ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4077層

  • 1骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:47:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4076層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2224363/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:53:18

    【突然の雷雨に見舞われ、爆速で頭と全身が冷えて帰ってきた侍】

    そんなことある??

  • 3パル23/08/03(木) 00:53:53

    たておつ たておつ!

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 00:54:10

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ

    【竜王様はミニサイズになって首に巻き付きました】


    >>2

    おかえりなさい

  • 5黒染の鳥人23/08/03(木) 00:54:18

    ……立て乙


    (※こーれは早いとこ成長させて挑ませて負けて皆さんに助けを求めてイベント戦しなければ…!?)


    >>前185

    ……ごめんね

    【ただ、せめてそう伝えることしかできない。少なくとも今は】


    >>前187

    アタシが、いるから……?

    【なんとも意外だといった表情】


    >>2

    【なんかちょっと気まずそうな表情で迎えた】

    ……タオル、使う?

  • 6四四八23/08/03(木) 00:54:19

    ……ara bhtweed
    【セントラリアの天気は変わりやすい、っていうものね】
    【何て雰囲気を出しつつ愁いを帯びた(様な気がするだけで無表情)顔で窓の外を眺めている】
    【呪いだよソレ】

  • 7花壇士23/08/03(木) 00:54:27

    たて乙だ
    冒険者たちよ
    【雷雨をバックに尊大な座り方をしている】

  • 8〈明徒花〉23/08/03(木) 00:54:57

    たておつ ひぃ…!?
    【雷にびっくりして机の下に逃げ込む】

    雷 怖い…【雷怖い】
    雨は 好き【小さく笑う】

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 00:55:52

    【ギルドで布団に潜り込む神……戦闘の雷はいいが自然現象としての雷は苦手】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:56:03

    >>2

    言霊ってすごいらしいから

    冷やしたいって言ったから冷やしてくれたのかもしれないわね

    まあほんとは冷やしたい(物理)だったわけじゃないでしょうけど………

  • 11パル23/08/03(木) 00:56:05

    >>5

    【こっくり】

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:56:15

    今のセントラリアはTS薬の雨も無限増殖スライムもふらない平和な世になり申した

  • 13眼鏡の魔法使い23/08/03(木) 00:56:35

    タテオツです

    よし 雷雨を撃ち込みますッ

    >>8>>9

    ……やめときますか

    >>2

    熱風を送りますが?

  • 14花壇士23/08/03(木) 00:57:24

    誰もツッコまねーなー
    『芸としてはインパクト小さいであるからな』

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:25

    油断すると振ってくるかもしれんぞ

  • 16黒染の鳥人23/08/03(木) 00:57:33

    >>11

    ……そっ、か

    はぁ……まったく

    帰ってこなきゃいけない理由が、また増えちゃったね

    【そっと頭を撫でる】


    >>12

    そんな以前は降ったみたいな……

    【降ったんだよ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:51

    >>12

    呪いでそれが来れば降りそうだけどね

    自然現象で降るのは衝合が空中で起きた時くらい??

  • 18眼鏡の魔法使い23/08/03(木) 00:58:21

    >>7

    あ あなたはッ……!!

  • 19四四八23/08/03(木) 00:58:32

    ……rzayc……
    【そんなの降ってたのかこの国……というように子首を傾げて過去の天気情報のまとめブックを探しに行った】

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:58:49

    たておつ

    頭を冷やすお手伝いすべきかわたしが冷やすべきか どっちもかなこれ


    >>194

    あっそれはねこの前貰ったねこの凄く冷たい凄い短剣がね力をくれるからね……?わたしえらい?凄くうれしいな……わたしったらかなり偉いのかもしれない

    【大変な事になってしまった人の顔】


    …ちょっっと…その……あのね、重鎧さん……これ以上ご主人様を過剰摂取すると自制が効かなくなっちゃいそう………

    【最後の理性を振り絞っている!】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:59:00

    >>17

    転換さんが最近はテロを止めたからね

  • 22骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 00:59:06

    【冷静になって自分を省みた結果、余りにも傲慢なことを言っていたのでなんかもう色々限界になっている侍】

    しにたい


    >>4

    ただいまでござる……

    >>5

    かたじけない

    【受け取ったタオルにぼふっと顔を埋める】

    その……先程は弁えぬことを……

    申し訳ない……

    【顔はタオルに埋めっぱなし】


    >>10

    びっくりしたでござる


    >>13

    お願いするでござる

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 00:59:12

    立て乙です!
    こんな雷雨でも機械鎧なら直撃した雷をそのままバッテリーにエネルギーとして取り込めるのです!【雷雨の中仁王立ち】
    つまり雷を怖がる必よ【ビシャァァァァン!!!!】

    全部残さず吸収するのは難しいですし溢れたら普通に感電するんですよね…【回復ポーションがぶ飲みしながら帰ってきた】

  • 24〈明徒花〉23/08/03(木) 00:59:25

    >>2

    お おかえりなさい です… あはは…

    【クッションを頭に被せながら】


    >>13

    か 感謝 感激 飴あられ です…


    >>16

    本当に 帰って きてくださいね…

    ほんとですよ…【おでこを差し出す】

  • 25パル23/08/03(木) 00:59:48

    >>16

    きゃきゃ

    【ころころ喜んでいる】

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:00:42

    >>23

    妹ちゃんと同じことしてーもうー

    【行動目的は違うけども】

  • 27花壇士23/08/03(木) 01:01:05

    >>18

    そうです指輪の人です

    【ただの椅子の上に座り足を組んでいる】

    『交代ってやつであるよ』


    【目が普段よりも深く、鮮やかな緑色に輝いている】

  • 28機光少女23/08/03(木) 01:02:33

    立て乙であります!

    >>23

    雷に直撃するのはヤバいのであります…

    【体を震わせる機械】

  • 29黒染の鳥人23/08/03(木) 01:03:22

    >>22

    あ……えと……うん

    ……大丈夫、その……なんていうか

    こんなこと言うとなんだけど、ちょっと嬉しかった……から

    【兄たちとは仲は良かったが、あくまで彼らにとって自分は庇護の対象だった。だから対等に友人として本気で怒ってくれるのは得難いものなのだそうだよ】


    >>24

    ……うん。最後まで……絶対、諦めないから

    【それだけは、嘘偽りのない本心として言えるから】

    【そっと額を合わせる】


    >>25

    弟や妹がいたら……こんな感じだったのかな

    【優しく微笑む】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 01:03:36

    >>20

    というわけでご主人さまモードは終了です…!私もちょっとのめり込みすぎました…!

    >>28

    >>26

    機械鎧…いつもの装甲を取り返したのでもう使わないかな〜と思っていたのですが…愛着持っちゃって…

  • 31四四八23/08/03(木) 01:03:38

    …………azrcy…………
    【過去の気象データを見て来たらしい】
    【可笑しな方向へ飛びぬけてるなこの時代……と言うように若干俯いた後、頭をニ、三度振って持ち直した】

  • 32イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 01:05:12

    >>30

    まさか鎧三重にするの?

    【仕方なく旦那様と一緒にデートスポット特集を見ている】

  • 33黒染の鳥人23/08/03(木) 01:05:46

    >>31

    ……"時代"?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:06:24

    >>32

    あ、ドラゴン連れならいいとこあるよ

    今スノーフレークドラゴンが求愛の季節なんだ

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 01:07:16

    >>34

    涼しそうな名前ね?

    ソワスレラの方かしら

  • 36眼鏡の魔法使い23/08/03(木) 01:08:52

    >>22

    これがルルマの熱風

    【熱風を送り込んだ】

    >>23

    う わ あ あ あ

    >>24

    ごめんなさいです

  • 37〈明徒花〉23/08/03(木) 01:09:22

    >>29

    ん…【額を合わせて】

    諦めちゃ ダメですからね… だから 諦めそうに なった時に 思い出して もらえるよう お守り です…

    【指を樹に戻してリングにしていく】

    【声無しさんやばあすさんに贈った枝の腕輪を差し出す】


    前スレ 161 声無しさん

    はい! おやすみ なさいです!

    また 明日 あっ もう今日… えっと お会いしましょう!

  • 38四四八23/08/03(木) 01:10:15

    >>33

    icelr

    【知っていたデータが古臭い代物で今の時代の気象情報はここ最近の物しか無かったのさ、というように、肩を竦めながらボロボロな上に古臭い言語で描かれた古ぼけた手帳を見せた】

  • 39骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 01:12:04

    >>24

    【クッションもふん】

    ありがとうでござるよ、雲雀の御仁

    【恐らくにこやかに微笑んでいると思われるがタオルに顔を埋めているので見えない】



    雲雀の御仁も、申し訳ない。好き放題言ってしまって……


    >>29

    カカ。それなら良いのでござるが


    ……恥の書き捨て、追い傲慢

    譲れないものがあるのは、知ってるから

    止めろとは言わないでござるけど

    死んだら一生ひきずるでござるからね拙者

    絶対に勝って帰ってくるでござるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:49

    >>35

    うん ソワスレラにある雪原ダンジョンに住んでる固有種のドラゴンさ

    なんでこんな名前かというとね、スノーフレークドラゴンのオスの翼は左右に開くと六花タイプの雪の結晶の形になるんだ

    それを広げてダンスを踊って求愛するんだけど

    コレまた雪の結晶よろしく一匹一匹形が違うんだ

    集団で踊ってる姿は雪原にいくつも花が咲いたみたいで見ものなんだけど、ドラゴンだからそこそこでかいわけで、安全かつ全体を見るとなると飛ばないといけないっていうね

  • 41黒染の鳥人23/08/03(木) 01:15:50

    >>37

    ……ん。ありがと……大事にする

    【そっと指にはめる】


    >>38

    ああ……そういうことね

    【たぶんあまり情報が伝わらない田舎から出てきたのだろう…自分みたいに。という感じに納得した】


    >>39

    はは……そこまで言われたら、いよいよ負けられない……かな

    【苦笑。発つ鳥跡を濁さず、もし消えるのであれば何も残さぬように一人消えようと決めていた。そう、出来るつもりだった】

    【だが……どうやらそれはもう、無理な話のようだ】


    ……なら、帰ってこなきゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:16:19

    >>30

    ありがと……数年単位で今夜のことを夢に見ると思うよぉ……本当にありがとうね……またやってね……

    【ギ ギ ギギと音がつきそうな程めちゃくちゃ未練がましい錆びついた動きで離れていく】【己が身の内に潜む悪と戦ってる挙動】


    >>40

    わぁ素敵!なんだか親近感覚えちゃう

    好きな人の前だとテンション上がっちゃうもんねぇそれこそ踊りたくなるくらい!

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 01:16:39

    >>40

    なるほど、飛ぶあてはあるし今回はソワスレラに行こうかしらね

    【読んでいたガイドブックを閉じソワスレラのガイドブックを取る】

  • 44柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 01:18:00

    ドモ…立て乙…
    ここは…ドコ?
    アリ「捕らえられたみたいだな」
    ハンコ「何でも屋ごと捕らえるつもりだったのかな」
    なんにせよデナイト…
    犬宮「出れるわよ」
    …!
    犬宮「…金」
    この期にオヨンデ
    アリ「ほい、3000万G」
    犬宮「取引成立ね…影の中に入って」
    ダセルんだ…

  • 45黒眼鏡23/08/03(木) 01:18:05

    ……雷雨か…………
    なんか、物語だと不吉なことの予兆なのよね……
    『君の人生も物語のようにしてやろうか』
    えっ──

    【シュッ……】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:19:17

    >>42

    ちなみに仔竜が誕生するのが12月くらいとかなんとか


    >>44

    ポンっとくれたな……

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 01:19:49

    >>44

    動く金額がとんでもないわね

  • 48騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/03(木) 01:20:47

    【神社で雷雨の中1人なのは怖かったようで泊まる人募集始めた】

  • 49〈明徒花〉23/08/03(木) 01:21:00

    >>39

    いえいえ… 私の 卑屈が 悪いですから…

    骨折さんの 言う事 正しいです しっかりと 言ってくれて 嬉しかった です ありがとう ございます!

    【ニパッと笑って頭を下げる】


    >>41

    …応援 してます 祈ってます

    だから… 待ってます!


    …色々と 暗くして ごめんなさい

    今日 おやすみ します… 皆さん お疲れ様でした!

    おやすみ なさい…!!【宿に戻っていく】

  • 50機光少女23/08/03(木) 01:21:30

    >>30

    それでも危ないと思うのであります!

    【ずいっと顔を近づけて】

    >>49

    おやすみなさいであります!

  • 51黒眼鏡23/08/03(木) 01:22:43

    【ギルドに闇の回廊が開かれ、血を首からぼたぼた垂らした黒眼鏡が出てきた】
    【闇の力でギリギリ抑えてはいるけど、頸動脈を切られてるらしい】

    やばい

    【どさっ】

  • 52イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/03(木) 01:23:34

    >>49

    おやすみなさい


    >>51

    ちょっと!

    【上級回復薬どばあ】

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 01:24:08

    >>51

    【本体とギルドにいる方どちらも真顔に】

    誰にやられた?犯人何処にいる?

    【ドボドボと上級ポーションかけつつ問いかける】

  • 54黒染の鳥人23/08/03(木) 01:24:13

    >>49

    ん……おやすみ

    【手を振って見送った】


    >>51

    って、ちょっと……!?

    【ひとまず回復ポーションをかける】

  • 55料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/03(木) 01:24:46

    >>51

    おねーさんなにがあったのさ!?

    【薬草織りの包帯を持ってきた】

  • 56柒海(影空間)◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 01:25:32

    依頼主はダレ…?
    犬宮「さあ匿名だったから」
    アリ「まあ、まあ、まあ。考えてみろ俺達の中で帽子の坊っちゃんだけ襲われてないし、こうやって捕まってもないんだ」
    「つまりその子が犯人かもー?」
    犬宮「早合点しないでちょうだい…確かに帽子の子は捕まえろとは言われなかったわね…考えられるとしたら…父親」
    チチオヤ?
    アリ「ああ、確か尋問官してるってよ。権力の犬なわけだ。だが、子供は守りたいらしい」
    そこから探りを入れるノ?
    犬宮「そうなるわね」

  • 57四四八23/08/03(木) 01:27:02

    >>51

    ……meitrp

    【ギルド内だとこういう時医療範囲外が手を出しても良いのか?と言うように周囲を見た】


    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    【良いらしい】


    >>51

    【面に彫刻された"口"が開くことなく、魔術を使う為だろう魔力の発動だけが伺え──たが大丈夫そうなのと判断したらしく、止めた】

  • 58骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 01:27:07

    >>48

    あ、じゃあ拙者が……


    >>49

    おやすみにござるよ~


    >>51

    ってワーッ!?どしたんでござるか!?

  • 59黒眼鏡23/08/03(木) 01:27:16

    >>52>>53>>54>>55

    悪"い"わ"ね"


    私"は"眼"鏡"ち"ゃ"ん"よ"う"に"は"でき"な"い"

    【喉はガラガラ】

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 01:28:40

    >>59

    悪いのは犯人、黒眼鏡さんはまっったく悪くない

    【ドボドボかけ続ける】

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:28:46

    >>59

    しゃべるなぁ…

    口を閉じろぉ…

    貴様の喉が痛むだけだぁ…

  • 62機光少女23/08/03(木) 01:29:11

    >>59

    だ、大丈夫でありますか?!

    【持ち上げてソファーに移動させる】

  • 63料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/03(木) 01:29:18

    >>59

    なんでそこでもう一人のおねーさんの話が出てくるのさー

    傷が完全に塞がるまで無理に喋らなくても大丈夫だよ

    【薬草織り包帯まきまき】

  • 64パル23/08/03(木) 01:31:16

    >>59

    むむむ

    【心配しているようでぱたぱた飛び回る……しかできない】

  • 65骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 01:31:43

    【人手が足りてるので座った】
    どうしたんでござろう
    間違えて襲撃された?それとも最初から黒の御仁目当てで……?

  • 66篝火◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 01:31:52

    >>59

    死んでしまったら元も子も無いわよ

    【癒やしの炎】

  • 67骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 01:32:34

    >>64

    【仲間を見つけた顔】

  • 68黒眼鏡23/08/03(木) 01:34:57

    >>60>>61>>62>>63>>64>>66

    ……ふはぁ

    ごめんみんな ポーション代あとではらっておくから


    【完全回復、でも貧血なので休んでおく】

    【首をさすって一安心】


    返り討ちにはしたけど、さっきの眼鏡ちゃんみたくスマートにはいかないのよねー……

    ほら、この通りよ


    【片手剣には血が付着していた】

  • 69料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/03(木) 01:37:48

    >>68

    町中で急に襲撃されてとっさに撃退できる人は割と少数だと思うよおねーさん

    殺されるとこだったんだしもうちょい理不尽に文句行っていいと思う俺

  • 70パル23/08/03(木) 01:38:55

    >>67

    【ぱたぱた飛んできてアタマのうえにぽてすと降りる】

    【風のように軽い】

  • 71骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 01:44:03

    >>70

    おお、羽のように……いや、羽より軽くないでござるかこれ……?

    【ふわふわなでなで】

  • 72黒眼鏡23/08/03(木) 01:44:07

    >>69

    そりゃあ怒ってるけどさ

    対処できたならそれまでよ


    ……それより おねーさんってもっと言ってくれる?

    ふふふ……

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 01:44:15

    >>68

    何だ…終わってたか

    【冷たい表情のままそうつぶやき……】

    ポーション代ならいらないゾッと!?

    【パッと表情をいつもの物に戻し樹木子のつける造血効果のある果物を差し出したところで雷が落ち再び布団に避難】

  • 74黒染の鳥人23/08/03(木) 01:46:46

    >>67

    >>70

    【見守っている】


    >>73

    ……使う?

    【荷物から遮音性の高い特殊な毛布を取り出す。うるさいと眠れないたちなのでいくつか常備しているらしいよ】

  • 75機光少女23/08/03(木) 01:46:56

    >>68

    ぶ、無事で良かったのであります…

    【ホッと息を吐く】

  • 76料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/03(木) 01:47:49

    >>72

    ん、それでいいならいくらでも

    おねーさん芯は強いんだね、これはサービス

    【そっとプリンを置いた】


    >>73

    ありゃ神様でも雷様は無理?

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 01:47:55

    :(´◦ω◦`):プルプル

    【布団3枚被ってそのうち1枚を体にまきつけてる】

    ※落ちますお疲れ様でした……

    >>74

    使う……

    【ひょこっと顔を出して受け取った】

  • 78パル23/08/03(木) 01:48:30

    >>71

    きゃきゃ

    【喜んでいる】

    >>74

    ともだち ともだち!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:48:51
  • 80黒眼鏡23/08/03(木) 01:49:51

    >>73

    あはは……ありがと神さま!


    【しゃくしゃく】

    >>75

    ごめんねぇ心配かけさせて

    お"ねえさん"はtoughだから

    >>76

    ふひひ……

  • 81料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/03(木) 01:50:39

    >>79

    へー…以外だな

    神様って裁きで雷ドコドコ落としてくるイメージだったからさ

    俺が魔族の出だからかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:50:53

    >>73

    ついさっきあんなにバカでっかい雷落としてたのに……

  • 83骨折◆VUNHFJguxM23/08/03(木) 01:50:58

    >>78

    かーわいーでござるー!

    【ぎゅー】

  • 84篝火◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 01:52:04

    そうそう、ついに機械の身体を手に入れたのー
    早速入って
    【電子レンジ的な物に足生えてる奴】
    なめとんのかアアアアアアアアア
    【爆発した】

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:53:11

    >>84

    【吹いてしまったモブ】

  • 86黒染の鳥人23/08/03(木) 01:53:35

    >>78

    ふふっ……よかったね

    【末の子の成長を見守る姉の如き顔】


    >>84

    ええ……お、お気の毒に……?

    【困惑】

  • 87機光少女23/08/03(木) 01:53:45

    >>80

    そうでありますか!

    えっと…おねえさん殿はタフなのでありますね!

    【ピュアな笑顔】

  • 88四四八23/08/03(木) 01:53:46

    ceufpela
    【ああいうのが流行りなのか……?と子首を傾げている】

  • 89パル23/08/03(木) 01:54:27

    >>83

    きゃー

    【嬉しそう】


    >>84

    【きょとん】

  • 90料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/03(木) 01:54:38

    >>84

    どこにどういう発注かけたやら


    >>88

    どれを指してるかによるけど爆発したものに関してはたぶん大体違うと思うよ

  • 91篝火◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 01:55:50

    かがちゃんは機械の身体でオシャレしたいのー!
    【ジタバタ】

  • 92四四八23/08/03(木) 02:00:48

    >>90

    cesnotn

    【同意を示すように頷き、なるほどと言うように右の握りこぶし下部を軽く左の掌に置く】

    【まさかあの見た目の代物で騙されるとは思わないので、流行りかと思ったらしい】

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:02:23

    篝火ちゃんノリいいから一応乗ってくれただけだと思う

  • 94エリート死神23/08/03(木) 02:04:56

    備品として買っておきますか…

    同期死神「いや、いらん。絶対いらん」

    >>84

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:45:48

    【時計の針が回っている】

  • 96時の狭間の商人23/08/03(木) 04:00:18

    【鐘が鳴る】

    【開店の時間だ】

    dice4d57=23 18 23 35 (99)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:09:29

    お、来たか…

  • 98時の狭間の商人23/08/03(木) 04:10:48

    【商品が並ぶ】

    【・無垢の泡:『無垢の泡を召喚する』。[泡は敵味方区別無く追尾する]。美は、死に付き纏われて居た】×2
    (※無垢の毒がぶつかると耐性無視のダメージと毒を受ける。泡はランダムな相手を追尾し、一定時間が経つか何かにぶつかると破裂する。)

    【・傲慢な禁忌:『敵を倒す度に能力が上がり』[正気度が下がる]。何が許されて何が許されないかなんて、誰が決め付けた?】
    (※強化には上限有り、最大まで強化されると確実に発狂状態になる。装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。)

    【・真鍮プローブ:『[真鍮のカラクリが付き纏う]』。何が目的か?それさえも、時間の彼方へと消え去った。】
    (※真鍮のカラクリ:浮遊しながら鉄球を召喚し、高速で飛ばして攻撃してくる。鉄球は着弾後一定時間経つと爆発する。戦闘になると敵味方区別無く襲ってくる。戦闘が終わると止まる。稀に違うカラクリが混じる。)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:24:41

    >>98

    敵も味方もお構いなし……でも対処できるなら問題も無しか

    よし、物は試しってことで無垢の泡を一つ貰えるかい

    代わりの品はそうだな……これなんかどうだ


    【酒樽ほどもある巨大なカニのハサミを取り出す】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:25:58

    最近ダブリけっこうあるなぁ
    この泡ってどんな奴が使うと強いんだろ?
    耐性無視スリップダメだから、それこそ回避しまくって耐え続けるタイプとかなんかね

  • 101時の狭間の商人23/08/03(木) 04:27:58

    >>99

    【カニのハサミが消えて、代わりに不思議な色合いの液体が入った小瓶が現れた。僅かに泡立っている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:32:41

    >>100

    たとえば自分に向かってくる泡なら、自分と泡の間に相手を挟むとか

    あとは弾けるまで逃げ続けるとか投石で範囲外から割っちまうとかか

    耐えるよりかは避ける・逃げる方が向いてると見たね


    >>101

    おう、恩に着る

    ……うーん、見た目はただの小瓶っぽいが……いや、重要なのは中身か

    とにかく物は試しだ、適当なダンジョンで使ってみるとしよう


    【小瓶を光に透かしたり少し揺らしてみたりした後、カバンにしまってギルドを出ていった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:39:04

    >>102

    まあ俺も守って耐えるタイプには向いてねぇだろうなとは

    自分も毒食らうしなー

    …よく考えたら相手自体から逃げても毒だから普通に殺せるのか…足自慢天国じゃねぇか…?

  • 104時の狭間の商人23/08/03(木) 04:55:30

    【時間が近い】

  • 105時の狭間の商人23/08/03(木) 05:00:09

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=3 (3)

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/03(木) 06:28:09

    おはようございます、立て乙ですね

  • 107『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/03(木) 06:35:01

    熱剣士「おはよう。マンドリル」


    絶壁「るー? ルール」


    掃除屋「え、る……ルビー」


    塩漬け「いいから仕事行くぞ、おい」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=20 7 31 (58)

    絶壁dice3d100=51 31 19 (101)

    熱剣士dice3d100=84 3 91 (178)

    掃除屋dice3d100=39 47 66 (152)

    『至宝詩編』dice3d100=15 29 18 (62)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=14 7 2 7 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=16 (16)

    (80で地方の危機)

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 07:16:00

    おはようございます!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 2 4 (11)

    連勝数dice3d100=32 37 77 (146)

    ????の本 dice2d100=1 56 (57) 4303-118

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:34:54

    カガミ ノ マニマニ【肉塊は所在無げに転がっている】


    【リクシー・ストアウェイ】(難易度 dice1d100=)

    会員制のサロンを経営している者ですが……不正に入手した招待状を用いてここに潜入して、ここにいらっしゃる有力者の方々のスキャンダルを暴こうとしているパパラッチがいるとの匿名の通報がありました。

    まだ確定した段階ではないので衛兵の皆様には頼れませんが、お客様にご安心いただくためにもなんとか対処したいです。不審な行動をしている人間を見かけたら報告・制止・場合によっては追跡が可能な人材を探しています。勿論、中で聞いた事は全て秘密でお願いします。


    初級【アルメーレ・シンドローム】(難易度:73)

    ガーデンフェスティバルの殿堂、フローラアードの時期が近づいてきたザマス!

    我々セントラリア園芸委員会の今年のテーマは、『ダンジョンの中の自然:混沌と調和』! ダンジョン内に生えている植物を使うザマス。まず庭園の見通しを立てる為、植物が多く生えているダンジョンについて周囲の水や土壌について調査して報告書を提出して欲しいザマス!


    中級【味も香りも意識もない】(難易度:47)

    クロガネ製薬の者です。我々は医療の発展を目して、新たな麻酔薬の開発を研究中です。

    麻酔とはつまり、人体にとっての毒という事でもあります。ダンジョンに生息する毒を持つ魔物の素材を納品して欲しいです。素材の希少性に応じて報酬を出します。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:36:01

    (難易度ダイスの振り損ね dice1d100=11 (11)

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 07:40:44

    おはよウ&立て乙d(ドガッシャーーーンザーザー)にゃわーーー!?

    【雷が落ちて雨に濡れる音】


    ……びっくりしタ……

    【茶髪の先が焦げてずぶ濡れになった緑ローブが入ってきた】

    前スレ>95

    前スレ>97

    ふふ……ありがとうナ!ノリノリだゼ! 

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 07:49:40

    おはよう…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    地下墓地は天気と季節に悩まされないわね…
    【地下墓地の浅層で罪業環をつけて弱いゾンビにひたすらルーミングダークネスを撃っている】
    【マナ消費が重いのでだいたい5回撃ったら回復を挟む必要がある】

  • 113四四八23/08/03(木) 07:52:19

    >>109

    (※すみません、こちらの依頼ってどういう風に受ける奴でしたっけ……)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:54:31

    >>113

    (※私の場合、基本的には『この依頼を受けるよ』ロールを投げて頂ければ私が対応します たまにゲームしてて対応しない場合がありますが、その場合は受ける方の裁量に任せて受けて頂きたく思っています)

    (※描写としては完全に受けた方にお任せする形ですね)

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 07:55:07

    うーん…罪業の量がいまいちわかりにkごふっ

    【罪業環の自傷ダメージで体力をdice1d10=3 (3) 割持ってかれた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:55:12

    (※こういう形式は勝手に取ってって、お題に合わせた描写をするのがスタンダードかな、ダンスレではよく見かける手法ですね)
    (※ただ、たまに依頼提示側の方との掛け合い等もあるのでここは待機)

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 07:57:43

    3割…まだもうちょい行けるか…
    【呼び出したゾンビネズミをサクリファイスディナーで食い殺して回復しつつ罪業チャージ作業再開】

  • 118四四八23/08/03(木) 07:58:59

    >>109

    >>114

    >>116

    (※了解です! ありがとうございます!)


    penaaccetc

    【中級の"味も香りも意識もない"という依頼が書かれた依頼用紙を手に取ると、受付に持っていった】

    【どうやら受けたいらしい】

  • 119魔眼使い23/08/03(木) 08:04:04

    立て乙&おはようございます


    >>109

    【リクシー・ストアウェイ】受けましょうかね……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:04:34

    >>118

    カゴ……マスカ? シンジマすカ?【受付に転がっている肉塊は依頼受注契約書を取り出した。サインしたら受注完了だ。依頼内容について、何か詳しく聞くことはないだろうか?】

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 08:06:30

    >>119

    ああ…相手は記録用魔道具持ってる可能性高いし…それなら魔眼で見破れるかもしれないわね…?

    【上級冒険者によるゾンビ虐殺再開】

  • 122四四八23/08/03(木) 08:08:58

    >>120

    ialDets

    【古ぼけた手帳を手に腰を曲げ、肉塊に能面のような顔を近付けた】

    【詳細があれば出来る限り聞く用意がある、という事だろう】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:10:02

    ギルドって偶に言葉がまったく通じない者どうしでのコミュニケーションが発生するよな

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 08:12:47

    >>123

    スクロール介してるわけでもなし…言葉が通じないのがデフォだから表情読むのに慣れてるとかかしらね…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:13:56

    >>119

    カミを、シンジ……たマエ……

    【依頼受注用紙を取り出した】

    >>122

    ハスコ

    【依頼主から送られて来た付記情報が描かれた紙を差し出した】

    【毒を大別して麻痺毒・催吐毒・致死毒の三種類を用意すれば、さらに追加で報酬が出るとの事だ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:14:25

    肉塊と能面の非言語話者どうしのコミュニケーションが成立するのもスクロールのおかげよ

  • 127魔眼使い23/08/03(木) 08:15:00

    >>125

    ふむふむ……詳細は?

    【受注用紙を見ながら】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:27:22

    >>127

    【肉塊は但し書きを取り出した】

    ・格式ある場所だからスーツを支給するよ

    ・不審な人を見つけたら本部に報告、現行犯を抑えたらその場で止めてね

    ・無実の人を告発したり秘密を漏らしたりしたら罰金があるよ

    ・お客はプライベートを大事にするからあんまりじろじろ見られると気分を害するかもしれないよ

    (※難易度次第では相手が秘匿魔術を覚えてたり妖怪の山の天狗だったりしたかもしれませんが、難易度11なので一般パパラッチです。)

  • 129四四八23/08/03(木) 08:33:47

    >>125

    naepccaetc

    【凡そ意味のわからない、記号のような何かのような落書き未満の走り書きを古ぼけた手帳に施した】

    【行ってくる、というように片手を上げてから、朝日を浴びて煌めく銀髪に血の気が冷めるような紅眼の魔導生命はギルドを後にする】

  • 130トンちゃん◆yWIILKg62E23/08/03(木) 08:34:33

    たて乙です!!
    【大食らいに思考接続式のスクロールを買ってもらい森から書き込んでいる】

  • 131魔眼使い23/08/03(木) 08:37:46

    >>128

    了解です。

    じゃあ行ってきますね

  • 132シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 08:37:53

    >>130

    おお…トンちゃんがスクロール介してるとはいえ喋った…

    【ちょっと感動】

  • 133トンちゃん◆yWIILKg62E23/08/03(木) 08:43:01

    >>132

    喉が機能してないので今まで喋れなかったですしねー

  • 134らぴす23/08/03(木) 08:43:17

    織られた糸の喉の音の沼底にあるは月夜の雲
    (何言ってるかわからないってのは困るよね)

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 08:46:48

    >>133

    あれはあれで可愛かったけど…おしゃべりできるっていいわね…

    >>134

    あら懐かしい喋り方…

  • 136トンちゃん◆yWIILKg62E23/08/03(木) 08:49:00

    >>135

    ですね!!

    【尻尾ブンブン振ってるのが映る】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:51:30

    かわいいなあトンちゃん

  • 138らぴす23/08/03(木) 08:52:35

    >>135

    みんなに伝わらないやつー

    【へへへ…みたいな困り顔】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 08:54:47

    トンちゃんさんかわいいですね…

  • 140トンちゃん◆yWIILKg62E23/08/03(木) 08:58:50

    >>137

    >>139

    ありがとー!!触るのは良いけど傷が着くとグニョンってなるからそこはちゅーいー

    【ピースしてる】

  • 141四四八23/08/03(木) 09:11:13

    tkmaesi……
    【良く考えたら私この周辺の毒を使う魔物が居るダンジョン知らねぇ、と言う事に王都を出てから気が付いたのか、出て来た時のまま踵を返して戻ってきた】

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:17:23

    >>141

    知らなかったんかい!!!

    ある程度既知のダンジョンなら図書館に情報あるよ

    個人的にはシンプルにジャイアントビーハイヴでハチねらうか帰らずの庭でポイズンプラントやグリーンヴァイパーあたりがそこそこ手ごろだと思う

  • 143シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/03(木) 09:18:39

    >>141

    地下墓地のゾンビ系は…まあ中層以下ならだいたい腐敗に由来する何らかの毒素持ってることが多いわね…

  • 144〈明徒花〉23/08/03(木) 09:18:46

    おはよう ございます

    依頼 受けてきます 奮発して 2つぐらい 受けてみよう…


    依頼難易度dice2d100=41 23 (64)

  • 145四四八23/08/03(木) 09:20:15

    >>142

    >>143

    hnaskT

    【少し俯いたいたが、言葉に気が付くとありがとう!というように片手を上げ、言われたダンジョンの場所を調べる為に図書館へ向かった】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 09:24:43

    さてト……私も久しぶりに依頼行ってくるカ!

    【難易度dice1d100=69 (69) の依頼書を取り、翼を広げて飛んでいった】


    >>140

    おぉ……トンちゃんがしゃべってル……!!!可愛いナ…!!!そして了解したゼ…!

    【感動でうるっときている緑ローブ】

  • 147機光少女23/08/03(木) 09:34:08

    おはようであります!

    自分も依頼を受けてくるのであります!

    【敬礼】

    依頼難易度dice1d100=89 (89)

  • 148機光少女23/08/03(木) 09:46:05

    【大量に発生したスライムを倒す依頼を受けた】
    よし!行ってくるのであります!
    【ダッシュで目的地へ走っていった】

  • 149魔眼使い23/08/03(木) 10:34:00

    ………変な魔力の流れですね……魔道具か何かを隠し持ってる?
    【スーツを着てパパラッチを探していたら、魔道具を隠し持ってる人物を見つけた】
    あ、本部ですか?何か魔道具隠し持ってる人が居ますので、確認お願いします。
    【という事で本部に連絡した】

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 11:12:45

    ハロウィンに向けて摂食以外にめちゃくちゃ高い耐性を持ち更に安全性もマシマシな抗菌作用を持たせたジンジャーブレッドマンゴーレム軍団を作ってたら反逆された…はぁ…??【それの処分のためにとある研究室…というよりはお菓子教室?にやってきた重鎧】

    【今回は小回りが一番大事なためいつもの装甲も黒騎士鎧も着けていない】

    『ウォォォォダイカイジュウダーキョジンダー!オソレルナー!!』
    【と騒いでいるジンジャーブレッドマンゴーレム【手のひらサイズ】軍団の方へ向き直る】

    そ…それでは…あれで全員ですね…?行きます!【ジンジャーブレッドマンゴーレム達に大怪獣が迫る】

  • 151ぐりちゃん23/08/03(木) 11:49:57

    >>150

    ぐわわぐわー!

    【スクロール越しに大興奮のくいしんぼう】

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:56:03

    >>149

    つえーな魔眼持ち

    でもみんな魔法や魔導具ごちゃごちゃに持ってると視界がやかましかったりするんだろうか

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 11:59:39

    >>150

    さて…よっ……いしょぉぉ!!【途中までゆっくり鈍重に近寄り…その間に飛ばされる飴玉やドライフルーツを片手で防ぎながら…一気に距離を詰めて開いている方の腕を伸ばして数体のジンジャーブレッドマンゴーレムを鷲掴みにする】


    本当に頑丈ですね…【片手で捕えたジンジャーブレッドマンゴーレムを握り潰そうとしてみるも全然握り潰せる気配は無く】


    それでは…いただきます【そのままもがくジンジャーブレッドマンゴーレムを口内に押し込む】

    【バキリ…グキャリ…ばきぼきぼきべき…ごぐり゛…】

    【えぐい】


    >>151

    グリ雛ちゃんの為に何体か確保しておくね〜【捕まえた2体を鍵付きバスケットに放り込んで鍵をかける】

    グリ雛ちゃんの野生を目覚めさせよう…!

  • 154ばあす23/08/03(木) 12:02:29

    こんにちは、そうだもの
    【カチカチと音が鳴っている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:03:04

    俺は魔眼持ちの男…
    見えすぎてやばいし本来見えてはいけない物をみてしまって良くない因縁をつけられたりするからやばいよ

  • 156機光少女23/08/03(木) 12:07:33

    【とある草原でスライムを倒している】
    かなり駆除したであります!
    もう少しであり、ま…
    【いつの間にか背後に居る数メートルあるジャンボスライム】
    流石にこれは無理なのでありますーッ?!

  • 157魔眼使い23/08/03(木) 12:10:35

    >>152

    まぁ少しやかましいですが、一応加減は出来るので…………

  • 158見学希望!23/08/03(木) 12:10:56

    「今日はギルドを見ようかしら、それともセントラリア観光!?」「取り敢えず此処で飯済ませてからにしようぜ。」

    >>154

    「こんにちは、そうですよ、ねじまきちゃん!」【好奇の目】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:11:26

    >>154

    こんにちわ!

  • 160ばあす23/08/03(木) 12:12:55

    >>158

    ?   ねじまき


    わたしは ばあす

    >>159

    こんにちわ

  • 161見学希望!23/08/03(木) 12:18:41

    >>160

    「うふふ、そそれならばあすちゃん! こんにちはですよー」「へェ……我彼認識は成立してるのか。ますます気になってきやがるぜ……」

  • 162ばあす23/08/03(木) 12:30:07

    >>161

    うん こんにちわ

  • 163ぐりちゃん23/08/03(木) 12:44:47

    >>153

    ぐぇぐぇ

    【スクロール前でおうえん】


    >>158

    >>160

    ぐわー

    【あいさつ】

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 12:46:44

    ふム…警備用のタイルゴーレムの試験…

    …結構性能が良iぐぇっ……良いナァ…!!!

    【脚元を高速で動きつつ剥がれて的確に関節を狙ってくるタイル群を、時々転ばされながらも砕いている緑ローブ】


    ふット……りゃァァァアアア!!!

    【全身に巻き付いてくるタイルゴーレム群を回転して遠心力で振り払い跳躍、急降下からの雷属性広範囲魔法《炸裂装甲》で焼き焦がした】


    ふぃ〜…終わったゼ!電撃と打撃に弱イ…水や刺突や斬撃には強イ……あと拘束時の接合部の弱さがあル……

    【汗を再吸収しつつポーションをがぶ飲みしながら、試験で感じた欠点と利点を纏めている】


    >>158

    >>160

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>155

    なるほド……普段は目隠しをしていたりするのカ…?


    >>153

    おぉう……絵面はエグいガ…味は美味しそウ……

  • 165変化の子23/08/03(木) 12:49:11

    立て乙です

    >>161

    お客様がいらしているんですね、ゆっくりしていってください

    私は魔法使いのエイラと申します

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪のある女性がぺこりと頭を下げる】


    さて……

    【昨日に引き続き、〈達人〉魔法の修行。〈天恵〉を通して世界を理解しようとする】

    dice1d100=8 (8)

  • 166変化の子23/08/03(木) 12:51:02

    くっ……このくらい……耐えて見せ……きゅう
    【昨日と同じく情報量にくらむも意地張って続けようとして、キャパオーバーして卒倒】

  • 167エリート死神23/08/03(木) 12:58:44

    みてください技工、新しい義体ですよ
    【電子レンジ的な物に足生えてる奴】
    「…」 【スパンッ】

    あーだめですせっかく買ったのにー
    【粉微塵になった】

  • 168見学希望〜〜!23/08/03(木) 12:59:32

    >>163 >>164

    「こんにちは!」【スクロール越しに手をふる車椅子少女】

    >>165 >>166

    「おいおい……無理して倒れちゃ身につくもんも身に付かねぇだろ。大丈夫か?」

  • 169機光少女23/08/03(木) 13:02:08

    た、ただいまであります…

    【あの後なんとか逃げ切りギルドへ帰ってきた】

    >>166

    大丈夫でありますか?!

    【受け止めてソファーへ運ぶ】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 13:05:31

    >>163

    ふふふ…応援ありがとうございます…!後で持って帰りますからね〜

    >>164

    2体食べた程度ではまだ折れない闘争心溢れるジンジャーブレッドマンゴーレム達でごっ…!?【1体のジンジャーブレッドマンゴーレムが仲間達に思いっきりぶん投げられることで特攻をかましてきて重鎧の喉に詰まる】

  • 171変化の子23/08/03(木) 13:05:35

    >>168

    >>169

    だ、だいじょうぶです〜ご迷惑を〜

    【大量の整理しきれない情報量で頭が煮えそうになりながらソファに運ばれる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:06:36

    なぜ食い物に警備を任せようとして戦闘力をもたせるのか
    全く

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 13:09:22

    >>172

    【ハロウィン当日にはこれを巨大化させたものを凱旋させる予定だったらしいですよと思考入力している】

  • 174機光少女23/08/03(木) 13:13:50

    >>171

    よ、良かったのであります…

    無理はあまりしない方が良いのであります…!

    【不安そうに頭を撫でる】

  • 175変化の子23/08/03(木) 13:19:53

    >>174

    ありがとうございます

    霊剣のことを考えるとどうしても焦ってしまって


    >>173

    食べ物ならまず食べられたがるように作らないと……と、思いましたが今度は一斉に突撃して喉に詰まったり満腹の人に食えと迫ったりしそうですね……

  • 176四四八23/08/03(木) 13:21:39

    ontxtiac……
    【麻痺・催吐・致死の三種の毒を揃える事が出来るらしい、とあるダンジョンに来ている】
    【ダンジョン内の物質全部毒で造りました!という馬鹿みたいな発想のダンジョンだが、ダンジョン内の大気や出て来る魔物を含め多種多様な猛毒を揃えているのもあり、それなりに凶悪だ】
    1d4=

  • 177四四八23/08/03(木) 13:25:12

    (※ミスったなぁ)

    dice1d4=2 (2)

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 13:25:19

    ただいマー!

    【帰還して報告書を提出し、ソファーに寝転がった緑ローブ】

    >>170

    あっ……大丈夫カ!?窒息は物理的にヤバい…


    >>173

    クッキー巨人が反逆する可能性があったのカ……

    小さいゴーレムで試しておいて良かっタ…

    >>176

    なるほド…アンドロイドなら毒も耐えられるナ…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:26:21

    そのへんゾンビやロボットの利点だよね

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 13:28:06

    >>178

    >>175

    【ごぐっ……ごぐり゛っ…】【抵抗ごと無理矢理呑み込んだ】

    けほ…制作者さんはまだ頑張るみたいです…グミとかマシュマロとかで作って欲しいですね…

    【新たな獲物を探しに向かう大怪獣】

  • 181フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 13:28:58

    【山岳地帯にて偵察中】
    やはり見張りが多い…
    あの子を救うためにも依頼を出すのが最適解か…
    【帰還する】

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:29:34

    だいぶ前に友達が「ゾンビに成ったらさ……完全密閉鎧を運用できるんじゃね?毒ガスに強くなるぜ!」って言ってゾンビになってたんだけど
    よく考えたらゾンビになった時点で完全密閉鎧なんか着なくても毒は効かないよな
    馬鹿だわあいつ

  • 183見学希望〜〜!23/08/03(木) 13:30:49

    「ミドリもネクロマンサーだから、ゾンビさんには詳しいんじゃない?」「ネクロマンサーじゃ無ェ、ネクロコーダーだ。何回も言ってんだろ」


    >>172

    「量産が利くって話ならまァ、分かんない話でも無ェ。つまり金属やら木の人形を使うところを、小麦粉を使ってコストを抑えてるわけで……」

    「じゅるり」「……普通のクッキーが食いたいんだよな? そうだと言え」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:33:13

    フーン…命令記述者?終結追奏者?

  • 185四四八23/08/03(木) 13:34:16

    doctetien
    【四四八は 催吐毒を水場(猛毒)に撒く魚を 捕まえた】

  • 186四四八23/08/03(木) 13:37:26

    (※これ次スレ立てちゃって良いのだろうか)

  • 187〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/03(木) 13:38:42

    (※代行いきます?)

  • 188四四八23/08/03(木) 13:39:36

    (※お願いします……)

  • 189見学希望〜〜!23/08/03(木) 13:41:05

    >>184

    「なんで他人にそんな事教え「よくわからないけど、スクロール上でやり取りされる情報を魂に見立ててゴーレムさんとして復活させたりしてるよ! プログラムとかそういうの詳しくて、私もよくお世話になるんだ〜」…………」

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 13:41:10

    >>180

    おぉ…パワフルな嚥下…!

    そして製作者さん…次はもうちょっと安全性にも気をつけてほしいかモ…

    >>182

    …………もしかして最近全身鎧の擬人化と一緒にお風呂に入ってた冒険者さんのコトカ……?

  • 191〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/03(木) 13:42:48
  • 192フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 13:44:25

    たておつだ
    【帰還した】
    あっついねえ

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 13:46:57

    立て乙ダ!フランケン博士の長男の件、遂に敵のアジトが分かったのカ…!

    >>189

    なるほド……情報を核にゴーレムで肉体を…スゴいナ!!!

    >>167

    な…なぜその形に!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:47:32

    たておつー


    >>189

    あ~……なんかその……ごめんな?

    【ワンチャン答えてくれないかな~とは思っていたがまさかそんなガッツリ教えてくれるとは思わなかったモブ】

    【ちょっと申し訳なさげ】


    >>190

    そいつそいつ!

  • 195四四八23/08/03(木) 13:48:27

    (※たて乙です!ありがとうございます!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:49:28

    立て乙
    食べ物にこだわる前にもう少しコントロールを……

  • 197機光少女23/08/03(木) 13:49:43

    立て乙であります!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:49:43

    要するに役目を終えた情報の集合と寿命を終えて肉体を離れた魂をイコールで結んで利用する訳ね

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 13:50:20

    >>194

    やはりそうカ!普段は闘技場での戦いを満喫してたみたいだゼ!ちなみに防腐処理も受けてたナ……!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:50:46

    おかし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています