ヴィム「グエルやラウダにはひょっとして母性が足りないのではないか・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:54:10

    ヴィム「しょうがない!!俺が女装してアイツらの母親になってやるぞ!!俺は若い頃に女装してライバルを暗殺したりハニートラップをしてのし上がってきたんだ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:58:39

    無理すんな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:59:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:01:51

    実はめちゃくちゃ女装似合うかもしれないだろ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:01:52

    2人の絶望感が半端ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:02:27

    >>3

    (母さん…!?戻ってきたのか…!??)

    (今更出てくるんじゃないよォォ!!)


    (いかんソックリに仕上げすぎた!)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:03:13

    何考えてんだと思いつつも気持ちは嬉しいグエルとラウダ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:04:44

    >>3

    絶望してる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:27:06

    こんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:32:15

    若い頃でも昭和の男前って感じで女装似合う感じじゃないだろヴィム

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:16

    >>10

    マッチョイズムの権化、アーノルド・シュワルツェネッガーだって映画で女装して作中では「私は女です」で通したんだし誤魔化せる

    ちなみにジュニアっていうタイトルの映画で面白いよ?妊婦向けの薬を自分達で試さないといけなくなったっていうコメディ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:56:23

    >>9

    はい、ダウトォ──ッ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:57:21

    ふたりともパパ大好きだもんな
    その気持ちがうれしいよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:57:48

    梅沢富美男の女形はヤバいほど美しいので少なくとも若ヴィムは化粧を仕上げれば何とかなるし今のヴィムでもいけると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:00:07

    でも多分いろんなことが雑
    オムライス作ろうとしてチャーハンになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:38:38

    母親ごっこはやめろぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:42:16

    でもこういうごっこ遊びされたらいい感じの笑顔の空間になりそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:44:16

    >>15

    おかんあるあるやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:46:03

    割烹着着て息子二人を「晩御飯だぞ!」とちゃぶ台の前に座るよう怒鳴りながらおひつからご飯よそって欲しい
    晩御飯は煮しめと卵焼きと唐揚げとブロッコリー
    息子二人のお椀はどんぶりだよ、長男の方が少しサイズが大きい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:47:59

    揚げたての唐揚げを味見と称して皿に移動させる前に三つくらい食うタイプのおかん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:51:26

    >>20

    わかる、そして唐揚げ父さんの分も残そうと慮ると「こっちの事はいいからお前らがちゃんと食え」って言う。子供達(長男)はちょっと感動しちゃうけど単純に空きっ腹に揚げたての唐揚げ3個食べてそんな今お腹減ってないだけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:55:14

    ヴィムはお世辞にも料理はうまいタイプではなさそうだな
    あらゆるものが焦げていそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:56:18

    アノーア艦長の逆はギャグにしかならんからNG

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:02:12

    >>19

    イメージが完全にこれ

    男3人家族で育ち盛りの息子二人なので

    米粒一つ残らなそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:05:49

    お弁当で持たせてくれるおにぎりまん丸なんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:06:17

    グエルは男飯好きそう
    唐揚げ、天ぷら、そして何ものこらない飯!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:06:39

    グエルが母性に満ちてるやんって書きに来たらそんなスレじゃなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:11:07

    寝不足って漏らしたら「睡眠不足は全てにおいて悪い影響しかないぞ!ねろ!」とかいって夜子守唄歌いながら布団ポンポンしてきそう
    高校生男子に

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:12:37

    ヴィムはキャンプ飯とかそういう感じの味濃い目の男飯作るイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:17:43

    でもヴィムみたいな見た目のおかんいるよね!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:19:03

    息子達が帰ってきたら初手「お前達帰ったら弁当を流しにおけ!忘れたら明日の弁当はないぞ!」って洗濯物畳みながら言ってくる
    2手目で「風呂は沸いてるから入ってこい!」
    夕飯は用意してラップが掛かってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:20:20

    >>29

    性格的にそういうイメージだけど

    体が資本だ!体を作るには適切な栄養だ!って栄養とかしっかり考えた料理を作る気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:41:09

    >>32

    ちゃんと考えてくれるけど野菜や肉のきり方が大きい予感がするぶつ切り

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:19

    >>33

    カレーに最適なんでいいんじゃないですかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:19

    あのフィジカルお化けの兄弟たちを育てた飯だ、意外と美味い可能性はあるだろ!!
    男飯みたいな雑な料理っぽいのは同意

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:16:55

    とにかく肉はでかいのをたくさん入れりゃいいんだ!!→男子高校生なので本当にそれでいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:17:59

    2人ともパイロット科で消費カロリー多そうだからめちゃくちゃ食いそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:20:47

    >>37

    でもなんかそんなドカ食いしてるイメージ無いんだよな

    なんか鳥ムネとブロッコリーとプロテインだけで済ませてそうなイメージが…

    本編でも謎スープ的なのくらいしか食べてないからかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:23:14

    一瞬餃子とかでかい手でちまちま包んでるヴィムを思いついたでかい皮使って作る特大餃子
    皿から消える餃子

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:23:29

    ラウダは少食に見えて普通にグエルと同じくらい食べそうだな
    あの見た目で大盛りカツカレーとか豚の生姜焼き弁当とか食べてるラウダ想像すると面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:24:06

    学校や寮ではキチンとカロリー計算されてる料理だけど長期休暇で実家帰ったりとかBBQとかでは普通に食ってそうなイメージ
    チートデイだからオッケーオッケー

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:26:19

    >>39

    皿に盛った瞬間消える餃子

    でもヴィムも皿に盛る前に食べてるから無問題

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:02

    ヴィムは厨房でねじり鉢巻しながらラーメン作ってるの似合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:28:42

    >>31

    おかしいな、見たことない光景のはずなのに妙に解像度が高い…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:30:40

    前にあったジェターク寮ごはん山盛り概念を思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:37:53

    おかんになるヴィムいいな

    本編軸だとたぶん家にシェフや家政婦さんがいたりして料理作ってもらってたんだろうけど
    この親子三人で食卓囲んでどんな会話してたんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:40:25

    >>46

    「お前達彼女はできたのか?」

    「俺の若い頃はそりゃすごかったぞ!」

    は一回は欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:22

    >>47

    ラウダは無言になるか「へえ、その結果僕が生まれたというわけですね」とか普通にキレそう

    グエルはオロオロして慌てて話題を変えそう

    やっぱりヴィムには母性が必要だ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:50:59

    >>48

    俺にも腹違いの兄弟はいたしお前たちの死んだおじいちゃんにもいたぞ?

    とか言ってラウダの嫌味をスルーしそうだけど傷付いてその日は晩酌が一杯多かったっていうのもありそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:51:29

    いい雰囲気だったのに自分でぶち壊すのあまりにもヴィム
    だけど流石にちょっと自分で気づいて反省するといいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:53:11

    2人ともヴィムが産んだ可能性はありまぁす!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:57:31

    >>49

    ジェタークの血、さすがに荒ぶりすぎィ!

    (日本も昭和の途中くらいまでそういう家庭は割とあったっぽいが…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:18:56

    >>48

    いいぞヴィムぐらいの奴は一回しょぼくれた方がいい

    とりあえず反省しながら明日も早起きしてお弁当作って子供達のYシャツ洗ってやれ

    折を見てちゃんと家族会議も開こうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:29:44

    >>46

    MSの話してみんなで盛り上がってほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:42:43

    >>28

    グエル「や、やめてください父さん…zzz」(秒スヤ)

    ラウダ「ちょっと…この年でさすがに…zzz」(秒スヤ)

    ヴィム「さす俺」


    兄弟には健康でいてほしいので子供の時からのパブロフ的な感じで秒スヤしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:50:19

    ヴィムの嗜好紅茶っぽいけどグエルやラウダとがっつりハイティーして欲しい奴らなら3食で間に合うはずがないと心が叫ぶ
    小腹がすいたーでこれでも食っとけとでかいスコーンがボウルの生クリームつきでどんと出されるんだ兄弟がぼろぼろしながらはむはむして欲しい絶対にお上品に食べられないスコーン食べて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:53:47

    すこやかジェターク家たすかる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:54:50

    >>56

    ヴィムスコーン作るの上手そう(ガサツ的な意味で)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:07:42

    この世界線のヴィムなら兄弟が家の中で野球しても許してくれそう(許さない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:09:16

    息子達の為に何かしてやろうと考える所まではいい
    でもそうじゃねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:06:14

    ここで他の愛人を作って世話をさせる方に走らずに自分が母になるのがヴィム仕草

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:25:01

    ヴィム、グエ母ラウ母と別れたあとも後妻貰ってなさそうなのが不思議だよな女いてもおかしくなさそうな親父なのに会社と子供育てるので手一杯ですなら良い父なんだが
    ……暗殺脳だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:08:21

    >>62

    正妻と愛人両方から捨てられたのには流石のヴィムも傷付いてもう女はいいや…ってなったんじゃないか

    愛人がいた時点で駄目親父だが、そこで新しい女に走らなかったことで更に評価が下がる事態は免れた感ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:38

    本編で明かされてないだけで実は再婚してて3人目の子供もいましたを想像して草生えた

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:39:57

    >>64

    ここら辺まだ解釈の余地を残してるからワンチャン別媒体でヴィムの隠し子というカードを出せるのほんとずるいと思う


    それはそれとしてヴィムってグエルやラウダが喧嘩してきた相手に対して体面的に口だけでは謝っても内では「勝ったか?ならよし!」するおかんっぽそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:36:30

    たまに今日はピザを取るぞ!サイドメニューも好きにたのめ!ってやるヴィムおかん
    その裏でちょっと味付け冒険した結果あいつらに食わせるにはちょっと…レベルな物になってしまった料理をもそもそもと自分で処理する

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:43

    家事は自社で開発した食器洗い機とか使ってるんだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:59:08

    家電とかやってそうだよなMS開発会社でもそれだけとはおもえんしヘビーマシーナリーだし案外戦艦とかその内装とかで大型冷蔵装置とか厨房設備とかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:33:48

    ジェターク家って名家っぽいから、脳筋親子三人に見えて実はクラシックのコンサート行ってたり
    ピアノやバイオリンとか弾けたりするのかな…とふと考えてしまった
    似合わねー…と思いつつ、執務室や寮のインテリアのデザイン見るとあり得そうな気もしてくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:45:59

    >>69

    家のグランドピアノで春の木漏れ日と戯れる小鳥の囀りを彷彿とさせる繊細な指運びを披露しながらきらきら星変奏曲を弾くヴィムが見れるって事?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:23

    ヴィムって性格は粗暴だけどそういうクラシックとかの趣味があってもなんか納得できる(個人的に)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:05:19

    幼少ラウダのピアノかバイオリン習ってそう感は異常
    あれでクソデカヒートアックス振り回したり「墜ちろォ!」とか叫んだりするようになるとは誰が想像しただろうか…

    なので実は子供の頃から嗜んでてクラシック音楽聴いたり楽器が弾けたりするヴィムもありだと思う
    (昔の武家が教養として和歌や舞や楽器をやってたみたいなイメージで)
    ヴィムがピアノ弾いてグエルとラウダが歌ったりバイオリン弾いたりしてたらいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:29

    >>73

    幼少ラウダはあのワイシャツベストに半ズボンのお仕着せがいいとこの坊っちゃん感マシマシだからな。まぁ実際いいとの坊っちゃんなんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:04

    ヴィムは教養は高いし機械の内部構造も全て知っている上であえて機械を叩いてほしい
    ブラウン管テレビとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています