【閲覧注意】絶対BLvsグエル ハードモード

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:52:49

     あいつのせいだ、公式……。

     グエルが自我を得て最初に思ったのはそれであった。

     一人一人の解釈。大変素晴らしい言葉だと思う。つまるところお盆程度の頻度でグエルがスレッタとけけけ結婚した世界があるかもしれないということである。解釈。誠に素晴らしい。この世界も解釈の余地を残していくのだろうなとグエルは夢見ていた。

     とか思ってたらミオリネからスレミオ結婚式の友人代表スピーチ依頼状がやってきた。

     何故だ。本当になぜだ。俺とお前はそんなに関係値が高かっただろうか。絶対おかしいだろ。シャディクとか地球寮とかに頼めよ。泣きながら書き上げた原稿をより泣きながら読み上げた先、視線をあげたところで、グエルははたと気づいた。

     やけにその、多くないか、と。

     顔のいい男のカップルが。

     そこでグエルは電流が走るように気づいたのである。解釈の余地を残す__つまるところこのグエルが存在する世界は、あらゆるBLカップリングが誕生する__道を歩けばイケメンを拾い、死ぬ気で避けても顔の判然とした男にぶつかり、家に閉じこもっても幽霊と遭遇する、ついでに常にガンダムに付け狙われ続ける、とんでもなく絶対BLになる世界(ハードモードバージョン)であるということを。この世界ではラウダのヤバさも周りの濃さに希釈されて一般程度になり、選択肢にでてきたりでてこなかったりするだけになるらしい。怖……

     とにかくぼんやりしていたら即BL、下手すればワンナイトになりかねない。参列用の正装に身をつつんだグエルは切に思った。そしてとにかくこのハードモード絶対BLを避けねばならないと固く誓った。誰だ今「ノーマルモードでクリアしたことありましたっけ」とか言ったの。怒らないから出てきなさい。とにかくそういうわけでグエルは__

    dice1d4=1 (1)

    1:地球行き失踪!あばよ!!することにした。

    2:ジェターク社に戻ることにした。

    3:幼少期を過ごしたフロントで隠居することにした。

    4:早速ガンダム遭遇チャンスが来た……ガンダム遭遇チャンス!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:54:15

    解釈万歳!!新作ありがとう!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:55:38

    やったー!ありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:56:16

    新作だー!
    今回はラウダ選択肢に出てくる形なんですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:56:21

    公式にもありがとうしても良い位だ!
    新作感謝!スレ主さんの文章大好きー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:58:55

    やったー!新作だー!!
    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:59:10

    わーい!絶対BL世界(ハードモード)に愛されしグエルくんだー!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:00:32

    ハードモード…だと…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:00

    ハ、ハードモード...?
    禁断の1スレ2回BL堕ち来るか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:29

    お待ちしてました
    BLクソザコグエルくんにハードモードをぶつけるとは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:09

     潔く失踪して地球行きすることにした。

     俺と父さんを繋ぐもの(渾身のキメ顔)を放置してしまうのはやや心残りではあるが、それよりはとりあえず今やるべきことはBL回避である。というかあんまり父さんのことを考えないようにしないと。このハードモード世界では化けて出てきかねん。

     家に帰ってビジネススーツを脱ぎ捨てると、夜闇に紛れて簡単に荷造りをして、ついでにちょっとした書き置きを残して、靴だけは残していって。ワンチャン自害として処理されることを期待しつつ、どこの監視カメラにも映らないよう細心の注意を払って外に向かって歩き出す。ざっくりと地球行きの船の時間を調べたら適当なものを調べまくって履歴を撹乱するのも忘れない。三年前に使ったボブ名義がまだ生きていたのでそれを使って輸送船に転がり込み、グエルはまさに失踪のプロといった様子で無事地球に降り立った。

     完璧である。

     グエルは肺いっぱいに新鮮な空気を吸った。酸素の味がする。目立つ容姿をしていることは自覚しているので、一応フードで顔を隠しつつ、間違っても誰かにぶつかったりしないよう大袈裟めに避けながら、とりあえずグエルがしたことは__

    dice1d4=2 (2)

    1:就活だ。先立つものがなければ何も始まらない。

    2:住居探しだ。腰を落ち着けられる場所を探したい。

    3:……うわっ、誰かにぶつかっ……dice1d3=3 (3) (1:オルコット 2:セド 3:顔のはっきりとしない誘拐犯)!?

    4:あああああガンダム!ガンダム来た!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:10:48

     まずはじっくり腰を落ち着けられる場所を探したい。

     一応キャンプセットは持ってきたが、いつまでもここに住む訳にもいかないだろう。早いうちにどこか暮らすことの出来る場所を考えないと。

    「とはいってもな……」

     あまり大金を使うと、せっかく痕跡を消したのに足が着いてしまうかもしれないワンチャンスレミオの家に転がり込むか?と考えてはみたが、それをやったら何らかの強制力により殺されそうなのでやめておく。この世界やけに百合にも優しいし(慧眼)

     当面はどこかの森でもキャンプ地とするか。あるいは寮付きの職場でも探してみるのもいいかもしれない。実はグエルは意外と自活能力が高いのである!これからの未来にウッキウキになっていたグエルは__

     ……気づかなかった。

    「どこで暮らせばいいというんだ……」

     なんて、台詞は。

     ベッタベタなフラグでしかないということを。

    dice1d4=3 (3)

    1:「……こんなところで何を?」とdice1d3=1 (1) (1:オルコット 2:セド 3:スレッタ)に声をかけられる。

    2:無事キャンプを張った直後dice1d3=3 (3) (1:エラン5号 2:シャディク 3:ラウダ)の声で「こんなところに人が……?」と聞こえてきた。

    3:三食寮付きと書かれた面接を受けたらdice1d3=1 (1) (1:オルコット 2:様 3:エナオ)が出てきた。

    4:ガンダム!ガンダム!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:11:50

    新作きたー!
    前回踏まえるとハードモードで良かったのだろうかw

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:12:19

    オルコットだー!
    わーい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:12:48

    オルコットさんだ~~!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:13:18

    早速オルコットと出会うのさすグエ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:13:49

    だんだん4のガンダムがなりふり構わなくなってきて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:14:20

    ようやくオルコットさん√くるか…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:17:01

    ガンダムくんは落ち着きなさい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:20:27

    オルコットルートだと嬉しいな弟はシュバって来るんじゃないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:20:47

    「……」

    「……なぜお前がここにいる」

    「えっと……その……」

    「言い訳は聞いていない」

    「あこれ釈明じゃなくてお説教タイムかあ」

     グエルはきゅっと身を縮こまらせて、対面に座るオルコットを見上げた。

     三食食堂で配給が出る。寮で暮らせる。仕事内容はモビルスーツを使った警護や治安維持という条件をみたグエルは、もうここしかねえ!とろくすっぽ中身を確認せずに応募したのである、が。

     どうやらここはdice1d3=1 (1) (1:要人警護の民間会社 2:探偵事務所的なアレ 3:普通にアウトローな組織)で、オルコットはその重役?にあたるらしい。とりあえず五体満足で生きていてくれてよかった、という気持ちと、それは嘘だろどうなってんだよ世界、という気持ちでいっぱいである。なんかお腹痛くなってきた。今からでもこの胃痛を理由に中座できないだろうか。

    「ふらふらとほっつき歩いて危なっかしい。また誘拐されたらどうするんだ。だいたいお前はジェタークCEOになったんだろう、どうして__」

    「あーえっと、色々あって失踪することにした」

    「……は?」

    「あの海よりも深い事情があったんだ」

     グエルは遠い目で窓の外を見た。ちなみにここはバッチリ内陸地域である。

     オルコットは頭を抱え、深く深く溜息をつき__

    dice1d4=4 (4)

    1:「……向こうも心配しているだろう。俺から連絡を入れる」と立ち上がった。

    2:「覚悟はあるのか」と低い声で聞いてきた。

    3:オルコットが何か言う前に「ここで働かせてくれ!!」と大声で遮った。

    4:ガンダムチャンス到来

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:21:18

    ガンダムくんは本編で「もう乗るな」されたでしょ(だから来るという物欲センサー的信頼)
    そしてオルコットさんならいいか…という我々の共通認識(げんかく)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:22:28

    このガンダムほいほいめ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:35

    おれ>>23書いたの>>22前だったんだけどなー

    ガンダムこわい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:58

    早速ガンダム召喚してて笑っちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:24:07

    ぶっちゃけ下手な怨霊よりも確実に仕留めにくる弟は、ドキドキさせてくれるので🎲神がどうするのかちょっと期待してる。弟の選択肢は恐怖刺激としてめっちゃ楽しんでる。

    っていってたらガンダムチャンスが先に来た草

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:24:41

    シュバルゼッテはいやだシュバルゼッテはいやだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:25:37

    せっかくだしオルコットさんとほのぼのして欲しいよ~

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:25:56

    まぁ弟じゃなくて現地のテロリストかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:26:09

    ハードモードはガンダム(命の危機)的な意味だった…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:32:42

    カタギ(たぶん)に戻ったオルコットさんと世界に負けるチャンスかもしれないのにやっぱりガンダムほいほいだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:34:40

    「とにかく、まずはお前の会社に連絡を__」

    「いや!俺はここで働く!!」

    「だめだ」

    「でもっ、」

     こちらとしては床に寝転んでじたばたするのも辞さない構えである。だがオルコットにはできれば二十一の男にかのような真似をさせないでいただきたい。さわやかに責任をオルコットに押し付けつつ、グエルが一歩距離を詰める。オルコットはため息をついた。

    「PTSDは治ったのか」

    「……へ」

    「俺は」

     ッ、どおおおおおおおおんっ!!

     オルコットの声を遮るようにして、どこからか凄まじい爆発音が鳴り響いた。ハッとした瞬間、部屋に都合よくあったアラートが警鐘を鳴らす。オルコットははっと眉間に皺を刻み、立ち上がった。

    「ガンダムだ」

    「なぜ!?溶けたはずでは!?」

    「溶け……?よくいるじゃないか、野良ルブリスの一匹や二匹」

    「野良ルブリス!?!?」

    「グエル・ジェターク。お前はここで待っていろ。お前は民間人だろう」

    「……はっ、」

     グエルの額に、ピキリと青筋が立つ。この状況で、逃げろと?冗談じゃない。逃げればひとつ、進めばふたつ。たとえ何も得られなくとも、進むこと自体に意味がある。グエルはオルコットの義手を強い力でミシミシ音がなるほど握ると、半ば睨みあげるように見つめた。

    「連れて行け。最悪盾にでも何でもしてくれればいい」

    「……勝手にしろ」

    dice1d3=3 (3)

    1:プロドロス!出るぞ!!

    2:モビルスーツが足りなかったので、オルコットのプロドロスに複座で乗せてもらった。

    3:でぃ……ディランザがあるのか!?

    襲撃に来たガンダムは?

    dice1d3=2 (2)

    1:ファラクトdice1d3=3 (3) (1:スナイパーライフル 2:二丁拳銃 3:AIサポート仕様)

    2:シュバルゼッテ

    3:普通に野良ルブリス

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:35:48

    どんな運命力してるんだ……もう拍手だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:36:20

    毎回オルコットルートに行こうとすると弟召喚されるのもはや呪いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:36:40

    きちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:10

    ど う し て ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:54

    23話始まったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:39:19

    ま、まて…まだパイロットは不明だ!ワンチャンジェターク一般社員かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:39:41

    お願いだから帰ってくれ
    どうしてお前はオルコットルートの気配を察知したらシュバって来るのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:23

    オルコットルートが見たいよぉ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:40:53

    まぁ中に乗ってるのは弟じゃないかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:08

    オルコットさん相手だとグエルくん抗う力が弱るからかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:26

    シュバルゼッテがテロリストに強奪された可能性に賭けよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:32

    床でじたばたする覚悟のあるグエルくんかわいいね
    って思ってたのになぁ…おまえ溶けただろ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:43:47

    ま...まだ野良シュバルゼッテかもしれないし...

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:09

    弟さんグエルが相手に抵抗感少ないと危機感察知するニュータイプなんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:46:14

    なんせダイス神は神だから誰を引き当てても恨みっこなしなところがとても精神衛生に良い
    1は司祭

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:48:09

    「でぃ、ディランザがあるのか!?」

    「今お前のところではダリルバルデが主力量産機になっているだろう。安く買えた。まだ数機しかないが」

    「買って、……くれたのか」

    「お前は関係ない」

    「うれしい」

    「関係ないと言った」

     オルコットは言いながら、真っ黒なディランザ・ソルに乗り込んだ。レーザー兵器の維持費がないから、武装はプロドロスの使い回らしい。グエルもまた、なんだか懐かしい気のするディランザに乗り込んだ。

     モニターに光が映る。

     ゆっくりと、顔を持ち上げる。同時にディランザのカメラアイが輝いた。グエルとオルコットは声を揃え、宣誓するように叫ぶ。

    「グエル・ジェターク」

    「オルコット」

    「「ディランザ、出る」」


     流石に専用機ほどではないが、手に馴染む。にしても野良ルブリスだなんて物騒な世の中だなあ。グエルが思いながらホバー移動をしていると、どこからかバルカンが撃ち込まれる。視界外からの一撃だが、咄嗟に回避ができた。着やがったな。グエルが低く呟いて、顔を上げると。

     メチャメチャ見覚えのある赤色の瞳と目が合った。

    「……ッ、ラウダぁ!?」

    「っはあ、はあ、う、ぐうっ……!」

    「知り合いなのか」

    「ああ、弟で__おい何をやっているラウダ!今すぐガンダムから降りろ!!」

     グエルが焦ったようにそう叫ぶと__

    dice1d3=2 (2)

    1:「兄さん?探したんだよ」と優しい声が掛けられた。

    2:「目を覚ますのは兄さんだ!!」と理不尽にキレられた。

    3:「兄さんが危険な目にあわないように……僕が未然に防がないと……」と地を這うような低い声が聞こえた。

    ちなみにシェルユニットは

    dice1d2=1 (1)

    1:ビッカビカ

    2:ついていない。パメスコはあげていないみたいだ、偉い!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:45

    ファラクトもう最初のダイスから3つとも数字分けよう
    少しでも弟率下げないと強過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:51:43

    ガンダムなんてもう乗るなっつたでしょうか!!って怒っていいと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:52:19

    弟くんさ、お兄さんに盗聴器付けてない?もしくは兄限定ニュータイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:54:36

    シュバルゼッテは虹の向こう側にいったはず…まさかまた作ったのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:03

    リプレイやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:56:15

    何故に、というか誰がシュバルゼッテを再開発したんですかね??不要の産物ですよね??

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:58:44

    オルコットさんと共にディランザで出撃するとか夢が叶った気分
    (パメスコageageブチギレ弟から目を逸らしながら)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:59:45

    「目を覚ますのは兄さんだ!!」

     ガーディアンたちがグエル機を取り囲み、無数のレーザーの雨を降らせる。オルコットがなんとか一部処理をしてくれているが、それでも間に合いそうにない。ぐ、と歯ぎしりをしながら回避をしていると、回線でも繋がっているのか、血を吐くような絶叫が聞こえてくる。

    「あの時も、あの時も、ずっと……今回だって、父さんのことで投資家に詰められていた!兄さんを貶めたあの魔女たちに祝福を捧げさせられた!」

    「あれ事実なのか?」

    「あったことは本当だな」

    「この機体だって、倉庫に次世代量産機の試作型として眠っていた。そこで自分が全て悪いって一人で消えようとする、その高潔さが、傲慢さがッ、……」

    「なぜお前の弟は突然お前を褒めだしたんだ?」

    「何もわからん。というかラウダ量産型シュバルゼッテの下り詳しく」

    「兄さんの罪だ!!」

    「なあオルコットあの罪って実刑判決があるタイプのやつか?」

    「おそらく比喩だと思う」

     地球、その青い空。

     あまり長引かせると普通にラウダの生命が危ない。早いうちに決着をつけないと。ただ下手すればそのままラウダに殺されかねないしそのあとラウダがパーメットで自爆しかねない。流石にそのタイプのBLは御免である。であれば、グエルのするべきことは__

    dice1d4=4 (4)

    1:あ悩んでるうちにdice1d2=1 (1) (1:グエル機 2:オルコット機)の四肢がもぎ取られた

    2:とりあえずシュバルゼッテを無力化する。オルコット、挟み撃ちだ!

    3:やるかあモビルスーツ抱擁!(dice1d2=1 (1) (1:グエル機が 2:オルコット機が))

    4:まずは説得からだ!dice1d2=1 (1) (1:ちょっと落ち着いたらしい 2:悪化した)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:00:09

    これ、もう書き置きの内容がダメダメだったのでは??

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:00:29

    よく分からん理屈で急に消えたんだしよく分からん理屈で急に生えてもおかしくないよね!
    いやおかしいな…ダメだ正気に戻ってはならない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:15

    書き置きどころかいっそ自害に見えるように細工してるからほとんど遺書みたいなもんだったんじゃねーかなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:33

    グエルはさ書置きになんて書いたんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:02:38

    なんなのこのオルコット√全力潰すマンな弟は…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:03:11

    おそらく23話の後にシュバルゼッテ作って乗ってパメスコ上げるとかどんな神経しとるんや?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:04:34

    そろそろグエルに正々堂々オルコットルートに挑戦させてやってくれやラウダさん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:05:10

    もうね、この勢いがね、好き。
    とりあえず、弟はお兄ちゃんが絆される人が好きじゃないんだな、
    というのが🎲運びでわかるのが強いなんてもんじゃない。
    🎲スレだと、お兄ちゃん一生結婚できなそうなのよ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:05:40

    自殺に見えるかもしれない工作(靴とか)が最悪の結果に…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:07:35

    一番恐れてた自害する感じがないからちょっと落ち着いたのかなー?そのまま穏便にお話し合いして帰ってくれないかなー?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:08:53

    >>67

    そらあ弟狂うでしょ いくら23話経ていたとしても狂うでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:09:27

    他キャラとのルートも見たいよ!って私と、ラウダがシュバってくるのが楽しみな私が争っている…
    どうあがいても面白いよグエルくん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:52

    ラウダに暗転されずに他キャラ√のスパイス程度にシュバってくるなら楽しいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:12:39

    「ラウダ、もうガンダムに乗るなって言っただろう!」

     グエルが、語気を強めて叫ぶ。

     同時に、弾切れになったライフルを投げ捨て、鍔迫り合いで肉薄する。オルコットが「下がれ!」と珍しく切羽詰まったような声で叫ぶが、グエルはお構い無しだった。レーザーの出力に負けた実体剣がかすかに溶けているのを目視すると、わざと隙を作ってシュバルゼッテの蹴りを貰い、距離をとる。ラウダが過呼吸混じりの声で「ど、いう、ことっ……」と尋ねる

    「そのままの意味だ。俺はお前に命を浪費してほしくない。健やかに生きてほしい。そう願うのは、兄として当然じゃないのか」

    「自分を殺そうとしている相手にそれを言うのか。やっぱり兄さんは、……」

    「ああ。だって、ラウダだ」

     ラウダの声が途切れる。

     グエルは顔の僅かな動きだけでオルコットに合図する。殺したくない。捕縛してくれ。そのつもりで。わかった。言葉は交わさなくとも、およそ意味は伝わったようだ。二機のディランザが、青い空に点々と黒い染みをつくる。

    「……僕だって、兄さんに死んでほしくないよ……」

     不意に、泣きそうな声が聞こえた。

    dice1d3=2 (2)

    1:恙無く取り押さえることが出来た。さすグエさすオル

    2:シュバルゼッテが力を失って墜落していく。dice1d3=2 (2) (1:グエル機 2:オルコット機 3:エッ!?新たな第三者!?)がそれを受け止めた。

    3:__ラウダが「だから、帰ってきてよ、兄さんっ!」と叫ぶと、無数のビームが一瞬にしてdice1d2=2 (2) (1:グエル機 2:オルコット機)をダルマにした。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:13:19

    次あるなら女キャラ男体化とかどうですか!
    キャラのバリエーションよりどりみどりだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:14:32

    あれ?対消滅の気配?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:41

    オルコットがラウダと…?そんなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:26

    オルラウとか新天地すぎる。未開の土地なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:19:19

    弟公認グエル保護者(カプ相手)になるとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:14

    本編で接点なくても推せる
    それがBL世界よ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:01

    オルコットさんならラウダにも普通に保護してくれるんじゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:23

    >>76

    本編だとまず顔合わせてないからな…

    筋肉スレは面白かったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:56

    ハードモードとは言うが別にグエルに限った話じゃないからな
    あらゆる組み合わせがハードモードだから
    という訳で来いよオルラウ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:23:25

    「……、」

     シュバルゼッテのシェルユニットが、光を失って、墜落していく。

     オルコットが「何をやっている……!」と叫び、なんとか受け止めた。グエルもそれに続いて、ついていく。ず、と土煙が立ち上って、三機のモビルスーツが地に落ちた。ちなみにここで受け止めに行かなかったのはさすがのグエルでもここでそれやったらBLフラグになるとわかっているからである。ぐえるかしこい

     歪んだ隙間にバールのようなものを差し込み、コクピットをこじ開けると、どうやらラウダは、気絶しているらしかった。パーメット痣は残っていないから、さして大きな後遺症も残らないだろう。とりあえずほっと息をついた。

     それからグエルはふと、オルコットに向かって、ニイと拳を突き出した。

     ……オルコットはため息をついてから、こつん、と拳を合わせてくれた。


    「……騒がせてごめん」

    「全くだ。もうガンダムになんて乗るな」

    「お前もお説教される側だぞ」

     例の会社に戻ってきた三人は、先程までいた面接室で膝を突き合わせて座っていた。ラウダは決まり悪げにきゅっと三角座りをして、グエルは居丈高に胸を張り、オルコットはそっと腕を組んでいる。

    「それで、これからどうする」

    「……これから、か」

     グエルは少し、考えてみる。

     色々な選択肢がある。どれも最適解とはいえない。受け入れてもらえるかは、わからない。だが、それでも。……グエルが提案するべきことは__

    dice1d5=3 (3)

    1:二人でオルコットの会社に務めるのはどうかと提案する。

    2:グエルがオルコットの会社に残り、ラウダは宇宙に帰ってはどうだと提案する。

    3:ラウダがオルコットの会社に残り、グエルは宇宙に帰ると提案する。

    4:二人で宇宙に帰ると提案する。

    5:いっそ三人全員で宇宙行こうぜ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:23:59

    対消滅すればグエルくんは世界に抗えるけどあの悲恋エンドを知ってると幸せオルグエ√が見てぇよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:24:23

    シレッとシャディクにスレミオ友人代表スピーチやらせようとしてたグエル好き

    >>1

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:24:39

    対消滅狙ってきやがったwww

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:25:12

    隙あらば対消滅を狙うグエル
    いつもポンコツ回避力だったが、今回はどうだ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:25:37

    対消滅を狙っていける、ある意味新しいグエルだ!
    え、できる?完遂できる?だってグエルだよ??

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:26:36

    BL置いてもオルコットさんに兄弟まとめて面倒見てもらったらどうかな…一番穏便なゆるBLルート全年齢行けそうじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:27:42

    とんでもなく絶対BLになる世界(ハードモードバージョン)ならオルラウオルも…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:27:49

    ハードモードだからグエルの対応もゆるゆるじゃなくなってるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:30:49

    これはぐえるかしこい誇っていいぞ
    通るかどうかはすこぶる怪しいが

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:03

    「俺が宇宙に帰る。ラウダはオルコットの会社に就職したらどうだ?」

    「え゛ッ……???」

    「どういうことだ」

     二人が揃ってすごい顔でこっちを見てくる。いやだって。いやだってここから生き残るのってもうオルコットとラウダのカップリングに気ぶるしかない気がしてきたというか。それに、そういうこと以上に、何より__

    「……ジェタークCEOとして、シュバルゼッテを再開発した奴らを突き止める。絶対に許すことができない、俺にはその責任がある。だが__ラウダは、違うだろう。まだ自由にしていていいし、社会勉強というのも大切だ。一度ジェタークから離れて、外の世界を知るべきだ」

     諭すように言えば、ラウダは何故か、泣きそうな顔をした。

     オルコットがグエルの背を叩き、「お前はいいのか」と尋ねてくる。言葉の意味を測りかねて見上げれば、オルコットはなんだか、心配そうな顔をしていた。

    「……逃げてきたんだろう」

    「ああ。だから進まなければならない」

    「……」

    「ちょ、痛い痛い痛い!オルコット痛いって!!」

     何故か頭をぐりぐりと強めに押されて、グエルは小さく悲鳴をあげた。

    dice1d3=2 (2)

    1:「……わかった。兄さんがそう言うなら……」「ああ。よろしくな、ラウダ・ニール」と契約成立。じゃ宇宙帰るかあ……

    2:「兄さんが言うなら。……ただし」「わかっているな?」とどこからか契約書がでてきた。

    3:「無理」「却下」と速攻で棄却された。何故だ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:31:44

    >>88

    いつもと違ってここハードモード世界だしな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:29

    わぁい通っ……た?のか?契約書???

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:56

    対消滅は積極的に狙っていくべきだから賢いしオルコットさんはいい人だけど
    失踪した自分を心配してきた弟を押し付けて自分だけ帰ろうとしてるのなかなかひどくて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:58

    対消滅できそうか?不穏だな…
    グエルだしな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:33:03

    契約書?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:33:38

    オルコットさんマジ推しなんでお別れしたくない。
    グエルだから許せるんや…!がんばって(?)世界に屈してほしかった…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:33:40

    契約書?なんだろうグエルの無茶を止めるためのストッパー狙いの内容なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:34:39

    あんまりレスを消費しちゃうと1スレでオチをつけるスレ主さんにハードモードになっちゃうから、そろそろレスを控えるけど、
    やっぱりオルコットさんは信頼できるな!て思いました。
    グエル悪い事は言わない。オルコットさんにしとけ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:39:09

    「……えっと、おかえりなさいませ、CEO……その、そちらは……」

    「あー……警護を頼んだ、SPというやつだな」

    「グエル・ジェタークCEOの護衛、サムです」

    「同じくリドリック・クルーヘルだ」

     秘書である顔のはっきりしない女性と対面し、久々にスーツを身に纏ったグエルの後ろには、サングラスにリクルートスーツというバレバレもいいところな変装をしたラウダとオルコットが立っている。

     __グエルがシュバルゼッテ製造の犯人を突き止めるために宇宙に帰ることは、割とあっさり承認された。

     だが交換条件として、オルコットの会社__そう、要人警護を担っているという民間会社に、身辺警護を頼むことが挙げられた。あれよこれよとしているうちに契約書にサインを書かされて、結果としてついてきたのがコレとコレである。グエルはしおしおピ〇チュウもびっくりなしおしお顔をして、簡単に紹介する。

    「あの……あちらってラウダさんですよね」

    「気のせいです」

    「というかあなたって指名手配犯の……」

    「他人の空似だ」

     お前らそれで押し通す気かよ。

     グエルは胃をキリキリと痛めながら切に思った。

    dice1d3=2 (2)

    1:直球で「シュバルゼッテが再製造されていると聞いた。どういうことだ」と聞く。

    2:「……すまない、モビルスーツの製造現場が見たいんだが」とあくまで笑顔を装ってみる。

    3:とりあえずコイツら撒くか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:41:16

    力技!wwwラウダとオルコットさんグエル守る同盟www

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:44:23

    ゴリ押しじゃねーか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:13

    そう来たか!!設定的に違和感ないし偽名と本名でゴリ押す2人面白いし最高です
    シュバルゼッテの再開発の謎に迫る展開も面白い〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:46:44

    「へ?……別によろしいですけれど、突然どうしたんです?」

    「ああ。彼の会社でうちのディランザが使われていたんだ。それで、現場をきちんと見てみたいと思って」

    「……なるほど、わかりました。そういうことなら、予定を取り付けておきましょう」

     顔のぼんやりとした女は、そう言ってタブレットを見始めた。「三十分後なら大丈夫だと思われます」と端的に告げられて、グエルはにこりと笑みを浮かべてみせた。

    「ありがとう。いつも助かっている」

    「……そ、そんな、私は__ヒッ」

     少し屈み、目を合わせて微笑みかければ、秘書が一瞬だけ頬を赤らめた後、何故かグエルの後ろを見て引き攣った悲鳴をあげ、「で、では私はこれで……」とそそくさと逃げて行った。何かあったのだろうか。

    「……何かしたか?」

    「何もしていないよ兄さん」

    「ああ。何もしていない」

     よくわからないが何もしていないらしかった。

     __さて、視察までの三十分、何をして時間を潰すか__

    dice1d3=1 (1)

    1:カミルやペトラ、フェルシーなど信頼できる社内の人間に簡単に現状の報告だけしておく。報連相は大事だからな

    2:「オルコットとラウダは俺についてきてよかったのか?」と少し不安になって聞いてみる。

    3:あとはお二人で……とちょっと席を外してみる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:13

    兄貴がボブなら弟はサムかwww

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:49:59

    もしかして3人√?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:53:03

    「……シュバルゼッテが再開発されていた。理由を探ってくる、ラウダとオルコットがついているから心配する必要はない。ただそちらも何か情報があったらできるだけ伝えてくれ、と__」

     グエルはジェターク寮生だった人物の中でも信頼できる数人にメッセージを送る。特にフェルペトは顔がはっきりとしているので、グエルが思いもよらない筋からなんらかの情報を掴むことができる可能性がある。何より、一旦は失踪したのだ。もしかしたら心配をかけたかもしれない。身の安全だけは、伝えたい。

     そうこうしているうちに約束の時間になった。例の秘書(何故かサムとリドリックを見て怯えていた。何故だろうね)の案内のもと、現場に急行する。そこにあったのは__

    dice1d3=3 (3)

    1:普通にダリルバルデ量産機がたくさんあった。

    2:シュバルゼッテ量産機があった。マジであった。うそじゃん

    3:……ダリルバルデを改造し、シュバルゼッテを作っているところだった。

    2か3ならさらに

    dice1d3=1 (1)

    1:犯人らしき人物はいない。

    2:う、うちの眼鏡……!?

    3:父さんの亡霊!?!?!?!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:56:42

    そっか
    1スレで完結する感じならあまりレス消費しすぎても大変なのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:02:22

    「……何をやっている!?」

    「っ……!?」

     グエルは咄嗟に壁を蹴り、ダリルバルデの換装をしているメカニックの胸倉をつかんだ。

     ラウダとオルコットが「馬鹿兄さん何やって……!」「落ち着け」と追いかけてくる気配があったが、グエルは止まらない。過去一低い声で、血相を変えて、眉間に皺を寄せ、顔を歪め__半ば怒鳴るように、叫ぶ。

    「ダリルバルデに何をしている」

    「ち、ちがっ、俺は、上の指示で__」

    「誰の指図だ。それは俺の言葉より優先すべきことか、言え!」

     このあたりでようやく到着したオルコットが、「グエル」と言いながら、やんわりとグエルをメカニックから引き剥がす。グエルは「あっ……?」と素っ頓狂な声をあげて、ゆっくりとメカニックから離された。ラウダがしかし、低く睨みつける。

    「……正直に答えてくれれば、悪いようにはしないよ」

     お前乗ってたよなシュバルゼッテ。

     突っ込むのはやめた。空気的に。

    dice1d3=3 (3)

    1:「お、オックスアース?という方が、接触してきて……」とおずおずと切り出される。

    2:「えっ?CEOのご指示だと聞いているのですが……」と困惑される。

    3:「議会連合が提案してきたと聞いております」と言われた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:04:06

    >>109

    今までのスレ主さんと同じ方なら1スレでオチをつけていらしたので、ソレで勝手に予想しているだけなので、必要以上に気にしなくても大丈夫だとは思います。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:06:32

    議会連合ろくでもない

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:06:42

    わーなんかシリアス…
    っていうかグエルもラウダも通さずに何故議会連合が指示を?誰がそれ受け入れてんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:09:24

    上の方に議会連合の息がかかった奴がいるくさいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:10:02

    「ぎ、議会連合の方が……融資を条件にって……CEOを通したらまず断られるだろうから、現場に直接って」

    「議会連合!?あの老人ども、まだ懲りてなかったのか……!?」

    「……なるほどね。どうする兄さん?処す?処す??」

    「落ち着け。議会連合は巨大な組織だ。下手につつくわけにはいかない」

    「だからって__!」

     グエルが血を吐くように叫ぶ。

     ……グエルだってわかっている。まだ完全に回復したわけじゃないジェターク社で相手どれるほど、議会連合は小さな組織じゃない。むしろ最悪の相手と言っても過言ではない。だけど、ダリルバルデは父さんが残してくれた思い出の。そして、これからのジェタークを担う希望の。なんで、よりにもよって、どうして、アイツら。グエルの頭にあれこれ考えが浮かんでは消えて、結局、何も言葉にすることができず、「ひぐっ……」と奇妙にしゃくりあげるような声が出る。

     __グエルは……

    dice1d3=3 (3)

    1:「……とにかくもうシュバルゼッテは作るな。俺は議会連合に抗議してくる」と真っ向勝負の姿勢を見せる。

    2:「……ミオリネのとこやケレスさんとこに、協力を取り付ける」と決意を決めた顔をする。

    3:いつまでも襲撃される側じゃいられねェ!今度は俺達が襲撃する側になる番だ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:11:01

    ヴ ィ ム の 血

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:11:35

    盛り上がってまいりました

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:44

    CEOご武運をとかやるんじゃないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:16:19

    ハードモード(ガンダム)

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:16:44

    カチコミだーー!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:16:45

    BLどこ行った

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:17:36

    良かった…父さんの亡霊はいなかったんだ…いや割とマジで禁止カードレベルで強そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:18:53

    リドリック!サム!行くぞ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:20:28

    BLするのがハードモードになりつつある
    いいぞジェターク魂見せつけていけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:21:59

    過去スレでたびたび襲撃してきた襲撃の第一人者(ラウダ)いるし勝てる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:23:14

    「……本当に、ついてきてよかったのか」

    「ああ。僕は兄さんを支えるよ」

    「お前ひとりじゃ危なっかしいからな」

    「そうか」

     アピールするようにダリルバルデの量産機を何体も用意して。艦艇も母船も、全てジェタークの紋章が入ったジェターク製のものを使って。グエルのぶんの機体だけは、目印のように赤く塗られている。ラウダとオルコットは、そうしたいという希望があったから、あのディランザ・ソルに乗っていた。

    「……絶対に、死なないでね、兄さん」

    「わかっているな。生きて帰れよ」

    「もちろん」

     グエルたちは宇宙議会連合の本拠地がある区域までやってくると、パーメット通信を開いた。当然ではあるが、議会連合の方もモビルスーツ艦隊を出してきている。一触即発の空気に、グエルは矢面に立って、演説するように言ってのけた。

    「宇宙議会連合殿。私を通さず現場にガンダムを作るよう指示したことは聞いている。何の権限が合ってかようなことをしたか。弊社への狼藉、看過しがたい。即刻取り下げと謝罪を要求する」

    「何の話かわかりませんな」

    「しらを切るつもりか。……証拠なら、今しがた挙がった」

     グエルはちらりと端末を見た。ペトラとフェルシーから、通信が入る。宇宙議会連合の通信履歴だ。マジでどうやって手に入れたのか、ついでに何故このちょうどいいタイミングで来たのかまではわからないが、こういうご都合主義はどんどん来てほしい。

    「__ジェターク社は議会連合と全面戦争をするおつもりで?」

    「そうならないことを願っている」

    「残念だよ」

     瞬間、連合の艦隊が実戦仕様の砲撃をしてくる。

     グエルははっとして、シールドビットで防いだ。背後のダリルバルデたちが、ラウダとオルコットが、動く気配がある。グエルは太刀を抜いて、赤色に光るビームをもってブースターを噴き、肉薄した。

    「__先に撃ったのは、お前たちだからな!」

     戦いの火蓋が、切って落とされた。

    dice1d3=2 (2)

    1:ブチギレグエルCEOがなんかめちゃめちゃ大活躍してさして被害もなく議会連合部隊を制圧できた。

    2:ラウダとオルコットが冷静に理性的に敵を潰し、多少の被害こそあったがなんとか議会連合部隊を制圧できた。

    3:紆余曲折あってグエルCEOが捕虜となった。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:24:27

    これは冷静で理知的な弟

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:09

    もう3人仲良しルートでいいのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:49

    ガンダムしてるな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:29:02

    グエル・ジェターク外伝〜獅子の凱旋〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:30:26

    これ3人でいる限りは少なくとも(暗転)は無さそうだな
    これは勝ち確ですわ(フラグ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:32:08

    ジェターク組のカチコミ最高にブチ上がるわ最高か

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:17

    グエル、ラウダ、オルコットの共闘とか映像で見たすぎるのですが!?!?!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:39

    「ガンダムは子供の、あいつらの命を消費する、非人道的な兵器だ。それをお前らはどうして使うっ!?」

    「戦争シェアリングを潰すつもりなら、それ相応の『代替品』を出してもらわねばならないからね」

    「誰かの人生を金儲けのためのパーツとして、仕組みの一部として、戦争の道具として利用するというのか」

    「それの何が悪いと?アーシアンなんて所詮地球に魂を囚われた家畜だ」

    「ふざけるな、ッ……あ!!」

     ダリルバルデの盾が、ついに破壊される。

     咄嗟にビームを切り払うが、さすがに主砲を無力化することはできず、武器も、壊れてしまう。逃げ回っても時間の問題だ。ああ、死ぬのか。結局何も成せないまま。ごめん、ごめん父さん。あなたの誇りを穢されたまま、あなたの会社を守れないまま、死んでしまって、ごめん。死にたくない、楽になれる。相反する感情に目を閉じて、来るべき死に身を委ねようとした瞬間、

    「……死んでほしくないって、言ったよね」

     ラウダの声が聞こえてくる。

     はっとして、顔をあげる。ラウダとオルコットが、グエルを庇うようにそこにいた。二機はぐっと、ライフルを、武器を、構える。

    「ほうら、やっぱりお前は危なっかしい」

     オルコットがこちらを見て、少しだけ、笑ったような気がした。

    dice1d3=1 (1)

    1:謝罪&今度シュバルゼッテは作らせないという言質を取った

    2:↑+ジェターク余裕で立て直せるレベルの慰謝料もぶんどった

    3:↑だがこの様子が報道されミオリネとかケレスさんとかジェタークとか融資者とかからメチャメチャお叱りのメールが飛んできた

    三人の精神状態(高いほど良好。著しく低いと錯乱して暗転を仕掛けてきたりするかも)

    グエル:dice1d100=96 (96)

    ラウダ:dice1d100=4 (4)

    オルコット:dice1d100=86 (86)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:37:26

    お、おい、ラウダ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:00

    ラウダ殿まだ乱心でござる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:07

    ラウダさあ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:22

    助けてオルコットさん

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:51

    順調だと思ったらまたこれだよこの弟

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:39:13

    オルコットさんとグエルの安定した二人がかりなら抑えられるか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:39:49

    まさかこの平和会社経営√だと思ってたスレでこの言葉を言うことになるとは……
    助けてオルコットさん!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:43:24

    すぐ諦めるから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:49

    死んでほしくないって言ったのに死にそうになったので…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:56

    「……金はとらなくてよかったのか」

    「最低限、この襲撃で失った分の補填が慰謝料として出ればいい」

    「欲がないな」

    「金がほしくて戦ったわけじゃない。俺はただ、許せなかっただけだから。ガンダムが、そして、それを作らせるアイツらが」

    「そうか」

     オルコットはそれきり黙りこくった。

     壊れたダリルバルデは回収して、三人はジェタークの母艦に乗り込んでいた。もうしばらくもすれば、本社に帰れる。そうすれば少しは休めるだろうか。グエルはぼんやりと、物思いに沈む。

     ……人を殺した。

     今度は数え切れないほど、たくさんの人を。私欲で、殺した。大義の、ジェタークのための戦いだなんていって、結局ガンダムを許せないという責任だけで、何人もの人を。直接殺した人だけじゃない、この戦いに巻き込まれて何人の人が命を失ったんだろう。

     何より辛いのは、この事実を受け止めてもなお、さして動いていない自分の心だ。

     慣れて、しまったのか。あるいは麻痺してしまったのか。壊れてしまったのか。どれにせよ、グエルはもう、人を殺して傷つくこともできないのか。そう思ってゆっくりと、オルコットに身を預ける。なんだか泣きそうになった。

    「……お前は悪くない」

     オルコットが背を撫でてくれる。

    「そうか」

     返す声が、少しだけ震えていた。

    dice1d3=1 (1)

    1:ふとラウダが「に、兄さん、その……た、たすけて……」と泣きそうな顔で言ってきた。

    2:突然ラウダがぼろぼろと大泣きし始めた。

    3:なんかラウダがグエルとオルコットをまとめて押し倒してきた。

    ラウダの精神がぐちゃぐちゃな理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1:に、兄さんが、死んじゃうかもって……!

    2:ひとを、ころして、ぼく、殺しちゃった……

    3:上記両方で限界化

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:17

    まとめて押し倒すルートちょっと面白そうだったな
    ラウダの精神はボロボロなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:43

    あっシリアスな方の錯乱ラウダ…精神分析振ろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:51:34

    うん…もう…
    すげぇよラウダは

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:57:25

    さっきからスレ民のラウダへの評価が乱高下しまくって揺れに揺れてるの面白いな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:59:47

    「た、たすけて、ひっく、うあ、うえええ、うええええん、にいさん、にいさん……」

    「どうしたラウダ。唯一の俺のみ名指し選択肢を引き当てて来て」

    「ぼ、僕……ぼく、ひとをっ……殺し……兄さん、死なないで、いや、いや、いやああぁ……」

    「ああそうだよな……そら狂うな……」

     グエルはそうっと、ラウダの背を撫でる。先程自分がオルコットにしてもらったのと同じように。オルコットは端末を取り出すと、「精神病院の手配でもしておくか?」と尋ねてきた。グエルは「頼む」と端的に答えて、ラウダをぎゅっと抱きしめる。

    「大丈夫だ。もう戦いは終わった」

    「……にいさんは、しなない?」

    「しなない。傍にいるよ。俺がお前を置いて消えるわけないだろう」

    「嘘つきいいいぃぃ……」

    「あーそうだな俺初っ端失踪してたな……説得力ないな……」

     グエルは遠い目をした。己の選択が憎かった。

     ラウダはぐりぐりと自分の体をグエルに押し付けてくる。ぼろぼろと泣きながら、顔を真っ赤にしながら、がくがくと震えるラウダを見て、グエルは__

    dice1d4=3 (3)

    1:「オルコット、お前もこい。ほら、抱きしめてやるからな」とぎゅっと抱きしめてみる。

    2:「すまないオルコット、少し任せてもいいか?俺は戦後処理に向かう」とフラグ押し付け戦法を画策する。

    3:「オルコット。しばらく席を外してくれないか。兄弟だけの方がこいつも洗いざらい吐けるだろう」とオルコットを一旦下がらせてみる。

    4:アレ……なんか……なにかが……あたっていないですか?(アイデア成功)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:39

    二人っきりはまずいですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:01

    そういうとこだぞ(そういうとこだぞ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:17

    わぁー病院の手配が早いオルコットさん流石だー(グエルの選択肢がどう転ぶか不安でみてられん)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:29

    ほらあああ!やっぱグエルくん弟には弱いよ!そこでオルコットさんに押し付けられてたらいいんだけどなあ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:48

    こういう時こそ第三者の立ち会い大事なんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:12:41

    「すまない、オルコット。少し席を外してくれ。ラウダも、身内だけの方が洗いざらい吐けるだろう」

    「……それもそうだな。知り合いにその手の人間がいるから、カウンセリングの予定は取り付けておく」

    「助かる。その、できればしばらく、彼はサムとして扱ってくれ。一度、トラウマを刺激される可能性があるものからは遠ざけた方がいい」

    「わかった。……グエル、」

    「なんだ」

    「がんばったな」

     頭をくしゃくしゃと撫でられて、グエルは少し、面食らう。

     それからふにゃりと笑って、「ありがとう」と呟いた。なんだか父さんみたいだ。父さんも昔はこうやって、よく頭を撫でてくれたっけ。去っていく背中をしばらく見つめて、グエルはラウダに向き直る。

    「ラウダ。怖いことも辛いことも、なんでも兄さんに吐き出すといい。弟を慰めるのは、兄の責務だからな。久しぶりに一緒に眠ろう。きっとそうすれば、悪い夢も見ないよ」

     ラウダはしばらく、黙りこくっていた。

     そうしてグエルの手を取って、低い声で呟く。

    dice1d3=1 (1)

    1:「そういうところだよ、兄さん……」(兄が光過ぎて穢せないルート)

    2:「責任とか、そういうので、傍にいないでほしい……」(割と無垢な弟ルート)

    3:「な、慰めて、くれるの……?」(暗転するかもルート)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:14:58

    良かった…と思ったが(光過ぎて穢せない)ということは穢す気自体はあるんだな…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:15:19

    浄化されたか…?ひとまず回避したのえらい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:14

    よし!暗転はしないなしないよな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:42

    よかった…光のラウダだ…ケアも早めで立ち直りも進むといいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:20:42

    「そういうところだよ、兄さん……」


    グエルが察せるか

    dice1d3=2 (2)

    1:まさかコイツ、俺のことを憎んで……それも当然か、こんなに巻き込んでしまったし。これからはできるだけ遠ざけよう

    2:「どういうところだ?教えてほしい」と正直に聞いてみる

    3:ま、待て……それってまさか……この先程から当たっている『何か』は……!?

    ラウダ

    dice1d3=2 (2)

    1:正直今すぐにでも押し倒したいが兄が光属性過ぎて触れられない

    2:押し倒したいと思っていたが割と浄化された

    3:やろうと思えばいつでもやれるがとりあえず今は精神状態的にそれどころじゃない

    オルコット

    dice1d3=2 (2)

    1:病院の手配を済ませた。……酒でも飲むか……

    2:ハア?精神科医の予定があいていない!?すぐに開けろ!!早急に!!

    3:……少し心配だな。様子を見に行こう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:24:53

    いける いけるぞ
    光で焼き尽くせ
    BL界の不可侵の偶像になるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:25:46

    よし!暗転はないな!!「割と」がちょっと気になるが!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:24

    本当にオルコットさんが入るとこんなに助かっている…!もう兄弟まとめて守護ってくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:23

    「それってどういうことだ?教えてくれ」

    「……教えたら兄さんは従うのか」

    「可能な限りなら。あ自害してくれとかは嫌だぞ。もっとこう、パフェ食べたいとか……」

    「そういうところだよ兄さん!!」

    「どういうところだ!?!?」

     ラウダがハアハアと低く叫んで、「もういい……」と拗ねるように毛布にくるまる。グエルはそこに手をかけて、「教えてくれラウダ。俺はお前の役に立ちたい」ときらきらした眼で見つめてみる。前世では首を縊り殺す勢いで締め上げてきたその甘さが、今この場では何よりの凶器になっていることに、グエルは気付かなかった。

     グエルは心配げにラウダの背を撫でる。完全にBLハードモード忘れて呼びかけながら。ラウダはしばらくもだもだとあれこれ言おうとしたのち、突然その手を取ると、顔を真っ赤にして叫んだ。

    「あ、なたがっ、好きで、そういうことしたいって、でも、あなたがきれいだから、僕が触っていいわけない、って、意味だよ……!」

     ギリ、とグエルの手が捻り上げられた。

    dice1d4=3 (3)

    1:……………?(スペースボブ)

    2:「お……おお、突然ド直球だな、ジェタークの血か?」と茶化してみる。

    3:「そ、そういうこと……?よくわからんがしてもいいぞ」と頷いてみる。

    4:「オルコット!!!!!!」と咄嗟に叫ぶ。

    dice1d3=1 (1)

    1:よし、ようやく予約が取れた……少し休むか……

    2:モビルスーツを貸せ 今から予約を『取って』くる

    3:……心配だ、様子を見に行こう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:05

    お馬鹿さん!!!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:42

    助けてオルコットさん(n回目)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:45

    おばか!!!へっぽこ!!唐変木!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:41

    グエルはさあホントそういうとこだよ弟は正しいよ(呆れ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:49

    突然チョロいじゃん……

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:41

    またオルコットさんを必死で呼ぶターンになってる⁉︎

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:38:22

    助けてオルコットさん!休む前に様子見に行って、頼むから!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:38:39

    はい甘ちゃんはいそういうとこ
    反省文は原稿用紙3枚にまとめて来世までに提出な

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:41:09

    >>173

    1と2は光属性ガードで安パイだったと思うんすよね

    4はちょっと怪しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:01

    「……は……」

     ラウダが困惑半分、驚愕半分、それを狂気でミックスジュースにしたような、なんともいえない表情をしてみせる。グエルは「大丈夫、大丈夫。安心しろ」とラウダの背を撫でる。抱きしめる。

     グエルは、ラウダの兄だ。

     だから、なんでも肯定する。なんでも受け容れる。なんでもだ。

     グエルの頭からはラウダが自分に対しエグいレベルの性的欲求を抱いている可能性がすっぽりと抜け落ちていた。そういうところだよ兄さん(x回目)を飲み込んで、ラウダはきゅるんと効果音がつきそうな上目遣いで、グエルを見つめる。

    「な、んでも。許してくれるの?僕のしたいこと、全部……」

    「もちろんだ。俺はお前の兄さんだぞ?」

    「……そっか」

    「ああ。今はつらいだろう。なんでも言ってくれ、なんでもしてやる。慰めてやるから」

     割と詰んでる言葉を無意識に選びながら、グエルはにこりと微笑む。ラウダは、そうして__

    dice1d3=3 (3)

    1:「ああ無理そういうところだよ兄さん!ちょっとお手洗い行ってくる!!」と叫んで飛び出していった。

    2:「……本当に、何でも許してくれるんだね?途中でやめてはなしだよ」と見つめてきた。

    3:オルコットさんが「おい、差し入れに紅茶とお菓子もってきたぞ」と入ってきてくれた。さ さすオル

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:44

    さすオル!!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:57

    ありがとうオルコットさん!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:20

    オルコットさんすげえ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:22

    今まで何度も呼ばれてきたオルコットさんがついに!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:26

    さすがオルコット!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:59

    オルコットさんのありがたみ!さすオル!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:44:20

    さすオルってマジで叫んだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:45:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:24

    さすオル!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:04

    やっぱオルコットさんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:34

    「だったら、にいさ__」

    「おい、紅茶と茶菓子を持ってきたぞ。軍用の粗末なものしかなかったが、心を落ち着かせる効能のあるハーブティーに、クッキーとバターケーキだ」

    「え、あ」

    「ありがとうオルコット。すぐ湯を沸かす」

     グエルは一旦立ち上がる。ラウダの手が名残惜しそうに空をかいた。それからきゅっとくちびるを閉じて、手を握る。

     電気ケトルに水を張って、スイッチを押す。「オルコットも飲んでいくか?」と尋ねれば、「いいのか?」と慮るような声が帰ってきた。そこでグエルは、困ったようにラウダを見やる。

     グエルは気付いていない。

     今この瞬間、己が決定権を手放したことを。

     つまるところ次どうするかは、完全にラウダの良心に託されたということだ。もちろんそれはグエルの完全な弟への信頼により成り立っていることであり、「そういうところだよ兄さん」「高潔傲慢罪」「兄さん逃げて」案件ではあるのだが、しかしこの状況では、ある意味何よりこの状況に『そぐう』ものであった。

     ……ラウダは選択せねばならない。

     ハードモードBLで脳をやられ、完全に気が抜けきってしまい、清らか光属性オーラを振りまいている兄んかわりに。

     エンディングを、決めなければならない。

    dice1d3=1 (1)

    1:「……オルコットさんも一緒に食べましょう。僕たち、仲間ですよね」光属性ルートは強かった!!ハードモードクリアルート

    2:「……ありがとうございます、オルコットさん。もう少しだけ、兄と二人にしてくれますか」ハイ暗転ルート

    3:「お、……オルコットさんも、兄さんが悪いと思いますよね……!?一回『理解』らせないといけないと思いますよね!?!?」もう一度判定。もしかしたら表紙三人BLルートに行くかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:50

    さすオル!!ありがとうオルコットさん!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:51:53

    やったぜ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:04

    まじか…まじか!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:42

    ハードモードなのに無事クリアだと…⁈

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:25

    うおーー!やったー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:57

    グエルに決定権ない方が上手くいくのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:57:14

    (エピローグ)


     __紅茶とお茶菓子は非常においしかった。

     ラウダは何故とは言わないがトイレにいったあと、罪悪感半分浄化半分で用意されたものを食べた。そのために用意されたハーブティーはラウダの昂った精神を落ち着けてくれたし、単純に補給のためにつくられたクッキーやケーキは冷め切った身体にカロリーを投入してくれて、ぽかぽかと温めてくれた。

     人を殺したあとに食事なんてできるか、と最初は思っていたけれど、人間存外いけるものである。「割と甘党なんだなオルコット!」「悪いか」と楽し気に会話する二人を見て、ラウダは泣きそうに、くしゃりと顔を歪める。

     自分が汚れていることを自覚するのは、こんなにも苦しい。

     でも同じくらい、あなたたちの光を正確に認識することができて、嬉しい。

     複雑な気分で、ラウダは二人の体にぐりぐりと頭を押し当てた。オルコットが「どうしたサム」と雑にクッキーを口に放り込んできて、グエルは「もう泣くなよ」と額にキスを落としてくれた。

    「……ううん、なんでもない。帰ったら祝勝会しよっか、フェルシーもペトラも、カミルもよんで」

    「もちろん!」

    「当然だ」

     グエルはぱっと花が咲くように、オルコットは少しだけ口角を吊り上げて笑う。

     ラウダは少しだけ複雑な気分になりながらも、ぎゅうっと二人の身体を(健全な意味で)抱きしめるのだった。


     今回の反省。

     ラウダは完全に登場の機械を消すくらいしないとシュバってくる。

     オルコットはつよかった。

     あとグエルはもうダイスを振るな__!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:56

    やさしい世界
    今回もおもしろかったありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:32

    俺たちは奇跡を見た
    ありがとうスレ主、今回もおもしろかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:32

    オルコットさんのお助けパワーが証明された回だった…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:21

    オルコットさんが強かっただけで、グエル自身はポンコツのままだったのが面白い
    今回も楽しかった、ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:37

    シャディクを見習え!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています