全然違うじゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:12:15

    「言ったよね? ここは『カテゴリ・アイドルマスター』だって!? それなのにここシャニマスのスレばっかじゃん!」
    「管理人はシャニマス好き……本家あにまんがシャニマススレをまとめているのですから、シャニマスの話題に偏るのは当然の結果です」
    「もういいよ! 私がデレマススレを建てる!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:13:38

    当然の結果です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:14:04

    重賞の後によく見る人!重賞の後によく見る人じゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:14:30

    カテ違うだろ
    競馬カテで立てろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:15:36

    >>4

    ツインターボじゃねぇよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:16:15

    総合スレの伸びが違い過ぎてな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:17:06

    あにまんとかいう、アイマス界のパワーバランスがここだけおかしい場所

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:17:15

    サムネ画像だけで素でウマ娘カテかと思ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:25:55

    >>7

    まあミリやデレ話すならここじゃなくてもいいし…というのはある(両方大手ブログとかあるし)

    シャニ扱うブログとしてはあにまん本家はかなり強くてその流れ汲んでるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:26:57

    シャニPサムネが多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:15

    ミリとMは本スレに集中してる
    デレは新人絡みが伸びやすい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:38:26

    >>9

    シャニはシャニで専門ブログみたいなのそこそこなかったっけ

    それこそここくらいの大きさの

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:39:27

    シャニ以外語るなら他行くし……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:41:21

    >>12

    俺が見てたとこは結構人いたけどだいぶ前に荒らし対策でコメント承認制にしてから一気に過疎ったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:41:39

    >>12

    例のアレ以降荒れてる場所が多いんよ

    ここはわりかし早めに抹消してくれるから気にならんけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:43:24

    ぶっちゃけアレの前からシャニ関連ならここが1番変な荒らし少なくて居心地良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:46:30

    だからよ!、シャニもいいが俺はここの奴らと他のアイマスも語りてえんだよ!!
    というわけでじゃんじゃん他のアイマスのスレ建ててもいいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:47:56

    >>17

    アイマスカテでこのルフィのコマ見るとsideMにしか見えなくなってくるから困る

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:48:04

    デレマスのキャラスレだって完走することあるし人自体はいると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:48:53

    >「もういいよ! 私がデレマススレを建てる!」

    前向きで好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:50:59

    >>19

    千夜スレ完走しててすごいと思った(こなみ)

    スレ主はネタスレのつもりだったのかもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:51:25

    シャニPのサムネだけで12スレもあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:51:45

    ぼくモバ専業P
    アイマスカテゴリの9割が知らない話してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:52:07

    シャニマスを楽しく語れる個人的には割とマジで貴重なとこなんで許してください…
    デレとかミリオン、Mも面白いのあっていいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:53:05

    >>22

    知らねぇ人間からしたら謎の人間の胴体が並んでる意味わからん光景だよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:54:37

    >>22

    スーツの上にルフィの顔乗っかってんの面白すぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:55:01

    デレ総合スレが伸びないの、スレ画が乱立してるあかりんごだからスルーされてる説はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:55:05

    >>22

    少し遠目で見るとルフィとシャニP胴体が雑に繋がってるのがあってちょっと面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:55:21

    割とあかりんごスレはあるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:00:47

    >>29

    あにまんで取り上げられたかどうかはいろんな意味で関係してくるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:00:56

    そういえばたべるんごの元祖投稿者が最近は柘榴に夢中だけどあれはここでもまともに語れる気がしないなあ
    立っててもスルーしそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:02:00

    伊吹翼の記事を見たいが翼のだけだとレス検索もできない現状…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:02:10

    シャニマス専門系で人が多そうな場所は片やコメ制限、片や攻略・感想重視でふざけたノリが行ける場所があんまないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:03:43

    >>27

    総合なのに過去うっかり200前で落ちたこともあるくらいのスレだぞ!そもそも人がそんなに多くないと思う

    10年間いろんなところで語られたからか何もないときだと語ることがあんまりないんだよね

    ユニ募中心に新アイドルは掘り下げられてないところもあるけど、そういうのは個別でスレ立つからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:06:09

    >>21

    あのスレほんと良かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:03

    初代デレミリMシャニetc...
    触ったことあるアイマスブランドの調査したらここだとシャニがトップになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:03

    >>34

    荒れるネタはここでやるものじゃない

    個別のユニットとかカプとかのネタはそれぞれスレ立ててやった方が楽しい

    攻略っていうのも今更特にない

    となると却って人数が多い分全体で語るものがないというか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:09:03

    デレPワイ、雑談はこっちの方が楽しいけどゲーム内イベントやライブ系の話題は他所でやってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:13:19

    シャニでも

    ノクチルシャニPストレイ>>>シーズ>>>>>他レベルぐらいスレ頻度も違いがあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:14:41

    シンデレラガールズの原点に回帰して自分オリジナルのユニット紹介スレとかどうよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:15:48

    >>15

    管理人ちゃんに感謝

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:17:38

    アイマスもシャニマスもデレマスもよく知らんのだがシャニマスはここ以外だとあんま話題にされないの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:25:43

    >>42

    いや、全く語られないってのはないです。

    まぁただ最近色々あったんでね…変な人が湧きやすいんですな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:28:28

    >>41

    初期の頃明らかシャニマスなのにデレマスのスレタイつけてた人とは同一人物とは思えんよなー

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:29:20

    >>39

    良くも悪くも初期4ユニットは掘り下げが一段落してるってのはあると思うよ。結果としてキャラ個別だと経つのは変なネタスレばっかだけど

    そのネタスレって点でもとにかく樋口と冬優子のネタスレが多すぎるくらいに多くて、浅倉ですらその二人より幾分数は減るから、その二人でユニット自体が突出したイメージ作ってる感はある


    単純にキャラを語るスレだとなんか美琴Pの集まるスレがちょこちょこ経ってる印象はあるなここ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:30:18

    まあシャニPはシャニスレたくさん建てるから他マスPもたくさん好きなスレ建てて盛り上げてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:03

    前に完走までいった美琴さんスレはよかったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:32:17

    ていうかアイマスカテゴリSSスレも少なくない?
    ウマ娘とか2、3レス分のSSでも一回一回スレ建てて感想も数レスついてるのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:32:49

    他マスのスレが欲しいってんなら全アイマスのマスコットキャラとあにまんまんのクロスオーバースレでも建ててみるか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:33:50

    >>48

    SSこそアイマスはSS専門サイトでめっちゃ作られてたからな………多分アイマスでSS描く層はここにはそんなにおらんと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:41

    >>48

    それは単純にここのウマユーザーの母数が多いだけじゃないかな

    それにアイマスSSって昔から色んなジャンルの物書かれてきたってのもあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:36:26

    >>48

    ごく稀にSSじみたもの作ることあるけどここで出すなら見られる事が多い他サイトで上げたいなあ

    あにまん内輪ネタっぽいものならこっちで…ってこともあり得るけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:36:29

    一応デレマスのSS書いてるよ
    あんまり読まれてない方だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:38:54

    一度だけここにSS投げたけとそもそも書こうとして辞めた小説の供養だったし、ちゃんとした小説形式で書いたら別の場所に投げるかなあ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:39:25

    >>48

    SS見るならpixiv行くかな

    それこそ古いやつなら別のまとめ行けばいくらでも見れるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:39:53

    >>49

    地獄を作るな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:40:41

    >>45

    冬優子スレは大して多く感じんな

    今は多めだけど

    樋口がとにかく突出してる

    浅倉は樋口と比べたらスレ数は少ないけど1スレあたりのレス数が多いイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:41:10

    >>49

    元の画像はポプだし越境スレ向きかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:41:19

    ウマより前世代だからSS文化も速報や渋の方が活発なんよな
    その速報だって風前の灯で今じゃ1日に1スレ立てばいい方だし、メインはほぼ渋なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:41:38

    >>58

    色々いるなぁ...

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:42:42

    >>58

    りんごろう生意気にも2匹いて草

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:43:37

    ぶっちゃけデレ語るならおーぷんのモバマススレの方が活発だし
    あそこのんびりな時でも1日4、5スレは消化するからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:43:41

    >>58

    りんごろうのうえのキャラあにまんまんにちょっと似てない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:44:06

    ASとデレマスが全盛期の頃のSS文化の勢いすごかったものねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:44:24

    >>63

    アスランに土下座して詫びろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:44:26

    >>63

    消されても文句言えねえぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:45:38

    >>57

    うん、書いてから自分も思った。ストレイはスレ数そこそこでなにかと話題に上りやすいから多いイメージになってたわ。浅倉も似たようなものだけどなんとなく一つのスレが続きやすい感じはする

    ……つくづくここでの樋口は扱いがフリー素材のそれなんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:46:12

    >>64

    10年代前半はSS系スレ全盛期と言っても良かったからねぇ…アイマス専用のSSまとめでも500は超える記事があった記憶がある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:46:28

    >>64

    VIPの頃からSS読んでるけど勢いすごかったよな

    色んな人が参加して短編SS書いてくスレが何度も完走してな(懐古)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:47:27

    なんか禁書のファンたちが2010年頃のssまとめスレ立ててたからアイマスでもやってもいいんじゃない?
    荒れるか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:48:26

    >>67

    樋口はキャラ崩壊1発ネタみたいなスレばっか立つけど浅倉語るスレは割とまともな事が多い気がするからレス数はその差かな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:48:56

    SSで言うと地味にnaverだっけあのクソサイトが死んだのが痛かったわ
    終わる直前まで最新の良作SSをキャラや属性ごとに律儀に纏めてる編集者とかいたし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:50:32

    本家でも管理人ちゃんが樋口系まとめが多かった時もあるしその影響も強いかもなぁと

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:50:46

    なんや懐古な層がおおいなおいw
    シャニ勢やあかりんごみたいな新しめのアイドルはともかく、基本的にゆっくりしたい層が集まってるんだろうなここ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:50:50

    男の方が多そうなSideMスレ他にある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:50:58

    ssに関してはnaverまとめ普通にありがたかったからな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:51:17

    >>71

    あにまんの樋口はイカれた妄想するしMr.Childrenエアプだしな…あにまん樋口っていう別の生き物になった感

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:52:36

    おーぷんモバマススレはここで言うカテ違いみたいなことも当たり前のように話せるのが良くも悪くも伸びやすい要因がある
    モバマスだけじゃなくデレステの話しようがミリシタの話しようがSideMの話しようがシャニマスの話しようがジャンプの話しようが仮面ライダーの話しようがグラブルの話しようがなんでもありだからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:52:40

    プロエスとかは今もSSまとめるね
    最近じゃ古いスレもまとめてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:55:52

    あにまん民はなんとなく学生から20代世代が多いし
    最新作と2000年代の回顧話題が多いんだけど
    アイマスだけは765もデレも直撃世代はある割にはスレあがらんよね
    20代はニコマス全盛期と被ってるはずだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:58:16

    >>78

    今見てきたらDSの涼ちんの話してたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:59:51

    >>80

    アイマスって学生よりもっと経済力付いてから本格化しない?

    学生にとってはシャニマスが直撃になってる気がするわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:04:43

    >>80

    エロネタとか弄りとか炎上史とか声優ネタとか二次創作だのMADとかはあんまりあにまんで語る気分でもないし

    ○○いいよねだけだと十年単位で語られてると流石にある程度のところで伸び悩むし

    怪文書もなんかあれだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:30:56

    ちょくちょくデレマスアイドル個人スレ立つけど
    そんな感じで気軽にスレが立つようになれば賑わってくるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:27:39

    >>78

    スレ主によってはアイマス外の話題NGだったりするらしいけどね

    1回そういう状態でバレないように遊戯王の話してたらしいのは笑った

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:08:18

    >>45

    初期勢だと甘奈スレ多い印象

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:34:43

    >>47

    ここは美琴さん語れるからめちゃめちゃ感謝してる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:46:49

    >>43

    本家の方はシャニマスのコメント開いては荒らされて閉鎖繰り返してるのに、これで荒れてない方なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:40:41

    >>22

    あかりんごスレPラブな世界だけレス少ないの草

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:42:54

    いうて伸びないだけでわりとちょくちょくスレは建ってるよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:44:17

    >>58

    サタン、ゆあくま、デビ太郎と悪魔多すぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:45:12

    アイドル格差について建てれば一瞬で盛り上がるから反転安置が多数潜在してるよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:52:31

    あさひPラブ学会はここ以外でも活動してるんすかね?
    それともここが撤収されるべき最後の秘密基地なんすかね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:54:27

    >>93

    ここ以外で見た覚えはないっす

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:14:23

    >>94

    多分そこらへんに潜伏してるっすよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:50:04

    >>93

    荒らしに布教しに行って一瞬で話題をかっさらいつつ荒らしを沈静化させた学会員なら何人か見かけたっす

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:22:28

    やはりデレの話題を増やすためには立てるしかないのか……仁奈シコスレ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:45:48

    >>97

    ギルティ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:29:48

    >>97

    >>98

    セクシーを以て悪を征する…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:45

    SS少ないというかここでアイマスのSSスレ立ってるの見た記憶がないレベル。
    あるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:37:44

    >>101

    ハナからSSスレと名乗って立っているスレは見かけないな

    稀にSSぽくないスレタイだけど>>1がSS書いてるスレが立つぐらい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:06:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています