テイルズオブザレイズ総合スレ4

  • 1123/08/03(木) 06:03:21
  • 2123/08/03(木) 06:04:54

    テイルズオブザレイズ 概要


    テイルズオブシリーズのソーシャルゲーム

    本編4部完結後、リコレクション開始

    攻略wikiはお好みで


    メインストーリーの時系列はテイルズ レイズ 時系列で検索すれば分かりやすいです

    個人ブログで表を作成された方がいらっしゃいますが、トラブル防止のためリンクは貼りません


    公式サイト

    https://torays.tales-ch.jp


    公式Twitter

    https://twitter.com/talesof_therays


    問い合わせ窓口

    bnfaq.channel.or.jp
  • 3123/08/03(木) 06:05:31

    YouTube再生リスト

    https://www.youtube.com/@Tales_of/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=8


    シナリオ原案 実弥島巧

    https://twitter.com/jerry_cat


    一コマ漫画担当 喜来ユウ

    https://twitter.com/kirai_y

  • 4123/08/03(木) 06:07:20

    ◾️直近の予定(2023年8月時点)

    TOTR INFORMATIONtorays-news.tales-ch.jp
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:08:56

    このレスは削除されています

  • 6123/08/03(木) 06:11:26

    無料ガチャ お忘れなく

  • 7123/08/03(木) 06:12:41
  • 8123/08/03(木) 06:14:53

    ◾️注意事項
    ・キャラdis/声優dis禁止
    ・ローテやシステム不備でマイナス意見が出るのはある程度仕方ない事ですが
    スタッフへの誹謗中傷等には発展させないでください
    ・BL/GL/非公式CP語り、劣情系は苦手な方もいるので程々に(どうしても語りたい方は別途スレ建て)
    ・テイルズの炎上を掘り返すのはご遠慮ください(どうしても語りたい方は以下略)
    ・その他あにまん掲示板規約を参考に仲良く

  • 9123/08/03(木) 06:24:04

    作品別カテゴリ等に移動するほど過疎でもないと考えていますがスレ落ちが多くなってきたら検討します
    スレ建て不可の場合は宣言の上でどなたかにお任せします

  • 10123/08/03(木) 06:28:14

    とりあえず10まで


  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:12:55

    「ハヴォックゲイル」のボイスが聞きたくてめちゃくちゃ使ってしまう…楽しい

    イベントの交換アイテムって長くやってる人は全部交換できちゃうもんなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:33:55

    >>11

    長くやってる人は必要ないもの増えてくるからその分楽になるんじゃない?

    ☆4武器とか素材とか交換しなくていいだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:35:11

    >>11

    既存の魔鏡や鏡装凸してあれば新魔鏡装無くてもそれなりにボーナス付くし今回精霊装持ち4人もいるから初心者と大分差が付くだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:07:55

    ユーリとラピードのCO魔鏡欲しいけど出ねェ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:55:31

    230連してようやくユーリラピードのCO魔鏡出た
    ルームで仲間にギフトぶち込んだ甲斐があった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:28

    たておつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:41

    魔鏡確定演出

    通常or季節魔鏡の流れはソシャゲあるあるだけど心にくる
    まあだから当たった時の喜び凄いんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:43:10

    >>15

    自分もそれくらいして漸く出たわ

    交換ポイント考えると交換限界まで引くか引かないか滅茶苦茶迷ってる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:53:48

    今回追加の鏡装って強いのある?gradeちょっとあるし深追いするか迷う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:59:43

    ユーリとラピードの魔鏡、ラピードのクリスマス魔鏡もあるからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:07:04

    >>17

    よくある…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:19:24

    >>19

    ぶっ壊れは無いけどパティとレイヴンかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:58

    交換グレード貯まりきるギリギリで交換予定してたやつ出てくるのよくあるわー


    >>19

    個人的な感想だが

    パティは使い勝手良しコラボ鏡装無ければ最優先

    レイヴンは溜め術秘技だけど術技どっちも優良

    エステルは使えなくもないけど既存の鏡装が強すぎて使いどころが無い

    ジュディスは使えることは使えるが動きもっさりコラボ鏡装有れば必要ないかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:17:24

    レイズ歴一年のぺーぺーだけどやっとイクミリCO手に入れた!

  • 25123/08/04(金) 01:41:57

    セーブ演出保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:16:08

    >>24

    🎉

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:36:42

    今日のお題全部のせ難しいな
    クリティカル待ちにリトライしまくってやっとクリアした

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:39:34

    来週…7日か8日辺りに参戦PV来るかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:51:16

    虹アニマ以外の時に面倒な縛りは入れないでほしいんだがな
    リバースの時も思ったがフェスを特定作品だけにするのやめてほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:07:04

    リコレクションの伝承中途半端に止まってるんだが追加していく感じなん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:34:36

    >>30

    3分割毎月A~Dの繰り返しで一年更新の予定

    だから今月はAグループの歴代伝承更新のはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:03:54

    6.5周年イベは来月かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:47:57

    >>22>>23

    意見ありがとう参考になった、レイヴン良さげみたいだしもう少し引いてみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:50:36

    >>31

    ありがとう

    うーむ長期計画…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:45

    A~Dグループの歴代伝承が全部終わればマイソロとか外伝系の歴代伝承もやりたいって言ってたけどその時はオリジン魔鏡も追加されたりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:06:16

    TOSが今月で20周年って聞いたけどアニバイベやるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:49:02

    そろそろフレンの新しい魔鏡欲しい気持ちとダイヤ貯めたいからもうちょい間をあけてほしい気持ちと両方ある
    V組怒涛すぎてダイヤ足りんべ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:28:56

    今月オリジン魔鏡でリッド来る可能性もあるか…引きたいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:04:12

    オリジン魔鏡は急に1タイトルに全部ぶちこんできたり法則性無さすぎて予想がしにくい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:34:34

    ここの運営がSの周年とかスルーするわけないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:44:02

    今年だけでSの新規相当あるしアニバイベントまでやるのは勘弁してほしいけどね

    最近のSやV(というかユーリ)の推され具合は昔の悪ノリ時代を思い出すからちょいと控えて欲しいよ

    >>34

    長期計画というがそれが終わったらいよいよもって弾が無くなるしサ終も見えてきかねない気がする

    まあロックマンXのソシャゲみたいなオフライン版ないしCS版を出してくれればサ終も受け入れられるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:32:00

    >>40

    でもこの6年間Sの周年は意外にも一度もやってないみたい

    同月発売のLとかは何度かこの時期に単独イベやってるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:00

    間違えて消してしまった

    テイルズのキャラゲーにしてはキャラをバカにしてないのは美点かな


    >>41

    まあメインストーリーが一旦終わったからなー

    CS版出すならグラフィックは改善してほしいが…いちいち足踏み出したり待機中のキャラが動きすぎたりするしマイルームのセリフ飛ばせないのも微妙

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:01:27

    今日は集計もあって2時まで出来なかったけど今日のフェスクエストちゃんとあるから忘れず0時までにはプレーしようね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:14:18

    今更だけどこれ貼っとく

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:27:43

    フェスクエ勝てないからイクス頼りになってるほんま強いぜ主人公

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:56
  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:18

    早く今月のPV来ないかな
    シンフォニア周年はCOか?
    終決来るとしたらエクシリアか?
    オリジンはエターニアとディスティニーかな?
    なに来るか楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:54:48

    推しキャラのバーストリミッツを解放したいんだけど、オススメってある?
    威力が高いものがいいとか、そういうの
    同じキャラのものを全部解放より、別キャラのものを一つずつ解放の方がいいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:22

    >>50

    バーストリミッツはバースト解放した魔鏡を装備してないと使えないからよくセットしてる魔鏡でいい

    あと効果時間は終決が少し長くてあとは一律一緒

    それからCOは両キャラ分バースト付くからお得

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:52:39

    8月周年は既にヴェスペリアやってる上に同月で他にレジェンディア、なりダンX、ベルセリアもあるわけだが、どっかでシンフォニア周年について言及あったんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:59:59

    >>52

    その中だとS選びそうな気がしなくもない

    人気あるのとライターが描きやすそうってイメージであって運営disではない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:21

    リコレクション進めててなりダンXもそろそろ強化欲しいなと思った
    人数少ないシリーズはツラい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:04

    なりダンはフリオキャロも増やしてくれればなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:47:26

    >>52

    シンフォニアはちょうど20周年でキリいいから

    ヴェスペリアもそうだし去年祝ったのも1周年のアライズ除けば5か10の倍数の周年作品ばかり

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:03:25

    アガーテまじ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:04:38

    ミルハウストより先にアガーテ来ちゃう!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:05:11
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:06:44

    >>40

    正解

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:11:54

    あれ?オリジン魔鏡は?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:47:32

    ついにルークに季節魔鏡が…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:53:52

    夏祭りイベありがとう課金するわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:39:27

    ユニゾンアタックの日程見るに
    季節→終決→S周年か

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:09:21

    そこになければないですね…どうなってんだろうなオリジン魔鏡

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:24:23

    オリジン正直スタートダッシュで失敗した感じあったからテコ入れ案じっくり考えてから再開か
    不意打ちで出して衝動で回させる気かどっちだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:29:01

    鏡装追加もあるかなともかく楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:40:33

    オリジンは一応一回りしたし、月イベ3回に戻ったから、月イベの中に組み込むのかも
    イベガチャ3回+リコレクションガチャ1回で毎月新規を作るって、回す方も作る方もしんどいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:54:59

    イベが月2になったのもリコレクション開始する直前くらいだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:47:12

    オリジン魔鏡については結構Twitter…X…でも言われてる感じだなー…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:31:59

    リコレクション自体がイベントサイクルの調整で休みみたいね
    しかし、来月以降再開した時、上で言われてるように月4回新規ガチャ体制でやってくのかな
    もしそうならどう石をやりくりしよう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:33:50

    オリジン魔鏡追加をクレスカイル達みたいにイベントにするんじゃない?
    月4回は運営側もやれるパワーないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:37:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:43:18

    アガーテどんな感じだろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:02

    Pレター来てたね
    クエストAP◯倍使って報酬◯倍システムは嬉しいね
    時間無いとき助かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:59
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:35:06

    >>76

    タイトル単独イベントって事はヴェスペリアとかグレイセスのアニバーサリーパーティ見たいな感じだと思うけど

    8月発表で今年か来年にイベントならその辺りが周年のタイトルとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:56:31

    リバース未プレイなんだがアガーテ?は戦えるキャラに見えないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:27:10

    シンフォニアは今年単独イベントにほぼ単独のオリジン追加とかあったのに周年までやるとは思わなかった
    終決と周年のイベントを一括で消化させられたタイトルとの格差酷すぎていっそ笑えてくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:16:19

    >>78

    原作ではパーティinはするけど完全に非戦闘キャラだね。

    クレアと対になってる感じかな。

    個人的には戦えないキャラのままでいて欲しかったな~

    ミルハストの立場がないし…。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:44:42

    スタッフ足りてないのかね…


    >>80

    ほーありがと Pレターで月のフォルスが何とか書いてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:58:02

    >>78

    一応テイルズオブタクティクスだったかで薔薇を武器に戦ってた

    昔のアプリゲー

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:27:53

    >>82

    これかな

    移植してるんだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:49:40

    >>83

    そっちじゃなくてガラケー時代のもっと昔のアプリだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:53:21

    >>84

    ごめん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:55:24

    去年からやってる
    んほぉ〜までは行かなくてもSAVに偏ってる感じはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:03:32
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:04:04
  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:06:53

    タイトルにもあったし今回の季節魔鏡ヒーロー・戦隊物な魔鏡技になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:30:08

    死んだ魚介を捕食するやつか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:12

    時間ギリッギリで届いた

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:04:14

    イベント予告来てたけどルークの着付けくずれすぎで笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:17:12

    なんかダウンロード入った
    何か変更あったかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:37:38

    アガーテが来るならいっそクレアもプレイアブルにしてくれ
    いっちゃん好きなキャラなのに影薄くて寂しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:44:22
  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:44:50
  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:11:54

    ルークもパスカルも鏡装付くんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:17:27

    スレ重い
    たまに保守用でTwitter(X)リンク貼ってるんだが画像にするべきだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:18:47

    >>94

    未プレイな自分にとってクレアはルームになぜかいる可愛い子、になってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:26:00

    この非戦闘員を無理やり参戦させるの
    大昔のまだキャラが少なかったころのオールスターゲームを思い出す
    アミィ(のコスチューム)でグーパンチでポカポカ殴ってたりね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:48:18

    皆フェスのグレード交換はもうした?俺は次回イベに向けてヒューバートの鏡装にしたぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:45:54

    また集計中か

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:24:12

    良いイベストだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:42

    役に入り込むために毎晩魚食ってる劇団員のガチっぷり好き
    しかしアビスマンとサンオイルスターのコラボ劇場とか楽しそうだったな
    現実だと違う地方のご当地ヒーロー同士が共演するみたいなもんよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:49:16

    しかしヒューくんはシナリオでも魔鏡でも念願のサンオイルスター・レッドになれてよかったね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:55:20

    今回の魔鏡、ネタ成分強いのにヒーローモチーフだけあってかっこよさも兼ね備えてて、かなり好み
    でも一つも引けてねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:28:15

    この魔鏡アタッチメントのお面付けてるとたまに説明しよう!って解説セリフ出るの面白すぎだろ
    声は檜山さんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:38:59

    説明ゼリフ誰だろうと思ったけど檜山さんか、確かにそんな気がするし収録時期的にもありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:48:18

    さすがにシンフォニア好きすぎじゃない?いいけどさ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:49:28

    今回のイベントシナリオよかったわ
    アッシュも大分丸くなったというか棘が抜けたというか
    やっぱり祭りは皆でワイワイと楽しんでこそだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:29:06

    2部ボイスパックのチケットでガイ季節魔鏡交換するか悩む…浴衣で揃えるの楽しそうなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:24:36

    魔鏡実装キャラ以外にもアタッチメントあるの嬉しい
    がんばって周回するからもっと交換景品増やして

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:42

    すげー良いシナリオだったありがとう
    N・L・K・Lキックかっこよくて好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:29:19

    たのしそう…だね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:17:21
  • 116123/08/12(土) 18:34:01

    次スレは作品別カテゴリに建てようかなー

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:00:15

    イベ復刻のお知らせ来てたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています