【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場8

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:17:14

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    閲覧注意な内容は閲覧注意って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止
    確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:18:17
  • 3スレ主23/08/03(木) 22:24:09

    スレ書き込みする時の他スレ概念持ち込みルールも貼っとこう
    ・感想スレには持ち込むな
    ・各自スレルールを守れ
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

  • 4スレ主23/08/03(木) 22:35:54

    スレ画募集してるの言い忘れてた
    いつでも募集してます

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:35

    久しぶりにハイチュー買ったけど今いろんな味が増えてるんだね
    ノートも残ってたしよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:28

    キャラブック読んだ時の印象だが嫌いな食べ物にいくらをあげる面子が二人もいたから作者はいくら苦手なんかなと勝手に思ってる
    でもオシャはご飯のお供にいくらを推してるからそんなことないかもしんない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:16:03

    荒らしが増えてるって聞くけどまだ自分は遭遇してないから荒しと生活時間がずれてんのかな
    このまま出会わずにいたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:26:27

    スレ立てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:31:15

    ネタスレとかでイラスト描かれることあるじゃん
    ああいうの、保存するのは良くないよな〜と思って眺めてるけど、消されてからああこっそり自分用に保存しとけば良かった…って思うんだよね。消えてから気付くんだよね……あと追い付いたときとか過去スレで、あっここイラストあったっぽいなって気付いた時悔しいなー!ってなる。っていう…ひとりごとでした

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:23:13

    マガポケで好きな回を買って外で確認できるようにしてるけど読んでるうちになんだかんだ全部買ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:26:53

    このスレで書き込みたかったけどIP規制されて書き込めない間に落ちたのでここで書く


    5周年を記念して原作絵のグッズが出るみたいだけど|あにまん掲示板みんな何がほしい?bbs.animanch.com

    進撃の巨人完結1周年記念のグッズがとても良いとあったので見に行ったら本当にジオラマアクスタ良すぎてブルロでもこんなん欲しくなった


    相棒·ライバルキャラでこういうグッズ出て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:46:42

    >>9

    保存しただけだったらバレないから保存しちゃえよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:52:46

    キャラ崩壊かもだけど二次創作とかの常識人カイザーめちゃくちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:46:54

    スレチかもしれんが保存・観賞だけなら私的利用の範囲内だから作者がしないでって言ってない限りそもそも大丈夫なんやで
    だから逆に保存されたくないならそれ言っといた方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:12:16

    凪最早立ち上がる気もない着ぐるみで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:14:09

    >>16

    もう寝袋だよこれ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:09:00

    気のせいじゃなければdmmブックスのCMで皇帝衝撃波のシーン写ってたよね?!?!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:10:45

    ここしか知らんがここの住民楽しそうだからブルーロック全巻買った。ありがとうな楽しそうなオタク達

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:15:27

    もしかして次のエピ凪って本誌と同時に更新される?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:19:40

    せっかくだし絵描いてみたいなー
    スレ画にするイラストの場合ってどんなの描けばいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:46:34

    前スレであった玲王の話題を出さない凪スレみたいなやつが今立ってる
    まあ…出てるけど…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:54:27

    むしろいかに名前を出さずに匂わすかみたいなスレになってない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:56:27

    >>12

    このアクスタいいよね〜

    進撃だと一年記念にアクリルタイル出てたからそれも欲しいなハイキューで出てたやつも可愛かったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:58:27

    >>22

    前スレで立てたいと言った者なんだけどなんか勢いで即日立ててしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:59:34

    いままでキャラのぬいぐるみって、ボールチェーンついてるちっさい手の平サイズのしか持ってなかったんだ
    でもさあ…このデッカい…デッカい潔がかわいくてさあ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:01:11

    >>23

    やっぱそういう方向に行くよね…玲王スレならまだなんとかなりそうな…気もする…?んだけど、凪スレはやっぱ難易度高いかぁ…

    うーんむしろ夢さんたち集める方向の方がいいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:03:28

    スレめちゃめちゃ楽しく見てたんだけど確かに玲王関係ない凪スレひとつあったら嬉しいかも
    というかあまり凪がネタに走らされないスレ でもネタスレも好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:04:31

    >>27

    ネタスレっぽい雰囲気を感じたからああいう流れになったのもわかるんだけど違う感じを想定してたの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:05:27

    でもすでにアレが立ったからしばらく間を置かないとかな
    いやむしろダブってたほうがあ〜こっちは駄目なのねになるかも?人気キャラだし喋るネタはあるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:07:19

    真面目に語りたいならタイキックとかは外して真面目に注意書きいれてみたら?
    夢っぽいのもいいかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:08:24

    >>29

    まああれはスレ主があっちにいかせたかったのはわかる。

    いや〜普通に…凪の話。別に玲王の話が出てもいいっちゃいいんだけどさ、凪の話になると玲王とふたりの話になっていくじゃん。そうならないためにはどうすればいいかなってぼんやり考えてたんだけど、結局難しそうだって結論が出た感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:11:28

    凪単体の話がしたいって目的をはっきりさせとけばいけそうな気もするけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:11:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:12:40

    夢というか単推し向けなら…と思ったけど難しいかなあ
    夢の方が確実そうかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:12:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:15:23

    長引くならそれ用のスレ建てたら?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:16:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:18:48

    じゃあちょっと話題変えるんだけど、

    おしゃれカバン持ってる潔世一かっこよくて目眩したわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:27:22

    ああ…肘がかっこいい…こんな子と付き合いたい人生だった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:28:30

    >>40

    何時間でも見れる、やばい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:34:33

    パピココラボ壁紙狙いでも被るのか草
    3枚ダブりました

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:03:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:06:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:07:26

    >>40

    これ潔がCMに起用されたみたいでいいよな

    スポンサーから貰ったカバン普段使いしてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:10:35

    >>44

    削除すると逆に粘着されるのは嫌だね…

    別カテで推しのスレが粘着されてた(というか今も)なんだけど、スレ民にも協力してもらって管理人ちゃんにメールするとIP規制してもらえることがある

    IDは分からないけど口調や内容で「あーまたこの人か」って分かるんだよね

    ファンのふりして水を差すようなレスしてくるんだ

    管理人ちゃんにお願いしてもほとんど規制してもらえないしとにかくスレ民とスルー報告徹底するしかないんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:12:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:22:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:22:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:22:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:24:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:24:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:37

    耐水紙なのいいな
    風呂場に貼って楽しみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:26:20

    兄ちゃのスレとここのやつどっちもメモして管理人ちゃんにメールしような

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:28:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:29:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:29:34

    >>62

    これってポストカードサイズなんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:30:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:30:22

    >>67

    そう!しかも選べるで

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:31:02

    種類豊富でめちゃめちゃ良いグッズだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:31:14

    お風呂ポスター的な?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:31:36

    ごめんコレ見て吹き出してしまったから共有させてくれ
    さまぁたいむcafeのやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:31:57

    なんで冴さんだけ単体チームから離された場所にいるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:01

    >>72

    うわやばい欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:04

    耐水紙いいなーって思うんだけどコレクションすることを考えるならパール紙かラフ紙の方かなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:28

    アイマスク買ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:54

    オシャってわりとグッズでの扱い良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:33:12

    >>69

    また凛だけ中学の制服着せられてる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:33:35

    >>72

    銀魂のアイマスク思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:35:18

    全然最近のグッズとかじゃないんだけど、楽天市場で1000円ちょいくらいで売ってた長袖のTシャツ寝巻き用に買ったから届くの楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:35:52

    ドンキでなんか前服売ってたよね?あれほしかったけどなかったんだよな〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:35
  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:13

    >>83

    めちゃめちゃまともで良い服だ

    かっこいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:09

    このユニフォームTシャツ部屋着にしたかったのに売ってなかった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:23

    七星ってもうあんまり活躍しないのかな
    グッズとかもめちゃくちゃ欲しいんだけど……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:24

    2期はいつメンより2期メンのグッズ大量に出て…
    あ、あの…黒名も顔は出るから何卒…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:55

    七星もグッズほしいね!
    あの爽やかで優しい感じにあったグッズほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:57

    七星グッズはアニメ2期が来たら増えるかな
    トライアウト編をやらないとなかなか作れないかもしれない…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:46

    ヘアバンドとかなら作るのも簡単だし実用性あるし作ってほしいな、もう販売してたりしない…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:00

    トライアウト編が出るなら烏と乙夜と千切のさんこいちグッズ欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:50

    本当にヘアバンドでいいのか?それは多分千切グッズとして出るぞ…
    でもスナッフィーさん推しなので普通に嬉しいです

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:06

    最近千切がグッズでよくヘアバンドしてるからあれ欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:27

    >>93

    3人でチューチュートレインやってる見たこともない光景が浮かんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:25

    >>96

    RRRみたいなアクスタを烏と乙夜で出して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:56

    ブルーロックの支給品ヘアバンドだしいろんなファンが幸せになれるから是非買わせてほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:57:28

    新ソシャゲ垢のツイートが急に活発になってきてリリース日近いのかとそわそわしてる

    情報解禁動画の3Dはちょっと物足りないからもっと進化してたらいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:46

    >>21

    規約違反になるようなエログロや作品のイメージを明らかに損なう物以外は自由

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:56:54

    ブレバトはなんかトレーニングルームのモデリングが異様に凝られてるのが面白い 推しが延々とトレーニングする姿を見れるってコト……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:26:48

    早く9月になれと強く願ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:01

    たまに自分の話下手さを嘆きたくなるから絵心を見習いたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:43:00

    絵心はよお!声帯もずりいよなあ!?あんな声なら話も響くよなあ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:04

    アンリちゃんという名演説家がサポートにつくしあんな最新映像技術使い放題なのもずるいよな!俺もあのホログラム使いたい!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:03:18

    スレ画にどうっすか

  • 107スレ主23/08/05(土) 08:45:08

    >>106

    もしかしてこのスレのスレ画を描いてくださった…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:47:41

    純粋に疑問なんだがブルロ見てる人達でアニメ勢の人って多いの?
    俺はアニメにはまったらそのまま漫画→本誌になるんだけどアニメだけの人っているのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:53:23

    >>72

    下のアイマスクは目元だけ見るとやっぱりプリキュアを思い出すお目目だなw

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:30:29

    比率の問題で小さくしてあると思うんだけど
    この凪 凄く顔相応の身長してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:41:09

    顔相応の身長ってどういう?顔の大きさと身長の比が合ってるってことかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:34

    >>111

    ベビーフェイスに見合った小さめの身長ってことでは?

    少なくとも190cmの白ゴリラではない

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:44:09

    >>111

    ごめん説明足らんかったわ

    凪ってよくプロフで190cmって知って驚いたとか

    170代くらいと思ってたって話題に上がるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:48:19

    あーそういうことでしたか
    空気読めない人間ですまぬ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:37

    >>108

    アニメだけの人です

    アニメだけで満足する人か漫画買おうか悩んでる人で二分されるんじゃないでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:37

    >>110

    凪の浴衣が燕で凛ちゃんの浴衣が矢絣なのいいなぁ

    柄を選んだ人のこだわりを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:59:27

    >>115

    横からごめん

    アニメだけの人ってこのカテとか見てて分からない話だらけだったりしないの?

    ネタバレとしてへーこうなるんだーって普通に見てる感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:09:12

    ブルロはちゃんと原作買ってるけどアニメだけ見てる他ジャンルはある
    受動喫煙でネタバレは知ってるしスレとかも覗くけど基本ROM専とハート押し専に徹してるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:03

    >>117

    そんな感じなのかーって見てる感じですね、というかアニメ見る前にこっちに来たのでここのカテ見てブルーロック面白そうだな→アニメって感じです

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:28:12

    >>107

    そうです!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:31:54

    絵心さんでかい!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:27:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:30:58

    >>121

    でかっ!!そうだったんか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:08

    絵心さんは手足と首が長いイメージあったけど全体的に長かったのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:38:04

    背が高く、サッカーが上手くて、友達がいない

    ひとりのキャラクターが思い浮かびましたね?
    これがメンタリズムです🖐️

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:38:03

    ノ村先生のカラーイラストだとU20戦のお祭りのやつがいっちゃん好きなんだけど、あれのアクスタ一番くじの景品なんだよなぁ
    再販してくれ〜

  • 127スレ主23/08/05(土) 17:35:27

    >>120

    まじですか!?うれしい!!こんな素敵な潔世一を!!ありがとうございます!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:13:11

    これ後ろは実はそんなに長くなくて前髪が長いのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:00

    え?ワンレン?あの長いの前髪なの???

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:11:54

    PXGってなんの略なんだろう
    元ネタはパリサンジェルマンのPSGだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:16:37

    パリ・エクス・ジェンだよ

    P・X・Gが拳を構えてる凪に見えるって言われてからそうとしか見えないから助けて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:18:44

    P・X・G
    👎⩌×⩌👊

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:52:03

    エクスジェンってなに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:59:45

    わからん…エクスを10、ジェンをジェネレーション(GENERATION)の略としてパリの10代代表的な意味かと勝手に思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:06:54

    オキシジェンみたいで草

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:08:29

    Z世代ならぬX世代のフランス代表

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:16

    >>134

    なるほどな!ロキさん若いしね

    他のメンバーもみんな10代で若い可能性あるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:49:53

    エミュなのに誤字してしまった…ニ子って誤字しなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:50:57

    SSやイラスト投稿者の半コテハン化問題って割と実力で黙らされてて気になってないかそうじゃないかだけな気がするぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:51:26

    >>138

    二子が既に誤字っとるで

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:51:49

    馬狼って後ろ髪?短かったんだね知らんかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:54:03

    眠いと誤字が増えていくから仕方ないよ
    二子先生寝て

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:55:48

    イラストは知り合いにバレたくないからスレ落ちる前には消してたけど、最近はやりすぎるとイタいしなと思って描いてない
    でも多分この感覚ってなかなか若い子わからないよなって
    Twitterはレベル高すぎるからろくにリアクション来ないもんね、楽しいよね掲示板

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:56:53

    長期スレはスルースキルが上がるよな
    このスレも最初はスレ主がスルーしてって言ってもレスバしてたのに最近はちゃんとスルーしてるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:58:29

    自分が建てたスレにSSやイラストがくると嬉しいから感想を書いてるし♡多いと良いだろって後方彼氏面してしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:59:13

    長期スレで駄目になるのって個人的な感覚だけど
    ・幻覚が多すぎる
    ・自我を出しすぎる住民が出てくる
    の二点だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:00:17

    >>145

    きっと後方で彼氏が応援してくれてて嬉しいと思うよ

    そういう優しいメンタリティでありたいよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:02:38

    イラストもSSも上手い奴は気にならないってのはあると思うわ
    だからここをつつきだすと下手な奴は何もするな!っていうある種暴論になるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:02:42

    >>146

    あとは幻覚を他のスレに持ち出し始めたら大体ダメになってる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:04:10

    句読点浮くって言われてるけど個人的にどうでもええって感じるわ
    内容面白かったらなんでもええ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:04:43

    >>149

    それはわかる、持ち出ししないでっていっても難しいなあと

    もう内輪じゃ鉄板ネタだから

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:05:30

    >>149

    それは本当にそう

    どれだけ些細なことでも〝スレでお馴染みのネタ〟が外に出ると駄目だなと思う

    だから持ち出し禁止でスレに入らないと何やってるかすらわからないスレはよくやっててすごいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:07:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:08:53

    いつもいるスレじゃなくて他スレに書き込むときは原作基準の内容にするのが無難だよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:11:18

    句読点とSSイラスト半コテハンまでつつきはじめると自治厨になっちゃいそう
    問題行動ではないし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:12:24

    あーーたしかに実力で黙らされてるのは考えてなかったな
    そうかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:13:06

    せめて書き込むとき(特にレス)にキツめの口調にならないように気を付けたい
    でもネチケットスレ見て、気を付けすぎると知らないうちに書き込み方が同じ感じになって目立ったりするのかなと思うとそれもちょっと尻込みする

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:14:23

    できたら気をつけようねって事と守るべきルールを混合したら良くない
    注意した方がいいかはこっちもよく考えなきゃね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:14:30

    美味しかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:14:56

    ダンダダンって一人で行っても大丈夫な感じのお店?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:15:17

    ネチケットスレにもかなりキツめの口調の人いたよな
    それじゃあ萎縮させてしまう初めてバイト始めた時や新入社員の時を思い出してやさしい気持ちで行こう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:16:11

    正しければどんな言い方をしても良いわけではないのはネットも現実社会も同じ
    優しくありたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:16:17

    閲注ついてないスレで住民同士でよそから来た人を黙らせてる感じがあることがあり申し訳ない
    そう見える人がいるのもわかるんだけどなという
    特に閲注ついてないといろんな層が見に来るしキツイいい方はしない方がいいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:16:36

    >>160

    全然大丈夫だと思うよ

    ブルロ目当てじゃない一人客もブルロ目当ての一人客もいた

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:16:53

    今日の昼納豆しか冷蔵庫になくてさ買いに行くのめんどくさいから納豆だけ食べたんだけど
    潔の気持ちがよくわかった
    納豆一個じゃ少ないわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:17:29

    >>159

    通販すら店舗に行かないといけないのは潔くて笑った

    月末行きます

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:17:33

    >>164

    オタ友いないから行くのためらってたけど一人で大丈夫そうなら行ってくる!ありがと!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:18:41

    白米がなかなか多いので少食な人は気を付けてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:19:58

    注意できる立場になった途端口調キツくなるのは人間あるある
    俺たちは強い立場になった途端上になった錯覚を覚えてしまう弱い生き物皆同じ平面に立っているということを意識していきたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:25:03

    画面の向こうにいる推しに教えるつもりで注意しようね
    あいつじゃなくてあの人、馬鹿と言わずに知らないのかなと思うだけにする、するなじゃなくてやめたほうがいいっていう風に……これも強要すると自治厨だから、こういう気持ちを大事にしていきたいというだけだけど
    反射でレスはしないようにしてる

    まあみんなで仲良くしていけたらいいねっていうね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:26:55

    ぼのぼのコラボ近所のTSUTAYAになかったからうっかり通販してしまったよ
    楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:27:01

    こわくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:28:41

    大量の🌱

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:31:01

    ネチケットスレにはちょっとイライラしてる人おったけど割と運要素あるよな
    だって自我出してても面白ければ許されてるしイラストとSSも上手かったら許される
    だから最初くらい失敗してもあんまり気にしない方が良いよ明らかに腐女子嫌いっていう熱意で書き込まれてたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:31:45

    スレ立てはギャンブルッ!!
    ざわ…ざわざわ…ざわざわ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:32:35

    安価イラストスレとかしたいけど実力なかったら死ぬのかと思うと怖すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:33:26

    スレ立てのギャンブル要素を減らすためにスレ立て相談所で相談して立てたってリンク貼れば、スレ立ての人たちがすぐ来て最初に好意的なレスをしてくれるからやりやすくなるってわけよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:36:03

    この絵の実力で荒れませんか?とか聞いたら住民が優しくもう少し修行積んで…とか言ってくれるの…!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:36:44

    >>178

    あにまん画塾!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:37:34

    ちょっと面白い

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:37:52

    深夜なのにスレのすすみがはやいんよ
    まぁスレ主ちゃんが朝に次スレ立ててくれるだろうから良し

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:39:50

    いっそのこと最初にサンプルとなるSSやイラストを投下した上で「こんな感じの実力なんッスけどリクエストあります〜?」って募集する感じのスレを立てればみんな好きな絵師やSS師に自分の好みで行けるかなって思ったけど、あからさまな人気の偏りとか出たらめちゃくちゃ気まずいだろうしやっぱ無しだなこのスレ案は

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:42:08

    悲しきかな実力選別はある
    やっぱり上手い人が出てくると嬉しいしあの人描いてくれないかなと思うこともある
    そしてそういう人はわりとすぐ出てこなくなりがち

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:42:47

    絵やSSの改善点、基礎的なこと以外はアドバイスする人の好みに寄るから難しいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:45:11

    >>174

    内容は正論だったからイライラするくらい許したれ

    あとあにまんに限らず腐女子は基本嫌われてると思っといた方がいいぞ だからこそ扱い注意なんやで

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:45:59

    あにまん掲示板のレベルくらいはわかってるからなんでもかわいいなと思いながら見てる オエビ見てるくらいの気持ち
    たまにこんなとこにいるなよって神絵師とかいると逆にいいのかって思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:46:33

    まぁ上手い人のを参考にしてみるくらいだよな
    絵柄は難しいけどSSの書き方とかはかなり参考になるんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:47:13

    書き込むスレに閲覧注意って書いてあってもそれまでのスレにない要素だったら「✕✕はあり?」って聞こうね!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:49:39

    正論だからイライラして語気強く書き込むなってことじゃないか?別に腐女子の味方していってるわけじゃないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:56:25

    >>182

    これ良い案だけどあまりに弱肉強食でむごいのよな

    今でも割とレスの色で打ちのめされるしサスペンススレみたいに続きみたいって彷徨ってる亡霊見かける強いスレと比べて死にそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:00:34

    腐女子が嫌われてるからキツい言い方して良いわけちゃうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:01:54

    タイトルすごい大事だなと思う
    閲覧注意とまではいかなくても多分スレ主は同士で〇〇を語り合いたいっぽいのにこのキャラ〇〇なの?みたいなスレタイにした結果同士以外の層も考察に来てしまって長期スレ住人VS外部のレスバになってるし、そこで長期スレの住人団結で原作基準レスを潰しちゃってるみたいなのを稀に見るというか… 荒れるかどうかは運もでかいと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:03:05

    内容正論かも知らんが逆に悪いレスの例みたいになってるのがちょっと

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:04:13

    この流れもちょっとキツくなってきてるよーーーー!!!!
    みんな寝よう!!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:04:48

    >>192

    タイトルも大事だし、1の内容見てどういうレスが求められてるか判断するのも大事やな

    最初は「〇〇について語りたい」って原作基準スレだったけど段々話題がスレチになっていって「その内容なら長期スレで語れるのでは……?」って案件はいくつか見たし

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:05:32

    >>191

    「マナーの悪い腐」に言ってるんやと思うぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:06:43

    討論は別スレ立ててやれって言われてたでしょ!おやすみ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:07:52

    >>172

    3秒では無理だった!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:08:39

    あー多分自分の書き込みのことだ

    すごい口が悪くて本当に申し訳ないイライラしてたのあるけど言いたかったこと>>196が代弁してくれました

    本当にごめん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:09:12

    >>185

    イライラする人出るほど現状ちょっとまずいってことだしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています