私はアリウスの教官…100

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:36:49

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に今回の騒動における責任の所在を問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた

    アズサがやってきて、彼女の幸福には私が必要だと告げられる

    私は皆の前から姿を消さないと、アズサに約束した


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…小鳥遊ホシノも、きっと重いものを背負ってきたのだろうな


    前スレ

    私はアリウスの教官…99|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:37:54

    (まさか100いっちゃうなんて…ベアトリーチェ倒した時はその前に終わるかなと思ってたのに)
    教官の査問会まで残り三日
    教官の罪悪感(25)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜(昏睡状態)

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:39:03

    立て乙です
    とうとう100に...

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:39:30

    皆から聞いたぞ。対策委員の子たちはどれだけ痛めつけられても、あなたと一緒に戦おうとしたと

    彼女たちは、何があってもあなたを見捨てない。あなたを一人にはしないだろう

    そういう人間は10億なんて金では買えない、かけがえのない存在じゃないか?

    「まあ…確かに、おじさんなんかにはもったいない子たちだねぇ」小鳥遊ホシノはそう呟いた


    それに先生…あんなお人よしな大人と出会えたのも、運が悪いなんて言えないはずだ

    きっと、これからだろう。これからあなたを助けてくれる、たくさんの人たちと巡りあえばいい

    私もそういう一人になれるかわからないが、dice1d4=3 (3)

    1.たとえアリウスにいられなくなっても、復興に力を貸そう(+30)

    2.私が出会った、信頼できる者たちを紹介しよう(+20)

    3.アビドスの苦境を各所に相談してみよう(+10)

    4.できる範囲での協力は惜しまないもりだ


    そう伝えると、小鳥遊ホシノはくすぐったそうに頭をかきながらdice1d2=1 (1) という

    1.「…そういうところなんだろうね、きっと」 2.「うへ〜、期待してるからね?」

    私も彼女の態度に影響されたのか表情をゆるめた。面会室にしばし、まったりとした空気が流れる

    ここを訪れた時、彼女が緊張を見せた理由はわからないままだ。しかし、それを探る必要はない

    言葉を交わせば緊張はほぐれる。あとは本人の意思にまかせればいい

    「あと…一つだけ聞いていいかな?」そう思っていたところに、小鳥遊ホシノは声をあげる

    構わない、と私がうなずけば彼女は口ごもりながらも問いかけてきた


    dice1d100=99 (99) +説得力合計値

    25以下.「……教官の本命って誰かな〜?おじさんに教えてみてよ」

    26〜45.「いくつも成功を積み上げてきて、よく手放そうって思ったね」

    46〜65.「ベアトリーチェ…だっけ?あいつのこと、許すつもり?」

    66〜85.「人の死をたくさん見てきてさ…どうやって耐えてこれたの?」

    86以上.「ここを出たらどうするのかな〜って。将来、どうするつもり?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:42:22

    この女たらしめ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:43:44

    建て&100スレ乙
    説得力の塊のようなダイス

    ダイスまで無限成長してるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:46:55

    教官の説得ダイスからアビドスは最終的に自分たちでなんとかするべきという思いを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:49:08

    立て乙〜、今ホシノの罪悪感どのくらいだったっけ………?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:54:43

    前スレ200がキショすぎる
    ベアトリーチェお前ほんと...

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:56:31

    教官は大人になってもアリウス復興とかに心血注いでそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:56:48

    うわあ…こいつマジでうわあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:59:38

    >>9

    当時は「忘れられた神々」の一柱に過ぎない神格から神名消したらどうなるのでしょう?所詮は一神格程度の神秘とはいえ制御できたら儲けもの

    程度だったろうし...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:01:17

    黒服やっぱ引き取ってくんない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:02:53

    内戦時代の仲間が全滅してなければ人たらしっぷりでアリウスを全員仲間にして統一する教官もいたのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:04:03

    サオリが項垂れるのもわかるよ。ちょっと先代が偉大過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:06:02

    >>13

    一回は引き取ったんすよね…

    脱走されたんでこっちからお断りっすね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:07:41

    >>16

    全方位から煙たがられてる……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:07:57

    黒服からすればベアおばが実験動物にマジの母親面するキショい異常者だったことが発覚したので身柄を引き取るのはお断りですね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:09:16

    言うて黒服も先生の牽制なかったら「忘れられた神々から名を奪ったらどうなるの?」って絶対ノリノリで実験するじゃん...
    まあその亜種が司祭にとって都合のいい神格にされかけられたクロコなんですが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:11:02

    教官が本当に堕ちてたらどうなってたんやろな……
    →こうなります(お出しされるクロコ)

    加減しろ莫迦!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:11:47

    黒服は典型的な子供や弱者は大人や強者の食い物論者だからな……
    ベアおば見てるとそっちの方が健全に見えてくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:12:42

    人たらしの教官、ミカみたいに明るい妹。この二人を擁する勢力が本格的に統一に動いていればと考えてしまうな。想像だけども内乱中であっても平和主義であったりしたのかもな。そんな勢力がロイヤルブラッドの姉妹っていうアリウスを支配する正統性を持ってたから襲撃されて・・・みたいな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:13:41

    現状アリスと会わせたら怪獣戦争始まっちまいそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:14:12

    >>20

    墜ちたらとは言うけどよぉ……

    もう何十人も殺ってて

    アリウスを恐怖のズンドコに陥れて

    教官にとっての救世主ポジであるベアおばも殺れるんならもう十分恐怖の死神面に墜ちてるんじゃねぇのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:14:14

    >>19

    そっちは「クックック......非常に興味深い実験です。「彼女」の特異性は結局のところ、「彼女」が「彼女」であったから、という結論に落ち着きますか......ともすれば、名を奪われ溶け込んだ筈の「神秘」は如何にしてその権能を......」って長々とゲマトリア構文垂れ流してくれるよ

    問題は母親面についてっスね...

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:16:13

    全方位からえんがちょされてるから今は介護職員からしか構われてないのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:17:57

    従者だけは多分本当に心配してる
    まぁベアおばの眼中にはないんですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:22:54

    ここからベアおばの介護に専念してるうちに次第に従者に愛着が湧いて...なんて展開はアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:24:40

    >>22

    妹は殺されたとかじゃなくて眼の前で飢えか乾きか衰弱か病気で死んだって話が出てたはず


    教官にとって妹の仇は内戦そのものなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:27:02

    >>18

    でもマッドサイエンティストって割と自分の創作物とか実験体の母親父親面して相手も自分愛してる筈と思って殺されるパターン多いような


    黒服が研究者というより企業人系の人格してるからでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:35:18

    >>30

    サメに食われる人とかゾンビに食われる人とかアンドロイドに襲われる人とか居るよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:56:02

    心清い少女たちとの交流で人の心を得た悪のロボットが泣きながら開発者を殺そうとする名シーン

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:56:31

    実際ベアトリーチェも殺されかけたしね...

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:28:57

    (説得力合計+30)


    小鳥遊ホシノはしばし逡巡する様子を見せたが、「……うん、もう辛気臭い話はいいよね〜」と笑った

    どこか装ったものとは違う、吹っ切れたような笑顔だった

    そして私に、これからどうするつもりか尋ねてくる

    「無事ここを出れたらさ、釈放祝いにラーメン奢ってあげるよ。柴関ラーメン

     それで…教官はこの先はどうするつもりなの?アリウスに戻るって話は聞いたけど、アビドスの復興も手伝ってもらうし

     ETOとしてトリニティとゲヘナの仲介もするんだよね?学校を卒業しても、そんな逸材企業はほっとかないよ

     や〜、考えることはいっぱいだねぇ」

    と、彼女は同情を含ませた苦笑を向けてきた。ここを出ても苦難は続くと、そう言いたいのだろう

    未来のことなんて、勾留される前は考えてもみなかった。今はどうしたいのか…私は自問してみる

    dice1d8=5 (5) (説得力)


    1.私になれるかわからないが…子供を助け、成長を見守る大人になりたい(+50)

    2.カイザーみたいな連中を相手に、モモフレ仮面団として暴れるのもいいだろう。覆面水着団もどうだ?(+40)

    3.アリウスで海にいくを約束したが…他にも、仲間たちといろんな場所へいってみたい(+30)

    4.束の間の休みに、友達と呼べるやつとカフェでラテをしばきたいな。今度は平穏に(+20)

    5.ひとまず目の前のことを一つずつ片付けるさ。後を任せられるよう、サオリたちを鍛えながらな(+10)

    6.思いつかない…私は何をすればいいんだ?

    7.いや…展望なんて抱けないな。私はまだ自分を許していない(-10)

    8.ベアトリーチェと決着をつけなくては…あいつが目覚めるのを、待つ(-20)


    dice1d100=31 (31) (+説得力合計)

    ホシノの罪悪感(85) 教官の罪悪感(25)

    (ホシノの罪悪感を上回ったぶんだけ、二人の罪悪感が減少)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:37:37

    惜しい...

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:38:44

    「……うん、やっぱり、わかってはいたけどさ」

    「私じゃ、貴方のようにはなれないや……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:43:02

    教官は強さもそうだけど流れを生み出し人を惹きつけるカリスマ性、チャンスがやってくる天運、それを確実に掴み取る慧眼、多くは求めない潔さ
    が最低限必要という…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:48:30

    おじさんがどうにかするには最初から何もなさ過ぎた

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:48:56

    >>37

    高潔さと誇り高さも入れておくべき


    どんなにこちら側が下手であっても、どんなに足元見られても対等な関係であることを貫く

    その上で多くは求めない


    外交上この姿勢って本当に大事

    部下に示すにあたって誇りを持たせてくれる上司の姿ってのは本当に痺れるし

    相手に舐められない関係を持てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:50:21

    本人の資質はこの場合の違いにはあんま関係ないんじゃないかなぁ
    アビドスには他と対等に張り合える武器もないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:50:49

    独立自体はナギサが不穏すぎるアリウスをパージしたがってたから
    傭兵家業はキヴォトスの治安がキヴォトスだから
    信頼は過激派が大勢巻き込むのを止めるために大勢巻き込んだから
    ETOに据えたのはヒナとセイアの陰謀...

    うーん...冷静に筋道だけ見るとなるようになってるな?
    過激派止められなければ全部ご破算なのはそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:55:19

    カイザーに「こんな土地持っててもしょうがねえな?」と思わせて
    キヴォトスに需要のある家業見つけて
    大勢の生徒取り込めば解決

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:57:39

    >>42

    最初のは出来るかもしれないが後半は……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:58:15

    セイア「ちゃっかり暗躍するセクシーセイアですまない」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:58:54

    借金返済して土地買い直して砂漠除去して緑化して埋まってるオーパーツどうにかすれば復興するよ
    これ何百年単位のプロジェクトになるんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:58:59

    >>40

    普通に適正価格物買いに行けるだけマシなんだよアビドス

    初期のアリウスはブラマの法外な物しか買えなかったんだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:00:50

    というか栄えていた頃のアビドスは一体何を売りにして栄えていたんだろうか……
    エジプトモチーフでナイル川みたいな大河があったのなら農耕とか河川舟運とかあったんだろうけど川の話とか聞かないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:01:41

    >>47

    砂漠自体は昔からあるらしいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:03:11

    どっちにしろ最大の違いは運だろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:05:07

    >>47

    何も無いのに栄えてたのならなんでウリを生み出さなかったの?ってなるし

    あったのならなんでそれ廃れさせたの?ってなるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:06:43

    アビドスの異常気象と異常な砂漠化は数十年前から始まってるから作中の誰も健常なアビドスを知らないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:08:37

    ……石油・天然ガス掘るかぁ!
    アリウス経由でミレニアムにお願いして地質調査班を派遣してもらおう

    もしや採掘資源に頼ったモノカルチャー経済において資源の枯渇から衰退したってわけじゃないでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:10:40

    >>52

    その案には弱点がある

    アビドスの広大な土地所有してた金の亡者がそんなの見逃してる訳ないって事だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:14:54

    ミレニアムの廃墟・旧都心と比べても名もなき神時代の遺跡が豊富そうなのよね
    現に箱舟があるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:16:13

    しかしこう…衰退するべくして衰退した感強いなアビドス

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:17:04

    そもそもカイザーの大本命がウトナピシュテムの本船だし
    これ元手にキヴォトス乗っ取る算段だったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:19:00

    まぁこれからカイザーは余計な事し出すから
    その時に潰してから復興に手をつければ良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:22:10

    というかカイザーが目をつけ始めたのいつ頃なんだ
    やりようによっては目をつけられる前に借金とか背負う必要なかっただろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:22:38

    単純に生活に適さない環境になったのが原因って感じがね……生活が成り立たないんじゃどうにもならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:24:12

    前生徒会が自然消滅したから過去資料も契約書も紛失されてるのがね
    なんだこの干からびるだけの土地

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:26:10

    連邦生徒会に頼らずに復興するのが安定してるんだろうなぁと

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:27:02

    おじさんの資質が足りないからで済ますにはちょっと大人の悪意と天災の要素が強すぎるのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:28:25

    カイザーの計略とアビドスのクソ環境が酷すぎてね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:28:47

    >>61

    先生が顧問やってるし完全無関係は無理じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:29:49

    ホシノがどうとかというよりまだ手のうち用があったであろう当時の連中は何考えてたんだよってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:31:07

    ノノミが暗い顔する...

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:32:01

    >>65

    土地売って金作って砂漠化どうにかしようと錯誤してるのか諦めてそのまま出て行ってるかの2択ですかね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:32:52

    今のホシノは後輩枕が不足している
    枕になれ教官

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:35:29

    「……実直だねぇ」と小鳥遊ホシノは呆れている「もっと、希望あふれる未来を描いていいんだよ?若いんだからさ」

    だが、ずっとそうしてきたんだ…と私は苦笑する

    ベアトリーチェを追放して発生した様々な問題。行き当たりばったりだが、それらを一つずつ解決してきた

    人生に劇的なきっかけなど、そうは起こらない。小さな積み重ねこそが実を結ぶというのが私の教訓だ

    「そっか…」と彼女は肩をすくめる。その瞳には納得とdice1d6=6 (6) が入り混じっているように見えた

    1.諦観 2.嫉妬 3.羨望 4.落胆 5.悲観 6.不満

    ホシノの納得dice1d100=79 (79)


    「んじゃ、そろそろ帰るね〜」一転、声を明るくして小鳥遊ホシノは席を立つ。私は後味の悪さを覚えた

    結局、彼女は本心をさらけ出していないし、自責の念も抱えたままだろう

    自分なら解決できるという思い上がりはない。しかし彼女はわずかでも、それを期待してここを訪れたのではないか

    私はなにも応えられなかった…そんな思いに苛まれていると、小鳥遊ホシノが振り返る


    dice1d4=3 (3)

    1.「今日は楽しかったよ。また話そうね〜」(罪悪感-dice1d10=2 (2)

    2.「裁判、おじさんも証言するから。よろしく〜」

    3.「あーもう、そんな辛気臭い顔しないでさ…教官のせいじゃないんだから」

    4.「証人になるつもりだったけど…ごめん、シロコちゃんにお願いするかも」(罪悪感+dice1d10=4 (4)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:36:40

    セイント・ネフティス社の詳細わかんないけど、砂漠横断鉄道が地元企業の資本なのにそれが原因で人いなくなって衰退したっぽいのがなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:36:58

    おじさん面が少し剥がれてるか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:37:13

    >>67

    人がいるんだし教官のアリウスみたいにできるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:38:11

    >>70

    しかしどうもノノミの反応見る限り借金を返済出来るだけの資産は今も持ってるらしいのよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:38:54

    若干ペルソナ剥がれただけマジ貴重なんですよこのピンク

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:39:01

    >>72

    それ減る一方なのだが

    砂漠化がどうにも出来ない以上はアビドスは現在もどうしようもない死の土地なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:39:25

    私は何も応えられなかった

    あなた今牢屋の中にいる囚人。懺悔を聞くシスターじゃないし、彼女の先生でも先輩でもない。応えられなくて大丈夫なのよ。
    それでも応えられないことに落ち込める心が人を惹きつけるんだろうな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:40:26

    外に出たらやる事が出来てしまったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:40:33

    この奇縁で繋がった友人感よ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:41:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:42:23

    またしても教官が新たなCPを生み出してしまったのか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:42:31

    >>73

    その辺と現実のエジプトの地理を合わせて考えるなら大河と海峡、ないしは運河を使った運送業(アビドス生徒会運営)で財政を成していたところを鉄道による運送に取って代わられたとかがそれっぽいかな


    セイントネフティスの利益はかつてアビドス生徒会の利益だった、とかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:43:32

    >>74

    なんと接触機会は今回含め3回総時間推定5時間以下でここまで剥がせるの凄いよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:45:27

    >>81

    確かカイザーが鉄道買収失敗したって言ってたしネフティスが鉄道運用してたんでね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:46:17

    「参考にしちゃいけない事例なのはわかってるけどさ……やっぱりズルいって思っちゃうよね〜。おじさんも結構頑張ってるのにいきなり何処かの知らない人が自分のやりたいこと全部やっちゃったなんて聞かされたらさ……」

    「まあ、教官もおじさんが想像できないくらい苦労してようやく成し遂げたんだろうけど……」

    「……もし……貴方みたいな人がアビドスにもいたら……」

    「私が来るずっと前に貴方みたいな人がいたら……」

    「なんとか、なってたのかなぁ……?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:48:18

    (小国の軍事力に匹敵する戦力相手に)後輩ボコられてマジ凹みしてるファイターなの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:48:52

    なりたかった理想の具体例が形をなして解決していく
    もしも自分じゃなく彼女ならと思ってしまっても仕方ない事なのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:51:03

    いかんホシノ先輩がばにばにしてきたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:51:45

    正直アビドスの問題は結果だけが出ててそれまでの過程がほぼ分からないから考えるだけ無駄よね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:52:13

    アズサとミカを目で追わなければ...

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:52:17

    >>87

    安心しろ、割と起きる発作みたいなものだ

    後輩ニウムを吸引すればまだ保つ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:55:21

    もし教官がアリウスを自主退学しようものなら死にもの狂いでアビドスに引きずり込みそうなおじさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:58:36

    アビドスのことを考えると豪雪地帯でほぼずっと雪が降ってる赤冬に人がいるの凄いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:01:16

    物凄い雑な解決法はノノミに借金一本化!生徒はアリウス転校生!
    本船使った運搬業を元にインフラ設備!カイザー解体!大団円!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:01:34

    >>92

    まぁ寒いけどある意味ホットな学校だからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:51

    そういやなんでホシノってノノミが全額返済するの嫌がってたんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:04:14

    赤冬はなんか全体的に逞しいというか精神的にタフ過ぎるやつらばっかりというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:06:12

    赤冬は生徒を1人たりともこの件に関わらせちゃいけないくらいには満遍なく劇物だらけなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:07:43

    人数が足りない問題もアリウス側は、正統アリウスの生徒の行き先のひとつとしてアビドスを提示することが出来る。人材が欲しいって話を傭兵ではなく転校生という形にすることも出来る。それにアリウスはETOとしてゲヘナともトリニティ中枢とのパイプも持つことになるから、仲良くなった方が絶対いい。

    この面会室での会談がアリウスとアビドスの親交の始まりとなるのであったと後に語られることになる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:07:50

    >>97

    なぁに後ろ暗いとはいえ公共の銀行に襲撃かけるよかマシよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:09:45

    ホシノからしたらマジで後光差して見えるレベルだな教官。

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:10:57

    >>98

    教官は一体何回教科書や歴史書に名前を載せれば気が済むのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:12:10

    やろうノノミ考案アイドル活動

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:18:36

    >>102

    原住民以外は高確率で遭難するアビドスでライブを…!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:19:35

    >>102

    実はアイドルを始めとする興業系って廃れるとマジで首が回らなくなるからメインに据えるのは不味い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:21:33

    柴関ラーメンキヴォトス全域展開のために提携するのが一番丸い気もする
    セリカをラーメン界の姫にしよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:23:36

    ラーメンアイドル 本船ライブ会場 ビナー入り

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:27:19

    柴関ラーメンを全国区にすべく、教官はネームバリュー獲得のために山海経に向かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:31:12

    トリニティ、ゲヘナ、ミレニアム、アビドスと来てお次は山海経と繋がりを持つか...

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:47:34

    アビドスとアリウスでは条件が違うってことはわかってるんだろうけど理屈じゃないからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:49:57

    おじさんもしかしてこれ教官に大分デレたっていうか脳焼かれた?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:51:27

    >>110

    脳焼かれたにしては探ってる感強くないか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:54:29

    どんどん重力を発生させていくな
    先生だけが最後の砦かもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:58:03

    >>112

    先生は先生で暴露した時の教官の理論を強固にしてしてしまった引け目か止めなかったし面会にも来てないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:00:15

    ベアおば関係の話もあんだから周り探ってないで来なさいよ先生ァ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:02:13

    少なくとも対等な立場でホシノがこんなに心を開いてる相手はいないだろうね
    後輩には言いたくないこと、先生には言いたくないことどっちもあるだろうからたまにでいいからホシノに構ってあげてくれ教官

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:02:35

    アビドス困窮は他校の生徒誘拐の話は出るのにアビドス校舎狙ってきたヘルメット団壊滅させて強制編入案とかは出てないからまだまだ謎が多い

    シロコ広うのと状況的には同じでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:04:11

    >>116

    お流れしたけどマジでやったら他校の治安維持組織がカチ込む案件だしそれ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:04:37

    >>117

    ヘルメット団は問題なくね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:05:26

    そもそも先生来なかったら物資困窮でそのままヘルメット団に押し流されてたんだアビドス

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:06:02

    >>118

    アイツら学校通ってるか怪しいけど何処かしらには所属してるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:07:09

    あいつら不良武装集団ってだけでどっかの学校には在席してるんじゃなかったか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:07:11

    己が拳という弾切れのない最強の武器を払うのだ
    ホシノの硬さならイケる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:07:56

    >>122

    盾で殴ればいいな!

    由緒正しきキャプテン・アビドスだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:10:36

    ヘルメット団よりまだ便利屋をアビドスに誘う方が現実的かと

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:11:28

    不良集団がどこに在籍してるかは知らんが取り締まりはしないのに捕まえたら攻め込まれるの面倒この上ないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:12:40

    >>95

    本編での解答はないはずだけど仮にやっても対処療法にしかならんからな。

    結局のところ生徒や住民がいなくてお金が回らないから一発返済しても維持費で次の借金が出るだけなんだよ。

    かつてはトリニティとかと比肩するレベルの土地を今は切り売りしたとはいえインフラとかの維持費は残るし。

    そこにビナー君とか砂漠のせいで他校とのインフラを開通させようにも銀行側も旨味がないから融資をしてくれるはずもない。

    そして旨味がないということは新たな生徒も当然来ない。

    新たな生徒が来なければ金が回らなくて施設老朽化を止める手立てがない。

    うーん……ほんと詰んでるな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:14:00

    カタコンベとかいうクソアクセスなだけでアリウスの環境自体はマトモなんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:15:49

    >>126

    この野生のビナーくんが昔から砂漠を彷徨いてるのが一般生徒からしたら危険すぎるな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:19:40

    >>127

    後描写見るに日がささないっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:21:25

    >>127

    サオリ達の幼少期に住んでた場所がどう見てもスラム、当たり前のようにサーモバリックが大量廃棄されてる、二十数か所の通い口が常に変化して遭難しかける、霧が立ち込めてる上に日が差さないので衛生があったもんじゃないぐらいで全然マトモだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:22:25

    >>130

    おいおいロンドンかよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:23:05

    ぶっちゃけ衛生観念的にはクソみたいな環境だぞカタコンペ。キヴォトス人じゃなかったら普通に死ぬくらいには

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:23:05

    そもそも未開の地にあるということとカタコンペからアクセス出来るという情報以上はあんまりない。
    描写的に暗さを演出するためだろうけど雨が降ってるスチルの方が多い。
    ただサオリやヒヨリみたいな服装で活動できるから気候は赤冬やアビドスと比べてそこそこまともだとは思う。
    本編だと他校との交流なかったからアレだけど今はもうアリウス傭兵学校になってるから徐々に一般道とかのアクセスも作られたりしてるんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:23:58

    雨っていうか天井からの雨漏りじゃないかなアレ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:24:36

    下水とかもなさそうだしクソみたいな衛生環境だな!
    シズクとかよく破傷風にならなかったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:26:53

    正直気候以外は比にならんくらい劣悪な環境だからなアリウス

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:29:32

    傷がついたら医薬品がないとそのまま壊死からの切断コースだったと思うよ内戦時代のアリウス

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:30:32

    ベアおばもうちょい綺麗に管理してなよ
    他のゲマトリアの連中から陰で鼻摘まれてたかもしれんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:32:45

    ベアトリーチェ「身だしなみは整えさせました。あと服のデザインに拘りあります」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:32:55

    >>133

    場所自体はエデン条約4章の描写からトリニティのカタコンペから先生が一日で到着できる程度の近郊にあるっぽいから、恐らくトリニティの宗教的な禁足地の近くとかにありそうなんだよな。

    そうじゃないと今まで潜伏できたのが割と謎になるし。

    そして衛生環境の悪さは搾取される側で幼かった頃のサオリ達の描写だけで本編のベアおばの側近とかが実際どうだったのかは不明。

    ただ聖堂とかは儀式を行うとはいえキチンと整備されてるしベアおばとしても操り人形の生徒は兎も角身近な部分があまりにも不衛生なのは好まなそうだから彼処近辺は最低限の下水設備とかはあるんじゃないかな……? 

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:33:48

    自分の部屋は綺麗に掃除させてたと思うよ。教官の部屋もアリウスの中では上等なのを与えてたんじゃないかな(なおそれでもトリニティの地下牢レベル)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:35:38

    年齢1桁で内戦参戦してたのってキヴォトス基準でもやっぱ頭おかしいんだな
    ヤミシズクも立ち直れたし精兵も元気になって欲しいが

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:36:03

    アビドスに必要なのは旨味をつくることだな
    自分たちにできることと周りのニーズを見て起こす
    ベンチャーには必須の要素

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:36:42

    精兵は教官の強さに嫉妬して反発してるっぽいんだよな。それでも恐怖寄りなのは……まあ、うん……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:37:37

    アビドス砂漠はオーパーツ発掘するにしても大半がシッテムの箱並みの演算力なければ動かない粗大ゴミなのがね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:39:37

    何にせよ金と人手が足りない。だからアリウスはお金と人手を貸してね……お金はいつか返すから……なんなら転校予定のアリウスの子をこっちにちょうだい……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:40:58

    >>146

    アリウス生「流石にこっちも転校先を選ぶ権利はあると思うんですよ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:42:04

    >>126

    ノノミのカードで返済が無駄ならバイトで金貯めて返済も無駄ではなかろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:49:44

    アリウス転校生は
    トリニティ→感情面さえ無視すれば一番安牌。なお感情面で反発して出ていく模様
    ミレニアム→平均点アズサ
    ゲヘナ  →イカれてんのか
    赤冬   →少年兵×共産主義は不味いですよ!

    なんで、ニヤあたりが面白がってちょっかい掛けない限りアビドス捕囚じゃねえかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:50:27

    とりあえず教官アリウスに戻ったらばにばにしてるであろう過激派組に喝入れてやってね
    ついでに隅で縮こまってた刑吏ちゃんもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:51:39

    そもそも滅茶苦茶大騒ぎした過激派アリウス生徒を快く受け入れてくれる学園なんて現状甘々なミレニアムか万年人手不足&貧乏なアビドスくらいでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:55:14

    アビドス転校はシャーレがケツ持ちだから書類申請がめちゃくちゃ楽ってのもある
    先生の徹夜が少し増えるだけでお得だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:57:26

    今事後処理で割と動けていないだろう先生へ更なる仕事をドン!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:59:33

    >>153

    教官が色々やってくれてるのに本編と忙しさあまり変わらんな……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:18

    まあリンちゃんと先生の目の下の隈が濃くなって
    定期的に様子見に来る教官に在校生がガクブるくらいよ
    アリウス飛び出して1からブラマに巣を作るアグレッシブな奴らだから馴染むやろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:30

    というか過激派に拉致されてた間って仕事出来てなかったっけ?カードの代償でぶっ倒れて退院後は溜まってる仕事+過激派らの転校手続き云々で死んでないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:18

    アウトロー界に飛び込んだであろう数人のアリウス生の行方はどうなっているのか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:37

    >>157

    有志が%計算してくれたけど過激派200人いたとしてもアウトローの割合1人なんだ

    極まったぼっちなだけだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:42

    隊長ちゃんも高校中退アウトローだし2人や

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:06:06

    便利屋68に新顔が増えそうだな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:07:37

    >>160

    アビドスより使える金がなくて寝床も時期によっては公園な集団入りかぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:10:19

    野宿や便利屋コミカライズで出てきた廃墟暮らしでも元アリウス生にとっては天国みたいなものだし…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:13:05

    カイザーみたいな子供を叩けばお金や利益を落としてくれる袋くらいにしか認識してない外道に拾われるよりはまぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:17:34

    無所属で色んなところにちょこちょこ隊長ちゃんが映ってたりすると嬉しくなるよね
    でもやっぱ名前返してあげたかったねんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:17:46

    私のせいじゃない…か。あれは、慰めてくれたのだろうか

    百合園セイアからもそんなことを言われたな。私は何でも責任を負おうとすると

    だが……dice1d2=1 (1)

    1.そんなつもりはない。私は手が届くものに、手を伸ばそうとするだけだ

    2.仕方ないだろう。自分のせいじゃないと思っても、それは自己嫌悪を生むだけだ

    小鳥遊ホシノが去っていって、私は心寂しさを覚えていた

    届かない言葉がある、求めない祈りがある。シスターフッドに告げたことが、そっくり自分に返ってきたかのようだ

    もう少し、彼女と込み入った話をしてみたい。そんな風に思う自分がいる


    「せ、セイア様!?どうしたんすか、こんなところで!」

    と、そこでイチカの慌てた声が聞こえてきた

    百合園セイア?彼女が訪ねてきた…にしては、やけに動揺している

    「静かに。いいかい、私は今dice1d2=2 (2) 1.ミカたち 2.救護騎士団…ミネ に探されている。

     見つかると面倒なんだ。ここで少しばかり匿ってくれ」

    「は、はあ……」とイチカが戸惑いながら返事をすると、ドアが開いて百合園セイアが姿を見せた

    「すまないね…そういうわけだから、お邪魔させてもらうよ」


    セイアの健康dice1d100=44 (44)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:19:15

    本当に面倒な相手だがその状態は少し療養しなきゃいかんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:19:38

    干物生活が続いたせいだな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:19:53

    件の予知夢でグロッキー気味かなこれ...

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:20:18

    手の届く範囲が広すぎて苦悩してしまうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:20:20

    大丈夫?教官式救護する?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:21:38

    >>169

    広い上に自分から広げにいくスタイルだからな教官

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:22:42

    教官は特にダメージ受けてなかったのに……やはり干物生活が祟ったか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:59

    団長から逃げ回るのは下手な鬼ごっこより怖そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:24:09

    教官からしたらただの夢だけどセイアにとっては未来の光景だから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:24:11

    予知夢がどうとかは置いといて結果グロテスクな夢だろうに平然としながら心理分析開始する教官のメンタルがアレなだけだ

    正直グロさなら内戦時代の方がやばいだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:27:47

    教官ちっちゃいのに手が届く範囲が広すぎる
    おじさんがうへった瞳で見てきそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:19

    ぶっちゃけ書類以外のシャーレの仕事の大部分は教官やっちゃってんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:54

    >>176

    結果的にお礼とかで利益になってるだけで行動する時は利益度外視なのカッコいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:34:22

    行動原理が常に贖罪めいてるからなあ教官

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:35:57

    >>179

    償う相手がいないから天井がないんだよね

    それか底抜けの箱

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:37:01

    教官自分は感情で動くこと嫌うけど他のみんなには感情のまま生きて欲しいって考えしてるから……
    やっぱ視点が生徒じゃねぇんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:37:54

    でも牢屋ぶち込まれた初期の方はもうほぼ独りよがりな自慰に近かったしなぁ……
    今回で本人の振る舞いを実感したが

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:42:10

    >>182

    今までずっと発散する場もなく抱えてきたんだからしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:42:34

    フフフ、

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:43:26

    >>182

    自傷癖っつーか文字通り公開処刑のために告解だもん

    結果的にマコトが何時もの顔して今後の政治的弱点が絨毯爆撃で消え去ったが

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:15

    >>185

    思いのままに動いて結果的に天運を掴むの負の面だよコレ...

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:45:48

    >>182

    責任消え去って「ああ...これでやっと―――――やっと死ぬことができる」状態だったからしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:47:07

    >>184

    キヴォトスでは先生と生徒の恋愛は犯罪じゃないがエッチなのは死刑だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:48:26

    でも今は面会者にぶつけた自分の言葉を振り返る余裕が出来てて割と健全だ
    サオリも後の方に来ればビンタは免れてただろうか……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:06

    ここまで思いのままの行動で天運を掴むのはもうアスナとかのやるアレなのよ
    ほぼ神秘の領域なのよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:53:14

    >>190

    いうてキヴォトスは「やりたいこと」を見つけて実行する奴には優しいぞ(※ただし先生が関わる時に限る)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:54:19

    >>191

    教官的には「やらなければいけないこと」が終わってもう終わろうとしたら止められて「やりたいこと」ってなんだろう?って段階だから……

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:00

    学園都市の「先生」が物語のジャンル変えて来るからな
    養成学校の「教官」は果たしてどのようなシンギュラリティを見せるのか
    これもまた、興味深い実験です...

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:24

    先生は破滅的な事でもなければ応援はしてくれるし協力もしてくれる
    教官が極刑の為に連行されてたらトリニティか連邦生徒会に戦争仕掛ける超危険人物に切り替わったろうが

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:32

    >>193

    帰れ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:59:12

    運命が教官を掴んで離さないんだよな
    死にたがりだけどプロットアーマー(非任意)に守られてるから教官は実質ライナー

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:59:12

    >>188

    教官が処刑されるにふさわしい大罪人と申したか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:59:29

    本人がクソ強いのに周りへの影響力もクソデカ過ぎて触れたくねぇ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:00:36

    メンタル的にはライナーなのに強さはリヴァイなのバグかよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:01:35

    刑吏「そろそろ出番ほしい」
    ミサキ「ないよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています