新しい小説投稿サイトが出来た

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:14:17

    名はソナーズ

    文単位のいいね

    読者分析

    完全匿名の感想

    が売りのマシュマロと同じ会社から出た新サービス

    https://sonar-s.com/invitations/0fbbcaa3-afed-481b-b871-fe9bb84a74f5t.co
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:15:47

    なんてこった投稿できない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:15:47

    しかし現状投稿できるのはごく一部の模様

    みんなは使う?それとも様子見?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:17:02

    じゃあまずはその極一部の使用感とか出てから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:17:47

    (これはあれやな、使いたい人は自分のリンク貼ってそのリンクから心優しいあにまん民に登録してもらうのがいいかもしれん)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:18:07

    新規登録してログインしないと何も見れない!終了!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:18:26

    「文単位のいいね」、ハーメルンの似たようなやつ好きだから良い(読者側)


    >>3

    昔のソシャゲでよくあった集客奴だーやだー

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:19:03

    >>5

    はい、>>1 はそれ狙いでリンクを貼りました。そして今投稿可能になった!ありがてえ!


    というわけでみんな自分のリンク貼ってくといいよ。騙した感じになってごめんね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:19:23

    読者の声って逆に批判オンリーの送り付けもできるってことか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:20:11

    >>9

    マシュマロのとこだからNGワードとかもありそうだけど出来んこたないと思う。まだそこら辺作られてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:20:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:21:16

    >>10

    可能だったら投稿メリットがほぼないようなものだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:22:01
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:22:06

    Twitterで1回ツイートして、それをURLコピーするといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:22:28

    交流の側面が強いサイトなのかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:24:14

    見てると、ねずみ講みたいだなと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:24:40

    「文章の海の中で、読者はどの文を好み、何を思うか」
    なんだこのポエム

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:25:10

    1的にはまだ様子見の人でもリンク貼ってる人(1はもう投稿可能になったよ)のから登録だけしてあげてほしいな。せっかくだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:26:02

    マシュマロかあ〜〜
    マシュマロねえ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:26:07

    ちと胡散臭い感じはする。今はまだ支部だけでいいかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:26:33

    なぜtwitter連携のみなんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:26:39

    マシュマロんとこかあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:26:43

    使用感とかをまた教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:27:13

    >>13

    お、投稿できるようになった!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:27:24

    >>13

    やっといたぜ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:27:28

    俺はまだ1がこのサイトとグルって可能性も捨ててない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:27:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:28:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:28:16

    マシュマロって感想屋とか赤ペン感想とか定期的に燃えてるイメージがどうもね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:28:34

    >>27

    養命酒?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:28:38

    >>27

    トリップ外せば?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:29:42

    >>26

    ぶっちゃけ使いたいけど俺じゃあ3人は遠いなあで建てただけなんでまあ安心しとくれ。マシュマロんとこだから胡散臭いって気持ちは分かるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:07

    >>26

    マシュマロ社員があにまんでステマしてるの考えたらなんか草

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:18

    >>28

    あり。消すね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:37

    このサイトがハメより優れてる点を誰か教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:34:14

    ハーメルンよかpixivと直接食い合う感じな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:34:18

    マシュマロから流れてくるんだと比較的女性ユーザーが多くなるのでは
    匿名感想とか好きそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:41:13

    投稿する時にログインユーザー限定かとかフォロワー限定、相互フォロー限定かみたいに見れる範囲を制限できる。読み手の登録いらない全体公開もあるけど、それにすると感想は送られてこない
    ベッターかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:42:40

    すまんハーメルンpixivなろうノクターンでよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:45:32

    まあこういうのはサイト機能そのものよりコミュニティの雰囲気で決まるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:47:44

    ハーメルン:非夢オリ主、男性向けが多い
    pixiv:二次創作全般、CP、女性向けが多い
    なろう:オリジナル
    ノクターン:オリジナル、エロ

    こんな分布?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:49:31

    結局ユーザー数の分母が少なければ感想も少ないんや

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:50:38

    できて早々にここの住民が一斉に使い出したらどんな雰囲気になるのかは気になる
    まあ影響はさほどでもないんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:52:09

    感想特化ってのは間違いじゃないな確かに。文単位でいいね連打できて読み終わったら感想送らんか!?ってされる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:52:49

    >>43

    みんなでやるか

    あにまんオリキャラ小説

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:38

    正直できたばっかで使いづらいな。検索機能もないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:37:31

    個人サイトなのにハーメルンが機能面で正直完成されすぎてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:38:31

    マシュマロ運営かあ〜〜〜〜〜………

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:25:35

    あにまんオリキャラでつながる絆

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:30:27

    ポイピクでよくね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:07

    ハーメルンとなろう使ってるけど他を使う必要性を感じない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:04:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:06:58

    匿名コメントってのがなぁ……
    渋でいいかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:44

    匿名コメントの方が送りやすいってのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:06

    感想こなくて辛い→モチベ続かず書けない、のサイクルを打破しようという試みである文単位の「いいね!」で、読者側としては、そのうち評価した文に応じてサイト側でオススメしてくれるようになる…って感じなのかね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:01

    マシュマロさん曰く「柱しかない家」状態のβ版とのこと
    頑張ってフィードバックして住み良いサイトにかえるんだよぉ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:28:43

    何というかうん……そう……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:04

    >>45

    それもう営業妨害だろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:28

    ちょっと使ったけどめっちゃ使いにくくないかな
    個人的には渋でいいっす

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:07:21

    無駄に文章が長くなって結局1万文字を超えてしまうことが多いワイ、1万文字以下の短編しか投稿出来ないと知って使用を断念
    もっと長い文章が書ければ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:33:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:34:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:36:59

    出来たばっかだから文句言いすぎてもしゃあないんだけど、現状は使いにくさしかないな。文単位のいいねは面白いけどそれくらい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:40:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:03
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:31:47

    これTwitterやってないと何もできない系?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:35:26

    >>63

    まあ後追いの最大のデメリットってそこだからな

    客を集めたいならある程度最初からしっかりしたものを出さないといけない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:31:07

    文ごとのいいねは実際かなり自己肯定感上がる。相手も気軽に連打できるだろうし
    ただ現状ほんとにベータ版どころか開発途中って感じで、あと1年くらい様子見してもいいレベルの完成度だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:14:08

    >>65

    ありがとう〜

    無事開放されながら募集は消しときます!


    ・一万文字しか投稿出来ない

    ・検索機能がないので見てもらえるかどうかはツイなど外部のサイトだより

    ・下書き機能がない


    不満点はこれくらいかな?でも他人の作品への評価が全く見えない&連打できるいいねで一人でも刺さってくれた人がいるならわかるのはモチベに繋がるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:48:38

    サイトが大きく育つかは運営の手腕次第だが試みはいいと思う
    文単位のいいねはフィードバックとしてかなり優秀だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:50:38

    全てにおいてハーメルンが上位互換すぎる
    最近なろうも食ってきてるし(まだまだ届かないが)そのうちなろう越すだろ笛吹き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:54:14

    ハーメルンで機能提案出した方が手っ取り早そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています