アリウスの教官感想・考察スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:03

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとありがたいです


    教官「サオリへ。勾留中に相談に乗ったら友達が出来たぞ。後でシスターたちを連れてアリウスに祈祷に行くらしいから歓迎の準備をしないとな。まる」


    現行本スレ

    私はアリウスの教官…100|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ9|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとあ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:16:13

    ついに100スレ目に到達した教官スレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:18:32

    たておつ
    なぜ教官はサオ虐を欠かさないのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:26:12

    何故か相談所と化している面会室

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:26:18

    もはや何してもサオ虐にしかならんからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:27:54

    本スレ100スレ目&感想・考察スレ10スレ目おめでとう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:29:23

    よく考えたら教官1人でやってるのがおかしいんだからスクワッド4人で生徒会ってことで分担すればいいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:30:43

    問題はスクワットが四人揃っても教官一人分に届くか怪しいということだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:33:02

    本来ならアズサもいたんだけどなんかあっちに馴染んでる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:33:35

    中国版のリリースPV見たらアビドスの砂漠化がヤバいとかそういうレベルじゃないの笑うしか無い。あそこだけなんかポストアポカリプスみたいな環境になってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:42:16

    生徒会長、死神、教官としての責任

    瞬間、ホシノの脳内に流れる後悔の記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:49:56

    まあ教官も手上げすぎた事は反省してるしアズサ以外もいっぱい甘やかすって宣言したから大丈夫でしょ

    あとアリスクだけじゃなくアリモブもよく頑張ってくれてるから甘やかしてほしい!ハグやなでなで等スキンシップで滅茶苦茶に褒めちぎって欲しい!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:51:03

    >>10

    自分も見てきたけどあのレベルだと砂漠からSF作品に出てくるようなテラフォーミングマシンでも出てこない限りアビドス再興は無理じゃないかなコレ…って思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:56:33

    ミレニアムに協力を要請して「スーパー緑化マシーンだ!コレで解決だぜ!」とか考えてたけど、逆に「なんでこんなとこ住んでんの?ウチくる?」になるレベル。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:57:19

    ホシノは後輩ボコられて精神的に弱ってる時にアリウスの復興見せられてダメージ受けて
    教官はそんなホシノの在り方みてダメージ受けて
    なんで鏡面リレーしてんだ...?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:58:41

    >>11

    まぁ教官は過去おじが出てきたとしても

    「お前ぐらいの跳ねっかえりアリウスにいたら安心して引退できるな」

    くらいは言う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:05:43

    大陸版PVで夜明けの空が出てきたけどアリウス打とそんなに見られるもんじゃないんだろうな
    ビタミンD生成されないし日照時間短くて鬱になってる生徒いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:08:15

    教官のメモロビは朝日を浴びてるところだな。
    「・・・あぁ、とても眩しいな。本当に、朝日とは眩しものだったんだな。」
    みたいなセリフあったりするかも。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:08:58

    朝日に照らされる教官(顔がいい、ロリ、巨乳)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:12:18

    ベッドの上でネグリジェ姿で朝日を浴びて目を擦る無防備な教官……?エッチなのはダメ!死刑!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:13:45

    ※ぱっと見無防備に見えるだけです、襲おうものなら即座に制圧されますしスパルタ教育行きになります

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:14:56

    まだ妹が生きてた頃も同じように一緒に朝日を浴びてたんだろうな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:15:45

    >>20

    エッチなネグリジェもいいけどシンプルかわいいパジャマも捨てがたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:16:36

    たぶんこの人硬いものの上で寝るのに慣れててカッチカチじゃなくてふわふわのマットレスだと逆に不安になって眠れなくなるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:43

    普段防護服で肌が見えないから(幻覚)
    夜間着が薄着だと透き通った世界観を感じれるからヨシ!

    そういえばマリーと同じ身長だったな、これがマリー属……露出が少ないのに透き通ったエロス

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:18:21

    教官が就寝時にも無防備になるとは思えない……たぶん最低限の装備着込んで隣にショットガン置いてからようやく寝るよこの人

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:19:41

    (……っ足音か、この反響音、重さ……距離は150……100……歩幅、息遣いからして恐らくシャーレの先生か……)
    (身嗜みを整える時間は無いが最低限は整えておくべきだろう──しかし……今日こそ誰かが消されるかもしれないと怯える事なく暖かな陽射しを浴びて目覚められるのはいいものだな…………む、いかん、感慨にふけている間にもう先生が来てしまったな。止むを得ないが気を抜きすぎているな……気を付けねば)
    「鍵は開けてある、入ってくれて構わない」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:21:02

    こわぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:21:18

    夜中に襲われることも襲うこともあっただろうしね
    なんなら暗闇得意なところから考えて夜襲はした経験の方が多そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:27:01

    寝顔は可愛いだろうな...

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:28:06

    寝顔を晒せるような相手はまだいなさそうだけどな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:35

    眠いからもう一度寝ようとして先生に頭を優しく撫でられるけど内戦時代にベアトリーチェに同じ事されたのを思い出して無言で深い溜め息をつく教官……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:30:25

    覗き見た瞬間覚醒してサブミッション決めた後銃口を口内に突っ込む教官

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:32:28

    うわあぁぁん!もうおしまいです、教官を起こす罰ゲームなんて死んじゃうんですぅー

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:23

    下手したら襲撃対策のトラップ仕込まれてそうなところに突っ込む本当の罰ゲームはやめるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:14

    (もう起きて丸聞こえだが...合わせた方がいいのか?)
    (もうちょっとそのままで)
    (こいつ脳内に直接!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:17

    >>35

    アズサがやらかしてるからなそれ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:48

    >>32

    本当に気持ち悪いよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:01

    わかりやすくサオ虐されてるサオリだけど
    なんだかんだ雑に引っ張り出せるポジションと思われてる節があるヒヨリ、ヒヨ虐もありえるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:39:28

    >>26

    先生、ちょっと時間を貰えるか?


    少し前にヒナと睡眠についての話をしたんだが


    驚く事に就寝時に鳴子や盾、武器といった物を用意していないらしい。


    全く、襲撃の時とかはどうするつもりなんだろうな?


    ''それが普通だからね''

     

    普通、なのか……


    ……


    先生、私は知っての通り教官だ。


    それが普通であるならば、他のアリウスの皆にも普通を教えてやりたいんだ。


    教えてもらってもいいだろうか?


    ''勿論''


    >教官の絆ストーリーへ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:23

    ここまで教官の好感度稼ぐのは大変だっただろうな先生……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:41:37

    >>41

    贈り物とか受け取らなさそうだしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:26

    ちなみにこの前からこの後に先生を強制的にブートキャンプさせるストーリーがあります
    また仕事は徹夜でやるよりもしっかりと寝た方が効率が上がると言われます

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:51

    渡されてもやんわり断られるか自分以外のアリウスの子へと流しそうだもんな……
    でもモモフレグッズなら受け取ると思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:23

    なーに倒れても救護の天使があらゆるセキュリティを超えて舞い降りるからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:27

    ストーリー1が絆レベル10とか20になりそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:45:51

    教官できることが多すぎてポジションも属性もわからない不具合があるからな
    サブスキルあたりに「全ての攻撃がWEAKになる」ぐらい書いてあるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:39

    先生は今教官について調査をしてるらしいがどこから情報を引っ張ってくるのか。本命かつ一番性格と思われるのはアツコ、次点アズサとかかな。
    まぁ、一番教官の心情を理解していた人物はあなたがイザナミしちゃったんですけどね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:05

    >>46

    贈り物無しカフェとスケジュールだけでこれを……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:40

    アリウス組は爆発属性で統一されてるから教官もたぶん爆発属性

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:49:52

    防御は弾力装甲なんですねわかります(メロンぱいを見ながら)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:22

    >>48

    クソリプおばさん概念みたいに脳内にメッセージ送れれば情報収集できそうなんだけどね、ミカ相手ならマウント取るけど先生なら自慢してきそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:59:09

    見てみたいな…教官ヒナおじさんのちっちゃい(危険人)物クラブ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:05:24

    チビメイド先輩も…と思ったけど今のところ面識が無かったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:27:13

    流石にヒナおじネルと比べるとでかいんだよな教官
    151ってもしかしてロリじゃないのか?(目ぐるぐる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:41:34

    >>55

    目を覚ますんだ

    マリーやコトリと同じ身長でアリスと大差ないんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:51:19

    中一(12歳)女子の平均身長が151cmなので

    ここまでをロリとして扱うならロリといえなくもない。どう見えるかだ


    ちなみに小6(11歳)女子だと平均147cmなので>>55の集団だと教官が一人だけ周りより大きいことを気にするJS6になるよ。可愛いね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:55:51

    ゲーム開発部の殆どよりは大きいからな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:48:46
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:38:14

    無限育成やばい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:01:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:01:39

    追い詰めたら戦闘力上がってその技は覚えたぞしてくるの嫌すぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:10:09

    初陣で師匠と出会って死ぬかと思ったら死神覚醒した
    多分機動力もそれで強化されたんやな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:17:51
  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:18:49

    学習? 学習なのかこれ...?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:20:41

    ダイス系でここまで長編になった作品ってこれくらいじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:12

    型月カテとか長編スレありそうだけどうだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:53:23

    対魔の剣はないが適応した能力を行使できるコイツと思うことにした

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:51:02

    クズノハ「なぜ?」
    間諜「なぜ?」
    教官「なぜ?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:38:10

    深夜の妄想ss

    先生と教官からの供述だと情報足りないし、連邦生徒会的には事態の全容把握のためにも事情聴取したいよねってことで正実か中立を保てるヴァルキューレあたりが呼び出して非公式に聞いてる設定です

    段落分け部分は相手の発言が消された感じでご覧下さい

    2以降は他役職組のパーソナリティが一切不明なため未定です(正直刑吏も大概だけどね)

    流出音声①はい、私が刑吏と呼ばれている者です。

    名前は無いので、そのまま刑吏と呼んでください、


    はい、よろしくおねがいします。

    あの、すみません。先に供述書を頂けますか。


    あの、ペンも。


    ありがとうございます。……あ、ここね。役職名でいいんですか?


    何がって、供述書へのサインです。書けなくなる前に書く必要がありますよね?


    内容はそちらの筋書きで大丈夫です。それを覚えて帰りますから。あ、ごめんなさい、ちゃんと必要な尋問も受けます。

    設備がないし、表沙汰にはできないから大掛かりな尋問はできないはず。なら、直接的なの以外だと水責め、壁見つめ、電気ショックとかですよね。尋問室行きとかじゃないならおとなしく全部受けます。

    ちゃんとやります。だから、だからもうしばらくここにいさせてください。気が済むまで尋問していいですから、がまんしますから。


    え?ちがうの?公式じゃないの?……わかりました。どう言えばいいんですか?


    はい、


    はい、わかりました。

    じゃあ、最初から。マダムがいなくなってすぐの―――はい、みんな怖かったんです―――――そこで間諜が―――――ええと、ミサイルは私ではなく―――――それであってると思います…
    telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:43:54

    新鮮な刑吏ちゃんとってもたすかる
    冒頭の当たり前のように拷問されるもんだと思ってる刑吏ちゃんかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:47:34

    教官がいないと強気になる刑吏かわいいね
    あ、後ろに教官

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:00

    教官、自力で強引にクズノハ空間に行くの巻

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:13:05

    >>66

    長編はかなりあるけど一番長いのは多分遊戯王のエリアルスレだと思う

    本編193外伝12で

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:05:03

    アツコがアリウスのお母さんになっちまう〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:49:25
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:24:40

    教官にまんが由来の謎技術インストールさせようとするのをやめろ!
    もっと手に負えなくなるだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:31:56

    トリケラトプス拳する巨乳の女の子は嫌いですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:32:42

    とりあえず

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:35:19

    クソコラが出現しやがったッ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:35:57

    なんのなんのなに??

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:40:31
  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:37:15

    やっぱ、恐怖CCmodか何か入ってない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:01:11

    先生視点で正統アリウスに軟禁、脱出、補習授業部に顔出す、エデン条約締結式に参加みたいなシナリオの進み方なら教官に対してプレイヤー視点こういう印象抱きそう。

    軟禁中「教官ってのが今回の敵なのか。先生に対比しての教官だから先生のライバルポジになるのかな?」

    脱出後「え!教官って生徒なの!てかちっさいやデカ。ハハーンこの子は頑張りすぎちゃうタイプだな。その辺を先生が華麗に解決してハッピーエンドな感じか。」

    補習授業部「パパなのか?親みたいなことアズサに言うじゃん。アズサ嬉し泣きしそうな顔してるじゃん。」

    締結式「アズサが行きたいって言ってるのに着いてくるなってのは可哀想だよ!教官の力になりたいんじゃん!分かったぞ。甘やかしすぎるというか守りすぎるというかモンペ予備軍みたいな問題を抱えてるんだな!そこを何とかするんだな。」

    大暴露後「・・・いや、あの。え、この子どうすんの?」

    って2転3転する感じになっちゃうよこれ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:09:17

    ただでさえ複雑なエデン条約編が大体間諜のせいでさらに複雑化し教官が全部ぶん殴った!平定!かと思えば自己告発

    プレイヤーの脳は爆発した

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:12:38

    そして友情解決!パヴァーヌで先生の影薄かったから別の仕事で忙しい設定でも問題無いと気づいたのかな?

    クズノハ「ってことがあってな」

    と続く訳ですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:15:20

    唐突に実はあいつ全能だよと告げられる先生とプレイヤー

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:15:42

    パヴァーヌ二章とカルバノグ一章とエデン終章(教官告発編)で脳が爆発したプレイヤーを襲う最終編

    ヨースターはプレイヤー虐をやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:29:12

    >>87

    2000年代セカイ系が過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:30:35

    崇高なる死神=エルシャダイを繋げるのは流石だと思った。考察班が当たったの見たことほぼないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:32:38

    >>89

    でもあの時代のセカイ系って透き通ってる印象がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:44:40

    謎の存在教官、黒服亜種?→すっごい強くてむねでっかいロリ→アリウスのパパ→ただの責任感の強い女の子→無限の神秘ってなんだよ……

    先生も困惑

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:53:53

    教官のダメカって
    教官「ばにたす(自傷)」
    神秘「なんか傷ついとるな、防御力上げとくか」
    した可能性ない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:04:52

    自傷癖付いてる頃は罪悪感でリミッターかかってるのでたぶん戦闘中で獲得したスキルですね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:01:45

    まぁ、内戦時に傷おったときにもう少し体が頑丈ならな…とか思ったのかもしれんな
    内戦時以降だとミカ初戦ぐらいしか獲得タイミングないしその時を獲得タイミングにしちゃうとミカのアッパー修正が無かったことになっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:46:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:54:10

    個人的には教官をプロパトールととるか(マダム派)デミウルゴスととるか(反教官派)っていうグノーシス系の話(アズサ含めたあと7人含めて8大アイオーン)とアリウス派のキリスト人間論との多面的対比だと思ってたんだけど男性性じゃなくて女性性に着目すべきって話はなるほどってなったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:06

    無双みたいに薙ぎ倒されるスレトリア達

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:48:23

    スレトリアはなぎ倒されても何度でも復活するからへーきへーき

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:09:29

    全能性だけならまだしも女性的とか願い叶えるとかもうアレじゃん

    あ、それ(願い叶える)は妹の奴です

    ?????????????????????

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:59

    これ先生視点でソシャゲでやってるんだろうけど普通なら教官視点でコンシューマーでやる内容だよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:36:03

    エデン条約アリウス編
    それは過去との決別の物語

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:37:06

    ストーリーが一昔前の泣きゲーなんですよ教官

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:10:15

    容量無限が残ってる以上妹関係なく青春覚醒とかは普通にあり得るけどそれだと生徒の枠は超えられないから大丈夫だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:14:36

    >>101

    教官視点で進むX-COMみたいなゲームがコンシュマーとかPCで出てるのかもしれない

    プレイヤーが教官になって新生アリウスを率いて過激派やベアおばの陰謀を阻止していくやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:20:52

    教官がモーゼっぽい行動するけど神秘だけ妙に噛み合わせ悪くて言い出せずにいた......
    その神秘の正体はモーゼに語りかけて奇跡を授けたエルシャダイだよ!で1周回ってピッタリ嵌った......

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:33

    >>105

    プレイヤー全員が俺は…教官のようには…出来ない…!!

    ってなるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:06

    >>106

    ホントに1周か?5,6周してないか?

    サタンがどうとか言ってたモチーフ議論まで遡れば軽く2桁周してないか??

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:25

    1番いい装備(良さげな市販品)で急に強くなったのもエルシャダイ要素だった?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:24

    あかん、エルシャダイって聞くとあの金髪を思い出す!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:59

    教官「一番いいのを頼む」
    神秘「おかのした」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:24

    ヒマリがそんな装備で大丈夫ですか?ってウキウキで変な装備取り付けてくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:00

    キリスト教系なのに何故かミレニアムにいるヒマリ閣下はなんなんだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:29:15

    1章「補習授業、スタート……?」(先生拉致・過激派内部の調査と説得)
    2章「正統アリウス」(先生視点での過激派のゲヘナ・トリニティへの攻撃行為の阻止劇)
    3章「エデン条約防衛戦」(先生視点でのエデン条約当日におけるヒエロニムス戦、間諜戦、ベアトリーチェ戦。そして教官の告悔直前で暗転)
    4章「虚無なる地下王国」(教官視点での1章前日譚。セイア暗殺事件阻止まで)
    5章「死神」(メガトン教官によるベアトリーチェ退場、アリウス生徒会長就任から各校に渡りを付ける)
    6章「アリウスの騒がしい日々」(ゲヘナデート編から過激派による妨害行動阻止)
    7章「名も無き神々のためのキリエ」(教官視点でのエデン条約当日の戦い、舞台裏で奮戦していたアビドス復興委員会の活躍、ベアトリーチェを前にした教官の葛藤、そして哀れ連邦生徒会長代行への罪の告悔砲)
    8章「永久に座られる事のない神々の玉座」(教官裁判編、最終編への伏線、クズノハ空間突入からの全能返還、間諜の脳焼き二度打ち、妹と再会し別離)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:30:48

    視点だけでも単純計算で情報量倍になってるのに
    その複雑さが倍ってレベルじゃなくなってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:32:05

    未来は激痛生活、昏睡、死、アイデンティティ喪失の四択
    計画成功させてもキヴォトス崩壊に巻き込まれて死
    その計画も正面から叩き潰されてどの能力もトップには及ばないことがわかった
    愛する従者からはまず顧みられない
    手に入れられるのは教官を支える覚悟と混乱と対立の首謀者っていう悪評だけ

    こう見ると間諜って八方塞がりのバッドエンド見本市みたいな子になってるんだな
    しかも殺人者が更生して正義を為した結果望む未来を手に入れられる教官と
    悪に走った結果バックボーン特に関係なく全てを失う間諜って対比も見えてエデン条約編自体がかなり強い勧善懲悪ストーリーになってる
    元スレにもあったけど本当に新しい英雄神話だよ

    でもアリウスの破滅がなくなった結果先生がどうやってもハッピーエンドに導けない現状唯一の生徒になってない?
    教官周りが完全無欠のハッピーエンドな分自業自得とはいえなんか後味悪いんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:34:07

    アイツは従者の側に居られて教官の役に立てるなら何でもいい無敵ガールになったからまあいいかなって……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:52:51

    荒らし、混乱の元...なので切除!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:47

    ダイス神にはまいったねー盛りに盛るじゃないのさー

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:59

    盛った後にちゃんと処理したからセーフ。どっちかというと妹ちゃんが執念で出番をもぎ取るための抵抗に見えましたねぼかぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:02:37

    思うんだけどやっぱり教官のモチーフは聖四文字じゃないかなって
    ただし教官と妹の二人で
    教官が神格とか在り方で妹が権能
    だから教官は在り方はそうだけど全能じゃないし、妹は全能だけど格がないから身が持たない
    妹が姉を愛してその神秘を譲渡した時、姉の神秘と融合して聖四文字になるというか
    全知全能の神秘を受け止め切って逆に抑え込めるなんて普通の格じゃありえないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:04:46

    なんであれ、教官は神に至る資格を手放して皆の側で人間として生きることを選んだんだ。拙者、教官の中に黄金よりも美しい精神を見た……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:05:14

    そして死の神と化したクロコと人として対面するんやなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:40

    それはそれとして教官や周りの大切な人たちがやばくなったら妹が戻ってきそう感が凄いのよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:07:59

    妹ちゃんの執念による伏線回収で今最高にうおってる
    スレトリア達の与太考察は無駄じゃなったんやなって…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:27

    >>125

    これだ!違うじゃねえか!

    これか!違うじゃねえか!

    どれだ!違うじゃねえか!

    繰り返してからの、全部繋がった......!だから今めちゃくちゃ気持ちいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:15:46

    万能の権能と一体化した状態で切り離されてるわけだから完全には戻ってこなくても本当に危険な時に夢でお告げとか一時的なバフをくれるくらいなら出来ても不思議ではないかも 

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:14

    そういや今回の件は教官と妹ちゃんとクズノハと間諜しか知らないことなんだよな……
    教官の最高にかっこいい場面見たことは間諜ちゃんの密かな自慢になってそうっすね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:17:26

    切り離したつっても十年間も合一されていた以上完全に切除は出来んだろうしな。妹ちゃんの置き土産で残滓くらいは残っていてもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:21:43

    >>126

    思想も正体もフォローも全部外した間諜の考察に悲しき過去──

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:22:37

    まあ今となってはいい思い出だし間諜は間諜でいいキャラにはなったと思うよ。期待していた方向とはだいぶ違うけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:47

    >>129

    願ったことを叶えるから超幸運とかラーニングするくらいにはなってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:58

    しかし妹ちゃんって多分本来は間諜関係の伏線になりそうだったんだよね。タイミング的に
    巡り巡ってまさかの神秘サイドの伏線になってる…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:33:03

    役割組の中で教官と間諜以外はキャラが全然掘り下げられれない上に放置されている悲しき現在……警吏ちゃんはスレのアイドルとして既にわからせらていた系自分をメスガキだと思い込もうと開いている可哀想な幼女ということになってしまったが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:01

    常務と大使の影がだいぶ薄い
    精兵はなんか強かったし内戦組なのもあって出番に対して割と印象に残る、あとペドい(121cm)
    刑吏はスレのアイドル
    間諜と従者はもうそのままでいいよ、うん

    こんな感じな印象

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:37:05

    隊長は先生側で勝手に堕ちて自由になったから尚更わからない……
    書くことが……書けることがない……

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:45:40

    そういえばクズノハさん間諜の役割奪ってけど残りの役割も持ってってもらっていいですか?
    残ってても碌なことなさそうなんで

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:46:32

    >>137

    まだ名前取り戻してないのに役割も剥ぎ取ったらどうなるんだろうな

    せや!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:47:12

    あれは色彩の影響と教官の特異性の切除するための特別措置なんで無理かな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:53:55

    物凄く遠回りに見えて教官が自分を許す為の最後のピースって感じの特殊イベントだった今回

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:20

    しかし本スレ主ってなんでこんな事にとか言う割には当たったらそりゃそうなるだろうという選択肢を入れるあたりマゾヒストなのではなかろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:34

    教官を許すことのできる人ってのが妹か殺した7人ぐらいしかいなかった。そんなのは不可能、だってもうみんな死んでるから。なら私はもう許されないのだろう。実は妹は自分の中にいた。許された。
    ハッピーエンドって訳。

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:57

    まあ物語にはスパイスがないとダレるから……スレ主の場合はダイスが暴れてよく想定外の方に話が飛んでいくせいで戻すのに四苦八苦しているだけで

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:08:27

    ダイスの女神に制約をかけると天罰が下るから仕方ないね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:09:10

    >>143

    四苦八苦してる割によくここまで来れたよ...

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:09:11

    >>144

    制約をかけなかったらかけなかったで遠慮なくお話を取っ散らかせてくるんですけどこのサイコロ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:13:20

    思えば今までダイス神vsスレ主の長い戦いだったな...

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:15:50

    教官が真にばにぜろになったんやなって
    勝手に技能が生えることは無くなったけど勝手ではないだけで学べばいい
    できないことは頼ればいいんだ

    最終編に間に合うならな!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:19

    そういえば間諜名前が無くなっちゃってるから早めに新しい名前つけてあげないとどうなるかわかったもんじゃないな

    …‥どうなるんやろなぁ(ゲマトリア並感)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:04

    >>126

    そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:38:16

    >>150

    ダイス神からパンパンパンされるやつ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:39:17

    何やってんだよ、間諜ーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:00

    私は、アリウス傭兵学校生徒会長、教官だぞ……
    これぐらいなんてことはない(本当に微ダメージ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:01

    なんだよ、結構(考察)当たんじゃねぇか...

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:57

    ミカ「逢いに来てくれなかったから許さない」
    教官「面倒くさ(わかってる)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:44:01

    十年ぶりに泣けた教官のスチルは変な意味抜きで美しかったですね……(存在しない記憶)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:50

    第二次アリウス内戦編の主人公だよ教官
    コンシューマーのアクションシューティングゲーの主人公だよスチルの数がそれを語ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:47:18

    >>155

    反転してる...

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:47:36

    誰と再開するかのダイスでサラッと名前安価しようとしてたけど、無理だよ!
    100スレ続いたスレで今更納得出来る名前出せる気がしないよ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:36

    どうせ名前つけてもスレ民もアリウスのみんなも教官呼び継続だろうしな!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:49:06

    聖四文字系フルネームとか考え付かなすぎる
    とか思ってたら聖四文字は妹の方だったでてんやわんやだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:38

    教官は神ではなく人として生きると決めたんだし、女の子らしい普通の名前でいいんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:56

    神の如き(事実)人の名前が可愛らしい普通の女の子っぽいのもいいし名前からして強いってなるのもいい
    心がたくさんある

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:58:42

    教官のスチル一覧
    ①ミカ一戦目(トリニティ校舎内)
    ②ベアトリーチェ打倒
    ③カフェにて(ミカ二戦目)
    ④ゲヘナで刑吏が証言してるところにヒナの後ろから登場
    ⑤ミカ三戦目(トリニティ自治区廃墟にて)
    ⑥ミサイル発射阻止(正実とアリウスの合同作戦)
    ⑦モモフレ仮面団による正統アリウス鎮圧
    ⑧ティーパーティー、ゲヘナ風紀委員長、シャーレ顧問、アリウス生徒会長による会談
    ⑨補習授業部に参観(アズサに優しい視線を向けてる)
    ⑩エデン条約調印式典開催
    ⑪カタコンベ内で間諜と対話
    ⑫VSヒエロニムス
    ⑬VSモモフレ仮面団withベアトリーチェ
    ⑭代行に大暴露
    ⑮クズノハとの対話
    ⑯妹との再会、別れ

    最低でもこれぐらいはありそう。長いから時系列間違ってるかも。あとここ入ってないも絶対出る。アツコと過去を話してるとことかスチルほしいし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:07

    実質先生視点三章、教官視点五章あるからな
    主人公は教官と考えて間違いない

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:20

    サオリへ。
    今まですまなかった。アツコから、私は少し厳しすぎると聞いてな。今度からはビンタはやめることにするよ。みんなにももう少し優しくしようと思う。
    それと私はそれほど大層な存在じゃない。私は一人で強くなってなんていなかった。たくさんの人達に助けられながら此処までこれたんだ。お前も一人で何でもかんでも背負おうとするな。みんなを頼れ。
    そういえばお前は昔誰かを教える事が好きだと言っていたな。もし卒業したら教師なんて似合うんじゃないかと思っている。応援してるよ。

    P.S.
    匿名の情報によれば私は空崎ヒナから友達だと思われてるらしい。今度会ったらちゃんとお礼を言って友達になろうと思う。サオリもたくさん友達を作るといい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:57

    クソスパムメールするような教官がこんなにしっかりした手紙書けるようになって……
    成長したんやなって

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:44

    スパムよりは成長したな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:33

    IMAGINARY LIKE THE JUSTICE / GUMI - ナナホシ管弦楽団

    この「IMAGINARY LIKE THE JUSTICE」って曲めっちゃイメソンっぽい。

    「歴史にさえ見放された禁忌進化的ハイブリット」とかもろじゃんって感じ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:02

    演奏スクワッド
    歌教官

    吹っ切れてはいるはずだけど自虐すぎるよ教官!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:16

    奴隷、カッとなってつい殺した、石板弄ると割とモーセ要素もある教官

    教官はカッとなってエジプト人相当の勢力皆殺しにしたあと本物のエジプト人と仲良くなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:10

    何故かドラムを叩きまくるサクラコ様が見えた。
    ボーカル教官、ギターミカ、キーボードヒナ、ベースアズサ、ドラムサクラコ様みたいなバンド。

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:40

    おじさんディアス王?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:45

    エデン条約締結及びエデン条約機関設立記念ライブで終わるのもアリや

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:21

    こじつけもいいとこだがエジプト人フルボッコにしたり呪い残したりしてるぞ!
    たぶん、おそらく転入生が行くことになるから許してくれ......

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:37:01

    稟(こめぐら) ミリア

    稟には米蔵、給料としての米の意味があるが
    それ以外に命令を受けるの意味もある(神託)
    「もう(す)」の変形で「もうせ(モーセ)」と読める

    ミリア(ム)はモーセの姉
    合わせることでモーセと姉の融合を意味する

    とかどう?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:43:17

    最終編までやるのはなんか蛇足感あるしな。エデン条約締結記念ライブで締めもありかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:45:56

    アビドスの手伝いしてたら最終編に巻き込まれてクロコ絡みも見たい気持ちもある
    役割組とわちゃわちゃもして欲しい気持ちもある
    心がたくさんある

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:46:56

    妹ちゃんは教ヒナ推しという風潮

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:18:15

    友達作りなよ、という耳が痛すぎる忠告

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:25:13

    み、ミカとサクラコいるし!え、ヒナ?ヒナも友達欲しいのかな……

    実際必要だと思われる、ヒナにも教官にも

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:26:38

    ヤミとシズクも友達だぞ。強さの割には友達は多い方だよ教官

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:31:17

    親友()だけだったミカやセナとアリスぐらいのヒナに比べるとだいぶ多い
    精兵も友達になれるだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:24:10

    ミカと似ているとは何だったのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:29:27

    姦しい言動と後先考えずにとりあえずノリで行動する所とかそっくりだろ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:30:38

    >>184

    シナイ山の火そのものは聖四文字じゃなくて天使扱いで、天使の顕現を通してモーゼとモモトークしてるんだ。そんで後世ではだいたい神の炎であるミカエルに解釈される

    詳しくは「モーセの召命」で検索してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:31:40

    ちょくちょく教養あるやつあらわれるな...

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:32:03

    スレトリアは無駄に聖書に詳しいな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:32:36

    なんでも願いが叶う神秘に悩んでもいたけども、楽しんでもいたんだろうな妹ちゃん。1桁歳児の子であればお願いが叶うことを嬉しいことだけじゃないと認識できるけどやっぱり嬉しいが強いとか。だからこそ内乱期っていう暗雲立ち込める時代でも天真爛漫であれたと考える。

    あとはお姉ちゃんに助けられてたみたいなことも言ってたから、お姉ちゃんはお願いを聞かなかったのかも。真に妹を慮っているから、大切に思ってるから我儘を受け入れるだけじゃなかったとか。そんな存在もいたからこそ明るくなれたとかならいいな。
    例えば「トマト食べたくない!」って言えば他の人は「じゃあ食べなくてもいいですよ。」だったのが「ダメだ。食べなさい。」って教官は言えたみたいな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:53:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:58:27
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:59:01

    完全に妄想だけど
    お姉ちゃんに心配かけたくない
    →教官は最期まで妹の苦悩に気づけなかった
    お姉ちゃんと離れ離れになるのが嫌だ
    →今わの際に神秘を教官にシューーー

    神秘くんはさあほんと加減を知らないな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:02:18

    神秘「肉体が限界だけど姉妹でもっと一緒にいたい?妹ちゃん、それは物質的なものに拘るからだよ。逆に考えるんだ。肉体なんて捨てちゃっていいさと」

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:11:38

    神秘で起こる現象と人格別に分けるのナンセンスだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:11

    精神的に不安定・未熟なほど才能に振り回されてる傾向にあるしの(アスナが例外気味)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:44:35

    刑吏ちゃんわからせ本
    は可哀想だから甘えさせ本ください

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:23:21

    皆さん優しいから「かわいがって」くれますよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:24:32

    アリモブたちからかわいがれられる刑吏ちゃん……

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:25:04

    サクラコ様直伝言葉の重み

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:25:33

    刑吏より身長1cm低いけど強いからいじめられない精兵、低みの見物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています