ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4078層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/03(木) 13:42:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4077層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2225109/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 13:51:50

    立て乙だよ〜
    【ふ菓子を食べている】
    手が止まらない…

  • 3機光少女23/08/03(木) 13:52:54

    立て乙であります!
    …お菓子食べれないのであります!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:54:59

    【とても趣のある風景が映し出された】

  • 5魔眼使い23/08/03(木) 13:55:05

    (立て乙です。そう言えば報酬はどうすれば…?)

  • 6神官の不在◆vC2GO6s3sc23/08/03(木) 13:57:47

    (※大抵は『終わったよ〜』で報告書出して報酬受取るロールするだけです。タイミングが合えば依頼主の人と話して報酬受取ることもあるけど割と稀)
    (そして今の私はそのロールが出来ない!もうしわけない!)

  • 7〈明星〉23/08/03(木) 13:59:56

    立て乙!
    アップルパイ美味しー♪
    【燕のような翼と尾羽を持つ少女がカットされたアップルパイに手づかみでかぶりついている】

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 14:01:16

    立て乙!美味しい…!!!

    【『おかしな鳩サブレ』を食べて徐々に浮かんでいっている】

    >>2

    分かるゼ…甘みと食感が癖になるよナ…

  • 9見学希望〜〜23/08/03(木) 14:01:34

    「ここが次スレですね!」「お前さぁ……スクロールのリテラシーとかさぁ……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:03:01

    (※ネタ提供が目的で報酬渡すロールそのものがない場合も多いです)

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 14:04:03

    立て乙です!
    角待ち台車だとっっ!!?【曲がり角から出会い頭台車がスネに直撃して思わず片足で飛び退く】
    なにっ【片足で飛び退いた先に決死の覚悟でボールを転がすジンジャーブレッドマンゴーレム】

  • 12フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 14:04:27

    >>8

    口の中の水分が消え失せるのが欠点だねえ

    僕の口に水分はないけどねえ

    【サイボーグジョーク】

    >>11

    痛そうだねえ…

  • 13篝火◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 14:05:25

    スレ立て、お疲れさま
    おかし好きかしら?

  • 14変化の子23/08/03(木) 14:05:26

    立て乙です
    考え……考えなければ……
    【溢れた情報を整理するため頭ぐるぐるしながらソファに沈み込んで考え続けている】

  • 15魔眼使い23/08/03(木) 14:06:42

    立て乙です。

    そして戻りましたー

    【謎の箱を持って帰ってきた】


    >>6

    >>10

    (了解でーす)

  • 16機光少女23/08/03(木) 14:07:46

    >>4

    芸術でありますね!

    >>15

    おかえりなさいであります!

    その箱はなんでありますか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:08:00

    たておつー


    >>甘き異牙さん

    あ、あいつ出てきてたんだ?まー相変わらず楽しくやってるようで何よりだね


    >>9

    反社会的組織とかが見ることはほぼないけど、まあ不特定多数が見るとこだからねぇ

    秘匿したいなら気を付けた方が良いかも?


    【200に沿ってお菓子をあげようかと思ったが、警戒させるのも忍びないのでお菓子代のGをちゃりんと置く】

  • 18魔眼使い23/08/03(木) 14:09:50

    >>16

    報酬として貰ったんですが……何が入ってるのか分からないんですよね……

  • 19四四八23/08/03(木) 14:10:34

    ……ynloaepoisdd……

    【良くこんな所を作る気になったな、と呆れた様子でビチビチと催吐毒を撒き散らす魚を見つつ】

    【毒を撒き散らすスライムの潜む沼(猛毒)エリアを進んでいる】

    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:10:56

    そんなことある…?

  • 21見学希望〜〜23/08/03(木) 14:11:20

    >>4

    「とてもをかしですね!」

    >>13

    「はい、大好きですっ」

    >>17

    「えへへ……みなさんとお話できるって思うと、つい楽しくって」「……礼は言わねェぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:13:12

    >>21

    ま、情報代ってことにしといてよ


    >>18

    ま、ギルドの報酬でそんな変な仕掛けがあるとも思えないし

    とっとと開けちゃおうぜ。それとも私が割ってあげようか?

  • 23魔眼使い23/08/03(木) 14:14:55

    >>20

    魔眼も対策されてますし……鑑定する方法とか無いんですかね…?

  • 24四四八23/08/03(木) 14:15:02

    e sodpdlonyai
    【シンプルに生物が触れると三日三晩苦しんで死ぬ程度の猛毒を分泌する蛙を見つけた】
    【これじゃないんだよ、というよう二、三度頭を振ってからそこら辺に投げ捨てる】

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 14:15:02

    >>12

    あぁ…緑茶や麦茶が必須な食べ物ダ……ちなみに紅茶にも合うらしイ!


    >>11

    おワァ……痛そウ…

    【先の依頼でスネにタイルゴーレムが突撃した時の感覚を思い出して顔をしかめる】


    >>4

    いとおかし……


    >>17

    あぁ…本人と鎧の擬人化も楽しそうだっタ……!


    >>13

    好きだゼ!


    >>18

    なるほド…何が入ってるかわくわくするナ!

  • 26篝火◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 14:17:00

    離せ、何をするの!
    ウッ
    【つれてかれた】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:17:42

    >>23

    そこまでがっちり固まってるとなると専門機関に金払ってクラスなら行けると思う

    ただギルド通しての依頼である以上危険物なら必ず申告があるから危険物でないのだけは確定だしとっとと割ったほうが早そう

  • 28機光少女23/08/03(木) 14:18:18

    >>18

    そうなのでありますか!

    どうやったら開けられるでありますかね?

    【箱をじっと見ている】

  • 29フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 14:19:45

    >>23

    開けるのが安牌じゃないかな?

    危険物が入っていても爆発物でもない限りここに居るメンバーなら対処できるだろう

    >>25

    紅茶は試したことなかったな

  • 30見学希望〜〜23/08/03(木) 14:21:05

    「ところで先生はいつ来るの? 連絡は?」「まだ来てねェ。アイツが出国にしくじるとも思えねェが……万一のことがあったら今度は極東方面に逃げるぞ」「えーっ、もうちょっとここにいようよー!」


    >>26

    「かわいそうな冒険者さん……」「なンだこれ」

  • 31篝火ダイナマイト◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 14:21:09

    【ダイナマイトがぐるぐる巻になっている】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:21:43

    ※なんとなくやりたいロールは分かるけど、「魔眼対策までして中を見られなくしたものを報酬にした」ってことにするのは、普通に職員さんの人格や能力を貶めるものだってのは理解しておいてね……

  • 33変化の子23/08/03(木) 14:22:35

    >>31

    【ぽかーん】

    ……炎の霊に爆発物くくりつけたらノータイムで爆発しませんか?

  • 34魔眼使い23/08/03(木) 14:22:46

    >>32

    ※依頼人から直接渡された感じじゃ駄目ですかね……?

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 14:23:37

    >>25

    >>12

    きゃぁぅ…!【思いっきり尻もちをつく羽目になった】


    ……あっ【決死の覚悟で柔らかボールを転がしてきたジンジャーブレッドマンが尻持ちに巻き込まれて圧死【死んでない】した】

  • 36神官の不在◆vC2GO6s3sc23/08/03(木) 14:24:01

    (※そこまでの話になるでゲスか!? 拙者は気にしてないよ、なんかメチャクチャ秘密主義の気取ったサロンってことにしようね)
    (※でも妙なものを報酬に貰うときは自前で用意した依頼のほうがいいのは確かじゃぞい)

  • 37四四八23/08/03(木) 14:24:48

    ……uNdnt oof

    【毒が多すぎて目当てのものが見つかりずらいな……次からは横着せず、専門の魔物がいるダンジョンに行った方が良いか、というように小首を傾げつつ】

    【毒草の林を抜ける】

    dice1d2=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:24:59

    >>34

    ※ダメとは言わないけど、そう言う諸々の仲介をするのがギルドの仕事ではあるからさ……

    ※グレーよりの白だと思ってもらえれば

  • 39魔眼使い23/08/03(木) 14:25:15

    >>38

    >>36

    ※申し訳ありませんでした……

  • 40篝火ダイナマイト◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 14:25:26

    >>33

    うぉぁー

    【爆発した】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:25:37

    >>35

    可愛い悲鳴だ…

    そして腰の下には哀しい末路だ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:25:56

    鑑定(パワー系)ならできるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:26:24

    (※お楽しみボックスでーすってことにすればいけそうな気がする。魔眼持ち?じゃあそれ専用のフィルターもサービスしとくね的な

    中身にやばいもの入ってたら流石にアカンけど)

    >>34

    (※その依頼人が他人(クエスト考えた人)なので、依頼人がとんでもないものよこしてきたことにすると他人に落ち度ができてしまうのだ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:26:26

    ※あとはちょっと確定ロール気味なのが引っ掛かるかな、まあ初心者さんだろうからそこら辺の加減は遊んでいく中で覚えてけばいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:26:30

    >>42

    一応聞こうか

    何がどうパワー系なんだい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:27:09

    >>45

    全部砕いて

    時間を戻す

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:27:25

    馬鹿野郎!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:28:54

    パワーにも程がある

  • 49アフロ火◆nn8qcwj2l.23/08/03(木) 14:28:55
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:29:04

    まーでも魔眼対策してまで中見られなくしてるのに普通の鑑定が通るとも思えないし
    っぱ破壊よ

  • 51変化の子23/08/03(木) 14:29:06

    ものすごく高度な技術を使って
    ものすごく力技な事をしようとしてる……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:29:17

    >>49

    幽霊もアフロになるんだ…

  • 53フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 14:29:41

    >>35

    乙女してるねえ

    【ジンジャーブレッドマンに十字を切りながら】

    >>46

    普通の鑑定のほうがスマートじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:29:45

    篝火ちゃんはノリがいいなあ

  • 55四四八23/08/03(木) 14:30:03

    ndoFu
    【四四八は 致死毒を 分泌する 蛇を 捕まえた】
    【毒袋がある頭以外は要らないか、と手斧で首を断ち切り、蛇の頭部を瓶にいれる】

  • 56魔眼使い23/08/03(木) 14:30:10

    >>43

    >>44

    ※はい……まことに申し訳ありませんでした……

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 14:30:50

    >>35

    おぉう……下に敷かれタ…

    【ジンジャーブレッドゴーレムに十字を切る緑ローブ】


    >>29

    ふふふ……きっと新感覚だゼ!


    >>40

    >>49

    アフロ……!?

  • 58機光少女23/08/03(木) 14:31:00

    >>46

    パワー系すぎであります?!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:31:14

    幽霊とはすなわち思念体、ならば「そうなる」というイメージの影響も当然受ける
    むしろ「幽霊だからこそアフロ」なのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:31:20

    ※ま、全然リカバー効く範囲で止まったしセーフセーフ!切り替えていこうぜ!


    >>50

    今回に限っては一理あるから困る

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:31:48

    >>56

    ※次から気をつければおkおk

    今いる人達だっていっぱい失敗してきてるし


    >>59

    なるほどなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:31:49

    >>59

    あー、妹ちゃんみたいな…

  • 63フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 14:32:31

    >>57

    試してみよう

    【紅茶を入れに行った】

  • 64転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 14:32:42

    あの人の周辺人物ノリの良さだけは共通してますからね

  • 65魔眼使い23/08/03(木) 14:34:10

    ………とりあえず壊してみますか!

    【箱を壊してみた】


    中身

    dice1d100=39 (39)

    1に近いと安物、100に近いと下級にしてはレア

  • 66ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 14:34:34

    カップケーキの素を買ってきました!

    うまくできるかな

    dice1d100=57 (57)

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 14:36:13

    >>41

    >>57

    >>53

    自分でも想定してないような悲鳴が出ました…【なんとなく恥ずかしさが出てきたので敷き潰していたジンジャーブレッドマンゴーレムを捕獲して脚からじわじわと食べていく重鎧】


    早く助けないと仲間が食べられちゃいますよぉ…【口からジンジャーブレッドマンゴーレムの上半身【まだもがいている】をはみ出させながら逃げた残りを探し回っている】

  • 68ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 14:36:43

    えへへ、自分で作るといつもより美味しい気がしますね
    混ぜて焼くだけで簡単です
    「ぐゎ」
    【ちょうだいするグリ雛ちゃん】

  • 69魔眼使い23/08/03(木) 14:37:51

    ふむふむ…質の悪い魔石ですね。中身の割に防御がしっかり過ぎてる…………

    〘火の魔石(劣)〙×5
    低品質な火属性の魔石。
    即席で火を出すのに便利で、一応素材にもなる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:38:48

    >>68

    ぐり雛ちゃんぐり雛ちゃん

    こっちこっち

    【グリフォン型マドレーヌを渡す】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:40:31

    魔眼で見えたら開けるまでの楽しみが薄れると思って対魔眼かけたとかそんなんじゃない?
    ただのパパラッチ対処対価としてなら十分すぎるほどかと

  • 72ぐりちゃん23/08/03(木) 14:41:49

    >>70

    ぐわ!ぐわわー♪

    【直ちに回れ右】

    【もぐもぐ】

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:42:18

    なんのかんの〈着火〉は便利だしな
    魔眼使いくんは自前で使えそうだから意味薄そうだが、衝合来訪者だと魔力ゼロゼロナイナイみたいな人も良くいるからそこそこ需要あるよそれ

  • 74転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 14:42:43

    【もぐもぐ】

  • 75フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 14:43:40

    >>74

    何を食べているんだい?

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 14:44:12

    その箱も込みで報酬だったり…?魔眼対策されている箱…けっこう良いものな気がしますよ…むぐもぐ【1体の勇敢なジンジャーブレッドマンゴーレムが大怪獣の口に捉えられている仲間を助けるべくロープ…状のグミを投げ縄のように飛ばす】

    はい、捕まえました【グミを片手で掴んでキャッチし、思いっきり引っ張って共に吹き飛ばされていたジンジャーブレッドマンゴーレムを捕獲してお持ち帰り用鍵付きかごに放り込む】

  • 77機光少女23/08/03(木) 14:44:49

    >>69

    おぉー!火でありますか!

    【目を輝かせる機械(魔法が使えない)】

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:45:04

    質の高い魔石って素材やらなんやらには便利だけどこういう用途で使おうとすると火力高すぎて大惨事だったりするしねー

  • 79転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 14:46:06
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:46:43

    マッチは安いんだけど売ってるとこ少ないんだよな
    〈着火〉があるとやっぱどうも需要がね…

  • 81魔眼使い23/08/03(木) 14:48:42

    >>71

    なるほど………


    >>73

    まぁ魔力節約にはなりますね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:48:42

    火はいいよ
    美しい

  • 83フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 14:48:51

    >>79

    肝油…?

    サメなんかのはシャチが好んで食べるらしいね

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 14:56:52

    炎魔法は威力の調節が特に難しいよナ……

    【訓練場でりんごを《MAKING FIRE》で焼き、ちょっと焦げた焼きリンゴにしつつ】


    >>67

    >>76

    おぉ……鮮やかな放り込み…!


    >>79

    肝油カ……ビタミンは大切…!

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 15:07:06

    たて乙
    なんか再出現してた機神玄武がぶっ壊れてた……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:15:25

    >>85

    ありゃ……素材取りくらいはできそう?

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 15:20:57

    >>86

    素材は……一応残ってる、のか?

    【何者かにバッキバキのスクラップにされた機神玄武の写真を出す】

    さらわれてたげんちゃん(刀の付喪神)によるとレンガ持った人がやったらしいが何者なんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:28:16

    >>87

    ……えっ国脅しの殴兵さん?

    旧ランカーの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:30:41

    だとは断定できんが…可能性はあるか

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 15:30:55

    ※話題に出していいとの事なので出したはいいけどどうするか悩んでた硬いやつやってもらいました

    >>88

    旧…ランカー…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:33:18

    >>90

    再出現した先にたまたま居たのかそれとも先に出現した情報からアンテナはってたのかわかんないけど

    何にせよこっちに取っちゃラッキー、相手にとっちゃアンラッキーだねえ

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 15:34:02

    >>91

    だな…

    【ランカーって凄い見たいな顔してる】

  • 93ハウンド・シスター23/08/03(木) 15:45:55

    たておつですぅぅ!がう!
    【依頼でもらった大量のお菓子を持って帰ってきた】

  • 94ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 15:47:51

    すごく強い人なんですね!


    >>93

    「ぐわわ」

    あっだめですそれはその人達のです

    【お菓子に引き寄せられそうになるグリ雛ちゃんを慌てて止める】

  • 95ハウンド・シスター23/08/03(木) 15:49:21

    >>94

    気にしないでくださいですぅぅ。よければ一緒に食べるですぅぅ?

    【貰ってきたお菓子を渡す】

  • 96四四八23/08/03(木) 15:52:53

    ……buldtore……
    【依頼における指定毒物、その最後──麻痺毒を麻痺毒が沁み込んだ内壁から入手した”四四八”は、そこでふと考えた】
    【今の自分の格好は頭のてっぺんから足先に至るまで多種多様の毒に浸った毒々状態である】
    【正直な所をいうと、体から毀れる飛沫物ですら危険性の高い毒物も混ざっている有様だ】
    【このダンジョン内の生き物はまぁ毒の坩堝だというのに元気で動くようなモノたちなのでそうでもないだろうが、外の生き物にとっては有害でしかない】

    【端的に言うと、だ】

    【今の状態で外に出ると、環境汚染待ったなしでは?】

  • 97〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 15:58:16

    >>96

    ……《浄化 -ピュアリファイ- 》行使可能な神官を派遣してもらうのが良いだろうね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:59:08

    納品物である毒までは解毒されんようにしつつ体の周りに着いた毒を落さなきゃいけねえのか、つまり

  • 99犬宮庭音23/08/03(木) 16:04:25

    立て乙よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:05:40

    むむなにやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:07:02

    納品物だけ先にダンジョンの外に置いて、毒落としてから出ていけば?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:08:40

    容器も毒に塗れてるだろうが、一回体の毒を落した後で容器の毒をダンジョンの入り口辺りで洗い流せばいいもんな

  • 103犬宮庭音23/08/03(木) 16:09:49

    >>100

    何でも屋、覚えときなさいな

  • 104四四八23/08/03(木) 16:10:59

    >>97

    cpemoienlt……

    【完全に浄化してしまうのもそれはそれで困るが、上手い事やってくれる人の伝手も無い。という感じに肩を落とす】


    >>101

    >>102

    are tGaide

    【右の拳下部で軽く左の掌を叩き、その手があったかというように声を上げる】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:11:44

    >>99

    お前は……たしかハンコちゃんに負けた人!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:11:56

    >>103

    あっお金につられてハンコのムスメサンに負けた人

  • 107ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 16:13:00

    >>95

    わっ、いいんですか!

    ありがとうございますー

    さっき焼いたカップケーキもよかったら!

    「ぐわあーわ」

    【グリ雛ちゃん大興奮】

  • 108ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:14:47

    >>107

    喜んでくれるの嬉しいですぅぅ!

    それとケーキありがとうございますぅぅ!がう!

    【喜ぶ様子を見つつカップケーキを受け取って食べる】

  • 109犬宮庭音23/08/03(木) 16:14:51

    >>105

    >>106

    な、何よ…

    【事実である】


    もしもの時のために冒険者登録しに来たの。上に喧嘩売るとなったらあの待にいられないかもしれないじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:18:20

    >>109

    まあ禁足地らしいからたぶん町ごとアウツかもねい

  • 111変化の子23/08/03(木) 16:23:36

    確かに、故郷に戻れなくなったときに冒険者となるのは一つの手段です
    【かつて贄だった自分もそうだったなあ、と思い出している。あれは戻れなくなったというか戻りたくなかった上に泳がされてただけなのだが】

  • 112悪しき職員りゅう◆i4TtoKESdA23/08/03(木) 16:23:55

    【ドヤ顔でカウンターの上の邪魔な辺りにふんぞり返っている】

  • 113平職員◆suZXmwxv6g23/08/03(木) 16:25:38

    >>112

    【翻訳大根のおでん(言葉が通じない人用にカウンター裏にストックしてある)をあげる】

  • 114ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:26:04

    >>112

    あくしきりゅうが職員になってるですぅぅ!?

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 16:26:08

    そこそこの数のジンジャーブレッドマンゴーレムを捕獲できましたし…これが最後の1体ですね…!

    【最後の1体が口の中へ押し込まれる】

    ……なんかお腹の中でもがいてる感覚が…一先ず帰りますか

    >>84

    何とか依頼達成です…お腹もわりといっぱいです!

  • 116犬宮庭音23/08/03(木) 16:26:23

    >>112

    何よこいつ

    かわいいじゃない

    【なでなでえええ】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:26:43

    あくしきりゅうが出す依頼とかあるなら正直気になるわね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:26:53

    あれはカウンターあたりでいたずらをしてとっ捕まった悪しきりゅうが職員に着せ替えられただけだよ

  • 119ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 16:28:17

    書類を書いている途中でいたずらしてきそうです…

     

    >>108

    えへへ、おいしいです

    ありがとうございますー

    【にこにこ】

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:28:53

    >>118

    あらあくしきりゅうが依頼貼ってくれたりするんじゃないのね残念

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:28:59

    ちなみに変換できねえなと思ってるかもしれないが
    読みは「あしきりゅう」
    だぞ
    悪しきりゅう

  • 122悪しき職員りゅう◆i4TtoKESdA23/08/03(木) 16:29:42

    >>113

    あつあつだよ

    【ふーふー】

  • 123悪しき職員りゅう◆i4TtoKESdA23/08/03(木) 16:30:19

    >>116

    手のひらにのの字をかくよ

    【くすぐったいよ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:30:27

    そんな…ワルしきりゅうじゃなかったのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:30:54

    バッドしきりゅうでもないぞ

  • 126ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:31:17

    あくしきだと思ってたですぅぅ
    悪しきだったですぅぅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:31:37

    >>120

    結構前はちょこちょこあったんだ

    依頼書の端を追ったりインクをこぼしたりして職員に捕まって服とか着せられるの



    >>120

    ボードから落としたりはする

  • 128魔眼使い23/08/03(木) 16:32:06

    >>112

    ……何かかわいいですね

  • 129ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 16:33:10

    >>125

    その読みはたいぶ変わってるんじゃないでしょうか


    >>113

    職員さーん、犬宮さんが登録したいそうです!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:33:18

    >>127

    なる程職員になってもどのみち悪戯はやめてないのね

    依頼を落とすことはあるのね今日も落ちてたりするのかしら?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:35:01

    >>127

    インクをこぼして読めなくなった依頼とかもあるのかしら??

    稀に地図とかにインクをこぼしたら謎の文字がでてきたとかも??

    いや流石にない??

  • 132平職員◆suZXmwxv6g23/08/03(木) 16:35:06

    (※お、登録ロールやっときます?)

  • 133犬宮庭音23/08/03(木) 16:36:43

    >>132

    ※お願いします

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:37:05

    >>131

    流石にデータ残ってるから復元はできる

    職員の仕事は増える

  • 135機光少女23/08/03(木) 16:37:37

    >>112

    【無言&真顔でどかした】

  • 136〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/03(木) 16:37:47

    【とある田舎町にて、沈痛な面持ちの若者たちから何やら話を聞いている】
    ……それで?こうなった経緯をもう一度説明してくれるか

    「えっと……裏の山に、度胸試しに……その、行きまして……。それでうっかり古くからお住まいの竜の巣に踏み込んでしまい……」
    「そんでそのぉ……悪いことに財宝がいくつか、我々の軽挙により破損してしまいましてぇ……見つかってしまってェ……」
    「で……必死に命乞いしたら"見逃せというなら力を示せ。誰でも良い、人間を連れて来て我が一の眷属と決闘せよ"とのお達しでして……」

    ……その眷属とやらが"アレ"だった……と

    【見るからに屈強な多腕の竜人が凄く伝説感のある武具を纏い仁王立ちしている】

    「あれ絶対無理ですよ!こっちのこと"うぬ"とか言うタイプですもん!パンピーの俺らじゃ敵いっこないっす!」「お願いします通りすがりの冒険者さん!助けてくださぁい!」「馬鹿なお願いなのは重々承知してますんで……!」

    いや……そもそも流石に部外者が手を出していいものなのか……?

    『うぬらの代表者が何者であろうと、我が主は気に留めぬ……』

    …………そうか
    【頭を抱える。正直言って関わり合いになりたくないタイプのトラブルなのだが……】

    ……"力を示す"ってのは、あんたの命まで奪わなきゃならんのか?
    『やれるものならやってみるがいい。我を屈服させることさえ出来れば、生死は問題ではない』

    【大きくため息を吐く。ならばまあ、仕方あるまい。流石に村人まで皆殺し…とはいかないだろうが、放っておけば少なくともこの馬鹿な若者たちは殺されてしまう】
    【それを知ってしまえば見捨てられない程には、この男はお人好しなのだ】

    ああ、いいだろう。やってやる
    ……ただし、相応の報酬は貰うからな!

  • 137悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/03(木) 16:38:30

    >>128

    どやぁ

    【じまんげ】



    >>130

    >>130

    【落とした依頼は職員さんが拾って貼り直しました】

    【自家用プールにワニが迷い込んだから駆除してほしいそうな】


    >>135

    あー

    【悪しきりゅう、退場――】

  • 138平職員◆suZXmwxv6g23/08/03(木) 16:38:53

    >>129

    >>116

    それでは……冒険者登録をご希望でしょうか?

    こちらの用紙に記入をお願いします


    〈名前〉

    〈年齢〉

    〈種族〉

    〈備考〉


    (※いつもの注釈)

  • 139犬宮庭音23/08/03(木) 16:40:11

    >>138

    🖊

    〈名前〉

    犬宮庭音

    〈年齢〉

    16

    〈種族〉

    人間

    〈備考〉

    なし


    これでいいかしらは

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:41:08

    >>137

    お努めご苦労さまです

    【貼り直した職員に向けて】

  • 141ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:42:11

    >>137

    自家用プールにワニですぅぅ?

    【貼り直した依頼を見ている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:42:14

    このレスは削除されています

  • 143変化の子23/08/03(木) 16:43:13

    ※おっとハウンドシスターさん行きます?
    それなら上は消してなかったことに(たぶんました工法使うので)

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 16:43:19

    >>139

    なるほド…ハンコさんと戦った人カ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『犬宮庭音』さん!

    >>136

    魔刃剣さん……武運を祈ってるゼ…!!!

  • 145ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:44:20

    >>143

    ※でしたら行ってみたいですねランク指定多分無いと思いますし

  • 146平職員◆suZXmwxv6g23/08/03(木) 16:45:59

    >>139

    ……確認致しました、ギルドカードをどうぞ

    貴方の旅路に光のあらんことを。

  • 147変化の子23/08/03(木) 16:46:24

    >>145

    ※では消しときますのでどうぞ!

    >>136

    別の意味で度胸はありますねその人たち……

    ロイさんなら行けます、ご武運を!

  • 148悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/03(木) 16:46:52

    (※特に何も考えてなかったから好きにしちゃって大丈夫ですよー)

  • 149機光少女23/08/03(木) 16:47:19

    >>139

    よろしくであります!

    【ビシッと敬礼】

    >>137

    あ、邪魔だからつい退かしてしまったのであります…

    【申し訳なさそうに頭を撫でた】

  • 150犬宮庭音23/08/03(木) 16:47:21

    >>144

    >>146

    よろしくねー

    ちゃーお


    【影からティーポットを取り出す】

  • 151ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:47:51

    >>147 >>148

    ※ありがとうございます

  • 152金の雷鳴23/08/03(木) 16:48:14

    立て乙だよ。
    色々あって少し遠くに行ってたんだ。
    ……何か新人さんが増えてる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:48:55

    君も新人さんじゃろうて

  • 154金の雷鳴23/08/03(木) 16:49:35

    >>153

    ……確かにそうだね。

  • 155甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 16:52:09

    >>150

    あぁ…!おぉ…影の能力ダ!紅茶好きなのカ?


    >>152

    久しぶリー!

  • 156ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:53:29

    >>141

    決めたですぅぅ!受けてみるのですぅ!がう!

    【迷った末に依頼を剥がしたそして必要物資を購入してから】

    行ってくるですぅぅ!がう!

    【相棒狼に乗り、依頼先へ出向いた】

  • 157変化の子23/08/03(木) 16:54:08

    >>150

    あっ、自己紹介が遅れました

    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、指先に鉤爪のある女性がぺこりと頭を下げる】

    >>152

    お久しぶりです、金の雷鳴さん

  • 158機光少女23/08/03(木) 16:54:19

    >>152

    初めましてであります!

    【青緑髪の少女型の機械が敬礼する】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:55:07

    そういや最近掲示板で闘技場やってない気がする

  • 160犬宮庭音23/08/03(木) 16:55:47

    >>155

    ええ



    >>157

    しくよろねー

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 16:56:44

    >>159

    やるか!!

  • 162金の雷鳴23/08/03(木) 16:56:55

    >>155

    >>157

    うん、久しぶり


    >>158

    >>160

    あ、始めまして。

    私は金の雷鳴、よろしくね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:57:01

    掲示板勢でやりたい人が二人以上揃わないと掲示板に流れないからね
    闘技場以外興味ないジャンキーとかあんま接続してこない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:57:09

    元々無理してやんなくてもいいものだもんな

  • 165ハウンド・シスター23/08/03(木) 16:58:04

    >>156

    【依頼先について】

    例のワニさんいたのですぅぅ!がう!

    対話できるのか確かめてみるですぅぅ

    お肉の方にワニさんきてくださいですぅぅ!

    【肉を釣り竿にくくりつけ誘導を試みる】

    dice1d100=58 (58) 50以上で元いた場所へ帰すルート

    以下で討伐ルート

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:59:05

    50層ごとの決闘は欠かさずやってるんでそんなでもない

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:59:51

    こないだのゾンビやらラゴちやらそのままズバリコテハンが「闘技場ジャンキー」の人とか色々いるけど
    出てこないからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:59:58

    直近だと4050の時にやってるし「最近やってない」ってほどでもないな
    もちろんこれからやろうというのを止める意図は無い

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:00:43

    あれからもう28層も経ったの、マジ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:00:59

    マジ。

  • 171魔眼使い23/08/03(木) 17:01:15

    ……闘技場って?

  • 172機光少女23/08/03(木) 17:02:07

    闘技場?ってなんであります?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:08

    マジだぞ
    ちなみに一週間も経ってないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:19

    (※久しぶりにやりたい気はあるがこれからリアル用事確定なんだァ……すまない暇神様……)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:02:48

    >>171

    >>172

    あれ?初心者講習の時に教えてもらわなかった?

    ギルドの施設の一つだよ

  • 176魔眼使い23/08/03(木) 17:03:12

    >>175

    ………そう言えば教えて貰った気も……

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 17:03:52

    >>174

    ※大丈夫ですリアル大事


    誰でも相手になるぞー

    【自称エンターテイナーなバトルジャンキー】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:04:21

    >>171

    >>172

    ある魔術を用いて作った結界内で戦える施設

    戦ったあとは結界の作用でもとに戻るようになってるの

    ※設定スレのテンプレ3番のリンク先をチェックだ

  • 179機光少女23/08/03(木) 17:04:32

    >>175

    そうだったのであります!

    忘れていたのであります!

    【ハッとした顔】

  • 180ハウンド・シスター23/08/03(木) 17:04:48

    >>165

    付いてきてるのですぅぅ第1段階は成功ですぅぅ!

    声も届いてそうなのですぅぅ。

    ここは危ないから元の場所に帰ってですぅぅ!

    このままじゃ討伐されちゃうのですぅぅ。

    危害を加えないようにそっと帰るのですぅぅ

    【相棒狼にのったまま釣り竿を持ってワニを誘導してる従魔士】

    【そのままワニを引き連れていき本来のワニの住処である川までこのまま誘導して依頼主にワニを帰したことを伝えた】

    あとはギルドに戻るだけですぅぅ!がう!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:05:23

    ※ガチの新人さんかよぉ!誰かの新キャラだと思ってたから分からなかったぜ

  • 182ハウンド・シスター23/08/03(木) 17:07:02

    >>180

    【依頼を終えて数分後ギルドへ帰ってきた】

    ワニさん元の住処に帰してきたのですぅぅ!

    報告書類書かないとですぅぅ。

    【報告書類を書き始めた】

  • 183ばあす23/08/03(木) 17:07:53

    【人形が街の中をフラフラと歩いて回っている。】
    【どうやらまたもや例の黒猫が逃げ出したらしい。今度は何処に逃げたのかやら、全く見つからない。】
    【「あの眼がまた使えれば良いのに」と思っても眼は反応せず、背中から光の粒子を散らしつつ街を彷徨っている。】

  • 184機光少女23/08/03(木) 17:09:46

    >>181

    (※フッ…ガチ新人ではないぜ!ちょっと新人ロールしようと思っただけだぜ!)

    >>183

    何か探しているのでありますかね?

  • 185変化の子23/08/03(木) 17:10:13

    >>182

    お疲れ様です

    とてもスマートで平和的な解決でした!

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 17:11:26

    >>160

    なるほド……!

    >>182

    おかえリ&お疲れ様ダ!ワニを川に戻す手段……鮮やかだったゼ!

    【星ライムサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>183

    あの猫、また逃げ出したのカ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:12:55

    (※新人さんはダンスレに慣れてないので、比較的短めのレスが多くて見分けはつきやすい)
    (※たまにバケモンみたいな描写上手人が出てくるけどそれは例外)

  • 188ハウンド・シスター23/08/03(木) 17:15:46

    >>185

    >>186

    故郷で似たことがあったですから真似したのですぅぅ。対話が通じそうなタイプで良かったのですぅぅ!

    【魔物や動物が一杯住んでた故郷

    偶に他の地域の生き物が迷い込むことがあったらしい&逃げ出して誘導してたことがある従魔士】

  • 189変化の子23/08/03(木) 17:15:48
  • 190ばあす23/08/03(木) 17:16:30

    「ニャー」
                      ペケ
    【ふと、何処かから猫の鳴き声がした。黒猫だろうか?声の発信源の元へ、人形が進む】

    【──そんな人形を、誰かがジッと眺めていた。】

  • 191ハウンド・シスター23/08/03(木) 17:16:43

    >>189

    たておつですぅぅ!がう!

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 17:17:38

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:17:38

    200なら迷子

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 17:19:45

    立て乙ダ!

    >>188

    経験の応用だったのカ……!

  • 195ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/03(木) 17:19:56

    立て乙です!



    >>188

    戦うだけが解決策じゃないんですね!

    すごいです!

  • 196ハウンド・シスター23/08/03(木) 17:21:26

    >>195

    ですですぅ。

    戦うだけが解決とは限らないのですぅ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:22:03

    200ならザラザラ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:23:12

    立て乙ー

  • 199機光少女23/08/03(木) 17:23:21

    立て乙であります!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:23:37

    >>190

    不穏な雰囲気

    大丈夫かなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています