このスレから参加できる!ポケモン生活相談スレPart11(累計Part22)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:56:17

    ∆こちらあにまんchポケモンカテゴリ中ポケモン生活相談所∆

    (現スレ主≠初代1)



    (このスレも大分伸びてきたので、【まあ必要ないかもしれませんが】改めてスレの説明をしっかりして新規さんが入ってきやすくしようと思います
    なので説明多めです

    このスレはポケモンと生活するうえで巻き起こったトラブルや悩みを誰かが書き込み、誰かがそれに答えるスレです
    誰かが連続して書き込むことでストーリーが見えてくるものもあります


    ☆このスレ内で生まれた共通の概念のような物

    ●かわらずのいしアクセサリーというのがある。かわらずのいしを加工したアクセで、ただのかわらずのいしだとポケ
     モンが落としてしまった隙に進化する事故が多発する(スレ占拠)ので、基本イーブイなどの進化に慎重なポケモン
     は付ける事になっている
    ●悩みの解決法として架空の薬を紹介する時や架空の石系アイテムを使った時、販売先としてよくアルセウス製薬やゴ
     ダイゴカンパニーが出る
    ●「ドラゴンボール→カイリュウボール」など、多作品のパロが出る事がある
    ●他にも悩みの回答として「この本見てみて」「このサイト見てみて」と架空の資料に丸投げして終わる事があります
    ●割とシビアな意見が多い時があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:57:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:01:16

    注意事項


    ①カヌチャン族を許可なく出入国させることは禁止されています。
    他のポケモンに関しましても無許可での出入国はお止めください。

    ②また、ポケモン図鑑等に載っていないポケモンを保護した場合は、直ぐにご在住の地方のリーグや国際警察にご連絡下さい。

    ③質問者、回答者問わず登場人物や登場ポケモンを過度に貶める発言はお控え下さい。(ヘイトキャラを作るなという事ではなく無駄な罵倒を減らそうという事だと思います)

    ④怪我した野生のポケモンを治療した際、捕獲して世話をする気が無いならちゃんと距離感を保った上でなるべく早くポケモンセンターに引き渡しましょう

    リーグスタッフより

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:20:13

    >>3


    (③以外基本マンネリ回避です

    ①デカヌチャン他密輸禁止キャラネタでスレ占拠されそうになったので出来ました

     勘違いしないで欲しいのは、デカヌチャンでも密輸ネタじゃなければオーケーなんです

     まあ多少の自重は推奨されてますが

    ②パラドックスやウルトラビースト、ヒスイを捕まえて「知らないポケモン!」ってネタが擦られ過ぎて出来ました

     ここは「素人知識の集合知」という体を取りたいのでそれだけのネタでは「リーグに届けて下さい」としか言えなくなっており

     それなのに沢山聞かれても・・・という事で追加されました

     そういうポケモンのネタを出すなとは言いませんが、もう一ひねりしたものをお願いします

    ③口が悪い系のキャラ付けだろうと、厳しい意見の延長だろうと、ただの悪口は書き込まないようにしましょう

    ④ポケモン救助系のネタが来た時よく言われる注意事項です

     「助けたら懐かれたけど飼えない!どうしよう‼」系のネタが台頭して以来言われるようになりました

     救助系のネタが来るたび言うのもアレなのでここに書いておきます

     救助ネタそのものは別にオーケーです)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:22:23

    (とりあえず書き出してみましたが、補足あれば安価付けてお願いします)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:22:59

    次スレ立ては

    >>190

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:11

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:36

    >>7

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:24:47

    >>8

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:25:02

    >>9

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:05:32

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:35:08

    ハナダシティに住んでいる者です。
    暑い日が続いているので良くジムリーダーのカスミさんが開催している「水ポケモンみずびたしショー」に行っているのですが、娘に「たまにはべつの水ポケモンショーが見たい!」と言われ、妻と相談した結果せっかく夏休みだし他の地方に行こうかという話になりました。

    他の地方でも水ポケモンのショーがあることは知っているのですが、皆さんのおすすめがあれば教えて欲しいです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:28

    >>12

    ホウエン、アローラ、イッシュ辺りは一家旅団という形でみずタイプポケモンと人間のショーが見れたりします。他にもバトルタワーなどの施設のある地方ではたまーにそういったショーをやっていることもあります

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:46:53

    前スレの186です。
    前スレ189さん、お返事ありがとうございます。エスパータイプは避けた方がいいのですね。歌うや眠り粉、キノコの胞子も危険そうなので止めておきます。あくびか催眠術といったところですかね。

    件の同僚にも話した所、「以前カントーでバス通勤してた頃、毎朝バスの中でギャン泣きする赤ん坊にキレた乗客の一人が突然プリンを歌わせ始め、運転手まで眠ってしまってあわや大事故になりかけた」「警察の取り調べでは『赤ちゃんが可哀想で寝かしつけてやろうとした』と言ってたらしいけど、どう考えても『うるさいから静かにして欲しかった』が本音だし、歌が聴こえる範囲の全員を眠らせる技は危険」と言われました。

    とりあえず、新しいポケモンは準備が多くて大変なので職場の近くにあるお香専門店で安眠効果のあるお香を買って暫く凌ごうかと思います。

  • 15アリンテスの人23/08/03(木) 15:24:01

    お久しぶりです。前スレではお世話になりました。
    アリアドスとラランテスの事でご報告がありまして…
    二人がどうやら正式?にお付き合いを始めたみたいです!

    前スレの後で2匹水入らずで話し合っており、心配で覗いて居たのですが…
    その時、お互いの頰に口を擦り付け合ってて……!

    思わず飛び出してしまいラランテスに再びローキックされてしまいました…私は無事です。アリアドスにも糸を吹きかけられましたが無事です…ごめんね2匹とも…

    最近のは2匹だけで部屋に篭ってる事もあるので……
    えっと、アリアドスが大体目を回して出てくるのですが、多分大丈夫ですよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:34:04

    助けてくれ
    今弟と一緒に叔母と従弟の家に来てて叔母が出かけたから留守番してたんだ
    そしたら今何か家の周りにバンギラスのロボットみたいなポケモンがいる
    リーグと警察には通報したしこちらから突撃するつもりは勿論無いが家に入られたらどうしようせめて弟と従弟たちと従弟たちのアルクジラは守りたい

    今の手持ちはキョジオーン、ドオー、タイレーツ
    弟はソウブレイズ、ナミイルカ、リククラゲ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:39:42

    >>16

    そいつなんとかって名前のイッシュの監督で映画で使われてたようなやつか?

    とりあえず襲われたらドオーでじしんうっときゃ結構粘れると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:46:34

    >>16

    もしかしたら、そいつ俺の知り合いが作った奴かもしれねぇ


    三ヶ月ぐらい行方不明になってたそいつが、戻ってきたなり

    俺は時空の裂け目を超えて未来と古代を見てきた!現代のポケモンはあるべき姿ではない!

    とか意味わかんねえこと言い出してさ…

    飼ってるプリンに変な格好させたり、バンギラスを模したロボットを作ったりし出したんだよな


    ロボットの方は自動で動いてた様子は無かったし偶然かもしれんが…まぁ何かしら関係はあるかもしれん

    まぁ、とりあえずリーグの人が来るのを待った方がいいだろうよ


    そういや、最近その知り合いがまた行方不明になってるんだよな…まぁ関係ないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:52:58

    >>17

    わかったありがとう

    壁ガンガンやられてるしもし破られたら考える


    >>18

    変わった奴もいるな…って今はそういう問題じゃなかった

    リーグの人が来てくれるまで壁がもってくれるのを願うばかりだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:00:14

    前スレの159だけど、協力する。時間稼ぎしようか?一緒に

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:12:54

    >>20

    本当か!?

    チャンプルタウンの北側なんだがもし来てくれるならありがたい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:51:45

    余裕余裕。ついでに、知り合いにも声掛けといたから、さらに来るよ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:59:41

    >>22

    ひえっありがたいどころの騒ぎじゃない

    せめて俺も弟たちに危害が及ばないくらいには善戦できるように頑張る

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:04:51

    さーて、お仕置きだよ。メカバンギラスちゃん。私は、サポートしようかなッ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:53:25

    お兄さんは、弟守ってね。キョジオーン、後ろ向いて通せんぼう。他の子は、キョジオーン守って。オーロンゲ、挑発、チルタリスは、コットンガード。ミロカロス、ハイドロポンプ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:21:24

    このレスは削除されています

  • 2716兄ちゃん23/08/03(木) 19:23:54

    あれからリーグの方が到着されて例のポケモンは捕獲されました。
    弟も従弟たちもポケモンたちもみんな無事です。

    リーグの方いわくパラドックスポケモン?とか言う危険なポケモンらしく一般の人が手を出すべきではないそうでしたが、家に子どもしかいなかったということでむしろ無事で良かったと言われました。

    今冷静になって自分の書き込みを見たらすごいタメ口で驚きました、何か気に障るようなことを書いていたらすみません。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:34:25

    このレスは削除されています

  • 2916兄ちゃん23/08/03(木) 19:39:49

    リーグの人から連絡が行ったのか父と母、叔母が血相を変えて飛んできました。

    従弟たちはギャン泣き、叔母にも泣いて謝られるし自分も父と母に弟ともども抱きしめられて少し泣いてしまいました…


    そして何より>>20さん、>>24さん、他にも応援に駆け付けてくださった皆様。

    自分たちだけじゃ今頃どうなっていたやら…このご恩は一生忘れません。

    本当に本当に、ありがとうございました!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:33

    前スレ117の歩く練習カイリューの者です。
    あの後、近所の人間·ポケモン統合病院で歩行のリハビリ(というか練習ですが)を申し込んで本格的に練習を始めました。スタッフさんのご指導、支援のお陰もあり、手すり等があれば問題なく歩けるようになって、次回からは何も持たずに手放しで歩く練習に入ることになりました。
    カイリュー本人、じゃないや本ポケも嬉しそうで、ここで相談してみて良かったです。前スレでアドバイスくださった方、本当にありがとうございました!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:26:27

    以前、親戚の飛行ポケモン達の引き取り先について相談した者です。オトシドリは大規模農場で農薬散布係、オドリドリとフワライドはアローラのジムトレーナー養成所、イキリンコはタクシー会社で全員無事引き取り先が決まりました。親戚は、安堵したかのようについ先日旅立って行きました。

    話は変わりまして、私のイッカネズミ(4匹家族)に関する相談です。親戚の葬儀を終えた数日後、近所の食料品店にイッカを連れて買い出しに行ったのですが、帰り際に子ネズミ(♀、以下娘ネズミ)が1匹いなくなっている事に気づきました。泡を吹きながらお店のご主人夫婦と共に探したところ、店の隅っこで、その店の息子さんが飼っているイッカネズミの子ネズミ(♂)と、まるでワッカネズミの様にポケモンフードを分け合っていました。
    その場では先方のご家族一同(人間・ネズミ両方)に平謝りされて終わったのですが、どうも当の娘ネズミはまたお店に行って彼と遊びたいらしく、毎日買い物に行きたいとせっついてきます。

    野生のイッカネズミの中には数世帯で大きな巣を共有するイッカもいるそうですが、その場合幼い頃から同じ巣にいる別のイッカの子を、お互いに将来ワッカネズミとなる相手と定めて、2匹で行動するようになる(そして成長するとそのままワッカネズミとなる)早熟な子ネズミがいるそうです。
    娘ネズミもそうなのかはわかりませんが、そのままくっつけるには少々問題があります。
    うちのイッカは双子ですが、先方のイッカは一人っ子です。仮にこのままワッカネズミになったとしても、うちにいるもう1匹は取り残されてしまいます。また、以前お店のご主人に聞いたところ『これ以上ネズミを増やさない』という約束で飼う許可を与えたそうで、新たなワッカネズミを飼うつもりはないそうです。うちも餌代の関係で今いる4匹から増やす余裕はありません。

    娘ネズミの恋路を邪魔する真似はしたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:03:05

    最近相棒のオノンドがオノノクスに進化しました
    前々から牙の手入れは僕の方でやったりオノノクス自身も硬い岩で牙を磨いたりとしていましたが流石にオノンドの頃使っていた道具では今のオノノクスの牙の切れ味に負けて割れそうです
    ドラゴンタイプポケモンに特化して育てている訳でもないですしオノノクス自体手持ちに入っていることがはじめてです
    何かオノノクスの牙の手入れにいい素材のものはありますでしょうか

  • 33前スレ150です23/08/04(金) 00:39:11

    前スレからのコピペで失礼します。
    「キリキザンにかしらのしるしを持たせると、トレーナーとの仲がこじれるかもしれない」という噂を聞きました。これって、どれくらい信ぴょう性がありますか?
    砂場のことでお世話になった先輩に、ポケモンの持ち物や落とし物についての研究を手伝ってほしいと頼まれました。バトルのデータを集めたいので、私と友人のキリキザンに、かしらのしるしを持って戦ってほしいそうです。
    研究には先輩以外の知り合いも関わっていて、バトルの場所も私達の知っているバトルコートでした。
    私としては先輩の研究に興味があり、うちのキリキザンもバトルに抵抗がないのでできれば協力したいです。しかし友人はこの噂を以前聞いたので、強くではありませんが反対しています。
    うちの子も友人のキリキザンも、かしらのしるしを持った経験がないので気になります。
    噂について、何か知っていることがあれば教えてください。

  • 34前スレ9223/08/04(金) 00:48:18

    色々アドバイスをありがとう。解決したが、報告が遅くなってすまない。
    この前カルボウとコマタナが、知り合いから貰った花束の花をつまみ食いしてた。
    2匹とも草食のポケモンじゃないし、甘いにおいのする食べ物もそれほど好きじゃない。
    ポケモンフードが足りないって訳ではないと思うんだけど、気になってポケモンセンターに聞いてみた。
    花の写真と現物(少ししおれてしまった)を見せたら、親切に教えてくれた。
    ある地域に同じ種類の花が咲いていて、その地域のポケモンは、本来の食性に関係なく花を食べる事があるそうだ。
    詳しい理由はわかっていないが、カルボウにもコマタナにも体に害はないらしい。
    2匹ともその地域の近くで捕まえたから、花を見て昔を思い出したのかもしれない。
    ポケモンセンターに相談するきっかけをくれてありがとう。気になってたことが知れてすっきりした。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:45:49

    29さん、無事捕まったようだね。33さん、その噂は、本物なのか調べるといいよ。私が知っている限りだけど、そんな事は聞いた事無いよ。31さん、うちにもワッカネズミいるよ。気になってる子とは違うかもしれないけど、会ってみる?マスコットキャラをマネージャーが探してたから。長文失礼

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:04:42

    >>12

    パルデアのハッコウシティでも運営のイベントこそ無いけど、近くの浜辺で色んな企業が水上イベント行ってるからおススメ

    特に人気なのが毎回一番前の席がずぶぬれになるっていうナミイルカショー

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:09:46

    >>14

    その方が良さそうですね


    >>15

    あらあらおめでとうございます!そうですね、大丈夫だと思いますよ

    覗き見とかしたら今度はローキック顔に来るんじゃ無いですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:32:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:36:53

    このレスは削除されています

  • 403123/08/04(金) 20:13:15

    >>33さん、そのマネージャーって方の話も詳しく教えてくれませんか?こんど店に行くときに向こうのご家族とも相談したいんです。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:55

    前スレのリーフィア志望のイーブイを飼育している者です。
    イーブイはあれから毎日、洗濯ネットを尻尾につけるようになりました。また大きくなることで今後通れなくなる道を確認したり、体重の増加に伴い人の肩や娘の上に乗れなくなるので、少しずつやらないように習慣づけているところです。
    私も進化後に必要になる書類をすぐに提出出来るようにして、万が一に備えてリーフィア以外の進化先についても勉強しているところです。

    この他に何かやっておいた方がいいことや、やっておけばよかったなんてことはあるでしょうか?
    今は進化後のことを考えて、くさポケセン用のフードの試供品を取り寄せてイーブイの好みのものを探そうと思ったのですが、進化したら味覚って変わりますかね?
    くさポケセン用のフードは、少量であれば食物繊維や乳酸菌を接種出来るメリットもあるので食べても問題ないとポケセンセンターでも説明を受けています。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:59:38

    >>16>>29

    (俺としては別に構わんのだが現場実況みたいになると不快に感じる人もいる・・・というか昔この流れと全く同じ事がデカヌチャンであって、それで「スレ占拠だー!」って注意の一つ目が追加されたから気を付けて欲しい

    >>17>>18>>20みたいのはともかく>>24>>25はかなり危ないと思う)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:12

    >>30

    良かったです!

    頑張って下さいね!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:14:57

    >>31

    一人余ったとして、その子はその子でパートナー見つけるかイッカの元で一生過ごしても平気だろうので大丈夫ですよ

    むしろ無理にパートナー決めようとして相性の悪い子とくっつけるよりマシです


    娘ネズミと彼ネズミはどうしましょうね・・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:37

    >>34

    栄養不足とかじゃなくて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:18:54

    >>35

    安価はちゃんとつけた方がいいよ


    >>29

    >>31

    >>33

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:21:28

    >>40

    (安価間違えてない?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:29:26

    >>41

    とりあえずは無いと思います

    進化後によく問題となるのはかわらずアクセのブランケット症候群ですが、進化事故の方がよっぽどリスクが高いので外して慣れされる訓練は進化後にやった方が良いですしね

    ああ、知識的な予習は一応やっとくべきか?

    味覚は変化したりしなかったり・・・進化後に色々試してすり合わせていく方が良いと思います

  • 493123/08/05(土) 00:49:21

    >>47さん、ご指摘ありがとうございます。

    >>35さんでした。


    >>44さん

    私も息子ネズミの事はそこまで心配してないんですよ。

    娘ネズミと彼ネズミは…そもそもまだ独り立ちして同棲には早いからな…

    とりあえず、今度その店にいったら彼ネズミの飼い主(店主の息子さん、アカデミー生)と話をしてみます。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:01:33

    グラエナと共に暮らしているトレーナーです
    僕が幼いころ、群れからはぐれた(というよりは当時の状況的に追い出された)ポチエナとして我が家に招き入れ共に育った大切な家族です

    皆さんもご存じの通りだと思いますが、グラエナは本来10匹程度の群れで活動するポケモンです
    そしてどうやら僕の家のグラエナも群れの拡大、つまり新しい家族を望んでいるようです
    家の大きさや金銭的な問題はなく、僕も(グラエナはいますが)一人暮らし、家がにぎやかになると嬉しいと考えています

    ……本来ならば同じポチエナやグラエナを迎え入れるのが正解なのでしょうが
    今僕が住んでいるガラル地方ではともに非常に珍しいポケモンです(入国審査自体は公式のポケモン勝負でなければ問題ないと通りました)
    ガラル地方、もしくは近辺でグラエナと共に暮らせそうなポケモンでおすすめの種はいますか?
    野生個体、もしくは譲渡会どちらでも構いません

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:12:18

    マネージャー曰く、紛れ込んだ子らしいけど、今じゃミニスタッフしてるよ。
    まぁ、何か進展あったら教えてね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:17:06

    因みに、安価タイミングが読めない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:03:19

    >>48

    アドバイスありがとうございます、かわらずアクセのブランケット症候群に関しても改めて調べてみます。フードもとりあえずどれを取り寄せるか等の準備に留めます。

    リーフィアの一般飼育に関する資料が若干他のブイズに比べると少ない印象があって、まだわからないこともありますが、出来るだけの準備をして進化の日を迎えたいと思います。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:51

    昨日隣に住む男の子にポケモンボールを渡されて、中にはりんごみたいなポケモンがいました
    カジッチュというポケモンだそうですが別にドラゴンタイプのポケモンが好きなんて言ったことないのに(嫌いではないです念のため)、何故彼は私にこの子を渡したのでしょう?

    それはともかくドラゴンタイプのポケモンを扱うのは初めてなので、おすすめのフードや必要なものがあったら教えて欲しいです。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:21:00

    >>54

    その男の子はもしかしてガラル出身ですか?ガラルにはカジッチュに関するある言い伝えがあるそうですので、調べてみるのは如何でしょうか。(自分から言うのも野暮だと思うので)


    自分もドラゴンポケモンには詳しくないのですが、カジッチュの進化は分岐進化で、確かそれぞれ『すっぱいりんご』『あまーいりんご』が必要だったはずです。すっぱいりんごの方はすばしっこくて、あまーいりんごの方はのんびりしてるそうです。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:43

    >>50

    ガラル地方だとワンパチ辺りでしょうか。さほど大きくないので室内でも過ごせます。ただ欠点かどうかは人によりますが電気タイプなのでお尻にバチュルがくっついていることがあります

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:46:25

    トキワシティ在住の主婦です。
    10歳の誕生日にブリーダーの親戚からポケモンを貰い、ジム巡りの旅をしながら進化させたのですが、結局ジム制覇は挫折した過去があります。
    あれから十数年、私は夫と子供と共に今もそのポケモンと暮らしていますが、彼女は最近自宅の周りに住む野生のニドリーノと仲良くなり、一緒に暮らしたいからゲットして欲しいと訴えてきます。

    ニドリーノの飼育自体は可能なのですが、問題はどうも彼女自身が子供を欲しがっているらしい事です。
    彼女は私が結婚と出産を経て育児をする姿に憧れているようですが、彼女は進化と同時にタマゴを産むことが出来ない体になってしまいました。

    私はその残酷な事実をニドリーナにどう告げればいいでしょうか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:03:54

    >>55

    …調べてみました。確かにガラルから来た子ではありましたがまさかそんな話があるなんて知らなかった…


    進化先に関してはこの問題が落ち着いたら考えます…ふへぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:37:58

    >>50

    まずグラエナ自身が望んでるのが単に群れの数を増やしたいのか同じグラエナを増やして欲しいのか、ロトムスマホで聞いて確かめてはいかがでしょうか

    まずそこを確認してからでないと、後者だった場合まずいと思います

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:25

    >>1

    (概念補足

    ロトムスマホである程度はポケモンの言葉が分かる、または何かしらの意思疎通が出来る

    「ある程度」のラインは話の都合で変わる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:46:55

    >>49

    この際譲渡会に渡すって手も考えたけど、去年アカデミーで多頭飼育崩壊起こして大量に入って来たのまだ沢山居るらしいしなあ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:54:37

    >>51

    何のことかと思ったら、>>35で言及したワッカネズミか

    迷い込んでミニスタッフやってるその子が>>31の一人余る子にどうかって事ね?


    安価付けないと混乱する・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:56:06

    >>52

    (好きな時に付けて返信すればいいでしょ・・・?)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:05:21

    >>58

    ドラゴンタイプは育てるの相当難易度高いらしい

    つまり受け入れず返したらその子が責任を持って一人で育てることになる訳で、そういう覚悟のあらわれも含まれてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:09:42

    >>56

    掃除後にバチュル追い出すの怠ったまま出張に出かけた結果、家中を大量発生したやつらに占拠された身としちゃあだいぶ大きな欠点だけどね・・・


    まあ気を付ければ大丈夫ではあるんだし、>>50さんもし飼うなら手入れはしっかりとね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:21:08

    >>57

    やはり正直に、真正面から真剣に、ニドリーナに告げるしかないでしょう

    結局それが一番いい方法だと思います

    あなたとニドリーナが強い絆で繋がってるなら分かってもらえるはずです


    ところで、メス同士だったりタマゴグループが違ったりなど、様々な理由で子供を作れないポケモンの夫婦の為

    譲渡会ではベイビーポケモンを養子として送り出す活動が行われています

    そちらに一度行ってみるのはいかがでしょうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:25:25

    >>57

    ニドリーナが自分で産んだタマゴを望んでいるのか、もし産むことが出来たのならご家庭で受け入れることは可能なのか、が大事かなと思いました。

    もしニドリーノ以上は受け入れることが難しく、かつニドリーナが気に病むようならカウンセリングを受けた方がいいでしょうし、余裕がありニドリーナが自分が産んだタマゴでなくても気にしないなら外部からもらい受ける選択肢もあります。

    まずはニドリーナの気持ちを確認してあげてください。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:26:37

    >>1

    補足2


    譲渡会なるものが存在する

    多頭飼育崩壊や環境破壊レベルの大量発生が起きた場合、または捨てられたり野生で傷ついて保護された時などにポケモンを迎え入れ、新しい飼い主やトレーナーに譲渡する会

    子どもを作れないポケモン夫婦に養子として預ける事もある

  • 693123/08/05(土) 23:28:50

    ちょっと私も混乱しているのですが、>>51さんのおっしゃる

    『迷い込んでミニスタッフやっている』ワッカネズミは、1匹ですか、2匹ですか?

    1匹でしたら性別もお願いします。

    2匹でしたら娘ネズミと彼ネズミとで疑似イッカネズミのダブルカップルでいける気がしますが、1匹でしたら息子ネズミもまだ幼いので厳しいかと思います。


    (私もうまく安価つけられなかったので人の事は言えませんが、その人のレス番号クリックすれば安価はつきますよ)

  • 705723/08/05(土) 23:35:19

    >>66さん、>>67さん、ありがとうございます。


    ニドリーナには『ニドラン♀がタマゴを産めるのは進化する前だけ』『あなたはもう進化してしまったので自分でタマゴを産むことはできない』『それでもニドリーノとの同居を望むなら明日彼を交えてその話をし、彼がそれでもいいというならボールに入れる』と伝えました。


    ニドリーナはそれを受け入れ、ニドリーノと話をすることにしました。

    明日、ニドリーノがやって来たら三者面談をします。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:35:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:02:15

    >>71

    『元からミニスタッフネズミAB』

    『娘ネズミと彼ネズミCD』

    で2組のミニスタッフカップルって事だと思うよ。

    片方が子ネズミだから一見イッカネズミに見えるってだけで


    (中の人:ここは【閲覧注意】スレではないので年齢制限がかかりかねない発言は控えて欲しいです)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:13:07

    >>71

    そもそもワッカネズミやイッカネズミは基本的に相手は完全固定(死別した場合は残された方も衰弱して程なく後を追う)だから3匹カップルとか相手を乗り換えとかの概念はないぞ

    恐らく年の差カップルも存在しない


    >>51さんが説明してくれるまでこの話題には触れない方がいいな

  • 74>>5023/08/06(日) 08:39:23

    >>59

    一応確認はしましたが、群れ(家族)が増えることを望んでいる様子です

    >>56

    ワンパチ、なるほど種としては近い方でしたね

    ちょっと探してみます

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:19:22

    深夜テンションで変な事書いてた・・・・・
    消しました

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:20:48

    >>73

    それは知ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:24:21

    >>74

    そうですか

    それでしたら犬系ポケモンだったらほとんど仲良くなれると思います

    他地方の子でも譲渡会で貰えたりするので足を運んでみてはどうでしょう

  • 783123/08/06(日) 16:06:58

    娘ネズミと彼ネズミの件の者です。今日、彼ネズミイッカの飼い主さんちのお店へ買い物に行ったら急転直下で話が進みました。

    店主さん曰く、昨日セルクルタウンに住む親戚が遊びに来て、その家の来年アカデミーに入学する女の子が飼い主さんのイッカネズミに興味を示して「私もワッカネズミを飼いたい!」と言ったそうです。彼女が入学する頃には娘ネズミ達も成長しているので、式を挙げて正式にワッカネズミにしてから、かわらずの指輪を添えてその子にお譲りしたいという事で合意しました。


    彼ネズミは私達の姿を見るや一目散に駆け寄ってきて、娘ネズミと一緒に嬉しそうに跳ね回っていました。

    飼い主さん曰く「あれからお客さんが来るたびに『ねえあの人?あの子を連れてるあの人?』とばかりにお客さんのとこに駆け寄ってた」そうです。


    >>51さん、ミニスタッフネズミの話までしていただいたのに申し訳ありません。

    皆様ありがとうございました。

  • 795723/08/06(日) 16:13:40

    今日、ニドリーノが庭に来たので早速ニドリーナと共に話をしました。

    流石同族と言うべきか、ニドリーノは彼女がタマゴを産めないのは承知でアプローチしていたようで、同居を望んでいたのでボールに入れて飼う事にしました。

    夫や息子、夫のポケモン達もニドリーノを歓迎ムードです。
    皆様ありがとうございました。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:53:54

    >>78

    無事一件落着したみたいで良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:55:45

    >>79

    良かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:16

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:20:14

    最近パルデアに越してきた者です。モトトカゲのケアに関して質問がございます。走行後のモトトカゲに対してどの程度暑さ対策を施せばよろしいでしょうか。モトトカゲは寒さに弱いと聞き、過度な冷却は控えていますが、連日の猛暑を見て対策が十分か不安になりました。
    私がしている対策は主に以下の2点です。
    ・10分程度の水浴び
    ・ぬるめのスポーツドリンク(ポケモン用)を飲ませる

    先輩トレーナー方はどのようなケアをしていますか。ご意見や経験をお聞きしたいです。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:06:14

    >>83

    個人差こそあれそれで十分だと思います

    何かしら問題あればサイン出すはずですし

    一応心配ならセンターで聞いてみたらどうでしょう?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:00:07

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:39:07

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:44:19

    パルデアで空飛ぶタクシーのドライバーやっとるもんなんだが最近手持ちがボーマンダに進化してな
    最近ガブリアス対策に仕事中も連れ歩いてるんだわ
    タツベイの頃からイキリンコ達と一緒にしてるんで多分大丈夫だと思うんだが万が一イキリンコ達を食っちまうと大変なもんでもしまずいようなら知識ある人教えてくれんかね
    飼育環境はイキリンコ放し飼い(GPS付き)でボーマンダが長めのリード(4mほど)で母屋と繋がる専用の小屋建ててそこで放し飼いしている
    エサは鳥ポケモンの肉を控えている

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:35

    >>84

    ご回答ありがとうございます。あれからセンターに相談に行って、健康に問題はないと言われました。それから脱水の兆候をチェックする方法を教えてもらいました(CRTとツルゴールに似ていました)。これからモトトカゲにはチェックに慣れてもらうよう訓練したいと思います。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:09:45

    >>87

    少し? だいぶ? 生々しいお話になります、すみません…。

    タツベイが生まれた時から人間の飼育下にいたなら、そもそもポケモン=自分のご飯、というイメージが生まれていないので大丈夫だと思います。

    ご自身でゲットされた個体なら少し不安があるかもですが…お互いに信頼関係を構築されているならトレーナーを悲しませるような行為はしないと思います。

    ただ念の為生肉は今後も控えて、冷凍のお肉をあげた方がより安全かもです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:56:39

    近所で屋内型のバトルコートつき施設ができて、友人とプレオープンのバトルモニターに応募したら当たりました。
    友人は経験者枠で、私は一般参加枠(バトルコートを一定の回数以上使っていなかったり、まだバトルモニターをしていなかったりする人向け)で当たりました。
    モニターに応募する前、手持ち達(キリキザン♀とソウブレイズ♂)にはざっくりとした説明をして、応募する許可を取りました。
    当選したので改めて話をするため、送られてきた書類を読み返していた時、気になる事がありました。

    ・当日のバトルの相手は抽選で決める
    ・抽選の結果によっては、バトルで使う技やバトルの勝ち負けなどを主催者側で指定する

    言い方はあまり良くないかもしれませんが、『バトルの相手によっては手加減したり、わざと負けたりする』事になりませんか?
    野生のポケモンをゲットした経験はあります。
    しかしあまりトレーナー同士でのバトルをしていないので、私にもポケモン達にも、他の人(第三者)の指定に合わせた戦い方の経験は少ないです。
    当日てもち達を納得させられるような、いい説明が出来る自信はありません。
    こういった普段とはちょっと違うバトルをする際に、どんな感じでポケモンに話をしていますか?
    ポケモンに伝わりやすい、いい話し方があったら知りたいです。

  • 91二次元好きのアイドル23/08/08(火) 07:46:11

    >>90手伝うよ。私は、魅せぷ得意だから。そのメンツだと、トリプル対応は難しそう。私の手持ちは、チルタリスorトゲキッス、ガラルギャロップ、ミロカロス、オーロンゲ君。他にもいるけど、この辺り。なんだったら、ポケモン指定もいいよ。アドバイスは、力を抜くだね。動きが悪くなるから。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:08:23

    >>90

    真剣勝負ではなく、一種のパフォーマンスだと説明してみてはいかがですか。

    八百長を「勝ち負けではなく指定された条件下でいかに適切に立ち回るか」と言い換えてみました。勝ち負けが関わらないと分かれば、本ポケたちも肩の力が抜けるのではないでしょうか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:15:09

    >>90

    まあお客様じゃなくて「お客様が実際に使ってみてどうか」の「お仕事」だからねえ・・・知りたい情報によってはそういう事もあるよね

    ポケモン達にもそこら辺話して分かってもらうしか無いんじゃないの


    ちょっと悲しい話をすると

    将来トレーナーじゃなくて社会人になった時

    上司や取引先と接待バトルしたり、商品説明の為バトルで特定の状況を作ったり・・・・・みたいなポケモンバトルが身近にある社会の負の側面と触れ合う事も多くなるわけで

    あなたもポケモンもその練習だと割り切るしかないんじゃないでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:17:24

    >>91

    抽選で選んでるのに飛び入り参加はちょっと無理じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:41:24

    >>90

    主催者側に確認した上で決めればよくない?あとポケモンが難色を示すようなら辞退するとかも一つの手だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:01:52

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:10:59

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:54:35

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:49:32

    >>92>>93>>95

    みなさんアドバイスありがとうございます。

    新しいわざや新しい道具を試す時みたいに、勝敗を意識させないような形で伝えてみようと思います。

    友人からも「その日が近づいてきたけど大丈夫?」とメールが来たので、一度話を聞いてみます。

    初めての機会で、ちょっと難しく考えすぎていたかもしれません。

    今回はとても助かりました。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:29:25

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:09:29

    こんばんわ。

    最近オスのおとなしいプクリンをゲットしたものです。私が住んでいる地方には生息していない筈なのですが、風に乗って流されてきたのかなぁと思っています。

    ぎゅーっとするとぬくぬくすべすべで…
    もう起き上がれなくなりますね…しゅごおぃ…

    あ、ところで、プクリン族って歌が好きと本でも見るのですが、うちの子は歌うのが苦手…?と言うか嫌い?みたいで。覚えてる技にうたう、がなかったんです。ハイパーボイスとか、そう言うのも覚えていなくて…

    技マシンとかを見せても全然興味を持たないどころか、寧ろぷいっ、としてしまいます。
    それに、他の子より目が黒っぽい…と言うか目が黒いんですよね。それに赤いし…可愛いんですけどね。
    普通のプクリンは白に青っぽい緑のはずなんですけど…珍しい色違いの例ってありますか?それとも何らかの病気なのでしょうか…

    それから、気になるので、本ポケの意思次第で技思い出しの機関にも向かおうと思っているのですが…
    おすすめの機関はどこかありますか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:59

    相棒のドンカラスに舎弟ができました。
    舎弟は野性のヤミカラスで、夜の散歩中にドンカラスに憧れて自ら志願してきたそうです。
    ここからが本題なのですが、ドンカラスによるとそのヤミカラスに「狩りをしている姿を見せてほしい」と頼まれたそうなんです。
    実はドンカラス、タマゴから育てた個体なため、一度も狩りをしたことがないんです。それにも関わらず、みえっぱりな性格も相まってその場で了承してしまったようです。
    狩りの経験が無くても狩れる獲物か、ヤミカラスを騙せそうなグッズなどの打開策はあるでしょうか?教えていただきたいです。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:20

    >>101

    画像が無いとこっちも判断し辛いから外見のあれこれはポケセンをおすすめする。技思い出しはそれからでもいいんじゃないかな?

    どの地方に住んでるか知らないけど技思い出しは地方によってはアイテムと交換になる所もあるから注意ね。リーグから委託されてるのもあれば個人でやってるのもあるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:10

    >>102

    電気のある所で狩りのまねごとをして夜目には見えにくくするとかですかねえ・・・

    まあ慕ってくれてる相手騙す様な真似というかそういうことするのが既に情けないと思いますが

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:04

    >>101

    一応リーグでも見てもらった方がいいかも

    プリンに似たポケモンでリーグが監視対象にしてるやつがいるらしいし、それ関連の可能性

    プクリンの例は発見されてないらしいけど、前例が無いだけかもだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:09

    最近、よく変な手紙が出回ってるらしいな
    なんか、宛先とあいことば?が書いてあって
    「あいことばを送って、幻のポケモンミュウを仲間にしよう! キミだけのミュウでミュウツーに挑め!」みたいな事が書いてあるやつ

    うちにも届いたけど…怪しすぎるだろ、これ
    そもそも、ミュウとかミュウツーって実在してるのかも怪しいポケモンだろ? 
    捕まえたってトレーナーは1人だけで多くは語っていないらしいし…
    こんな詐欺に引っかかる奴もいるのがなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:30:15

    マルマインを手持ちにしてます
    爆発する癖があって、よく暴発をするのですg

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:21:10

    そういえば前スレ>>30のイシツブテのかわらず症(体組織構成岩石の変わらずの石化による進化不全症)

    タマムシ大で手術ではない治療法が新たに発表されてたね

    進化の石を食べさせ続けることによって変わらずの石成分を中和・排出することができるそうな


    詳しい治療法(どの石をどれだけ与えるか等)は症例・ポケモンごとに変わるので

    連絡とって診てもらったほうがいいかと

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:02:35

    >>107

    特性で爆発技を無効化出来て湖地面タイプだからマルマインの電撃も効かない二足歩行の方のヌオーを置いとくといいよ。このアドバイスが届くかは知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:51:54

    質問します。
    ハカドッグの頭の上の墓石にコケが生えてきました。
    私はきれいにこそげたいのですが当犬は嫌がります。
    コケ、つけっぱなしでいいのでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:11:24

    >>110

    触られるからいやというのが強いのでこそぎ落とすのはNG

    よほどきれいにしなければいけない事情がおありなら薬剤散布になりますが

    野生個体では保湿・温度管理・生気備蓄などで共生関係とも考えられているため

    私個人の意見ですが常用はあまり推奨しません


    またゴーストタイプ向け除草剤は毒半減のため効力優先で強力にしてあるのが多く

    ほかのタイプの子が近くにいる時はくれぐれもご注意ください

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:39:36

    はじめまして
    最近パートナーであるグレイシアがよく眠るんですよ
    それだけならまだしも食事もしなくなったんですよ
    別に年とかでもなく病気でもないらしいのでどうすればいいのでしょうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:58:37

    >>107

    なっつかし

    これ初代でも見たことあるわ

    爆発系のポケモン持ってるみんなは一度通る道なんかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:13:42

    >>108

    かわらず症のものです

    そちらのレス見てポケチューブで学会の録画見ました

    セルと「少し希望が出てきたね」と話して喜んでます


    ただセンターに聞いたところ、やっぱり発見されたばかりの技術なこともあって臨床実験などが必要みたいですね・・・実用化には大分かかるらしいです

    お話しいただいた量の差の事もありますし個人の判断で勝手にやらない様にと言われました


    でもやっぱり、少しでも希望が出てきただけでも違いますね

    やはりあの気丈な態度は無理していた様で、今はすごく自然な笑顔で笑ってます

    彼の夢が叶えられるよう、私も頑張ります

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:15:57

    >>105

    >>103


    おはようございます。

    早速リーグに向かってみようと駅まで散歩中です。プクリンの写真を撮ってみたのですが…どうでしょうか?カメラを向けたら無言でポーズを取ってくれました、ノリがいい…



    (ポケモンを貶める意図はありません

    元ネタがありますがご容赦ください)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:17:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:23:42

    >>112

    病気じゃ無いってのはセンターのお墨付き?

    素人知識?


    夏バテや熱中症でもないなら・・・冬眠の夏バージョンとかか?

    上のかわらず症みたいな珍しい病気で発見されにくい可能性もあるから、一応大きめのセンターで精密検査受けてみたら?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:30:33

    >>117

    ありがとう

    お墨付きです センターに行って受けてみます

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:59

    >>111

    薬剤…薬剤かあ…

    コケを嫌がってないようですし、なんかコケもツヤツヤしているので剥がすのもったいなくなってきました

    コケドッグになっても気にしなさそうなのでしばらく静観します。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:08:22

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:32:30

    メタグロスにフラッシュ暗算6桁20口約2秒間やらせたら変な鳴き声出して動かなくなったんだけどどうすればええんだこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:45:33

    >>121

    計算の負荷で過熱してしまったのかもしれません。ポケモンセンターに連絡するのが1番ですが、連絡している間は涼しい部屋で休ませたり常温保冷剤をつけてやったりしてみてはどうでしょうか。

    普通の保冷剤をつけると体内で結露が生じてサビの原因になるためご注意下さい。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:12:55

    バチュルが手持ちで基本家で放し飼いなんですが
    何か家の中で見つけやすくなるような道具・方法ってありますか?
    私は一緒にいて長いのでおおよそ勘で場所が分かるのですが
    新しい同居人(実家リフォームに伴う両親)が小ささゆえに気が付かず事故を起こしそうで不安で

    床など一か所でじっと動かないことも多く鈴だと音が鳴らず効果があまりありませんでした
    両親がすむのも長くて1年ちょっとの期間限定で
    そのためだけに進化させるというのもちょっと私共の身勝手すぎるので
    何かしらいい方法教えていただけるのであれば幸いです

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:50:54

    >>123

    バチュルにも踏まれる可能性もあることを説明した上で、お気に入りの場所にマット等を敷いて、お休みしていいのはここ等とわかりやすくテリトリー範囲を示してあげるといいかなと思います。

    もしバチュル本ポケが嫌がらないなら、自身が目立つようにお洋服やアクセサリーを付けるのもいいかもしれません。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:40:26

    すみません相談させてください

    今朝ハブネークを連れて散歩していたら運悪くザングースを連れたトレーナーさんと鉢合わせてしまいました。
    僕も向こうのトレーナーさんもすぐにハブネーク達をボールに戻したのでその場はどうにかなりましたが、家に帰ってからもハブネークがずっと興奮状態です。

    流石に今の状態でボールから出すのはまずいと思ってボールから出さずにいるのですが、このまま落ち着くまで放置するしかないのでしょうか?それとも他に何か有効な方法などありますでしょうか?

    今までザングースに会った事がないので、正しい対処法が分からず困り果てています。どうかお知恵を貸してください

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:05

    >>121

    何やらせてんの・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:07:26

    >>125

    ハブネークとザングース二種がいがみ合うという性質から来てる興奮で、鬱憤を晴らす相手がそのザングースである必要性は無いわけですよね?

    ザングースの人形か何かを与えてあげてそれ相手にボコらせてあげましょう

    ネットで簡単に注文できます


    なんならそれ用に作られた頑丈な奴とかもありますし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:09:44

    >>127

    あ、巻き添えくらわないように先に開封してから離れた位置でモンスターボールから出すといいですよ

    マジで見境なくなってるので

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:22:57

    俺のマホイップ(ミルキィソルトハートあめざいく)、すげぇ辛党なんですよ。
    おやつなマトマのみを強請るくらいには辛党です。
    最近おやつにマラサダ頼んだ時も辛い奴を喜んで食べてて…あれ結構辛いんですね。

    で、悩んでいるのが俺の食事へのデコレーション。
    デコレーションしてくれるんですけど、めっっっっっちゃ辛いんですよ…食べると頭がふわふわするから恐らく懐かれては…いると、思うんですけど、、、からい…自信無くなって来た…
    普通に甘党のペロリームが食べた時は覚えてもないのにかえんほうしゃしそうな感じだったし…
    マホイップは完全に善意だから、止めるにも止められない…デコレーションされて嬉しいから尚更…

    辛味を抑える方法とか、ないですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:41:38

    明日からハッコウシティで開かれる同人誌即売会に参加する奴もいると思うから言っとくけど。
    最近、手持ちのワッカネズミに漫画やアニメ、ゲームの好きなカップリングのコスプレをさせて、仲睦まじくしている様子をポケックスやポケスタグラムに上げるのが流行ってるらしいが、色々な人が集まるイベントにはそういうコスプレネズミを連れてくのはやめといた方がいいぞ。

    去年、あるアニメのオンリーイベントで参加者が連れて来た『アニメ公式の男女カップル』のコスプレをしたワッカネズミの片方が、他の参加者が持ち込んだモトトカゲに襲われて食べられる事件があった。勿論、残された方も数日後に衰弱死。
    モトトカゲの飼い主は『地雷カプの格好をしているワッカネズミが許せなかった』『このコスプレの、この格好している方のネズミは食べてもいいと躾けていた』と言ってたから完全に確信犯。

    人が集まるところには悪意も一杯あるから、『公式カプの格好させてるから大丈夫』なんて事は一切ないからな。
    どうしてもワッカネズミを連れていきたいならコスプレさせないか、ネズミ達が他の誰かにお披露目を望んでいるならせめてイベント終了後の打ち上げとかでに同じカプの同志にだけ見せてやれ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:19:10

    >>130

    こわあ・・・今過去記事漁って来たけどマジで胸糞悪いな・・・・・

    ワッカネズミじゃなくてピカチュウだけどうちもコスプレしてんだよな

    でもやめとこうかなあ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:22:03

    >>129

    前に見た解決法が使えるかも

    デコレーションしていい料理を決めて、それだけにする様しつける

    その料理を辛みを抑えるものにしとけばいいんじゃないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:34

    >>129

    以前のスレッドで、辛党のマホイップであってもクリームは辛くならないと書いてあったような…念のため、その辛いクリームも持参してポケモンセンターで検査してもらった方がいいかもしれません。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています