[相談]そのうちダイススレなるものを立ててみたいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:58:23

    どんな作品を舞台にするかで変わりそうな気もするけど、ここでは不適切かな?
    皆の意見を聞きたいです。
    もしよろしければ気をつけるべき点等も教えてほしいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:59:56

    そもそもどういうものなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:11

    そもそもここはダイス対応してるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:16

    そもそもダイス機能ないからなぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:06:18

    >>2

    場面ごとにダイスを振って出た目にしたがって用意した選択肢を進めていき展開していくストーリー形式のスレッド、というイメージです。


    >>3

    おそらくダイス機能には対応していないので、ダイスは自前で用意するつもりです。情報の開示性・信憑性に欠けますが…。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:08:32

    よしじゃあこうしよう
    書きこんだときに表示されるコンマ秒の後側をダイスの数字にする

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:18:48

    >>6

    ふむふむ。確かにそれならランダム性を確保しながら0~59のダイスに使えますね。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:20:23

    >>7

    騙されるな

    このサイトにコンマ秒の表示は無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:55

    >>7

    それただの秒数では?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:25:00

    ココはコンマじゃなくて秒数だからある程度操作できるぞ
    衰えて無ければ00

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:25:08

    >>8

    >>9


    あ、「コンマ」を見てなかった。表示されてるのは普通に秒ですね。恥ずかしい。

  • 12◆tsGpSwX8mo21/08/13(金) 23:26:13

    ちょっとテスト

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:32:55

    ココなら原始的だけど名前欄に #数字適当な言葉 しておいて読者側から適当な数字を募集
    仕込んでいた数字と読者側から募集した数字の合計値(和)をダイスの出目として採用
    公平さを保つ証拠として最後に◆tsGpSwX8moは#1であること書いておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています