ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part163

  • 1スケッチ(25)23/08/03(木) 19:42:47
  • 2スケッチ(25)23/08/03(木) 19:43:16

    (たてたよー)

  • 3スケッチ(25)23/08/03(木) 19:50:36

    (定期保守)

  • 4スケッチ(25)23/08/03(木) 19:52:54

    (ほしゅしゅ)

  • 5雪花23/08/03(木) 19:58:42

    たておつです

  • 6スケッチ(25)23/08/03(木) 20:02:19

    (ほしゅよー)

  • 7スケッチ(25)23/08/03(木) 20:05:37

    (ほしゅほしゅらいと)

  • 8スケッチ(25)23/08/03(木) 20:08:23

    (ほしゅりん)

  • 9スケッチ(25)23/08/03(木) 20:24:28

    保持

  • 10スケッチ(25)23/08/03(木) 20:29:41

    保守完了

  • 11ふたりの調査隊23/08/05(土) 01:03:34

    立ておつです

  • 12柘榴石(18)23/08/05(土) 18:08:36

    では、その方にもよろしくお伝えください …それと、これはセンパイの荷物です
    【女性は肩にかけていた大きなバッグをそのまま男性へと差し出した。男性は大きく目を見開く】
    「山盛り一杯だな!!」
    はい シャロンさんが仕立ててくださった服や、ムベさんのイモモチ、お気に入りのハーブ、漬け物、野菜、それとヒスイで撮った写真……あ、
    【女性の緑色の瞳から大粒の涙が零れる】
    『くぽ~…』
    ごめ、なさい、笑顔で、見送るって、決めてたん、ですけど…っ
    【涙が止まらない様子の女性の頭を翡翠色のモクローがあやすように撫でる。男性はおろおろと2人の顔を見てかける言葉を探していたようだったが、自分の大きなリュックから手に乗るサイズの包みを取り出して女性へと差し出した】
    ……これは?
    「やるよ」

  • 13柘榴石(18)23/08/05(土) 18:11:21

    【包みを開けると、数種類の具材を挟んだだけのシンプルなサンドウィッチが出てきた】
    「秘伝あまスパイスとヨーグルトとバターだけ使った、こいつの一番好きなレシピ。帰ったらまた作ってやるからいいよな?ハッカ」
    『くぽ!!』
    【女性は戸惑いがちに一口齧ると、わずかに微笑んだ】
    …おいしいです
    【モクローと男性はほっとした様子で笑う。紅いトカゲのようなポケモンはそわそわと女性の持つサンドウィッチに顔を寄せていたが、マスカーニャに軽くはたかれてしょんぼりした顔で引き下がった】
    「んだよコライ。腹減ったのか?」
    『アギャァ…』
    「仕方ねーなあ。創造神、まだここにいて大丈夫か?」
    『だいじょうぶですよ あなたがたのアルセウスをまるめこむのは そうむずかしくないので』
    「なんか引っかかる言い方けど…ま、いいか」
    【男性はもう一度リュックを開け、中から食材や調理器具を取り出して並べる】
    これは?
    「長丁場も覚悟して色々用意してたんだけど必要なくなっちまったからさ。せっかく大人数で来てくれたんだし…ピクニックしようぜ!!」
    『くぽ~!!』『アギャ!!アギャ!!』

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:09:50

    『ん……んんぅ……』
    『あれ、ここ……──どこ?』

    【目を覚ましてすぐに、『見知らぬ海岸だ』と少女は思った。訝しみながらも、傍に落ちていた、メンダコをキャラクター化した動物を乗せた帽子をかぶる。もちろんズレていた眼帯はちゃんと直して】

    『ドッキリ? いやでも本物にしか見えないし……しょっぱいし……もしかしてトゥルーマン・ショウ? あはは、そういえば異世界転生、って、最近のトレンドだよね! 死んでないから転移だけど!』

    【砂を払って立ち上がる。海水を飲み、意味を読み取りづらい言葉を吐き、少女の口は笑顔を作っている。それ以外を知らないように】

    『さて、どうしよっか?』

    【さりげなく自分の持ち物を確認して、にこやかに前を向く。三つ、かけてくる小さな生物と、一人の成人男性を、彼女の耳は拾っていた】

  • 15駆け出しレンジャー&トレーナー23/08/05(土) 20:13:18

    【二人の少年が話し合っている】

    自分はともかくコウタはなんとしても元の世界に帰らないと色々不味い気がするであります。

    「生きてればそのうち元の時代に行き着くんだろうけど…この時代は下手するとひいばあちゃんが生まれているかもだからなぁ…」
    「というか、もしかしたらオレが2人存在することになるのか?!やっぱり帰らないとまずいな…」

    『すべてのポケモン出会う』のは大前提でありますが、達成だけなら自分だけでも…

    「そんな事言うなよ、オレだってポケモン図鑑完成させたいよ」
    「それにオレたち同じギンガ団として一蓮托生の仲だろ?」

    そうでありましたね。

  • 16アカ主の娘(55)23/08/06(日) 18:29:09

    【坊主頭の男性が紙袋を携えて遊びに来ている!】

    『『お姉さん!』お久しぶりであります!あとお孫さんの誕生おめでとうであります!!大変おめでたいであります!!』

    「私もうおばあちゃんなのに…」

    『『お姉さん』は『お姉さん』ですので!!』

  • 17謚シ縺苓干23/08/06(日) 20:46:17

    【皆思い思いの場所に座って談笑しながら料理を食べている】
    イモモチって初めて知ったけど美味いな
    作り方はムベって人に聞けばいいのか?

    前スレ190
    おう、あいつにはオレから伝えとく
    ありがとな!

  • 18柘榴石(18)23/08/06(日) 22:20:35

    【赤毛の女性は自分のポケモンたちと翡翠色のモクロー、コライドンとマスカーニャと一緒にサンドウィッチを食べながら皆が楽しむ様子を見ている】
    楽しいですね、センパイ
    『くぽ!!』
    「ヒスイの料理のレシピ聞いてきたぜ!ハッカ、帰ったら作ってやるからな!!」
    『もふ~!!』
    よかったです センパイはムベさんのイモモチがお気に入りでしたから
    ……あの、さっきはすみませんでした
    「ん?ああ、いーんだよ。どんなに頭ではわかってても、別れるのってやっぱりしんどいよな。オレもさんざん駄々こねて親友を困らせたぜ」
    その親友というのは、先程の?
    「ああ。勝手なやつだったよ。でも優しいやつでさ、みんなあいつを好きだった。…もうどうにもならないことだからせめて笑顔で見送ってほしいなんて言われたけど…無茶言うなよって思った」
    …………
    「でも、今ならあいつの言ってたこと、なんとなくわかるぜ。やっぱりお互い笑顔の方がいいよな」
    ……はい

  • 19スケッチ(25)23/08/06(日) 22:32:26

    そうだねぇ、アイツ色んな人泣かせたからなぁ。

  • 20ふたりの調査隊23/08/07(月) 01:04:33

    【ひそひそ声で話す少女の声と中性的な合成音声を記録した音声データ】
    サマヨール、いたよ!あそこにいる大きいヨノワールとかに見つからないようにしないと…

    [ああ周囲には気をつけて 一番いいのは背後から気が付かれないように捕まえる事だけど 失敗して反撃されることもあるからね]

    わかってるよヨハネちゃん。あたしもだいぶ調査隊のお仕事慣れてきたんだから…ところでヨハネちゃんって怖いものはあるの?

    [なに?藪から棒に まああえて言うなら対処ができない物事とかかな]

    なにそれ?

  • 21柘榴石(18)23/08/07(月) 08:49:33

    「そうだ、忘れるところだった!これ、よかったら持っててくれ」
    え?
    【男性は写真の束を赤毛の女性へと手渡した】
    …!!センパイが今よりももっと小さいです!!
    『くぽ~~~』
    【手のひらに乗るほどのサイズの翡翠色のモクローが飛ぶ練習をしている様子や、口周りをベトベトにしながらサンドウィッチを食べている様子、2人の女性と共に笑顔で写っている様子が撮影されている。モクローは恥ずかしそうに翼で顔を覆った】
    「待ってる間にスマホに入ってるデータを印刷してみた。オレの母ちゃんの研究所、廃棄されてからまる5年ぐらい経ってたからダメ元だったんだけどさ。ひとつだけ生きてるプリンターがあったんだよ。最後にこれプリントしたら限界迎えて壊れちまったけどな」
    【そう言って男性は一枚の写真を指差した。今より幼く見える男性と二人の少女、10歳ほどの金髪の少年が笑顔で写っている】
    ……センパイ?
    「え?」
    あ、いえ、気のせいでした センパイは写っていませんね この方が例の親友さんですか?
    「おう」

  • 22スケッチ(25)23/08/07(月) 09:34:53

    ………………。

  • 23アカ主の娘(55)23/08/07(月) 20:34:35

    『お孫さんが生まれたならそろそろ自分たちが追放される頃でありますなぁ』

    ああ…あのイベント…。
    なし崩しの形で回避した子もいたけど、基本的避けられないからなぁ。
    15歳だとしても村からの追放は辛かったでしょう?

    『まあ、確かに…何もできない自分に失望を覚えていたでありますが…あの時『お姉さん』からもらった手紙で勇気を出せたであります!あの時はありがとうであります!』

    え、私…書いてないけど…。

    『え…手紙ぃ…』

    書くつもりもなかったよ。
    基本的にこっちからはアドバンス意外の干渉できないし。ウォロさんくるから基本的に放置だし…。

    『ええ…』

  • 24柘榴石(18)23/08/07(月) 21:42:01

    お名前は…あ、いえ、問題ありましたら答えなくて構いませんが
    「いや。問題はねーよ。むしろ知っておいてくれた方がいいかもな。…オシバナ。こいつの名前はオシバナだ」
    『もふ!!』
    オシバナさん… あの、この写真も頂いていいですか?
    「もちろん。そのつもりでプリントしてきたんだぜ。…ありがとな」
    『くぽ?くぽ?』
    【モクローはきょろきょろと不思議そうに2人の顔を見比べている】

  • 25ふたりの調査隊23/08/08(火) 12:25:41

    【明るい調子で少女が話している音声データ】
    後はこのお団子を持って行けば任務完了までリーチだね!

    [……そうだね]

    んー…ねえこれちょっとくらいつまみ食いしても
    [駄目だよ]

  • 26柘榴石(18)23/08/08(火) 23:20:49

    【皆で協力して後片付けをしている。途中で翡翠色のモクローに声をかける者もおり、モクローはどれも笑顔で応じている】
    「楽しかったな」
    『くぽ!!』
    はい
    『いかいのえいゆうたちよ そろそろ』
    「そーだな。あんまり長居してるとどんどん帰りづらくなっちまうし」
    そう…ですよね
    『くぽ…』
    【女性は腕に抱いていたモクローと顔を見合わせ、意を決したように男性へと差し出した。男性がモクローを受け取り肩へと乗せる】
    「……"またね"」
    え?
    「あいつの…オシバナの口癖だった。どう考えても今生の別れだろって時にもまたねって言ってた。いつも平気そうな顔で笑ってたけど…やっぱりあいつも"さよなら"とは言いたくなかったんだろうな。それか、もしもの奇跡ってやつを信じたかったか」

  • 27柘榴石(18)23/08/08(火) 23:25:36

    "またね"…
    『くぽぽ?』
    「オレたちもそう言って別れるとしようぜ。気休めでもポジティブに構えた方がいいだろ!」
    …はい!
    『くぽ!!くぽ!!』
    「どうしたハッカ?まだ何かあるか?」
    『もふ』
    【モクローはごそごそと自分の身体をまさぐると、ふわふわの羽根を一本引き抜いて女性に差し出した】
    これはセンパイのですよね…?くれるんですか?
    『くぽ!!』
    ありがとうございます!一生大事にしますね!!
    「おま、お前マジか…やるなあ…」
    『くぽ~?』
    【男性はしみじみと呟き、少し離れた場所で見ていたラベン博士が何か察したように生温かい眼差しを送る。モクローは可愛らしく小首を傾げた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:43:58

    【足元に近寄ってきた3匹の生き物を少女は観察している。不用意に触ることのないようにしているのは、見たことのない生き物だから、というのが一つと病気を持っているかもしれないというのが一つだ。彼女が本当はどう思っていようと、そういったアピールを段々と近づいてくる白衣の男性に示すためだった。リスクヘッジを考える程度の頭は少女にもある】

    『こんにちは~! 僕はローレルといいます。お名前を教えてもらってもいいですか?』

    【手を振り、ステージに立っているときのように溌剌とした声で少女は白衣の男性に声をかけた。善良そうというのが第一印象。息を切らして3匹の見知らぬ生き物を(おそらく)連れ帰るために走ってきたことからだ。それで全面的に信用したわけでは当然ないが、友好的に進める選択肢は潰れなかったからだ】

  • 29柘榴石(18)23/08/09(水) 14:03:37

    『いかいのえいゆうよ あなたをまきこんだのはじこでしたが わたしはあなたがきてくれてよかったとおもいます ありがとうございました』
    『くぽぉ』
    【翡翠色のモクローは「当然だ」と言いたげに胸を張った】
    『あなたのあいするものたちと こんどこそしあわせに …では、じかんとくうかんをふたたびつなげます』
    【ヒスイの人々が口々にモクローたちへ声をかける。モクローはどれも笑顔で返した】
    「オレもヒスイがどんな感じなのか知れてよかったぜ。皆いい人たちでよかった!あいつもきっと好きだったと思う」
    【時空に穴が広がっていく。その向こうに不思議な結晶に覆われた朽ちた研究所のような風景が見えた】

  • 30柘榴石(18)23/08/09(水) 14:04:47

    【赤毛の女性は一歩前に踏み出し、大きく手を振る】
    センパイ!ペパーさん!モエギさん!コライさん!…ありがとうございました!!また、また会えたら嬉しいです!!
    「おう!!またな!!」
    『くぽぽ!!』
    【モクローも大きく翼を振って応える。男性がポケモンたちを連れて穴の向こうへと足を踏み入れた】
    はい、また!!センパイ、ずっと忘れません!!大好きです!!
    『くぽ~!!!!』
    【穴が小さくなっていく。互いの姿が見えなくなるまで、二人はずっと手を振っていた】

    【穴が完全に消えた後。槍の柱の間を一筋の風が吹き、女性が手にしているモクローの羽根を揺らした】

  • 31柘榴石(18)23/08/09(水) 16:33:09

    「…さて。ではワタクシも行きますね」
    ウォロさん…
    【しんみりした空気の中、旅装のウォロが荷物を背負い直してアルセウスの元へと歩いていく】
    「お前、余韻というものをもう少し大事にせい。…本気で行くんじゃな?」
    「ええ。前から決めていましたしもう準備も万端にして来てしまいましたので」
    【コギトが複雑そうな顔で見遣るがウォロが涼しい顔で頷いた】
    「…ふう。ま、他の世界を見てみた方がお前の性根を直すにはよさそうじゃしのう」
    「文字通り『他の世界』ですね」
    【赤毛の女性が目に浮かんでいた涙を拭い、ウォロへと封筒を差し出した】
    この手紙、××××の×××という方に会えたら渡してください その耳飾りには私の識別番号が入っていますし、あの方なら信じてくださると思います
    「わかりました」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:39:13

    【白衣の男性と少女は楽しそうに話している。『ポケモン』という存在に驚いて、教えられて、ほんの少し、嘘ではないにせよ必ずしも正解ではない身の上話をする。同時に男性自身についても聞き、衣食住の話になったところで、3匹の……『ポケモン』と教えられたばかりの生き物たちが好き勝手に走り出した】

    『ええっ、わ、わあああ~⁉』

    【追いかけていった白衣の男性をさらに追いかけて、足に力を込めて走り出した。途中、奇妙な形状のスマートフォンらしきものを拾って、ポーチにしまって】

  • 33柘榴石(18)23/08/09(水) 19:18:46

    …あの、ありがとうございます
    「何がです?ワタクシは知りたくなっただけですよ。ここ以外の世界。滅びかけの世界。創り直す必要はないというあなたの言葉は正しいのか?」
    正しいかはわかりませんが、滅びに抗う人々の強さをあなたには是非見てもらいたいです …死なないでくださいね
    「わかっていますよ」
    ドラゴンたちはポケモンよりも残忍な生き物です 遭遇しても頭と喉笛と腹を最優先で守って、全力で逃げてください ポケモンの力を借りてもいいですがガブリアスさんを出す時は人目に気をつけてください
    「アッハイ」
    それから赤い花は毒性があるので迂闊に近寄らないように 踏まないように気をつけて歩いて、どうしても群生地を通らなければいけない場合は口と鼻をハンカチで押さえて一気に駆け抜けてください それから…
    「のう…お前、本当にその危険地帯に行くのか?」
    「…決意が変わらないうちに行きます。アルセウス、彼女のいた世界との道を繋げてください」
    あ、待ってください!

  • 34柘榴石(18)23/08/09(水) 19:22:37

    「まだ何か?」
    【女性は服の下に提げていたみかづきのはねの首飾りを外すと、ウォロの首へと着けた】
    魔除けのお守りです 持っていってください
    「いいんですか?大事なものでしょう」
    私にはセンパイの羽根もありますから …それに、帰ってくる気はあるんですよね?その時に返してください
    「はあ…叶いませんね。…ついでと言ってはなんですが、ひとつお願いしてもいいですか?」
    はい、なんでしょう?機関に私の生存を伝えてもらう恩があるので何でも言ってください!
    「では……握手を」
    【そう言ってウォロは右手を差し出す。女性は不思議そうな顔でその手を見つめていたが、笑顔で握り返した】
    「……根性なしめ」
    【コギトの地を這うような呟きを完全に無視し、ウォロも笑顔を浮かべた】
    「では…また会いましょう」
    はい、また!!

  • 35アカちゃん(70)23/08/09(水) 20:45:47

    >>30>>34

    たくさんお別れしたわね、がんばったわね、偉いわ。

  • 36スケッチ(25)23/08/09(水) 20:47:31

    >>30

    もうすぐお盆だし精霊馬でも作るかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:20:21

    【緑色の頭が揺れている。白衣の男性──ラベン博士の言葉にいちいち頷いているためだ。ポケモンの小さくなる性質やモンスターボール、3匹それぞれの説明を聞いている】

    『えいっ』

    【空のボールを持って、忍び足で池に近づく。ぱしゃぱしゃと飛沫をたてるラッコのようなポケモンの数メートル後ろにたち、思いきりぶつけることはためらわれたのか、下からひょいと投げた】

    【ボールが3度揺れ、ポンッと火花があがった。捕獲成功だ。ラベン博士の称賛の声に、今度はフクロウのようなポケモンの方へ行く】

    【同じようにして、1度失敗したものの、3匹すべてを捕獲した】

  • 38柘榴石(18)23/08/09(水) 21:39:21

    行ってしまいましたね…
    「…リュウカ。沈んでいる場合ではないぞ。図鑑は完成したが、まだまだ君の力を借りることは多い」
    「帰りましょう、リュウカくん」
    …はい!!
    『かるものよ』
    アルセウス?
    『このせかいにあなたをよんでよかった』
    私こそこの世界に来られてよかったです 私を生かしてくれて、センパイやヒスイの皆さんと出会わせてくれてありがとうございます
    『これからのあなた そしてあなたがいきていくこのうちゅうを わたしはしゅくふくしましょう』
    【アルセウスフォンが白く光り、宙へと浮かんだ】

  • 39柘榴石(18)23/08/09(水) 21:43:04

    『わたしのぶんしんを あなたにたくします』
    分身?
    『みらいのスマホロトムのようりょうで アルセウスフォンにやどらせました ねがわくば ちかくでせかいをみせてあげてください』
    ありがとうございます もしかしてペパーさんの端末のように浮いてくれるんですか?便利ですね!
    『そうでしょうそうでしょう ちなみにアルセウスフォンからだして たたかわせることもできますが』
    できますが?
    『そのあいだ ちゅうにうかなくなります』
    …………
    『がっかりしたかおをしないでください これもあげますから』
    【アルセウスからレジェンドプレートを受け取った!】

  • 40柘榴石(18)23/08/09(水) 21:56:00

    【少し上の視点から撮った写真。翡翠色のモクローとウォロを抜いたヒスイの人々が写っている】

    センパイを見送ってきました

    肩に重みがなくて少し寂しいですが…慣れなければいけませんね


    >>35

    ありがとうございます

    皆さんと生きて、笑顔でお別れできたのでよかったと前向きに考えたいです

  • 41駆け出しレンジャー&トレーナー23/08/09(水) 22:06:10

    >>40

    お疲れであります!

    無事にモクロー殿をご家族の元へ届けられてよかったであります!

  • 42押し花23/08/09(水) 22:13:34

    縺ゅj縺後→縺
    讌ス縺励°縺」縺
    縺ソ繧薙↑螟ァ螂ス縺
    縺セ縺溘???シ

  • 43スケッチ(25)23/08/10(木) 07:26:02

    >>42

    うん、またね。

  • 44駆け出しレンジャー&トレーナー23/08/10(木) 16:59:30

    【歪んだ色に染まっている空を宿舎の窓から伺う二人の少年】

    「キダチ!」
    む!異常気象であります!
    きっと村の住人も不安でしょうから、なだめに行くであります。

    『キダチ、コウタ』

    【ショウが二人の宿舎を尋ねる】

    『ボスがコウタを呼んでいます。キダチは宿舎で待機だそうです』

    「オレ…?」
    コウタだけでありますか…了解であります。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:28:07

    『キミ、行くあてはないとのことでしたよね』
    『そうですね~。サバイバルはちょっと難しいですし…こんなの、できそうにないです~』

    【少女はラベン博士にスマホを見せる。『すべての ポケモンと であえ』とだけ書かれていた】

    『キミはヒスイのことも、ポケモンのこともあまり知らないですからね。……ええ、わかりました。困っている人を見過ごすわけにはいかないのです!』
    『えっ⁈ ええっと、それって……』
    『ええ。ボクたちのムラ……コトブキムラに来ませんか? ボクの夢はポケモン図鑑の完成ですが、ボクにはボールを投げる才能はありません。キミはポケモンを知りませんが、すべてのポケモンと出会う必要があり、なおかつボールを投げる才能があります。ボクたちは互いの目的のために協力しあえます!』
    『いいんですか……? ……よかった、これからよろしくお願いします!』

    【話がまとまった。お互いに頭を下げて、ちょっと笑って、コトブキムラへ歩き出す】

    『ほうほう、この子たちはヒスイのポケモンではないんですね』
    『ええ! ボクと一緒に船でヒスイに来たのですよ』

    【歩きながら二人は話している。モクロー、ヒノアラシ、ミジュマルはラベン博士がもつボールの中だ。】

  • 46おやつおいしい(14)23/08/10(木) 19:29:55

    なんだかお久しぶり?
    指輪もドレスのデザインも決まってあとは直前まで職人さんたちにちょっとずつ調整してもらうだけになったよ~
    あと変わったことといえば、毎日顔見に行っても来すぎだって怒られなくなったことかなあ
    えへへ

  • 47アカ主の娘(55)23/08/10(木) 20:15:23

    >>46

    まぁ〜!惚気けちゃって〜!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:27:34

    このレスは削除されています

  • 49雪花23/08/10(木) 20:33:21

    キングたちへの挨拶回り終了~!

    ヒスイ固有種を見るとすっごい「帰ってきた」って感じがするね。懐かしくなっちゃった

    キャプテンの皆は代替わりしてなかったけど、2年もあるとやっぱり変わるものだね。キクイくんやウインディなんかは顕著だったよ

    時間は短かったけどカイちゃんとも会えたしいい日だった


    >>46

    おめでとう!楽しみだね結婚式!

  • 50駆け出しレンジャー23/08/10(木) 20:34:55

    【宿舎でラベン博士とショウから話を聞く坊主頭の少年】

    コウタが追放…でありますか?

    『身の潔白を証明できるまでコトブキムラに入ることは許さぬ…って』

    コウタも追放するな自分も…!

    『キダチなきんは…コウタの身の潔白が証明できるまで謹慎だそうなのです』

    ………了解であります。

    『キダチ…!それでいいんですか!』

    現在、自分はギンガ団という組織に身を置く立場…組織内での勝手な行動はそのまま治安の混乱にも繋がるであります。
    自分は追放されるコウタを見送れないでありますが…必ず助けに行くからと伝えてほしいであります。

  • 51おやつおいしい(14)23/08/10(木) 22:22:33

    セキくんがもらってきてくれたレシピで米粉からあげ作ったよ

    お肉はないからころころマメで大豆ミートっぽくした

    【きつね色に揚がった一口サイズの唐揚げが皿に盛られた写真】


    >>47

    へへ~ セキくんとカイちゃんがいなくなった時は大変だったけど結果オーライだったかも


    >>49

    ありがと!気づいたらあと4ヶ月ぐらいなんだよね

    早く結婚したいなあ

    そっちもカイちゃんとまた会えてよかった!

  • 52ふたりの調査隊23/08/11(金) 00:28:01

    あの人達に大きい方の子がさらわれちゃった…

    お二人の為にも追いかけないと

    ススキさんとガラナさん、もっと仲良くしてもいいと思うのに…

    >>46 >>51

    [事はいい感じに進んでいるんだね いいことだと考えられるよ]

    >>49

    [若者はすぐに成長する その変化も変わらない所も物によっては素晴らしい事だね]

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:43:17

    あー、入力テスト入力テスト

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:43:38

    お、書き込めてる マジかよ
    突然なんだけど、知らん女の子からSOSメッセージが来た時どうしたらいい?
    ちなみに位置情報はバグってるし、相手の話もわけわからんとする

  • 55駆け出しレンジャー23/08/11(金) 06:05:57

    >>54

    むむむ!救助要請とは穏やかではないであります!

    いますぐ駆けつけてやりたいところでありますが、あいにく自分の身体は一つしか無いであります。

    まずは相手に落ち着いてもらうことが大事でありますな!

    氏名や見た目、場所や目立つ目印、怪我の確認、迷った原因、所持品、などを聞くとよいであります。

    また相手側にも余裕があれば目印などを出してもらえると発見する確率がぐっと上がるであります!

  • 56駆け出しレンジャー23/08/11(金) 06:15:00

    【レンジャー制服に着替える坊主頭の少年。宿舎の机にはギンガ団の制服が綺麗に畳まれている】

    私は、携帯獣特殊技術訓練隊たるの名誉と責任を自覚し、憲法、法令及び校則を遵守し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、知識をかん養し、政治的活動に関与せず、全力を尽して学業に励むことを誓います………ヨシ!行くであります!

    【頬を叩いて気合を入れながら坊主頭の少年は宿舎を出た】

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:45:57

    >>55

    返事来たマジか ありがとな


    ここでは伏せるけど名前は聞いた、怪我はしてない、迷った原因はわからんらしいが少なくとも怪奇現象とは無縁な普通の家庭の子のようだ

    肝心の現在地なんだが…ヒスイ地方だって言ってる いつの間にか砂浜にいたと

    イタズラかと思ったが、それにしては話が生々しいんだよなあ


    ま、イタズラならそれはそれでいいんだよ そうじゃなかった時の方が問題だ

    とりあえずもう少し話を聞いてみる

  • 58センター23/08/11(金) 08:49:22

    おっスレだー。本当にこんなのあるんだねー
    ヒスイとかポケモンとか、まだ全然飲み込めてないけど……同じような境遇らしいし、よろしくお願いします!

  • 59駆け出しレンジャー23/08/11(金) 11:11:16

    >>57

    なるほど…。

    そのお嬢さんは我々のようにある日突然ヒスイ地方に飛ばされてしまったのでありますな。

    ここのスレの前例から見るにそのうちラベン博士という優しい方に一時的に保護されるらしいので大丈夫だと思うでありますが…。

    心配でありますな。


    >>58

    初めましてであります!!

    もしかして口ぶりからみるにポケモンにはあまり馴染みのない方でありますか?

    大丈夫でありますよ、はじめは戸惑うかもしれないでありますがきっとあなたの頼れる相棒になれるでありますよ!

    「じゅじゅ〜!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:05

    >>57

    突然飛ばされるってそんな、ヒスイの英雄譚じゃあるまいし

    話をもう少し突っ込んで聞いてみたが、どうやらそういう感じの男に保護されたらしい

    …保護って言っていいのか?働けなければ追い出すようなことを言われたそうだが

    ひとまず逆らわずに様子を見てみるよう伝えておいたが、誰を信用していいのかわからない状況で不安だろうな

  • 61センター23/08/11(金) 17:19:53

    >>59

    はじめまして~

    うん、ポケモンって生き物なんて初めて聞いたよ。君たちは不思議な生き物と暮らしているんだね

    あはは、頼れる相棒か。いろんな人間がいるようなものでしょ? なってくれるポケモンがいればいいけどね

  • 62おやつおいしい(14)23/08/11(金) 17:33:17

    >>52

    ありがと!

    準備が進んでるのを見てるともうすぐなんだなーって実感するねえ


    >>58

    新しい人かな?はじめまして!!ポケモンいない世界から来た人?

    何か困ったことがあったらここに書き込んでね!!

  • 63センター23/08/11(金) 18:07:17

    >>62

    はじめまして~

    そうだよ、新しい人~。よろしくね!

    そうそう、『ポケモン』っていうのがいない世界からきたんだ。んふふ、不思議な生き物だねえ

    困ったことがあったら、か。うん。そのときは頼らせてもらうね

  • 64駆け出しレンジャー23/08/11(金) 18:49:05

    【団長室の前で深呼吸をする坊主頭の少年】

    団長!失礼するであります!

    『キダチか…』
    『禍々しい…そうとしかいえない空となったな…』
    『コウタが落ちてきたその夜に不思議な雷も落ち…バサギリたちが荒ぶりだした…なにかしらの関連を疑う…これはギンガ団の団長として当然の帰結だろうか…』

    不安分子を隔離する判断は妥当であると思うであります。

    『そうか…それでもキダチ…お前は行くのだな』

    はい、大変お世話になったでありますが…今のギンガ団ではオタケやオウメのように誰一人救えないであります。
    自分は…自分は皆を救いたいであります。
    そこにはもちろん団長も…。

    『そうか…』

    百里香キダチ、本日を持ってギンガ団を退団させていただくのであります!
    そしてポケモンレンジャーと私は、平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもって専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います。

  • 65駆け出しレンジャー23/08/11(金) 18:58:11

    いやぁ〜結局ムラから出てしまったであります!
    まずはコウタを探さないといけないでありますなぁ〜まずはコンゴウ団を尋ねるであります!
    レンジャー!

  • 66アカ主の娘(55)23/08/11(金) 19:10:09

    >>61

    お、久しぶりの新人さんだ。

    >>62の人はあなたと同じ人ポケモンがいない世界から来たからなにかの助けになるかも。

    少なくとも美味しいレシピをたくさん知ってるわよ。


    >>60

    うん…まあ、この時期は物資も少ないし、危険もあるからみんな余裕がないからね…。

    でもあの人はそうそう見捨てないから大丈夫よ。

    あなた自身は現代ないし、別の世界からその子の様子を見ているのかしら?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:24:24

    ヒスイ地方、コトブキムラ、ギンガ団…いよいよ昔話だな


    生活が大変とはいえ13やそこらの女の子にそんなに警戒心剥き出しにしなくてもいいのにな

    自分達だってヒスイの外からやってきた『余所者』だろうに

    とりあえず嘘でもいいから笑顔で挨拶とお礼は欠かさずやっとけとアドバイスしといた

    笑顔と礼儀は最強コスパのコミュニケーションツールだ


    >>66

    俺はシンオウ地方の人間だから、少なくともヒスイより後の時代だな

    昨日から急にメッセージアプリに差出人情報がバグったメッセージが入るようになった

    この子の話が本当だとして、この世界の過去なのかまったく別の世界の話なのかはわからない

    あの人っていうのは博士とかいう男のことか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:39:51

    んー、ひっさびさのコトブキムラだ。ずいぶん顔ぶれも変わったもんだな。こりゃポケモンの生息地もだいぶ変わってんだろ
    ま、しゃーねえか。じいさんももう鬼籍に入っちまったしな

    やっほ、お元気?
    俺はまあ元気にやってるけど
    その前に俺のことは覚えてるかねえ。魔女の息子、龍に狙われていたもの、あとはカイに告白して振られたな!ムベのじいさんと船でヒスイを出たわけだが色々あって戻ってきた。一時的な帰還ではあるがね

  • 69アカ主の娘(55)23/08/11(金) 21:05:18

    >>68

    あら〜久しぶり!

    元気そうでなにより、こっちは孫が産まれてすっかりおばあちゃんになったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:58

    >>69

    ん、久しぶり。孫か、半世紀以上も経てばそうなるよな。相変わらずラベン博士と仲がよろしいようで

    周りは変わるが俺自身は変わらんな。ヒスイの面々も……今は土地はシンオウ呼びだしかなり変わった。キングたちも、な

    ムラどころか立派な街があって驚いたよ。いつの時代も人間の動きは大きすぎる。本の少し目を離しただけでこれなんだから

    【若い男の手】

  • 71おやつおいしい(14)23/08/11(金) 21:37:41

    >>68

    おひさしぶりー!!

    こっちはまだ一年ぐらいしかたってないからあんまり変わってないかも

  • 72アカ主の娘(55)23/08/11(金) 23:20:50

    >>67

    そうそう、ラベン博士は歴史書にも載ってるポケモン博士だけどいい人だよ。

    でも心配だね。

    どうして君に連絡が届くようになったのか…。

    あのスマホからここの掲示板以外に繋がることはそうそうないから、もしよかったその子のことを気にかけてあげてね。

    きっと心細いだろうから。



    >>70

    ラベンさんとは気がつけばヒスイ時代にいた頃より長く過ごしてたよ。

    なんだか不思議なものだね。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:43:29

    ミジュマルの写真が送られてきた

    ギンガ団の試験を受けるとのことだ

    普通の家庭の子だと思ってたんだが、どうやらポケモンについての知識が全くないらしい

    相当な箱入り娘かと思ったが…もしかしてこの掲示板ではそんなに珍しいことじゃないのか?

    ひとまず身の安全を第一に行動するようアドバイスしておいた


    >>72

    歴史書…マジか 俺あんまりその辺詳しくないからな

    今度ヒスイマニアのお客に聞いてみるか

    ああ、聞いた話が本当なら親戚の子と同い年みたいだし余計に心配だよ

    話を聞くぐらいしかできんがとりあえず気にかけてみる

  • 74センター23/08/12(土) 08:56:56

    なんだか難しい話してる?
    空から落ちてきた女の子一人なんて怪しんで当然だと思うけどなあ? 普通は船でヒスイにくるんでしょ? なんの慰めにもならないのは知ってるけどね

    試験なんだって。『ポケモン』、襲ってこなければいいんだけどね~

  • 75アカ主の娘(55)23/08/12(土) 09:16:08

    >>73

    おやつちゃんみたいにポケモンがいない世界からの子もいるからなぁ。

    あと昔は私たちの世界がゲームの世界って言う人もいたよ。

    弟から聞いたけど付喪神とかなんか色々いたなぁ…。


    >>74

    まー、実際そうねー、実際私も怪しまれたし…。

    試験かぁ…懐かしい…大志坂からみた黒曜の原野の景色はいまだに忘れられないな。

    相棒のポケモンがいれば大丈夫だよ。

    気をつけてね。

  • 76センター23/08/12(土) 09:35:43

    >>66

    ふーん、食べられればいいと思うけど、おいしい方がいいもんね。たくさん知ってるなんてすごいなあ

    >>75

    相棒、って白衣の男性にも言われたけど……

    そんなこと言われてもなあ。ほとんど初対面みたいなものだし、いきなり『相棒』とか言われても。いいコンビになれたらいいけどねえ

  • 77センター23/08/12(土) 15:54:51

    えっとね、合格したみたいだよ。うん
    運がよかったみたい。大人しい『ポケモン』ばっかりだったから
    調査隊の制服をもらったから、いま着てる服はしばらくお休みだね
    アイドルはしばし休業で、これからは調査隊員だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:25:38

    イモモチの写真が送られてきた

    試験は合格だったらしい 無事でよかった

    ひとまず野垂れ死にする心配は当面しなくていいか?

    【綺麗に皿に盛られたイモモチの写真】

    これは俺作

    アレンジレシピは様々あれど、やっぱスタンダードが一番美味い


    >>74>>77

    俺らの時代ならポケモンの仕業って思うだろうが、ポケモンに慣れてない時代だとそうかもしれない

    ただなあ…スマホ越しでもわかるぐらい萎縮してる様子を見るとどうしてもこっちに肩入れしちまうんだよな

    そっちも合格したか おめでとう

    怪我はなかったか?


    >>75

    マジかよ バラエティに富むにも限度ってもんがあるだろ

    その子もポケモンがいないところから来たのかもしれないな

  • 79駆けだしレンジャー23/08/12(土) 18:39:24

    コウタがいないであります。
    コンゴウ団にもシンジュ団にも…まさか両団にも断られるとは…くっ!自分の見通しが甘かったであります…。
    なんとしても探し出さねば…!

  • 80センター23/08/12(土) 20:58:24

    >>78

    えへへ、ありがとう。怪我はもちろんないよー

    肩入れは別に自由じゃない? したってそこからじゃなんの影響も及ぼさないんだし。僕は『余所者』であるからこそ異端には厳しいってこともあるよ、としか。ひとり空気悪いだけで作業効率下がるしね。まだ集団が土地に馴染んでいないのならなおさら、怪しすぎて受け入れる気になかなかならないのは仕方ないよーって


    >>79

    遭難? 大丈夫?

  • 81駆けだしレンジャー23/08/12(土) 21:17:05

    >>80

    そうでありますな…彼もギンガ団としてこの地方を調査した猛者でありますが、

    一人で生きていくには少し厳しい場所でもありますから…。

    合格したでありますか!

    おめでとうであります。

  • 82ごはん作るお兄さん23/08/12(土) 22:30:31

    名前を変えた方が見分けがつきやすいかと思ったが、いいのが思いつかなかったのでこれで


    【顔を寄せてこちらを見上げてくるロコンとポニータの写真】

    スマホを使う時間が増えたせいでヒバチとカマドに不思議そうな顔されちまった

    いい機会だからたまには撮ってやろう


    >>80

    んん…そういう考え方もあるか 覚えとくよ

  • 83センター23/08/12(土) 23:08:53

    フクロウみたいなのにネズミを獲るわけじゃないし、夜行性でもないんだねえ。不思議


    >>81

    ありがとう~

    見つかるといいね、お友達

    >>82

    一個人の考えにすぎないから捕らわれすぎないでね~。うん、心の隙間にとどめる程度でじゅうぶんだよ

  • 84駆けだしレンジャー23/08/12(土) 23:53:41

    【黒曜の原野を走り回る坊主頭の少年】

    『なんだい、とうとう追い出されたのかい?』

    あなた達は…

    『長女オマツ』『次女オタケ』『三女オウメ』
    『『『我ら野盗三姉妹 ショウチクバイ!』』』

    『お前、いつも連れてるじゃりン子はどうした?』
    『まさか…あんた本当に追放されたの…?』

    いえ!コウタが追放されたので自分がギンガ団を退団したであります。

    【眉間にシワを寄せ頭を抱える仕草をするオマツ】
    『はぁ〜、デンボク団長も何をやっているんだか…同じ轍を踏むなんて』

    団長もこの異常な状況で不安になっているであります…はやく事態を打開しなければ…

    『あんた、行くところが無いんだろう?同じはぐれもののよしみだ。しばらくあたくしたちのところに身を置きなさいな』

  • 85ごはん作るお兄さん23/08/13(日) 08:07:56

    おはよう
    【岩塩のようなポケモンの写真】
    こちらからも写真を送れるか試してみたら「かわいい」と言われた
    ヒバチとカマドはともかくエンゾウも可愛いのか?

    ミジュマルとは仲良くしているようだ
    野生のポケモンは狂暴で人間も誰を信用していいのかわからない中、相棒と気が合うのはいいことだな
    今日はこれから図鑑のタスクを埋めるとのこと
    くれぐれも安全第一で行ってくるようにと伝えておいた

  • 86センター23/08/13(日) 10:55:08

    『ポケモン』は怖い、でも気になる…
    うーん人間らしい。ビーバーにムクドリに…『コリンク』はなんだろう。虎にもライオンにも見えるなあ
    火の馬に風船みたいなポケモンに…救助のゴムボートを動物にしたような…アシカと組み合わせたようなポケモンに…
    僕が知ってる動物たちと似てるけど、やっぱり違うんだよねえ

  • 87柘榴石(18)23/08/13(日) 13:07:02

    センパイを見送ってから数日経ちました
    ヒスイ地方はいつも通りの日常ですが、センパイのいない生活にはまだ慣れません うっかり話しかけそうになってしまいます
    【翡翠色のモクローにサイズまで似ているポケモンこけしを鼻でつついているサンダースの写真】
    こけしはサザンカさんが作ってくださいました

  • 88ごはん作るお兄さん23/08/13(日) 14:25:17

    【イモモチとポフィンを食べているロコンとポニータの写真】

    店が落ち着いてきたのでやっと昼休憩

    あちらは今のところ順調らしい

    変な先入観がないぶん、かえって現地の人間よりもポケモンと接しやすいのかもしれないな


    >>86

    ラッコっていう生き物もいるのか?

    例の子がミジュマルのことをそう呼んでる

  • 89センター23/08/13(日) 15:18:47

    うーん。ロケと思えばいっかあ、バラエティ番組はあんまりでないけど

    にしても自然がたくさんといえば聞こえはいいけど…時代は変わる、ってやつなのかな?

    あ、フクちゃんの姿が変わっちゃった。病気ではないみたいだけど、大丈夫なのかな


    >>88

    ラッコ? うん、いるよ。たしかにミジュマルはラッコに似てるね

    こんな感じの動物! 水場に住んでいて、お気に入りの石を持ち歩いているんだよ~。寝るときはみんなで手をつないでわかめとかの海藻にくるまっているのがかわいいの!

    【写実的なラッコの絵】

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:34:15

    お盆、ね。ああ、だから呼ばれたのか


    >>71

    お、久しぶり。そっちはまだ1年なのか。こういう流れに差があると違う世界だってわかりやすいよな

    セキとの結婚はもうすぐか?楽しみだな、おめでとう

  • 91アカ主の娘(55)23/08/13(日) 18:42:27

    >>85>>88

    ああ、よかった。

    先入観や偏見がないのはいいね。

    フラットな視点は科学的にいつも必要なものだからね。


    >>89

    お、進化かな。君ポケモン育てるセンスあるね。

    ポケモンは一定の経験をすると基本的に不可逆的な変化を獲得する、通称『進化』をするよ。


    全く違った姿に変わるから『変態』が妥当じゃないかと学会ではいまだに議論されてるけど、

    変化の目的が環境に適応するためなため『急速な進化』であると見るのが今のポケモン学会の主流かな。


    でも最近はエオス島でのエオスエナジーの発見でポケモンの『退化』を確認できたことにより。『変態進化議論』はまた白熱することになったよ。

  • 92ごはん作るお兄さん23/08/13(日) 21:49:28

    ヒスイマニアのお客はどうやら一時的に帰郷してるらしい

    連絡先は一応聞いたが、邪魔したら悪いし戻ってくるまで待とうと思う 急ぎの用じゃないしな


    例の子からは「働いたらお腹が空いたのできのみを食べてみたら変な味がした」という報告が来た 話を聞くにおそらくオレンの実だな

    元はよく動きよく食べる活発な子なのかもしれない まだヒスイ料理のバリエーションが少ない時代のようなので、そういう子には少ししんどいかもな

    食べやすいきのみを教えておこう


    …しばらくはこの掲示板に世話になることになりそうだし、例の子にも仮の名前をつけた方がわかりやすいか

    今後は茶の子と呼ぶ


    >>89

    絵が上手いんだな ありがとう

    確かにミジュマルに似てるから茶の子が間違えても無理はないかもしれない


    >>91

    気性が荒いとされている当時のコリンクとも普通に上手くやってるらしい

    危険性の高い任務を受けるのには賛成できないが、適任なのも事実だろうな


    …もしかしたら茶の子も進化を知らない可能性があるのか?教えておいた方がいいだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:30

    うーんうーん、どうすればいいのかな?
    ×××はいないし、ノエルじゃなくてシエルだし…これ×××も困ってるよね、夢で会話できるからいいけど…

  • 94アカ主の娘23/08/13(日) 23:24:59

    >>93

    大丈夫?困りごと?

    ここには色んな人がいるから助けになるかもよ。


    >>92

    この時代は携帯獣学の黎明期だからね、何もかもが新発見だよ。

    うーん、進化ねぇ。

    せっかくだから教えずに自分の目で見て考えたりして欲しかったり…。

  • 95駆け出しレンジャー23/08/13(日) 23:27:36

    しばらく野盗三姉妹の元でお世話になることになったであります。
    明日にでもコウタを探しに捜索していくであります。
    レンジャー!

  • 96おやつおいしい(14)23/08/13(日) 23:39:00

    お盆かあ…


    >>90

    ねー 娘さんなんてお孫さん生まれたのにびっくりだよね

    ありがと!あと4か月ぐらいかな?色々あったけどだいぶ形になってきて無事に式できそうだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:44:14

    >>94

    わわわっ

    あっこれこういう形式!?ナントカフォン形状が形状だから初期設定のまんまかと思ってた…

    あっ困りごとだよね?えっとね、×××とボクとシエルとノエルといたのに、×××とノエルはいなくてボクとシエルだけになっちゃった

    ヒスイっていう場所なんてママがたまに話してたのぐらいしか知らないよ。すべてのポケモンとであえとか無理ゲーすぎない?頭大丈夫?

  • 98ごはん作るお兄さん23/08/13(日) 23:54:05

    女子には甘いものだろうと思ってモモンのみを教えたが近くには見当たらないようだ

    腹の足しにはならんがぼんぐりコーヒーの作り方でも教えておくか…


    >>94

    携帯獣学ねえ…その時代・その土地の人間で解明できれば一番いいんだろうが話を聞いた限り難しそうか

    頼りにしてる相棒が突然姿を変えたら不安にならないか?まあ、向こうには学者先生がいるらしいから俺よりもちゃんとした説明ができるだろうけどさ

  • 99センター23/08/14(月) 00:05:16

    えっ、ギンガ団とかコトブキムラの人だけじゃないんだ、依頼ってー…。しかもポケモンを戦わせる…野生の『ポケモン』以外とかあ…


    >>92

    どういたしまして! もしかしたらこっちの世界の『ラッコ』がポケモンでは『ミジュマル』なのかもね!


    >>91

    ふーん、『進化』ねー…

    うまく言えないけど、『進化』とするなら気持ち悪いなあ。大きさは違うし『進化』前の個体ごとの特徴は引き継いでるけど、それを除けばまったく同じように『進化』するんだしー

  • 100アカ主の娘(55)23/08/14(月) 00:12:31

    【キュウリで精密に作られたディアルガの精霊馬、横には『駆けるディアルガ』とタイトルがついている】


    娘婿が張り切って作ってくれた。

    昔のコンゴウ団の団長はせっかちだったんだよって教えた際にインスピレーションが来たみたい。

    お盆だね、そろそろシマボシ隊長が来てる頃かしら。


    >>96

    次書き込む時は私いくつくらいになっているんだろう…。

    孫もいるし長生きはしたいけどね。


    >>97

    まーまー、登場10歳の私もこなせたし大丈夫よ。

    多分…きっと…。


    >>98

    年くうとね…未知に触れ合う経験って大事だなってなるのよ…。

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:24:28

    というかさー、ヒスイの英雄っておとぎ話じゃないのさ?ママの語り口だとそんな感じだったよ?なーんでボクが当事者になってるの?


    >>100

    えー?本当に?

    旅に出たことない10歳にできるかなあ?シエルだって生まれたばっかでまだ戦ったことないのにさ?

  • 102アカ主の娘(55)23/08/14(月) 00:34:21

    >>101

    いけたいけた。

    私、当時登場旅に出る前の10歳の手持ち無しでなんとか図鑑完成できた。

    ちょっとホームシックヤバかったけど。

    今は何の辺かな?そろそろ来るんじゃないかな。

    君みたいな似た境遇の人たちがこの掲示板にいるから相談するといいよ。


    >>99

    あーそう感じるんだ。

    やっぱりポケモンを知らない世界の人の意見は新鮮だねぇ。

    『進化』派、『変態』派の他に環境に合わせて進化してるんだから『適応』だろ!な『適応』派もいるし、ポケモンにはわからないことばかりだね。

  • 103ごはん作るお兄さん23/08/14(月) 00:35:36

    茶の子にダメもとで聞いてみたら料理は手伝う程度ならしたことがあるらしい

    意外だが、経験があるなら話は早い きのみの炒め物ぐらいなら向こうの環境でも作れるだろう


    >>100

    コンゴウ広場の銅像か?よく野菜で作れるな

    混乱しないといいんだが…念のため俺からも説明できるように進化について復習しておくことにする

  • 104アカ主の娘(55)23/08/14(月) 00:52:45

    >>103

    あー、あそこまだ現代ほどインフラ整ってないし、資源もないから、お水とか大事に使うようにアドバイスしてあげてね。

    ま、囲炉裏とかの大体の使い方はテル先輩が教えてくれるでしょ。

  • 105ごはん作るお兄さん23/08/14(月) 01:11:47

    【岩塩のようなポケモンが蓋をした樽の上で眠っている写真】

    仕込み完了 お疲れ


    >>104

    そうみたいだな…いきいきイナホすら出回ってないって聞いて震えた マジかよ

    どうも与えられた部屋にはあまり帰っていないようだが、使える資源の量と道具の使い方はちゃんと把握しとくよう言っておく

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:41:42

    ギンガ団…ってあんまりいいイメージないんだけどなあ。入らなきゃダメ?シンオウのギンガ団と違うのはわかるけど…

    入らなきゃ死ぬししょうがないかあ。パパもママも×××もノエルも大丈夫かなあ…

    イモモチはおいしかったよ。たまにママが作ってくれるのとは違う味。これはこれで


    >>102

    来るってなにが…?

    やんなきゃ帰れないみたいだしやるけどさあ

  • 107アカ主の娘(55)23/08/14(月) 08:53:43

    >>106

    あー、うん…まあ…ハハハ…何も言い返せないなぁ。

    せめて先輩とラベン博士とシマボシ隊長だけでも信じて欲しいかな。

    あの三人は絶対あなたの味方だから。

  • 108黒蜜23/08/14(月) 15:04:52

    めんどくさいからこうするね。わらび餅にかける黒蜜、ボク好き

    ノエルが生まれたてで戦えないからラベン博士って人が相棒に一匹選んでもいいって。よかったー

    ヒノアラシにしたよ。ジョウトの御三家だよね?こんなこと想定してなかったからびっくり。ボク炎タイプ好きだから嬉しいな


    >>107

    まだよく知らないから難しいかなー

    悪人とは思ってないけど信用を乗せる棚がないし

  • 109センター23/08/14(月) 17:32:04

    センパイに、ポケモン勝負を挑まれちゃった~。僕もそんなにできないんだけどなあ
    『ピカチュウ』っていうんだね、黄色い二足歩行のネズミみたいな『ポケモン』。でんき、ビリビリしそう…
    タイプ相性っていうのも教えてもらったけど、すぐには覚えられそうにないよ~
    『コンゴウ団』の『ヨネ』さんからの依頼だって。行ってきま~す!

  • 110アカ主の娘(55)23/08/14(月) 18:50:34

    >>108

    まあ、ゆっくり棚を建てていこう。


    >>109

    18種類あるもんね。そのうち覚えられるよ。

    いってらっしゃーい。

  • 111黒蜜23/08/14(月) 20:34:47

    すごーい
    男の人なのにシロナおば、お姉さんみたいに綺麗な人だ。手持ちもトゲピーだし!
    イチョウ商会のウォロさんっていうんだ。イチョウ商会……パパがちょっと話してたような…あんまり覚えてないけど

  • 112ごはん作るお兄さん23/08/14(月) 21:12:31

    もう何年も前のリッシ湖爆破テロの夢を見た

    親戚が近くに住んでたからヒバチとカマドを連れて救援物資運んで行ったよ 懐かしい


    茶の子は先輩の依頼を代わりに受けるらしい

    相手はヒスイ土着の人間らしいのでしっかりと挨拶するように言っておいた


    >>108

    黒蜜美味いよな 黒糖さえあれば簡単に作れるんだが、ヒスイには無いか

    生まれたて…赤ん坊を連れてるのか?大変だな

    くれぐれも気をつけて


    >>109

    親戚の子は表にしてトイレに貼ってた

    ま、バトルしてれば自然と覚えると思うぞ

  • 113駆け出しレンジャー23/08/14(月) 22:50:23

    【野盗三姉妹のアジトと思われるキャンプ場で薪割りをしている坊主頭の少年】

    薪割り終わったであります!

    『うぐぐ…日頃の恨みで小言でも言ってやろうかと思ったけど仕事がはやい…』
    『ドクロッグ!薪を持っていくよ!』

    【オタケと共にドクロッグは素直に薪を持ってその場からオウメと入れ分かる形で去っていった】

    『おう、助かるな。あたいはこういう面倒くさい作業は嫌いだからな』
    ですが、カイ殿から文句を言いながらも手伝ってくれると聞いたでありますよ。

    【側にいたユキノオーが笑いながらオウメを揶揄するようにつつく】

    『こら、ユキノオーからかうな』

  • 114ふたりの調査隊23/08/15(火) 02:05:51

    火吹き島に行く前にあちこち調査してきたよ

    いくつか気になる場所があったから、行けるようになったら調べに行きたいな

    >>109

    数が多いから全部覚えるの難しいよね

    あたしも時々うっかり間違えちゃう時があってヨハネちゃんに怒られちゃったりするよ

  • 115駆け出しレンジャー23/08/15(火) 07:37:49

    【じゃれ合うオウメとユキノオーを見て納得した顔をする坊主頭の少年】

    不思議だったであります…。
    なぜコンゴウ団のオタケ殿がシンジュ団の集落のある純白の凍土に生息するユキノオーを手持ちにしていたのか…。
    あなたとオウメ殿はポケモンを交換していたのでありますね?

    『同じあぶれ者同士…気が合ったと言うかさ…』
    『正直、コンゴウ団のポケモンにも興味があった…交換したのバレたら村八分にされたけどな』

    ギンガ団もシンジュ団もコンゴウ団もみんな知らないものに怯えてるのでありましょうな…。

    『……まあ、お前らにしては長く保ったほうだよ。流石にこんな空じゃデンボク団長が疑うのも仕方ないけどな』

    不安から治安が悪化するまえになんとかしたいでありますな。
    明日から改めて調査開始であります!!

  • 116黒蜜23/08/15(火) 08:05:30

    合格したー!

    ふふん、やったね

    やー、ビッパもムックルも襲ってこないからいいよね!草むらに隠れればいいっていうのは逆でちょっと楽しかった!ポケモンなしで草むらに入っちゃいけないからさ


    >>112

    黒糖はもっと南じゃないと難しいよねー。ホウエンとかならいけるだろうけど、交易も盛んじゃないだろうし

    普通のお砂糖もそれなりに高そうだし!

    心配ありがとうね

    そうだよ、ノエルはこの前生まれたばっかり。シエルと一緒に生まれたんだけど、シエルは来れなかったんだ。ノエルはボクじゃなくて×××のノエルなのになあ

  • 117ごはん作るお兄さん23/08/15(火) 08:44:02

    「何の動物?」という疑問と共にゴンベの写真が送られてきた どうやら依頼者のポケモンらしい
    何の…ゴンベはゴンベだよな?
    興味があるなら依頼者に聞いてみるようアドバイスしておいた
    仲良くなってくれるといいんだが

  • 118ごはん作るお兄さん23/08/15(火) 14:44:08

    バカでかいコロトックの写真が送られてきた
    なんだあれ!?

  • 119センター23/08/15(火) 15:31:05

    わあ、『ころがる』強ーい…

    『ひこう』は『いわ』が弱点…。『飛ぶ鳥を落とす勢い』とか『一石二鳥』とかいうからかなあ…

    ぎりぎりだけど勝てたからよし!

    『シシの高台を荒らすオヤブン退治』だってさ。頑張るぞー!


    >>112

    >>110

    >>114

    頑張って覚えるー


    >>118

    『オヤブン』っていうヤツらしいよー

  • 120ごはん作るお兄さん23/08/15(火) 17:23:45

    暑い季節はきのみのシャーベットと冷やし甘酒がよく売れる

    よその地方から見ればシンオウ地方は涼しい方らしいが、俺は生まれも育ちもシンオウなのであまりピンとこない


    >>119

    『むし』は『くさ』を食べるから『くさ』に強いとか、関連づけて考えると覚えやすいかもしれないな

    オヤブン…ああー、小さい頃に行った博物館で見たことあるような気がする あんなにでかいのか…

    ただでさえポケモンが狂暴な時代だからいっそう気をつけるように言っておく

    君も気をつけて

  • 121アカ主の娘(55)23/08/15(火) 17:55:18

    >>117

    おおぐいポケモンのゴンベだね。

    進化後のカビゴンよりは控えめの100kgの食事を取り、足回りの長い体毛に食べ物を隠して持ち歩くこともあるが、自分で食べ物を隠したという肝心なことを忘れてしまうよ。


    >>119

    オヤブンは見た目通りに強いから気をつけてね!

  • 122ごはん作るお兄さん23/08/15(火) 18:33:34

    重要な場所に居座っているオヤブンコロトックを退治するのが今回の依頼だったらしい

    無事に追い払ったと報告が来た

    ゴンベのトレーナーとも少し仲良くなれたようだ

    同性で友好的に接してくれる相手がいると茶の子も少し安心だろう


    >>121

    100kgマジか…改めてとんでもない食欲だな うちの食料庫には絶対に入れられん

    どうやら茶の子のいた場所には似たような生き物がいなかったらしい

    説明を聞いても疑問符の嵐だった

  • 123アカ主の娘(55)23/08/15(火) 19:22:42

    >>122

    でもカビが生えても気にしないほどに胃が丈夫だから最近は食料ロス対策として注文されてるよ。

  • 124ごはん作るお兄さん23/08/15(火) 19:43:15

    ミジュマル、ムックル、コリンクのメンバーでよくあんなでかいポケモンを追い払えたもんだ

    トレーナーとしての素質があるのかもしれないな


    >>123

    ああ、廃棄される食材をゴンベやカビゴンに寄付するシステムが検討中って話は聞いたことある

    うちはありがたいことに繁盛してるが、どうしても廃棄0にまではできんから実用化されたらありがたい

  • 125黒蜜23/08/15(火) 20:27:58

    ひろー!ひっろい!

    黒曜の原野すっごい広い!

    シンオウだとどのへんかなあ?だいたいマチとマチの間にしか草むらなくなっちゃったし…

    ねね!おっきいギャロップとルクシオいた!すごい!×××とかオーバおじさんにも見せたげたい!

    そうだ、クラフト楽しいね!溶接とかよりはこっちの方が好きだな!


    >>123

    >>124

    残飯をどうにかする機械はパパもきっと作れないしなあ。コンポスタとかで肥料ならできるんだけど…使いきれるのかとか、材料違うのに同じ効果が見込めるのかとか、色々もんだいはあるしなあ

  • 126アカ主の娘(55)23/08/15(火) 20:50:55

    >>125

    コンポストはねぇ…最近注目されてるけど、分解させるための菌とかもいるから素人がするにはあれ手間も時間かかるのよね…。

  • 127ごはん作るお兄さん23/08/15(火) 21:10:55

    街と街の間にしか草むらがない…?

    …どっちにしろ、ただの飲食店にはどうにもできない問題だし偉い人や頭のいい人間には頑張って実用化してもらいたいもんだ
    俺はできるだけ廃棄が出ないように仕事を頑張るしかないね

  • 128おやつおいしい(14)23/08/15(火) 22:23:39

    お墓参りはいつもしてるけど、お盆だからがんばってお掃除してきたよ
    【ピカピカに磨かれた小さな墓石の前に花束とイモモチとケムリイモのガレットが供えられている】
    いももちはセキくんが作ってくれた ガレットは私
    帰ったらみんなで食べるよ

  • 129アカ主の娘(55)23/08/15(火) 22:34:51

    >>128

    おつかれ〜!

    こっちも久しぶりにシマボシ隊長に会いにお墓にきたよ。この後親戚のみんなで祭に出かける予定。


    【墓前に大量のイモモチが備えられている】

  • 130黒蜜23/08/16(水) 07:21:18

    ピカチュウ!ピカチュウだ!先輩ピカチュウ手持ちだったんだね!かわいいしかっこいいよねピチューピカチュウライチュウ!パパもママもライチュウ手持ちなんだよ!

    お盆かあ。もっと小さいときはパパのママとパパのパパのおうちに行っていたみたい。迎え盆と送り盆って言うんだって。でも今年はお墓参りだけかなあ…

  • 131ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 07:29:53

    不良と女の子が道の真ん中で喧嘩していて建物に入れない、というSOSが来た
    どんな状況だ

    深刻な様子なら通報するように言ったがどうやら本当にただの喧嘩らしい
    その二人が落ち着くかいなくなるまで待つしかないだろうな

  • 132センター23/08/16(水) 07:37:42

    えっと、『むし』の弱点は『いわ』と『ひこう』と『ほのお』と…『こおり』…?

    『コロトック』はコオロギとかバイオリンムシみたいだなあ。おっきい虫、怖い。カマキリみたいな鎌があるし…

    勝てたけど、依頼じゃなかったら関わりたくないなあ…



    >>120

    >>121

    気をつけたしケガとかはないよー

    本当に大きくてびっくりしちゃった


    >>131

    不良と女の子が喧嘩…?

    変わってるね……

  • 133駆け出しレンジャー23/08/16(水) 07:51:38

    【黒曜の原野を調査するオマツと坊主頭の少年】

    『警備隊に尋ねないのかい?』

    いえ、退団した自分が話しかければ迷惑かと…

    『これはあたくしの独り言なんだけどね。シマボシはペリーラが率いる警備隊の元隊員だったのさ。もしかしたらなにか知っているかもねぇ』

    た、訪ねにいくであります!


    …………あ!もちろんこっそり行くであります。

    『やれやれ』

  • 134ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 08:03:07

    ……コンゴウ団の、セキ?
    マジか

    マジか……

  • 135ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 08:49:23

    コンゴウ団とシンジュ団
    シンジュ団が祀ってるポケモンが暴れてるから鎮めてもらいたい、というのが茶の子の今回の任務
    …コンゴウとシンジュ…

    ところでこれ、うちのご先祖の写真なんだけど
    【古びた写真を撮った画像。メッシュの入った青い髪を頭頂部でまとめた青い羽織の青年が笑顔で写っている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:54:59

    このレスは削除されています

  • 137アカ主の娘(55)23/08/16(水) 08:56:42

    >>135

    子孫かぁ。

    まぁこのスレではよくある話ね。

    私自身もシマボシ隊長の子孫だし。

  • 138センター23/08/16(水) 09:00:59

    ……そう。『ルクシオ』、って、いうんだね。そっか。そっかあ……

  • 139ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 09:04:09

    >>137

    マジかよ

    まあよくあることならいいのか…?


    問題は茶の子のいるヒスイがこの世界の過去なのか、まったく別の世界なのかってことだが…確認する方法ってあるか?

  • 140アカ主の娘(55)23/08/16(水) 09:09:47

    >>139

    弟から聞いたけどこのスレには以前にイチョウ商会のギンナンさんの子孫とかいたらしいし。


    ベタだけどタイムカプセルかな。

    あんまり派手に痕跡残してお兄さんの方に影響があるといけないし。

  • 141ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 09:15:57

    とりあえず茶の子にはご先祖…セキさんは信用していい人だって伝えておこう

    それから…プライベートではあまり話したことないし気が引けるがヒスイマニアに連絡を取る


    >>140

    茶の子に何か埋めさせてこっちでその場所を掘ってみるってことか?

    俺が住んでるのはコトブキシティだから確かに都合はいいが

  • 142黒蜜23/08/16(水) 09:31:54

    ヨネさんって人、溌剌としててかっこいいね。ちょっとだけマイさんに似てるな

    実力を示さないといけないみたい。頑張ってきまーす


    >>135

    格好いい男の人だ!

    ご先祖さまなんだ、へえ……

  • 143アカ主の娘(55)23/08/16(水) 09:39:51

    >>142

    頑張っておいでー。


    >>138

    爪には電流が流れてるから気をつけてねー。

    かすると気絶するよ。


    >>141

    そうそう、私の時はそれで両親に無事を伝えたものよ。

    念のため複数埋めとくと良いかも、都市開発によっては埋まってる場所が変わったりするから。

  • 144ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 10:11:03

    茶の子にタイムカプセルを頼もうかと思ったら何やら混乱しているようだ

    どうやらミジュマルの身に何かあったらしい


    >>143

    うちは昔からある店だからそこは大丈夫な気はするが…もしかしたら改築工事で地面を掘ったことがあるかもしれないか 了解


    >>142

    ありがとう?

    だいぶ女子ウケはよかったらしいな 浮気の類は一切しなかったようだが

  • 145ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 13:23:00

    どうやらミジュマルがフタチマルに進化したらしい
    相棒が突然いなくなったと思って取り乱してしまったようだ
    …進化に馴染みのない子だとそういう反応にもなるか やはり進化という現象があることぐらいは教えておいてもよかったかもしれない

    ご先祖の格好の派手さに最初は引いていたようだが、話してみると印象はよかったようだ
    自分の先祖が褒められるとなんだかむずがゆいな

  • 146センター23/08/16(水) 16:14:40

    アヤシシ……?

    シシ、は鹿だろうけど……ややこしいなあ

    まあいっか。高台ベースを設置できたから、調査が楽になったよ~

    タイプ相性、勉強しないとなあ


    >>143

    さわるときは気を付けるよ~


    >>145

    フクちゃんと同じだね!

    こっちじゃあ『進化』って当たり前なんだ…

  • 147ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 17:12:42

    適当に言いくるめてタイムカプセルを埋めてもらうのはいいが…何を入れてもらうべきだろうか?

    無難なのはモンスターボールとたまいしか

    場所はイモヅル亭と…街中は掘り起こされる可能性が高いので外に2、3ヶ所ほど設置してもらおうと思う


    >>146

    あえて進化させない選択をすることもあるが、俺たちにとってポケモンの進化は当たり前のこと、身近なものだな

    馴染みのない人間には突然姿が変わるのは受け入れがたいか?

  • 148おやつおいしい(14)23/08/16(水) 19:15:38

    >>129

    おつかれさま~

    そっかあ そっちではシマボシさんのお墓があるんだね

    当たり前なんだけどなんか不思議な感じ

    いももちいっぱい用意してもらえてきっと喜んでるね!


    …お父さんとお母さん、世界は違っちゃってるけど気持ちだけでも届いてるといいなあ

  • 149センター23/08/16(水) 19:20:44

    え、なに? なに!?

    キノコが動いてるんだけど!? これもポケモンなの!? 怖い怖い怖いなんでキノコが死体操って動いてるの!? せめて養分にするとかじゃないの!?


    >>147

    受け入れがたい……。うん、そうだね

    『ポケモン』がそういう生物だってことは頭ではわかっているつもりだけどさ、いきなり人間の姿かたちが変わったら、中身が同じだとわかっていても戸惑うな。それとおんなじ

    僕たちには、『そういう生物』は身近ではないから、どうしてもね

  • 150ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 19:42:07

    たまいしにポケモンらしき落書きが描かれた画像が送られてきた これを埋めるつもりらしい

    確かに目印にはなるし、関係ない人間に掘り出されてもヒスイ時代の子供のイタズラだと思われるだけだろうから、まあいいか


    >>149

    そういうものか…中身が同じだと理解してくれてるだけまだいい方なのかもしれないな ゆっくり慣れるしかないだろう

    キノコ…?パラスかパラセクトか?そいつの背中のキノコはいい漢方になるぞ 後はよく知らん

  • 151アカ主の娘(55)23/08/16(水) 19:48:39

    >>149

    多分生息域を広げるための移動手段として下のムシに寄生しているのかもね。


    なるほど…貴重な意見だ。

    ポケモン関係学での良いヒントになりそう。


    >>148

    そうだね…私たちとしてはもう過去だからね…。

    そうそうお祭りに行ってきたんだよ。

    まだ孫が小さいからちょっとしか参加してないけど。

    【逃げ出すカミッチュにかぶりつく褐色の緑髪の赤ん坊】

  • 152センター23/08/16(水) 20:54:49

    >>150

    漢方……? ああ、冬虫夏草みたいなものかあ

    いやでも怖い…気持ち悪い…

    なんで死んでるのに生きてるの…


    >>151

    寄生?

    ああうん、脳機能を乗っとれば自在に操れるもんね…自分で動けるようになればより生存しやすくなるもんね…電気信号さえあれば体なんて動くんだし…

  • 153ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 21:19:27

    茶の子…茶の子、おい、なんでお前…タイムカプセル埋めるのをご先祖に手伝ってもらってる…?

  • 154おやつおいしい(14)23/08/16(水) 21:27:13

    りんご…りんごあめ食べたいなあ…


    >>151

    赤ちゃんだ!かわいい~!!

    今どれぐらい?

  • 155アカ主の娘(55)23/08/16(水) 22:03:36

    >>153

    まあ、セキさんいい人だからね。

    多分コンゴウ団的にタイムカプセルは琴線に響いたんでしょう。


    >>154

    かわいいでしょう〜!

    今は6ヶ月くらいかな、今まではぐんと伸びた成長もここからは緩やかになるわね。


    【褐色肌の初老の男性に抱えられながら口周りをよだれとカミッチュの蜜でベトベトにする褐色緑肌の赤ん坊】


    歯が生えかけてよだれが垂れてまちゅね〜。

    うんうん、よだれでてるならそろそろ離乳食もいけそうね。

    気兼ねなく可愛がれるのジジババの特権ね。

  • 156ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 22:35:57

    【建物のすぐ横の地面を掘っているマフィティフの写真】

    新入りのポケモンに手伝ってもらってひとまず一ヶ所掘ってみたが、それらしきものは見つからなかった

    残りは任務で走り回るついでに目星をつけるつもりらしい まずはシシの高台に埋めたとのことだ

    休みの日に散歩がてら確かめに行くとするか


    >>155

    まあ現地の人間と仲良くするのはいいことだし怪しまれてないならいいんだけどな…?なんて説明したのやら

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:27:29

    俺だよ。やること終わったんで今日に船でシンオウを出る予定
    ガラルにでも行くかねえ、どこが変わっているのやら

  • 158アカ主の娘(55)23/08/17(木) 16:25:43

    【送り火に照らされるパルキアを象ったナスの精霊馬】

    【横には『揺蕩うパルキア』とタイトルが作られてる】

    なんだかカイちゃんも喜びそう。



    >>157

    ガラルかぁ、いいねぇ。

  • 159ごはん作るお兄さん23/08/17(木) 18:05:24

    ご先祖からカミナギのふえというアイテムをもらったらしい
    …博物館で見たことあるような気がする…相当な貴重品だよな?
    持ち主本人がいいと言ってるならいいと思うが、茶の子は遠慮したかったようだ
    用が済んでから返せばいいだろうということで落ち着いた

    ついでにご先祖の笛の腕前は絶望的だったという余計な情報ももらった
    俺もその手の才能は無いので何も言えん

  • 160駆け出しレンジャー23/08/17(木) 18:34:20

    【シシの高台の裏で待機しているオマツのもとへ駆け寄る坊主頭の少年】

    只今戻ったであります。

    『どうだったのさね』

    誰からとは言いませんでしたが、それなりの便宜を図るよう頼まれているようでありました!
    自分もついでに道具を補給してきたであります!

    『これからどうする?』

    もちろん調査であります!
    ですが手がかりナシからではキツイでありますなぁ。
    まずは時空の裂け目に近い天冠の山麓に赴こうと思うであります。

  • 161センター23/08/17(木) 18:48:18

    『ヌメラ』……ぬめっとしてるね。ぐにゃんって溶けそう。透明な器に入れたくなる
    あと往来で喧嘩するのはよくないと思うなあ…信用も信頼もないのはわかっているけどさ~

  • 162ごはん作るお兄さん23/08/17(木) 19:37:15

    シンジュ団がキングと崇めている強力なポケモンが暴れている
    シンジュ団はもちろんコンゴウ団も退治ではなく穏便に鎮めるという方向でいきたい
    いつも供えている好物を持っていけば落ち着くのでは?という仮説が立つ
    モンスターボールを作る技術を使って好物を丸める
    ここまではいい

    茶の子が生身でキングに挑んで好物をぶつける
    正気か???

  • 163センター23/08/17(木) 22:20:53

    >>162

    残念ながら正気だよ~

    まあキングはいくら親しいとはいえ神に近しいのだろうし、複数人よりも一人で向き合うのが信仰としての正しいカタチって面もあるだろうから…多分…

    多分ね、心が重要だと思うんだ。ひとりで向き合って、ひとり分の熱量を捧げることが。誰かの助けを得たとしても、ともがらを得たとしても、人生は自分だけのものなのと同じように


    僕も正気かな? って思ってはいるけどね!

  • 164おやつおいしい(14)23/08/17(木) 22:32:31

    >>155

    へー!半年でけっこう大きくなるんだねえ!!

    そっか、お父さんとお母さんは厳しくしなきゃいけないこともあるもんね

    私にできるかなあ…


    >>157

    ガラルってスタジアムがあるところだったかな?もうあるのかなあ

    元気でね~!!

  • 165ごはん作るお兄さん23/08/17(木) 22:41:24

    >>163

    うーん…すまん、俺にはよくわからん

    信心深い方じゃないし、ヒスイの問題はヒスイに住んでる皆で力を合わせて解決すべきじゃないかと思う 世界ってのは個人が寄り集まって出来てるもんだ

    ましてや子供に命を懸けさせるなんてとんでもない


    …とはいえ、肝心の本人がやる気になっちまってるからな

    賛成はできないが応援はするさ

  • 166センター23/08/17(木) 23:07:41

    >>165

    それが普通だと思うよ。ヒスイのため、信用を得るためという名目で利用・酷使されていることは否めないもの

    でも、この時代は命懸けで生きているみたいだからさ。人生で避けられない戦いがあると言うのならさ。土地に従うことが肝要であるのならば、こちらも命懸けで戦う必要があるんじゃないかな

    それが、明らかな間違いであったとしても。人生は不条理なものなんだから


    でも、賛成しないあなたの意見には救われる人がきっといる。その善性はあたたかいな

  • 167アカ主の娘(55)23/08/18(金) 00:52:58

    >>164

    親がそうしたようにおやつちゃんも自分の子にしてあげたらいいよ。おやつちゃん、凄くいい子だから子供もきっといい子に育つよ。


    >>165

    今思うと頼む方も苦渋の選択だったと思うんだよね…。

    そりゃあもちろん成人扱いの年代とはいえ現代では子供に当たる子に危険な任務を任せるのもだけど、ギンガ団に入ったとはいえ余所者に任せることも…。

    でもやっぱりあの時がギンガ団…ひいてはシンオウ地方の今後の分水嶺に当たる出来事だったとも思う。

    ま、過ぎたことのたらればを語っても仕方ないね。

  • 168ふたりの調査隊23/08/18(金) 01:42:02

    島に着いたよ!あの人達この船でここまで来たんだ…メノクラゲとかに襲われなかったのかな…
    ススキさんには先に行って来てって言われたけど、なんだかテイサツって感じがするなぁ

  • 169ごはん作るお兄さん23/08/18(金) 08:40:53

    シンジュ団の人間から戦場となる場所の地形について詳しく聞いて、立ち回りについて一緒に考えてもらうことにした

    これぐらいは協力してもらっていいだろう

    運がいいことにかなり丈夫な巨木が立っているそうなので、これに身を隠しながらの戦闘になるようだ


    >>166

    そうだといいがね

    …生きてれば不条理なことがあるのは認めるが、不条理を許していい理由にはならないと思うぞ


    >>167

    10歳とか13歳とかってヒスイでは大人扱いなのか…?そりゃ現代だってそのぐらいの歳のジムリーダーはいるが、命懸けではないよな

    どっちにしろ引き受けてしまったものは仕方がない できるだけ茶の子が怪我しないようにこちらも頭を絞ることにする

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:28:33

    このレスは削除されています

  • 171おやつおいしい(14)23/08/18(金) 09:40:24

    >>167

    えへへ…ありがとう

    でも私が知ってるのは13歳までだから…セキくんやコンゴウ団の人たちとも相談しながらがんばるよ

  • 172黒蜜23/08/18(金) 09:54:59

    おっきい!
    んっふふふ、あとで×××にも見せたげよう!
    オヤブンって本当に大きいね!こういうの迫力あって好き!
    ちょっと大変だったけど無事追い返せたよ!ベースもできたし順調かな?

  • 173センター23/08/18(金) 17:20:55

    ふんふん、『グレイシア』
    クールで素敵な『ポケモン』だね。カイさんにもよく似合ってる
    作戦は練ってきたけど、ステージに立つときより緊張するなあ。うう、頑張らないと…

  • 174駆け出しレンジャー23/08/19(土) 04:33:37

    【天冠の山麓で調査をする野盗三姉妹と坊主頭の少年】

    流石にシンオウ神殿には入れないでありますか…。

    『あそこは禁足地だからな、下手に踏み入れると全団との争いになるぞ』

    むむむ、現代だとそうではないでありますが…仕方ないであります。
    周囲でできる限り調査するであります。

  • 175ごはん作るお兄さん23/08/19(土) 08:04:34

    バサギリを無事に鎮めたと茶の子から報告があった
    目立った怪我は無いようだ よかった
    シンジュ団の長とも少し仲良くなれたらしい

    荒ぶっていた原因は気になるが、ひとまず今日はよく食べてよく寝てよく休むように言っておいた

  • 176黒蜜23/08/19(土) 08:49:39

    赤い女の子と青い男の人が喧嘩してる?
    なにしてるのかな…

  • 177駆け出しレンジャー23/08/19(土) 08:55:22

    >>175

    怪我がないのはよかったであります!

    しかし、改めてなぜ暴れたのでありましょうなぁ。

    原因が分かればいいのでありますが…。

  • 178黒蜜23/08/19(土) 09:22:22

    バサギリ……絵本で見たような覚えはあるんだけど、どんなポケモンだったっけ?カマがあったのは覚えてるんだけどな
    昨日の夜も聞いたけど、被害がでてるのは穏やかじゃないよね。なんとかしたいとは思うけどボクにできるのかな?

    オヤブンのコロトック、×××も喜んでてよかった!

  • 179ごはん作るお兄さん23/08/19(土) 11:32:14

    今日は仕事が入ってないのでカマドを走らせがてらシシの高台跡に来た

    今のところタイムカプセルらしきものは見つかっていない

    【朽ちかけた石碑のような岩のすぐ横でコジオが穴を掘っている】


    …よく考えたら歴史的建造物の近くだと既に発掘されてしまってる可能性があるな?

    ソノオの花畑らしき場所にも埋めたらしいので足を伸ばしてみるか


    >>177

    ああ 怪我がないのが一番だからな

    原因がわかれば対策のしようもあるんだろうが…今のところ「変な雷に打たれた」しか情報がないのでどうにもならん

    当時の状況をもう少し詳しく聞いてもらった方がいいかもしれないな

  • 180ごはん作るお兄さん23/08/19(土) 16:49:22

    【花畑に広げられたレジャーシートの上でジャムサンドと切り分けられた具入りオムレツを食べているロコンとポニータとコジオの写真】
    ソノオの花畑に来てみたが、タイムカプセルらしきものは見つけられなかった

    茶の子とは別の世界である可能性が高くなってきたが、あと一押しが欲しい
    あとはどこに埋めてもらうのがいいだろうか?

  • 181アカ主の娘(55)23/08/19(土) 17:22:10

    >>180

    ハクタイのもりの苔に覆われた岩付近はどう?

  • 182センター23/08/19(土) 17:29:00

    そういえばね、こんなこと言っていいものかはわからないんだけどね
    『アヤシシ』さまに乗れるようになったんだけど、移動、とても楽。行動範囲がすごく広がるね。筋肉は疲れるけど、あまり歩かなくてすむのがいいね

  • 183ごはん作るお兄さん23/08/19(土) 19:17:16

    そういえばいつの間にかポニータを仲間にしていたらしい

    もちもちキノコ団子のレシピを教えておいた


    >>181

    確かに位置がわかりやすいし掘り起こされる可能性も低いな

    ありがとう

  • 184ごはん作るお兄さん23/08/19(土) 22:02:49

    いい人がいるのかと親に聞かれた
    なんでだよ 最近スマホばっかり見てたからか…!?
    否定しても肯定しても面倒だがどうしたもんか

    それからヒスイマニアと連絡が繋がった
    ヒスイについて詳しく知りたいと伝えたら挨拶代わりに簡単な地図を書いて画像で送ってくれた 仕事が早い
    さて、何から聞いたものか…

  • 185黒蜜23/08/19(土) 23:34:50

    『あっちょっ、ノエル!ノエルー!そっちはだめだってば!危ない!なにかあったらボクも×××も悲しい!』

  • 186黒蜜23/08/20(日) 12:59:24

    た、助かったあ……
    あっ、カミナギの笛、もらったよ~!人のもらってもいいのかなあって思うけど、本人がいいって言ってるしいいよね!
    アヤシシさん、オドシシの進化系なのかな?シンオウじゃもう見ないよね

  • 187アカ主の娘(55)23/08/20(日) 16:55:56

    >>182 >>186

    おめでとう〜!

    二人とも調査頑張ってね!

  • 188黒蜜23/08/20(日) 19:45:49

    ぬめ、ヌメラ⁈

    うっそー!ヒスイにヌメラいたの⁈すごい!パパとママに教えてあげないと!その前にナナカマド博士かな⁈

    あ、ムラの人からの依頼なんだけどさ、アゲハントに進化するからってケムッソを捕まえてほしい人がいたんだ。アゲハントじゃなくてドクケイルになる可能性もあるよって教えてあげた方がよかったかな?


    >>187

    うん、頑張る!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:05

    このレスは削除されています

  • 190駆け出しレンジャー23/08/20(日) 22:17:46

    【太古の洞窟で謎の鉱石を見つける野盗三姉妹と坊主頭の少年】

    『見ない鉱石だねぇ』

    アルセウスフォンが反応しているであります!!

    『金目のものか?』
    『でもこれ他の石が邪魔で取れないね』
    『キクイがいればな…やつのヌメラならこの石を溶かせるだろうな』

    はぐれものになった自分たちには厳しいてありますなぁ

  • 191駆け出しレンジャー23/08/20(日) 22:20:11
  • 192ごはん作るお兄さん23/08/20(日) 22:34:56

    ヒスイマニアが描いてくれた 正確性は知らんが少なくとも黒曜の原野は茶の子の話と合わせると合ってる気がする

    【当時の主な地名と重要なスポットが記されたヒスイ地方の手書きの地図】

    博物館にも発掘されたタイムカプセルらしきものはない、と…

    他の地方出身なのにマジでシンオウの人間よりヒスイに詳しい 助かる

    本当ならチャンピオンにも話を聞きたいところだがあの人多忙だしプライベートな関わりが皆無だから流石にハードルが高すぎる


    >>185>>188

    大丈夫だったか?小さい子は何をしでかすかわからないから大変だな

    依頼者がアゲハント目当てなんだったら教えてあげた方がよかったかもしれない 思っていたのと違う進化をしてトラブルになるケースは時々聞く

    ポケモン自身に愛着が湧けば気にならなくなると思うがな

  • 193ごはん作るお兄さん23/08/21(月) 03:33:05

    苔に覆われた岩のすぐ横にタイムカプセルを埋めてもらった
    時間のある時に確認してみる

    茶の子の方は新しい調査任務が入ったそうだ
    キングではないポケモンが暴れているとのこと
    …ヒスイ地方、危険地帯にも程がないか?

  • 194黒蜜23/08/21(月) 05:43:12

    >>192

    弾丸みたいに飛び出していっちゃって…。無事に解決したよ!みずびたしになっちゃったけど

    そっか、教えたほうがいいよね…。でもマユルドに進化したのに嬉しそうにカラサリスに進化した!って喜んでるところをみるとどうにも…信頼関係もちゃんと築いてるみたいだし…勘違いさえしていなければ理想的なんだけど…

    ボクのおっきいケムッソはカラサリスに進化したよ。おっきい


    ボクもタイムカプセルやろうかなあ。×××がいるから伝わっているしやんなくてもいいかなって思ってたけど、パパもママも物証があったほうが安心するよね

  • 195ごはん作るお兄さん23/08/21(月) 10:30:59

    湿原…いや、紅蓮の湿地か

    いきいきイナホの群生を確認 勝った

    喜べ茶の子、米さえあれば料理のレパートリーが一気に広がるぞ 米粉万歳


    >>194

    大変だろうが、止めようとして君が怪我しないように気をつけてな

    マユルドに進化しちまったのか…んん、少し様子を見てもいいかもしれない

    むしタイプは成長が早いとはいえこの短い間に進化させるほど可愛がっているのなら大丈夫だろう たぶん

  • 196アカ主の娘(55)23/08/21(月) 11:46:28

    >>195>>193

    この頃のシンオウは開拓期だもんなぁ。

    危ないのはポケモンだけじゃない、自然や天候も私達を襲ったものだよ

    でもコトブキ村の人々は諸事情があって行く宛のない人たちの集まり、居場所がないから1から作るしかなかったんだろうね。

  • 197ごはん作るお兄さん23/08/21(月) 12:28:11

    >>196

    ふーん、なら余計に人間同士で協力し合うべきだろうに

    ま、とにもかくにも飯だ飯!『おいしいごはんは世界を救う』ってな

    限られた食材で最大限の工夫こそがヒスイ料理の真骨頂

    腹一杯うまいもの食べればカチカチの連中だって少しはマシになるだろうよ

  • 198ごはん作るお兄さん23/08/21(月) 17:40:11

    そうは言ったがな 茶の子
    まさかいきなりカチカチ筆頭のばあさんに米粉クレープおすそ分けしようとするとは思わんだろ
    しかも受け取ってもらえてるし マジかお前

  • 199黒蜜23/08/21(月) 18:10:50

    >>195

    どうにかなるといいな!

    米粉?現代じゃあまりひんぱんには使わないよね。寒冷地だしヒスイでも小麦は育てられそうだけど…野生で生えていると入手経路があるのはいいよね。新しい作物は安定に10年くらいかかるし

    たまにママが米粉でおかしとかパン作ってくれるよ。ふしぎな味

    バサギリを鎮めないと。頑張るね!


    >>198

    わあ。すごーい!

  • 200ごはん作るお兄さん23/08/21(月) 18:31:31

    >>199

    マジか?いきいきイナホとケムリイモは現代でも現役の特産品でシンオウ物産展にも必ず並んでるぞ?

    うちの店のメニューでもだいたい使われてるし

    【テーブルいっぱいに並べられたイモモチ、マフィン、パン、コロッケ、ピザ、ガレット、餃子、唐揚げ、マラサダ等様々な料理の写真】

    ただでさえ厳しい環境下だからまずは自生してるものを活かしていかないとな とりあえず米とイモ、あとはきらきらミツとラッキーのタマゴがあればどうにかなる


    キングを鎮めるのか 気をつけてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています