〝タフスレ〟129

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:10:06

    マネモブになるために苦しい思いをしたんだ

    〝愚弄をする〟なんて生易しいものじゃ済まさない!


    哀しき前スレ…


    https://bbs.animanch.com/board/220817/?res=186

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:11:14

    最近知ったんだけどマネモブさんのマネモブって
    リアクションしないマネキンみたいなモブだからマネモブなんだね
    なんか面白いw

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:11:56

    >>2

    な…なんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:13:00
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:14:44
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:16:02
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:16:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:16:03
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:16:12

    社畜モブ達は荼毘に付したよ
    骨は寝床に置いてある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:17:32

    前スレでもリンク貼ってサムネ表示されない問題起きたから書くとURLの末尾が

    board/数字/

    になるように貼るんだ

    ・タフスレ128・|あにまん掲示板ロス“クチージョ”ゴメスが新スレを建てたタフスレが始まる前スレhttps://bbs.animanch.com/board/217718bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:18:55

    >>10

    ムフフフありがとなのん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:25:31

    まだ12月中旬の形になっただけで
    2021年本番はこれからやん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:26:51

    >>12

    もうすでにほとんど終わってますよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:28:06

    今年のクリスマスはタフスレへ急げっ
    マネモブ・ラッシュだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:32
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:32:24

    彼女がいなくてもマネ・モブと一緒なら寂しくないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:33:30

    マネモブはクリスマスに風俗へ行ってそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:08

    レスした時のURLそのまま貼るとサムネが表示されないんだよね、不便じゃない?


    >>17

    はーっクリスマスも仕事だっ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:29

    すいません
    今年のクリスマスは”飲み会”なんです

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:35:22

    >>18

    昔は表示されてた気がするんだよね

    何か条件でもあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:24:39

    な、なんですかこれはァ
    クリスマスから大みそかまで全部仕事が入ってるですゥ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:26:41

    >>14

    リア充とは無縁の寂しいオーラを放ちながら続々書き込み

    カップルを探し当てた「リア充・ラッシュ」ならぬタフスレに群がる「マネモブ・ラッシュ」

    大切な人と過ごす者たちをしり目にタフスレを伸ばすことが楽しみと信じている異常猿愛者たち

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:52:08

    御来光だあッ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:08:37
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:41:51

    クリスマスだあ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:32:31

    ピッ・コマで無料券ラストスパート中のマネ・モブ見習いっス
    鉄拳伝からTOUGHに突入してハイパー・バトルも終わったんですが、有名な荼毘に付したってくだり、すごいですね。
    生きてるのは知ってるのでスルッと流したんスけど、荼毘に付したって言ってた爺さんが双子のお前がそう言うのなら生きているのかもしれんとか何言ってるのかわかんねー! そして病院で死亡後蘇生してるしさー
    爺さん、誰の遺体を荼毘に付したんだよ! なんか死亡を装った理由とかあると思ってたよ!

    と言うことで無限に擦られてる理由がちょっと理解ったっス

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:49:01

    >>26

    あそこら辺は猿先生が思い付きで急遽シナリオ変更したとしか思えないんだよね

    当初の予定が鬼龍父親判明からの死亡→鬼龍を憎みキー坊を認めない鷹兄とハイパーバトルで決戦だったなら割と納得がいくんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:52:37

    あんな展開の後で龍継ぐでおじさんが死んだと言われても誰も信じないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:01:26

    >>28

    リアル・フェイスってカラーで描いたのを白黒に加工してるっぽいんだよね、何でそんな手間のかかることしてるのか知らないんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:07:50

    でもねオレ我が名は尊鷹の所のリアル・フェイスかっこよくて好きなんだよね
    まあ土竜から変身する流れで笑ってまうねんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:22:52

    >>30

    ばーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:36:39

    >>31

    なんならこれロック・アップでも使ってたっスよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:47:58

    血が繋がってる宮沢3兄弟をコピペで使い回すのは問題ないと思うけど
    他作品のサムソンで使うのはどうかと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:28

    リアル・フェイスってどれも微妙に違うけど何となく部分部分が似通っているんだよね
    下描き段階をコピペ改変しているパターンと完成品をちょっとだけ弄ったパターンの二通りがあるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:27

    鬼龍や鷹兄は主要キャラだからまだ分かるけど
    キバカツみたいな端役もリアルフェイスするのは基準がよく分からないッス

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:49

    猿先生もね
    リアル・フェイスやリアル・ハンドをやめたいと思ってるんです

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:20:25

    衝撃的な引きでリアル・フェイスにするのはわからんでもないっスけどそういう感じでもないから猿先生ェ…そのリアル・フェイスに何の意味が…?ってなるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:40:29

    リアル・フェイスはルール無用だろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:56:37

    なんだあこんなのところにマネモブか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:59:40

    >>39

    言葉・狩りだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:02:12

    でもね俺言葉狩り嫌いなんだよね
    やりすぎるとイン・ムみたくなるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:10:36
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:37

    >>31

    コピ・ペなのに全然違う顔にできるのは

    逆に画力の高さを感じられるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:26:19

    猿先生のコピペ反転してることとかも多いから自力が高いからこそできるコピペも多いのん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:10

    オトンVSウンスタの時とロックアップ表紙のリアル・フェイスコピペはマネモブ見習いの俺でも気づけたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:40:54

    猿先生も鳥山明先生のように楽したいと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:06

    >>45

    それが分かる時点でもう既にマネモブ見習いじゃないですよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:03

    多勢にコピペだ!
    いっけえ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:18:55

    死神医療チームまでこの走り方をするんだ
    笑いが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:31:37

    実際バトルシーンに力を入れてその他のどうでもいい所はコピペで済ます猿先生のコピ・ペ技術は他の週刊作家も覚えるべきだと考えられる
    しゃあけど王さんとウンスタ以外殆どコピペな野蛮人編はやりすぎやわっ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:31:45

    猿漫画のモブって意識して見るとどっかで見たことある顔だってそこかしこで感じるっスよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:40

    正に「選択と集中」余計な作画は絶対にしない鉄の意志を感じる
    、、、でもクソ面倒なメカ作画はキッチリやるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:00:00
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:36
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:58

    >>53

    しゃあっひれ伏す

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:03:37
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:04:29
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:05:19

    >>53

    お…おい、アレを見ろ

    死神時報チームが出勤してやがる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:10:11

    >>53

    すごい時報力ね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:10:36

    なんだあ
    こんな夜中にタフスレかあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:44:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:48

    >>60

    夜ふかしって言葉はマネモブのためにある

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:35

    今日もいつものすいみん不足なんだ
    ドラゴン・ハウス編を見ているとアタマがいたくなっちゃうのん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:11

    夜ふかしの禁止というルールは撤回された

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:23:40

    >>50

    同じアングルなのにコピペじゃないコマを連発した松本先生に1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:24:51

    >>64

    夜更かし解禁ってもう生活習慣がメチャクチャだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:25:49

    >>49

    こいつらだって医学の道に進んだ当初は真っ当な良心や医師としての志があっただろうに…

    変なマスクつけて人の心臓奪う為に奪命車になんか乗って人生の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:26:40

    >>65

    先生ェにコピーという技術の習得はまだ早いんだ、前回のあらすじで尺取る割に全部書き直しなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:28:23

    うぁぁあ
    ま…マネ笠がタフスレを練り歩いてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:05

    テレビ見てたらさまぁ~ず大竹の息子三兄弟の名前が龍、虎、鷹を使ってると判明してちょっと笑ったのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:49

    武器商人「武器は認めるが殺すなって言ってるだろうがえーっ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:22

    >>71

    人の話を聞かず続々と上陸

    とにかく龍星を殺すことで報酬を受け取れると信じている野蛮人たち

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:49:24

    >>71

    心臓だけを摘出して残りをカットする技術があると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:13

    >>73

    ゴメスって奴は結構技術がおかしいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:55:57

    “ハワイアン・ブレード・スター”デュークの方が適任だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:56:18

    てっきりドラゴン・ラッシュ開始時点では
    龍星を超える奴らが賞金がパーになるのを恐れて
    殺人技を躊躇するとかの決め手に掛ける展開になると思ってたんだ
    蓋を開けたらどいつもこいつも
    ぶっちゃけ金なんてどうでもいいんだ 龍星さえ殺せればなぁ
    って奴ばかりで困惑してるんだ 何しに来たんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:24

    >>76

    俺より強いやつに会いに来たと考えられる

    運が良ければ金も貰えるしなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:29

    やっぱりメ蚊はぶっ壊れだったんだ
    非殺傷用として強力過ぎるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:06:00

    さあっ楽しもうぜって言ってるし上陸したあとに武器禁止なことを知って絶望してたら武器解禁されたのでテンション上がってるのだと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:35

    >>76

    おいおい野蛮人って最初から猿先生は言ってたでしょうが

    説得力のある描写を描かせたら猿先生に並ぶ者は居ないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:37

    ゴメちゃんこのままルール撤回されずに武器禁止だったらどうするつもりだったんスかね
    流石にナイフの他になんか隠し玉持ってて欲しいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:09:28

    ぶっちゃけアメリカはロシアの武器商人にドラゴンラッシュとかされる前にウンスタをメ蚊で眠らせて心臓とればいいだけの話なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:22

    >>82

    オイオイ龍星には"悪魔のチカラ"があるでしょうが

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:36

    >>82

    娘に移植した後に襲われちゃたまらないからルーセーと潰しあってもらおうというSJの深謀遠慮なんだよね、凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:20:00

    順を追って読んだハズなのに
    あのチカラって結局何なのか分からなかったのん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:08

    >>85

    あのチカラはな、悪魔王子が教えてくれるんや

    猿先生が納得できる答えを用意してくれるに決まっとる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:31

    >>86

    そうですね

    そう信じたいですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:33:10

    いきなり瞳術披露して何の説明もなく進行していくんだよね、怖くない?猿の漫画家だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:36:19

    よりによってトダー編だったから
    オカルト全開でも許されるみたいな空気あったし
    黒竜寺の頭痛読経みたいに不思議パワーだね、すごいね
    で話が終わりそうなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:26

    まだウンコ和尚や一族に伝わる秘術とかならオカルトもわかるけどルーセーガルシアの組み合わせでなんであんなことになるのか全くもって頭が理解をしてくれないんだよね、怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:09

    そもそもガルシアってトダーに負けるレベルだったはずなのにルーセーに心臓移植したとたんオカルトパワーに目覚めるのはよくわからないんだ、そう言えばなんで両目を移植しなかったんスかねルーセー。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:50:36

    >>91

    片目は過去に飛んで木場に入りガルシアを木場が倒すことでハッピー・エンドに分岐する猿展開が何故か頭によぎったんだよね、見たくない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:27

    ルーセーが片目潰してなかったっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:56:31

    多分幻魔拳で実際には潰してなかったはずっス

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:56:06

    >>76

    野蛮人達は強いけど本質的にはこいつとあんまり違わないのだと考えられる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:00:00

    しゃあっ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:01:00

    >>96

    この時報の目的は…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:05:15

    >>96

    流石ですジーホー、まあこの時間みんな寝てるんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:38:14

    御来光だあッ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:30:05

    >>91

    「そうか、龍星は分かっていたんだ

    一度に両目を移植すれば自分の脳が耐え切れないだろうと

    龍の遺伝子が無意識のうちに察知していたんだ」


    「だが今の龍星は怪物のチカラを使いこなしている

    もう片方の目を受け入れる準備は整った

    "真の力"が解放されるッ!」



    という展開になると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:53:19

    tough読み終わった。ピッコマで全部読んだから作者に金を払ってないのが少し気になるが、最後の哲学的な話をして終わるのも肉体を極めるのは精神を極めるためって感じで悪くなかった。ただラスボスに当たる覚悟さんとキー坊が血のつながり以外全然接点が無かったので少し盛り上がり難いなあ。天狗の話を削ってもう少し2人を絡ませて欲しかった。言葉でない殴り合いでの対話ってのもわかるんだけど…うーむ。

    前情報だと面白いのはハイパーバトルまでって事だったけど、俺は前も書いたけどヤクザ関係なしの二流派武術くらべっていう幽玄編はとても楽しかった。死天王も次はどんな技繰り出すんだろうと期待しながら読み進めたよ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:11:20

    幽玄編も普通に面白い部類っスからね、これまでなかったファンタジー・スキルの応酬で毛色が違うっスけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:16:43

    そうそう幽玄の技はオカルトオカルト言われてたけど描写が派手に書いてるだけでその実多くは目くらましの技なんだなって感じでそんなにファンタジーとは感じなかったかなあ、ただし象塊と幻突と陰陽互根の術は除く。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:17:48

    覚悟じゃなくて覚吾なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:19:12

    覚俉が最後までキー坊からは倒すべき敵としか見られてないのは結構珍しいと思うんだ、まあおとん以外の父親なんて考えられないんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:20:04

    あわわ誰も覚吾の名前を正確に覚えてないですゥ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:27:56

    ファントム・ジョー「なにっ俺の本名の存在感がまるでないっ」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:28:17

    変換がめんどくさいと考えられる
    覚吾の名を広めて、第一変換候補を覚吾にする必要があるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:29:37

    >>107

    ガチでなんだったけ金城丈一?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:29:49

    >>105

    結論はこれなんだよね

    ワシここのシーンメチャクチャ好きなんや

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:31:00

    ググったら金城剣史だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:31:05

    >>101

    ククク、気にすることはない

    たしかピッコマは作者に広告料が入るのよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:32:16

    >>109

    剣史なんだ

    惜しいような惜しくないような

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:33:19

    >>113

    あーなるほど丈一郎と頭の中でごっちゃになってたのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:36:25

    丈一郎に育てられた弟子は滅茶苦茶強くなれる代わりに頭がおかしくなるんだ、何事も犠牲はつきものなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:37:39

    ファントム・ジョー幽玄の中でも最弱なんスけど...
    あとモブもたくさんいるから別に頭おかしいのが三人いただけなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:42:52

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:43:42

    覚吾の弟子にしては死天王ってまともっスよね
    まぁ比較の問題でもちろんめちゃくちゃまともってわけでもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:44:29

    とにかく鉄拳伝とtoughの両方読み終えたし、龍継はまだだけどもう十分タフスレについていけるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:46:55

    龍継読まないと愚弄に全くついていけないと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:50:31

    >>119

    はい!行けますよ!(ニコニコ


    龍継ぐを読まずにタフスレに着いていきてぇだぁ?

    偶に着いて来れねえぞ!(ゴッ


    TOUGHの話題はイケるが龍継ぐは展開が色々と展開が色々ぶっ飛び過ぎるてるんだ!

    当時のマネモブと同じ気持ちになるんだ!「外伝としていい感だったのになんでこうなるんだ」ってなあっ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:51:01

    >>119

    よく愚弄されてるとはいえ龍継の話題が基本とまでいかないけど頻出なんでこのスレに常駐するつもりなら龍継も読み始めた方がいいものだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:54:00

    まあ割と面白いんだよね
    血の謝肉祭が終わるまでは普通に楽しめると思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:54:11

    鉄拳伝とTOUGHを読了した後に龍継ぐを読む…
    ハッキリ言って掲示板でトダーやデゴイチを見たとき以上の衝撃ッ!を受ける

    ストーリーとキャラを知っていれば知ってるほど困惑が深まるんだ理解すれば理解するほど理解不能になるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:56:09

    やはり龍継無しでタフスレに挑むのは厳しいのか、ラストのあの道場龍継では潰れてるらしいから読んだら寂しくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:57:04

    同情の話はやめろ
    死天王が丹精込めて作った道場の事を考えるとワシはめちゃくちゃ悲しくなるんや

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:59:27

    寂れた道場の様子が描写されるわけじゃない
    真神影流が途絶えたことの深刻さもセリフで少し触れられるくらい

    だから悲しくなるというりよりツッコミを入れたくなるんだよね、よくマネモブが「支えてないじゃないかよえーっ!」というように

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:00:14

    海外映画の続編でよくある離婚したから、って理由で前作に出てきた奧さんが消えるようなノリで道場潰れたんだよね、軽くない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:01:07

    しゃあけど…残念ながら灘関係者も幽玄関係者もタフ君に経営押し付けてなんもしてんくれんかったみたいやわ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:01:44

    おとんがなんもしてないのは流石に笑っちゃったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:02:52

    俺たち三人が支えないあるいみ最強だ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:03:46

    死天王は道場立ててくれただけでも充分仕事したんだ(特に今ブラジルに住んでる春草)
    覚吾と灘三兄弟は支えねぇのかよ えーっ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:46

    神影流の当主は支えるが真・新神影流は支えない
    幽玄は支えるが真・神影流は支えない

    合併失敗して派閥闘争起きた企業みたいなんだ
    絆が壊れるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:06:22

    覚吾道場二つも切り盛りしてた敏腕なのにアドバイスの一つもなさそうなんだよね酷くない?
    後自分のスマホだと吾がごで変換できないんだよねダルくない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:07:07

    春草はブラジル、観山は公務員に戻る
    ここまではわかるんだ
    鼬と大蛇は折角バック・ボーン不明なんだからキー坊手伝っててもいいだろうがよえーっ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:07:17

    覚吾今何やってるんスかね
    またあの島で天狗続けてるんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:08:00

    もう荼毘に伏してるってことも考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:09:02

    吾(われ)で出てくるっスね
    吾輩は猫であるのわがはいに当たるっス

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:12:15

    まぁおとんも魂を教えられるのは一人だけ的な事言っとったし誰か一人後継者を見つけて一子相伝でやっていけばええんや
    ルーセーお前は灘真神影流ではなく龍を継げ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:13:57

    い…今のウンコに灘を継いでは欲しくないんですゥ
    でもウンコ姫次重機ちゃんの中からなら自動的にウンコになっちゃうんですゥ
    あわわっ 今後の成長に期待ですゥ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:14:14

    そうなると候補姫次しかいなくなるんスけどあいつ話にならないぐらい弱いんスけどいいんスかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:14:15

    経営とかどいつも向いてないから無理して支えようとはしなくていいんだ

    でもお前らツテめちゃくちゃあるんだからコンサル・タントを超えたコンサル・タントの1人や2人呼べるだろうがよ えーーーっ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:16:54

    そもそもキー坊の知り合い師範代のミノルさんとか道場一人で切り盛りしてるヨっちゃんとか朝昇とかいるから普通に聞けばいいのに連絡とってなさそうな本人の怠慢もあるのん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:17:40

    和香ちゃんに運営全部任せて結婚でもしとけば良かったと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:17:57

    ふうん 結局エクササイズを始めたポメラニアンが勝ち•組というわけか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:19:19

    キー坊の知り合い道場経営者多いっスね…
    相談したらみんな親身になって聞いてくれそうなのん
    それにミノルさん、アシュラは近しい流派なのもあって特別講師とか他流試合とかも組みやすそうだしな(ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:20:07

    >>144

    和香ちゃんにも守るべき道場があるんだ

    悔しいだろうが潰されるわけにはいかないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:20:49

    近しい流派とは言うが覇生と心陽は拳打に偏ってるから神影とはほぼ違うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:23

    ファファファ
    そのうち和香ちゃんが再登場してキー坊を優希ちゃんと取り合うラブ・コメが開幕する可能性もあるんです

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:47

    武術最強の灘が
    なんで絶滅の危機にあるんや

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:55

    まてよあんまり使ってないだけでミノルさんは整体術心得てるし付け焼き刃とはいえ塊蒐拳使える程度には基礎ができてるし多分そっち系の技もあるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:23:37

    名選手が名コーチになる訳ではない…人生の悲哀を感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:23:42

    >>147

    また灘と合体させて灘・新・真・神影流にすればマイペンライ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:24:11

    >>149

    仮にあったとしても和香ちゃんは卵を買い忘れたため勝ち目がないと考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:25:22

    >>101

    同じ感想を抱きながら読んでたらこれがでてきて困惑したのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:26:24

    >>155

    しゃあけど大蛇蛇舌拳は馬鹿みたいだけど極めっこはかっこよくないっスか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:26:46

    覇生流は拳打というか…なんなんスかね
    というか風のミノルは関節技もキー坊に使ってたのん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:38

    幽玄→トンデモ技のオンパレードぶっちゃけ脈絡がなさすぎる
    神影→暗殺術というだけあって関節技が豊富。蠢蟹掌等のいつ暗殺に使えんのかわからん技もちらほら。灘きっての天才の尊鷹がとっとと放り出して幽玄に飛びつくあたりしょうもない可能性もある
    真魔→1番詳細不明。夢二強すぎ。
    覇生→1番オカルトくさい。雨降らしたり念話したり偽幻突編み出したりおじさん呪ってたり忙しい。
    心陽→菊丸のせいで弱く見られがちだがアシュラ自体は結構強い

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:42:36

    幽玄とんでも技ってよく言われるけどぶっちゃけやって事自体はただのフェイントなのん
    覚吾の技以外はな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:43:41

    覇生は武術というよりも、宗教の一部として武術やってる感じがあるっスね
    黒龍寺もそんな感じはするけど、露土馬も朝昇もあんまりそっちに興味無さそうだったけどな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:45:33

    >>159

    犀の錯視はともかく象塊と四人霞はおかしいですよね?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:51:02

    >>161

    鼬、お前がオカルト部分を継げ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:53:33

    >>160

    朝昇はアメリカでニンジャやってるから露土馬が念仏唱えて修行していると考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:54:23

    >>162

    嫌だ、格闘漫画としておかしいってよくつっこまれてる部分なんか継ぎたくない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:55:49

    ジェットが生きてたらジェットが神影、タフくんが幽玄とかやってもよかったんスけどね
    おじさんも大切にしてるジェットなら悪の道に引き摺り込まないと思うし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:00:13

    ガルシア「待てよ キー坊に勝ったから継承者は俺なんだぜ」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:02:19

    >>166

    ガルシアはまず長生きすることを考えるべきだと考えられる、おじさん以外みんなハッピーハッピーやんケ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:04:33

    今のところ悪魔王子は格好良いっスね
    悪霊戦士を送り出してくるスマイル・ジョーみたくいつ猿漫画の悪役っぽくなるかわからないのが怖いっスけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:06:14

    おじさんスンオータフくんの灘三馬鹿を28号の意趣返しにグチャグチャしてくれることを期待してるのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:18:42

    >>169

    おじさん以外はちゃんと体張って守ろうとしてくれたじゃないかよえーっ!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:20:53

    ガルシアが出てくるとまたおじさんの『お前なんか息子だと認めない』からの"悪の妙味を堪能"スイッチが入りそうだから困るんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:22:57

    >>170

    よ、読んだことあるのん?このお間抜けどもはツッコミどころにされてるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:22:58

    ここ面白すぎるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:25:12

    ビジュアルからして面白いからなにやっても面白いところもあるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:31:47

    ククク自分も今日鉄拳伝読み終わったんだ
    格闘漫画読むのタフが初めてなんだけど全編通してもちろんめちゃくちゃ面白かった
    一番気に入った描写はボーン・トルネードですかね 木場戦のもキー坊戦のあるけど特に木場戦の方
    それにしてもこっからダーク・ファイトなんてものやる羽目になるの人生の悲哀を感じますね

    な…なんですかあこれはァ あ…アプリに変な予告が出てきたですゥ
    ピッ・コマだ…続編のTOUGHと龍継がピッ・コマで今日から読めなくなっちゃうですゥ
    あわわっ タフシリーズ完走がめちゃくちゃ遠のいたですゥ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:33:29

    >>175

    漫画喫茶で読め…鬼龍のように

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:36:14

    >>175

    木場は良い意味で予想を裏切ってくるんだよね

    新章ボスに旧章ボスが瞬殺されるよくあるヤツかと思いきやまさかお前…ってなるんだ

    もちろんワシもめちゃくちゃ好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:44:24

    確かヤン・ジャンとジャン・+のアプリでも読めるのん
    二足の草鞋をしろ覚吾のように…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:54:51

    >>170

    体を張って守った後これなんだよね、酷くない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:55:56

    アホ坊「ま まさか本当に臓器を抜き取られるとは…」

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:06

    >>178

    あわわっ あんな重労働はごめんなんですゥ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:07

    >>155

    >>173

    これもまあ幽玄の基本が目くらましだとすればあえて奇怪な動きを取り得れて初見の読者のようの相手の精神を困惑させるちゃんとした技なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:40

    じゃないかよえーっての見るたび笑うんだよね
    えなりかずきかよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:05:16

    死を偽装して米軍からガルシアを救い出したのにキー坊は米軍の任務でも就いて元気にやってるんちゃうか?っておいおいわけわかんないでしょうがっ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:10:22

    ハイパー・キクチの物理法則を越えたドーピングや
    ゴア博士のビックリドッキリ・メカと比べると
    ガルシアクローンを量産して訓練している米軍科学者たちってショボく見えるのん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:11:42

    名門・長岡家で後妻の養子として疎まれて過ごしてきた英才、長岡龍星は自身の出生の秘密を知る。
    本当の父である怪物を超えた怪物、宮沢鬼龍。自身の呪われた血の秘密を探るべく鬼龍へと接触を図る龍星は、鬼龍の弟であるもう一人の怪物宮沢静虎と、同じく鬼龍の血を引く息子である危険人物鬼塚姫次と出会う。

    姫次と戦いを通して分かり合った両者、鬼龍を探す過程で様々な格闘家と戦った龍星は、姫次の師匠である宮沢熹一との邂逅を果たすが、父静虎は変わり果てた熹一の姿に絶望。鬼龍を殺したのは俺だと平然と告げる熹一に、道を正すべく戦いを挑む静虎だが、もう一人の怪物である静虎を熹一は赤子同然にいなす。そして告げられる龍の血を継ぐ者の致命的な欠点…

    米軍の進めるM(マリア)の代行計画の正体とは、何故熹一は悪の道に堕ちたのか、そして鬼龍の死の真相とは…全ては"血の謝肉祭"(ブラッド・カーニバル)で明らかになる

    第一部っぽいタンカー編までのあらすじを適当に書いてみたけどここまではやっぱ面白いんだよね、本筋が面白いから時系列が矛盾しまくったり旧キャラが愚弄されまくったりウンスタに魅力がないだのなどは瑣末な問題と考えられるので鉄拳伝とtough読み終えたマネモブは是非龍継も読んでほしいんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:11:46

    思い出すにもマッドサイエンティストが多すぎて名前がごっちゃになってますよォ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:12:53

    >そして鬼龍の死の真相とは…全ては"血の謝肉祭"(ブラッド・カーニバル)で明らかになる


    結構有耶無耶になってるんだよね

    すごくない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:07

    >>186

    割とそこまでならウンコにも魅力は結構あるのん

    おじさんなんぞについていったあたりから魅力がなくなり熊爆散の時に完全に消え去ったと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:15

    実際ルーセーが地道に修行しつつ新しい敵と闘い成長していくところは悪く無いんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:27

    >>179

    >>184

    ガルシアを殺そうとしてた米軍のおっさんを鬼龍が廃人にしたからもう大丈夫だと認識していたと考えられる

    まぁ米軍全体がガルシアを処分または臓器ストックとして扱う方針やったから他のやつが引き継いだだけなんやけどなブヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:13:27

    次スレ建ててやんよっ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:16:12

    なんだあ
    こんな昼間にスレ立てかあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:18:34
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:18:55

    >>194

    おとんの名シーンを改変するのはルールで禁止スよね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:17

    >>194

    建て乙なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:55

    >>195

    おとん愚弄の禁止というルールは撤回された


    しゃあっ 埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:20:32

    >>194

    このスレは…!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:21:03

    伝播する不気味の音…!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:21:18

    陽はまた昇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています