ボウボウですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:55:36

    目の前から火柱が上がってますわ!
    天井が黒ずんでいて、すでにキッチンの戸棚は真っ暗ですわ!!こんな火柱は中学校のキャンプファイヤー以来ですわ!!!
    火災系放置の音がうるさい上に煙のせいでのどがいがいがしてうるさいでさわ!今気づきますが夜ご飯の唐揚げと天ぷらが炭ですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:56:09

    おい!!!何してんだ!!!早く逃げろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:56:17

    早く水タオルを持ってきて覆い隠して消せ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:56:19

    流石にリアルじゃないよな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:56:30

    濡れた布団をかけたら鎮火しましたわ!
    一瞬走馬灯がよぎりましたわ!被害は少なかったですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:56:48

    何あにまんやってんのよ!!へっぽこぉ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:10

    なんでそんな火柱上がったん?水でもぶっかけた?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:13

    マックちゃんの人生波瀾万丈すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:14

    本当に炎上するやつがあるか!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:15

    命と財産の危機で草

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:25

    流石に消した後スレ立てしたんだよね?
    あのギャル男みたいなノリだったら下手したら死んでたぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:33

    迅速な対応、敬意を表すよ

  • 13夜勤中ックイーン21/12/15(水) 00:57:42

    あにまんってヤベェのしか居ませんね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:54

    テイオー!助けて下さいまし!ゲホッゲホッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:58:15

    やっぱりガスはダメだね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:58:18

    そんな危機的状況でこんなところにスレを立てようとする>>1の精神状態が心配だよ俺は

  • 17121/12/15(水) 00:58:32
    知っておきたい消火のコツ | 東近江市ホームページwww.city.higashiomi.shiga.jp



    これとこれを貼りますわ!こんな知識が役に立つ機会があるなんて思いませんでしたわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:58:32

    ネタだよな?
    ボヤ起こしてここ来ちまうほど頭あにまんに侵食されてないよな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:58:57

    何故どいつもこいつもピンチでやることはマックエミュなのか…。解決したならいいけども…。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:59:04

    >>16

    マックイーンになることで平静を保ってるだぞ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:01:29

    >火災系放置[火災警報器]の音がうるさい上に煙のせいでのどがいがいがしてうるさいでさわ[ですわ]!今気づきますが[気づきましたが]夜ご飯の唐揚げと天ぷらが炭ですわ!


    この辺りクッソ焦ってるのが分かりやすくて芝

    いや芝ちゃうわ燃えてダートになるわ

  • 22121/12/15(水) 01:02:48

    焦って110番したのに消防車が来ましたわ!
    12人ぐらい人が来て怖かったですわ!うっかりミスでお大勢を動かしてしまったことの罪悪感が今になってあって怖いですわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:02:59

    そもそも何をしたらそんなことになるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:03:07

    >>2

    集合住宅だと自分ができる範囲のことはした方がいいのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:03:49

    >>21

    のどがいがいがしてうるさいってのが意味わからんくて草

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:05:12

    >>22

    警察と消防はこういう時用に連絡飛ばせるようにしてるもん

    あと、警察も消防も仕事だから気にしなくて良いもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:06:13

    まぁ消防士の方々は仕事だから…。夜遅くに呼び出しとかめっさしんどいだろうけど。
    火事なんて大体うっかりミスから起こることだろうし、次気をつけりゃいいのさお嬢。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:24

    >>22

    火事よりマシもん

    呼び出された消防も結果的に火事がなければそのほうがいいに決まってるからそこは気にしないでいいもん

    あと家が燃えるとマジで大変なことになるから火の取り扱いには注意もん(一敗)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:41

    >>25

    煩わしいとかそういう感じかな、知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:08:20

    >>28

    1敗!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:08:29

    >>28

    一敗してるのか...原因はなんなのやら

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:09:34

    >>25

    うるさい →不快感、倦怠感. しんどい、息が苦しい

    高知のほうの方言もん


    >>30

    >>31

    電気系統の事故で昔全焼したもん

  • 33121/12/15(水) 01:09:50

    >>23

    気がついたらトースターで温め途中の天ぷらと唐揚げがボウボウでしたわ!夜ご飯を作るためにフライパンに🍳しいた油をツンツンして遊んでたら、後ろで既に火柱が出来てましたわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:10:16

    スレタイ見た時はマックのターフの事かと思ったんだ





    想像の斜め上だったよ
    上か?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:10:56

    >>33

    料理中に遊んでるんじゃねえよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:11:37

    >>33

    揚げ物の再加熱はあぶらが出るから下に受け皿やアルミホイル敷くもん!

    でないと滴った油に火が付いてやべーもん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:13:15

    うん、おばか!

  • 38カジマック21/12/15(水) 01:17:55

    今は落ち着いてお昼ご飯をバクバクですわ!某チェーンの生姜焼きが美味しいですわ! 
    というか焦げ臭い匂いが怖くて寝れませんわ!消防隊長さんのお墨付き(炭)を貰ったはずなのに、再度燃焼しているのが頭に浮かんで目が離せませんわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:19:16

    >>38

    いやまあ無事でよかったな…

    とりあえず賢さGだから賢さトレーニングしような?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:20:17

    >>38まあその…とりあえず寝なくてもいいからリラックスしよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:20:39

    お昼ご飯って何?食べ残し?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:20:45

    お墨付き(炭)←何うまいこと言った風な顔してんだテメーッ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:20:45

    >>38

    お昼って時間感覚も焼けてしまったのか...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:21:21

    焦げた匂いはなかなかとれないからしょうがないもん
    思い切って匂いがついたものは捨てたほうがいいレベルもん
    濡れタオルを振り回すとちょっと消臭されるもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:21:46

    ブラジルからあにまんやってるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:21:52

    しっかりいたせ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:22:26

    揚げ物をそのままトースターで焼くのが駄目なの知らなかった…このスレなかったらこっちがカジマックになる所だったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:23:02

    ボヤあそばせ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:24:28

    >>47

    そもそもトースターで加熱する時基本的にアルミホイル敷くように指示されてることが多いじゃろ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:25:13

    なんかボヤマックイーンの裏に隠れて自宅全焼ターボいるこのスレヤバくね?

  • 51カジマック21/12/15(水) 01:25:49

    >>40

    昔スズカさんに教えてもらったホットミルクをゴクゴクですわ!喉の圧迫感でリラックスした感がありますわ!

    あとはバカゲーをやって頭を紛らわせますわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:27:48

    カジマック…。カジサックみたいだな

  • 53カジマック21/12/15(水) 01:29:42

    >>47

    アルミホイルも皿も敷いてたのに燃えましたわ!!

    重ねすぎると下じゃなくて上に燃え移りますわ!もしくはパン粉が下に溜まりすぎてましたわ!定期的なお掃除大事ですわよ

  • 54カジマック21/12/15(水) 01:31:28

    >>41

    焦って夜ご飯を打ち間違えましたわ!

    >>44


    感謝ですわ!ただいま降りまくってますわ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:52

    怖かったわねマックイーンさん
    もう大丈夫よ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:35:42

    >>54

    振りまくったあとはそのタオルを洗うことも忘れずにだもん

    タオルについた匂いを洗い流すもん

    あと水でほどほどに薄めた酢にタオルをつけて絞ってふると更にいいもん、やりすぎると酢臭くなるのでいい感じに調整してほしいもん


    あとトースターは上にヒーター管がついてるはずなので、たぶんお皿とかの分底上げされて上のヒーター管に近づいた結果燃えたのかもしれないもん

    もう言われたかもしれないけど、高さのあるものは小さくしてから温めるといいもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:36:45

    クアトロブラスター師匠は賢いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:37:39

    私も電子レンジでパスタ茹でようとして火事になりかけたことがありましたわ
    あろうことか水を入れ忘れたまま乾麺だけを電子レンジにかけてましたわ
    気付いた時は発火してて炭になりましたわ
    あの時は疲れてましたの……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:39:01

    ボヤの場合でも家の木材が燻ってる場合があるから気をつけるもん
    ただ、消防の人もそれ確認してるもん

    火柱上がって天井舐めてるならとっとと逃げるもん
    素人ができるのはそこまでだもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:44:00

    トースターのボヤなら家族がクッキングシートを燃やしたことがあったなー
    トースターの内壁にシートが接触してた結果燃えたらしい、元々見張ってたしすぐに水を掛けたから無事だった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:47:31

    トースターにアルミホイル敷かないでマシュマロ焼いて火だるまにしたことあるな
    結局どうしたのか忘れた……小さい頃だったし……多分母が居る時間にやってたから家が焼けずに済んだのだと思う

  • 62カジマック21/12/15(水) 01:48:40

    >>56

    師匠のアドバイス頼もしいですわ!

    調べても全焼時のアドバイスしか出てこなかったので助かりますわ!

    これで安心して横になれますわ!ぐーぐーですわ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:49:15

    そもそもなぜ水で火が消えるのかというと、熱せられた水は水蒸気となって体積が1200倍になるもん
    それが火面を覆って酸素の供給を断つため火が消えるもん
    しかし、油火災の場合、水は油より重いため火を覆えないどころか沈んだ水が沸騰、上の油ごとボコボコいうため火が飛ぶんだもん
    また、電化製品による火災の場合は通電してるため感電のおそれもあるもん
    これからの時期は暖房器具の火災も増えるからこれを期に危険物乙4の勉強しとくと役立つんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:56:11

    ぶっちゃけ燃え広がったら水だろうが油火災対応消化器だろうが素人が止められるものじゃないもん
    なのでまずは燃えないようにすることが大切もん
    忙しいと調理中に別のことやったりして目を離したくなるけど、火以外にも電気とか熱源とか使ってるときはそれなりの注意をはらっておくことが大切もん
    ターボもなんか不安になってきたので起きたらトースター確認するもん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:03:38

    >>28

    永沢ツインターボくん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:41:27

    レンジに片手鍋をぶち込むとかいうキチガイムーブならやったことあるけど、危うく出火するとこだったわ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:10:21

    >>32

    oh…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:27:03

    タボマクてぇてぇ…😇

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:33:46

    大事に…いや大事だけど大事に至らなくてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:34:44

    懐かしいねっ!ボヤ騒ぎ!
    ボクの知り合いも昔、寮で袋麺チンしてボヤ騒ぎ起こしてたんだー
    あっ、違うよ?袋麺そのままチンしたわけじゃないよ?ちゃんと電子レンジでチンして作る容器使ってたんだってー
    でも容器に水入れ忘れてチンしちゃったんだ、ナニヤッテルノサ、モー
    プラスチックの焼ける匂いとボヤ騒ぎのライブ感でテスト勉強どころじゃなかったモンニ
    電子レンジは弁償してたよ、当たり前だよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:12:25

    >>70

    電子レンジ系が一番怖い。家でよく煮卵作るんだけど最初の頃レンジで温めてたからマジで危なかった。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:52:10

    トレセンの寮もそこそこ火事になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:50

    冬は火の取り扱いに気をつけろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:16:33

    火事はまじ怖いよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:42

    焼け跡に残ったもの掘り出すときに雨降ったときの匂いとか最悪もん
    なんか焦げててすっぱくてぐちゃぐちゃで、あれ嗅ぐとコーヒー飲めなくなるもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:34

    火災経験者多すぎんか???

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:55:38

    やだ…こわすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています