【クロス注意】おめでとうホシノ、ようやく解放されたのですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:09:12

    「もう一度、あなたと出会えて本当に良かった」


    連邦捜査部"S.C.H.A.L.E"担当顧問

    『ボンドルド』


    前スレ

    【クロス注意】私はボンドルド、シャーレの先生|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    "先生"と呼ばれ学園都市キヴォトスの様々な問題を解決し、生徒たちを心から愛し真摯に向き合う傍らで、かつて口にするのも憚られる程のおぞましい研究の産物を持ち込んで利用しているこの男を久しぶりに語りたくなったので建ててしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:07:02

    う わ 出 た

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:20:29

    倫理観ゲマトリア以下がなに先生やっとんのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:18:47

    キヴォトスの中だと間違いなく良い人でしかないしへーキへーキ


    ユメ先輩…?(前スレのレス番42.44を見つつ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:30

    アリウスの生徒って身分とかちゃんとしてなさそう

    (前スレ>27)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:15:54

    取り敢えず前のスレで出てきた概念を一部まとめてみる
    ・祈手もいる
    ・外部での実験成果をキヴォトスに持ち込んだり生徒のデータ(日常生活や行動パターンなど)を外部に横流しとかしてそう
    ・法外ではないけど倫理観ゆるめの方法でアビドスの借金問題解決しそう
    ・先生になる前に来たことがあってホシノとユメに何らかの実験をセットで行ってそう
    ・大人のカードの代償をカートリッジとゾアホリックを使って無効にしてそう
    ・一部の生徒、または元生徒が祈手の中にいそう、時々先生自身が肉体を使用することもあってか何故か先生にヘイローが付いてる時がありそう
    ・ビナービームをスパラグモスで相殺しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:10:08

    挙げられたssが好き
    ホシ虐が捗る…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:08:24

    >>5

    なんなら140で実際にやりかねなさそうと言われてた…アリウスがまずい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:20:07

    学生じゃなければアリスも実験材料として使えるんだよ···

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:21:08

    黒服達のやってることがまんまアビスに執着するボンドルドって感じだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:15:57

    >>9

    ゲーム部は迅速にアリスの脳破壊して学生証用意するべきだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:08:54

    一応は連邦生徒会の組織である人間がこんなにドス黒い|仮面でいいのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:11:54

    >>12

    祈手には白装束もいるから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:18:02

    一部の真実を知っちゃった子たちがみんなを守るために頑張る姿はかわいいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:48:31

    >>11

    実験材料にしようと密かにゲーム部の部室に忍び込んだボンドルドだったけど、夢中になってゲームをプレイする姿を見て思い直すんだよね…。


    「ーーアリス、好きなものを見つけたのですね」

    「……すき、な…もの…?」

    「ーーそうです。自らの魂から呼び起こされ、己の全ての情熱を賭けても惜しくはない、人にとって無くてはならないものです。

    大切にするのですよ?」

    「すきな、もの…たいせつなもの……つまり、ゆうしゃにとってのでんせつのけん!!」

    「はい、それは御伽話の勇者のように、あなたが抜き放ったあなたのための、あなただけの剣ーーおめでとうございます、あなたは今、1人の勇者として世界に旅立ったのです」

    「はい!!ありすはぼうけんのたびをはじめます!!」


    嬉しそうに笑うアリスは、再び画面に向き直り、一心不乱にコントローラーを操り始めた。


    「ーー驚異的な学習能力…そして同時に情緒までも育ち始めている…これは、成長速度や環境がそれらに及ぼす影響も観察する価値がありそうですね」


    それを満足げに見つめると、その足元で寝息を立てる双子、そしてユズの側に跪くと、2人の頭を優しく撫でた。


    「ーーそれまでアリスをお願いしますよ、モモイ、ミドリ、ユズ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:23:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:27:51

    >>16

    (途中送信だった)

    ボンはこういうことするし言う…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:36:32

    >>13

    ギャリケーは生徒達にどう接するんだろう

    素顔とか見せるかな?

    生徒は生徒であって実験対象じゃないから割と普通だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:54

    >>18

    知らないやつの謎挨拶を返すようなやつだからまぁ悪い印象は持たれないんじゃない?

    敵の生徒に火炎放射器向けたらヤバいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:57:46

    グェイラとユウカあたりはなんとなくだけどよく喋ってそう
    2人揃ってボンに振り回されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:58:21

    >>19

    あれ多分相当火力あるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:14:32

    リオ会長は真実を一人で抱え込んでくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:54:32

    ヒマリ「『かわいい後輩』ですよね♪」

    ボ「ええ、アリスはかわいい生徒です」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:23:27

    多分大多数の生徒には慕われてるってのが容易想像できる


    >>20

    「せ・ん・せ・い〜!」

    「だ・ん・な・ァ〜」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:36:28

    >>20

    ユウカがボンの裏に気づくのはグェイラからかもしれない

    何か不透明な履歴を見つけたユウカ

    不思議なくらい強引にユウカの気を逸らすグェイラ

    不思議に思ったユウカが履歴を調べるとボンの裏の顔が

    そしてユウカの後ろにはグェイラが


    「まったく…旦那はこういうの偶にミスるんだよなあ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:13:17

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:40

    >>25

    無事だよな…祈手になったりしないよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:13:50

    >>27

    祈手にすると周りから不審に思われるかもしれないから最悪ナナチみたいな助手枠にされるくらいで済むだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:05:29

    果たしてボ先生はここでどれだけのナナチを生むんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:00

    ノアやコユキをなるべくシャーレに近づけさせないようにしたいユウカ
    VS
    二人の特殊な能力に興味があるボンドルド

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:22:41

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:59:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:46:20

    「おやおや…、困ってしまいますね。私の生徒にそのような事をされては」
    ブラックマーケットの大通り、一筋の紫色の薄暗い光りを輝かせる仮面を被り黒いコートのようなパワードスーツを身につけた大人、連邦捜査部S.C.H.A.L.Eの顧問であるボンドルド先生は私を庇うように前に立ち、私を追いかけてきたオートマタと相対していた。

    「せん、せ…」
    「安心してください。あなたには指一本触れさせません」
    掠れた声で先生と呼ぶ私に、先生はそう言ってくれた。
    その先生の声は当時の私にとって救いそのものであり、脳を狂わせ、私に安堵やそれに類ずる感情ではないナニカを植え付けた。

    その後、先生の助手の祈り手さん達が応援に来て事なきを得た後。
    家に帰って悶々とその日に植え付けられたナニカについて自問自答を繰り返し、短針が12と指したあたりで理解した。

    「憧れ…」

    自分の口からポツリと漏れ出したそれは瞬く間に私を支配し、納得と呼ぶには度し難いオモイが詰まっていた。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:03:00

    こうやって世の中から爪弾きな扱いなモブ不良ちゃんとかモブスケバンちゃん達はボンドルドに助けられて脳破壊されるんだよね。
    で、そうして脳破壊された後からはスマホでボンドルド先生の活躍を知ってさらに憧れが止まらなくなっていくんだ。
    その内私も先生の為にお手伝いしたい〜って感情が抑えられなくてボンドルドに手伝いがしたいって直接言いに行くんだ。
    だけどボンドルドはモブちゃん達を探窟家時代のスラムの孤児の扱いとは違って先生として生徒を人間として扱うから普通で簡単な事務仕事を頼むんだよね。
    モブちゃんも最初はそれで良かったんだけどボンドルドが祈り手に対する近しい関係性や信頼性がまじまじと近くで実感する事になるんだよね。
    そんな日々を過ごしてる時に祈り手に自分と同じヘイローがある人を見つけて生徒でもあんな近しい関係になれるんだってなって自分も祈り手になりたいってボンドルドに直談判するんだ。
    それに対してボンドルドは本当に?みたいに何度も聞くけどモブちゃんの意思は変わらないんだよね。
    で、こうして新しいボンドルドの闇を知って尚ついて行く祈り手がまた一人増えるってわけ。


    長文失礼しました。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:33:44

    祈り手生徒の身体を使ってる時ってヘイローどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:19:52

    ヘイローで人物を特定できるって前提かつ考察抜きで性癖で語るならある方が嬉しい。

    例えばボンドルドの闇を知った生徒がボ卿を始末した後に祈り手が来たけどヘイローでそれが自分の友人って理解して、その友人が淡々と自分の仮面を外してボ卿の仮面被って背丈や声が完全にまたボ卿になるんだけどたった一つヘイローだけがそれが友人だったって証として理解させられて曇るんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています