神童大丈夫? ストレスが凄そう胃が痛そう泣きそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:48:22

    ふざけんなよボケが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:49:38

    あわわお前は全部必ず1回はふざけんなよボケが状態になってるキャプテン

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:52:17

    そうか!君は…かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:52:58

    うーん泣き顔は腐ロイライン格好の餌だから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:53:01

    クロノストーンに関してはヒロインとのお別れの涙だからマイペンライ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:02:58

    ホーリーロードの決勝に出れない神童に哀しき過去

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:10:03

    よしっ 八百長サッカーシステム無くしてやったぜ これ自由のサッカーができる

    ふざけんなよボケが…

    よしっ 未来のゴタゴタに巻き込まれたけどようやく世界を相手にまともなサッカーをできる

    ふざけんなよボケが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:12:41

    序盤の化身故のパワー不足を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:10

    ギャラクシー序盤もう霧野や三国さんもいないからメンタルケアできずもうキレすぎて涙流してんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:22

    >>9

    明らかに気を遣ってる剣で腹筋がバーストしたんだっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:45

    は…話が違うであります
    イナイレのキャプテン枠はそんな現実みたいなストレスを抱えて潰れそうになるなんて聞かされてないであります

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:18:28

    >>11

    言葉が足りない監督の意図を読み解くパズル要員かサッカーの枠を超えたストレス背負わされるかなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:19:33

    試合では役に立たない神童の胃薬のメスブタ擬きがいたらよかったのにね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:21:25

    >>11

    円堂が強き者…だっただけですよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:47:00

    >>14

    待てよ円堂もガチ病みしてたんだぜ

    キャプテンてのは大変なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:48:24

    >>15

    瞳子監督どないする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:49:30

    >>16 このチームから

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:50:55

    >>17

    待てよ落ち込んでる時に追い打ちかけた栗松も退場っさせるべきなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:53:31

    >>18 待てよ 風丸離脱と栗松が退場ッしたからこうなってるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:59:34

    三国、霧野が神童のメンタルを支える

    ある意味ギリギリだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:44

    >>20

    あっ ギャラクシーで2人とも不在のチームになったっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:09:55

    >>15

    鬼道!もメンタルボロボロだったんだぜ

    まっ、鬼道!の話はどれも面白かったからバランスは取れてるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:10:45

    先輩ピリピリして周りも勝手なことしてたから天馬も苦労していたギャラクシーの序盤

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:29:58

    試合で勝つ分にはソウルはいらないし むしろ足枷なのは悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:30:54

    泣き虫を超えた泣き虫

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:32:40

    >>8

    それはランスロットの事を...

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:34:44

    >>8

    パワーが低い=アームドの燃費が良い

    マエストロは対戦ルートで5点取る時にめちゃくちゃ重宝したんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:36:41

    無印GOの序盤はマジで中間管理職の悲哀を感じさせますね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:36:58

    >>26

    ランスロットの話はするな白竜は無茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:37:50

    「管理されててもいいじゃない。現状維持でいいじゃない」派の主勢力がよりにもよって先輩だったんだよね。ひどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:38:52

    初代でいう円堂のポジと鬼道のポジを両方させられてたようなもんだから負担が上がるんだ泣きたくなるんだ
    まあラグナロク第二戦みたいに乗ってる時は鬼道と円堂どっちのポジもやれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:40:35

    天河原戦のコイツ好きなんだよね フォルテシモかっこいいでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:40:59

    久しぶりに観たけど天馬が来なかったら神童先輩の胃がバーストしてサッカー人生退場っ!してそうだったんスけど…いいんスかこれで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:41:30

    もしかして三国さんはキーパーとしての実力あるのもあるけどそれ以上にチームの潤滑油として優秀を超えた優秀だったんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:43:28

    >>33

    待てよ。天馬が来るまでは神童もどちらかというと現状維持派だったから不満は抱きつつもそれなりにやれてて、天馬が来たせいで板挟みになってストレスマッハになったんだぜ。

    ま、結果的に本当のサッカーを取り戻せたからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:44:02

    >>34

    あたぬか!

    ダドがあれで車田先輩もリーダー役やれない中で唯一リーダー適性を持ってて更にこれからの事を考えて神童キャプテン西園コンバートを考えてる聖人を超えた聖人なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:44:11

    >>34

    当たり前の事を抜かすな!

    先輩は天馬達が入部したときも他の奴等と違って歓迎してくれたし母親思いで料理も出来るしで聖人を超えた聖人なんだよね 凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:44:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:45:20

    >>34

    そもそもゲームのキャラ紹介の欄で「雷門の裏のキャプテン」だとか「精神的支柱」だとか明言されてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:45:21

    すごい数の雷門サッカー部の部員が集まってきてる!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:45:35

    >>36

    >>37

    >>38

    禁断の聖人”三度打ち”

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:47:46

    Go2の洗脳の下りで三国離脱はチームのダメージが地味に痛そうなんだよね 凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:47:56

    三国愚弄=エアプ
    ゲームやったことある奴なら三国先輩を無能なんて言えないんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:49:21

    >>43

    おいおいアニメもでしょうが

    化身が使えなくても最年長としてチームに貢献するその姿……俺がチームメイトなら感動で頬を濡らすね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:50:31

    よしっ 癖のあるこいつらを神童にまかせてやるいけーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:52:03

    >>45

    ストレスと焦りがマッハになって監督に暴言吐いたりザナークからボール奪い取ろうとしたり順当に壊れていってバカ笑いしてたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:52:26

    >>45

    丸投げを超えた丸投げ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:53:16

    >>45

    (こいつら)どないする?


    まぁ(神童なら)ええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:53:38

    ゲームでもギル戦は鬼門を超えた鬼門なんだ ストレスが深まるんだ
    ボケーッFWこんなにいらんからDFもっとよこさんかいっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:18

    >>46

    あかんやんチームのキャプテンはお前なんやで神童

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:55

    >>45

    こいつら以上の問題児は現れないと思ったのに素人集団の面倒を見る無理難題を押し付けられる神童に悲しき過去…

    まあチームとして纏まったからバランスが取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:56:07

    最終的には神のタクトFIで勝てたからマイペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:56:13

    イナイレの監督には致命的な弱点がある
    普通に言えば解決することをカッコつけて丸投げすることや

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:57:12

    >>53

    しかし……自分で気づくことが大切なのです

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:57:36

    >>45

    この未来人達と素人集団のサッカーどっちがキツイのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:59:23

    >>55

    なんだかんだでプレイは一流だし派閥のトップを押さえれば自ずと配下もついてくる未来人集団の方がマシだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:07:12

    剣城に関しても兄貴の治療費解決した後もサッカー出来ないパラレルになったり誘拐されたりロクな目にあってないんだよね 凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:11:00

    レベルファイブ…Switch辺りで松風天馬伝説を出せ…!
    Goシリーズが滅茶苦茶いいタイトル…まとめて出したらファンも喜ぶはずだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:13:15

    >>8

    逆に終盤解禁のタイタイアス君はゲームで頼れたよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:14:55

    >>54

    大会ならともかく世界の命運がかかってる状況なら普通に教えろよえーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:16:47

    >>53

    久遠監督は吹雪と栗松を見捨てた呪われた監督だと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:33:06

    >>61

    監督の仕事を放棄したら風丸と栗松が負傷したのに

    吹雪が急回復したからお前は不要だはハッキリ言ってクズの部類に入る

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:42:25

    不思議ですね…彼も彼で同じ司令塔ポジションで色々大変な立場なのに神サマに比べて苦労人感や胃痛枠感がない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:44:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:54:51

    >>63

    円堂も鬼道も選手時代にコミュニケーション不足監督に苦しんでたはずなのになぜ監督になったら同じように選手に隠し事する事が多かったのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:25

    >>65

    なんでって・・・そのやり方で結果的にいくつもの窮地で上手くいったからそのやり方に習っとるってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:28:22

    >>66

    GOの木戸川戦の勝利にに関しては鬼道の練習の問題よりも錦に修行をつけてた染岡のおかげだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:30:52

    は、話が違うであります!三国先輩はクソピカチュウに並ぶクソザコブロッコリーであるはずであります(エアプ書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:35:05

    >>68

    正直世界編円堂のクソザコっぷりの方がキツかった……それがボクです!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:43:01

    明らかに神童用なメロディウェイブを覚えなかったり
    3の最終技が属性不一致&ファール率高め&ダサいの三重苦な神童に悲しき性能…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:43:21

    鬼道!に関しては同格の円堂が頭脳はともかく頼れる人間性で同級生だったからよかったよね
    神童は無理です
    三国さんも神童に革命の後を託したものの実のところフィフスに下手なことをすれば三国さんらの先輩の進学が危ぶまれたり母子家庭らしき三国さんには更に気を使わないといけませんから
    相談したい相手には相談できないし天馬とかの後輩にはそんなことを初期から相談できる状況じゃないんだよね
    監督も実際に辞めさせられたりしてる分心労は計り知れないのん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:50:23

    すいません円堂が折れたのはアニメ版でヒロトが「ばあっ エイリア学園ジェネシスのグランでェす」した上に風丸と栗松が立て続けにハート・ブレイクしたからであって二人が負傷退場したゲーム版ではむしろエイリアへの怒りで奮起してるんです

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:18:07

    >>63 まっ 影山の代わりの依存先の円堂いるからマイペンライ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:28:37

    ウム 良い育成手でもありメカ円堂の用意とか有能な監督ではある事は確かなんだなぁ

    だけど場面が場面だからとっとと意味深な数値のこと教えろよえーーーっ

     

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:34:06

    序盤は
    2軍全員退部
    革命派天馬、フィフスのスパイ剣城加入
    エースの南沢離脱
    監督追放
    フィフスの八百長指示
    のカーニバルで神童の胃袋が持たなそうなんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:17

    >>65

    待てよ、1回戦前に練習禁止とか言い出す久遠に対して鬼道は普通に基礎練習やらせてるだけで(指示自体もバランスが得意な浜野に台をボールに変えさせたり体力がある天城のタイヤを大きめにしたりジャンプ力が武器の信助のジャンプ台を高くさせたりと厳しいが筋は通ってる)ボールを使わない練習は基礎体力を高めるためのものということにすら気が付けてなかった雷門にも非はあるんだぜ

    恐らく管理サッカーの影響でロクに基礎練ができてないからだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:24

    >>76

    でも錦の覚醒がなかったら負けてましたよね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:47:08

    >>69

    恐らく習得以降破られまくったパワーシールド擬きが悪いと思われるが...

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:58:24

    >>76

    GOの帝国学園は鬼道が監督してたのにあそこまで弱い理由を教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:06:28

    >>79

    恐らくフィフス派と鬼道派に分かれてた影響だと思われるが...

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:06

    >>75

    南沢さんがエース?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:31:04

    >>81 待てよ この時代だと錦も剣城もいなかったから得点源は南沢とサイドワインダーと神童位しかいなかったんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:32:28

    >>82

    な...なんやこの貧弱火力は(ギュンギュン)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:45:40

    な、なんや この決定力の欠けたメンツは(ギュンギュン)

    あーーーっ せめて錦がいなきゃ話になんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:42

    水森と小坂は荼毘に伏したよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:51

    >>85

    ゲーム版GO1での葵のマネージャーとして登場するムービーに離脱前の時点で居ないんだよね

    主人公が1年の時点でレギュラー入りする為に適当に入れたキャラだと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:05:23

    >>85

    雷門二軍や南沢先輩と違って復帰や和解すら描かれなかった二人に特に悲しくもない過去...

    ゲームで先輩が二人をぶん殴るシーンでビックリしたのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:11:41

    待てよ 小坂は権力に媚びへつらう小心者なだけだし水森は内申点が欲しいだけでサッカーに情熱なんてないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:15

    >>84

    待てよ 錦はイタリアンマフィアに出会ったせいでMFに転向したんだぜ

    ◇この賢王キングバーンを単体の必殺技で打ち破った上にシリーズ通して安定した強さを誇る猛者は…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:57:37
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:00:40

    >>85

    端のキャラのどちらかはMF所属で天馬の前任だから

    二軍の青山と一乃よりは強かった筈なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:04:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:06:07

    >>74 少し前まで敵だったのに成長させようとするとは見事やな…(ニコッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:11:24

    >>74 もしかして恐竜編でメカ円堂登板させなかったの有能を超えた有能なんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:39:01

    なんだかんだでこんなに長く濃く語ってくれるあたり、皆GOのこと大好きで嬉しいっスね。
    リアルタイム時は無印信 者に理由もなく批判されたり、明らかエアプっぽい奴に『無印と比べて何もかも足りない』とか言われてクソほどムカついてたのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:01:13

    激えろチームとしてショタコン達からお墨付きをいただいている
    まっ序盤のストレスフルな展開にヘイトを買う言動をしてるからバランスは取れているんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:32:26

    >>96天河原もだけどホーリーロード編は実力も性格も見た目も蛆虫みたいなのばっかで神童だけじゃなくてワシもしんどかったんだぁ

    クロノ・ストーン編で通用したのは太陽だけだしな(ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:44:19

    >>97

    待てよ

    日本代表をボコった奴らの一人なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています