ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4080層

  • 1〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/03(木) 21:02:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4079層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2226418/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/08/03(木) 21:07:07

    たて乙

  • 3護闘剣の騎士23/08/03(木) 21:07:32

    タテオツだぞ
    たこ焼き……

    熱いんだよね あれ……

  • 4〈天来光〉23/08/03(木) 21:08:32

    たて乙やで
    【右目の空洞にたこ焼きがはまった】

  • 5重引力23/08/03(木) 21:09:19

    立て乙、たこ焼きはソース味が好き。

  • 6爆滅槌23/08/03(木) 21:10:06

    立て乙だ!【厨房にたこ焼きとハイボールを注文した】


    >>前178

    >>前184

    アハハ!すまん!

    まあ気にしてはいない、どうせ借りも近々返すことになるからな…

    【凶悪な笑顔を浮かべつつ少しコートのポケットに触れた後、運ばれてきたたこ焼きにかぶりついた】

  • 7魔具の庭23/08/03(木) 21:10:41

    立て乙だ。重引力は居るか。

    【いつものトランクケースと、それに加えてもう1つ、一際大きく頑強そうなトランクケースを携えて】
    【魔導工匠は現れた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:10:48

    まいど!たておつやで!
    たこ焼き売りに来たで!!
    【お品書き】
    ・定番のたこ焼き 30G
    ソースと紅生姜の乗ったシンプルなたこ焼き
    ・てりたまたこ焼き 50G
    てりたまの乗った甘めのたこ焼き
    ・おろしたこ焼き 50G
    大根おろしの乗ったさっぱりめなたこ焼き

  • 9機光少女23/08/03(木) 21:10:52

    立て乙であります!!!
    【ほっかほかのたこ焼きを前にして拳をギリギリと握りしめている】

  • 10立て乙転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 21:13:04

    飯と聞いて
    【シュバッ】

  • 11回復術師23/08/03(木) 21:13:33

    生えたよ

  • 12重引力23/08/03(木) 21:13:53

    >>7

    ハイここにいます。

    (思考:2つもある!)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:14:14

    不滅が「やあ」と言わないだと…!?

  • 14〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/03(木) 21:14:40

    >>8

    ふむ、ひとつずつ貰えるかな


    >>10

    何か食べるか?

  • 15機光少女23/08/03(木) 21:14:58

    >>10

    【手を震わせながらたこ焼きを差し出す】

    >>11

    何が生えたのであります!?

    【周りをキョロキョロ見渡している】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:28

    たこ焼きってさ。
    小麦粉と出汁と卵、場合によっては長芋を入れた生地にぶつ切りにしたタコの足とネギとかをぶち込んで焼き上げたものを言うじゃん。
    じゃあコレ何さ。
    【豪快にタコ丸々一匹を丸焼きにした物に齧り付きながら】

  • 17転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 21:15:46

    >>15

    いただきまーす

    【はふはふ】


    >>14

    ふぁい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:49

    >>14

    まかせといてや!!

    【お金を受け取りたこ焼きをその場で焼いて渡す】

  • 19放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/08/03(木) 21:15:57

    立て乙だ

    >>8

    定番とおろしをひとつづつ頂きたい

    【革袋からコインを取り出し支払う魔術師の男】

  • 20護闘剣の騎士23/08/03(木) 21:16:04

    >>8

    おろしたこ焼きがほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:16:11

    >>16

    タコの姿焼き

  • 22犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 21:16:18

    (※立て乙です。)

  • 23†蒼きKnight†23/08/03(木) 21:16:57

    (※立て乙です)

    前スレ>188

    【駆けながら鎚を構えた建築小人を見る】

    【どうやら相手は正面から迎え撃つ事を選んだらしい】

    【相手の鎚に対して自分の得物は剣、正面からまともに打ち合えばきっと重量差とパワー差で押し潰されるだろう】

    【こちらが速さで翻弄する手もあるけど相手の口上を聞くに速さでも大した差は無い可能性もある】

    ………となると正面から行く必要は無いかな、せっかく構えてくれた所悪いんだけれどね

    【一度急ブレーキをかけると後ろに跳び下がりながら剣を振るい自らの足元の地面を斬り付ける】

    【次の瞬間地面は微塵に斬られ砂となり大きく巻き上がると砂塵が周囲一帯を包み視界が不明瞭となる】

    【騎士が姿を消した】

  • 24〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/03(木) 21:17:14

    >>16

    焼きダコとかでいいんじゃないか


    >>18

    ああ、ありがとう

    【ピッタリお支払い】


    >>17

    ひとつふたつなら取っていいぞ

    【受け取ったたこ焼きのパックを示す】

    【自分もひとつ頬張りながら】

  • 25魔具の庭23/08/03(木) 21:17:44

    >>12

    完成品を引き渡しに来た。まずは……こちらから行くか。

    【通常のトランクケースを開けると、明らかにケースより大きな槍を取り出す。空間魔術だろうか】

    【それは流れる水のように光を揺らめかせ反射する、真黒の槍であった】


    真相の告解を強要する槍。銘を、【罪槍・氷解】[しんそう・こっかい]と言う。


    【罪槍・氷解】[しんそう・こっかい]

    黒い粘性の液体を極限凍結した槍。その融点は二千度を優に超える。


    命中時:状態異常「氷戒」を付与

    「氷戒」解除時:吸収した魔力・動力をチャージ

    チャージバースト:あらゆる能力にチャージに応じた倍率の出力強化


    ※「氷戒」黒い氷の鎖による拘束。

    高倍率の氷属性持続ダメージ・魔力吸収・動力吸収

    解除条件:自覚している罪の告白

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:18:29

    >>20

    >>19

    りょうかいやで!!一つずつ焼いてくから待っててや!

    【たこ焼き器でたこ焼きを焼いて数分後渡す】

    はいおまちどう!!注文のたこ焼きやで!

  • 27転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 21:18:58

    >>24

    【はむはむ】

  • 28放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/08/03(木) 21:19:39

    たこを使いはするものの使用量自体はそれほどでもないゆえ、存外食べる機会も少ないものだな

    【仕留めた大蛸の調理、などという場合にはどうしても刺身や大きく切って焼き煮る類が優先される、と】

    >>16

    焼きだこ、或いはたこの丸焼き姿焼きといった所か

  • 29護闘剣の騎士23/08/03(木) 21:20:01

    >>26

    ああ ありがとう!

    【50G】

    さっぱりする……

  • 30回復術師23/08/03(木) 21:22:11

    >>15

    何ってほら……寄生苔が


    【釣り堀を指差す不滅】

    【そこにいたのは苔の生えた野良リヴァイアサンがいた】

  • 31重引力23/08/03(木) 21:22:17

    >>25

    ふむ「自覚している罪の告白」、、、アイツの能力だったな。

    そして「まずは」という事はもう一つ有るみたいだね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:22:27

    たておつやでが二つ揃った…
    あと一人いればトライアンゴーが完成する…

  • 33回復術師23/08/03(木) 21:26:12

    ちなみにあのコケは『竜繁苔』という名前で、竜種にのみ寄生して生える性質があってね…
    宿主の能力を3倍近くにまで上げるんだ。
    今日釣りに行く人は注意する必要があるね。

    【いつもはワンパンしてくるはずの釣り堀の女神と死闘を繰り広げている野良苔リヴァイアサン】

  • 34魔具の庭23/08/03(木) 21:26:36

    >>31

    ああ。……ウチのトランクケースは、魔法の雑嚢と似たような仕組みになっているから、複数のトランクケースを使うことはほとんどないんだが

    どうにも、通常の入れ物に入れておくには、不安でな。お見せしよう。


    【特別性のトランクケースを開いた瞬間、空気が一変する】

    【ゆっくりと、ケースから「それ」を引き出していく。その槍は、今この時、この場所に置いて、余りにも異様だった】


    【古代王権ディノス・レガリア】[Dinos Regalia]

    強靭、絶鋭、過重、巨大。ただひたすらに物質としての強さを突き詰めた怪物的な槍。

    その身に秘めた莫大な魔力と時代錯誤な威容は、ただ存在するだけで特殊な力場を形成する。


    チャージバースト:周囲の味方に任意の倍率の強化[攻撃/防御]


    ※ディノス・レガリアにはチャージ機能は存在しないが、余程のことがなければチャージが必要にならないだけの莫大な魔力をその身に秘めている。

  • 35建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/03(木) 21:27:00

    (※立て乙です)

    >>23

    なっ……視界が……!

    地形を上手く利用するのはあちらも同じか……!

    ……不意打ち狙い、正面の打ち合いを避けたということはその可能性が高い


    【加速の術を解き、魔鎚を持ち変えて周囲の気配を感じ取ろうとする、巻き上げられた砂埃の影響で、騎士を視界に捉えることはできないようだ】

    なら、もう一つの仕込みを見せることにしようか

    【鎚からは異常とも言える量の雷の魔力が散布される、やがて闘技場という空間自体にいるだけで静電気を起こすほどの規模になる】


    摩擦音、動けば居場所が割れることは確実

    さあ……どこから来ますか?

    【騎士の攻撃が何処から来ても良いように、攻撃の体勢を整えながら待ち構える】


    (※次でダイスに行きましょうか)

  • 36転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/03(木) 21:27:15

    わーお
    飯の種が厄介になりましたねー

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:34

    >>32

    トライアンゴーってなんや??気になるなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:46

    つまり竜の血が入ってる俺が寄生されれば簡単に強くなれる…ってこと!?

  • 39フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/03(木) 21:27:54

    立て乙だよ
    たこやきたこやきたこやきたこやき
    【たこやきで7拍子を刻み始める】

  • 40〈天来光〉23/08/03(木) 21:28:59

    >>32

    たて乙やでトライアンゴーが完成したとして何になるんや…

  • 41機光少女23/08/03(木) 21:29:05

    >>30

    こ、苔って寄生するのでありますか?!怖いであります!

    【野良リヴァイアサンを見て口を開けている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:30:03

    >>37

    >>40

    なんか楽しいじゃん

  • 43放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/08/03(木) 21:30:13

    とはいえ、苔とあらば一目見るにも一目瞭然
    知ってさえいればさっさと糸を切るにも苦労すまいよ
    【少々糸と針の消耗は激しくなるかもしれないが…まあハズレが一種増えるようなものだろうと】

  • 44重引力23/08/03(木) 21:30:31

    >>34

    、、、大きな力を秘めた歪な槍だ。

    作成してくれてありがとうございます。

  • 45魔具の庭23/08/03(木) 21:31:07

    >>44

    ……普段、武器を作る時は。素材の性能を最大限に引き出すつもりでやるんだが。

    「武器の形に押し込める」ようなつもりで武器を作るのは、中々珍しい体験だったな。


    さて、お客様はそれぞれ、幾らの値を付ける?

  • 46回復術師23/08/03(木) 21:33:51

    >>36

    まあ、君ほどの実力者だったら問題なく狩れるだろうさ


    >>38

    ちなみに寄生されたら1週間後には苔に栄養全部吸われて死ぬよ。


    >>41

    いや、あれは特殊な種だろうねぇ……


    >>43

    ふふ、まあそういうことさ。

    ちなみに感染力はそこまで強くないから、寄生されているのはなかなかレア種でねぇ

    よほど運が悪い(ダイスで89以上)出さなければ釣れないさ。


    さ、試しに釣ろうか

    dice5d100=60 61 29 99 61 (310)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:34:35

    >>42

    まあええか!楽しいのは良いことや!

    楽しい気分は財布の紐も緩むからなぁ!

    うちはたこ焼きが売れるんが目的やしいいことやで!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:34:40

    >>46

    あっ、〈水晶姫〉。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:32

    水晶姫様なら余裕で倒せるのかな?
    釣り堀のあちこちに現れてるらしい竜繁苔を全滅させられる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:59

    へえ、釣り堀で珍しい魚が?

    面白いじゃないか


    【ぬるっと現れて釣り堀に降りていく赤髪の女】

    dice5d100=70 20 43 61 64 (258)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:04

    竜繁苔騒動今日だけじゃないと場合によっては
    リヴァ丼が高くなりそう
    初心者冒険者や大食い冒険者の心強い味方の値上がりになりそうで不安ね

  • 52鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 21:38:13

    【《ぶれーめんさーかす》の公演は今日も大盛況に終わり、彼女らは帰路につき──はぐれのサイクロプスに襲われた】
    【当初、すぐに迎撃に出ようとしたイリアスナイトを止めたのはミィ】

    「わたしにまっかせて!」

    【彼女は一人、5mと一般的なサイクロプスとしては小さい彼に怯まず、むしろニコニコとした笑顔で近づいていく】

    「ねぇ、あなたひとり? もしかして、お腹空いてるの?」

    【明るく話しかけたミィに対し、サイクロプスは手に持った棍棒で彼女を叩き潰すことで答えた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:41

    >>50

    フィーーーッシュ!

    【ざぱぁ】

    ……はっはっは、普通の魚しか釣れない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:39:16

    わあ、〈業火女王〉も。

  • 55重引力23/08/03(木) 21:39:27

    >>45

    む、、、

    【罪槍・氷解】は150万G

    【古代王権ディノス・レガリア】は500万G、、、いや750万G

    はどうでしょうか?

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 21:40:08

    立て乙ダ!

    >>8

    全部1セットずつ下さイ!

    【130Gを払った】


    >>33

    こんばんハ!ヤバいナ…!?


    >>43

    こんばんハ!久しぶりでス!


    >>46

    なるほド……それならほとんどの場合で大丈夫だナ…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:40:38

    >>52

    〈蛇眼〉と雷精竜にはとても見せられん光景だなァ

  • 58回復術師23/08/03(木) 21:40:46

    ……………おや。大物が釣れたねぇ。


    『……………………………』
    【竜形態のまま釣られて死んだ目をして寝転がっている水晶姫】


    まあこの時期は水晶宮周りの苔の生えた野良リヴァイアサンを掃討している時期だしね。天然物は珍しいから泳いでいたらかぶりつきたくなるよねうん。


    いや、まあ君の好物である黄金鯛を餌にした俺も悪い……いや、悪くは無いけどまさか釣れるとはね………




    『…………………………………………』


    【岸辺でジタバタしている蒼い鱗の美しいリヴァイアサン。】
    【流石にいたたまれなくなってきたから見なかったことにしてリリースする不滅】

  • 59魔具の庭23/08/03(木) 21:40:46

    >>55

    OK。では、そのように。

    毎度ありがとう、今後とも御贔屓に。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:41:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:43:03

    >>58

    【水晶姫の去り際に良い感じにこんがり焼いた魚を放っていく赤髪の女(自称:通りすがりのエルフ)】

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:43:22

    >>56

    まかせといてや!!!今焼くで!

    【たこ焼き器でたこ焼きを焼いて渡す】

  • 63機光少女23/08/03(木) 21:43:23

    >>46

    そうなのでありますか…

    じゃあ安心であります!


    自分も釣ってみるのであります!

    【ダッシュで釣り堀に向かった】

    dice5d100=43 38 60 71 81 (293)

  • 64回復術師23/08/03(木) 21:43:32

    ちなみに調理すれば無害だし、この時期は次元海に暮す種族達が一丸となって苔を駆除するから明日には元に戻っているだろうさ。
    それと、苔の生えた野良リヴァイアサンは強さだけじゃなく味も 3倍。

    苔野良リヴァイアサン丼、よければぜひ味わった方がいいと思うよ。
    値段は10倍だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:43:58

    大体500G?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:44:25

    >>64

    味は三倍価格は十倍………けど気になるわね

  • 67超錬金術師23/08/03(木) 21:45:48

    HeLoLお客サマザマ、ガッタガタで草(笑)
    ご機嫌が”凧の揚げ足どり”お買い求めは”超”錬金術の元がへここを逃すと二度と《目の見を日られない》品々のかずかずだ。

    ・遺言状の燃えカス
    倒した敵が発動させようとしている死亡した時・戦闘不能になった時・攻撃を受けた時に効果がある技術や魔術、味方への悪影響を無効化する。ただし自分の使用する同系統の技術も無効化する。また、相手の力量が強すぎる場合や、その効果が戦闘不能・死亡状態からの復活である場合には無効化しきれない事もある。

    ・灰でいっぱいの長手袋
    敵一体を指定して、相手を大幅に強化する。自分はその相手との戦闘から逃げられなくなる。指定した相手を倒した時、敵全員が大幅に弱体化する。

    ・いいポーション
    飲むと体力と魔力が即座に全回復する。

  • 68重引力23/08/03(木) 21:46:33

    >>59

    此方こそありがとうございました。

    【自分が決めた値の金額を払う】

  • 69回復術師23/08/03(木) 21:46:39

    >>56

    ふふ、森導師君のような植物の扱いに長けた人がいたならば上手いこと寄生苔の調整とかしてくれそうなんだけど。

    強さは既存のままで味だけ 3倍になるよう品種改良して欲しいねぇ。


    >>66

    ふふ、もちろん自力で狩れば無料だよ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:47:53

    >>67

    悪しきりゅうを………


    作戦に組み込むのは難しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:48:09

    >>69

    なるほどね………いや死んだら元も子もないわ

    やめておきましょう釣りに行くのは

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:25

    屈辱だ……
    上級の俺が野良リヴァイアサンごときに……

    【医務室で蘇生ポーションをかけられた一般上級冒険者A】

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:34

    >>64

    三倍美味しいだぁ!?いこーぜ!!

    はいよー!おおー!

    【上級冒険者パーティが釣り堀へ武器を持ち鎧を着て向かっていく】

    dice5d100=12 64 88 36 69 (269) 

  • 74機光少女23/08/03(木) 21:49:58

    >>63

    魚が4匹釣れたのであります!

    【ばしゃっとバケツの中に魚を放り込む】

    よーし!凄いものを釣るのであります!

    【握り拳を作り、釣り竿を振った】

    あ!早速食いついたのであります!

    …え"

    【グワンと水面が揺れると寄生苔が付いた野良リヴァイアサンが飛び出してきた】

    ウワァーッ!?

  • 75†蒼きKnight†23/08/03(木) 21:50:43

    >>35

    【砂塵の中で騎士は微動だにしない】

    【視界を遮られた場合相手が取る行動は主に2つ、視界を遮る物を排除するか或いは視界以外の方法で敵の位置を把握するか】

    【砂塵を晴らそうとする様子は無い、であれば他の方法で自身の位置を探りに来るだろう】

    【音、匂い、探知魔法…その何れかの方法で】

    【では相手はどうやってこちらの位置を探ってくる?】

    【匂いや探知魔法で探るなら相手は一方的にこちらの位置を把握できるだろう、しかし音で探るならこちらが音を出さなければ相手は位置を把握できない】

    【そしてそれは自身にとっても同じ事】

    (音を聞く限り…向こうもその場から動いていないね)

    【いわば一時の膠着状態】

    【しかし砂煙はやがて晴れる、正面からの衝突を避ける為にはこの視界の効かない状態は利用したい】

    【何時までも待つ訳にはいかない】

    (予め手を打っておいて良かったね、これがどの程度の陽動になるかは分からないけど…)

    【当然一度下がった時からこのような状況になる事は想定していた】

    【故に砂塵を巻き上げるのと一緒に地面から斬り出した岩塊を上空へ向けて投げていた】

    【上へ放り投げられていた岩塊はやがて減速し停止した後重力に従い建築小人の頭上へと自由落下して行く】

    【人間1人分はある岩塊が頭上から音を立てながら建築小人へと迫る】

    (※次ダイス了解しました)

  • 76鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 21:51:02

    【サイクロプスは叩き潰した──その気でいた】

    「もう! いきなりなんて危ないよ?」

    【しかし、ミィは当然の様に棍棒の上に立っていた。それどころか、頬を膨らませて人差し指を立てて説教までしてくる】
    【バカにされた、と瞬時に思い込んだサイクロプスは雄叫びをあげ、棍棒を振り上げた】

    「わわ、すっごーい!」

    【ミィの体は宙を舞い、サイクロプスは小さな的めがけて棍棒を振り抜こうとする】
    【迫る棍棒を横目で見て、ミィは足をそちらに伸ばし、足と棍棒が触れる】
    【するとミィの体は弾き飛ばされるでもなく、まるで吸い付く様に棍棒に立っていた。そして「あ、このまま地面に叩きつけられたら危ないかも?」という様な手軽さで、反対側まで駆け抜け──】

    「だから無闇にそんなの振るったら危ないんだよ?」

    【──いつの間にか、サイクロプスの肩にいた】

  • 77護闘剣の騎士23/08/03(木) 21:51:27

    こけ……はイヤだな……

  • 78〈天来光〉23/08/03(木) 21:51:38

    【眼孔にはまったたこ焼きをほじくり出して食べている】

  • 79爆滅槌23/08/03(木) 21:51:47

    >>64

    ほう…

    釣った後に直接爆発物でぶん殴るのはダイナマイト漁にはあたらんよな?

    【釣竿と爆滅槌を担いで釣り堀へ向かう】

    dice5d100=7 78 92 10 33 (220)

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 21:54:53

    苔リヴァイアサン…気になりますね…いざぁ…

    dice5d100=34 1 77 6 80 (198)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:11

    >>61

    【サファイアのように美しいリヴァイアサンが水飛沫をあげ跳ねた】

    【こんがりと焼かれた魚を一口で飲み込み、再び次元海の底へと戻っていった…】

  • 82重引力23/08/03(木) 21:55:31

    俺も参戦しよう。

    そして新鮮三倍リヴァ丼を美味しくのだ!

    【釣り堀へ向かった】

    dice5d100=4 94 64 80 18 (260)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:43

    >>73

    おおきたぜきたぜぇ!!お目当ての極上リヴァイアサン!

    はいよー支援いきまーす!【杖を振り重力を操作し引きやすくする支援役】

    ありがたいぜ!

    【重力操作によってあげやすくしたところで一気に竿を引きリヴァイアサンを空へ上げる】

    攻撃は頼んだ!

    ああ【軽く相槌を打ちすぐに飛び上がり大剣をひとふりして攻撃を与え堅い鎧によりリヴァイアサンの攻撃を致命傷から防ぐ】

    回復しまーす!【支援役が回復】

    【釣り上げ役が引き散られないよう攻防しつつ】 【攻撃役が攻撃を加えること数十分】

    【リヴァイアサンを倒し釣り上げることに成功した】

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:32

    いつもはソロだけど今日はパーティ組まないとやばそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:34

    >>79

    ちなみにセッシー(90〜95)は無害だし逃げちゃうから攻撃するなよい?

  • 86護衛見習い23/08/03(木) 21:56:37

    立て乙です!

    【全身ヌメッとさせてる青年がギルドに入ってきた】


    おお……ただでさえ強力なドラゴンをより強くしてしまうとは……恐ろしい苔ですね……!!


    >>67

    【たこ焼き食べながら商品を眺めている旅姫】

    【やがて『遺言状の燃えカス』と『いいポーション』を指差して財布を取り出した。購入するつもりの様だ】

  • 87放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/08/03(木) 21:56:40

    【たこ焼きをつついている魔術師】
    鎧装圃人殿の身のこなしたるや…相変わらず見事なものだな
    スクロール越しで尚華があるというものだ

    海で苔と言えば大亀の類によく見るものだな
    所謂”島と見紛う甲羅”の類だが
    【青のりをかけながら】

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 21:58:05

    >>62

    ありがとうございまス!!!いただきまス……!

    【3セット全て丁重に受け取り、交互に食べ始めた】

    おぉ…定番のソースとマヨ、てりたまのジューシーな肉とたまご、そしておろしのあっさりとしたさっぱり感……さくとろの生地とぷりぷりのタコによく合うゼ……美味しイ!

    >>64

    なるほド……!

    【早速注文する緑ローブ】

    >>67

    おぉ…久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>76

    おぉ……相変わらず鮮やかな身のこなしダ…!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:11

    リヴァイアサンや
    たこ焼きに入れたらどうなるんやろなぁ??

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 21:58:18

    わぉ…苔付き二体ですか…良いでしょう…掛かってきなさい!【と言いながら水棲生物ガンメタ電磁刀と機械鎧で迎え撃つ】

    【苔リヴァdice2d100=16 92 (108) 】

    【重鎧dice2d100=29 24 (53) 】

  • 91建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/03(木) 21:58:20

    >>75

    空中からの落下攻撃、あの剣戟で作った物か!

    ならば落ちてくる前に雷撃で撃ち合おう!

    天目御神楽……『建雷の戦鎚』!

    【魔力を帯びていた魔鎚より夥しい数の雷を一気に放出する、騎士の周囲には雷の檻が出来上がった】


    どちらが速く、そしてどちらが上手か……

    ここで決めようか!

    【雷雲より一本の電撃を振り下ろすように、雷の魔鎚を地面へと打ち付けた】


    dice1d100=41 (41)

  • 92爆滅槌23/08/03(木) 21:59:08

    >>79

    まあ初っ端からそううまくはいかんよな【ゴミ】


    おっ当たり!…チイッ通常個体か!【爆⭐︎殺】

    次!【頭部を吹き飛ばされた野良リヴァイアサン(怪魚型)が厨房に運ばれて行った】


    >>85

    (不滅さんのお話ではダイス89以上で苔リヴァ、しかも釣り堀の出目は「釣っても良いもの」の目安なので苔リヴァがかかったことにすれば大丈夫ですかね?)

  • 93機光少女23/08/03(木) 21:59:09

    >>74

    【女神様に相手をしてもらって逃げた】

    ぬ、濡れたのであります…

    【髪の毛から水が滴っている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:59:29

    >>89

    リヴァ焼きになるだろうナ

  • 95ギルド広報部所属〈白銀〉23/08/03(木) 22:00:21

    (そういえば、今日オズが来るのでしたね。この時間ですと市場は空いてませんし……)

    (……魚でも釣って帰りましょうか。)



    【そっと釣り糸を垂らす】


    dice1d100=59 (59)




    ※まあノリでリヴァイアサンは全部苔付きでも大丈夫です!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:22

    >>92

    (※見逃していました、マジすんません)

  • 97白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:00:56

    立て乙です
    タコ焼き…というよりセントラリアに来てはじめてタコを食べる文化に触れました
    最初こそ見た目に面食らいましたが慣れると味わい深いものです
    …まだクラーケンのような魔物食は遠慮したいところですが

  • 98ギルド広報部所属〈白銀〉23/08/03(木) 22:01:00

    【普通にそこそこの魚を釣って帰宅した】

  • 99超錬金術師23/08/03(木) 22:01:48

    >>70

    哈哈哈哈哈哈哈。(※初級レベルの雑魚でも中級中~上位くらいになるし、そもそもアレじゃ敵判定審査を通れない)

    >>86

    お客サマ。ここで沢山買ってもっと”””凍った炎”””なるます ね?

    遺言状の燃えカス、alotlot。便利テンキー。5000G、「血が溢れて灯らない!!!」【灰が詰まったペンダントのような物を出して来た】


    良いポーション、一本5000万G。【無色透明の液体が詰まった瓶】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:50

    >>88

    ここまでの食レポは貰えるんは嬉しいなぁ

    >>94

    リヴァ焼きやってことはタコとリヴァ両方入れたらタコリヴァ焼きになるんや??

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:25

    >>86

    おかえりー 話題的にタコにでも襲われた?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:34

    なんだろう、何故か涙が止まらない。
    白銀さんが普通に仕事終わって家に帰宅してるだけなのに……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:03:27

    >>84

    今なら募集かければ行く人いそう

    まあリヴァイアサンの取り分で揉めるかもだけど

  • 104〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:03:37

    >>95

    【背後まで近寄り、スッと殲魔教団から取り返して来た《■■■■の獣の肉片》(ホルマリン漬け)と《支配領域:□□□□の資料》を差し出す。


    無慈悲にも仕事の追加である。】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:04:05

    一時期は白銀さんが吐いた血で川が生まれそうな勢いだったからな……

  • 106カニの子23/08/03(木) 22:04:06

    さかな〜
    さかな〜?
    へ〜?

    【釣り堀の縁から中を覗き込んでいるでけぇカニ】
    【…の上に人型の上半身を備えた魔物の子】

  • 107重引力23/08/03(木) 22:05:17

    >>82

    ミニ魚、ミニ魚、立派な鯛、次

    >>83

    ほう重力使いか、、、

    【よそ見している間に大物が釣れた、、、釣れたのだが、、、】

    苔無しじゃねーか⁉

    【通常種野良リヴァは引力光線&重力弾乱舞の前に倒れる】

    【しょげながら再び釣りを始めた直後】

    『!!!』

    【苔種野良リヴァが釣れた、先程の戦闘に触発されて近づいて来ていたようだ】

    キター!!

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 22:05:51

    電撃を操るタイプが釣れるのは知らなかったですね【今日の自分が受けた依頼のジンジャーブレッドマンゴーレムと同じような状態にされている】

  • 109ギルド広報部所属〈白銀〉23/08/03(木) 22:06:21

    【案件が案件なので秒で呼び戻される】

    【あ、この感覚懐かしいと何となく懐かしくなる白銀】



    >>104

    お疲れ様でした、報告書はこの場で確認(※SSあればスレのどの辺か見せていただきたいです)致しますがよろしいでしょうか?

  • 110白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:06:55

    >>98

    >>102

    …彼女らギルド職員の尽力によって我々の円滑な活動があるのだと噛み締めましょう

    報告書を速やかかつ簡潔に提出するのがせめてもの報いです


    【報告書】

    ・ザグラッド神殿の魔神討伐(A)

    ・西方の樹海に現れた悪鬼の群れ(B+)

    ・廃教会の浄化(B+)

    ・辺境の墓地での鎮魂代行(C)

  • 111鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 22:08:22

    【サイクロプスはまるでハエを叩く様に片手でミィを叩こうとする。しかし、すり抜けたかの様にその手の甲に立たれた】
    【その手を払う。しかし、離れない】
    【棍棒を捨て、自分の手の甲を叩く】
    【しかし、自分の手が痛いだけだった】
    【ミィは痛がるサイクロプスの額に立ち、目を上から覗き込んで】

    「だいじょうぶ?」

    【と、心配している】
    【バッチリと目があって、サイクロプスに去来したのは恐怖だった。この小さいのは、まるでそこに存在してるか怪しい程に『軽い』。倒されるイメージは湧かないが、逆に倒せるイメージも全く湧いてこない】
    【サイクロプスは錯乱し、手足を滅茶苦茶に動かしてミィを振り払おうとする】

    「あはは! すごいすごいっ!」

    【だが、当のミィは本当に楽しそうにしている。平手打ちの指を使って、まるで空中ブランコの真似事すらしている】
    【そして、それはサイクロプスが疲れ果てるまで続いた】

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:08:23

    >>105

    >>102

    一時期は1日に48時間働いてたからな…

  • 113†蒼きKnight†23/08/03(木) 22:09:16

    >>91

    ………ん?……囲まれちゃったみたいだね

    【自身の周囲に現れた雷の檻を見て呟く】


    【しまったなぁ…という顔で剣を構え直すと上から迫る雷撃を見やる】

    これがただの雷だったならどうとでも出来るんだけれど…そうもいかないよね

    逃げ場は無いみたいだし……イケるかな…?

    【上から迫る雷へと対処すべく剣を振るう】

    dice1d100=19 (19)

    (※負けた場合はまあ普通に雷防げなかった感じで…)

  • 114機光少女23/08/03(木) 22:09:41

    >>93

    【タオルを取ってきて水を拭いた】

    なんだか体が動かしにくいのであります…

    【動く度にギィギィと鳴っている】

    >>108

    電撃でありますか?!

    【体を震わせる機械】

  • 115†蒼きKnight†23/08/03(木) 22:09:53

    (※負けたァ!トドメどうぞー)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:09:55

    >>112

    ん???1日ってあれ??

    【ゲシュタルト崩壊を起こしている】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:10:27

    >>112

    空間系とか時間操作系か???

    それともそういうダンジョン努め??

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 22:10:54

    う ま い !!!

    味が凝縮していル……!!!

    【驚きの旨さに瞳を輝かせつつ苔リヴァ丼を食べている緑ローブ】

    >>86

    おかえリー!……クラーケンにでも襲われたのカ…?

    >>106

    おぉ…カニさん!久しぶリー!


    >>108

    おぉう……やはり苔リヴァは強いナ……

    >>112

    時間魔法を使ってたのカ……???

  • 119首無し騎士23/08/03(木) 22:11:04

    『…………………』
    【暗い雰囲気で佇んでいる】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 22:11:38

    >>114

    >>118

    まさか電磁刀の電撃を奪われるとは…【喉奥に蹴りを入れて吐かせようとしている】

  • 121護闘剣の騎士23/08/03(木) 22:12:15

    こけリザ……うまいのかぁ……

  • 122護闘剣の騎士23/08/03(木) 22:12:33

    >>121

    こけリヴァだったよ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:25

    >>116

    >>117

    >>118

    人によるなぁ。

    時間操作魔法だったり分裂したり精神と時の部屋に籠ったりそもそも時間の流れが違う体質だったり…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:41

    >>119

    どうした首無し殿

  • 125白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:13:48

    >>111

    単眼の巨人は平静を失っていますね

    スタミナが尽きるのも時間の問題でしょう

    【紅茶を一口】



    >>119

    おや?

    いかがされましたか首無し様?

    いつになく気が沈んでおられるようですが…

  • 126回復術師23/08/03(木) 22:14:12

    >>118

    ふふ、味だけはいいのさ。

    強さはそこそこめんどくさいレベルになってるけどねぇ


    >>119

    おや?

    何かあったのかい?

  • 127首無し騎士23/08/03(木) 22:15:02

    >>124

    >>125

    『……………………』

    『………………』カキカキ…スッ

    『(この後の事を考えたら…少しな…)』

    【闘技場の方を見ている(見えていない)】

    >>126

  • 128リザ23/08/03(木) 22:15:04

    >>121

    【転んだ】

  • 129爆滅槌23/08/03(木) 22:15:08

    >>96

    (全然大丈夫ですよ!)


    …むっ!

    かかったァー‼︎【海竜型の野良リヴァイアサンを釣り上げる、その個体の背鰭のあたりにはしっかりと苔が張り付いていた】

    うっ、おっとと…!【素早くのたうちまわり尾鰭で首を跳ねようとしてきたのを跳んで回避】


    なるほど3倍強いと言われるわけだ、陸の上ですら力も速度も一級品だな

    【横合いから苔リヴァに組み付く泉の女神】

    女神さまナイス‼︎じゃあ火力3倍で〆るとするか!


    【ツルハシの爆破カウンターを3に入れ、組み伏せられてのたうつ苔リヴァの脳天に魔力放出による突撃とともに振り下ろした】


    リヴァ丼肉多め汁だくと…あとスシでも食べてみたいなあ!

    【苔付きの野良リヴァイアサンを厨房に運び込む】

  • 130護闘剣の騎士23/08/03(木) 22:16:02

    >>128

    ご ごめんな……

  • 131機光少女23/08/03(木) 22:16:30

    >>120

    攻撃を奪うのでありますか…恐ろしいでありますね…

  • 132回復術師23/08/03(木) 22:17:10

    >>120

    ふふ、厄介な相手だったようだねぇ……

  • 133カニの子23/08/03(木) 22:17:38

    >>118

    あ〜

    ひさしぶり〜

    【カチャチカチャと鋏を振る】

  • 134建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/03(木) 22:17:40

    >>113

    >>115

    (※了解でーす)

    【剣閃と雷撃が同時にぶつかる】

    【だが、蒼の斬戟は一歩遅れて放たれた一筋の雷に反らされた】

    【まるで「鉄が磁石に引き寄せられた」かのように、剣閃がズレを起こしたのだ】


    ……戦術の仕込み、という話なら僕にももう一つ仕掛けていたものがあります

    【そう言うと黒い砂の入った小瓶を蒼の騎士へと見せた、その中身は……砂鉄】

    僕の鎧には「一定の電気を帯びると磁力を操れる」という性質があります、上下の位置ではこちらが不利だったので使わせてもらいました

    貴女は非常に疾く、砂鉄も付きにくかったのですが……ようやく捕らえられましたね


    では……これでトドメです

    【落下の勢いを電磁力でそのまま加速させ、岩塊と騎士が大地に潰れて消えるまで、磁場操作による重力をかけて押し潰した】

  • 135声無し23/08/03(木) 22:18:18

    フンフン『立て乙』
    ……『苔に規制された野良リヴァイアサンとは…また面白いものがいるんだねえ』
    フンス『次元海とはいえ海から出てくるってことは塩水の中でも平気なのかな?すごい植物だ…』

  • 136重引力23/08/03(木) 22:19:32

    >>107

    【苔リヴァの強さは3倍】

    【上級冒険者でも苦戦は必至だが、相手が悪かった】

    思いっ切りやっちまえカイゼル!!

    【その言葉に応じて機械兵器はとある武装を敵に向け発射する】

    【荷電粒子砲(威力調整版)、この兵器がそれが持つ最高火力】


    【今回は更に】

    新武器お披露目火力を上げよ「古代王権ディノス・レガリア」

    【膨大なバフが掛かった巨大光線が敵の攻撃を正面から破壊し】

    【攻撃終了時、苔リヴァの上半身が無くなっていた】

    敵が3倍ならば此方がそれ以上の倍の火力で叩き潰せば良いのだ。

  • 137旅姫23/08/03(木) 22:21:34

    >>99

    【代金を差し出してペンダントを受け取る。詰まった灰をしばし眺めた後で首元にかけた】

    【いいポーションは”やっぱりやめときます”みたいな雰囲気を出してノーセンキューの意を示した】


    ※遺言状の燃えカスは消耗品でしょうか?


    >>101

    >>118

    「タコでは無く、大型のクロウラーに襲われてしまいまして……。鎧が無ければ危なかったかもしれません」

    【鎧がいい具合に牙から身を守ってくれたらしい】

    【それはそれとしてぱっくりいかれたので粘液まみれ】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:21:38

    >>135

    海で苔……海苔(のり)か?

  • 139白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:21:54

    >>127

    このあと…闘技場の試合へご出場を?

    大丈夫ですよ

    首無し様ならきっと存分に武勇を振るえるはずです!

  • 140†蒼きKnight†23/08/03(木) 22:21:58

    >>134

    【騎士の体が押し潰され息絶える】

    【闘技場の結界が作動し巻き戻っていく】



    ……………………

    ………………………………

    …………………………………………

    …………流石だね、負けちゃったや

    良い勝負だったよ、対戦ありがとうね

    【微笑みながら握手をしようと手を差し出す】

  • 141〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:24:02

    >>109

    https://bbs.animanch.com/board/2195536/?res=146


    〈HN〉とある一幕

    【殲魔教団の大支部にて───。

    復活してしまった《■■■■の獣》……不完全な復活故か未だ幼体、そして培養液が変質したことにより全身の体表が溶け爛れ、異形の獣としか言いようのない有様となっていた。

    復活の阻止に失敗した〈魔学者〉と〈雷霆姫〉は異形を前に微かな違和感を感じていた。】

    「……見るんだ、アレは」

    「空間が……歪み始めてる?」


    【如何に幼く、そして地獄の苦しみが全身を侵そうと、『大いなる獣』───その存在規模は並のものではない。

    そう、支配領域を作り出しているのだ。
じわじわと広がるあの領域に呑まれれば、かの獣は全快し手がつけられない状態になるのは想像に難くない。】


    「……手がある」

    「……話してみろ」


    【提案を述べた〈雷霆姫〉の手から渡されたのは赫の剣。】


    「ほう、この〈魔学者〉に剣を振るえと!」

    「───…………」

    「ハン、何だねその目は?

    この僕が"魔術しか使えない"とでも? 無論否だ。

    おお、"剣なんて振れません"では話にならんともさ。

    とっとと貸せ!」


    https://bbs.animanch.com/board/2223038/?res=110


    (※二番目だけ見つからなかったので、メモに残ってたのを貼りました。

    あしからず。)

  • 142超錬金術師23/08/03(木) 22:24:16

    >>137

    二本お買い上げで5億G。(※遺言状の消耗に関してはお任せします。一応自分へのデメリット適応タイミングが訳わかんない事になるので、永続効果の装備を想定指定はいました)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:24:24

    >>136

    俺バカだからわかんねえけどよお…

    上半身消し飛ばしちまったら過食部が半分になっちまうんじゃねえか?

    【純粋な瞳】

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 22:25:06

    おぉ…決着!!!超速の駆け引きだったナ!両者お疲れ様ダ!

    >>123

    なるほド……方法を使い分けているのカ!


    >>126

    あぁ…10倍の値段も納得の味だナ!

    >>127

    なるほド……この後に闘技場をするのカ…?

    >>128

    リザさん……誰ダ!?

    >>120

    おぉう…特殊な能力……!?


    >>133

    元気そうで良かったゼ…!!!


    >>136

    >>129

    おぉ……女神との鮮やかなコンビネーション!!!そして粒子砲と新武器もものスゴい威力…!!!

    流石上級冒険者2人……!!!

    >>137

    なるほド…大変だったのだナ!お疲れ様…!

  • 145〈明徒花〉23/08/03(木) 22:25:10

    たておつ です

    苔リヴァイアサン すごいですね… 私も 苔生えたら 強くなるかな…?


    >>135

    >>138

    あぁ…! 海苔!

    だから 海でも 活動できる! 海苔 すごい…

    海でも 活動できる いいですね…

  • 146首無し騎士23/08/03(木) 22:25:32

    >>139

    『(闘技場へ出場するわけではなく…今闘技場で負けたのがその…面倒な人でな…)』

  • 147声無し23/08/03(木) 22:25:48

    >>138

    フン…『そうなのかもしれない』

  • 148建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/03(木) 22:26:02

    >>140

    こちらこそありがとうございました

    僕も今回の勝負で戦術の見直しが出来そうです

    そして貴女も速かった、あと少し遅れていれば僕が斬られていました

    また機会があったら戦いましょう、いい一時でした

    【かたく握手をして礼を言い、闘技場から出ていった】

  • 149犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:26:10

    「ガァァァアアアア───!!!!」

    【《ホウガの森》───下級最底辺から上級相当まで様々な魔物が幅広く生息するこの森に咆哮が響く。
    どうやら腕部に螺旋状の毛並みを持つ大熊が、対峙する瑠璃色の軽鎧を装着した犬人の少年への威嚇とした放ったものらしい。

    かなり声量であったが、それに怯むことなく黒銀の穂先の槍を低く構え───疾走る。
    全身を分厚い脂肪で覆う熊の弱点といえば『目』、そこから脳まで貫けば討伐は確実だ。】

    「シッッッ……!!!」

    【必然、少年はそこを狙って鋭い一刺を放つ……が、熊は腕を持ち上げ顔をガードする。分厚い脂肪と毛皮に阻まれた槍は僅かに毛を散らすのみ。】

    「グォアアアッ」
    「ぐ……ッ」

    【一刺を外した少年は脚に魔力を流し、強化。素早く後方に跳び退避するが、熊のもう一方の腕が振るわれ胸を守る装甲に深い爪痕が刻まれた。
    少年は『間違いなく腕よりも遠い位置に退避した』筈である。ならば達人の剣士が扱う《飛ぶ斬撃》のそれか……否、伸びたのだ。

    その熊の腕……毛皮は分厚く、そして柔軟性に富んでおり、筋肉は伸縮自在、更に骨が螺旋状……勢いをつけて腕を動かせば最大でも普段の間合いの1.5倍まで伸びるのである。
    その名も─────】

    (《ノビルベアー》……中級上位相当、やはり強敵)

  • 150鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 22:26:13

    「遊んでくれてありがとね!」

    【ゼェゼェと息をつくサイクロプスに向かって、ミィはお辞儀した】
    【それを遠くで見ていたイリアスナイトは同じように観賞していたコボルトパーティとトリオキャッツとトロイアとヘオースに顔を向ける】
    【まるで「同じことできるか?」と問う様に──即座に全員が首を横に降った】
    【ミィの軽技は達人の域を超え仙人の域に入りつつある。サイクロプスが例え伝説の名剣を持っていても、結果は同じだっただろう】
    【今のミィなら刃筋を立てられない様に、避けることなど造作もないからだ】

    「また遊んでね♪」

    【ミィは手をブンブンと振り、サイクロプスに別れを告げて仲間の元に戻っていく】
    【その途中、何かを思い出したかのように振り返る】

    「あ、そうだ! ミィは冒険者だからあなたの事をギルドに報告しないといけないんだ! だから、早くここから逃げた方がいいよ? 後、これからは誰か襲っちゃメッだからね!」

    【それだけ言ってミィはまた手を振った】
    【サイクロプスは《ぶれーめんさーかす》がいなくなるを見届けて、棍棒を拾い上げて立ち上がる】
    【生まれつき小さく、群れからバカにされて生きてきた彼は誰もいない所で静かに生きよう、そう決心してその場を離れていった】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:26:47

    面倒な先輩の女性に絡まれる後輩のイケメン……か

  • 152護闘剣の騎士23/08/03(木) 22:27:15

    >>136

    な……何という力だ……

  • 153†蒼きKnight†23/08/03(木) 22:27:18

    >>148

    あぁ…必ず再戦しようか

    【固い握手の後同じ様に闘技場を去って行った】

  • 154白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:27:56

    >>146

    今…?

    あ!あの方はもしや以前お会いした首無し様と同郷の…!?

    め、面倒とは一体…?


    【注意深く闘技場の様子を観察】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:28:08

    >>149

    まんまだな!?

  • 156リザ23/08/03(木) 22:28:28

    >>130

    >>144

    【ソースでリザと書かれたたこ焼きからタコの足が生えている】

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/03(木) 22:28:57

    >>144

    >>131

    >>132

    まさかまさかでしたね…【帯電している唾液に包まれて吐き出された】 

    【苔リヴァは重鎧が脱出しようともがいている間に先に倒していた野良リヴァを咥えて帰っていった】

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:52

    ディノスレガリア、あれバフ効果もまあヤバいんだがそれ以上に武器としての純粋性能がヤバいっぽいんだよな
    【ティラノドラグニアの記録を読みながら】

  • 159護闘剣の騎士23/08/03(木) 22:29:53

    >>156

    なんか かわいいのかこれは……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:58

    分かりやすいのは良い事だからな……
    【大灰熊猫と相対しながら】

  • 161犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:30:57

    >>149

    【少年は魔物の間引き依頼を受け、この森に来たのである。

    当初の計画では等級の低い魔物を狩り、それらを捕食対象とする上位の魔物を飢えさせそうとしていたのだが……まあ、色々あって計画が狂ったのだ。


    個体によっては上級冒険者が派遣されるような魔物など討伐予定には入っていない、いわば 偶発的遭遇 -ランダムエンカウント- 。完全なる想定外なのだ。


    ともかく、今この場では《ノビルベアー》の対処が出来なければ死あるのみ。少年は槍を構えつつ、《ノビルベアー》を見据える。】


    「グォルルルル…………」


    【彼の熊もまた少年を見据え、低い唸り声を上げる。一撃で行動不能に陥らない、排除しなければならない相手と認められた───認めてもらえた。

    《ノビルベアー》のその行動に少年は内心ニヤリとし、再び疾走り出した。】


    「グォアッ!!!」


    【《ノビルベアー》の剛腕が横薙ぎに振るわれる。先ほども述べた通り、勢いをつけて動かした腕は伸びる───当然、このように振えば巨大かつ剛健な鞭となる。先端速度は音速を越えるだろう。

    されど、優れた五感を持つ少年は熊の肩の動きから大まかな軌道を読み取り、上体を大きく下げて加速した。


    後方にて音速を越えて振るわれる大爪が空を裂き、余波で木々を抉り取る壊音にヒヤリとしつつも下段から首……頸動脈にあたる部位を削らんと、肩から指先にかけて魔力強化を施して……一突───!!!】


    「くっ……」


    【今度は突きを払うどころか、掴んでいる。

    鞭として振るわれた腕も収縮して戻ってきており、もう一度その腕を振りかぶり少年の頭蓋を砕かんと掴みかかった。】

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:21

    わりと馬鹿にできねえんだよ、分かりやすい名前って
    たとえば『毒ムカデ』って名前ならああ毒があるんだな気をつけようってなるだろ?それと同じだよ
    たぶん

  • 163鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 22:31:57

    たておつ!
    あ、みんなおいしそうなの食べてる! ずっるーい! ミィも食べるー!

    【《ぶれーめんさーかす》の面々がゾロゾロと入ってくる。トリオキャッツのミケは「あ、報告は私がしてきます」とそこを離れ、イリアスナイトは彼に頭を下げた】

  • 164爆滅槌23/08/03(木) 22:32:03

    【軽快に苔リヴァ丼をかき込む】
    〜〜〜ッうまい‼︎
    旨みが段違いだな、これはいい!
    【ハイボールと共にリヴァ丼を食べ進め…】

    こっちもいただきます!
    【苔リヴァ寿司に醤油と多めのわさびをつけて口に運び、十分に咀嚼して極東の酒で流し込む】
    くあ〜っ…!脂が乗ってて実に旨い、酒が染みる…ッ‼︎

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:32:34

    >>158

    「強靭、絶鋭、過重、巨大。ただひたすらに物質としての強さを突き詰めた怪物的な槍。」だからな

  • 166首無し騎士23/08/03(木) 22:33:22

    >>154

    『(簡単に言えば…負けず嫌…)』

    「首無しクンはいるかな!」

    【ドアをババーン!と開いて蒼いナイトが登場する】

    『……………………』

    「あっ居たね、どうせ今の闘技場観てたんでしょ?じゃあ…分かるよね?」

    『…………………』

    【首無し騎士の腕を掴み訓練場の方を指差すナイト】

    「さぁ、実戦訓練と行こうか」

    【訓練場へと引きずられて行く首無し騎士】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:24

    ミィちゃんってもしかして強い…………?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:29

    間の抜けた名前の癖に強いなノビルベアー

  • 169ギルド広報部所属〈白銀〉23/08/03(木) 22:33:36

    【報告書を最後まで読み進めたあと、報告書の束を引き出しへと移す】



    >>141様、お疲れ様でした。

    歪な形で作られた幼体……不完全ながらもゆりかごの展開……

    どうやら情報は真実だったようですね。


    ……殲魔の動きが過激化する中でも動かせる人材は多くはありません。

    また、情報が真実であろうとそれに派遣できる冒険者はあまり多くはありませんし、冒険者の実力次第では達成どころか命の危険も大いにあります。

    そんな中で、依頼を見事にこなしていただいたこと。

    冒険者ギルドを代表し御礼申し上げます。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:44

    このレスは削除されています

  • 171重引力23/08/03(木) 22:34:11

    >>143

    、、、、、、やっちまった

    【呆け顔】

    >>144>>152>>158

    これ程の強化を付与出来るとはね、魔導工匠さんに頼んで本当に良かったよ。

  • 172機光少女23/08/03(木) 22:35:16

    >>163

    【たこ焼きを差し出す】

    >>157

    獲物を取られてしまったのでありますね…

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 22:35:22

    >>146

    >>166

    ……なるほド、ナイトさんのコトカ…!

    おぉう……お疲れ様でス…!!!

    【同情の眼差しで見送る緑ローブ】


    >>156

    ???リザさんってタコもしくはたこ焼きだっタ…?それともリザさんの置き土産……???


    >>157

    あぁ……めっちゃヤバい敵だったナ…

    >>163

    こんばんハ!久しぶりだナ…鮮やかだったゼ…!!!

  • 174建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/03(木) 22:36:06

    よし……勝てましたね、闘技場

    確実に力は付いてきている、戦術基盤も上々

    それを確かめられたのも大きな一歩ですね

    >>166

    ははは……再戦は苦戦必須かもしれないですね

    戦いを終えてすぐに訓練とは凄い人だ……

  • 175白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:36:17

    >>166

    お、お達者で~??


    【とりあえずハンカチひらひら】

    【TPOに沿ってるかはわからない!】

  • 176〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:36:22

    >>169

    はい……でも、ギルドが最大限情報をくれたおかげ、ですから。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:55

    後輩で憂さ晴らししてるのはちょいアレだけどその内容が鍛錬なのはまあ流石

  • 178犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:37:02

    >>161

    「させるものかよ……ッ」


    【全身の筋肉に魔力を充填・強化し、槍の石突側を動かして腕の強襲を防いだ。

    槍を端境とした膠着状態。いわゆる千日手……否、少年の魔力が尽き筋力強化が解ければ一気に崩されてしまう。

    だというのに、少年は槍を握る手を緩めた。

    「諦めたか、疲労困憊か、それ自体はどうでも良い。立ちはだかった以上は仕留める」

    そう思考したかのように《ノビルベアー》はより距離を詰め、喰らいつかんと顎を大きく開く、が……。】


    「……【斬爪 -ザンクロウ- 】」

    「グォウウ!?」


    【《ノビルベアー》に向かってピンと指を伸ばし、高密度魔力で作り出された【斬爪】でカウンターを仕掛け、分厚い毛皮と脂肪を貫いてみせた。

    《ノビルベアー》に間違いなく痛撃を負わせられたが、しかし───。】


    「グゥゥゥゥゥ…………ッッッ」


    【強烈な殺気が少年の矮躯を貫く。

    痛撃だった、痛撃ではあったのだが、《ノビルベアー》にとっては「一矢報いた」に過ぎなかったのだ。

    もう一度、喰らいつかんと顎を開く《ノビルベアー》。

    ギラつく牙が、今はとても恐ろしく見えた。

    槍から手を離して逃げるしかないと頭では理解しているのに身体が動いてくれない。


    そんなとき、風を切る音が聞こえた。】

  • 179首無し騎士23/08/03(木) 22:38:27

    【『ドキッ!超絶美人女騎士との3日間ぶっ続け実戦訓練!(頭とか手首とか)ポロリもあるよ』の開幕だ】

  • 180鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 22:38:32

    >>167

    んーん、そんなことないよ!


    【「攻撃力ゼロだしなぁ」という顔をしているトリオキャッツのシロ】


    >>170

    久しぶりー! ありがとー!


    【イリアスナイト は 釣り堀へ向かった】

    dice5d100=13 77 42 97 15 (244)

  • 181リザ23/08/03(木) 22:38:43

    >>159

    >>173

    【皿の上に乗って足を引っ込めると動かなくなった】

    【食べたら美味しい】

  • 182犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:40:01

    >>178

    【ストン───と、軽い音と共に一矢が《ノビルベアー》の額に突き刺さる。

    強固な頭蓋に守られた脳を貫かれ、恐ろしく見えた大熊が呆気なく倒れた。】


    「……大丈夫だったか?」


    【軽い着地音の後、少年の肩を軽く叩いたのは深緑に一房の白を垂らした髪の青年・上級冒険者〈零魔 -ゼロマ- 〉シィク・ゼツマ。

    今回の依頼で少年のパーティメンバー、同行者の一人だ。】


    「……ああ、助かった」

    「なら良かった、ところでエンデはどうした?」

    「……あー」


    【エンデ───エンデ・エヴァー、少年同様に犬人の女性で、もう一人の同行者だ。

    少年が言い淀み「取り敢えずついてきて欲しい」と告げ、シィクを連れて走っていくと、進んでいく方向から声が聞こえてきているのがわかった。

    「わぅわぅ」と切なそうに啼く女性の声が近づくにしたがって、シィクの雰囲気が呆れに近いどんよりとしたものになっていく。


    到着……まあ簡単に言うと、エンデはスライムに絡みつかれてあんなことやこんなことをされていたのだ。

    もちろん彼女の名誉のためスクロールの映像には残していない。


    最初はエンデとふたりで行動し、数100メートルほど離れた位置から目についた大型種や強化種になり得る個体をシィクが狩っていたのだ。

    が、体格を倍に変化させるサル《トゥワイサル》に彼女が連れ去られてしまったのが第一の想定外。

    そして、連れ去られた先で今と似たような事が起こっていたのが第二の想定外。

    そして、その近くに《ノビルベアー》が近づいてきていたのが第三の想定外である。


    この後はなんとか救助しつつ、依頼を終えたのであった。】

  • 183〈明徒花〉23/08/03(木) 22:40:39

    物凄い 闘技場 見ながら たこ焼き 食べる 贅沢…
    たこ焼き 美味しい… 蛸さん こんなに 美味しいんだ…
    御二方 お疲れ様 でした…!!

  • 184旅姫23/08/03(木) 22:45:58

    >>142

    【何事かを考える素振り


    指を三本立て……ようとしたがその手を下げ、

    一礼した後その場を去っていった】

    ※回答ありがとうございます!

    使うたびに灰がちょっとずつ減る仕様にしようかなぁと考え中でございます

  • 185犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:49:30

    >>182

    〈救助中の話〉


    「この辺りの魔物は魔力を糧にしている、という話は覚えているか?」

    「……? ああ、だが大気中の魔力を吸収できないので、動植物を喰らって魔力を得ているのだろう?」


    【救助中にそんな話を切り出された。

    エンデはどうやら大気中の魔力の吸収効率も排出効率もずば抜けて高く、更には溜め込む量も尋常ではない───事実上の無限魔力なのだという。

    だから、ここいらの魔物に捕まってもまず殺されないらしい。

    (かわりにひどい辱めを受けるが)


    魔導士や治癒士にでもなれば間違いなく大成できるらしいが、本人は格闘一本でやっていく所存だとか。】


    「タダモノではないな」

    「ああ、治癒士になってくれれば大助かりなんだけどな……」

    「わぅぅぅ……」


    【そう、タダモノではない。

    申し訳なさそうな顔のエンデにジトーっと視線をぶつけるシィクもだ。


    エンデが攫われてから、シィクが少年を助けに来るのに1分も掛かっていない。

    彼からは一切の魔力を感じず、転移による空間の揺らぎの痕跡すら無かったことから走って来たのだろう……1km近い距離を、息一つ乱さず。

    それに、少年が魔力による身体強化を用いてすら多少の手傷を与えられなかった《ノビルベアー》を一矢で倒した。破格の剛弓を用意したとしても、それを引けるだけの筋力がなければまるで意味がない。


    どうやら【ハンターズギルド】にも籍を置いているようで、年功序列制の強いハンターズギルドで弱冠20歳にして【マスターランク】のハンターである、とのこと。


    全くもってタダモノではない男である。】

  • 186犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/03(木) 22:52:50
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/03(木) 22:53:48

    >>179

    ……三日間ぶっ続けの時点で嬉しくないナ……!?

    >>181

    お…おぉ……リザさん……ありがとうございまス…!!!

    いただきまス…!!!

    【お礼を言い、意を決してタコ焼きの一部をMy皿に取り分けて食べ始める緑ローブ】

    さくとろの生地と新鮮なタコとソース&マヨが合わさって…美味しイ…!!!


    >>182

    パーティーメンバーのファインプレー…ノビルベアー…かなりの強敵…!

    そして…おぉう…………おぉう……大変な目にあったのだナ…

    【深い同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    何はともあれ命は助かって良かっタ……皆お疲れ様ダ……!!!


    >>185

    なるほド……めっちゃ強いしスゴいパーティーなのだナ…!!!

  • 188鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/08/03(木) 22:53:51

    たておつ!


    【イリアスナイト は 野良苔リヴァイアサン を単独で仕留めて 帰ってきた。それをギルドで調理してもらう】

    【調理の間、>>8 で買ってきたたこ焼きを食べる《ぶれーめんさーかす》の面々】

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:53:57

    >>186

    たておつやで!!

    そろそろ次売りに行くで!ってなわけでほなまた今度や!

    【たこ焼き屋台を引いて別の場所へと向かっていく】

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:43

    200なら魔弓

  • 191白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/03(木) 22:54:57

    立て乙です
    ふむ…あの獣人の方は何やら困難な冒険へ挑んでるようですね

  • 192機光少女23/08/03(木) 22:55:01

    立て乙であります!

  • 193ギルド広報部所属〈白銀〉23/08/03(木) 22:55:17

    >>176

    いえ。我々の仕事は冒険者をサポートすることにありますので。



    とにかく、本当にありがとうございます。

    おかげで多くの悲劇を防ぐことが出来ました。



    しかし、度重なる殲魔教団の動きの活発化が気になりますね。

    今回の文明敵対種の再生の他にも色んな噂が囁かれています。


    レウネシア神国での『人造聖女育成計画』、セレネリオスでの『禁断の呪術書強奪』、


    そして更にはソワスレラでのきな臭い動きです。

    ……もちろん、ギルドでも情報は常に集めています。

    しかし、それでも全部の動きを把握することはできません。

    注意をお願いします。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:55:23

    200なら射手座

  • 195護闘剣の騎士23/08/03(木) 22:55:34

    >>181

    ありがとう 今日はいい日だ

    いただきます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:55:50

    200なら初雪

  • 197〈明徒花〉23/08/03(木) 22:55:56

    たておつ です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:56:05

    200ならあの人登場!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:56:08

    200なら火矢

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:56:12

    200ならラブラブ光線発射!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています