ただいまよりカワカミプリンセスの送別会を始めます

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:41:08

    チムレと良因子の子以外のをちまちま移籍して何とか保っていたけどこれ以上は流石に無理そうなので苦渋の決断ではありますがプリンセスを移籍して行きたいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:42:02

    ヒェ~

  • 3スレ主23/08/03(木) 20:43:12

    ちなみにスレ主はエンジョイ勢なのでファン数がまだ1億到達していなかったりします

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:43:22

    自分も一時期殿堂入りがたぬき小屋になってた
    レイ集めとデバフ育成が兼ねれてちょうど良かったんだ

  • 5(※褒め言葉です)23/08/03(木) 20:43:53

    きっしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:43:55

    254人...!?

  • 7スレ主23/08/03(木) 20:45:17

    さてまずは残す子を決めていきたいと思います
    残す子の基準は各シナリオで初育成した子・最高点数を取った子・ランクごとに必ず一人ずつ(A~UF辺りまで)
    それと因子がいい感じの子ですね

  • 8スレ主23/08/03(木) 20:46:04

    >>6

    上の方にもキャラがいるのでここにいるプリンセスは合計で234人ですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:00

    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「まっt」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:47:50

    こんなに育成回してても親愛度がカンストしないものなのか
    カンスト実装前にカンストしちゃっててあんまり増えてないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:48:16

    ちなみに王子様(貴方様)はプリンセスのどこがお好きでいらっしゃいますか?

  • 12スレ主23/08/03(木) 20:49:37

    まずは引いてから初育成の子
    実はガチャ更新日から2日たってからの育成という王子様としてあるまじき行為
    サポカ構成とかスキルとか滅茶苦茶懐かしい感じしますね
    なんだそのスピードは

  • 13スレ主23/08/03(木) 20:50:26

    というか賢さ低すぎて笑っちゃった
    この頃って賢さあんまり重要視されてない頃だったね

  • 14スレ主23/08/03(木) 20:54:01

    次にこっちが初めてSランクに到達した子

    あの頃はSに言っただけで舞い上がってましたねぇ懐かしい

    >>11

    どれくらいと言われると困るけどめっちゃ好きということだけは伝えておきます

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:54:04

    アオハルの頃は根性はほぼ価値なし賢さはスピードパワースタミナが
    盛れたあとのオマケみたいな扱いだったような…

  • 16スレ主23/08/03(木) 20:58:21

    次に長距離のプリンセス

    これは確か2021サジタリウス杯に出走させた子ですね

    長距離がFなのでAにならないことも多く悲しみに包まれながら育てた子も多かったです

    >>15

    根性価値が0に等しい状態だったので根性補正+20%が死ぬほど憎かったです(血涙

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:00:26

    ランクの上昇に歴史を感じる

  • 18スレ主23/08/03(木) 21:00:53

    こちらが1回目のカプリコーン杯(短距離1200)のプリンセス
    登山家がドンピシャハマるコースだったのでかなり勝ってくれた記憶があります

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:01:30

    今ふと思ったんだけどさ、殿堂入りがカワカミ一色だったらカワカミ育成出来なくなるのかな

  • 20スレ主23/08/03(木) 21:02:02

    ちなみにこれは事故りまくったカワカミプDンセスです

  • 21スレ主23/08/03(木) 21:03:18

    >>19

    そこまでは埋めた事が無かったけど自前の因子が選べなくなるから育成が出来ない状態になると思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:05:09

    うちの妹も根性補正20%だったからあの頃はとても辛かったなあ…

  • 23スレ主23/08/03(木) 21:06:32

    そしてこれがアオハル期間での最高評価点です
    ダートが中途半端に高いのはダート因子がロクになかったのに1回目アクエリアス杯に出場させようとしていたからですね、結局この時は出場させることが出来ませんでした
    悲しきC…

  • 24スレ主23/08/03(木) 21:08:35

    続いてメイクラ編に突入です
    これがメイクラ一発目のプリンセス
    20戦8勝というえげつない負け数の中最後まで頑張って走ってくれました

  • 25スレ主23/08/03(木) 21:12:55

    メイクラでの初めてのSSランク
    能力値もスキル数もレース出走数もさっきとは段違いですね
    確かメイクラからようやく固有とノンストと根性が上方修正されたんですよね
    それまでプリンセスって固有は発動しない(今もそこまで発動しないがもっとひどかった)ノンスト発動しない(ウマ娘の後ろにいるのを長い時間キープしないといけなかった)根性が使い物にならない(根性(笑))だったので最弱の一角だったんですよね
    それが今では頑張れば使えるぐらいの子に成長して…あたしゃ嬉しいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:40

    ほう
    少しずつ伸びていくステータスが試行錯誤と改良の歴史を物語ってますね…

  • 27スレ主23/08/03(木) 21:16:14

    これは第1回ピスケス杯(長距離3200m)用プリンセス
    因子厳選とか全くしてこなかった人種なので長距離Sに行けた奇跡で舞い上がってましたねぇ

  • 28スレ主23/08/03(木) 21:17:37

    ちなみにスレ主はカワカミプリンセス中心の育成ばっかりしてきたのでうちの子達にはほぼ必ずと言っていいほどカワカミプリンセスの因子が紛れ込んでいます
    なのでカワカミプリンセスを育てる時は因子が継承されにくいという欠点があります
    みんなは相性いい子で因子を作ろうね!!!

  • 29スレ主23/08/03(木) 21:21:02

    この間はサボったり育成ランクがほぼ変わらなかったりしたのでだいぶ飛ばしてグラライ直前の育成から
    ここでようやくSS+ランクに到達
    確かもうすぐグラライが始まるということだったのでその前になんとしてもUG作ったるで!という意気込みでやってた記憶
    ランク上げるためにとられた数々の緑スキル(ほとんど発動しない)よ…

  • 30スレ主23/08/03(木) 21:23:34

    そんでこれがグラライ突入1日前に作成できたUG飛ばしてUG2のプリンセスでございます
    この頃はステータス上限解放がまだなかったからスピードと根性が滅茶苦茶余剰してた覚えが

  • 31スレ主23/08/03(木) 21:24:29

    ハートマークのアイコンつけてるからよっぽど嬉しかったと見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:25:00

    ちゃんと関わりの深いキングとパールも育成してて偉い
    スイープもやれ(命令)

  • 33スレ主23/08/03(木) 21:26:05

    こちらがグラライ初育成プリンセス
    ここからステ上限解放があったんですよね
    1600…1250…うっ頭が

  • 34スレ主23/08/03(木) 21:26:53

    >>32

    スイープも育成してるんだけどチャンミに出す都合上キングとパールさんが外せなくてな…すまぬ…

  • 35スレ主23/08/03(木) 21:29:16

    ヴァルゴ杯2回目の大井ダート2000用のプリンセス
    いやぁあの時は地獄でしたねマジで

  • 36スレ主23/08/03(木) 21:33:31

    あれおかしいな、確かBリーグだったけどクリオグリ2体を押しのけて1位になったスクショがあったはずなんだが…まさか幻…?

  • 37スレ主23/08/03(木) 21:35:57

    まぁそれは置いといて、いきなりUG6まで跳ね上がったプリンセスです
    この時はなんか色々嚙み合ってすごくすごいトレーニングをたくさんしたんだと思います!(トプロ並感
    これもマイルチャンミに出場させた子ですね、初期の先行適性がBだったので先行改造が地味に厄介でした

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:39:24

    探したら見つかりました✌️

  • 39スレ主23/08/03(木) 21:43:00

    というわけでグラライ編は終了です
    グラライは途中で挟まるライブも最高に良かったですよね
    死ぬほどスクショ撮ってました

  • 40スレ主23/08/03(木) 21:44:26

    そしてそろそろ新シナリオが近付いているグラマス編になります
    初っ端からUG5が取れてウッキウキでしたね
    そういや最初は三女神いなかったんだよな…うっ嫌な思い出が…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:44:48

    いいなぁ…見てるだけで楽しさが伝わってくるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:46:30

    >>10

    ここまでしてカンストしてないと王子様というかストーカーなんじゃないかって思ってしまう

  • 43スレ主23/08/03(木) 21:46:37

    三女神なしでの最高得点がこちら
    そういえば進化スキルはグラマスからでしたねぇ
    ノンストッププリンセスも暴れ龍もどちらもプリンセスにピッタリの進化スキルだと思ってます
    でも加速バカお姫様になったのはちょっと笑った

  • 44スレ主23/08/03(木) 21:47:14

    >>41

    でもこの後大量の移籍が待ってるんですよ

  • 45スレ主23/08/03(木) 21:49:23

    祝☆初UF!
    やはり三女神は神だった

  • 46スレ主23/08/03(木) 21:52:11

    でもグラマスは他のシナリオよりも運ゲー感マシマシですよね
    この後はSS~UFぐらいまでを右往左往してました

  • 47スレ主23/08/03(木) 21:54:54

    そして少ない試行を重ねようやくUF5まで到達
    初のUFから1か月くらい経過してました
    それまでは入れてなかったウララを入れたら評価点がだいぶ上がってきたので
    やっぱりウララも神だと思いました(小並感

  • 48スレ主23/08/03(木) 21:56:31

    ちなみに今回のダートチャンミに出走させようと育成した子がこちらです
    ダートB

    ダ ー ト B

    ダ  ー  ト  B

  • 49スレ主23/08/03(木) 21:58:52

    というわけでグラマス編も終了です
    色んなプリンセスがいましたがどの子も思い出深いですね
    なんだかしんみりします

  • 50スレ主23/08/03(木) 22:00:53

    ちなみに☆3因子ですが16/21がカワカミプリンセスとお前マジかという感じになってました
    Bのマックちゃん以外には全員プリンセス因子が入り込んでおります

  • 51スレ主23/08/03(木) 22:02:23

    さて…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:03:21

    地味にサポカ資産がそこそこ揃ってるね
    結構頻繁に引いてるように見える
    育成が新しいのになってくるごとにサポカのレベルが徐々に上がっていってるの見るのは面白い

  • 53スレ主23/08/03(木) 22:05:55

    >>52

    あんまり計算して引いたりはしてないですけどラモーヌやタキオンは無料10連期間でだいぶ運が良かったですね

    あとカワカミプリンセスの別衣装が全然来ないので石が貯まってます(小声

    水着来なかったもんなぁ~!!!

  • 54スレ主23/08/03(木) 22:07:09

    ちなみにイベ配布以外で一番最初に完凸したSSRは花嫁カワカミプリンセスです

  • 55スレ主23/08/03(木) 22:09:33

    なお

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:02

    特別移籍以外のときに移籍させるの勿体無い…
    いやこれだけ居るともうそんなこと気にならないか

  • 57スレ主23/08/03(木) 22:15:29

    >>56

    特別移籍で交換するのいっつもプリンセス以外だったんですよね

    なんだか出したくなくなっちゃって…これが親心…?

    でも今回はもう四の五の言ってられなくなっちゃったのでどうしようもない

  • 58スレ主23/08/03(木) 22:17:01

    厳選に厳選を重ねた結果、今回は147人のプリンセスが王子様と共に門出を迎えることとなりました

    何?あと87人いる?うるせぇこれでも削った方なんだよ

  • 59スレ主23/08/03(木) 22:19:42

    わァ……ぁ…

  • 60スレ主23/08/03(木) 22:20:19

    というか147人輩出してSPが6万も増えないってどういうことですか?バグってんじゃないのこれ?

  • 61スレ主23/08/03(木) 22:23:30

    うわ~押したくね~

  • 62スレ主23/08/03(木) 22:25:02

    めっちゃローディング長い

  • 63スレ主23/08/03(木) 22:25:49

    あぁ…(溜め息

  • 64スレ主23/08/03(木) 22:27:48

    なんだか随分と寂しくなりましたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:30:34

    これはあまりにも王子様
    お疲れ様
    ちなみに最初にシナリオやった時の感想はどうだった?

  • 66スレ主23/08/03(木) 22:31:38

    なんか色々と謎の感情が込み上げてきそうですがここらで送別会は終了させていただきたいと思います
    送り出した子達にはそれぞれスイートカップケーキをしこたま持たせておいたので多分元気になっていくでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:32:27

    ひぇっ(畏怖

  • 68スレ主23/08/03(木) 22:33:42

    >>65

    そらもう感情のジェットコースターでしたよ

    競馬とは全然無縁だったのでカワカミプリンセスにどういう背景があるのか全く知らずに育成したもんだから山あり谷あり谷底ありの展開には参りましたね

    個別ストーリーの1~4話にはそういう素振りが全くなかったのもあって後半は涙ボロボロ流しながらやってました

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:09

    お疲れ王子さま


    >>53

    去年の今ごろは「2年連続だし水着は母父(マルゼン、マック)と孫(スペ、ゴルシ)で来るんじゃない?」とか言われてた頃か。カワカミそろそろ来て良い頃合いだしハロウィン・秋祭・クリスマス辺りに来るのかね、フクとファル子みたいに特にイベ絡みじゃない別衣装かもだが。

  • 70スレ主23/08/03(木) 22:39:27

    明るくてめっちゃパワフルな子なんだな~育成しがいがありそう!→扉ぶち壊してインタビューの場所に入ったりフェンスよじ登ったりして危なっかしいところあるけどそれがこの子の良さだよね→ん?なんか影が落ちてきたな…?→(クラシックエリ女終了)えっえっえっ→(生放送での号泣事件)ワァ……ぁ……→(3月前半までのずっと不安定なプリンセスを見て)俺が守護らねば…→(3月後半キングとの話を見て)うおおおおおおおおお!!!!!→(ファン感謝祭)うおおおおおおおおおおおおお!!!!!→(ヴィクトリアマイル宝塚を超えて夏合宿後のイベント)プリンセスてぇてぇ…→(クリスマス)あまりにも…あまりにも可愛い…→(グッドエンディング)よ゛か゛っ゛た゛ね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛プ゛リ゛ン゛セ゛ス゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 71スレ主23/08/03(木) 22:40:21

    (温泉イベント)マ゜ッ

  • 72スレ主23/08/03(木) 22:41:10

    ミ゜ッ

  • 73スレ主23/08/03(木) 22:41:39

    ほわあああああああああああああああああああ!!!!!

  • 74スレ主23/08/03(木) 22:44:29

    という感じでした
    ちなみにノーマルエンディングも最高に良いのでまだ見てない人は鍵を使ってでも見よう!な!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:09

    カワカミはシナリオの読後感が凄く良いよね
    ノーマル見てなかったなそういや

  • 76スレ主23/08/03(木) 22:48:20

    >>75

    ノーマルエンディングはですねぇ…詳しくは言えないんですけど最初の流れを踏襲しつつ綺麗にまとまってるうえとっても尊くてすごくてすごいので必見です!

  • 77スレ主23/08/03(木) 22:55:54

    えーそれではここいらで送別会を終了させていただきたいと思います
    見てくださった皆様はこうならないように気をつけながら育成してくださいねだいぶアホのすることなので
    私は反省しないのでこれからもプリンセス中心で育てて行きます
    それで最後に言いたい事なんですが…

    サイゲは俺みたいな人が悲しむから殿堂入り枠を100ぐらい増やせ
    もしくはジュエル砕いて所持数アップさせてくれ
    もしくは殿堂入りキャラを配置させてニンジン畑を育成させるとかそういうの実装して♡

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:13

    乙でした
    カワカミの新衣装もそろそろだろうしバリエーション増えるといいね
    キングと合わせて応援団かチアがいいな~

  • 79スレ主23/08/03(木) 22:59:46

    水着が見たかったです
    ブライダルも見たかったです
    夏衣装も見たかったです
    クリスマス衣装も見たかったです
    秋イベ衣装も見たかったです
    もうなんかわからんがとにかく別衣装みたいです

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:03

    カワカミは目とか髪の色合い的に夏か秋っぽい気がするんだよな

  • 81スレ主23/08/03(木) 23:05:04

    >>78

    チアも見たい…わかる…

    でもあえて史実とかそういうの関係なしのペアも見てみたいんですよね

    エースやタルマエ以外だとお嬢様キャラか牝馬関連が多いのでそれ以外の絡みも見てみたいです

    >>80

    青色で涼やかな感じしますから確かにそうかもですね

    涼やかな瞳で見つめられたい~

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:09:56

    きっと新衣装出たらこのスレのこと思い出すわ笑

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:20

    チラッと見に来たらなんかすんごいスレだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:16:14

    王子様が立てたスレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:23:43

    ダート魔改造辛いよね、わかるわ
    キング推しとしては是非頑張ってダートAマイルSのカワカミを作ってもらってグレードリーグで戦ってみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:27:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:36:56

    同じような人いて感動した。カフェで一時期160枠ぐらい埋まってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています