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:14:05

    これパーンダヴァは父ちゃん達がサイコロ振って作ったPLでヨダナは悪魔カリがサイコロ振って作ったキャラって感じかな

    クリシュナは勿論ヴィシュヌが振ったステ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:02

    >>100

    一応原典でも本物クリシュナがアルジュナに「ビーマにあの誓い思い出させろ!」って指示してアルジュナがビーマに「兄ちゃん!」ってヒント送ったって伝言ゲームしてるからビーマ視点ではアルジュナが言ったってのもあながち間違いではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:27

    1クリ出しまくってシナリオすごいことするドゥリーヨダナ
    TRPGと骰子の目の1(カリの出目)概念は相性がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:17:13

    >>105

    多分カルナさんの時はクリティカルしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:18:01

    >>104

    GMが別室に移動させたPL二人のやり取り見てたらこのままでは最悪相打ちを予見し

    PLアルジュナに「目星振ってください…成功です。あなたはこのままでは兄が死んでしまう予感がしました。何かこの状況を打破できる約束を兄に伝えればこの戦いは勝利できるでしょう」みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:57

    >>94

    これもしかしてユディシュティラファンブルした?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:19

    >>108

    普通に説得ロールプレイしてそもそも骰子振ってない可能性はある

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:19

    これもし和解ルート入りそうになったら全力でクリシュナGMの妨害が入る可能性あるのか
    PL側次元の五王子がエンド条件を勘違いして「多分和解したらいい感じに終わるはず!」と思って動こうとした為、サブGMわし様が焦ってゲーム盤のわし様を頑なに和平を受け入れない事にしてことなきを得たと

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:22:17

    サブGMたまにいるよね
    その卓のプレイヤーが暴走気味だと抑えるためにPL側に混ざってなんとかしてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:22:53

    サブGMわし様内心めちゃくちゃ困ってそうでジワジワくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:23:35

    そりゃ神様からお花シャワー降らされるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:24:07

    サブGM悪魔カリの可能性(ヨダナ死んでカリユガ到来なので出来るだけ人減らしつつカリユガに持っていきたい)
    ヴィシュヌとカリで回してるこのTRPG

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:26:15

    GMがクリシュナ(と神々)、サブGMわし様(とカリ)と考えるとTRPG『マハーバーラタ』がなんかずっと頭に入る
    いいなこの概念……もっと見たい!

    サブGMということを考えると、中の人次元のわし様めちゃくちゃ働いてるな
    とはいえ、これキャラシ作成段階ではこんな事になると思ってなかったろうから五王子の中のPL達も「こんな事になるならもっと好戦的な奴らで来たらよかった!見てよこのビーマしか好戦的なやつしかいない様を!!!」となってる可能性あるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:26:43

    カルナの連続ファンブルをアルジュナの連続クリティカルで相殺にできませんか、とGMに嘆願するPL二人はちょっと見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:27:17

    >>98

    別室で放浪end告げられるアシュヴァッターマン…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:27:41

    GMとサブGMがいいキャラだった…花降らしとこってヨダナ退場時に花降らすの面白

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:28:38

    マハバTRPGのリプレイ動画面白そうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:03

    プレイヤーを殺しそうでめちゃくちゃ焦ってたサブGMわし様無事太腿粉砕

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:21

    TRPGやクリティカルファンブル概念のお陰か急にマハーバーラタがすっと入ってきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:36

    アルジュナの中の人が「うう、こんなことになると思ってなかったからアルジュナのキャラ的に動かしにくいな……そうだ!やりにくいことを精神的に押し付ける人格があると言うことにしよう」となってたかもしれん
    ぐっ様「こうして生まれたのがお前よ、”黒”」

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:31:15

    >>112

    つ(めちゃくちゃヨダナ有利の和解案)


    サブGMわし様「やめろーー!わし様の今までの努力が粉々になるだろうが!そこは戦争するところだろう?もうやだわし様本当こいつら嫌い」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:31:34

    >>115

    戦争後の内政パートにはいいステだから!

    GMクリシュナもこのPLだからこその物語だよって言ってくれる

    あんまり好戦的だと良いエンディングに辿り着けないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:33:09

    一騎打ちの相手にユディ兄が指定されなくてよかった
    ダイス結果でなってそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:31

    >>125

    サブGMわし様がユディシュティラだけは嫌だユディシュティラだけは嫌だ!殺しかねん!ビーマならワンチャン!ビーマならワンチャン!とか考えて振ってたかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:47

    PL長兄「公平に一騎打ちの対戦相手はサイコロで決めましょう!ほーい」
    GMクリシュナ「わあ……?!?!?!?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:57

    ユディニキの中の人が一番頭抱えたの、もしかしたら夜叉の泉の下じゃない?
    デストラに気づかず他四人のPCが死んだ上自分一人のロールプレイが救済措置イベント起こせるかにかかってるの胃が痛いってレベルじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:35:56

    カルナのハンドアウトには『アルジュナと決着をつける』があるんだよね
    「すごい弱体化されて負けたけど満足なんですか?」
    「PL的にもPC的にも大満足だ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:37:19

    クリシュナGMとサブGMわし様内心何度も「うわあぁぁぁぁーーーーッッ!?!?」「やめろーーーーッッッ!!!」となってそうで面白すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:38:07

    ロールプレイで決闘に持ち込まれたものの

    クリシュナ(まだだ…まだ武器は決まっていない)と思ってたのにユディシュティラが振ったらよりによって棍棒が当たってGM2人が崩れ落ちた回

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:38:20

    カルナと五王子のキャラメイク、神々がめちゃくちゃ盛り上がった感ある

    「実は生き別れの兄弟で、でもそうとは知らずに戦うことになるとかめちゃくちゃエモくね!?」
    「エモーい!」

    みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:39:03

    キャラシ作ってるとき楽しいが実際に動かすとき大変はあるあるでわかりたくなかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:39:49

    >>132

    スーリヤとインドラがノリノリでキャラメイクしたんですね、分かります

    一方ヴァーユとカリは同じ日に生まれて対比させない?ってビーマとドゥリーヨダナを対比キャラにしていた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:41:26

    五王子のPL達がシナリオに非協力的というわけじゃないんだけど、裏の主題である「人間を減らす」を看破してないのでGMクリシュナとサブGMわし様達がヒヤヒヤする事を平気でする

    五王子「こういうのって和解することでなんやかんないいイベントに行くこと多いからそっち目指すか」
    GMクリシュナ(そういうシナリオが多いのはそれはそう、だけどこれは違う……!気づけ……!)

    もしかしてクリシュナが特にアルジュナをサポートしてたの、キャラシ作成段階で能力的には申し分ないけキャラの性格的にロールプレイで困ることありそうだからというGM側のサポート説

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:41:38

    >>131

    サブGMわし様「こんなことなら棍棒術盛るんじゃなかった」

    GMクリシュナ「でも君もひとかどの戦士じゃないとみんな着いてこないじゃん…」

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:42:22

    わし様からカルナさんへの好感度高いの厭戦的なPLばかりの中好戦的でその場をひっかきまわしてくれるから説

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:42:58

    >>137

    ゲーム内のわし様もサブGMわし様もカルナ大好きだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:43:11

    ドラウパディーもGMクリシュナからしたら結構ファインプレー光ってる説

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:43:53

    骰子と相性がいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:44:09

    でもこのサブGMわし様ノリノリでパーンダヴァPLをいじめてくるよ
    確定イベントのサイコロ賭博で本気のロールプレイしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:45:27

    わし様ロールプレイめちゃくちゃノリノリでやってくれそう
    中の人もそういうキャラクターやってるし似合う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:46:00

    GMクリシュナもヨダナのロールプレイにはいつもにっこりよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:46:04

    インド異聞帯は戦争終了後にガチ凹みしてるアルジュナPLとそのRPに心動かされたクリシュナが二人で話し合って新規ルート開拓された結果だったりしそう 神性持ちのキャラクターを一人で全員倒してステータスとスキルを吸収していくアルジュナのPC(後にキャンペーンシナリオのラスボスになる)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:46:50

    >>3

    今さらだけどこの >>3 コメの「最悪の展開としてクリシュナがみんな殺すんじゃないでしょうか?」が

    TRPGやクリティカルファンブル概念かぶさったことでPLもGMもサブGMも泣き叫ぶ最悪の展開な解像度が上がってワロてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:48:16

    「いやーサブGMはいいRPするねぇ…RPだよね?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:48:35

    GMは暴走するPLをまとめ上げる役割があるからね
    有名なPL暴走卓みてるとGMも狂わなければならない時もある

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:50:30

    迫真のRPすぎて動画視聴した神絵師から賽子をジャラジャラもてあそびながら悪い顔で笑うドゥリーヨダナのファンアートを描いてもらったわし様(最終再臨絵)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:50:40

    とりあえず1の主題の話に戻すと
    和平ENDは特殊バッドエンドの気配はするしクリシュナ(GM)の采配で一切合切皆殺し展開されても文句はない

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:50:55

    RPに熱が入りドラウパディーの服を剥ぐサブGM(弟たちは全員わし様が動かしている)
    本気でキレるビーマPL
    後の布石にしようと考えるクリシュナGM

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:51:17

    TRPGマハーバーラタスレはここですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:51:57

    >>150

    いやここはその時考えてなかったが一騎打ちの時に週刊誌ファンタジーで「つながった!!」で上手く活用できたにしよう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:52:46

    むしろサイコロ賭博はアレ特殊ダイス使ってる事が出目的にPL次元からは丸わかりだった為五王子側も「なんか強制イベントみたいだし乗っかるか」みたいなムーブしだしてサブGMわし様が「いや別に最終的にヘイト買わなきゃいけないから最終的には全部奪うつもりだが、勢いよく賭けすぎだろ!?」となってた可能性

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:53:12

    >>152

    一騎打ちさせながらどうするこれ?って目配せするサブGM

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:55:37

    >>150

    これで次男止めてるヴィカルナも動かしてるからなわし様

    もしやヨダナ死んだ後もサブGM欲しいからユユツもやってる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:57:42

    これシナリオ終了後に背景やエンド条件聞かされた時のPL五王子の顔が楽しみだぜ!
    TRPGだと終了後の種明かしも面白いよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:00:12

    ビーマとカルナは動いて欲しい方向に動いてくれるからGMしてて楽しそう
    キーチャカをキーチャカしてる時とか楽しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:01:29

    参ったなマハバTRPG概念面白すぎるしなんか色々納得できる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:03:09

    >>153

    ビーマの中の人「強制イベントかー」

    アルジュナの中の人「善良RPの魅せどころですね!がんばります!」

    ユディの中の人「よーし!行けユディシュティラ!」


    ユディシュティラ「ウオオオオー!!土地も財産も国も兄弟も私自身も全賭けだぁぁぁぁーーーー!!!!」


    ドゥリーヨダナ(サブGM)「ギャグ漫画の勢いで賭けてきたーーー!!!」

    ビーマの中の人「wwwww」

    アルジュナの中の人「迫真の賭け狂いムーブ」

    ユディシュティラの中の人「えっへへ」

    ドラウパティーの中の人「あら、これじゃドラウパティーが仲間はずれになっちゃわない?」

    ドゥリーヨダナ(サブGM)「そういやそうだな、じゃあわし様が妻も要求するかr」

    ユディシュティラの中の人「安心して!!君だけ置いて行ったりしないから!!!!」



    ユディシュティラ「我が妻ドラウパティーも"賭ける"ッッ!!」


    ドゥリーヨダナ(サブGM)「うわーーー!!わし様に集めるヘイトがナイナイしちゃうーーー!!」

    ドラウパティーの中の人「夫婦喧嘩待ったなしw」

    ビーマの中の人「wwwwwwwwwwwwww」

    アルジュナの中の人「兄ちゃんさあ…」

    ユディシュティラの中の人「ん!?何か間違ったかな(アミバ顔)」


    この後弟を動かしてドラウパティーを辱めることで、ドラウパティーの見せ場も確保しつつ無事ヘイトを集めるわし様(サブGM)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:04:13

    カルナさん迫真の言葉が足りないRP

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:07:36

    >>159

    はっちゃけ過ぎたサブGMお仕置イベントで挟まれる視察イベ(ガンダルヴァ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:07:41

    キーチャカを潰す時の相談楽しそう
    ビーマの中の人「なあこいつ〆ていいか?」
    クリシュナ「当たり前だけど周りに正体がバレたら詰みだからね〜?」
    アルジュナの中の人「つまり正体がバレなければいいんですね?女装しましょう兄ちゃん、お揃いですよ私と」
    ビーマの中の人「俺が!?!?この体格で!?!?女装を!?!?……乗った!!あと料理人設定だから肉団子にしていいか?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:11:32

    戦争終了後の内政パートはサクサク進むだろうな
    消化試合じみてきたところでエンディングの見せ場ヒマラヤ登山スタート

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:12:41

    ところでユディ兄の試練パートなんですが妙にねっとり2段構え(もっとある)はGMの趣味ですか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:13:06

    裏ミッションの人類減らす云々も調査すればシナリオ内に出てくる予定だったのに
    なんと全ての華麗に情報をスルー!慈悲のアイデアファンブル!って虚空に消えてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:13:19

    >>163

    GMクリシュナ「ユディシュティラの善性が試されるね」

    サブGMわし様「ビーマの罪が暴飲暴食って…なんか絶対他にもあるだろう?キーチャカとか二つ折りとか」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:14:01

    天界でみんな和解してるのが卓終了後にPL同士で感想大会してるみたいになってるな

    所でアシュヴァッターマンがいないんだけど誰か知らない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:14:19

    この卓の観戦者神々だろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:15:37

    アシュ君は特殊END入ってしまった
    流石に誰も予想できてないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:15:49

    >>165

    やたら神々が五兄弟のところにやってきて色々してくれるの、本当は裏ミッションについて教える為の救済措置だったのにことごとくファンブルしていい武具をくれたりカルナにデバフかけるだけで帰ってしまってた可能性もあるのか


    頭を抱えるクリシュナGMとわし様サブGM

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:16:55

    >>164

    GM「ユディシュティラのパパの趣味(ダルマ)」

    サブGMわし様「息子が悩んでるところ可愛いみたいなキュートアグレッションか何かか?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:17:10

    このTRPG主催者運営支援は神々だけどGMはあくまでも人間なのがいい趣味してますね

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:18:30

    アシュヴァッターマンのPL「アシュヴァッターマンはこの状況だとキレると思うんですよ。で、たとえ酷い目にあったとしても仇を討つだろうなって、なのでなんか暴れるイベント入れられないですかね?」
    アイデアクリティカル、幸運ファンブルで夜襲へ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:20:41

    人類を減らさないとなんすよ!と裏ミッションを明かされてもPC達の性格的に激曇りするだけだから知らない方が良かったのかもしれない

    GMクリシュナ「ハハハそうですね!お陰でこっちでやることがやばいんですけどね?いや君たちが幸せならOKなんですが…かなりいい地点に辿り着けたと思ってますが…」
    GMわし様「あんまりに貴様らが情報スルーするから、流石は神に愛されてるな!って笑うしかなかったわし様たちの話するか?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:21:57

    あんまりロールしてもらえなかった哀しき双子キャラ
    アルジュナの中の人「だって顔がいいって設定しかしてなくて…アルジュナでやれちゃうし…」
    ビーマの中の人「逆に聞くが誰よりも頭がいいって設定を活かし切れると思うか?みんなまとめて肉団子にした方が早いぜ!」
    ユディシュティラの中の人「ごめんね…ユディシュティラを動かすので手一杯で…」

    サブGMわし様「わかるー、百人の兄弟それぞれロールとか無理。ドゥフシャーサナとヴィカルナとユユツとドゥフシャラーで限界だったわ」
    GMクリシュナ「あなた仕事量何気にエグいですね」
    サブGMわし様「クリシュナには言われたくなぁい」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:22:57

    >>164

    長時間プレイしてキャラクターにも愛着湧いて

    ようやくハッピーエンドだ!という所でお出しされる地獄で苦しむ兄弟たち

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:23:48

    クリシュナの言う私は世界の全て、というのはGMという意だった……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:24:25

    >>177

    『つながった』な

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:24:49

    でもGMって結構振り回されたり出目でお話が破綻して発狂することもありますよね???

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:25:54

    GMはバーサーカーじゃないと
    下手に手心あると暴走するPL締めきれないから適度にジェノサイド

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:25:56

    マハバシナリオ終わったら継続PCで遊べるんだな
    アシュヴァッターマンのチャクラム入手シナリオ回してくれるクリシュナGM

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:26:45

    >>181

    サーヴァントになれたら実質継続キャラよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:28:53

    >>176

    なんで…なんで…あの子達が…ハッピーエンドどこ……と呻きながら兄弟と地獄に残ることを選択したら「よくぞ言った……ちなみに今のはお前を試すための幻覚だ。安心してね♡ちゃんとみんな天界にいるぞ♡」されたユディの中の人の情緒はめちゃくちゃ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:30:11

    >>179

    なのでカルナの槍使わせイベント成功ではしゃぎ回るんですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:31:27

    型月のクリシュナはやく登場してほしいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:31:43

    クリシュナGMはアルジュナのカルデアシナリオとかも回してるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:32:53

    >>179

    クンティー妃の寝返り説得を拒否した(死に場所悟ってる)カルナにクリシュナが喜んだって話もあるくらいだからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:34:35

    不思議とサーヴァントは本人ではないが実感できた

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:35:16

    鯖になったら本人がロールプレイしてるでしょう
    生前できなかったことをやる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:35:51

    カルデアシナリオのGMはマーリンとかソロモンとかがメインで回してそう
    インドメインシナリオで時々クリシュナが来る

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:15

    次スレいるやつかこれ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:50

    ここで終わろう
    主題の「和平にいったらどうなるか?」の答えが出たし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:57

    >>191

    ユガクシェートラはクリシュナGMとマーリンソロモンGM合同かな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:37:10

    次スレというか、TRPGマハバスレとかにするのは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:37:20

    途中からTRPGスレになって加速したな
    立てるならそっちメインで立ててくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:38:24

    TRPGマハバ回したくねぇ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:40:14

    実際はリアルTRPGマハーバーラタなんで全員曇るからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:29

    >>197

    PLもGMもやりたくない…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:46:34

    クリシュナ「回しきった私偉いでしょう?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています