あんこで主人公視点のオリロンパPart6(時々安価&ダイス)

• 1◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:51:32

・各章のイベント等を安価&ダイスで

・捜査パートと裁判パートは特にグダグダですがご容赦ください

・処理能力を超えそうな安価は再安価することがあります

・物語を進行させるうちに設定を徐々に生やしていこうと思います

・現在5章終盤

Part1(キャラクリ~プロローグ)

あんこで主人公視点のオリロンパ(時々安価&ダイス)|あにまん掲示板まとまった時間が取れそうなので立てました・名前とかの好きなものとかの設定と各章のイベント等を安価&ダイスで・特に裁判パートでグダるかもしれませんがご容赦ください・処理能力を超えそうな安価は再安価するこ…bbs.animanch.com

Part2(1章~2章裁判)

あんこで主人公視点のオリロンパPart2(時々安価&ダイス)|あにまん掲示板・各章のイベント等を安価&ダイスで・特に裁判パートでグダるかもしれませんがご容赦ください・処理能力を超えそうな安価は再安価することがあります・物語を進行させるうちに設定を徐々に生やしていこうと思います…bbs.animanch.com

Part3(2章裁判~3章、4章設定)

あんこで主人公視点のオリロンパPart3(時々安価&ダイス)|あにまん掲示板・各章のイベント等を安価&ダイスで・特に捜査パートと裁判パートはグダグダですがご容赦ください・処理能力を超えそうな安価は再安価することがあります・物語を進行させるうちに設定を徐々に生やしていこうと思い…bbs.animanch.com

Part4(4章~5章初め)

あんこで主人公視点のオリロンパPart4(時々安価&ダイス)|あにまん掲示板・各章のイベント等を安価&ダイスで・捜査パートと裁判パートは特にグダグダですがご容赦ください・処理能力を超えそうな安価は再安価することがあります・物語を進行させるうちに設定を徐々に生やしていこうと思い…bbs.animanch.com

Part5(5章)

あんこで主人公視点のオリロンパPart5(時々安価&ダイス)|あにまん掲示板・各章のイベント等を安価&ダイスで・捜査パートと裁判パートは特にグダグダですがご容赦ください・処理能力を超えそうな安価は再安価することがあります・物語を進行させるうちに設定を徐々に生やしていこうと思い…bbs.animanch.com
  • 2◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:51:54

才能:超高校級の幸運
    名前:狛枝 裕子(コマエダ ユウコ)
    性別:女性
    好きなもの:権力
    嫌いなもの:泥
    髪:ライトグリーンのお嬢様ヘアー
    誕生日:4/27
    一人称:私
    二人称:あなた、(苗字)くん、さん
    性格:誰に対しても比較的丁寧で敬意を持って対応する
    備考:①主人公
       ②権力が好きな理由は権力さえあれば自分の不幸な身の上をどうにかできるという憧憬
       ③不幸な生活の理由は他者から見ると幸せに見え幸運をもってるように見えるが実際は自身が本当に幸せになれない才能だから
       ④お嬢様
       ⑤開始時の良い心証:東雲陽道(映画監督) 
       ⑥開始時の良くない心証:心見悟(カウンセラー)
       ⑦手助け枠(相棒枠?):東雲陽道(映画監督)

才能:超高校級の大株主
    名前:財前 佐和子(ザイゼン サワコ)
    好きなもの:金
    嫌いなもの:恋愛
    髪:ワイン色(#BD1245)のサイドテール
    誕生日:6/24
    一人称:わたくし
    二人称:その人物の価値と見なした金額
    性格:天然ドsのミステリー毒舌少女。義理人情より金を大切にしており人を信用しない。環境適応能力がめちゃくちゃ高く切り替えが速い。かなり図太く自分の利になるのなら誰の元でもつく。
    備考:―

• 3◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:52:05

才能:超高校級の教祖
    名前:来栖 敬虚(クルス ケイコ)
    好きなもの:神の教え
    嫌いなもの:教えを否定する人間
    髪:暗い黄色(#7A6635)の腰あたりまで伸びているロング
    誕生日:10/17
    二人称:(名前)様付けただし神に従わない相手は(フルネーム)で呼び捨て
    性格:神の教えが一番。神の教えに従わないものはいかなるものでも許さない
    備考:①トリックスター
    ②ロクサーヌ・デイビス(政治家)、正道遊姫(ボードゲーマー(ゲームマスター))、馬場園まきば(牧場主)が神の教えに感化されている
    ③ノーコストで三日に一回蘇生術を使える

才能:超高校級の科学者
    名前:華暮 明(カクレ アキラ)
    好きなもの:お昼寝、サボること
    嫌いなもの:Hなこと
    髪:明るめの緑(#89c81c)の目隠れで手入れがされていなく床まで伸びてる長髪
    誕生日:10/24
    二人称:名前呼び捨て
    性格:クールかつダウナーな儚げな少女。公私で極端に違い過ぎて同一人物に見えない。成功より失敗のほうが好き。ムッツリ

• 4◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:52:15

才能:超高校級の熊飼い
    名前:熊田 ベア子(クマダ ベアコ)
    好きなもの:食べること
    嫌いなもの:オオカミ
    髪:真っ青(#1B08F5)でお団子が2つ
    誕生日:12/11
    一人称:ウチ
    二人称:苗字呼び捨て
    性格:天然少女。優雅かつ清楚でありながら弱肉強食の思想をもつ。頭で考えるより直感で動く。勉強は嫌い。
    備考:①口調は関西弁

才能:超高校級の政治家
    名前:ロクサーヌ・デイビス
    好きなもの:笑顔,規則
    嫌いなもの:テロリズム
    髪:紅色(#ce2a54)のショート
    誕生日:2/3
    一人称:われ
    二人称:カタカナで名前呼び捨て
    性格:クールに見えて意外に情が厚く義理堅い、誰もが幸せにできる世界を志している。過去の事件よりネガティブ思考に生きやすいがなんとかごまかしている
    備考:①"超高校級の政治家"である理由は実は被選挙権年齢が16歳の国出身で実際に政治家をしている

• 5◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:52:27

才能:超高校級のボードゲーマー(ゲームマスター)
    名前:正道 遊姫(ショウドウ ユウキ)
    好きなもの:固定概念
    嫌いなもの:才能
    髪:水色(#17B8F6)のゆるふわロング
    誕生日:3/6
    二人称:相手の才能名に関連した呼び方
    性格:常に明るく自由奔放でいたずら好きな小悪魔少女。みんなで楽しむことが大好きで相手を傷つけることを忌み嫌う。普段とは裏腹に緊急時には冷静な思考に切り替え物静かな少女になる。場を支配することに長けていて油断できない人。
    備考:①ゲームに対する心情はこんなふざけたゲームはゲームマスターの名に懸けて終わらせます!

才能:超高校級の牧場主
    名前:馬場園 まきば(ババゾノ マキバ)
    好きなもの:家族(動物達も含め)
    嫌いなもの:電子機器全般の操作
    髪:青色(#0309ad)のおさげ
    誕生日:3/28
    一人称:アタシ
    二人称:キミ、仲良くなった人にはちゃん呼び(仲が微妙なときは苗字だけ、仲がいいと(名前)ちゃん)
    性格:カラッとした気持ちの良い性格

• 6◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:52:38

才能:超高校級の天文学者
    名前:鮮戸 雄大(アザト ユウダイ)
    性別:男性
    好きなもの:宇宙
    嫌いなもの:努力
    髪:薄い青色(#B1BCF2)の辮髪
    誕生日:5/7
    一人称:俺様
    二人称:名前呼び捨て
    性格:口が悪い俺様気質だけど女子には紳士的

才能:超高校級のセールスマン
    名前:御簾戸 佑(ミスド タスク)
    好きなもの:筋トレ
    嫌いなもの:人間関係
    髪:暗めの紫(#352E4E)の角刈り
    誕生日:5/16
    一人称:僕
    二人称:(苗字)さん
    性格:他人の表情からだいたいのことはわかるのでそれに合わせて会話し買わせる、相手に嫌われてるなという感覚に敏感

• 7◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:52:48

才能:超高校級のアナウンサー
    名前:本郷 雪次郎(ホンゴウ ユキジロウ)
    好きなもの:秩序
    嫌いなもの:小学生中学年から身長が伸びない事(男子小学生中学年平均以下)
    髪:明るくて薄めの黄色(#EAD37C)のストレート
    誕生日:7/29
    一人称:ボク
    二人称:(苗字)様
    性格:自分の耳が聞こえないのをいいことに陰口をたたく人間を見て愚かさを笑っている(実際は読唇術と10超えの視力、気流の乱れから気配を察知する、の組み合わせで常人以上に分かる)

才能:超高校級の絵本作家
    名前:栗倉 ウォーリー(クリクラ ウォーリー)
    好きなもの:おしゃれ(女装)
    嫌いなもの:オムライス
    髪:藍色(#3C1AB4)のショート
    誕生日:7/30
    一人称:ボク
    二人称:お前、(苗字)くん、さん
    性格:飄々とした生意気な性格。自分が一番可愛いと思っている

• 8◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:52:59

才能:超高校級の映画監督
    名前:東雲 陽道(シノノメ ハルミチ)
    好きなもの:笑顔
    嫌いなもの:悲劇
    髪:黄土色に近い茶色系(#795e0d)のマンバンヘア
    誕生日:9/12
    一人称:オレ
    二人称:お前、苗字呼び捨て
    性格:ハッピーエンド主義者
    備考:①手助け枠(相棒枠?)

才能:超高校級の家庭教師(殺人鬼)
    名前:坂東 不比等(バンドウ フヒト)
    好きなもの:ありとあらゆる才能
    嫌いなもの:凡人
    髪:明るいグリーン(#40FD9C)で真上に立てている
    誕生日:9/25
    二人称:(名前)くん
    性格:才能ある者には優男だが凡人にたいしては冷たい才能第一主義者であり現実主義者。常人には理解できない感覚だが人を導き可能性あるものが才に目覚めれば大喜びし目覚めない場合は"間引き"として殺人をおこなうさがを持っている。才能以外で唯一人に興味を持つものは"人のさが"のみ。
    備考:①裕子の「幸運」に対するスタンスは運はあるくせにそれを活かす才能が無い…奴の無駄遣いには虫酸が走る…

• 9◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:53:12

才能:超高校級のカウンセラー
    名前:心見 悟(ココロミ サトル)
    好きなもの:顔も知らない双子の妹
    嫌いなもの:両親
    髪:薄紫(#B397F1)のツインテール
    誕生日:1/11
    二人称:苗字呼び捨て
    性格:人の心を読み取って勝手に暴露していく
    備考:①口調は敬語

才能:超高校級のyoutuber
    名前:相澤 純(アイザワ ジュン)
    好きなもの:エンターテイメント全般
    嫌いなもの:退屈
    髪:橙色(#F15837)のモヒカン
    誕生日:3/20
    一人称:オレ
    二人称:(名前)くん
    性格:コミュ力が非常に高い陽キャ、誰とでも仲良くなれる
    備考:①黒幕
    ②思惑は再生数を稼いで大儲け
    ③超高校級の絶望の一員

• 10◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:53:34

↑柏餅高校88期生のメンツ

柏餅高校
    ・純粋に才能を集めて伸ばすための学園
    ・孤島の柏望島にあるリゾート学園
    ・温泉とかプールとかがある
    ・絶望堕ちした相澤純がコロシ.アイの中継で資金稼ぎをするために乗っ取った(世界崩壊中)

• 11◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:55:18

プロローグ 不幸せな漂流

一章 粘りっけのある愛情
    クロ:『超高校級の熊飼い』熊田ベア子
    被害者:『超高校級の大株主』財前佐和子
    動機:大切な存在であるクマのために外に出たかった

二章 新商品残酷なる真実の遊戯盤!只今売り切れ続出中!
    クロ:『超高校級のセールスマン』御簾戸佑
    被害者:『超高校級のゲームマスター』正道遊姫
    動機:『超高校級のゲームマスター』正道遊姫が黒幕だと思い込んだ&秘密をバラされたくなかった

三章 エデンの真相
    クロ:『超高校級のカウンセラー』心見悟
    被害者:『超高校級の科学者』華暮明
    被害者:『超高校級の絵本作家』栗倉ウォーリー
    動機:外の世界を知ることが神の意志だと思い込んだ

四章 胡蝶の夢の命綱
    クロ:『超高校級の牧場主』馬場園まきば
    被害者:『超高校級の政治家』ロクサーヌ・デイビス
    動機:自分を助けてくれた『超高校級の天文学者』鮮戸雄大を守るため

五章 
    クロ:『超高校級の映画監督』東雲陽道
    被害者:『超高校級の映画監督』東雲陽道
    動機:生存者を疑い合わせてクロを誤認させ、全員死亡のバッドエンドを作り出すため

• 12◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:55:42

柏餅高校校則
    1.柏餅高校での共同生活に期限はありません。
    2.学園内で殺人が起きた場合、全員参加による学級裁判が行われます。
    3.学級裁判で正しいクロが指摘できれば、殺人を犯したクロだけがおしおきされます。
    4.学級裁判で正しいクロを指摘できなかった場合は、クロ以外の生徒であるシロが全員おしおきされます。
    5.クロが勝利した場合は柏餅高校から卒業し、外の世界に出ることができます。
    6.夜10時から朝8時までの「夜時間」は、食堂と体育館が封鎖されます。
    7.自然環境へのポイ捨ては禁止です。
    8.柏餅高校の学園長であるモノクマへの暴力は固く禁じられています。
    9.モノクマが殺人に関与する事はありません。
    10.モノパッドは貴重品なので壊さないでください。
    11.「死体発見アナウンス」は3人以上の生徒が死体を発見すると流れます。
    12.柏餅高校について調べるのは自由です。行動に制限は課せられません。
    13.なお、学園長の都合により校則は順次増えていく場合があります。
    14.夜時間の温泉への入浴とプールでの遊泳を禁止します。
    15.裁判で決定的な証拠が出るまで全員の自白を禁止します。(現在保留)

• 13◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:56:00

柏餅高校施設

・メイン棟
    1階 空き教室2部屋、フリースペース、保健室、娯楽室
    2階 音楽室、美術館、動植物園
    3階 校長室、PCルーム、武道場、トレーニングルーム
    4階 生徒会室、資料室、生徒指導室
    5階 監視ルーム、相談室、茶道室、裁縫室、美術室

・研究教室棟(研究教室は才能名で記述)
    1階 図書館、絵本作家、天文学者
    2階 映画監督、セールスマン、科学者、熊飼い
    3階 大株主、牧場主、アナウンサー
    4階 教祖、殺人鬼、ゲームマスター
    5階 幸運、政治家、YouTuber、カウンセラー
    屋上 天文台

・寄宿舎棟(2階以上の個室は苗字で記述)
    1階 食堂、温泉、プール、ランドリー、購買部
    2階 ロクサーヌ、来栖、坂東、心見、鮮戸、正道、熊田、本郷の個室
    3階 狛枝、財前、栗倉、東雲、御簾戸、華暮、相澤、馬場園の個室

・別校舎
    1階 放送室、書庫、家庭科室、職員室、会議室
    2階 監視室、通信室、実験室、隠し休憩室

その他
    ・倉庫、体育館、中庭、砂浜

• 14◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 20:57:31

現況

被害者=クロでおしおきする人がいない…

そうだ!生き返らせておしおきすればいいじゃないか!

• 15◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 21:04:05

とりあえず…生き返った東雲に対する反応(相澤はもちろん内心爆笑)

低 でもこいつ今から死ぬんだよな…↔とりあえず喜ぶ 高

狛枝:dice1d100=28 (28)

坂東:dice1d100=29 (29)

華暮:dice1d100=38 (38)

相澤:dice1d100=36 (36)

正道:dice1d100=76 (76)

本郷:dice1d100=96 (96)

生き返った東雲は

五章頭の病み気味の東雲(絶望病の記憶無し)(Part5:983)だそうですが…

>>16:気が付いたら学級裁判場にいた東雲のリアクション

• 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:23:20

なぜ学級裁判場にいるかわからないがまた誰かが死んでしまったことに対する後悔と悲劇が起こってしまったことに対しての絶望感で頭がいっぱいだがどうにかして一筋の光(ハッピーエンド)を皆と掴むためになけなしの勇気で学級裁判を乗り越える意思表示をする

• 17◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 21:39:59

東雲「ん…」

東雲「あ…?」

東雲「ここは…学級裁判場?」

正道「監督ちゃんだー!…大丈夫なの?」

東雲「正道…?」

東雲「……」

東雲「鮮戸がいない…。それに華暮がいる…?」

東雲「ということは、オレは意識を失って…その間に華暮が生き返って、鮮戸が殺されちまったのか…」

東雲「また、悲劇は止められなかったんだな…。」

狛枝「…東雲くん。」

東雲「言った通りだろ、狛枝?オレ達が何をしようが悲劇は防ぎようがないんだってな。」

狛枝「……」

東雲「…だがよ。それでもオレは…ハッピーエンドを諦めたくない。」

東雲「だから、力にはなれないかもしれないが…協力させてくれ。」

東雲「今さら、虫のいい話かもしれないが…頼む。」

• 18◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 21:57:10

狛枝「……」

東雲「やっぱり…ダメか?」

東雲「そうだよな…肝心な時に役に立たなかったもんな。」

東雲「いじけずに何か行動を起こしていたら、『コロシ.アイ』だって止められていたのかもしれないのにな…」

狛枝「…違うんだよ、東雲くん。そうじゃなくて…」

東雲「…?じゃあ、どうしたんだ…?」

東雲「どうしてお前らは、そんな悲しい眼をしているんだ…?」

正道「っ…。」

モノクマ「はいはい。茶番はそこまでだよ!」

東雲「…始まるんだな?学級裁判が…。」

東雲「…いいぞ。受けて立ってやる。」

東雲「お前が今回何をしたのかは知らないが…オレ達は絶対に負けないからな。」

モノクマ「…あー、東雲くん。1人盛り上がってるところ悪いんだけど…」

モノクマ「もう裁判は終わっちゃってるんだよね。」

• 19◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 22:09:41

東雲「……」

東雲「は…?」

モノクマ「もう結論は出てるの!だから残ってるのはお待ちかねのおしおきタイムなの!」

東雲「何を…言っているんだ…?」

モノクマ「察しが悪いなぁ。…もしかして、とぼけてるんじゃなくて本当に覚えてないの?」

東雲「何の…話だよ…。」

モノクマ「えー、決まってるじゃない。」

モノクマ「おしおきを受ける殺人を犯したクロはオマエだよ。」

東雲「……」

東雲「誰が…殺人を犯したって…?」

モノクマ「だからオマエだよ。」

モノクマ「東雲クンは自分自身を殺した紛れもないクロなの!!!」

モノクマ「それをみんなが暴いちゃったからクロがおしおきを受けるのは当然でしょ?」

モノクマ「だから来栖さんに死んだオマエを蘇生させて、おしおきを受けてもらうんだよ。」

• 20◆XFsjDMXQNs23/08/03(木) 22:19:51

東雲「狛枝、こいつは何を言っているんだ…?」

狛枝「……」

モノクマ「うーん。この様子じゃ詳しく解説しても理解してもらえなさそうだし、さっさと始めちゃおっか。」

東雲「おい、待てよ…。」

モノクマ「えー、『超高校級の映画監督』である東雲陽道クンの為に、スペシャルなおしおきを用意させて頂きました!」

東雲「なんでお前らは目を背けるんだよ…?」

東雲「なぁ!?」

モノクマ「それでは張り切っていきましょーう!おしおきターイム!!!」

GAME OVER

シノノメくんがクロに決まりました。

おしおきを開始します。

――――――――――――――――――

>>23まで:『超高校級の映画監督』東雲陽道のおしおき案

• 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:59:07

おしおき名:バッドエンドフィルム
    おしおき内容:顔や目を固定され拘束椅子に座らせられスクリーンが上映される。上映内容は絶望病で自分がしてきた全て。上映が終わると観客のモノクマ達がスタンディングオベーションしみんなで拘束椅子を持ち上げ感動で泣きながら地下に落とす。カチンコを鳴らしモノクマ監督が一人で上映を観て完ではなくバッドエンドの文字を見て嘲笑っている

• 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:01:27

このレスは削除されています

• 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:29:18

名前:上演・絶望のその先へ
    内容:幕が上がり大量のモノクマたちから逃げる東雲。逃げては途中これまでの学園生活の絶望や絶望病
    での行いが至るところで流れ絶望するも生きるために逃げる。偶然見つけたボートを見つけなんとか動かしモノクマから逃げ切ったと思ったら爆発して水中に沈む。モノクマが笑いながらカチンコを鳴らす。様々な画面にバッドエンドが表示される。

• 24◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 15:52:53

>>21

>>23

dice1d2=2 (2)

• 25◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 19:24:06

>>27まで:裁判後〜6章に入るまでの出来事

• 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:42:23

来栖が狛枝を慰めている途中気絶して倒れてしまう
    軽いパニック状態の狛枝や唖然とする周りの人物をよそに坂東がこれ以上素晴らしい才能を持つ人を死なせたくないと焦りで必死な形相になり彼女をおぶり部屋まで連れ戻し診察を行う
    狛枝も心配と何かできないかと坂東と一緒に部屋まで行く
    坂東の軽い診察では命に別状はないが使った奇跡の代償まではわからない
    坂東と狛枝の看病により三日後目を覚ます

• 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:09:03

モノクマが東雲くんの死を侮辱して復活して純粋に喜んだ本郷くんと正道さんブチ切れ。さらに煽って帰るモノクマ。切れた2人を残りのメンバーで落ち着かせている途中相澤くんが狛枝さんの元にきて、鮮戸くん殺しの犯人は誰だったのか、東雲くんのあのショート動画の真偽、もしあの動画が真の場合消えた2年の記憶は、そもそもなぜコロ.シアイをするはめになったのかと疑問を提示しつつ東雲くんと仲がよかった狛枝のフォローと今後の激励を送って怒っている2人を落ち着かせに行った。後日お礼をいいにいくと鮮戸くんの死んでしまった場所で(絶望感で感極まって)泣いる相澤くんを陰から見て彼の優しさや表情では無理をして取り繕っているが心に大きな傷を抱えていると感じ犯人に対する怒りと黒幕に対する怒りがさらに強くなり絶対に皆で脱出する決意を自分自身に誓いその場を去った。

• 28◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 22:15:55

モノクマ「いやー、実に虚しいですなぁ。生き返って秒で死んじゃうなんてさ!」

モノクマ「バカだよね。ま、ボクを見くびって利用しようとした罰が当たったんだよ。」

正道「…キミがやらせたんじゃん。」

モノクマ「およ?」

モノクマ「いやいや。ボクに協力するように持ち掛けたのは東雲クンだよ?ボクは渋々協力しただけ。」

本郷「だとしても来栖様に彼を蘇生させてまで、おしおきする必要性は無かったでしょう…。」

モノクマ「あくまでボクは校則に沿ってクロにおしおきしただけだもんね!彼もそれも承知済みだったはずだよ。」

正道「…へー。キミにはあれが承知済みのリアクションに見えたんだ。」

正道「虫唾が走るような冗談もほどほどにしてくれないかなぁ!?」

正道「監督ちゃんがおかしくなって、あれまでに複雑な計画を立てたのは十中八九『絶望病』の影響のはずだ。」

正道「その大元の『絶望病』に罹患するように仕組んだのは…キミじゃんか。」

モノクマ「それをボクに言われても困っちゃうよ。でも…」

モノクマ「どっちにしろ東雲クンがバカなのは一緒でしょ?」

• 29◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 22:16:58

モノクマ「ハッピーエンドに至れると思い込んでいる普段の彼も、ボクを出し抜けると思い込んでいた『絶望病』の彼も、どっちも底無しのバカには変わりないよね。うぷぷ。」

正道「…やめろ。」

モノクマ「ん?」

正道「これ以上その汚い口で監督ちゃんを語るな。」

本郷「流石に…ボクも我慢の限界です。」

モノクマ「うーん…。熱くなってるとこ悪いんだけどさ?」

モノクマ「非力なチビと出来損ないが束になって何ができるのかな?」

正道「…は?」

モノクマ「だって、事実でしょ?」

本郷「……」

モノクマ「…ま、いいや。ボクも暇じゃないしね。あんなバカのことなんてもうどうでもいいや。」

モノクマ「それじゃ、またねー!」

• 30◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 22:17:44

正道「おい!逃げるな!」

相澤「まーまー、落ち着いてって。」

華暮「…校則で『モノクマへの暴力は禁止』。楯突いても碌なことはない。」

本郷「じゃああんなことを言われて、アイツのことをみすみす見逃せと。そう仰るのですか!?」

……

何の為に東雲くんは生き返ったんだろう。

ただ惨たらしく殺される為だけに?

…確かに彼は私達を嵌めようとしたのかもしれない。

だけど、実際それは達成されなかった訳で…

このような仕打ちを受けるほどのことではないはずだ。

• 31◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 22:47:21

来栖「…そんなところで這いつくばっていてもどうしようもないでしょ。」

狛枝「……」

来栖「また蘇生すればいいんだから。」

狛枝「…なら、私を選べばよかったのに。」

来栖「さっきも言ったでしょうが。そうしたらアイツの…思う壺…」

来栖「……」

狛枝「…どうしたの?」

来栖「っ……」

え!?

狛枝「ちょっと!?敬虚!?」

坂東「急に倒れた…?卒中…いや、とにかく早く処置をしないと不味い。」

坂東「私が診ましょう。敬虚くんの個室は確か…」

華暮「…2階にある。同じフロアだから私も付き添おう。」

狛枝「え…ちょっと…」

そう言うや否や、坂東くんは敬虚を背負って華暮さんと共にエレベーターへ乗り込んで行ってしまった。

• 32◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 23:19:47

狛枝「急に…なんなの…?」

事態が目まぐるしく動きすぎて、もう何が何だか分からない…。

狛枝「…いや、私も行かないと…」

相澤「ちょいちょい。心配なのは分かるけど裕子くんまであっちに行ったらオレが困るよー!」

狛枝「え…?」

相澤「いや、あの2人を宥めるのを手伝って欲しかったんだけど…。まぁ何とかなるか。」

相澤「それよりも頭が混乱しすぎて爆発しちゃいそうだよね!」

相澤「雄大くんを殺した犯人は誰なのか分からずじまいだしさ。かと思えば陽道くんはよく分からない動画を見せてくるし…」

相澤「それに…雪次郎くんも言ってたけど、あの動画が本物だったら…オレたちは記憶を奪われていたんだよね?」

• 33◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 23:31:38

相澤「てことは…同級生同士でコロシ.アイなんてさせられてた訳で…」

狛枝「……」

相澤「ただでさえ陽道くんもいなくなっちゃったのに、敬虚くんまで倒れちゃって…裕子くんも心配だよね。」

相澤「引き留めて悪かったよー!それに…明くんが危ないしね!」

狛枝「華暮さんが…?」

相澤「え?だってあの様子だと、倒れた敬虚くんと明くんと不比等くんの3人だけで一緒にいるんでしょ?」

相澤「そんなの、不比等くんが変な気でも起こしたら大変だよ?」

相澤「不比等くんは『超高校級の殺人鬼』なんだからさ。雄大くんを殺したのが不比等くんでも不思議じゃないでしょ?」

……

相澤「だからこの場はオレに任せて、裕子くんは敬虚くんの所へ行きなよ。」

狛枝「そう…だね。」

相澤「敬虚くんが倒れたのもモノクマのせいだろうし…こんな酷いことをするなんて許せないよ!」

相澤「いやー、オレも遊姫くん達に混ざってアイツをぶん殴りたくなってきちゃった!」

…やっぱり、私もここにいたほうがいいんじゃ?

とりあえず…坂東くん達の元へ向かおうか。

• 34◆XFsjDMXQNs23/08/04(金) 23:52:13

寄宿舎棟 2階 来栖の個室
    —————————————————————

坂東「…裕子君ですか。」

狛枝「敬虚は…どうなってるの…?」

華暮「…見ての通り寝てる。不比等が見たところ命に別状はないみたい。」

狛枝「なら、よかったけど…どうして急に…」

坂東「そこまでは分かりかねますが…あれが関連しているのではありませんか?」

狛枝「あれって…?」

坂東「もちろん、蘇生術のことです。」

坂東「モノクマのことは信用なりませんが…言っていたでしょう?」

坂東「敬虚君の蘇生術は寿命を払うことで本来の間隔よりも早く使うことができる、と。」

坂東「実際、陽道君は元通りに復活したでしょう?」

坂東「ですからその影響を受けたのではないのかと私は踏んでいるのですが…敬虚君本人から話を聞かないことには正確なことは分かりませんね。」

• 35◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 00:09:13

坂東「とにかく…しばらく様子を見るしかないでしょう。」

狛枝「じゃあ…私もここにいるよ。」

坂東「…キミがいても足手纏いになるだけだと思いますが。」

狛枝「…そこまで何もできない訳じゃないよ。」

狛枝「それに坂東くんだけに任せたくないし、何より…」

狛枝「敬虚は私が絶望病に罹った時に看病してくれたんだから、そのお返しをしなくちゃいけない。」

坂東「……」

狛枝「だから私もここにいる。」

坂東「…はぁ。ヘマでもしたら、すぐに追い出しますからね。」

• 36◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 00:09:52

結局、私と坂東くんで敬虚の様子を見ることになったのだけれど…

その日のうちに彼女が目を覚ますことはなかった。

……

本当に大丈夫なのだろうか…?

敬虚のこともだけど…

鮮戸くん、彼を殺した犯人も分かっていない訳で…

そんな状態で、これからみんなと生活をしていくことはできるのだろうか?

何より…

この『コロシ.アイ』は、いつ終わるのだろうか?

Chapter 6 END

>>37:5章のタイトル

>>38:『超高校級の映画監督』東雲陽道の遺品

ここで中断します

• 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:29:24

絶望にて終幕を

• 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:31:06

脚本

• 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:32:20

メモ帳替わりの日記帳

• 40◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 09:23:32

6章頭は

1-2.裁判の翌日から

3.来栖が目覚めたところから

dice1d3=1 (1)

• 41◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 09:27:32

>>43まで:1日目朝に起こったこと

• 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:43:06

学級裁判が終わってから取り憑かれたように黒幕の証拠を集める正道
    狛枝が心配して話しかけるも空元気の状態で無理矢理笑顔をつくって話を終わらせてしまう
    正道は学級裁判後に来栖の研究室に隠された死体置き場と東雲の裁判での最後のナイフを発見して来栖への黒幕としての疑念が高まりつつ情報を誰にも共有せず更なる証拠を探す

• 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:41:13

相澤がみんなを少しでも元気にしたいから軽いパーティーを開くから是非きてねとお誘いを貰った。
    来栖が心配でどうしようか悩んでるいると坂東から東雲の死への悲しみや来栖が倒れたことに対する焦り、これまで学級裁判で犯人を指名した心の疲労など見抜かれこれ以上無理して倒れられるのは迷惑だし来栖もそんなこと望んでいないと不器用ながら話すも信頼できずどうするか悩む。
    坂東が絶望病での後悔や才能あるものの敬意と死、姉のトラウマと本心を包み隠さず話をし来栖に手を出さないことを才能に誓って狛枝に宣言する。
    同じく絶望病の後悔や坂東の事を好きになれないことなど本心を隠さず伝えそれでも才能を絶対視していてそれに誓ったことだけは本心だと感じたし来栖が倒れたとき即座に動いたのは確かに坂東だったため信頼はしないが信用はすることにし、もし彼女に何かあったら許さないと恨み事と小さな声で一言感謝を述べパーティーに参加することに。

• 44◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 17:12:02

20時ごろから再開します

• 45◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 20:36:35

寄宿舎棟 3階 狛枝の個室

「キーン、コーン…カーン、コーン…」

モノクマ「オマエラ、おはようございます!朝です、8時になりました!起床時間ですよ~」

狛枝「ん…」

朝か…とりあえず食堂へ向かおう…

• 46◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 21:20:56

寄宿舎棟 1階 食堂

坂東「はぁ……」

狛枝「…敬虚の容態は…どうなのかな?」

坂東「何とも言えませんね。相変わらず目を覚さないとしか。」

狛枝「そっか…」

…本当に大丈夫なのだろうか。

もしかしたら、このまま目を覚まさないんじゃ…

相澤「ねー、そこのお2人さん。ちょっとお誘いがあるんだけどさ。」

狛枝「え…?」

坂東「…何でしょうか。」

相澤「ちょっとしたパーティーでも開こうかと思ってさ!」

狛枝「パーティーって…?」

相澤「いやー、こんな時だからこそ親睦を深めるべきじゃない?色々あったしさー。」

• 47◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 22:06:52

相澤「ま、別に強制参加参加じゃないし、気が向いたら来てよー!」

……

鮮戸くんを殺した犯人は判明していない。

それでも、お互いに疑心暗鬼になるよりは仲良くなった方がいいのだろうけど…

坂東「裕子君はどうするのですか?私は行きませんが。」

狛枝「え…」

坂東「…どうせ敬虚君のことでも考えているのでしょう。」

狛枝「……」

坂東「…キミの単純な思考なんて手に取るように分かりますよ。」

坂東「東雲くんが亡くなって敬虚が倒れているのに私が楽しんでいいんだろうか、そもそも楽しめるのだろうか。でも疑い合うのは疲れるし…」

坂東「こんな感じですか?」

狛枝「…心見くんみたいなことをするんだね。」

坂東「あのですね。こちらとしてはそうウジウジされているのも困るのですよ。もしキミまで倒れたら一体誰が面倒を見るのです?」

• 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:38:36

坂東「明君ですか?それとも遊姫君?」

坂東「まぁあのお二人なら厭わずに看ようとするのでしょうが…」

坂東「明らかに他の役割を果たすべき人員を、キミの看病の為にあてがうのがどれほど無駄なことか…流石に理解できるでしょう?」

狛枝「……」

坂東「ですから…参加すればいいんじゃないですか?」

狛枝「え…?」

坂東「パーティの話ですよ。私は敬虚君を診ておく必要があるので行けませんがね。」

狛枝「でも…」

坂東「…何が問題なんです。」

• 49◆XFsjDMXQNs23/08/05(土) 23:53:21

狛枝「坂東くんは参加しないってことは敬虚と2人でいるんだよね?」

坂東「当然そうなりますね。」

狛枝「それ…大丈夫なのかな?」

坂東「まさか…この期に及んで私が敬虚くんを殺すのではないかと、そう考えている訳ではありませんよね?」

狛枝「……」

坂東「図星ですか…。」

坂東「何度も申し上げた通り、私が才能ある方の命を奪うことなどあり得ないのです。」

狛枝「でも…私以外のみんなを殺そうとしたんだよね?」

坂東「あれは絶望病の影響です。普段の私がそのような悍ましいことを考える訳ないでしょう?」

私からしたら坂東くん自体が悍ましいんだけどな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています