ダイヤモンドの功罪 24話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:04:47

    野球選んでよかったと思ったことなんて一度もねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:05:50

    足立なんちゃらに行くのかな...
    あの場面ってどのタイミングだろう?合宿終わって台湾行く前?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:07:32

    綾瀬川はもう自分が勝つ立場で皆を負かせてしまうと理解している…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:09:11

    あの子そもそも性格的に競争とかあんまり向いてないんだと思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:09:51

    代表でこんだけ楽しそうにしてるの足立フェニックスで苦労する前触れって感じで胃に悪りぃ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:11:26

    優勝してもしなくても綾瀬川には足立で地獄が待ってるって前振りえげつないんやない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:12:38

    綾瀬川の感覚はまだまだお遊びだったんだなあ…
    そして足立でのギスギスフラグも立っちゃった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:13:16

    U-12がせっかく楽しくなってきたのに、その後の事に気づいてしまったか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:13:30

    代表メンバーの誰かが足立フェニックスって可能性これで消えちゃったか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:14:52

    これ足立の奴らからしたら綾瀬川は自分たちのいけなかったU12に唯一いけた新入りって事になるのか
    これは流石に新天地でギスギスするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:15:20

    足立フェニックスでヤスパパが待ってたらどうしよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:15:55

    足立でギスギス…U12メンバーと対戦…
    でもそれで大和と会うのかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:16:27

    3イニング投げて最後1イニングは3者連続三球三振か…(9球)
    カット打法だったとはいえ前回一人で8球使わせた彼は実は凄いのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:17:58

    直前までセミの鳴き声とか足音とか擬音で賑やかだった背景が大会で代表メンバーと当たるって聞いた途端一切無くなるの辛い
    それだけ綾瀬川にとっては衝撃で頭真っ白になったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:18:30

    >>11

    強豪チームにはもうとっくにベテランのコーチとかいるだろうしヤスパパが入れる隙はないと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:18:52

    ああ、こういう地獄への持って行き方かー

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:20:00

    綾瀬川はよく「このタイミングで曇る!?」ってなるけど今までの経験上その内容で曇るのはわかるとも思うのが凄い
    予想外だけど納得出来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:06

    足立フェニックス確実にアレな奴やん
    確実にアレな奴やん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:24

    皆と戦いたくないからU12を最後に野球やめようとしたら周囲が騒いでとかもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:44

    瀬田エライ!瀬田頑張ってる!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:47

    綾瀬川はもう代表メンバーのこと大好きになっちゃってるけど代表メンバーはみんな帰るチームがあって普通に「今後」のことも考えてるんだよね…
    ドライな訳じゃなくてそれが至極当然なんだ……ただ綾瀬川がめちゃくちゃ入れ込んでしまっただけ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:13

    >>15

    人脈とかでこう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:55

    瀬田と花房の雑な距離感好きだわ
    花房に振り回されてるだけじゃないな瀬田も

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:36

    >>15

    枚方ベアーズみたいに二軍あるくらい人数多いとこならボランティアでやってくれるコーチとか大歓迎だから可能性ないこともないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:24:16

    このチームおわったらどうせもう会わないじゃん。一生!
    に対する明確な答え合わせが来たなぁ。わかってたけどやっぱりガチガチに初心者なんだよ(戦闘力以外)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:24:45

    代表終わったら野球辞めるって言い出すんじゃない?でも優勝して、周囲の期待がすごくて辞められるわけもなく…みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:25:12

    椿いいやつじゃん
    ナツオいいやつじゃん
    円いいやつじゃん

    あ、良い奴だからこそ曇るのが綾瀬川くんでしたね
    この発想はなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:25:51

    代表終わったらきっぱり野球辞めようとしたところで綾瀬川に焼かれたカメラマンが何かするやつだろうなこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:27

    花房は皆の中にいないんだね…貿易もした仲なのにな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:27:56

    >>29

    貿易と言う名の不平等条約するやつだから妥当

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:28:17

    綾瀬川の中で円への好感度めっちゃ高いんだなってわかる心の声

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:29:08

    ダイヤモンドの風花雪月じゃんこんなの!
    なんでそんなことするんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:30:32

    腕引いてあげるナツオ優しいね♡

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:30:34

    先週と今週前半で貯めた功のおかげで綾の曇らせが効く

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:31:54

    やっぱり実力だけで潜り込んでる初心者なんだな綾瀬川……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:32:08

    >>14

    無音になった後、他の皆は動いているのに

    綾瀬川だけ置いてきぼりになったように立ちつくしてる

    呆然としてる心情が伝わってきて、せつねーわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:32:50

    >>25

    ひ…ひとの心とかあるんか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:33:06

    バンビーズ監督にハイエースされてハメられたこと
    綾瀬川は母親に言えてないなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:34:15

    インタビューとかで皆の所属チームわかるし足立フェニックスの子は代表に選ばれてない感じかなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:34:54

    >>38

    言い方よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:36:21

    はやく綾瀬川に敗北を教えてやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:36:48

    そもそもフェニックスにはいったら
    普通にバンビーズとも当たるのでは……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:37:31

    試合めちゃくちゃサクサク終わったな
    本戦どうなるんだ 綾瀬川崩れそうな雰囲気だが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:37:37

    日本代表の中でも同年代では桃吾しか綾瀬川の球捕れないし足立行っても綾瀬川の球捕れるやついなくて結局試合出れずで皆と戦うこと上手いこと回避できそうだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:37:52

    ガチチームの足立には既にエースピッチャーがいるだろうし
    嫌な予感しかしない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:38:24

    素人「円と綾瀬川の実力の違いで桃あたりが曇るんやろなあ」ニチャア

    作者「そんな話しないぞ。ようやく仲間のために戦う覚悟を決めた綾瀬川に、仲間と戦う将来を突きつけるぞ」

    さすがという他ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:38:57

    >>42

    バンビーズは負けても楽しいチームだしそこは平気じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:04

    足立フェニックスと当たった時にベンチで楽しそうにチームメイト応援して一回も試合出ない綾瀬川見た方が桃吾も円も曇りそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:22

    >>28

    顔もいいからバズりそう

    バズって後戻りできなくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:40:25

    >>46

    さすがの大橋卿…

    プロは違うなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:43:25

    フェニックスに綾瀬川の球が取れる捕手いると思えないんだよね……
    間違いなくチーム崩壊するだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:44:19

    夕暮れ時キャラの表情に違和感あるくらい影が入って
    最後表情がわからないほど陰に覆われた綾瀬川の姿で締める
    どんな顔してたかわからないからこそ、余計に痛々しさが強調される
    構成力がとんでもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:44:36

    この作者の曇らせレパートリーどうなってるんだよ(困惑)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:44:43

    >>46

    綾瀬川への愛はわかったからもう少しこう、なんというか

    手心というか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:47:51

    儚い仲間…。

    流石にちょっと編集も手心を……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:49:25

    「このピッチャーからどうやって点取れるんだよ」
    最後、この言葉が自分の味方に全部返ってくるのステキすぎるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:20

    初めて経験した実力の釣り合うまともなチームメイトが日本代表ですだから歪むよね…段階すっ飛ばし過ぎだもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:31

    >>15

    息子の様子を見に来ただけなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:51

    綾瀬川、もしかしてできるだけ円たちと戦いたくなくて高校越境したんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:58:10

    足立フェニックスは強豪チームだしこれまでの民度低い習い事で起きた才能格差のギスギスはなさそうだけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:59:22

    代表で野球辞めるつもりで最初来てたのかと思ってたから、既にフェニックスへの話が動いてると思わんかった
    綾瀬川としては近くの都内のチームとしか対戦すると思ってなかったんだろうなぁ
    足立だとヘタな都内より川口とか松戸とか隣県の方が近いんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:00:40

    もう綾瀬川は小手指行こう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:02:04

    >>60

    民度低い習い事とはいうけど

    水泳あのタイムなら普通に北斗くんも全国レベルだと聞いた

    それを打ち負かしちゃうんだから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:03:22

    足立フェニックスではいじめや嫌がらせとかはないけど半端な時期に日本代表選ばれたって肩書き付きで入ったから皆から萎縮されて馴染みきれず自然と孤立みたいなパターンにはなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:04:17

    >>60

    ガチな奴は才能の差でギスギスしないなんて綺麗事だよ

    それこそ綾瀬川のように負かされた子の保護者が何か言ってくるなんて現実でも公式的に問題視されるくらいにはある

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:07:14

    顔面真っ黒演出怖いんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:07:17

    フェニックスで綾瀬川の球捕れる子いなくて綾瀬川がずっとベンチ入りしてたら周囲がうるさそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:07:45

    >>21

    ヤスパパ「与えられた才能は社会に還元しなきゃいけないんだ

    誰もが持てる才能じゃないんだぞ、次郎」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:08:21

    >>42

    当たってもおかしくはないが

    普通強いところはシードされるし

    公式戦一回も勝ったことがないバンビーズが当たるには

    よほど神様の悪戯が働く必要があると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:10:15

    >>15

    少年野球は父兄の協力がないと成り立たないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:03

    >>69

    綾瀬川が所属してる(ことになってる)ことで志望者が続出してエンジョイチームでいられなくなって、

    綾瀬川が知ってる子がもうイガしかいないバンビーズが勝ち抜くことはあるかもね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:35

    綾瀬川は競争とか向いてないって言われてたけどスポーツマンシップ学んでもこれとか本当に向いてないんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:16:08

    強豪だと寧ろ味の引っ張り合いとか凄いと思うけどなどうなるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:18:23

    並木監督!早く綾瀬川にカウンセリングして!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:18:54

    強豪チームで嫌なことがあって高校は群馬行くのかな
    高校は綾瀬川一強のチームみたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:20:05

    >>65

    強豪の野球部に、一年から4番張れる選手が入ってくると

    先輩の当たりが相当キツイっていうもんな

    ガチ勢が必死に頑張って、ようやっとレギュラー取れそうな時にポッと出の新入りに全部奪われるんだから

    そりゃ険悪にもなるわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:24:19

    足立フェニックスで嫌なことあって一旦野球離れて高校も野球とは関係ないところ行ったけど弱小野球部でU-12のこと覚えてる野球オタクから熱心な勧誘受けてまた始めるとか熱いけどこれそういう漫画じゃないしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:26:45

    >>74

    並木監督「期待することをやめないでほしい(多くの選手の屍で玉座を築き上げろ)」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:29:01

    足立フェニックス入団は坊主頭必須って聞いてお母さんやお姉ちゃんが入れるのやめさせるかもしれないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:31:08

    >>79

    今どきそんなリトルチームある?!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:33:20

    忘却バッテリーもそうだが多くの漫画で天才キャラの横には理解者がいるもんだが
    綾瀬川にはいないんだなこれが
    どうして

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:33:37

    タチが悪いのは、綾瀬川は微塵も努力や積み重ねがないんだよな
    ただ暴力的な才能で殴り蹴散らしてるだけ

    今度は円や桃吾たちが必死に積み上げてきたものがその才能に蹂躙されるんだ
    いい話だろ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:33:49

    部活ならともかくシニアリトルで髪型指定とかないやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:34:58

    >>80

    椿が坊主なのってそういうことかと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:36:23

    鬼滅の刃でいえば
    緑壱が急に敵側で襲いかかってくるようなもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:38:55

    >>84

    必須条件とか関係なく効率求めた親が勝手にやるパターンもあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:41:08

    強豪だと体育会系の上下関係きつそうだけど綾瀬川って小5だから先輩っていっても一つ上の小6だけだからいけるか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:41:24

    >>4

    本人の気持ちなんて関係ありません

    この才能におかしくならない方がどうかしてます

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:42:23

    綾瀬川ってあの性格だから先輩ウケは良さそうだけど先輩に気に入られたら同年代からやっかみ受けそう
    先輩卒業した後とかそれこそ孤立とかもありえる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:42:31

    >>58

    は?お宅の息子さんは入団不合格になったはずですが?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:43:06

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:45:33

    足立フェニックスもこんなチームかなって台詞がどこからどう見ても地獄への導線だからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:51:23

    >>46

    功罪において曇らせ予測当たった試しがない

    いつもそっちか〜!て作者のえげつなさに慄く

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:52:46

    足立フェニックスは競争心強いやつらばかりでいつもピリピリしてるから綾瀬川に合ってないのは予想できる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:53:23

    多分、足立フェニックスそんなに強くてないんじゃないか
    イガたちバンビーズ基準ならそう見えるだけで
    現実準拠なら圧倒的に関西の方がレベル高いし
    地元じゃイキれても頂点にはまるで届かない、
    いかにもひねくれそうな立ち位置なのでは
    てか、桃悟でやっとな時点で球取れるわけないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:57:26

    ここは読者の予想外して足立フェニックスでは綾瀬川がバッテリー組める実力の子いないからずっと試合控えになってポジション争いもせずエンジョイ勢できてる功パートくるんじゃないかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:58:13

    敵視点の綾瀬川の冷たそうな横顔がいいね
    すましてると冷たく見える美形なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:58:40

    強豪チームだったら綾瀬川の球捕れない子たちがお前ら綾瀬川の球捕れるようになれって厳しくされそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:59:58

    悲しいけど綾瀬川が問題行動すると盛り上がるなって思いました

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:03:55

    >>96

    脳焼かれたカメラマンが綾瀬川の実力を活かせない無能チームをこき下ろす記事書かせそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:05:30

    綾瀬川がフェニックスでもずっとベンチで監督とキャッチボールコースだとあんな思いしてバンビーズ出た意味がないってなって曇らせが増すな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:06:57

    コメント欄の茶道部勧誘の人が
    最終的に「綾瀬川は俺が守護る!」ってなってて面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:09:15

    花房が足立フェニックスだったら面白いんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:12:53

    綾瀬川が仲良くなった皆と戦いたくないってことを誰かに相談したとしてもどう返すのが正解になるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:14:49

    >>104

    このチーム終わったらどうせもう会わないじゃん一生

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:17:09

    小学生で綾の球を最低限取れる桃の捕球能力を100として
    代表控えの彼が90(綾以外の球は捕れる)
    イガが50ぐらいのイメージ(今から練習しても2年では綾の球は捕れないのがバンビ監督評)

    足立フェニックスの捕手は80~85ぐらいかなあ
    アイシールド21のモンタみたいにキャッチング「だけ」はすごいがそれ以外が終わっていて
    代表には選ばれなかった捕手がいる可能性もなくはないが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:17:15

    さてはこの漫画キャラの発言が後にブーメランになって自分に重くのしかかってくるやつか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:19:02

    >>106

    大和みたいなバッティングステ全振りの選手いるなら捕手能力だけ優れている選手とかもいそうだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:25:11

    足立に綾瀬川の球捕れる2番目の捕手いるか気になるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:29:09

    みんな紹介しよう。今日から足立フェニックスに入ることになった綾瀬川次郎くんだ。この子は先日のU-12では代表に選ばれてエースピッチャーとしても活躍していた子だ。しかしこのチームでは新入りであり、同じ仲間だ。みんな次郎と仲良くするように。以上!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:31:01

    足立フェニックス編で綾瀬川の球捕り続けたせいで手壊して二度と野球できなくなる子とか出そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:31:52

    地獄スカウト編は中学生になるまで持ち越しだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:34:21

    >>110

    監督の贔屓が目立つエリート経歴新人が馴染めるわけないんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:35:38

    地獄のスカウト編楽しみだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:37:04

    綾瀬川本人がまだ体育会系理解してないのに野球の強豪とかいうガチのとこ放り込むの流石に可哀想そら性格歪むわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:39:52

    素直な綾瀬川が可愛く見えてきたから
    これから性格変わっちゃうのつれぇわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:50:41

    足立フェニックスでは必ずキャッチャー問題にぶつかるだろうしそこで自分の球捕れてた桃吾がどれだけ凄かったか理解するんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:52:39

    代表メンバーの誰かが足立フェニックスの方がポジション争いもあって気まずいから全員別チームの方がいいと思ったけど綾瀬川からしたら敵として戦う方が嫌なんだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:54:43

    このペースだと思ってたよりU-12編はサクッと終わりそうだな
    小学生編はまだまだ続きそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:00:33

    海外の相手チームみたいにどうやったらこいつから点取れんだよって絶望を奈津緒や椿も味わうことになるのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:03:09

    焼かれた椿たちも特に問題ないし綾瀬川の攻略演出が不穏に見えただけで大丈夫だって信じていいんだよな…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:07:34

    リトルでは綾瀬川の球捕れる子いないからシニアの方の練習に混ぜてもらうけどそのせいで同年代との交流全然できなくて逆に溝が出来るも視野に入れておこう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:15:12

    >>121

    椿がダークサイドへ行くとしたら

    将来プロになれなさそうで苦しむとかもっと後かもしれんしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:18:42

    闇落ち綾瀬川が暴走して読切にあった惨めな勝ち方をやる可能性あるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:28:28

    綾瀬川は合宿でもメンタルからコンディション悪くしてたしここから試合きつくなりそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:31:24

    >>125

    そこからまた気に掛けた桃吾と行き違い起きて喧嘩って流れになったら笑うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:50:29

    U-12が綾瀬川にとって居心地良いチームなのはみんなこれが即席チームって割り切っていて綾瀬川とずっと一緒だと思ってないからだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:10:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:15:41

    足立のキャッチャーは綾瀬川の球を桃吾並みにキャッチできるのかな?
    強いチーム=日本代表並みのプレイングを期待して無自覚鬼畜になる予感

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:15:46

    先週読んでてスルーしちゃったけど綾瀬川って縁もゆかりも無い外国チームの子が負けて悔しがってる姿見ても気にするような性格だから根本的に競争スポーツ向いてないんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:46:29

    綾瀬川の球を取れるキャッチャーがいることがスカウトの最低条件になりそう
    5〜6年は無理としても中学生ならいけるやろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:48:07

    桃吾も最後チーム盛り上げるために派手にやれとか上手く指示できるようになってきたのに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:14:41

    足立フェニックスだとここで散々言われてた綾瀬川派とそれ以外の派閥で分断して内部崩壊とかやるかもしれんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:22:13

    >>133

    綾瀬川が来るまでは足立フェニックスのチームの雰囲気よかったやつじゃん。第二のバンビーズやめろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:29:51

    並木監督フェニックスについてきて
    専属でメンタルケアして
    それしか不穏フラグを折る方法が無い!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:04:04

    ああ…こうやってまた大和を功にするのか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:22:25

    フェニックスもこんなチームだといいな…←そうでないフラグ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:23:13

    チーム内の結束を高める事で綾瀬川一人を曇らせる手腕
    これはプロ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:26:40

    並木監督は指導者としても選手としてもプロだし流石の指導力だったが
    その辺のリトルのフェニックス監督がそこまでやれるとは思えん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:42:08

    >>106

    正捕手と比べて総合評価は劣るけど綾瀬川の球を取れるってだけで重用されるようになる控え捕手とかまあ王道ではあるかな…

    ポジション奪われることになる正捕手がキャプテンだったりしたらもっと複雑なことになりそうでつらい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:53:10

    は〜〜そんなん気にすんなよ〜〜は〜〜〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:57:29

    綾瀬川くん!静央シニアに入らないか?
    中学生にして、究極に極めたストレートだけで打者を抑えられる理論の脳筋ピッチャーと150キロのストレートを弾き返す天才打者が君を待ってるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:25:39

    綾瀬川と同じ天才でも大和は人の人生狂わせませんってことで大和パート小出しで入れてきたりするかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:53:29

    >>143

    U12編の内にデジチャレ応募資格の話で再登場する気はするけど、読み切り通りの実力に成長するなら大和も普通に他の選手狂わせ得ると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:54:52

    花房、お前そんな爽やかに笑えるやつだったのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:58:29

    狂わせはするけど、バッターの大和の方が周りへの狂わせ度低いと思われる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:11:23

    >>145

    花房は前から爽やかだろ!

    口から出る発言が畜生なだけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:13:06

    ピッチャーとバッターじゃ同じ天才でも全然扱い違うの悲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:31:25

    綾瀬川のこの性格って往来優しいってのもあるけど自分が出来るせいで可哀想な目に遭う子を見せられ続けたトラウマみたいなもんだろうし直せるもんでもないか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:50:29

    今の性格の綾瀬川も好きだけど可哀想すぎるから早く畜生化して周りを気にしないメンタルに育ってほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:40:20

    ごく普通の公立中学に進学して
    ごく普通の軟式野球部で活躍して
    ごく普通に押しかけ女子マネにモテモテ
    そんなごく普通の人生を綾瀬川君に

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:40:57

    綾瀬川は成長しても心根変わらないなら群馬いったのも無名野球部で誰とも争わない楽しい野球したくてとか普通にありそうなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:16:08

    競争心がないのに何でも人より上手くやれるとか改めて綾瀬川は性格と才能の相性最悪なんだなって

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:38:27

    逆に考えてみよう
    俺たちはどうしてさっきまで笑いあえていた人間と本気で戦って負かして相手が悲しんだりしても喜べるんだい?
    本来人として正しいのは綾瀬川の方なんじゃないのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:51:56

    >>146

    精々死んだ後人の体乗っ取って野球するだけだからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:10:41

    綾瀬川からの笑顔が嬉しかったからなのか椿の声掛けが先週より気合入ってるって感想見て読み返したらマジでわろた

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:19:24

    >>146

    大和は打撃はマジでヤバいけどそれ以外は下手(綾瀬川評)だから

    周囲としてもまだやりやすいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:48:32

    寝屋川2人は仲が良くて相性バッチリですね!他メンバーも楽しそうに試合していてホームチームでも活躍しているんでしょうね!←わかる
    ちなみに綾瀬川には仲の良い友達も帰るチームもありません!←どうして…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:50:15

    綾瀬川が足立フェニックスでいじめられて、いじめられた事フェニックスの監督に相談したら、いじめた奴がチームやめる(やめさせられた)所まで見えたよ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:00:47

    >>156

    円の後ろ守るのは楽しいけどそれはそれとして綾瀬川に認められる喜びの方が上なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:10:08

    この漫画は妙なとこリアルだからいじめとかじゃなく言い訳できる程度の嫌がらせやシゴキみたいのやりそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:15:33

    綾瀬川に嫌がらせでわざと難しい課題与えたら普通に楽々こなされるし綾瀬川本人も「強いとこってやっぱこれくらい練習するんだなぁ」って気付かないから更に反感買うっていう負のループあるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:27:09

    >>159

    虐められた事相談するんじゃなくて何の悪意もなしに「先輩からの指導で素手でトイレ掃除とかしてます」って監督に言って虐めが明るみになって、綾は気にしてないしやめて欲しくないのにそれで先輩が辞める事になる

    とか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:46:00

    足立はチームメイトがやばいんじゃなくて監督やコーチの指導が厳しくて雰囲気悪いみたいなの予想してたからいじめ方面は新鮮だわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:08:22

    いじめ展開予想あるけど多分綾瀬川フェニックスの誰よりも体格よさそうだし直接的なのはなさそう
    腫れ物扱いとかはありそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:27:07

    >>156

    よく見ると綾瀬川に褒められて照れてるコマあるんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:06

    露骨な嫌がらせとか明確な悪人とかは出てこないんじゃないか
    誰の気持ちもわかるのにかけ違いとすれ違いのせいでしんどいことになるのがこの漫画だし
    スポーツに馴染みの薄い家族が全力のサポート求められて疲弊しちゃうとかの方がありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:45:44

    U12の時点ではバンビーズ所属なら記録に残るし
    将来に綾瀬川は俺が見つけたできる
    バンビーズ監督マジで手抜かりない策士

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:00:17

    >>168

    お母ちゃんにも「ここはエンジョイ目的のチームだから安心して下さい」って吹いてた癖に

    ファミレスでチーム移籍やU12のこともサラッと説明してる

    マジで有能だよ、あの人

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:18:16

    U12は全国から選りすぐりのメンバー集め、国際大会で勝ち抜くという目標があった
    また、椿や円みたいに意識や民度が高いメンツも多かった
    何より期間限定だから、桃吾と綾瀬川みたいに合わなくても割り切って付き合える

    フェニックスはこれとほぼ真逆なんだよね
    楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:30:44

    いじめられる予想したやつだけど、いじめって言うより他の人が言ってる腫れ物扱いとか嫌がらせに近い感じを考えてた!(無視、物隠される、ハブられる…とか)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:25

    まってよく考えたら上に書いた3つの例も普通にいじめだわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:14

    何となく平井先生がリトル編で描きたいものの全体図が見えてきて恐れおののいてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:58

    帽子被ってると椿と奈津緒の区別付けにくいな
    「バント気にしなくていいよ」って言ってるの最初椿だと思ったわ 立ち位置で気付いた

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:53:17

    >>163

    実際、綾瀬川は これが風習だから〜 とか言われたらそーなんだ!ってやってくれそうではあるよな。素直で純粋だから(それと同時に賢いから普通にツッコまれでもおかしくないけど)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:30

    足立フェニックスみたいなとこだとヤスパパみたいな親が沢山いそうだしそんな親たちから狙われるようになったら綾瀬川が本格的に苦労しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:44

    >>174

    泣きぼくろあるのが椿で判断してるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:57

    1話から追ってるけどかなり絵が変わってきたな
    線がしっかりしてきた

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:06:06

    ヤスパパみたいな親っていうか自分の夢を子供に背負わせて過酷を強いる親なら強豪チームにそこそこいるんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:10:19

    なんか今回読んでてすげー大和はやくきてくれ!!と思った回だったわ
    綾の思考回路が見えれば見えるほどどれだけ輝いても変わらず勝っても負けても曇ることなく楽しく野球ができる存在貴重すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:26:00

    綾瀬川どんどん可哀想になってるのにどんどん顔も可愛くなってるのに作者の偏愛を感じる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:30

    >>148

    野球の扱いはピッチャー>>>バッターなん?

    ピッチャーはマウンドの真ん中で一人特別な位置にいるとは思ってたけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:28

    >>181

    いずれ眼鏡もきてしまうんだぜ

    椿も奈津緒も眼鏡だし作者眼鏡好きなのかな

    それとも今の子は目が悪い子超多いのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:44:14

    >>183

    ヤスも眼鏡だし

    奈津夫みたいな角刈りで眼鏡の同級生いたわ

    なんかこういう細かいとこリアル

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:13

    先生は時間がなくても3巻の描き下ろしには絶対に眼鏡綾瀬川を捩じ込むと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:53

    >>182

    バッター1人が毎打席ホームラン打っても試合に勝てるとは限らんけど

    ピッチャー1人が完全試合すれば絶対に負けはしないからな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:58:56

    これはジャンルとしては野球漫画なのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:10:55

    野球青春劇でいいんじゃないでしょうか
    鈍色でも青春は青春だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:26:55

    桃吾が普通に帰ったら〜って発言してるの帰るところもなくこれから全然知らないチームに行かされる綾瀬川との対比がすごくてキツイ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:01:19

    野球はどっちかっていうと綾瀬川とその影響を受けたキャラを立たせるための手段みたいな感じだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:09:47

    大和がきたらもっと野球成分多くなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:47:31

    日本代表のエース様を
    表立っていじめるとかまあ無理だと思うわ
    多分、控え捕手に君投げやすいねって
    何気なくいったら監督が忖度してスタメンにするとか
    そういうのが重なって行くんじゃないかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:59:49

    綾瀬川が自分の発言力に無自覚みたいな指摘あったし足立フェニックスではそれで色々問題起きたりしそうだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:05:03

    シニアがあるとこだと中学3年の捕手なら受け止められて、小学生は受け止められないとか出てきそう
    だから、小学生の大会ではずっとベンチ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:28:20

    綾瀬川は性質が向いてないし自分の影響力に無頓着だけど自覚して吹っ切れられたらチームのカリスマエースやれるんだけど
    そうすると出来るのは友達じゃなくて取り巻きなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:48:28

    他の皆はこの後元のチームに帰って気心の知れた仲間達に和気あいあいと「U12どうだった!?」とか
    聞かれて「バケモンみたいなピッチャーがいた」って話して盛り上がるんだろうな
    綾瀬川は野球に疎い家族しか話す相手いないしホームチームもないけど
    綾瀬川にとっては今のチームだけだけど皆にとっては仮のチームなんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:54:48

    競争心ないけど体動かすのは好きってスポーツ全般無理だろうし肉体労働させるしかないな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:06:12

    >>197

    お金も稼げて一石二鳥だね綾…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:29:53
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:54:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています