テイルズオブエクシリアのジュードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:26:49

    完全に隔たれていた異世界人とのハーフ
    師匠は世界最強

    といったおいしい設定があるのに物語上でそれほど意味を持たない主人公

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:29:04

    この医学生フィジカルおかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:30:20

    >>2

    最近の医学生はこれくらいしないとね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:30:27

    この世のあらゆる存在の背後を一瞬で取れる医学生じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:33:05
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:33:54

    >>5

    おうその大剣はなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:34:03

    四大精霊の主を使役してる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:35:18

    2のちょっとワイルドな医者スタイルの方が好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:35:19

    医者は強くないとな

    ↓この辺りにKの画像

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:35:27

    何でテイルズに医学生主人公二人も出てきてハイスペックショタ系という属性まで被ってんですかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:35:52

    おかしいのは医学生じゃなくてその師匠……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:39:14

    銃弾を数ミリの紙一重で冷静にかわすし
    銃と剣持った傭兵相手に拳だけでタイマンして勝つし
    人類最強級の長剣使い相手にも渡り合える医学生

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:56

    四大精霊の主を使役できる程度に医学生(医者)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:14:43

    当初の予定通りのエレンピオス編があったとしてジュードのハーフ設定を活かすような話が出てこ無さそう感はなんだろうな
    師匠に関してはギャグ要素なので…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:37:06

    エクシリアはあんまりシナリオに活かせてない設定が多いイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:37:59

    ハーフなところで普通のリーゼ・マクシア人より劣化してるだけだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:42:39

    ジュードはハーフであることよりも親がジンについて知ってたことのほうが大事だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:45:16

    発売前当時、医学生で格闘系という情報だけあった所に出されたPVでOPのガイアスとバチバチしてるところ見た時のネットの困惑を思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:45:57

    レイアが敵に撃たれてからのジュード好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:53:04

    普通に当時はクズ主人公扱いだった記憶
    ジュードもエクシリア2がなかったら大分アレだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:14

    若さ故にミラに依存しがちで精神的に未熟だったとは思うけどクズとは思わなかったな
    カイルといい成長系主人公に厳しい人は多い


    ガイアスの思想の方が正しいと言われたらその通りだとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:06:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:07:15

    物語に役割ないならユーリのキャラが強すぎてな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:08:47

    ジュードはクズじゃなくて未熟って言った方が合ってる
    あのバカで名高いカイルと同じ15歳だぞ、多少ウザかったり考えなしだったりするのはむしろ当たり前

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:09:51

    >>5

    おまえ剣術のみでやったら勝てる主人公探す方がムズいインチキパワーじゃろがい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:59

    集中回避とか言う意味不明技術

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:11:41

    キャラスレで作品の評判が〜シリーズの衰退が〜とか言われても困るわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:13:52

    わざわざエクシリアのxってことは2の話しだすなってことかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:16:15

    ジュードは2だと好きになれたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:34

    2で好きになっても最後の場面でルドガーのあれ見てるだけだから感じ悪くなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:18:17

    >>33

    何もできないよ

    選択を尊重してやることしか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:20:12

    ジュードはやけっぱちになってた時のレイアへの態度を擦られてるからね
    1のレイアの健気さと声優補正が相まって凄いジュードがクズっぽく見えた感はあるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:20:27

    ミラとの択一とは言えエルを助けるんだろとか言ってぶん殴るくせにお前はみてるだけでいいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:29

    結局医者とはちょっと違う道に進んだんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:44

    飯はねのけるのはわからないでもないけど撃たれたレイアほったらかしてアルヴィンの顔面ボコボコ殴ってるのは理解できなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:23:07

    今見るとなろう主人公そのもののデザインだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:25:28

    ほぼ精神崩壊してた所にいきなり冷静な判断なんてできんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:26:24

    キャラ叩きに必死な奴が現れたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:33:02

    カプ厨だったので当時は常にレイアと組ませてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:33:07

    ベルセリアで出てきた時のイベント全体の意味不明っぷり好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:09:56

    輪舞旋風にはお世話になった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:31:14

    ミラよりレイラと一緒になって欲しいんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:31:52

    ミラとはもう会えないし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:35:09

    >>41

    逆に開幕アンチの巣になりそうだなと思ってたから、平和に語られてて安心してたわ

    なお

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:36

    >>36

    むしろあそこで一番ミラに会いたいはずなのに自分が選ぶべきじゃないから手を出さなかったのはめちゃくちゃ偉いぞジュード

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:07

    >>37

    ジンの研究者だったかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:44

    >>48

    わかりにくくてすまんのだけど

    俺が言ってるのはラスダン直前の会社での戦闘の事だわミラかジュードとタイマンするやつな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:32

    スキル揃ってくると集中回避連発したりとかなり気持ち悪い動きできるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:57:34

    ガイアスの剣撃を捌ける護身術とは一体
    回避したら一瞬で背後に回り込める護身術とは一体…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:12

    カウンセラー

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:38

    敏捷めちゃくちゃ高くなりやすいからか戦闘開始いの一番で敵に突っ込んでいきやすい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:23:39

    1の時は操作してたから気づかなかったけど、ジュードとリンクした時の回復強すぎる
    2のヴィクトル戦とかジュードとリンクしなかったら詰んでたシーンが多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:01:58

    2でだいぶ大人びたように見えるの良いなって、1年しか経ってないのにな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:30:28

    2で研究者としてオリジンの開発してんだから偉いよな……えっ16歳……?
    でも分史世界でもエンディング後でも開発成功してるんだからやっぱりすごいやつよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:53:00

    プレイヤー目線で見たら操作しても相方に置いてもクソ強いしOPでも大暴れしてるのに、世界観的に強さではルドガーガイアスミラミュゼ(あと師匠)辺りには劣るんだろうなぁ…という魔境感

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:36:46

    エクシリア2の味方陣営が強過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:39:53

    >>49

    オリジン!オリジンの研究ね!

    ジンだと闇落ちだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:35:58

    >>39

    エクシリア1は話作りで大分ティーン層を意識したっぽいし普通の男の子をデザインしたらこうもなると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:40:04

    ハーフ設定(というか父親が元アルクノアのエレンピオス人)は続編でちょっとだけ触れられたぐらいだっけ?
    1の時点だとエレンピオスのことリーゼ・マクシア人は全然知らなかったから仕方ない部分が多いのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:55:06

    もうちょっとレイアのことも意識して欲しかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:31:15

    >>60

    まあジンを昇華させたオリジンを理論から実用化に漕ぎ着けたわけだし

    間違ってはいないと思う

    研究過程でジンの研究についても調べたりしただろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:55:50

    最後の戦いを「大人のガイアスに対する子どもののワガママ」と言い切るのはかなり好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:52:28

    >>45

    発売当時はそう思ってたけどだんだんと「レイアはもっといい男見つけて幸せになって欲しいな」って気持ちの方が大きくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:31:17

    >>62

    X2のキャラエピで父親がリーゼ・マクシアに行かなかった分子世界が出てきたのと、外伝漫画の最後の方で「ぼくはハーフなんです」って話してるシーンぐらいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:15:48

    >>66

    無印ならともかく2基準だとジュードより上ってそうそう居ないような

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:19:52

    将来有望な医学生で、世界を救いうる技術開発の第一人者で、リーゼマクシアの王とも対等に話せる仲で、なぜかステゴロが異常に強い
    うんこんな男いねえな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:14:47

    何度見てもステゴロ強い設定が性格や夢とあまり噛み合っていなくて違和感ある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:19:32

    実はハーフの例としてはメルディとカイウス辺りもだが、この辺も全くシナリオ上意味がないわけでもないが影が薄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています