【軌跡】ファルコム作品を語るスレ116【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:22:22

    ファルコム作品を語るスレです



    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。



    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>195を踏んだ人が建ててください。



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2160528/?res=142

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:46:56

    いつの間にやら発売日まで2ヶ月切ってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:52:07

    建て乙
    このサブキャラたちも今はまだあんまりキャラ掴めてないけど、ゲームプレイしたら好きになってクリアするころには別れが辛くなるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:35:19

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:58:42

    >>1

    あー、前スレ失敗してんな

    最後の/から後ろ消せばちゃんとなるから次あるなら気をつけてな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:20:14

    そういやこのイラストって社内絵師の人か、絵柄が今回の人じゃないから一瞬分からなかったww
    軌跡の方でも作中の一枚絵とか描いてる人よな? やっぱこの人の絵柄良いわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:04:41

    8とか9とかのイラスト担当の人やね。正直今回もこの人メインで良かったと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:30
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:10

    >>2

    今イース9やってる途中だけど、そろそろ終わらせて2週目クリアしときたいな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:31

    9と違い10はアドルの年齢がグーンと若い頃の話でどんな雰囲気になるのか気になる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:56:51

    イースの絵師さんも社内絵師なんだ。軌跡の人だけかと
    好きな絵柄だからたくさんお金貢ぎたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:07

    >>10

    まさかの17歳、イースⅡの直後である

    空白地帯のⅧ→Ⅵの間じゃなくてⅡとⅣの間なのは意味があるんだろうか

    冒険家の肩書を貰う前とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:53:58

    社内絵師さんのリコッタの立ち絵とかメチャクチャ好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:47:53

    俺はやっぱこのキリシャがすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:48:35

    わかる、ダーナのイラストも好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:35:26

    どちらも、名前とかは判明しているんでしたっけ?

    >絵師

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:44:36

    >>14

    キリシャは好きだけどボクっ娘期間がとても短いのは許し難い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:47:04

    >>13

    ロリにオーバーオールはいかんよ(とてもエッチ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:12:52

    >>16

    社内絵師さんは皆名前判明してなかった気がする


    ところで今の社内絵師さんってイースの人と閃や東ザナの人、黎Ⅱの挿絵やED絵の人とあと他に居たっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:03:54

    >>17

    今プレイ中だけど、あっという間に終わって笑ったわ

    でもお嬢様キャラがこの格好で打撃キャラなのはそれはそれでとても良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:08:20

    社内スタッフは基本名前出してないよね。
    サウンドスタッフも社内・外注混在らしいからか、曲単位での担当は非公開だし。
    スタッフロールなりで見比べれば割り出せる…のだろうか?

    ・YsⅠⅡエターナル、Ⅵ、F、VM JAPAN、P、空の軌跡、あたりが同じ人?(随分前に退職したらしい)
    ・ZweiPSP、ZweiⅡ、オルタナティブサーガ、東ザナ、那由多、閃、創、YSⅠⅡクロニクルズ、あたりが同じひと。
    ・碧の軌跡追加絵(Sクラフトカットインとか)、閃一部カットイン、セルセタ、あたりが同じ人。
    ・YsⅧ、Ⅸが同じ人。
    これくらいの認識だけど、合ってるかはわからない。
    あと創ED絵とか黎の販促イラスト、スイッチ版YsFがそれぞれまた別の人…な気もする(わからん)。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:19:25

    キリシャの僕っ娘キャラで戦闘できるのって最初のダンジョンくらいだっけ?
    装備とかでボイス切り替えできたらなあとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:53:35

    >>22

    最初のダンジョン(仲間になった)の時点で身バレしてるんで、もう僕っ子終了してますね…

    多分グリムワルドの最初の2回くらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:10

    なんか久しぶりに僕っ娘キリシャちゃん見たくなってきたな、またイース9やるか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:02:12

    >>14

    キリシャがキャラづくり(?)でこんな表情してると思うと実に良いですね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:11:32

    表のキリシャはあんな感じなのに、意外とノリノリで白猫演じてたと思うとちょっと笑うww

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:26:45

    飄々としたボクっ娘があっさり終わって礼儀正しいお嬢様になった時は、豚骨ラーメン頼んだら醤油ラーメン出て来たような気分になった
    まぁ素白猫ちゃん可愛いからすぐ馴染んだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:38:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:44:18

    少ないセリフを上手い事切り貼りしてボクっ娘を貫いたPS4版PV、本性を隠しきれなかったSwitch版PV

    PS4「イースⅨ-Monstrum NOX-」TGS2019ver. デモムービー

    Nintendo Switch™『イースIX -Monstrum NOX-』紹介映像


  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:39:21

    キリシャはメインキャラだったなぁ
    レグルスインパクトが無法すぎて

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:41:13

    紹介映像使い回さなかったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:11:30

    ファルコムは後発移植だとわりとネタバレ全開のPV作ったりするからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:07:15
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:14:12

    >>32

    デモムービーの音楽がラスボス戦BGMだった碧の軌跡の話しようぜ!

    「英雄伝説 碧の軌跡」デモムービー


  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:49:16

    >>33

    ラクシャのヒロイン力がすごいことになってる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:23:27

    モバイルか…イース6も確かモバイルあるんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:31:14

    >>33

    全然動きなかったから頓挫したのかと思ったらちゃんと作ってたのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:49:35

    てか、ラクシャそのダサい衣装のままなんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:57

    >>36

    最初だけやったけど、色々ダメっぽい&自分には合わない感で速攻止めちゃったぜ。

    今メインストーリーどこまで進んでるの?…ってか主人公が別にいる以外で原作Ⅵとどんな違いがあるのか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:06:40

    >>34

    盛り上がる曲だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:15:08

    >>33

    僕がファルコム作品にどハマりしたキッカケのラクシャちゃんの尻が健在でなりより

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:16:39

    >>38

    家出したお嬢様が無人島探索に向いた動きやすい服装持ってるほうが違和感あるっちゃあったが

    船だと別の服装だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:16:49

    >>33

    自分の記憶だと当初は2020年配信予定で2019年頃から製作してたはずだがまだ作ってたのか…

    さすがにライセンス切れたかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:21:00
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:37:07

    >>34

    めっちゃ好きだったBGM

    いつ流れるかとウキウキしてたらいつの間にかラスボス戦

    まさかのラスボス戦で流れるとは

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:36:21

    しかしノイってこうしてみるとマジ美少女だな、ゲーム内じゃ2頭身くらいのマスコットみたいな見た目してるのにww

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:15:28

    >>33

    ラクシャが滅茶苦茶ヒロインしてる

    そして最後で全部掻っ攫っていくダーナボイス、既プレイヤーとして脳が焼き尽くされてるのを実感する

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:57:59

    ノイの大きさってラピスくらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:04

    中古ショップでたまたまイースVを売ってるのを見かけた…
    けど、SFCがもう動かないんだよな…動くならワンチャン買ったんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:17:44

    マジか、レアもんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:05:17

    まだSFC現役の人っているのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:46

    俺のスーファミはまだ使えるな、田舎に帰ればカービィDXとかボンバーマンしてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:15

    ゲームやりたいだけなら6の初回版探して大全集でやるほうが手っ取り早いと思う


    イース大全集www.falcom.co.jp
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:47:13

    今月の情報はいつ頃来るかな、来週あたりか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:40:16

    イースⅩ、なんだかんだでもう来月末には発売なんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:43:18

    >>46

    クレハやライラの立場が危うくなってしまうヒロイン力……等身大だったら危なかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:57:57

    那由他世界と軌跡世界って繋がってそうで繋がってないよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:47:38

    こじつけようと思えばこじつけられるくらいの要素はあるんだけど、何かが決定的に違う気がするあの世界

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:44:04

    流石にイースと軌跡は繋がらないよな?と思ってるけど那由多はどうなんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:06:59

    今後の軌跡の展開次第で繋げてもいいし繋げなくてもいいくらいの立ち位置で保留してる感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:30:22

    >>21

    名前が分かってるのはイース8,9の人だけだな

    入社前からイラストレーターとして活動してた&採用ページだかの新入社員インタビューに出てた

    たしか韓国出身の女の人

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:27:39
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:05:38

    クルトの女装も似合うで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:46:01

    双剣使いに女装は必須スキルだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:59:08

    韓国の人だったのか。これからも描き続けてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:04:50

    >>63

    >>64

    この時系列ではまだ女装はしてないはずなのに…w

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:08:23

    先輩組纏めて敵に回したら戦闘面倒くさそう
    割と隙が無い連携してきそうで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:21:44

    先輩組全員敵に回ったらリィンくんの心が折れそう
    トワ先輩が割とエリゼ達並みに聖域だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:23:07

    Ⅲであの環境でトワ先輩居なかったらと思うと割としんどい

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:26:11

    詰んでたイースⅨ今更クリアした!
    過去シリーズのキャラと思しき人たち、花びらだけのファンサじゃなかったのね

    そして全員が分からない…ⅠⅡの双子女神とⅣのエルディール、Ⅷのダーナは流石に分かったけど
    残り2人はⅦのティアとⅥのエルンスト?
    あと花びらも同じメンツ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:38

    >>67

    ジョルジュのオーダーが創と同じならアーツに重きを置いてる俺には厄介な相手達だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:29:13

    後ろ姿だけだけどクレアさん・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:30:29

    >>72

    クレアさんは味方にならずに立ち去るからね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:31

    今年で閃10周年だしクレアさん、デュバリィ、セリーヌルート追加した閃Ⅳリメイク出してくれないかな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:54

    >>62

    トワは仮面で操らない方が有能そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:49:04

    >>70

    クリアおめ! てか、エルンストってアドルに助言するような親交あったっけ……

    なんか敵としてしか会わなかったせいかこのメンツに入ってるの違和感あるww

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:31

    閃Ⅳの前にⅠとⅡのリメイク来てほしい
    ⅢⅣのモデリングにして演出追加で。フィーとラウラのタイマンシーンとか派手にしてくれ(公園だから難しいだろうけど)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:19:59

    >>76

    黒い光で男性だから他に該当位無さそう…って理由だったけど、調べたらダルク=ファクト(OVAで盛られているそうな)らしくてマジかとなってる

    あと花びらが10、20、40、60、80、100、120で7回台詞があるから、ラスボス前の神々とは数が合わないんだよな

    誰だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:48

    Xか、はたまたこれからどこかで出会うキーマンを先出ししたか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:17:19

    20がレアで次からティア→エルディール→ダーナ→推定ダルク・ファクト→フィーナって言われてるから10かよくわからないの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:54:48

    Ⅸプレイ時、Ⅷとセルセタしかやってなかったから歴代の声のは誰かよく分からんけどシリーズで出て来た重要な人達なんだろうな〜で流したなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:55:06

    そういやそろそろファルコムの第3四半期報告か
    何かあるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:52:33

    >>79

    9が実は4年前って考えると、先の仕込みするかなって気にはなる


    それはそれとして、10も神様関連出るんだろうか

    有翼人は絡まない気がしてるけど(6でエルンストが言及してないので)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:55:07

    >>80

    ヒロインなら候補はいるけど、超常の存在に限定すると…

    いや、ダルクファクトもその枠なのかは気になるけど…あいつ神官の末裔だから人間枠だよね?角あるから人外化してる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:57:38

    イースの上位存在にも格があるのかね?ご当地神様結構いるし何回か世界がヤバいとか言い出してるしいまいち違いが分かりづらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:25:27

    ここで聞いていいのかもわからないけど閃NWってエミュ使っていい系?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:02:39

    >>83

    Xは北欧モチーフだから神様出るなら丁度よく北欧神話というメジャー神話あるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:29:55

    >>85

    まず明らかに格が違うというか本当の神って、三神教でお馴染みの三神だと思うわ

    8に出て来た大地神マイアがその1人やな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:59:16

    >>87

    ラグナロク起こりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:30:21

    ただマイヤ様もなんか後からナーフくらったとか聞く
    ダーナちゃんまでの時代だと確かに影響強かったけどアドルさんの時代だと明らかにお膝元で文明起きてませんよねだったりするし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:53:26

    7でも世界が消えるして8でも同じような状態になって正直良くわからないんだよねマイヤの方が影響範囲が広いの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:27:29

    >>91

    7のリセットって全世界だっけ

    いや、アルタゴだけリセットってのも変な話だけど、リセット機構が複数存在してるのもどうやって成立してるのってなりそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:34:46

    魂の井戸で再構築されるのはアルタゴ地方だけだった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:37:39

    アルタゴだけリセットにしても範囲が謎すぎるし似たような機構がいくつも存在しているのも謎だわ、アルタゴのはラクリモサのパクり説

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:38:09

    イースⅦってPSPだけだっけ
    また昔のイースもやり直したくなってきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:43:04

    >>95

    VITAでもアーカイブからDL出来るで、昔のやつは5以外VITAでできる

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:43:25

    上位存在が謎過ぎる仮にマイアを一番上としてもノース教の神とかいつ出てきた問題あるし上位世界っぽいのもあるし古代からあるとかいる系もラクリモサで淘汰があるから古代っていつだよ問題もある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:53:01

    Xは海だし海神グラッテオスが出て来たりして

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:58:18

    また有翼人関連の話になったら天空神ホルとかも話に出て来るんかねぇ
    エルディールが模型は見せてくれたけどイース世界って一般的には飛行機はまだ存在しないもんなんだよなアレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:17:52

    Ⅰ~Ⅵは有翼人の遺産とそれを狙う闇陣営関連
    ⅦとⅧは世界や神々が残したリセット機構の停止または延長
    Ⅸもリセットじゃないけど、負の感情の浄化装置であるラクリモサを終わらせると…

    アドルさん各地の世界の救済装置みたいなもん停止させまくってない?
    そろそろロムンだけじゃなくて神々とか世界からも怒られそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:18:25

    >>99

    そもそも世界が球体であることすら認識されてない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:20:02

    >>100

    怒る能力あったらまた作ればいいじゃない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:25:10

    >>96

    おお、まだ変えたわ

    PS5でセルセタ、Ⅷ、Ⅸ、オリジンとⅩ

    switchでフェルガナ

    VitaでⅠⅡ、Ⅵ、Ⅶ出来れば、Ⅴ以外プレイできるかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:27:39

    ……1人足りないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:27:43

    Ⅴは前にも話題に出たけどEGGでなんとかするしかないんだよな
    やっぱリメイク欲しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:29:17

    たしかアドルさんの冒険記って100冊以上あるんでしょ、あの世界は物騒過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:31:02

    >>106

    これまでの冒険に肩を並べるレベルがあと90冊以上あると?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:31:45

    一応最初のイースの話が複数冊だから=冒険の数とはならないはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:44:43

    >>104

    ヒュンケル……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:49:04

    >>109

    それはダイ大の不死身な人…

    ヒュンメルだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:13

    ヒュンメル…
    面白いやつだったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:36:56

    イースⅨやっててラクシャの名前が出てきたけど、ヒュンメルやリコッタも後の時系列作品で出てこないかな~
    あとⅨエンディングでガッシュと鷹さんが合流してたし、パーティとは言わないからシリーズキャラも出て欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:38:45

    ボンキュッボンになったリコッタに会える日を楽しみにしてるww

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:45:41

    スレンダーなリコッタもいいなーどっちも良き

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:05:00

    アドルも少し後にアフロカ地方に向かったからリコッタとは会える確率高いんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:22:42

    鷹さんはなんとなく好きだったからどっかで再会したら嬉しいな
    本編ラスト辺りだと落ち着いてたから流石にもう初手からアドルに喧嘩ふっかけてはこないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:12:57

    鷹は最後の挨拶のときにやりとりなくて、え、忘れたのって思ったら、門の上から見送ったのがらしいなって思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:13:01

    リコッタ消息不明なんだっけ?
    Ⅷではサハド好きだったからエンディングで奥さんと娘さんに再会出来てるのとハグの仕方観て良かったなぁって泣いた

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:18:40

    消息不明だっけ? タナトスと一緒にアフロカ大陸の奥地に向かったってだけだった気がするが

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:36:25

    そのうちひょっこり登場するかもだし気長に待つか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:45:17

    アフロカ以降の消息が掴めないだったはず

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:55:28

    イースXフラッシュムーブないみたいなの見たけどまじ何かな?動画だと使われてないからその辺本当か分からないから体験版出して欲しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:08:44

    プレイ動画みた限りだとなんか反復横跳びしながら回避する動作とか普通のガードみたいな動作は見られるよね
    それが今までのフラガフラムに替わるものなのかそれともまた別の要素なのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:45:24

    >>124

    ダンジョンやフィールドむしろ8レベルやぞ

    あと、イースXは黎で使ってるエンジンじゃなく、前の旧式の方使ってる、今はどうか知らないけど開発始めた時はまだSwitchに新エンジン対応してなかったからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:55:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:27

    >>116

    エンディングイラストで、6と7に出たガッシュと一緒にいたから、傭兵団みたいな感じで再登場するかもな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:03:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:11:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:18:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:45:10

    なんかウザイのがいるなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:47:35

    >>130

    じゃあもう買わなきゃ良いだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:50:34

    気持ちはわからんでもないがここで愚痴を言った所で変わるわけでもないんだよね
    関係ないユーザーが迷惑するだけなので自分のSNSでやっててくれとしか・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:02:33

    今回のヒロイン枠のカージャ、海賊ってことだし残虐な戦い方するみたいなことサイトにも書いてたからアドルに対して基本的にツンツンしてるのかなと思ってたからアドルのこと兄弟呼びしてそうな感じなの意外だったな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:14:49

    >>134

    慣れたらお前は自分たち海賊団の家族の一人だからな!的な姉さん肌の子なのかね?

    最初からそうなのか拳で分かり合ってからなのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:39:49

    >>135

    映像見る限り拳で語り合うのは確定してそうだけどどうなるかねぇ

    イースは事前情報からじゃどんな話の展開するか予想しにくいから楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:54:16

    もしかしてSwitchマルチだからフラ厶無いのか?Switch版イースエイトがカクカク過ぎて全くフラガフラム使えないゴミになってたからそうならないようにした可能性ありそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:46:55

    >>137

    え? switch版の8に無かったの? あれそんなリソース使うようなシステムじゃないやろ

    てかローカライズの件といい国内外共にマジで酷い移植だったんやな、やっぱ日本一に任せると駄目だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:01:37

    >>138

    あるけど押しても反応するのにラグあるせいで全く使い物にならない、日本一の技術が低いのとSwichの性能が低いのがかけ合わさってああなったんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:19:35

    >>136

    ああ、あのピッカードスーツの衝撃映像かww

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:22:42

    あそこのカージャと戦うイベントと爺さんと話してるイベント、ピッカードスーツのせいで全然頭に入ってこなかったんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:04:59

    >>115

    Ⅶが後に出てたらワンチャンあったかもな~

    Ⅸの頃にはもうアルタゴ出てるから、念願かなって言った割には滞在期間短い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:06:16

    switch版ってやっぱりカクカクするのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:40:38

    >>142

    まぁアルタゴはアフロカ大陸でも海側の国だから……奥地と言ったら内陸部だからまだチャンスは……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:57:52

    ⅦとⅨの狭間の物語として出せばどうにかなるんでは
    アドルさんの残した冒険譚めっちゃ量あるんだったよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:40:53

    >>145

    Ⅶ自体が23歳後半の物語(Ⅵも23歳)で、Ⅸの特典小説でバルドゥーク直前にⅦの剣無くすエピソードがあるから、Ⅶ→Ⅸの間は流石に難しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:03:05

    Ⅹで17歳のエピソードぶち込んできた辺り、ファルコムは1年2エピソードは行けると思ってるのか…?
    でも60数歳までに100以上エピソードがあるならそのくらいのペースが必要か

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:24:30

    下手したら1年の間に3、4冊分の冒険してる年もありそうだな…
    アドルはともかくドギが過労死しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:08:17

    ドギかぁ
    俺Ⅷを何となく買ってからセルセタとⅨやった人間だからXで遂に動かせたりするかな!って楽しみにしてた分そこだけが残念

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:07:36

    >>149

    ドギ、何気にプレイアブルはⅦだけだからな~

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:09:41

    イースⅨ2週目やってるけど…ダンデリオンの近くを掃除してるおっさんが黒幕が化けた姿って思うとマジかってなるな…監視してたのか?
    死んだ娘がアネモナに似てるってお前ーーー

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:58:16

    >>149

    要所要所で相棒感は出してくれてる分余計動かしたくなるよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:24:57

    技のアドルと力のドギって感じに役割分担出来そうなのに、毎度パワー枠に現地民入るからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:32

    たまにはドギに壁破りしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:57:39

    現地妻ならぬ現地ドギ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:59:54

    イースやったのセルセタが初めてだったから
    パケ絵見た時は左のやつが相棒のドギだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:01:46

    >>155

    言うほどパワーキャラじゃないデュレン

    ポジションははっきりとドギだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:13:21

    >>154

    特典小説だとやってたけどね、壁破り

    ゲームだとⅦが最後か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:52:29

    >>155

    壁砕き担当で言えば右がいちばんドギ度高いっていうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:53:51

    >>159

    そうか…ドギがいたら猛牛さんの異能は無くても大丈夫なのか…(異能というにはそのレベルの火力じゃないんだろうけどw)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:32:13

    Ⅹのカージャはアドルのこと兄弟呼びするし攻撃も火力高そうだからドギ度高そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:39:49

    今のところ勇ましい場面ばかりだが、どっかでヒロイン力上げるようなイベントがあるんだろうかカージャ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:46:06

    幽霊が怖いとかはありそう…ないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:47:16

    こういう男勝りなキャラは趣味がかわいいと相場が決まっているのだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:52:53

    >>147

    一つの舞台のエピソードが数巻に渡って書かれてるのかも知れないから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:33:18

    >>163

    つまりサハドはヒロインということか(船乗りで力持ちで幽霊が苦手)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:17:54

    サハドはヒロイン、まぁあのおっちゃんかわいいからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:00:59

    色んなもんにビビりまくってるから「ちびっちまうかと思ったぜ」って台詞をしょっちゅう言うというw
    「俺と嬢ちゃんがちびっちまうぜ」「そこに私を入れないでください」
    「(水中マップで)暗くてデカくてちびっちまうかと思ったぜ」「「ちびったら許しません(許さない)」」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:11:43

    今回の敵が幽霊じゃないけど幽霊っぽいから怖がってたら話にならんからな
    動物好きとかの方向でどうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:19:32

    つまりピッカード好きか……
    だからこそアドルのピッカードスーツが許せなくて動画でボコったんやな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:24:31

    >>168

    ビビるだけならいいけど屁をこくのはやめろ

    ラクシャ嬢が困っておられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:02:57

    今月は新情報ないんか~?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:18:29

    黎の新エンジン何処へ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:57:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:14:41

    RTAinJapanでイース7やってるのを見てたら久々にやりたくなってきた
    まずはPSPを探すところからだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:47:36

    >>175

    VitaでもDL版が買える

    俺も今度そっちでやるつもり

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:07:13
  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:11:45

    いいねえ、やっぱりトレーラー見るとワクワクする
    初めて見るカットもちらほら
    ファルコムお気に入りの主人公とヒロインが手を伸ばしあうシーンもあったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:13:38

    アドルもカージャのこと兄弟呼びするんだな
    あとなんか有翼人もいたな
    あれがリラなのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:25:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:16

    てかナヨアドルからデザイン変えたのにいつまでナヨアドルの立ち絵使ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:27:10

    15秒のCMバージョンも2つ公開されてるな
    カージャの暴走シーンがあるみたいで、グリーガーの由縁とかと絡めてくるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:42:40

    >>182

    そっちってトレーラー分割したやつじゃないのか? そっちでしか見られないカットもある?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:46:49

    >>181

    デザイン変えたんじゃなくて2種類あるだけだぞ

    パッケージイラスト用と立ち絵用で

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:51:33

    >>184

    てことはゲーム内のイラストもナヨアドルの可能性あるのか……変わった方でデザイン統一してくれりゃ良いのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:26

    >>182

    カージャパパや鷹さんと同じベルセルクの血の影響かねぇ

    結局何なんだベルセルクって

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:53

    >>184

    これはデザイン変更後の差し替えが間に合わなかったから2種類存在してるとしか思えんな

    ゲーム内がそのままなら変更前も使わないとパケと作画違うじゃねーかってなるしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:30
  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:13:06

    >>183

    ウェブCM2のこの1カットだけはロングPVに無かった気がする

    「イースX -NORDICS-」ウェブCM2

    1もカージャの「踏ん張れ兄弟!」ってボイスは独自のモノかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:23:50

    新PV初見はワクワクしすぎて気がつかなかったけど全体的にフォントがやたらかわいくてちょっと笑う 特にキャラクター名とか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:36:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:23

    若いころだから気持ち幼めに見えるようにしてるとか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:13:05

    なんかアニエスの抱き枕カバーもでるらしいぞ

    リィンとかダーナとかの抱き枕もあったし意外と需用あんのかな…

    英雄伝説 黎の軌跡シリーズ,アニエス・クローデル - フジ抱き枕カバーショップdakimakura.shop
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:24:51

    >>190

    仮面付きカージャ色っぽい


    リーシャの影響で仮面の女に魅力を感じるようになってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:30:09

    そっかもう発売まで一月ちょいか
    早いもんだね

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:21

    >>193

    何だろう、背徳感が凄い

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:44:21

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:46:39

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:47:16

    次スレに続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています