某映画が炎上してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:10

    あの手のファンアート作ったり、それにいいねできるメンタルのやつらって9.11を茶化すような作品を発信されても面白がってられるんだろうか
    それとも「俺がやるのはいいけどやられるのはNG」精神なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:02

    そういう人たちは911を自分から茶化してる
    自分たちもやってるからセーフの理論

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:34

    リアル人の心案件だな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:41

    本人たちがすでに911も作ってるぞ
    アメ公のブラックジョーク好きを舐めてはいけない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:36

    そんなカスメンタリティなのかよって言おうかと思ったけど、地下鉄サリンの首謀者をおもちゃにして遊んでる連中がいる日本人が言えた義理じゃねえな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:43

    ブラックジョークは自傷ネタなら笑えるが
    他人に対してのネタはただの侮辱なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:55:30

    悪趣味なファンが勝手に騒いでる分には別にどうでもいい 気分は良くないが
    公式が乗っかったから問題なのであって

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:55:33

    「自分がされて嫌なことはやっちゃいけません」と相手に言い聞かせるだけじゃダメな理由が詰まってる今回の騒動

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:13

    >>5

    まぁ用は公式が乗ったかどうかが問題だからね

    内容はまぁ怒る気持ちは分かるがメインの問題となっているのはそこではない

    いやメインにしてもおかしくないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:37

    バービー完全な被害者で草なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:58:26

    配給会社(日本)「誠に遺憾 アメリカ本社側にも言っとくわ」
    アメリカ本社「あーいとぅいまてーん」(当該リプライだけ削除)
    監督「日本の飯うめーわ―、日本で作品評価されるのうれしー」

    まあこんなもんだろうな
    内心は申し訳ないとか一切思ってないし、むしろ「イエローモンキージャ ップのくせにうっせーな」とか思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:02:32

    多分日本人をワーナー本社は人間と思ってないわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:02:47

    オッペンハイマーの日本公開まだ未定だっけ?水を差された気分だけど作品自体の評判いいから楽しみなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:04:05

    吹き替え担当した方も「申し訳ない…」って感じのムードでマジ可哀想 米ワーナーくんは日本配給関係各所にどう説明したんだよ…
    一部アメリカ人たちの認識よりも、ワーナーが乗ったのが悪いわ 商業的にこれは触れたらダメなやつって広報が判断できなかったのが無能

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:05:19

    アメカスはある意味自由な奴らだから平気で911も茶化す

    他人を小馬鹿にするのに自分達をネタにしたらキレるのはフランスな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:05:25

    見に行きたかったのになんだかなぁってなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:06:21

    ミームとかネタにするのは日本人もやってる時あるからもういいんだけど公式が反応するのは違うだろって思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:08:06

    ファンがやってたのはコメディ映画とシリアス映画一気見して温度差で風邪引くわ!みたいなミームだからブラックではあるけどまだわからんでも無かった
    乗っかった広報がアホ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:09:06

    なんならアメリカ人は自国の黒歴史ほぼ全てジョークにしてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:09:59

    >>19

    ていうけど実際はしっかり触れられたらキレる地雷はあるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:11:22

    >>20

    具体的に何にキレるのか教えてくれよ

    ベトナム戦争ケネディキューバ南北戦争911あたりのブラックジョークなら知ってるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:12:22

    広報の人がリプで乗ったのが悪かっただけで、ミームのっかったりする人はまぁ勝手にやっとけとは思う。
    マジの被害者の方々に向かってその画像を見せつけてるとかだったら話変わるけど……。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:13:03

    タチの悪い騒ぎ方する人事態は日本にだっているしあほがあほやってるだけの日常なのよねそこに公式が絡んでいくなよってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:14:58

    そういった年甲斐もなく思春期のメンタルを腹にこさえ続けた末に煮詰まりに煮詰まった高二病の更に煮凝りみたいなしょうもない精神性した人間は世界中どこにでもいるから、今回の件は発信力のある公式側にたまたまそういった手合いが紛れてしまってただけと思うしかない 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:15:46

    日本は非公式に対してはかなり自由だが公式に関連すると大半の国以上に過敏に反応するぞ
    それくらい公私だったり匿名性に対しての考えに他とは差があるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:17:24

    ワーナー本社や広報は結局何が悪かったか分かっていないのがモヤモヤ感残る

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:19:29

    >>24

    だからと言ってあんなクソ雑謝罪文でお茶濁すのを許すことは出来んがね

    せめてもうちょっと申し訳なさそうにしたらどうなんだって

    あれじゃどう見ても「チッウッセーナ反省してまーす」としか読み取れんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:19:49

    ネット上には悪趣味な奴や程度の低い品性のクズが存在するけどそれもまた多様性だし表現の自由
    世界をハッピーにしようって映画の公式がそれらと同程度のクズだったのが露呈してるのに無自覚っぽいのがやべぇのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:20:25

    多分公式が乗っかかってきてドン引きした茶化してた奴はいると思うよ
    日本にもいるしそういうの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:20:56

    画像貼るだけで謝罪なのがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:21:31

    >>28

    ちびっこに人気なバービーの映画公式がこんなのに乗っかっちゃうんだ…みたいな感じするよね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:22:35

    >>22

    祖父母が被爆者だったり自身が被爆二世や三世って人は広島長崎に行けば当たり前だがそれなりの数いるんだよなあ

    そういう人の目に一切触れなかったかといえばそうはならんやろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:22:37

    >>10

    まぁ一番の被害者はオッペンハイマーの方なんだが

    マジでなんもしてないのに巻き込み事故だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:23:23

    まぁトランプに票入れるようなガイヅが圧倒的多数な知恵遅れ国家のことなんて気にせんでええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:25:24

    >>34

    ワーナーはどう見てもトランプに投票しない層なんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:25:48

    >>33

    もしかしてバービーとオッペンハイマーの両者は被害者でやらかしの根源はワーナー広報だけなんじゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:26:47

    オッペンハイマーは原爆開発した実在人物の話だけどその人は実際落とした時のあまりの惨状に作ったことを後悔してんだよなあ
    その後アメリカが水爆に手を付けるようになった時は水爆反対派になってるくらいには

    だからなおのことなんなミームの題材にされたことが酷い以外何ものでもない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:26:54

    >>33

    なんだったらワーナー側が嫌がらせでバービーの公開日を無理矢理ぶつけてきたぜ!(普通は大作映画の公開日はズラすもの) 興行収益バトル仕掛けられてるだけでもアレなのにその上、巻き込み炎上は可哀想すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:27:56

    >>37

    もしかしてバーベンハイマーミームってオッペンハイマーに対する尊厳破壊なのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:28:15

    ネットに浸るとリベラル派が絶対的な道徳的優位を得てると勘違いするけどアメリカ人って結構不謹慎な事言うしリベラル派を揶揄するのも多いよ
    だからいつかやると思ってた
    まさかバービーの映画でやるとは思わなかったが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:28:25

    >>27

    反響に対する対応がアレだった時点でそれ以上何を求めて無駄よ、日本国内にも類似事例いっぱあるじゃん

    そういうのは結局実際に痛い目見た後の受動的きっかけじゃないと改善せんだろうし、かといって今更この程度のボヤ騒ぎなんかワーナーにとっては痛くも痒くも無いだろうから自分らが喚いててもただただ虚しいだけで精神衛生上良くない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:28:54

    >>39

    そうだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:29:36

    >>42

    かわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:31:49

    >>11

    悪ノリに便乗した公式がアホって話を何故か差別用語の自虐をしてまで叩きに持ってくやつおるよな

    やってることが悪ノリしてた連中と同程度って自覚できないんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:34:13

    少なくとも俺はバービーが面白い映画でも見に行く気力無くなっちまったぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:34:44

    オッペンハイマーは題材が題材だし作品外のどこかで議論になるとは思ってたよ

    バービーは本当になぜ・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:35:09

    >>41

    追記、だからこう言うのって結局勝てる見込みがある場合以外は無反応に徹するのが一番良いんだよね

    相手方を面白くもない不謹慎ネタで内輪で騒いでるだけのピエロに仕立ててやった方がまだまだ抑止効果に期待出来る

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:36:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:37:49

    >>45

    俺が代わりに見てきてやるよ

    ブロンドおバカが頑張る映画って元気になれるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:37:50

    だからアメカスって言われんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:37:52

    こういったのを茶化す倫理観皆無な奴らはそこそこいるしまぁあにまん民がいうことではないんだが

    それはそうと公式が乗っかっちゃダメってのが大事なラインだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:40:52

    >>47

    そうか?

    BBCの記事化で日本人の主張側に理解を示してくれている人もいるみたいだし、結局リツイートは撤回したから今回は主張して良かったと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:43:32

    なんでもない日おめでとう!
    を真っ先に連想した

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:43:41

    少なくともユニバーサルの日本法人はキレてると思う
    本国で大ヒットした映画だけに日本でも公開はしたいだろうが日本では非常にセンシティブな映画だし映画館側も及び腰で粘り強い営業をしていた事は想像に難くない
    そこに今回の巻き込み事故でオッペンハイマーに原爆を茶化すイメージがついてしまってまとまりかけてた交渉が後退したのは間違いないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:44:12

    >>21

    横からだが、アメリカ人は国歌をイジるとキレるって聞いた


    うろ覚えだけど、自国の国歌のみならず

    第一次か第二次かの戦中にプロパガンダのためドイツの国歌を元に馬鹿にする替え歌を作ったら

    「そういうのはアカンやろがっ」って総叩きを食らったという事件もあったとか何かで読んだ気が……


    あと国旗もそんな感じだったっけ……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:45:11

    国家などに対する侮辱に対してはあいつら本気できれるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:45:29

    >>53

    あれは日本の内部にヤバい奴がいたってだけでディズニー本社は関係ないからまあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:46:11

    撤回してるしこれ以上場外乱闘しても疲れるだけだぞ

  • 592123/08/03(木) 01:46:22

    >>55

    はえ〜、マジか

    確かに国歌をネタにしたブラックジョークは聞いた事無いしあいつら国歌ノリノリで歌うもんな

    教えてくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:46:31

    g7サミットで原爆資料館連れてかれたバイデンも草葉の陰で泣いてますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:46:32

    >>56

    マジで全ての人にとってアメリカが世界一住みやすいって信じている奴いるからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:47:08

    >>47

    むしろ騒がないと言われ放題になるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:47:43

    ミームはもうしょうがないのよ何しようが出るんだから
    公式の広報が乗ったのが馬鹿すぎるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:47:50

    >>59

    というかだ、日本ぐらいじゃないか国歌と国旗に対していろいろされても遺憾ですますの

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:48:05

    あれがアメリカ全体の意見じゃないし、Twitterの広報なんて本当に属人的な部分もあるから

    そういう考えの人もいるんやなくらいのもんで受け止めたほうが精神衛生上いい、許せないならうごけばいいけど

    >>61

    日本も自国が一番住みやすいと信じて疑わない人一定数いるからなぁ、どこでもいるもんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:48:44

    もしかしてオッペンハイマーに対するアメリカ人の感想ってアメリカSUGEEEEEEEが大半なのか?
    流石に違うよな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:49:05

    >>52

    それで満足してるなら良いんだけど、なんか返信元のレスが憤懣やる方無さそうにしてたからね

    あんまり本気にしない方が良いって言いたかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:50:30

    >>66

    コメディのバービーとの対称に使われてるんだからもちろん違うでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:51:21

    >>32

    目に入ってしまうのはどうしようもないし誰の地雷も踏まんようになんて非現実的だからそこはしゃーない

    リプライとかで直に見せつけに来てなきゃノーカンよ

    ただし公式はもうちょいお行儀良くしないと燃える

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:51:22

    >>63

    マリオ.exeとかに任天堂が乗ったら「なにやってるんだよ!!」となるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:51:27

    >>62

    言わせとけばええねん

    いつまでも同じネタ擦ってる連中なんか向こうでもコミュニティの恥部扱いされるのがオチやから

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:51:57

    >>62

    権利の上に眠るものはってやつやね

    主張しないやつは意見や異論がないものとみなされるから声を上げるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:52:26

    「言わせとけばいい」で改善した事例をちょっと不勉強で知らない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:53:01

    >>71

    「馬鹿にしてもいい存在」として扱われるだけやぞ

    文句を言う声があるからこそ「文句を言われるような事をしている奴らが恥ずかしい」ってなるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:53:14

    言わせとけばいいで終わらないんだよなぁそれを認めたって解釈されるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:53:45

    >>73

    あべちゃん「国民は不満を抱くだろうが時が経てば忘れるだろう」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:54:59

    国際的には「否定しないって事は認めたって事だ」って扱いされるんだよね
    だからこそどんな悪い国でもアクロバット言い訳する、それでも黙るよりマシな事を知っているから

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:55:08

    >>62

    そもそもアメリカって主張しないと黙認と看做される国だから黙ってるとああ、日本人って原爆茶化されても気にしないんだなって更にバカにされるだけやからな

    オバマも野党の突き上げに対して言わせとけばええわみたいな態度だったら弱い大統領扱いで支持率ダダ下がりしたから強く反論するスタイルになったって話を聞いたことがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:56:12

    >>75

    それこそ日本の首脳部が好き勝手やった時にアメリカから原爆落とされたあと民主主義ポンと投げられた国やぞ

    なんとかなると思ってんねん

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:56:38

    なんか普通に大事になったな
    ワーナー本社はスルーできるつもりだったんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:57:11

    個人単位の話なら
    精神に不調を来すぐらいなら無理して怒らずほっとけばいいってのは同意
    でも誰も文句言わない方がいいとは思わない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:57:26

    >>79

    まあ日本人にとって過ぎたことだろうと油断していた節はある

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:58:30

    >>53

    あれは戦勝国側の文化に負けた側が主張しにいくのダサすぎだろ

    誕生日も祝えなくなるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:59:29

    >>82

    ぶっちゃけ本当に一生アメリカに謝らせ続けるつもりのヤバイやつもちらほらと・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:59:38

    >>83

    誕生日なら誕生日おめでとうって言えばええやん

    よりによってあの日に「なんでもない日」って言ったから炎上してるんであっておめでとうが燃えてるわけじゃねーんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:01:08

    日本人だけだよな、不当に貶められて抵抗する事を恥ずかしいと思うのって
    まあ昔から「抵抗せずに潔く切腹しろ」って国だったからなんだろうけど

    以前自分の駐車場に見知らぬ車が止まってたから通報しようとしたら、近所を歩いてたらジジイが「みっともないからやめろ」って文句言ってきた時は脳が先に死んでるのかと思ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:01:41

    まあ落ち着けよ
    件のツイートしたSNS担当がブロンド女の可能性だってあるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:02:46

    長崎の爆心地が教会だったことを話したり被爆のマリアの画像とか見せると大体のアメリカ人はショックを受けるとは聞いたことあるけどぶっちゃけ911のブラックジョークを嗤える層の人に宗教心なんてあるんか?と思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:03:33

    >>87

    その女バービーじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:05:04

    >>49

    真面目に言うとバービーが今までのブロンズ=馬鹿って偏見とかから脱してパートナーの男尊女卑のケンが最下層まで落ちるだけの映画だからわざわざ行かなくて良いと思うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:06:01

    日本人、馬鹿にされてもヘラヘラヘコヘコしてる事を「大人の対応」と言いがち

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:06:30

    >>88

    宗教観に関しては日本人である限りお互い分かり合うことはないと思う

    それだけ一神教の方々の信仰っての別物なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:06:31

    茶化す層は1日原爆資料館から出れない体験くらいしないと意識改革は難しいかもなあ
    今年の首脳陣が資料館視察した後の神妙で悲痛な顔見ると相当堪えるだろうなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:07:50

    >>86

    過度に国ひっくるめて下げる必要はないねん。まぁその逸話のおっちゃんは理解不能やけど、そういう過去の美徳を尊重してしまう人がいるのも仕方ないから

    ただ今生きてる世の中は声を上げないと黙殺されるのがデフォの世の中であって、現在ある程度整ってる制度は先人が声を上げてそれを聞いた政治家や官僚が調整した結果ってことは意識すべきやと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:08:30

    >>90

    同じ様な題材のキューティブロンドとか名作だぞ

    ああいうのって一定のクオリティが担保されてるから絶対観に行く

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:08:51

    >>93

    サミットあのパートだけ絶対楽しくないもんな

    修学旅行であそこ連れていかれた人間愚痴しか言わないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:09:07

    >>77

    それは不文律と暗黙の了解と聞き手の物分かりの良さの上に成り立つ国際政治の場での話じゃん

    玉石混淆の主張が衝突し合うほぼルール無用のネット上の論争に当て嵌められてもな


    >>78

    そりゃ民主主義において政治家は大衆心理に訴えないと何もできないから不条理なニーズでもある程度は飲むでしょうよ

    一方で自分らはそういう訳でもないのに敢えて聞き分けのない連中に理解を迫る労力を割く必要はないんじゃない?って話

    君子危きに近寄らず

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:09:24

    >>91

    社畜の鑑

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:10:31

    >>90

    ケンの俳優がなんかコメントしてる記事があったけどそんな役回りさせられたから話題になってたのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:11:08

    銃を合法化したらアメリカ以上に撃ちまくるようになるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:12:33

    >>100

    めっちゃ飛躍したこというやん

    まあ銃の合法化なんてもっての外だと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:12:59

    >>97

    国際政治の聞き手がものわかりがいい...?まぁ別にそういうことに訴えるほどの問題意識を個人的に持ってないならそれでいいんじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:13:04

    >>97

    そもそもバカの主張にいちいち反論するのはみっともないって言うなら俺らバカが賢い君の主張にガタガタ噛みついてるのに反論せずスルーしてればいいんじゃないですかね

    そしたら俺らバカは勝手に勝利宣言するから

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:13:39

    >>90

    むしろそこがガールズ映画の醍醐味じゃねえか!

    依存から脱却して自立したり新しい恋を見つけるのが前向きになれて楽しいんだよそういう映画は

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:14:00

    ちょうどハリウッドストライキ期間だからメイン俳優やメインスタッフたちが何も言えない状況なのは可哀想だなって思った
    下手したら普通に茶化す可能性もあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:16:05

    >>64

    日本の場合その辺りの諸々が全部天皇への崇拝……っていうと仰々しいけど尊敬に集約されてるって印象がある

    本来なら国旗も国家も国を象徴するもののはずなんだけど、「国の象徴といえば」で天皇のイメージが強すぎて、国旗とかも「国を示すマーク」程度の感覚になってるんじゃなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:17:13

    >>96

    あれでも展示物ナーフされたらしいのにな

    リニューアル前は被爆再現人形とか過激なのがあったらしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:19:08

    サミットの時は首脳陣のタイムスケジュール的に本館は行けなかったらしいんだけど岸田総理が気を利かせて東館に本館の展示物を移動させて各首脳陣に説明して回ったらしいの
    それはマジでナイスだと思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:20:02

    そもそも行き過ぎた悪ふざけではなくアメリカの正義に則ったやり方だから絶対反省しないよって意見もあるらしいな

    面白い考察

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:20:28

    公式が乗っかるのがダメって言うのも割と日本的な意識だから向こうと分かり合うのは難しい
    海外は公式が良くも悪くも平気でネットミームに乗っかるから日本とは本当に意識違う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:21:59

    別に核をネタにしても良いと思うんよ
    問題は散々しょうもないことまでポッリッコッレッ!!って騒いでキャンセルしてくる文化の連中がおれらの差別はいい差別ファッキンイエローマンキーしてくるから腹立たしいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:22:24

    もう思想の違いは諦めたから、せめて最低限に尊重はしてくれって感じ
    一応謝罪(?)はあったから存在の認知くらいはされてたのかなと少し安心した

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:23:34

    昔から原爆を落とした事で太平洋戦争の終戦が早く終わった(沖縄以外の本土決戦がなくなった)と原爆を正義と思う層はいるからなあ
    それが事実だとしても犠牲者を茶化すのはあかんという機微がないのは人間として残念だが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:24

    >>109

    原爆を生み出した男の肩にのって自由を謳歌する白人女性(バックボーンにはフェ.ミニズム)って最高に皮肉が出来上がってると思う

    力によって他者を威圧して、その上で自由と平等を叫ぶアメリカって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:46

    >>111

    ウィルスミスが叩かれまくったのもそうなんだけど、向こうって割と恵まれてない人はバカにしちゃダメだし恵まれてる人はバカにしてもいいような考え方がある

    アジア人は差別はともかく社会的地位は基本的に高かったから守るべき存在と思われてない

    数的少数かじゃなくて地位の低さなんよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:58

    >>80

    映画の興行もあるから悪評が広まらないようにネットのニュースだけで終わるんだろうなと思ってたら

    普通に夕方のニュースで炎上商法にもならない取り上げ方してたからおー、やっぱりこの時期の原爆の話題ってテレビ的にも大きなことなのかと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:26:09

    >>111

    気持ちは分かるけど本当に同じ人がやってるかはわからんからな…

    ああいうブラックジョーク好きな人はポリも馬鹿にしてる気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:26:41

    >>109

    そりゃそうだろ 海外が日本の事情に関心0なのは今に始まったことじゃないんで

    有名な日本人にジャッキーチェンをあげる国だぜ?これからもきっとある

    相手に期待せずそんなもんなんだと認識すれば楽になるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:26:55

    反米拗らせた左派と愛国的な右派と両方に嫌われる珍しい展開だよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:26:59

    日本じゃマイナーだからひっそりとバービーオタクしてた人たち一気に隠れキリシタンみたいになってて草

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:27:02

    向こうの人でもちゃんと怒ってる人や訪日中だったヴァチカンのエクソシストのプロデューサーみたいな人もいるからちょっと安心したわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:27:15

    >>90

    どうせいつものだろと思ってたけどマジでいつものじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:27:22

    そりゃこの時期に合わせてあんなのやられりゃ大体の日本人は思うところの一つや二つは出てくるよね
    特に被爆地の2県は

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:28:33

    >>123

    そういえばもうすぐ8月6日か…

    それはまあなんというか

    ジャストタイミングまであるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:28:39

    >>121

    なんだろうお前らみたいな下等な猿にも慈悲を与える俺スゲエみたいな酔いしれてる感あるな

    所詮じゃっぷは毛唐のオナニー道具ってことか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:29:30

    >>125

    えぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:29:55

    >>125

    それはちょっと穿った見方しすぎちゃうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:30:32

    >>102

    利害が対立してるし迂闊に譲歩出来ないから一向に反りが合わないだけで、あの場で話し合ってる人らの物分かり自体は少なくともネット民の大半よりは遥かに良いでしょ


    >>103

    自分が逐一返信してるのは例の謝罪らしきものを経た現状でもまだ腹を立ててるならあくまでこの件についてそこまで深刻に捉えない方が精神衛生上良いっていう、まあ老婆心というかただのお節介や まああにまんやからって好き勝手吐きすぎかもな、すまんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:30:49

    >>117

    まぁ冷笑主義的な層だよなぁ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:31:17

    >>109

    奴さんは原爆みたいにって比喩で使うのを賞賛してるけど

    それ最終的に国際的に保有すら禁止されてるってことまで考えてるんか?っていう疑問が湧く

    実際その辺りどうなんだろうなぁ 多分どうでもいいんだろうけども

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:31:34

    >>104

    まぁそれはそれでわかるんだが、ただ既存IPでやらんとってもろて

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:31:42

    冷静に考えて余程のミリオタとか歴史オタじゃないと向こうの国じゃ原爆投下日を覚えてる人なんておらん可能性はあるのよな
    例のアレを作ったファンは知ってそうな気がするが

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:31:47

    なんか反原爆の運動をもっと盛り上げようという方面で活気付いてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:32:15

    ノーラン監督作だからってオッペンハイマーは良いって言ってる人、向こうからしたら普通にバカにしていい宣言してるのと変わらんって判定されてるのわかってなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:32:18

    >>128

    ああそゆこと。それはそう

    ネットリンチとかする層は止まらんからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:32:24

    >>129

    そんな連中に一々突っかかっても暖簾に腕押すだけで無意味だと自分は思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:33:10

    >>123>>124

    もうしばらくすると各メディアが戦争の悲惨さを報道しまくるお通夜ムードに入るからね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:34:34

    >>114

    ぶっちゃけこれの意図考えるとフェやポリに対する皮肉って感じよな

    公式のこれに乗った奴は頭お花畑か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:34:42

    >>131

    既存IPじゃないと見てくれないじゃないか、ハハッ!

    ぐらいの感覚でしょ

    ビジネスなんだもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:34:47

    所詮は人権後進国のやることよ
    連中のオナニーに大した価値はないと知れ渡ったという点では多少の価値がある

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:34:48

    このままムーブメントが加速してアメ公狩りとか流行ったりしねえかなと考えたりもする

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:35:08

    一生原爆とともに摺られる事になったバービーがんば

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:35:18

    >>132

    覚えてるも何もそもそも原爆がどんな被害出したかも向こうは知ってる人ほとんどおらんよ

    「原爆で戦争が終わりましためでたしめでたし」くらいしか教えられないし

    向こうだと対独戦の終わったDデイの方が重視されてるしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:35:26

    >>141

    こわ。拗らせすぎやろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:36:35

    この炎上のおかげで向こうだと無人実験とされるニューメキシコの原爆実験で現地に住んでた市民が強制退去&犠牲になったのを知れたわ
    向こうの人ももっと声上げていいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:36:39

    向こうは原爆によって大量の被害が出たこともそりゃ戦争してんだしって感覚になりそう
    そもそも勝った側だから

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:37:37

    こっちに旅行やら在住できるアメリカ人はある程度は上澄だろうし比較的礼儀正しい人たちのイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:39:25

    >>131

    マリオに王道ストーリーをくっつけたように

    バービーにも王道ストーリーをくっつけただけやろこれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:39:54

    世界で人気なアメリカコンテンツが日本じゃことごとくマイナー寄りだからイキれなくてイライラしてる関係者とか普段からいっぱいいるんだろうなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:41:06

    アメリカは喧しい程自分の意見を主張しないと何もしてくれない文化だぞ
    黙殺冷笑が通じる日本とは違う
    今回はきっちり騒いでこちらの不快を伝える手順は必要だと思うね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:41:20

    >>147

    育ちの良さと性格の良さは概ね比例するからね

    海外旅行出来るって事は相応の経済力を備えてるって事なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:41:23

    >>146

    実際日本で揉めてるってニュースに対してそういうリプ多かった

    日本も酷いことしたんだしお互い様、みたいな

    日本人的には「負け確」の時期に「他とは一線を画す非人道的な核兵器」を使われたことに対してキレてるんだけど、原爆の特別性みたいなのは向こうでは無いみたいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:41:34

    >>127

    お前らそんなんだからアメ公から見下されてんだぞ

    犬かよ恥とかねえのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:41:59

    何かこのコメ欄を見てるとアメリカの事を必要以上に叩いてて日本人も対して変わんないなぁ…と認識するわ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:42:32

    >>153

    そんな理性のかけらもない駄犬になるつもりはないので....

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:42:52

    >>151

    ふうんバービー公式は育ちが悪いと言うことか

    そんなわけないだろ

    育ちがいいから猿を見下してんだよ連中は

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:43:07

    そもそもキリスト教徒が犠牲になったことやマリア像の存在で犠牲を身近に感じられるってのも謎い
    同じ神を信じてるかもしれないけど当時は敵国の国民でもあったし勝ったのはそっちだし投下されて戦争が終わってめでたしめでたしと教えてるのも変わってない
    いったい彼らは何がそんなにショックなのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:43:17

    (なんかガチっぽいのおるか?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:43:45

    >>136

    それでも暖簾に手を押したってことは大事よ

    それをしないと側から見てる第三者にまでこれはそこまで悪い事じゃないんだと判断される

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:44:03

    >>125

    そこまで悪し様に解釈できんわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:44:08

    ほっときましょ
    尖ったこと言って悦に入ってるだけだもの

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:44:19

    >>157

    そりゃお前 猿が何匹焼け死んでも心は痛まないけど自分らの神様が燃えたら辛いだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:44:21

    ちょっと異常に見下されてる気がして許さねえって蛮族思考の人が出てきましたね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:45:20

    まともに会話できなくなったらもうスレも終わりなんやなって

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:45:30

    ネタはネタであると分からないと「ははは、ご冗談を……え、冗談だよね?」って反応になるからネタで言ってるならもうちょっとネタと分かるようにはしておいてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:45:31

    >>154

    言うほど同じか?

    普段は遺恨や無知、少しの無神経に関してはまあお互い色々あったし〜、まあ日本ほどしっかり教えてないだろうから知らないよね…で流してる人たちも怒らせたが

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:45:35

    >>157

    信仰が同族のメルクマーレなんでしょ

    まぁでも実際同じ価値観を共有していたってのは共感するにおいて大事ではあるんだろうなぁと

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:46:05

    >>157

    神を祈ってたら救われるはずなのに教会の真上ってのがダメージ大きいらしい

    公式訪問でも広島には行っても長崎には行きたがらん

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:46:29

    >>150

    わかるんだがクロンボと違って我々モンキーはメリケンに住んでないから内部で闘争出来ないから どうせ何も効果ないぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:47:19

    >>153

    力道山とジャイアント馬場のガチファンがそんなこと考えてるわけないだろ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:47:53

    >>131

    バービーの既存IPのストーリーってなんや?

    まさか有名おもちゃの映画をつくるのは嫌ってことはないでしょ?他にもたくさん有名おもちゃの映画はあるのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:48:58

    長崎の件は逆に隠されるレベルと聞くしなあ
    敬虔な一神教者ほど愛国心と宗教心と良心の呵責に苦しむんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:49:18

    殴り掛かったら殴り返された…あなたも同じ穴のムジナだったのね…みたいなDD論にもなってないDD論よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:52:12

    テニミュの空耳で「長崎は忘れられる」ってネタがあってあるある!特集されるにしても基本は広島で長崎は次点かついで!って笑ってたけど
    アメリカの御意向も影響してたのか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:53:03

    >>159

    だからまあ暖簾に到達するまでに、要は打てば響いて下さる聞き分けのいい方々への腕押しとして今回やれる事はやりきった(現地メディアの報道と発言の撤回)訳よ

    それ以上を求めるといよいよこっちがしんどくなるだけだし、あるいははなからだんまりで向こうの自浄作用に期待するしか無いって話

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:54:14

    日本側も朝ドラで戦争パートになると反戦思考のキャラいっぱい出てくるけど現実じゃそうでもなかったみたいなのはあるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:56:11

    バービーは日本ではマイナーだったけど原爆はある意味メジャーだったからこんなことになった
    関係ない人を呼び込んだのもバービー側だからバービーファンがどうこうとか関係なくなった泥沼

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:56:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:58:11

    >>178

    アリス関連でよく目にするけど「なんでもない日」以外の言い方されてるの見たこと無い

    そもそも初めからアメリカ人の中だけで楽しんでる感覚なんじゃない?根っこがもう日本とは違う

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:59:40

    アメリカ人的には負けたらもう負けたんだからしょうがないじゃんって感じなのかな
    戦争した時点で土俵は同じでそっから負け越してもかわいそうなんて思わないとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:03:13

    >>180

    ベトナム戦争のことを世界中から冷やかされた国だ 面構えがちがう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:03:18

    >>180

    というかどこの国も自分のした戦争犯罪には触れたがらないもんだと思うよ

    日本だって南京事件触れたがらないし、原爆はぶっちゃけ規模と凄惨さならトップクラスだから

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:05:09

    数少ないバービーファンはSNSの見に行かない宣言に辟易してるようだけど元凶がバービー映画公式だからそりゃそうなるわとしか言えん

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:05:12

    はだしのゲン劇場版を1回でいいから見て欲しいと心から思った
    あれを見た上で茶化せる屑はさすがに少ないと信じたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:06:34

    >>184

    はい拷問

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:07:58

    この状況でもピンク着ていく!ってはしゃいでるファン見ると本当に脳内お花畑な人はいるんだなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:08:35

    >>179

    アメリカ人の中だけで楽しんでる感覚ってなんでもない日おめでとうをやらかしたのは日本法人の方のTwitterだったんだけどね

    日本法人なら日本人向けに発信してくれや

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:09:11

    >>186

    俺は見る気しなくなったけど

    まあ作品には罪はないからね......

    広報がバカだっただけで........

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:09:49

    >>186

    ファンのやらかしとエンタメ作品を同じにしないでもろて

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:11:04

    >>182

    今回はわざわざ自分から弄りにいってやらかしたから目を背けたがるのとは性質が違うのがもう救えない

    マジで無神経というか考えなしというか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:11:53

    >>187

    うんだからそれがアメリカ人なんだろ

    他国の人間なんてはなから配慮する対象じゃない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:12:14

    他の人と評価の軸が違うからってすぐ軽んじるのはよくねぇべ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:12:41

    >>189

    駐日米大使によるとバービーは女性の代表らしいんで・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:13:10

    >>192

    だな、ちゃんとそれ相応の存在として見下さなきゃ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:13:25

    >>193

    それがネットミームと何か関係あるんか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:14:19

    >>193

    「男の肩に乗っとるやんけ~!!」

    怖…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:16:25

    映画にまでどうこう言ってる過ぎた人達もいるけどまだどっちも公開すらしてないからな 見にいこうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:16:45

    >>190

    まぁ教え方の話よ...。実際戦争での勝利はある程度その被害伝えてもポジティブに捉えられるし多分原爆の悲惨さをどの程度伝えてるかは知らんしなぁ...

    日清戦争勝利つええなってるのと変わらんのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:16:54

    新発売!放射能汚染されたバービーシリーズ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:17:08

    元々見る気が一切しない映画だったから別にどうでもいいけど、とりあえずアメ公の大半が原爆を「凄く破壊力のある爆弾」としか思ってないのはマジだよね。
    昔のハリウッド映画で、地上での核爆発を阻止し被害の少ない海上で爆発させ、その爆発を背景に主人公とヒロインがキスして終わる映画があったけど、アレなんだっけ? いや、お前らこの距離なら十分被爆してるじゃん、と唖然とした記憶が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています