大宇宙時代の掲示板  2データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:24:22

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:26:11

    2データ目でございます。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:28:19
  • 4ウラシマ卿21/08/29(日) 12:30:55

    ※ 始めてもよろしいでしょうか?

  • 5マーブリング21/08/29(日) 12:38:14

    了解。ブリーフィングをお願いしよう

  • 6サルベージのタロン21/08/29(日) 12:38:59

    準備完了。よろしく頼む。
    ※準備OKです。だけど他の人がウラシマ卿イベントに関係ない話をしにくくならないかな…大丈夫でしょうか

  • 7ウラシマ卿21/08/29(日) 12:43:28

    >>6

    あー……私としては間に挟んでくれても構わないのですが、やりにくいですかね?

  • 8ウラシマ卿21/08/29(日) 12:53:20

    うーん、一応ここで間借りして進めてみます。
    あまり長くはならないと思いますので。

    ウラシマ卿のイベントは、言ってしまえば古典的ゲームブック式イベントです。
    イベントの問題文章と単純な選択肢を投稿しますので、選んだ選択肢をロールプレイによって具体的に肉付けしてください。すでに分岐は作成済みなので、こちらはそれを受けて次のイベントを投稿します。
    参加者2名で相反する選択肢を選んだ場合、基本は対話ロールプレイで解決、という感じです。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:53

    このレスは削除されています

  • 10マーブリング21/08/29(日) 12:56:52

    >>8

    理解した、では先に進めよう


    ※ありがとうございます!了解しました

  • 11ウラシマ卿121/08/29(日) 12:57:37

    ※では成功を祈りつつ……

    狭苦しい魚雷艇での貧乏旅はなかなかに辛いものがある。
    私の冒険に賛同してくれた勇気ある仲間2人も、さすがに気分がささくれてきているようだ。
    ……これで、もし財宝が見つからなければ訴えられかねない。

    さて、カガス星系に到着したのはいいのだが予想通りに酷い状態だ。
    目標の海賊小惑星の座標は分かっているのだが、そこまでの空間が微少惑星に埋め尽くされている。魚雷艇のシールドでは強行突破は難しそうだ。さてどうするべきか……

    A:障害は破壊するもの
    B:面倒だが丁寧にいこう

  • 12マーブリング21/08/29(日) 13:02:24

    操縦を任せてくれればある程度は避けられると思う。
    だが私は帰路の憂いも絶つべきと思うがいかがかね?

  • 13サルベージのタロン21/08/29(日) 13:02:31

    >>11

    ここは…いつもの自分のやり方なら手間だが合間を縫って進むな。

    吹き飛ばして道を開けるのも悪くはないが、ガス誘爆を起こしたら面倒なことになりそうだ

    ※B選択です

  • 14マーブリング21/08/29(日) 13:03:55

    >>12

    >>13

    誘爆か。

    もうすでに人や残存するトラップの類は無いと考えて大丈夫なのか?

  • 15ウラシマ卿121/08/29(日) 13:06:31

    >>14(ナイス!)

    募集時に書いたように【敵味方識別コード】は入手している。

    つまり判断力を持ったセキュリティがあるという事だろう。それが具体的にどんなものかは分からないが……

    コード識別以外にも多少の目はあると考えた方が無難だろうな。

  • 16サルベージのタロン21/08/29(日) 13:09:05

    先の大戦の遺物というわけだ。
    目的地までの距離にもよるが…目立つようなマネは避けた方が無難だな。

  • 17マーブリング21/08/29(日) 13:09:37

    >>15

    となると

    あえて見つかるリスクを侵してもクリアリングをして後顧の憂いを断つか、

    慎重にいってそもそも罠の類を起動させず安全にいくか

    の二択となる訳だな?

  • 18マーブリング21/08/29(日) 13:11:16

    ふむ
    ならばすり抜けることができるのなら慎重に行くこともやぶさかではない

  • 19マーブリング21/08/29(日) 13:12:39

    こちらがコードを持っている、と言うことは最初から敵対者と見做されるリスクは低いというわけだ
    私もBの選択を取ろう

  • 20ウラシマ卿221/08/29(日) 13:16:17

    回答:B

    微少惑星の間隙を縫って慎重の上に慎重を期して進む。
    私には到底不可能な熟練の技だ。
    それでもかわしきれない岩塊に殴りつけられ、シールドに負荷がかかりっぱなしだ。

    だが、しばらく肝を冷やしたかいはあった。ついに宝星を発見したのだ。
    何の変哲も無い小惑星だが、【敵味方識別コード】を送信すると着陸誘導ビーコンを受信した。
    そのまま慎重に着陸することにする……おや、表面に大きなゲートが見えるが……

    A:ゲートは開いている。船ごと侵入しよう。
    B:ゲートは閉じている。地表に着陸して、それから侵入だ。

  • 21サルベージのタロン21/08/29(日) 13:20:08

    A
    古くなったシステムの故障で、地表面ゲートが開きっぱなし、というのは珍しいことでは無いが…

  • 22マーブリング21/08/29(日) 13:20:53

    A
    船が入るなら入れてしまうべきだ

  • 23ウラシマ卿321/08/29(日) 13:24:23

    回答:A

    丁寧な操船で無事に着陸……いや着艦する。
    が、直後に船体に軽い衝撃!
    ……確認すると、艦艇固定用のアームが船にかかっている。船体にダメージがあるわけではないが、がっちり固定されているので身動きできない。魚雷艇の出力では引きちぎって緊急発進、というのも無理そうだ。

  • 24サルベージのタロン21/08/29(日) 13:28:50

    参ったな
    一度降りてコントロールルームを探すべきか…?

  • 25ウラシマ卿321/08/29(日) 13:30:27

    船を自由にするという課題が増えたが、やることは変わらない。
    小惑星内に侵入し、探索だ。
    とはいえ優先順位と探索方法が問題となる。ここは……

    A:情報系には触らない。まずは足で探索だ。(財宝ルート)
    B:ドックの端末から探索。集中管理室はどこだ?(船解放ルート)

  • 26マーブリング21/08/29(日) 13:31:53

    中枢があればそこに情報も集約されているだろう
    無闇な行動は性に合わん

    B

  • 27サルベージのタロン21/08/29(日) 13:32:58

    同じく。まずはここの構造を把握するべきだ
    B

  • 28ウラシマ卿321/08/29(日) 13:35:27

    回答:B

    ここは中枢を押さえるべきだ、という事で意見が一致した。
    ……端末からのハッキングか。私はちょっと自信が無いのだが……仲間二人を見る。

    自由選択肢:説得力あるロールプレイをどうぞ。

  • 29マーブリング21/08/29(日) 13:38:40

    >>28

    ハッキングなら任せてくれたまえ。機動兵器の制御プログラムを作ったこともあるのだ。特殊なギミックを仕込むためにね

  • 30サルベージのタロン21/08/29(日) 13:39:51

    このターミナル…ナカラのものだな?
    かなり古いが…マーブリング、ここは頼んだ。

  • 31マーブリング21/08/29(日) 13:42:56

    >>30

    承った。形式は古いが、ふむ……なるほどここをこうして……ファイアウォールを解除、我々を管理者に制御モードを起動。

    大丈夫だ、これで例のアームは外れるぞ

  • 32ウラシマ卿321/08/29(日) 13:43:05

    回答:マーブリングがハッキングを行う/端末周りは古いナカラ製

    ハッキングは上手くいったようだ。
    マーブリングが得意げな表情で、入手した以下の情報を見せてくる。

    1:集中管理室の場所とそこまでのルート
    2:セキュリティのデータ1/3
    3:(マーブリング自由枠)
    4:(タロン自由枠)

  • 33マーブリング21/08/29(日) 13:46:10

    スタンドアロンの超級コンピュータとデータバンクがあるようだ
    これも宝の一部ではないか?

  • 34サルベージのタロン21/08/29(日) 13:48:45

    4
    なるほど、ここは元々穀物倉庫だったようだ。
    そこを賊が占拠し、宝の隠し場所に仕立て上げた…道理でネットワークが軍用でも無いわけだ。

  • 35ウラシマ卿421/08/29(日) 13:53:57

    マーブリングの意見によると、海賊の財宝とは貴重なデータ関連のものである可能性が高いという。
    またタロンが見るところ、軍事的な重セキュリティである可能性は低いという(セキュリティデータ1/3相当)

    ふむ、では集中管理室が財宝庫とみて間違いなさそうだ。
    重さのないデータがお宝というのは味気ないが、持ち運びが楽なのはありがたい。
    私達は取りあえず船を解放し、探索に向かうことにした。装備を調えよう。
    私は【ブラスター】と【荷物用の低重力キャリー】を持っていく。

    自由選択肢:以後使うと思うアイテムを二つ選んでください。

  • 36マーブリング21/08/29(日) 13:59:59

    データをすぐ移せるよう当時の形式を想定した大容量の記憶装置が必要だな
    それから私に期待する役目はある種の斥候だろう?
    工具類を持って行こう。ある程度は護身用にもなるだろう

  • 37サルベージのタロン21/08/29(日) 14:01:12

    【実弾ショットガン】と【センサーゴーグル】を持っていこう
    データを回収して持ち帰るならコートの収納で事足りるだろうし。護衛は任せてほしい

  • 38マーブリング21/08/29(日) 14:01:42

    【大容量記憶装置(古ナカラ仕様)】と【万能工具セット】だ

  • 39ウラシマ卿421/08/29(日) 14:04:02

    集中管理室を目指して海賊基地を進む。もちろん慎重に……なんだか口癖になりつつある。
    すでにセキュリティ情報の2/3は割れている。つまり残りをなんとかやり過ごせばいいのだ。
    まあ、私の場合は【ブラスター】で破壊するくらいしか思いつかないが。

    セキュリティ1/3の解除:任意のアイテム×2を消費して解除できます。

    ※他に消費アイテムがない場合、ウラシマ卿は【ブラスター】を供出します。

  • 40マーブリング21/08/29(日) 14:05:22

    >>39

    【工具セット】を使ってセキュリティの残りを分解・解除したい

  • 41サルベージのタロン21/08/29(日) 14:08:06

    >>39

    【センサーゴーグル】はある程度のセキュリティまでなら機械の内部構造を透視することができる。ここのセキュリティなら、どこを弄ればいいか見通せるだろう。

  • 42ウラシマ卿421/08/29(日) 14:13:04

    優秀な仲間に恵まれて私は幸運だ!
    【センサーゴーグル】で的確にトラップを探知し、【万能工具】で解除する。どちらも私にはできない相談だ。
    そしてセキュリティをやり過ごし私達は集中管理室へと辿り着いた。中身は古臭いがよく整備されている。
    さて……

    A:端末からデータを引き出す(アイテム消費×2)
    B:端末ごと引き剥がして持っていく(アイテム消費×1)

    ※ Bの場合、基本的にウラシマ卿の【荷物用の低重力キャリー】を消費します。

  • 43ウラシマ卿421/08/29(日) 14:14:44

    ※ あ、消費アイテムに制限はありません。ただし活用法をロールプレイしてください。

  • 44サルベージのタロン21/08/29(日) 14:18:12

    うーん…さすが旧式、デカくて重そうだ。ナカラが早々にコンソール事業から撤退した理由が分かるな…
    すまんが自分の手持ちで役立てそうなものはない。
    自分はBの選択肢をとるが、マーブリング、データを引き出したりは出来そうか?

  • 45マーブリング21/08/29(日) 14:19:28

    ……データが予想以上に重いな。ひょっとすると記憶装置に全ては入り切らないかもしれない。
    それにこの端末自体が信じられないくらい高性能なものだ。とてもじゃないが海賊には扱いきれなかったろう。
    穀物倉庫というが、倉庫は倉庫でもジーンバンクや実験施設も兼ねていたのではないか?
    むしろ端末ごと取り外すことはできないだろうか?

  • 46マーブリング21/08/29(日) 14:22:02

    私もBに賛成する。データ自体は楽に取り出せるがそれをこちらが受け入れきれない。それならばまとめて持っていって後でゆっくり解析したい。

  • 47サルベージのタロン21/08/29(日) 14:23:17

    この容量にこのターミナル、ただ穀物や作付けの計算をしていただけとは思えないな。
    ごと持っていくならサルベージ業の技術が役に立つかもしれない。出来るだけ傷をつけないように取り外してみよう…

  • 48マーブリング21/08/29(日) 14:25:57

    >>47

    頼む、ヴェテラン

  • 49ウラシマ卿521/08/29(日) 14:26:15

    回答:B

    マーブリングの意見を採用し端末ごと取り外して持っていくことにする。私の【荷物用の低重力キャリー】に乗せて……さすがに重いな。ちょっと走るのは無理そうだ。

    さて、あとは船に戻っての作業となるが。
    ……馬鹿な! なんという事だ!
    私達が集中管理室を出て帰途についた直後、想定外の障害─いや敵と遭遇した。それは……

    A:重装甲警備ロボット
    B:警備用小型宇宙怪獣

    ※どちらもアイテム×2で撃退できますが、その後の処理が異なります。
     ウラシマ卿は【ブラスター】を供出します。

  • 50サルベージのタロン21/08/29(日) 14:31:48

    A
    このロボット、どこにでもいるな!!
    慣れた相手だ。【実弾ショットガン】を使おう

  • 51マーブリング21/08/29(日) 14:33:25

    A
    くそっ、解体したいが工具を全て使い潰してしまった!

  • 52ウラシマ卿521/08/29(日) 14:36:45

    なりふり構わず【実弾ショットガン】と【ブラスター】を撃ち尽くした。
    いささか不格好な戦闘ではあったが、命には代えられない。全力を尽くしたかいあって、ロボットは無惨な残骸と化した。火花を散らしながら小刻みに振動している。電子頭脳はまだ活きているのだろう。まさか爆発するようなことはないだろうが……
    さて、この残骸どうしよう? スクラップとしても、分かりやすくそこそこの金にはなりそうだ。持っていくのなら端末を廃棄することになるが……

    A:持っていく
    B:捨てておく
    C:それ以外

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:40:32

    【GBCニュース】
    中立ネットワーク、GBC(銀河放送協会)ニュースのお時間です。
    【惑星同盟人材募集】
    最近独立を果たしたルートラ星系の「惑星同盟」政府は同盟軍正規軍の設立に当って退役軍人や自由傭兵等に対して、教官職や指揮官待遇での募集を始めました。
    同盟軍将校の〇〇氏は「独立以降、多くの若者が軍に志願している。彼等を導く優秀な人材を求めている。クレジットは問わん、望む報奨は与えよう。」とコメントしています。
    【広がるアースノイドとスペースノイドの不和】
    帝国は地球人至上主義者と辺境貴族領の臣民との間で対立が深くなっています。
    帝国領管理総督のXX氏は取材に対し、「最近は地球人類崇高党突撃隊なんて者達が帝都地球を中心に幅を聞かせている。この前もスペースコロニー出身というだけで3人吊るされた。噂じゃ第三皇子殿下も入隊したって話です。こんなザマじゃ落ち目の連邦を笑えませんね。」とコメントしました。
    【連邦政府、急進派政党の台頭】
    惑星同盟の設立とそれに続いた一部の連邦加盟地域の離脱により現連邦議会の支持率は過去最低を更新していますが、代わりに支持率を上げているのが急進派政党「自由革新党(自革党)」です。
    企業との癒着により腐敗しきった現体制の議会を根本から変えるべきという主張を掲げる彼らに右翼、左翼系両方から絶大な支持を受けています。
    その一方で自革党代表の不穏な噂に不信感を持つ市民もいます。

  • 54サルベージのタロン21/08/29(日) 14:41:02

    >>52

    c

    まあ待て、こいつ自身をまるごと持っていくことは出来んが、パーツで一番高く売れるのは………この、電子制御チップだ。

    (まるごとは諦めるが、持ち運びできる大きさのパーツを貰う)

  • 55マーブリング21/08/29(日) 14:41:16

    >>52

    まず端末は何よりの宝だから捨てない

    Cだ。ハッキングとごく簡単な修理をして自走させて持っていく

    どうしても無理なら電子頭脳かその内部データ(記憶装置に入れる)だけでも持っていきたい

  • 56ウラシマ卿521/08/29(日) 14:47:07

    回答:C

    私にはちんぷんかんぷんだが、仲間二人はいそいそとロボの残骸を漁っている。【大容量記憶装置(古ナカラ仕様)】のおかげでデータをまるまる吸い出せた……とかなんとか。

    その間、私は空のブラスターを片手に周囲を警戒していたが、幸いにもそれ以上の敵襲はなかった。
    あのロボが最後の障害だったわけだ。

    私達は、速やかにドックに戻ると船に乗り込んで小惑星を脱出した。
    さて、手に入れた財宝(予定)だが……正直、私には価値が分からない……
    ここはタロンとマーブリングに鑑定を任せるか。

    ※ 最後の自由選択肢です。自分のキャラが手に入れたお宝自慢をどうぞ。デストラップを回避してのご帰還、お疲れ様でした!

  • 57サルベージのタロン21/08/29(日) 14:50:20

    まあ警備ロボットのチップは…小遣い程度になるかな。問題はナカラに入っていたデータだが…マーブリング、これは…

  • 58マーブリング21/08/29(日) 14:55:18

    すごいな、まずは
    かつての戦乱期の前にあった各惑星の原生種のデータが詰まっている
    上手くやればこれらを復活させることも不可能では無いだろう
    利用価値が高そうな動物もあるが、野生・栽培含めて植物・独立栄養生物の情報が素晴らしい
    これは公開すれば食卓が豊かになりそうだ
    あとこれは……今では絶えたはずの遺伝子エンハンス技術のデータか? ……肉体強化、超能力の発現、不老長寿……わかりやすく超人を作れる技術だが……

  • 59マーブリング21/08/29(日) 14:58:38

    少々のエンハンスなら私も生まれつき受けてはいるが、ちょっとこの程度は尋常じゃない
    正直公開してしまいたい気持ちもあるが、2人の意見を聞きたい。どうする?

  • 60サルベージのタロン21/08/29(日) 15:00:40

    …卿、あなたのルートで然るべき所に届けられないだろうか?これはそこらのオークションで買い叩かれるには惜しい代物だ…

  • 61ウラシマ卿21/08/29(日) 15:02:39

    >>58

    うおおお……凄いけど微妙に現金にしづらい代物……っ!


    >>59

    …………後悔しよう……いや公開しよう。

    これを抱え込んで金儲けをするというのは海賊根性に堕ちるという事だろう。

    少なくとも小金で燃料代くらいは出るだろうから、それで満足するしかない。


    ※ お二方ともお疲れ様でした。

    別スレ立てた方が良かったですかね、これは……他の方に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

  • 62マーブリング21/08/29(日) 15:08:15

    >>61

    ※お疲れ様でした。とっても楽しかったです!


    ……あとまだ爆弾があるが良いか? 恐らく人間レベル以上の知性を持ったAIのデータが眠っている。やけに重かったのはこれが原因だろう。

  • 63サルベージのタロン21/08/29(日) 15:10:16

    良い仕事が出来てよかったよ!またどこかで会えることを祈ろう。では、これにて私は離脱する、通信終了。
    (お疲れ様でした。ちょうどここと似たような感じのファンタジースレがダンジョン攻略組とで分けてたので、あんな感じが良いかもしれませんね。スレかなり消費してしまって申し訳ないです。)

  • 64サルベージのタロン21/08/29(日) 15:16:14

    >>62

    どれ?拠点に帰るまでの自動航行で時間がある。少し見せてみてくれ。


    なるほど、確かに大容量だ…

    いや、これは……

    まさか、これは帝国の…


    (激しいノイズ)


    [通信終了 20秒間の音声入力が無い場合、このメッセージは自動で送信されます]

  • 65マーブリング21/08/29(日) 15:23:26

    >>64

    生きてるかタロン、タロン?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:42:34

    すまん、仕事でクロンダイクまで来たんだけど、オススメの飯屋ある?できれば安価で、酒が飲めるところが良いな
    治安はある程度までなら気にしないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:12:00

    >>66

    ターミナルに近い海鮮居酒屋がオススメ

    近隣の生簀コロニーから生の魚介類が毎日配達される。店のスペース天丼のエビがすごく大きいし安くて旨いぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:13:14

    >>66

    それなりの味で良いなら第四宇宙港のパイロット食堂だな。ボロい食堂だがその分安いし落ち着く、ただし酒の種類が少ない。


    酒にうるさいならホームレイダーってとこに行ってみろ。彼処の酒は極上だし、メシも美味い。

    だが…稀に、本当に稀だが、海賊紛いの傭兵共とジャンク屋共の撃ち合いが起きる…念の為個人用偏光シールドを持っていったほうがいいな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:18:44

    なぁ最近スペース天丼の具材を販売している食品企業が宇宙ゴキブリを養殖海老と偽って売ってた上、バイオハザード起こしたって散々な目にあったって傭兵仲間から聞いたんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:19:27

    >>66

    『大衆生酒場 趣味船』

    マンダラ教の連中がやってる宙域ローカルのチェーン店。ID登録必須だけど、メトセラ種の天道、普通人の人道、メタリアンの修羅道って具合に種族ごとに最適のコースを出してくれる。だもんで色んな種族がいる。食事自体は天然物に拘りがなければ無難かな。


    『バイオ酒保 タフ』

    軍生物研の副業から独立した培養食材料理専門店。キノコ料理が絶品。他も美味だけど、基本的に何を食材にしているのかが分からないってのが難点かも。あと不安になるほど安い。治安はめちゃくちゃいいよ。


    『†(ダガーマーク)』

    店名というかスラング。看板の目立たない場所にこのマークが刻んである店のこと。星系マフィアの傘下にある証拠だ。一般人にとっては並の店だけど、あんたがそっちの道に造詣が深いのなら、仁義を切って特別サービスを受けることができるよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:35:59

    >>67

    >>69

    >>70

    はあ〜ありがとう、ガイドに載ってない店だらけだ

    今回は近いしターミナルの海鮮居酒屋に寄ってみるかな。ただスペースゴキブリ事件がな…エビ好きなのに勘弁してくれよ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:38:06

    >>68

    ホームレイダー昔よく行ってたけどちょっと前にモメて近寄れねぇんだよな

    まあゴロツキたちと手を切れてせいせいしたけど、あのバターステーキをもう食えないのだけは惜しいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:06:41

    アバスマ星系だとポピュラー何だがな昆虫食
    風呂上がりのコオロギビールは最高だ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:17:25

    【GBCニュース】
    中立ネットワーク、GBC(銀河放送協会)ニュースのお時間です。

    【ルートラ星系は新たな商業開拓地?】
    連邦・帝国両方から独立した惑星同盟の市場に置いて、新興企業が次々と参入し話題となっています。
    武力による革命で独立を果たした惑星同盟、血を流した連邦や帝国に睨まれる可能性があるのにこれ程賑わいを見せるのは何故か?経済学の教授はこう答えます。
    「単純な話です。連邦も帝国も既存の星間企業が市場を牛耳ってますから。彼等の様な新参者が一気に成長し政府のお墨付きを得られるチャンスですからね。逆に既存の企業達は同盟の市場開拓がしたくても連邦や帝国にダメ!と言われるんですよね(笑)市場の競争を高めたい商業ギルドからは寧ろいいぞ!もっとやれ!になるんですが。惑星同盟は今銀河で最も成長する余地のある市場ですからね。今後数十年は政治面だけでは無く経済面でも歴史が大きく動くでしょう」

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:21:32

    >>73

    コオロギビール美味いよな…宇宙ゴキブリも味は良かったんだから最初から偽装しなけりゃよかったのに。


    まぁ宇宙ゴキブリだからわざわざ偽装したんだと思うが。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:48:40

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    続いてのニュースです。
    【帝国騎士、大戦前の貴重なデータを公開】
    帝国騎士階級のウラシマ卿がカガス星系にて銀河大戦前の各惑星の原生生物や原生植物のデータ、そして大戦時に喪失されたと思われた遺伝子エンハンス技術のデータを入手、民間研究機関に公開しました。

    銀河大戦時、惑星全土への軌道爆撃や対惑星兵器による惑星の破壊によって各惑星の生態系が崩壊し、食料関係中心にに大きな爪痕が残りましたがこのデータがあればそれ等生態系の復活が可能となり、学会に驚愕をもたらしています。

    遺伝子エンハンス技術については現行の技術よりも遥かに上位の技術であり、既にこの技術のデータを手に入れようと各企業が動きを見せています。

    このデータを公開したウラシマ卿には各民間研究機関から報奨金が出るとの事です。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:17:38

    【月間ギャラクシーシップ】

    おはよう!もしくはこんばんわ?
    今月のギャラクシーシップは創刊300年記念!
    特別祭の開催だぁーーー!
    ソルエリス星系!大規模造船ステーションにて!なんと!なんと!宇宙船プレゼント企画を開催だぁー!

    今月号に一つずつランダムなシリアルコードがついているそれがあんたの宝のチケットだ!
    なんの船かって?な ん で もだよ!

    最新鋭戦闘機でもよし!生産終了した博物館物でもいい!何だったら戦艦クラスでもいい!ウチのスポンサーができる範囲で用意する!
    え?動かす人員がいねーよ?ノー・プロブレム!なんとドロイド専門企業『SLAVE』との提携だ!
    惑星同盟独立でも猛威を振ったドロイドが船の運用をサポート!一人でも戦艦を動かせるぞ!

    さぁシリアルコードを読み取って抽選発表を待て!
    自分だけの宇宙船が君を待っている!

    (当選した後の艦の維持費や税金は当選者負担となります。ご容赦下さい。)

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:54

    んむむ……探し人が見つかる予感

  • 79ビッグバン修道僧21/08/29(日) 19:56:56

    人捜しをしておりまする。

    前スレ>>128という方の消息をご存知の方はおられませぬか。

    当方、「ビッグバン・ディメンション」のサイモンク。ゾンビ宇宙ゴキブリなるものについての情報を求めておりまする。

    本星のお言葉では、我らの教義に関わります重大事やもしれぬとの事。お話しいただければ我らに可能な限りのお礼をさせていただく所存。

    どうかご協力をばお願いいたしまする。

  • 80海賊崩れのチンピラ傭兵21/08/29(日) 20:16:41

    「ビックバン・ディメンション」だぁ〜?

    銀河最辺境なんかに住んでる超能力者のカルト共じゃあねぇか。

    傭兵一人になんの様だか知らねぇが、自由傭兵なんてそこら中にいるからなぁ〜

    ……そうだなぁバイオハザード起こした食品会社に掛け合ってみたらどうだ、名前くらいはわかるかもなぁ〜

    おっと……まさかそのままオサラバなんて言わねえよな?俺たちの貴重な時間を取らせたんだ。

    超能力者は珍しいからなぁ〜前スレの>>9見てみたら帝国や連邦にケンカ売るような組織みてーじゃん?

    あいつら今ピリピリしてるからよぉ〜


    何が言いたいのかわかるよな?オイ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:19:14

    >>79

    前スレの衛生調査局でスペースゴキブリの脳に電極を刺した者は自分ですが…

    あの後検疫部門が持ってっちゃいました。申し訳ない…

    確か脳解剖からの精密検査に回すとか言ってたかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:26:12

    >>77

    このキャンペーンユメはあるが維持費と船籍税のこと考えると素直にワクワクできねえ!!

    まあ言うだけタダならやっぱりX-01ハシュトロンだな

    帝国が技術の粋を尽くして作り上げたが莫大なコストの問題でロールアウトできなかった幻の船…まあもし完成したところでとっとと軍が独占契約を結んじゃうんだろうけど

  • 83ビッグバン修道僧21/08/29(日) 20:30:14

    >>80

    それは誤解というもの。

    前スレ>>9をよくご覧ください。我らは帝国および連邦に苦い思いを抱いておりますが否定はしておりませぬ。また我らこそが銀河に平和をもたらすものと自負してもおりまする。しかしながら我らが物理平面の権力闘争に関わるなど……

    あり得ませぬ。


    >>81

    なんと……それは……ふむ……実験をすると……

    ご協力に感謝いたしまする。

    我らにとって福音となるやもしれぬ兆し。それをもたらされた貴殿の徳高きこと聖人指定も認可されましょう。

    さてお礼の話となりますが、まことに勝手ながら清貧を旨とする身ゆえクレジットでのお支払いには応えづらく……

    我ら教団の者の働きにてお返しいたす他なしと愚考するしだい。

    なんぞ我らサイモンクが役立つことがございますれば遠慮無く申しつけられますよう……

  • 84ビッグバン修道僧21/08/29(日) 20:57:31

    ところで「ビッグバン・ディメンション」なのか「ビックバン・ディメンション」なのか。
    どちらが開祖の意図したものなのかは永遠の謎、触れてはならぬ秘密なのでございます。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:12:49

    この間tanegasimaファクトリーで弾の補給をしたらおまけに貰ったんだが塩辛いし変な匂いがするし太陽系の生物は変わった物を飲むんだな〜

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:43

    >>85

    それはショーユという塩分と旨味を与える調味料で飲み物では無いですよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:59:50

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    速報です。
    【連邦衛生調査局オフィス7844で爆発事故。テロか】
    現地時間未明、連邦衛生調査局オフィス7844で小規模な爆発事故が発生しました。建造物自体は無事だったものの爆発の中心とみられる検疫部門高レベル検査室は大きな被害を被っており、職務中の局員に複数の死傷者が出ている模様。

    偶然にも当局スタッフが別件で衛生局の取材中だったため、事故現場に急行、救助活動と平行して被害者の声の記録に成功しています。お聴きください。

    【――あ、しゅ、しゅらうだー……しゅら……だー……ゴキ、リ……ゾンビ…うつわ…しゅら…だー……】

    現在、現場は軍によって封鎖処置がとられています。当局スタッフも衛生局員と共に身柄を保護されており、数日間は軍病院で入院検査を受ける予定とのことです。軍広報は、これは爆発の起きた場所を考えれば通常の処置の範囲であるとのコメントを出しています。

    未確認ではありますが、出動した軍部隊の中には対サイオニック部隊が含まれているとの情報があり――――

    [超空間通信に重大な障害が発生しています。復調するまでしばらくお待ちください]

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:28:45

    賢者の石って知ってる?なんでも莫大なエネルギーや不老不死、果ては死者蘇生までできる夢のような石だと。欲しいけど、作り方も材料もわからない。誰か知ってる?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:19

    >>88

    超高密度のフォトニック結晶だと聞いたけど違うのか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:05:29

    >>88

    銀河外縁部に輸送依頼で赴いた時にビックバン・ディメンションの連中が御神体だとかなんとかで飾ってたぜ。何でもその石でサイキックを高めると力と不死が手に入るだとか

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:08:22

    >>88

    宇宙怪獣の腹の中を探せ。奴らの常識外れの能力は大部分が石由来の生体サイオニックだ。

    学者さんが言うには肉体が天然の超宇宙炉(メタコズミックフォージ)になっていて臓器内で石を精製してるとか。とは言っても機動兵器サイズでも石自体は爪の先程度。しかも不安定で怪獣が死んだ途端に暴走することが多い。あいつら死んだら爆発するだろ?


    だから、まあ本当に欲しけりゃ戦艦クラスの大物狩りをするか、あるいはギャンブル感覚で数をこなす必要があるだろうな。ちなみに手に入れても口にはしない方がいいぞ。色んな方面が手を出してくる。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:08:28

    >>89

    フォトニック結晶なら実はみんなのふるさと地球の衛星にいっぱい埋まってるぜ!

    あれだけあればどんな願いも叶えられると思う

    ところで私は闘争こそが生命の本質だと思ってるだけど……

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:44:57

    >>92

    いいえ、共生と適応こそが生命の本質です

    闘争はせいぜい細部を磨き上げるくらいしか役に立ちません

    闘争に限らない競争はもう少し大きな部分に作用しますが、それでも飛躍には届きにくい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:11:13

    賢者の石の噂は昔からある、それも戦争などで沢山の人が死ぬ度に。
    亡くなった人たちに会いたい、そんな気持ちが生み出したお伽噺だとね。
    でもこういう噂もある、あれの材料は高純度な生体エネルギー……つまり、人間なのだと。
    そういえば最近激しい戦いがありましたね……

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:14:58

    >>89

    >>94

    両方とも正しいのかもよ

    高密度な量子コンピュータの集合体に人間の意識を、魂を吸わせたもの……

    昔どこかの星で奇跡を起こして隕石を跳ね返したって話を聞いたよ。代償に奇跡の中心にいた人間を呑み込んで……

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:02:49

    【ある惑星同盟軍士官の愚痴】
    ココ最近ルートラ星系のある宙域で連邦軍か帝国軍の艦船の目撃情報が出てるんだよ……
    ん?偵察とかじゃ無いのかって?そんなわけねぇ同盟の領内は民間船以外はジャンプできねぇ様に封鎖してるんだ。星系レーダーにも反応はねえし、何よりルートラの連邦や帝国軍は根こそぎ滅ぼしたんだ。

    最初はただの与太話かとと思ったよ、よくあるオカルト話だってな……でも俺も見ちまったんだ……ボロボロで航行する連邦軍の戦艦を……戦闘記録でも見た、沈んだはずの戦艦アルコーがよ。

    その時、哨戒艦に乗ってて、いきなり戦闘態勢につけって艦長から連絡あったのにドロイド共は全く動かねえんだ。「敵艦船の存在はありません。」なんてな……目の前に見えてたのによ……その事上に伝えたら精神鑑定やら休暇やらで飲んだくれてるって訳さ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:33:33

    結局タルハンブラの監獄艦から大量に脱獄者が出たって噂マジなのか?
    よくあるデマだと信じたいけど、ハッキリするまで近く通るのやめようかな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:55:02

    >>94

    んん? >>91と合わせると、怪獣が有生命惑星や宇宙船、ハビタットを襲うのってつまり……そういうこと?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:06:14

    >>97

    当局は大量とは発表しないだろうね……脱獄とも言わないかな。記録上は盗難になるんだと思うよ。

    あそこに送られた囚人のうち大部分は死刑囚なんだけど、そいつら破壊的脳スキャンで人格データをとられるんだ。つまり肉体は死刑に、精神は永久懲役にってやつ。んで、その人格データが盗まれた。

    ……数十人分の凶悪犯の人格データなんて何に使うんだろうね。

    ま、近くを通るだけなら過剰に警戒しなくてもいいと思うよ。むしろ監獄艦がピリピリしてる分、いつもより安全かも。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:13:30

    嫌な気を感じたと思ったらこういうことか……
    テレパシー優位の人間にとって垂れ流しの感情ほど嫌になるものは無い

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:16:01

    人間の精神を融合させて高次意識体を作るという話を昔聞いたことがあるのですが、ひょっとしてそれ関連でしょうか……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:36:28

    面白いのは>>99みたいな前例が無いわけでもないってこと。

    見てなよ、しばらくしたら妙な賞金稼ぎが増えるから。活動経歴真っ白で新人免許持ちのメタリアン。業界通だけどちょっと時代遅れな連中が。

    噂じゃバックアップの人格データを量産型ドロイドに流し込んで“自分”を狩らせるんだってさ。もちろん裏切れないように首輪つきだって話だけど。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:39:37

    前スレで捜していた人に逢えました。ありがとうございました

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:56:40

    >>102

    コワー

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:55:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:01:22

    クロンダイルに仕事で行ったから、この間オススメされていた。バイオ酒保でキノコフルコースを食べたんだ。朝起きたら頭からキノコが生えてんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:36:30

    >>106

    脳に回る前に処置しないとファンガス種に強制種族変更されるぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:56:14

    >>107

    マジか~

    し@し、元軍研#しいがナ&ガ入って①るんだか

    TEあM⁈AL医者@ぬ^¢µファ無蔵が酢には行∅たことωεな鰄だか菌星ΔなのΣ

  • 109非公式メモ21/08/30(月) 17:14:07

    帝国:
    帝政星間国家。銀河帝国。
    階級社会であり重要ポストを上級貴族が独占している。一方で下級に限れば売位売官が問題視されているなど、限定的ではあるが階級間の移動も見られる。
    人類種発祥の地である地球をアイデンティティの中心に据え正統を誇る。銀河大戦後に【地球人類崇高党】が台頭、帝室を超える求心力を持ちつつある。
    体面を重んじるあまり非効率的な軍事行動に出ることが多い。

    連邦:
    議会制星間連邦国家。正式名称不明。
    複数の星間、星系国家の代表からなる連邦議会が治めているが、権限が弱く所属国家同士で問題を抱えている場合が多いようだ。おそらく帝国との比較で自由平等がうたわれているが、実態は理想とはほど遠く種族差別も存在する。
    【商業ギルド】をはじめとする国家の枠を超えた民間組織や企業が力を持っている。また軍と企業の癒着、不敗が問題視されることも。

    同盟:
    独立惑星同盟。
    宇宙開拓者の末裔である事を強く意識しており、帝国、連邦に対抗する第三勢力として成立した。【ルートラ星系】での独立闘争における劇的な勝利が記憶に新しい。同星系の例を見る限り政治色はファシズムよりである。
    その名称から複数星系の惑星国家が所属している可能性があるが、現状名前が出ているのは【ルートラ星系】のみである(ルートラが複数の惑星国家を抱える場合、同星系国家だけを指している可能性もある)。
    ルートラではドロイドを利用して軍の無人化を積極的に推し進めている。

  • 110非公式メモ(おおむね登場順)21/08/30(月) 17:18:47

    ビックバン・ディメンション:
    サイオニック系宗教団体。銀河外縁部7543627星系第四惑星の衛星を本拠地とする。
    教団内で「シュラウド」と呼称する上位存在との接触により銀河に平和をもたらすことを目的としている。また不死に通じる鍵として【賢者の石】を崇拝している。
    独自の修行によるサイオニック能力開発技術を有しているらしく、修道僧の大半がサイオニック使いである。

    地球人類崇高党:
    帝国で勢力を伸ばしつつある政治思想結社。地球人類種の優越と存続、帝国の守護を掲げて、スペースノイド(差別的古語)の惑星からの一掃を主張している。帝国の息苦しさを嫌う若年層に受けが良く、貴族階級の子弟の間にも広がりつつある。一説では皇室にも賛同者が出ている。

    商業ギルド:
    星間商業組合。全銀河規模の組織であり、特に政治的分断の著しい連邦において強い存在感を見せる。独立商人が所属することが多いようだが、所属しないと商売が行えないわけではない。大企業との関係は不明。

    エグジスタン:
    帝国直属研究機関。その研究分野は軍事分野を含め多岐にわたり、いずれも高レベルの機密指定を受けている。ブラック労働が常態化しているとのリーク有り。

  • 111非公式メモ(おおむね登場順)21/08/30(月) 17:20:20

    月刊ギャラクシーシップ:
    「おはよう!銀河の全パイロット&キャプテン!」をキャッチフレーズに宇宙船、宇宙艇、機動兵器を中心とした情報を発信するメディアチャンネル。企業からの情報提供が多いが、その視点はやや企業よりである。スポンサーとの繋がりは強いようでタイアップイベントを開催している。

    ブラックハンド:
    自由傭兵団。大戦力を有し殲滅戦に投入される事で悪名高い自由傭兵団。規模が規模だけに雇われに限らず一種の海賊としても活動している可能性もある。
    【ルートラ星系】に遊撃艇編隊が出現。自由傭兵として認識されているが正確な背景は不明。

    宇宙赤十字:
    医療系NGO。おそらくは地球発祥。多くの医療技術者を抱えている。ボランティアを含む民間における支持が厚いようだ。成立経緯を考慮すると帝国に近しいのかもしれない。
    【ルートラ星系】では激戦の中、無差別救助活動を遂行した。

  • 112非公式メモ(おおむね登場順)21/08/30(月) 17:21:15

    スカベンジャー協会:
    自称ジャンク屋の共同体。帝国と連邦(と、おそらくは同盟)から星間テロリスト団体に指定されている。
    【ルートラ星系】では(おそらく小規模な)衛星を改造した巨大母艦「ジャンク・クイーン」を拠点に“攻撃的ジャンク漁り”を行った。

    GBC(銀河放送協会):
    中立を旨とする銀河規模ニュースネットワーク。おそらく最大規模のメディアチャンネルの一つ。豊富な話題と情報を提供するが、あくまで民間団体である。

    マンダラ教:
    バイオ系宗教団体。特定宙域(惑星クロンダイクを含む)ローカル宗教。
    地球発祥の古代宗教ブディズムから派生したとされ輪廻転生思想を教義の中心に据える。複数の異星種族、改良種族間の霊的転生を肯定しており、種族間差別に強く反対している。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:57:05

    俺の息子が厄介事下請け人(トラブルシューター)に憧れてな…自由傭兵じゃないのか?って聞いたら違う!って怒って口を聞いてくれないんだ…
    トラブルシューターと自由傭兵の違いを教えてくれないか?
    あと、何が良い船か機動兵器をプレゼントしてやりたい、何が良いのあるか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:22:34
  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:40:09

    >>113

    二足アーマー乗りだが仕事によって変わるぞ

    4~6mの機体はコロニー内で使用もできる。主に荷運び、警備、土木開発など多目的用途

    10mを超えると粒子兵器の搭載も可能になってくるから、対艦や防衛任務ドンパチ向けだ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:51:05

    >>113

    自由傭兵は軍事専門、たまに護衛くらい

    トラブルシューターは基本何でもやる。捜索や探検とか軍事あまり関係ないことも。

    傭兵とほぼ変わらないようなものもいるが、逆に軍事には絶対関わらないポリシーの者や戦争時の絶対中立を掲げたりする者もいる

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:22:37

    >>113

    悪いことは言わんから考え直させろ。あんたがまだお子さんを殴れる年齢なら力尽くででもだ。


    自由傭兵と厄介事下請人(事件屋とも言うな)の大雑把な違いは>>116の言うとおりだ。

    個人的に一言付け加えるのなら、傭兵は目指す事もできるが厄介事下請人は「なってしまうもの」という点で大きく異なる。最初から好んでこの稼業に就こうという奴はいない。いたとしたら、それは生まれついての影の世界の天才かフィクションにどっぷりつかった夢見がちの馬鹿だ。


    厄介事下請人ってのは他人様のトラブルを代わりに背負い込むようなもんだ。想像できると思うが傭兵なんぞより遙かに危険だ。自分が生きるか死ぬかの問題では済まないことが多々あるからな。そんな業界に自分の子供をリボン付きで放り込むような真似だけはしない方がいい。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:48:40

    >>115

    >>116

    情報ありがとう知識が増えたよ。特に機動兵器に関しては参考にしよう。

    >>117

    ……そうだな。俺自身、昔はそういった職に憧れてたのと、息子に広い宇宙を見てほしいのもあって少々舞い上がっていたようだ。

    だが…息子にはこんな田舎惑星で宇宙にも出ずに燻ってほしくはないしな、知り合いに輸送警備業の奴がいる。

    まずは話し合って一般航路での旅をさせてみるよ、忠告ありがとう。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:28:31

    おい!すげぇ情報が手に入ったぞ!
    マトリ社は知ってるか?連邦の次期主力戦闘機を開発した会社だ!
    ルートラ星系の独立闘争の時にルートラと帝国に民間仕様機を売った事で連邦が機密とかなんとかで切れて法廷で争ってる!
    マトリ社は向こうが勝手に違法改造したって言ってるが連邦が聞かずにとんでもねえ賠償金吹っ掛けてマトリがブチ切れたんだ!
    マトリの最新鋭戦闘機のフルカスタムが二束三文で売られてる!150機くらい限定だぞ!造船所で直接買い付けるんだと!マトリの知り合いから直接聞いたから間違いねぇ!

  • 120ヘイローワーク21/08/30(月) 23:43:00

    光域職業仲介神殿ヘイローワークからの裏神託だ。

    連邦領内限定でサイオニック能力者の募集が出ている。
    要求されるパワーグレードはクラスC+以上。能力区分はテレパス。精神追跡者(マインドトラッカー)や精神狩猟者(マインドハンター)を優先的に採用するそうだ。業務内容は害獣駆除……だそうだが、まさか真に受ける奴はいないな? 期間は最低30日、進捗具合によってはさらに延長される可能性もある。
    肝心の報酬だが、採用時の基本給が共通クレジットで300,000。そこに成果報酬が加わる形だ。

    なかなかヤバそうな話だが報酬は美味い。一応の裏も取ってあるので興味があればアクセスしてくれ。

    では、今回の神託はここまでだ――――全ての労働に栄光あれ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:05:16

    >>119

    購入したいな


    >>120

    私は自分をかなり強大なテレパスと自認しているが応募してみるか迷うな

    程度としては人間と機器双方に物理干渉ができるレベル

    最近また能力が上がった

  • 122ヘイローワーク21/08/31(火) 00:13:03

    >>121

    汝、迷える無職よ……いや迷っている余裕があるのか? 

    だったら別にお勧めはしないが。ヤバい仕事なのは確かだからな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:39:13

    >>122

    メカニックとしての収入があるからな、正直いますぐに金銭に困っているというほどではない

    ただ最近少し体質が変化して食費がかかるようになったので収入源があるに越したことはないし、どういう仕事か自体に興味はある

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:02:26

    今更だけどこの掲示板いつ誰がどうやって作ったの?
    銀河全域はもちろん、噂では過去と未来のレスが現在で飛び交い、並行世界からの書き込みもあるとかないとか。昔から調べてるんだけど、調べていくうちに情報が変化していくんだ、まるで生きてるみたいに……

  • 125ヘイローワーク21/08/31(火) 01:04:09

    >>123

    ふむ、ではさわりだけ……まず前提として>>87>>90>>91を参照してくれ。


    で、つい最近、連邦の対サイオニック部隊が壊滅的な被害を出した。どんな任務に就いていたのかは不明だが、そこから得られたデータをもとに駆り出されたのが害獣駆除部隊……ようは宇宙怪獣退治の専門家集団だ。市街地に出動する例はかなり珍しいんだが皆無とは言えない。


    ところが今度はその害獣駆除部隊も半壊の憂き目にあう。これが皮肉なことにサイオニックによるものだという話だ。確かに怪獣もサイオニックを使うが……この部隊はその対処が専門のはずなんだからおかしな話だな? あるいは別口の敵がいるのかもしれん。


    ともあれ、そんな状態で外部の専門家に頼らざるを得なくなったというのが裏の事情らしい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:15:01

    >>125

    なるほど。その宇宙怪獣とやらと更に別口の敵の可能性。

    いずれにせよ私の能力とは比較的相性が良さそうだな。

    参加してみようと思う。自前の機動兵器の使用可か? 自作の専用機があるのでそれを使いたい

  • 127ヘイローワーク21/08/31(火) 01:29:47

    >>126

    受けるのか……汝、導かれし労働者に祝福を。


    残念だが現場は都市部地下のトンネル構造物内だ。

    現地は降雨量が多く排水用の暗渠が複雑に張り巡らされている。そこを舞台にかくれんぼに鬼ごっこといった趣向らしい。パワードスーツ程度なら運用できると思うが、崩落の危険を考えれば高威力の武器を持ち込める場所ではないだろう。まさにサイオニックが活躍できる場所だろう?


    それから許可がでているので判明している方の敵の正体も伝えておく。

    推定、怪獣化したスペースゴキブリの“群れ”だ。


    それでは幸運を祈る――――全ての労働に栄光あれ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:43:05

    >>127

    詳細をありがとう

    耐環境用のスーツに光剣とブラスターという感じになりそうだな

    不明な方がどうかは知らないがゴキブリ退治ならパートナーも悪い顔をすまい

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:51:25

    >>124

    とうだいもりは謳います

    過去も未来も現在も

    神の目から見れば全ては同じものであると

    とうだいもりは謳います

    はかなくも定めの輪に在りし全ての命を

    宇宙は平等に愛し慈しむと

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:54:31

    【宙候予報】
    銀河系右腕部の耀翼回廊では突発的な彗星の分裂によりスペースデブリの密度が通常より上昇しております。
    近傍座標を移動される予定の方は十分にご注意ください。

  • 131企業情報※独自解釈です。21/08/31(火) 07:43:33

    【ヴァイパー社】
    大型宇宙船専門の企業。恐らく大戦前からある老舗で連邦・帝国両方に採用された傑作輸送艦「ホエール」が代表。大戦後は詳細不明だが不祥事を起こした上、専門外の小型宇宙船製造に手を出し新型魚雷艇等を販売するが、相次ぐ欠陥の発見により、リコール騒動を起こす。二足用アーマーも販売しているがこちらは愛用者もいる為売れ行きは好調と思われる。

    【ナカラ社】
    銀河でも名を知られている企業。恐らくは小型船舶や機動兵器などの小型兵器が主な代表製品である。
    リコール騒動を起こしたヴァイパー社と違い、割高であるが非常に安定感のある製品を販売する事で有名。
    最新モデルのコルベット艦「オニール」を販売している。過去にコンソール事業に手を出していたが、技術面等の問題から早々に手を引いた事がある。

    【マトリ社】
    新鋭気質の企業として知られている事から、恐らく小さい会社と思われる。銀河大戦時に試作戦闘機を開発、連邦に提供し大きな成果を上げたことから次期主力戦闘機として「99クロウ」開発を担当する。しかし、[ルートラ星系]での惑星同盟の独立に際し、民間仕様機の「99クロウ」を惑星同盟や帝国に販売し、武装化され実戦に投入された事で連邦軍に被害が出た事から契約違反として連邦に告訴される。マトリ側は民間機を違法改造されただけで軍用として販売した意図は無いと主張するが結局、法外ともいっていい賠償金を請求され、マトリ社は激怒。軍事機密を満載したフルカスタムの「99クロウ」を二束三文で販売するという暴挙にでる。

  • 132GFBI489921/08/31(火) 10:16:26

    銀河連邦捜査局一級捜査官№4899だ。

    現在、連邦防衛総省契約管理局の要請を受けてマトリ社の「モンキークロウ事件」の予備捜査を行っている。

    関連して>>119のセールに重大な違法行為の嫌疑がかかっており、連邦法に基づき現物を証拠品として差し押さえる事が決定した。該当する「99クロウ」のシリアルおよび購入履歴は全て把握済みなので無駄な抵抗はしないように。逃走した場合、連邦警察の星間ブラックリストに記載されることになる。


    ……ただ、快く捜査に協力してもらえるのなら、何らかの便宜を図るのもやぶさかではないがね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:53:25

    >>132

    №4899こちら捜査本部。地方のアルコン星系、小規模な造船ステーションで対象の「99クロウ」5機の受注を確認、購入者も現地にいるわ。

    購入者の身元を照合したら全員がトラブルシューターである事が判明したわ、しかも奴等の乗ってきた宇宙船から多数のドロイドも確認。

    ドロイドの型番は惑星同盟で使われている戦闘ドロイドと一致、こいつ等惑星同盟の依頼で来たようね。

    既に現地のステーションに地方警察戦闘機隊と重武装警官隊「センチネル」4チームが待機中、すぐに現地に向かい、指揮は貴方が執って№4899。


    ちなみに軍に借りを作りたい局長のせいで軍の支援は無しよ、悪しからず。

    あと本部長からもし、押収した「99クロウ」があったら、“試し乗り”しても良いって、気をつけて。

  • 134GFBI489921/08/31(火) 13:06:06

    >>133

    こちら№4899、了解した。現地に急行する。


    ……トラブルシューター相手とは面倒だな。自由傭兵と違って互いに交戦規定がない。相手が餌でつられた同盟の飼い犬では紳士を期待するのも無駄か。さて……

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:07:09

    >>134


    A:格好いい捜査官№4899はスタイリッシュに事態を収拾し、事件捜査は一歩前進する。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:08:07

    >>134

    B:実は汚職捜査官だった№4899、密かに同盟からの見返りを受けて容疑者を逃してしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:10:28

    購入して解析したかったがこれではな……

  • 138GFBI489921/08/31(火) 13:56:37

    >>135

    >>136

    C:実は無能だった№4899、犯人を取り逃がすも格好だけはキメることに成功する(……まさか同点とは)


    ……ふう、被害は甚大だが「99クロウ」は一機押収することに成功した。重武装チームとはいえ星系警察ではこんなものか。装備はともかく根本的に練度が足りないのは、もはやそういうものだと諦めるほかないだろうな。今回の件を糧に彼らも成長してくれるだろう。


    さて、せっかくだから押収品に乗って帰るか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:00:12

    恐ろしいくらい身体が軽いが、まさかブドウ糖シロップを一気飲みしてもまだ空腹を覚えるとは

  • 140企業情報※独自解釈です21/08/31(火) 18:12:49

    【tanegasimaファクトリー】
    銀河中で手広くそして手堅く商売をしている企業。
    主に歩兵や二足アーマー、機動兵器用の銃火器類と各種弾薬を販売しており、正規軍から傭兵、狩人から民間人まで、愛用している者が多い。
    弾を購入するとオマケで「ショーユ」なる調味料が貰える事がある。

    【ドロイド専門企業『SLAVE』】
    文字通りドロイドの製造販売を行う企業。
    銀河によくある企業の一つだったのだが、物質変質化技術の実用化を成し遂げたのと、ルートラ星系の独立闘争における惑星同盟の主力兵として『SLAVE』の戦闘ドロイドが投入され、惑星同盟との独占契約を結び、一躍大企業にのし上がる。

    【ハミールメカニクス】
    連邦有数の大企業で連邦議会や連邦軍とは密接な関係にあった。その名称から恐らく、機械工学等を専門とする企業と思われる。
    しかし、ルートラ星系での独立闘争時に第三コロニーのルートラ支社の視察に来ていた取締役員を始めとした重役と社長令嬢を含む授業員300人が取り残され、彼等の処遇を巡り、最終的には見捨てた。(この300人は帝国に亡命したとの情報あり)
    その事から株価が乱高下し、現在は業績も悪化し存続の危機となっている。
    余談だが、帝国にて社長令嬢と思われる人物が機動兵器部隊に所属しているとの噂がある。

  • 141GFBI489921/08/31(火) 21:12:18

    この「99クロウ」ってやるなぁ~速度も操作性もこれまでの公用機とは段違いじゃないか
    これを知らん間に揃えられてりゃ、そりゃ連邦も落ちるな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:00:40

    スカベンジャーの奴らめ、少し正規航路を外れただけで襲ってきやがる。ルートラ星系の混乱も長びきそうだが俺みたいな根無し草にはちょうどいいか。

  • 143ウラシマ卿21/08/31(火) 23:13:04

    >>142

    なんとも不気味な連中だ。集団としては有名だが個々の顔は今ひとつはっきりしない。おまけにジャンク屋のギルドとして銀河経済に少なからぬ影響力を持っているとあっては……なにより、時折良い出物を扱っているのが始末に負えん。つい手を出したくなってしまう。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:19:52

    >>142

    軍ですら手を出せねぇってのが気に入らねぇ。

    ルートラの戦争の時の奴ら見たか?スカベンジャー協会のジャンク・クイーンが同盟と連邦の軍艦を文字通り“飲み込んで”中で噛み砕くとこをよ……

  • 145ウラシマ卿21/08/31(火) 23:48:49

    >>144

    そんな事になっていたのか!?

    それではまるで金属系の宇宙怪獣ではないか。


    ところで話は変わるのだが、諸君等に少々意見を聞きたい事があるのだ……


    この危険に満ちた銀河には様々な武器がある。その中でも一般に普及しているのは大きく分けて二種類。ブラスターやレイガンのような【エネルギー系武器】と、レールガンや火薬銃のような【実弾系武器】だ。

    諸君等はどちらをより信頼しているのか、あるいはより好んでいるのだろうか?

    私は筋金入りのブラスター派なのだが、最近、実弾武器の威力を間近で見る機会があってな……ちょっと気になっていたのだ。もし良ければ愛用している武器の種類……できれば使用上の注意などもあれば教えて欲しい。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:30:51

    自分は二足アーマーとの補給統一から、tanegasimaファクトリーの実弾ライフルBR-18。理由は弾が比較的安い、平均点な防御アーマーを貫通できるのが利点。欠点はブラスターなどと違い弾薬などで装備重量が重く嵩張ることだろうか。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:50:59

    遠・中距離はブラスター、近距離は実弾と使い分けている。
    最初はブラスターやレイガンを愛用してたのだが偏光シールド持ちに殺されかけてな……そっから特殊貫通弾入りのカービンライフルを持つよう心がけている。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:50:52

    オクスタン・ランチャーっていうビーム砲と実弾砲を1門ずつ1つの砲身に束ねた長砲身のハイブリットランチャーが私の主武装よん。状況に応じて切り替えるも良し、同時使用も良しの優れものよ。ちょっと砲身が長くて取り回しが難しいかもだけど。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:04:11

    旧式機動兵器乗りだけどジェネレーターの出力が足りないせいでブラスター系の火器が使えないんだ。とは言っても突撃して敵艦に高周波マチェットを振るうのが機動兵器の本領だからミサイルを撃ち落とすための散弾ランチャーがあれば十分だ

  • 150マーブリング21/09/01(水) 03:09:25

    >>145

    機動兵器乗りとして話すなら光剣と粒子砲で十分と考える

    偏光シールド対策および牽制用に連射式の実弾兵器も搭載したが殆ど使ったことはないよ

    偏光シールド対策なら実体剣の方が効果があるかもしれないな?

    炭素クリスタル製の剣は粒子による熱伝達機構をつけて光剣のように使えると聞いた


    因みに生身でも同じだと考える

    あと最近思うのだが銃より剣を振った方が大抵早いのではないかと……ただ触れてはいけない的相手なら銃もまだ必要だろうが

  • 151マーブリング21/09/01(水) 03:25:47

    テレパスで先読みをしていることもあるのだろうが
    実弾兵器で遠距離戦をするとどうしても遅く感じてしまうのよな
    即座にレスポンスがある光学兵器のが好ましい
    デブリも増えないし

    ただシステムダウンすると使えなかったりオーバーヒートする場合もありうるのが残念か

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:47:05

    嘘か誠か分からんが、一度テレパス持ちで構成された編隊相手に旧式のヴァイパーで大暴れしたって言い張るやつに出会った
    「よくテレパス相手に実弾を当てられたな」と乗ってやったら、「あいつらは考えてることを読んでくるから、思考と体の動きをズラせば勝手に当たってくれる」なんてぬかしてたな
    つくづく変な爺さんだった

  • 153マーブリング21/09/01(水) 07:14:14

    >>152

    それができるならその爺さんもちょっとおかしいレベルの凄腕だが

    ただテレパスの中にはプレコグ(未来予測者)も兼ねているものがいるから、そういう相手ではさすがの彼も厳しいだろうな

  • 154銀河大戦史研究委員会21/09/01(水) 07:51:20

    少しいいかね?
    私は銀河大戦史研究委員会の者だ。
    銀河大戦時、どのような戦いがあったのか、どんな状況だったのかを研究、記録している。

    だが連邦も帝国も公式記録の殆どが大戦後期の物しか無くてね……まぁ両国とも戦争犯罪をやりすぎたってのもあるだろうが。

    そこで君たちの中に当時を経験した者、或いは家族、友人、知り合いからこういう話を聞いたと言う者が居れば教えて欲しい、謝礼は出す。

    正規軍によるルートラ戦争クラスの艦隊戦が銀河中で行われた「大戦初期」

    軌道爆撃や対惑星兵器による殲滅戦を多く行った「大戦中期」

    そしてこの掲示板に多くの経験者が居るであろう。
    最大規模の艦隊戦【ハルシオン大攻勢】による正規軍の消耗から多くの傭兵達が宇宙・地上問わず戦った「大戦後期」

    どの時代で、何をしたのか、どういう話を聞いたのかを知りたい。協力を求む。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:26:36

    >>154

    ヘレナの奇跡は今でも説明つかない部分が多いらしいな

    俺が聞いた話では帝国の士官が艦隊の侵攻ルートの穴を密かに逃げ遅れた難民避難船団に流してたって噂だ

    もし本当だとしてなんでそんな事をしたのかは分からんけど、それぐらいじゃなきゃ説明つかんよなあれは

  • 156ウラシマ卿21/09/01(水) 09:51:20

    >>146 確かにブラスターは軽いのが一つの長所だな。気化アーマーも苦手だ。

    >>147 なるほど両対応型か。それぞれのやり方に習熟しているとは恐れ入った。

    >>148 ……帝国竜騎兵や連邦猟兵の重装備ではないか。貴君、何者なのだ……?

    >>149 旧式乗りはその論法で実弾を使うが、易々と反動制御してくるので手に負えぬ……

    >>150 マーブリング! 久しぶりだ。無論、私も騎士として剣術は叩き込まれているとも。


    情報提供に感謝する。やはり自分の命を預けるとなると、それぞれに拘りがあるものだな。

    ちなみに私の得物はアルタイル型ブラスターと帝国騎士制式光剣だ。大戦中期の高純度パワーセルを使っているのでチャージタイムを挟めば半永久的に使用できる。つまり金がかからんのだ……面白みのない装備で申し訳ない。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:58:40

    グレイブヤードを探せ 汝の求めるのはそこにある

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:03

    >>155

    帝国にも人道に配慮するやつがいたんだろ?

    違うのか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:20

    >>157

    そもそもグレイブヤードってなんだ

  • 160マーブリング21/09/01(水) 10:23:43

    >>156

    あのミッション以来だな

    消息を絶ったタロンの様子が気になるが……

    私は今度>>120, >>127のミッションを受けてみようと思っている

  • 161ウラシマ卿21/09/01(水) 10:33:04

    >>160

    タロンか。確かにあの通信の切れ方は心配はあるのだが……

    一方で、抜け目のない男ゆえ、死を偽装したのではないかという気もしている。単なる希望かも知れぬが。


    >>120のミッションに関しては怪獣を侮るなとしか言えんな。ただ、タロンの最後の通信を考慮すれば連邦に河岸を変えるのは賢明な判断だと思う。幸運を祈るよ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:46:39

    >>154

    【アラバスター・ヴァットフーズ】の者だが、大戦末期に「チョコレート・キャンディ戦争」を戦ったぞ。

    あの頃は軍用レーションを専門に扱っていたんだが、連邦のお偉方からの命令で甘味の生産を絞れって事になったんだ。

    だが、親父が大反対してな。「うちの甘味は兵隊さんの最後の潤いだ!」ってなわけで、社を上げて極秘作戦に打って出た。培養槽の使用ラインや成形過程をごまかして、偽装チョコバーやキャンディをレーションセットに組み込んで出荷してたわけだ。

    敵は連邦が派遣してきた査察用AIだった。かなり面倒な相手だったよ。

  • 163銀河大戦史研究委員会21/09/01(水) 12:28:15

    >>155

    >>158

    ヘレナの奇跡は人によって証言が違っててな、しかもどの理由もある程度の裏付けが取れるのだ。

    我々としてはやはり帝国士官の慈悲説が一番説得力があるのだが……当時の帝国軍を考えるとな……まぁ様々な奇跡と偶然が重なった結果と考えるのが妥当だろう。

    >>162

    ほう!当時連邦兵から帝国より恨まれた低コストレーションが一部からは「天の贈り物」なんて呼ばれてたがまさか【アラバスター・ヴァットフーズ】が関わっていたとは!いやはや貴方達がそれを行ったおかげで「天の贈り物」が支給された部隊の戦果が30%上昇してな、やはり食い物に叶うものはないな!

  • 164鮟呈焔21/09/01(水) 13:12:22

    繧ソ繝ュ繝ウ繧呈爾縺吶↑

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:20:11

    >>164

    何だ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:38:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:31:00

    銀河大戦で活躍したドロイドのメモリーを調べてみたら?おしゃべりな奴のメモリーは消去されてるかもしれないが、案外掘り出し物が見つかるかも

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:22

    >>164

    なぁまさかあんたファンガス種か?

    音沙汰なしの>>108じゃあないよな……?

  • 170ウラシマ卿21/09/01(水) 15:08:57

    >>164

    繧「繝峨ヰ繧、繧ケ縺ェ繧牙セ薙≧

    隴ヲ蜻翫↑繧芽◇縺代〓

    繧ソ繝ュ繝ウ縺ッ蜿倶ココ縺ァ縺ゅk

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:21:20

    >>170

    ウラシマ卿わかんの!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:57:53
  • 173マーブリング21/09/01(水) 19:17:55

    せっかくウラシマ卿が対話を試みているのだから、と沈黙していたのだが
    ここは私も話に加わった方がいいのか?
    内容は私にも理解できているが

  • 174ウラシマ卿21/09/01(水) 19:28:34

    >>173

    どうだろうな。

    私の場合は“彼”の勧めでインストールした翻訳機を使っているわけだが。

    それを使った連絡でこの内容となると、互いに意思表明する程度が限界かもしれん。

  • 175鮟呈焔21/09/01(水) 19:46:26

    縺吶∪縺ェ縺
    遘√?縺薙%縺ォ髟キ縺乗ュ「縺セ繧後↑縺
    縺薙?騾壻ソ。縺梧怙蠕後↓縺ェ繧
    蟶晏嵜縺ォ豌励r縺、縺代m

  • 176マーブリング21/09/01(水) 19:56:44

    >>175

    縺ゅj縺後→縺

    繝ェ繧ケ繧ッ繧堤官縺励※雋エ驥阪↑縺薙→繧呈蕗縺医※縺上l縺ヲ

  • 177ウラシマ卿21/09/01(水) 20:02:45

    >>175

    蟶晏嵜

    窶ヲ窶ヲ縺吶∪縺ャ

    蟷ク驕九r逾医k

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:36:48

    一連の差出人不明のメッセージ、なんらかの意図であえて情報を劣化させた形跡があるな
    大戦でも自動検閲を潜り抜けるためによく使われた手法だが…今になって目にするとは
    一体誰がどんな所から…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:46:38

    そろそろ銀河万博が開催されると小耳に挟んだが見に行って損はないものとかはないか?
    帝国や連邦の最新技術にはもう飽きた。どうせ戦争で嫌でも見ることになるだろうからな。

  • 180くじら男爵21/09/01(水) 22:02:20

    ようやく帝国での生活に慣れてきた。
    連邦の首都の百mのオフィスビルの広々としたデスクから辺境貴族の領地である惑星の更に田舎の小さな領地、その中央のそこそこ大きい屋敷それが今の私の城だ。
    領民……元ハミールメカニクスの従業員達は何とか暮らしている、過去を忘れようと日々仕事に取り組んでいるようだ。 
    何故か私は「くじら男爵」と呼ばれている……「ホエール」に乗って亡命したからだろうか?
    とにかく、ルートラから救い出してくれた騎士殿や帝国軍救出部隊には感謝してもしきれない。

    さて、家畜と農作物、子供達の秘密基地となった輸送艦「ホエール」しかない場所だが移住希望者を募集中だ。
    農業、畜産、あと偶に現れる小さな宇宙怪獣の駆除が主な仕事だ。
    新しい仲間を何時でも待ってるぞ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:02:41

    >>179

    スオミ卿の個人寄贈は今回も凄いらしいぞ

    史上最大の純ハスミウム結晶に太陽虎の全身化石まで持ってくるらしい

    毎度何処からあんなもん手に入れてくるんだあの人は

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:30

    うーん…中長距離の運送を請け負ってる運び屋なんだが、思い切って新しい船に乗り換えようかと思ってる
    今まで乗ってきたやつは全部ハミールのトラクターモデルだったんだが、思い切って小回りの効くスハラにしてみてもいいかもと迷ってるんだ
    同業の人いい船種知らない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:00

    >>182

    ウチの会社が使ってるヴァイパー社の「ハーフ・ホエール」が安く手に入るぞ、大型輸送艦「ホエール」の小型化モデルで同型の船と比べても積載量がダンチだ。ペイロードが大きいから持て余し気味になるかもな。

  • 184レイガンキッド21/09/01(水) 23:02:47

    >>182

    船種については何も言えないけど中古は止めときなよ。

    今、スカベンジャー協会が中古品を大量に出荷してるんだ(時期的に出所はお察しだね)。加えて、その中古船を使ってる個人業者は海賊被害に遭う確率が高いらしい。どうもハイパードライブの固有波動データを海賊側に流してるっぽいんだよね。

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:28

    >>182

    ドコトンメカワークスのガラダーX7はどうかな。

    そこその品質と何より修理のしやすさで有名なドコトンブランドのロングセラーシリーズの最新版だからな。

    タフで安い部品ばかりだと中古品ばかり市場に出るがX7はちゃんといい部品を使ってて性能も申し分ない。平均価格よりちょっと高いが高級品より性能は段違いに良いから損はないぜ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:38

    >>154

    それなら私が少し語ってもいいかな?

    私は帝国第10師団第24特別攻撃隊として開戦から終戦まで最前線にいたよ

    まあ悪名高き【戦場の蛆虫部隊】の言うことだから話半分でかまわないがね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:13:51
  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:43

    >>179

    tanegasimaファクトリーの展示物。

    なんでも宇宙歴が始まる何百も前に打たれたKATANAらしく、この宇宙の果てから流れて来た隕鉄で作られたらしい。

  • 189銀河大戦史研究委員会21/09/01(水) 23:29:56

    >>186

    勿論だとも!

    最初に言っておくが我々は戦争犯罪等を暴く組織じゃない。

    ただ、当時どんな出来事が戦いが起きたのかを知りたいだけだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:52:05

    幻のアレクサンドリア図書館って知ってる?大昔から現在までのあらゆる智が収集される大図書館。かつて帝国に危険視され滅ぼされたとされるが、実はまだこの世界のどこかにあるって噂だ。まぁその形態が光学迷彩を展開した大規模船団なのか、ネット空間に漂う超AIか、はたまた想像も及ばないナニかになっちまったかはわからないけど。けれども、智を追い求めて愚を犯す者たちは未だに絶えないものさ。
    なんでこんなこと知ってるかって?

    昨日9999回目の返却督促状が届いたからだよ……どうしよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:27:12

    もはやアカシックレコードやグレートスピリッツ、阿頼耶識にアクセスして全知全能になった方が早いな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:09:20

    >>190

    その筋には垂涎モノじゃないかその督促状?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:18:42

    >>191

    とうだいもりは謳います

    空間、時間、可能性、融合、多元

    世界を超えて響く詩こそが 全てを震わせ繋ぎ掬うのだと

    愛こそが世界を超えて花開く詩の奇跡の源泉だと

    謳えや!

  • 194マーブリング21/09/02(木) 03:20:49

    >>191

    やめとけ、全智なんて良いもんじゃないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:23:17

    【宙侯予報】
    明日は銀河全域で穏やか
    ただしZ-5881星にて突発的なγ線バーストの発生が予想されています
    近傍惑星ならびに近傍座標をお通りの方はどうかご注意ください

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:28:20

    >>187

    スレ立てお疲れ様でした

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:28:40

    >>188

    ほへー綺麗

    強そう

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:29:32

    >>181

    探検家なのか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:30:30

    >>179

    このスレの序盤の方で出た原生種は出品されるんだろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:30:57

    >>200であるならば運命大輪の導きのままに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています