バランス調整の予告来たな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:10:29

    保健室は成功失敗パターンは無くさないから、失敗はただの治療、成功は治療+体力回復とかになるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:11:34

    この時期にやるのってもしかして初めて?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:11:44

    やっと保健室改善か

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:12:16

    ハフバでスキル調整は初だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:12:23

    保健室使わないといけない時点で下振れだから別に…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:12:30

    流石に年1でスキル調整はトロすぎると気づいたか
    まあ何個くらい調整来るかは知らんが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:12:46

    5の内容が気になりすぎる
    ハフバの時にもアニバ同様大幅にテコ入れします!なら歓迎

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:13:15

    やっとか!!
    売り上げ低下の発表が出る前から危機感感じて準備してたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:13:29

    5.6が気になるよな
    6は有効加速変わるかもだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:14:00

    アクセラレーションさんがついに救済されるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:14:15

    1育成中に同じ内容のやる気ダウンが起こることの調整とかかな
    そもそも種類豊富すぎるとも思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:14:34

    3ヶ月くらいの頻度でも良いのよ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:01

    記念出走させたくせに嫌がらせじみたマイナススキルがひっついてくるのに対する調整だといいんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:25

    マイナススキル付与というのは適正外強制出走に関しては付与されない的なのになるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:28

    レースの仕組みを調整されて影響あったのってどこだったっけ?東京1600が1番記憶に新しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:29

    6 が当てはまるのってレース場の変更で一部マイルで通常タイキ固有不発になりますとかそういう系統かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:34

    他の加速スキルがバフ貰う中据え置きだったせいで
    おいて行かれた抜群の切れ味さんとか強化されるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:42

    適正外のレースに出走させられてマイナススキル付けられるの無くなれば万々歳だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:15:47

    >>11

    それかもしくはやる気ダウンが先に発生するようになるとかだな

    やる気アップ(絶好調で効果なし)→やる気ダウンのコンボ対策してくれるなら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:44

    ミラ子の固有が調整される可能性は…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:50

    京都が今仕様になるのかな
    そもそも改装で変わったかどうかも知らないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:16:54

    それに伴って2の項目も記載されてるのかもね

    頼むわ

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:17:19

    メイクラのやる気上げアイテム関連ってなんだろう
    今って絶好調時にビタージュースとケーキ一緒に使ったらどうなる?
    やる気下げ→上げで絶好調
    やる気上げ(変わらず)→下げで好調
    もし↓だったらそれを絶好調で統一とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:18:56

    やる気下がるイベントはせめて同名の物は一回だけにしてくれ
    何回同じクソ映画観に行くのマックちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:19:26

    使用率の低いスキルの強化がとかメインになるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:19:26

    >>23

    今は差し引きで絶好調になってるはず

    むしろ絶不調で青汁と普通のケーキ同時使用で今までなら絶不調になるから青汁→ケーキで別々で使ってたけどそれが同時使用でも不調になるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:19:36

    >>23

    今は絶好調でビタジューケーキしたら絶好調据え置きだけど、絶不調でどうだったかは知らないからそっちかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:21:20

    あとアレだ切れ物がたまに付く2段階やる気アップの汎用イベ
    あれ特殊フェイズでサポイベ・やる気ダウンイベの直前に突発的に挟まるから直後にやる気ダウン引いて好調とかになるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:21:45

    ハヤヒデの年末レースがマイルになるのを直してくれねぇかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:21:51

    >>25

    がんばりや、アクセラレーション

    上昇鬼龍とかの終盤ランダム

    単純に効果時間短いスキル

    この辺がテコ入れ対象になるのかな?

    あとは比較的弱めの固有が強くなるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:22:27

    不調以下の時はビタージュース使用不可とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:22:43

    >>30

    上昇気流の誤字が......さてはおめータフカテ民だな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:23:00

    先とか後とか考えたら例外がめんどくさくなるからやる気アップしたターンはダウンイベント発生しないとかでもいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:23:25

    あの…高確率でサポカのイベント未完走になる不具合の調整は…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:23:43
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:23:54

    >>20

    そんなことにぐちぐち言うくらいならはなから引くなや


    あんたのミラ子愛はそんなもんで冷めるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:23:55

    >>26

    >>27

    なるほど絶不調時のことは思いつかなかったから確かにそっちかも

    地味だけど確かに不便だからそういうところまで目を向けてくれるのはいいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:24:18

    ミラ子の固有調整してくれるんですか、やったー!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:24:57

    絶好調の時に、やる気アップアイテムを先に選択して青汁と同時に使ったら、確かやる気が好調になったはず。そういうところの調整かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:25:02

    6で複数逃げで前に行き過ぎるやつ調整してくれんかね
    ポジションキープもっと後ろにするかハイペースでスタ消費劇的に増えるとか調整せんと後ろ脚質が現状まるで息してないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:25:10

    去年も24がハフバ開始新シーズン突入だったっけか?
    水着のピックアップ長いし今年はあと1回ガチャ更新してその次にもうハフバピック始まるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:26:12

    >>41

    もしくは10日くらいに新ウマ娘ピックアップ始まるかも?ケイエスミラクルはよ来てくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:26:14

    保健室失敗イベ消すと解放手段が鍵使うしかなくなるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:26:19

    >>34

    なので2段目でも金スキルとれるようにしました!

    あのさぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:27:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:27:06

    >>43

    え、あれって分岐だから一回保健室行けば両方解放されるんじゃねーの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:27:08

    >>40

    言うてこの前のマイルチャンミみたいに加速ちゃんとあれば後ろも戦えるだろ

    LOHはモブロックの可能性がある後脚質を入れることがリスクだから諦めて?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:27:46

    >>41

    24がハフバ

    14にガチャ更新とおそらくカウントダウンキャンペーンとチャンミエントリーが始まる

  • 491623/08/03(木) 12:28:20

    6はレース場云々じゃなくてレースのルーチンって考えた方が賢明か

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:28:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:28:34

    メイクラアップデートがそろそろ来るかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:28:47

    >>47

    後ろがめっちゃ強い環境であれだけ前がやれたってのはもうそういうことやん

    ハイボルが追加された今どう変わってるかはわかんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:05

    >>51

    あるから調整事項に入ってるんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:15

    「どうせハニバには何も調整来ない」ってやさぐれてたプレイヤーに久々の朗報って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:28

    >>46

    本当だ

    勘違いしてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:54

    >>48

    カウントダウンかぁ......どうせケイエスミラクルなら天井するしサポカガチャにして欲しいが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:56

    >>52

    前のマイルチャンミの逃げなんて息してなかったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:31:45

    >>52

    そのやれた前って先行じゃね

    あの時はハイボルテージもないから逃げはお通夜、鍔迫り合いある先行と位置取りあげやすいハゲ持ちのタイシンが強かっただろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:31:49

    いいね!あとは
    ・サポイベ未完走の廃止
    ・限定ショップの確定出現
    ・特定サポートを設定しているユーザーのアプリ内検索
    ・サポート選択時の検索ルーチンの変更
    ・因子のアプリ内検索
    ・目標レースで1着以外の時に目覚まし使用
    ・目標レース以外での目覚まし使用
    ・友人、グループのお出かけ、ゾーンのジュニア級以内での解放の保証
    ・育成目標による育成の難度の格差の解消
    ・サポイベ未完走廃止
    ・赤因子の継承緩和か距離Sの弱体化
    ・育成自体の短縮もしくは周回数の減少
    ・キャンセル・短縮機能のボタン配置を統一
    ・サポイベ未完走廃止
    だけだね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:03

    フクキタル…フクキタルに救いを…通常の方はもちろんFAも最近キツいんです…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:57

    >>56

    例年通りならサポカ無料100連だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:33:01

    >>60

    やることが…やることが多い!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:33:13

    >>60

    いっそのこと育成開始時に適正を因子で上げられる量を無制限にして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:33:50

    >>60

    一気ー小分けにやって!

    限定ショップの確定出現からでいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:33:55

    >>60

    サポイベ未感想に親殺されてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:34:21

    >>60

    サポイベ未完走への激しい憎悪が分かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:34:31

    >>67

    みんな殺されてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:34:58

    >>67

    しょっちゅう殺されてるだろ

    担当が

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:11

    個人的には因子レンタル回数の増加とレンタル料低下も入れてほしかったけどまぁそれは次回に期待するか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:16

    サポイベ未完走は本当に萎えるからどうにかしてほしいわ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:18

    ある程度不便なところ残しておいて節目のアプデの弾にしておくなんてのは
    ぶっちゃけソシャゲの常套手段なんでね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:27

    >>67

    「理想ムーブ達成おめでとう!君の判断は完璧だった!まあ必須イベは起こしてやんねえけどな!」って控え目に言ってクソ過ぎるからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:48

    調整と書いているので改悪される可能性もある
    運営はエアプだし(杞憂)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:35:52

    >>73

    追記:だから順番は前後するだろうけどどうせいつか直ると思っとけばええよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:00

    まあ未完走がなくなると無味乾燥な育成になってしまうからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:10

    >>3

    遅かったじゃないか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:24

    >>65

    魔改造が簡単になるだけで使えるキャラの幅が広がるから良いなそれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:27

    >>73

    まあぶっちゃけそれを見透かされてるから人盛大に離れてるんや。育成疲れともいうが育成しかねえからなあからも。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:28

    >>63

    まあその辺が無難よな。キャラガチャ勢としてはむしろそっちの方がありがたいまである

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:34

    >>77

    カイチョー

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:48

    差し加速のスキルの順位条件を2位以下とかにすれば大分変わると思うんだけどな。発動すれば効果量は高いし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:36:56

    3のアプデでウオッカの有馬後のマイナススキル付与が無くなってくれるなら大分嬉しい
    あれかなり鬱陶しかったもの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:37:48

    >>85

    あれマイナス付くの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:38:28

    >>86

    確かつくはず。ニシノ神もついた記憶が

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:38:49

    >>86

    必ずじゃないけど割と付く

    敗北でマイナススキル付く件で必ず槍玉に上がるのは伊達じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:38:53

    >>86

    ドーベルの有馬とかもな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:39:14

    サポイベや赤因子を確実にすると周回回数が減ってユーザーのプレイ時間も減るからなくならなそうな感じはする

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:39:34

    >>一部スキルにおいて、発動条件や効果、スキル詳細のテキストの調整

    ってあるけど

    発動条件と効果のテキストを調整じゃないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:39:53

    >>86

    たまに付くよ

    まあ確定じゃないし本当たまにではあるけど上振れ中に来ると大分腹立つ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:21

    >>91

    あっ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:28

    凱旋門賞とかいうもっと温存しても良いくらいのラスボス級カードをもう切って来た辺り
    もう1、2年で今のアプリ畳んでリダイブする計画でも立ててんのかね
    正直今のシステムだと現実の番組表変更とかに対応出来なくてキツいし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:38

    >>90

    言うて一日一育成でもデイリーと合わせて30分かかるし充分でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:44

    >>91

    ......ワンチャン水着スズカのナーフ来る?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:57

    保健室で叡智の欠片貰えないのもクソだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:40:59

    >>91

    「テキストの調整」ってあるから効果変えるとはたしかに言ってないな、相変わらず分かりにくいけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:41:01

    >>91

    「発動条件や効果」と「スキルのテキスト」の調整で分けられてると思う

    バランス調整と銘打ってるのにスキルの効果にノータッチは通らないと思うし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:41:23

    >>91

    句読点打たれてるからテキストだけじゃなくて実際スキルも調整するんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:41:52

    ウマ娘は復活するんだ 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:42:11

    メイクラはなんであんなに時間かかるんやろなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:42:57

    >>91

    単なるテキスト調整なら「発動条件や効果」の部分はつけんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:43:19

    >>102

    ライバル登場演出とアイテム使用時の演出が無駄に長いからそれが主な原因だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:43:39

    >>102

    真面目にレース出てるからよっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:43:46

    >>91

    まさかこれをきっかけに実装日まで効果も調整するよ派とテキスト修正だけだよ派の殴り合いが続くことになるとはな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:44:40

    まあとりあえず割とあの決算はダメージデカかったということやな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:44:42

    >>91

    サイゲ語が翻訳されるだけ……ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:46:19

    >>106

    >>108

    その考えは日本語的におかしいやろ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:47:22

    テキストだけ修正なら「スキル詳細のテキストを修正」だけ書けばいいと言うか前部分全くいらないから普通に効果も修正入ると思われる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:49:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:49:08

    >>107

    マジレスすると、そんな即日でスケジュール調整なんて出来る訳ないんで普通に前々から計画されてたんでしょ

    もし仮に影響があったとしても、準備はしてあったのを前倒しするか~くらいだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:49:25

    >>34

    確定完走にしないことで特許回避してる可能性があるみたいな話出てたし確定完走にするの難しいんじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:49:56

    一部スキルにおいて、「①発動条件」や「②効果」、「③スキル詳細のテキスト」の調整
    一部スキルにおいて、「発動条件や効果、スキル詳細」のテキストの調整
    真実はサイゲのみぞ知る…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:50:34

    ビタジュー試そうとしたのに全然出なかった……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:51:31

    大前提となるバランス調整という言葉の意味が理解できないやつが騒ぐだけの話では

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:51:47

    >>114

    流石に下で読み取るやつの国語の点数0点やろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:52:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:52:16

    >>91

    発動条件と効果量がきっちり明記されるならそれはそれで嬉しいわ

    いちいち調べるの本当面倒だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:52:25

    ハフバで詐欺、アニバで騙し討ちをするここの運営ならやりかねんという風潮

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:52:54

    バランス調整って書いてる中でテキストだけ書き直すとか思ってる奴は読解力がないとしか……もう言いたいだけやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:53:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:53:14

    >>117

    サイゲも大概国語0点だから疑心暗鬼はしゃあない

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:53:18

    タイシンのやる気を執拗に下げにくる同級生ともお別れできるんですか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:53:22

    >>120

    お知らせのテキスト詐欺はしたことない定期、多分

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:54:23

    >>123

    えぇ…

    ただぼかしてるだけのサイゲ語と陰謀論者を比較するのはナンセンスやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:54:38

    >>125

    まぁプロデューサーレターで言ってたことは半年近く経っても音沙汰ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:55:36

    >>127

    いつかやるだからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:55:47

    ハイボルテージと豪脚って立ち位置一緒なのにハイボルだけ終盤前半なのさ、ここで豪脚調整しなかったら前脚質優遇乙って言い続けるわ(アルミホイル)
    この先前脚質版起死回生も出すだろうし先に起死回生も終盤前半に修正しといてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:56:04

    そういや過去のイベントサポカ入手がどうのみたいな話でてなかったっけ
    あれどうなったの

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:01

    タキオンの因子レポートもイベントが始まる前は、因子の効果が上がるのはイベント期間中だけで、イベント終わったら元に戻るかもとか言ってた奴いたし、もう実際にテキストしか修正されなかったら叩けよとしか言えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:38

    >>130

    ハニバでやりそうじゃない…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:40

    折角来たアプデ予告にまでただの憶測でアレコレ文句言う様になったら人間お終いだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:09

    >>129

    と思ったけど既に起死回生終盤前半だったか

    すまんなサイゲ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:22

    >>120

    まぁどっちにしても解析見てから判断するから現状と何も変わらないんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:47

    >>133

    久々にきたプレイヤーにとってのポジティブな話題が嫌な奴がいるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:54

    >>130

    これはあくまで「バランス調整」の予告であって「システム実装やアップデートの予告」ではないし

    進展あったらそれこそハニバ生放送とかで発表するんじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:59:17

    まあまずは楽しみに待とうぜ
    マイナスになることなんて特に何もないんだからさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:00:01

    これ金スキルの効果ぎ変わったら進化スキルも変わる?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:00:47

    まさかゲーム内テキストから得られる情報のプレイヤーと運営の非対称性を調整するのがバランス調整だったとはな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:01:16

    >>139

    1部スキルだから進化や固有そのものが対象の可能性もあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:01:34

    >>140

    流石にしつこいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:01:40

    >>138

    効果調整でなんかむしろマイナスくさい視野追加とかしない限りはまあそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:01:47

    >>139

    効果は加速は加速、回復は回復のままで変わらないんじゃ

    変わる部分は発動タイミングや条件では

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:00

    博打打ちと勝負師とナカヤマ固有の調整来ないかな
    フレーバーテキスト優先のスキル全部何とかしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:09

    >>139

    発動条件ならそうだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:10

    問題は何のスキルが修正されるか
    正直バランスを整えるのなら現状差しのスキルを再び大幅修正することになると思うんだけど
    前回も差しのスキル大幅修正だったし先行とかにスポットライト当たる可能性もあるのかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:20

    >>125

    したことないって事はこれからするって事じゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:34

    スキルのバランス調整来たとしても持ってる金スキルがどっちも速度無関係の子が最推しの私はどうしたらいいですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:02:53

    スーパーラッキーセブン復権期待してもええんか?🥹

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:03:24

    >>148

    そこまで来たら陰謀論の類やろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:03:25

    >>137

    あんまちゃんと情報全部追ってる訳じゃないからそろそろなんか情報あったのかと思ってたけどなかったんね

    ありがと

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:03:28

    >>150

    一度でも権利を得たものが復権できるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:03:57

    >>112

    マジレスするなら決算として出した後に修正して今回突っ込んだわけじゃないよね?4〜6月どういう売り上げかは内部なら発表前からわかってんだから

    さらにいうなら元からあえて残してるクソみたいな仕様なのだから修正なんて難しいもんでもないだろう、実施時期の針を早めただけだと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:04:09

    まき直しとかの調整に期待していいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:05:16

    >>153

    はぁ〜???

    7番入って確率の壁に打ち勝ったらほぼ勝ち確になる素敵仕様なんだが???

    発動すれば覇権だったんだが???

    何で7番入ったら確定で発動してくれないんですか???

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:06:53

    >>156

    せめて確定発動と効果量アップと必要ポイント削減くらいはして欲しいよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:00

    失敗で練習上手から一気に練習ベタまで行くの鬼畜過ぎるから練習上手がついてるときは通常状態に戻るようにしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:17

    2周年以前の差しキャラ全部ゴミだから差しスキルに『すごく』か『前に出る』でもくっ付けて救済するんか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:07:38

    >>151

    三女神事件以前は俺もそう思ってたよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:00

    くじけぬ心とか努力家とかいい感じに調整してくれ
    無我夢中からスタミナ消費失くしてくれ(正月ダイヤの進化には回復でもつけといて)
    差しの順位制限を上の方に緩くしてくれ
    差しに救いを

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:27

    運営に対する信心が足りないスレですね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:30

    バランス調整は嬉しい
    今回は誰が化けるかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:55

    あのー…クラマシナリオのライバルの弱体化はないんですか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:57

    俺の推しが強化されたり…
    しないのはなんとなくわかるぞ、うん
    なんなら新しくデメリット生やされるまである

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:09:05

    三女神はラモスの性能が破格だったのもあって回した人が多かったけど、過去事例からシナリオリンクも来るって踏んでて回すか回さないかで質問スレ立てる人もそこそこいたよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:09:50

    >>160

    アレは全く問題ない定期

    タイミングこれ以上無いくらい悪かっただけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:10:20

    >>162

    足りないのは信心じゃなくて日本語力やろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:11:32

    >>164

    そういうのはハニバ放送の時に大々的に発表されるんじゃない?

    アオハルやURAアップデートの内容はいつどんなタイミングだっけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:12:23

    ふと思ったんだけど、凱旋門賞実装しちゃったら後はレース的には何を実装すりゃそのインパクト超えられるんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:12:31

    クライマックスのバランス調整マジで欲しいよな
    アイテムの調整だけじゃなくてさ
    具体的にはジュニア期に金スキル2個や金加速持ってくるような奴らの調整とか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:12:36

    何かにつけて三女神の愚痴言いたいだけのやついるよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:13:16

    クラマの調整は頼むからプレイ時間短くなる方向性での調整で頼む

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:13:45

    >>146

    ドロワアルダンの金中距離コーナー進化とか進化で発動エリア自体変わるやつあるしなんとかなるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:13:52

    >>167

    まあ結局スピポケオペが来てもさほど回らないほど後に響いてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:14:38

    >>173

    でもレース一々出なきゃ行けないから根本的な対策は難そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:14:54

    >>167

    せやな、ユーザー減っただけやもんな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:15:19

    クラマはライバル弱体化でレースの難易度下がってくれれば何だっていい
    頼むよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:15:53

    ハフバと同時に新シナリオのビジュアルにいた新キャラ3人のグループサポカ等の実装をされない限りは
    一生三女神について言われるだろうな
    警戒するに越したことはないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:16:13

    というか無限に目覚まし時計使えるようになればいいのてまは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:16:49

    >>174

    実質弱体化やめろ

    いやマジでやりかねないの怖ない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:17:04

    何はともあれ真実が明かされる24日が楽しみですね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:17:04

    >>177

    まぁ色々仕方ないとは感じる

    個人的にはアニバでしかガチャが回らない非健全な運営をを改善しようとしたのではと考えたけど

    やっぱセンスの問題なんかね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:18:10

    >>173

    ある意味の緩和が他のシナリオの因子周回的な役割じゃないの?

    レースに出続けるという仕様上短くしようがないもの、なんならG2以下の因子的な意味合い無くしたことがまさに緩和という話で

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:18:23

    >>36

    「運営がやらかしたゲームバランスの悪さをユーザーがキャラ愛でカバーする」は

    めちゃくちゃいびつで下策だってことに気付いてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:18:54

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:19:43

    >>186

    ただ現状ではチャンミ以外が虚無になってるのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:19:48

    >>183

    まあ広報とかイベントとかアニメとか頑張ってるのとゲーム関連担当してるのは多分部署違うだろうからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:20:21

    それ本気で言ってる?
    対戦以外のコンテンツすっかすかじゃん
    ゲーム性上しゃあないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:20:33

    >>186

    対戦に興味ないならバランス調整希望の話に口出す必要ないっしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:20:44

    >>185

    キャラ愛で跳ね除けれたターンはもうとっくに過ぎたんだなって…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:21:02

    >>189

    言うてシナリオだけ楽しんでるやつもそこそこいるぞ

    まぁ配信で全部済んじゃうんだけどね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:21:23

    KONAMIの遊戯王も近年までアニメとocgの連携がほとんど取れてないことで有名だったけど、ウマ娘もそういうとこあるんかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:22:03

    >>192

    シナリオ楽しんでないとは言わないけどシナリオは一度読めばええねん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:22:09

    爆破されそうな内容なのに思ったより荒れんかったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:22:54

    流石にリバランスするんか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:23:07

    >>195

    まだ告知段階だからだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:23:18

    色々言われてるし、色々言いたいこともあるけど
    間違いなくユーザーにとってプラスな情報だからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:23:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:23:25

    >>191

    フクとチケゾーが実質使用不能レベルになってるのはきつい

    一番にならなきゃ無意味なゲーム性なのに別衣装も中途半端な三番手レベルだし

オススメ

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