タキカフェとかいうウマウマ初心者コース

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:27:02

    とりあえずここから入門してお好きなウマウマに進むのが一般的

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:30:48

    入り口に底なし沼を仕込むんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:20

    3年経っても初心者です・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:26

    入門でありながら深淵

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:44

    二次創作から入る人は最初にタキカフェにハマるイメージ
    実際私もそうでした

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:22

    タキカフェ大好きだが……最初にハマったのは違ったはず……なんだったかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:08

    明るめウオダスではしゃいで、疲れたらふらっと立ち寄ってコーヒーか紅茶でゆっくりするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:43

    >>8

    うわぁ!?いきなり神絵を投げるな!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:28:43

    >>8

    うおっかわいい……!

    タキオンが持ってるのは光るモルモットか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:15

    おいちょっと待てよ
    アニメ版まん民なら皆スペスズから入るんだぜ 俺は詳しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:25

    未だにタキカフェとマックちゃんがトップ3から不動ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:34:12

    私はいまだにタキカフェに囚われているよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:07

    >>8

    お前はさっきのアヤベさんのスレで現れた辻絵師?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:50:08

    >>14

    ばれたか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:06:23

    入門はアニメの影響からテイマクかミホライ・スペスズ・ゴルマク辺りでそこからより好きなCPに移動してった作家さんが多いイメージ
    タキカフェは漂う雰囲気が独特過ぎて多分初心者向けじゃないよ……底なし沼だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:07:36

    初心者にはオペドトだと思ってました(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:09:06

    百合カプだけど雰囲気が百合カプ以外の何かなんだよな
    ウマ娘はこういう𝖢𝖯多いけどその筆頭だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:11:53

    >>18

    元ネタ考えれば多くのウマカプが薔薇で作った百合の造花なわけだが

    その概念からすらかなりはみ出てる感じがあるタキカフェ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:35:55

    メロンブックスで夏コミ予約ざっと眺めてみたけど
    タキカフェ本はかなり多い方に感じる
    どのへんが創作勢を引きつける要素なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:03:44

    >>20

    暴走しやすいタキオンと冷静な突っ込みがこなせるカフェの組み合わせは日常系ギャグもこなせるポテンシャルがあるのに、二人ともミステリアスな背景を持っていて内面では深い思考をするタイプなので純文学も似合う

    加えて、ファンタジー・SF要素や哲学的なテーマを創作の中に入れ込み易いのも文学的な書き手に好まれてる要因な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:13:13

    >>20

    >>21に加えて喋らせやすいってのもあると思う

    これが二人ともネオユニとかギムレットとかみたいな喋り方だったらこうはなってなかっただろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:25:32

    一部の東方ファンには分かると思うけど、秘封倶楽部の雰囲気を感じるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:29:38

    >>23

    あ〜〜〜〜〜〜〜なんかすげえわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:44:37
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:57:20

    >>23

    目から鱗だねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:59:18

    >>23

    科学とオカルトって言われてみればそう

    既視感の正体が分かってスッキリしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:17:05

    初心者はウオダスだろ
    タキカフェはその次くらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:09:31

    アプリから入る人にとっては、タキオンの入手難度が低いのも一つの魅力だとおもう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:14:11

    タキカフェ、スペスズ、ウオダス、etc......
    もしかしてウマウマの入り口ってかなり広いな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:26:31

    タキカフェはどっちかを好きになったらそのうち両方好きになるイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:33:42

    >>23

    なるほど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:39:00

    カフェはキャラとしてオカルトばっかじゃなく穏やかで同室のユキノとかには紳士的ですらあるのにタキオン相手には見たこともない顔をするのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:42:19

    >>33

    定番だがやっぱりこれが最高すぎる

    顔といい空気感といいこの2人にしか出せないものがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:43:52

    ポッケが追加されてもタキオンが呼び捨てで呼ぶのは未だにカフェだけなのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:46:30

    >>33

    タキオンだけに見せる顔(語弊あり)いいよね......

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:52:05

    ウオダスやシチユキは王道過ぎるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:11:37

    2人の性別をどう入れ替えても関係性が変わらなさそうなあたり百合とは違った方向性の文脈を感じる
    シリーズものの小説に出てくる変人教授と巻き込まれる助手みたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:02:03

    >>38

    タキオンが阿部寛に見えてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:04:42

    >>39

    タキカフェTRICKスレあったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:16:20

    >>33

    押切蓮介キャラみたいな口しやがって…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:26:34

    >>34

    これはマッドサイエンティストが開発した面白い薬を試そうとしてるだけなの?

    それとも、タキオンはカフェと同じものを美味しいと思って楽しみたいと思ってこんな薬を作って

    受ける妥当性もないような実験を受けているカフェも紅茶が一緒に楽しめてもいいし、タキオンがリスク(という形でのコーヒーを飲むことで)でコーヒーが飲めるようになったら一緒に楽しめるな、とか思って受けたの?

    しかも、お互い自分のカップを差し出してるの……ねぇ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:56:43

    >>33

    本当にこのSRタキオン神タキカフェ性能してる

    タキオンにしか塩対応しないカフェがタキオンにしか見せない顔しつつエピソードのテキストでモブの独白により“名家のお嬢様だから最初は取り巻きが多かったのに持ち前の奇人変人振りからもう誰も近付かなくなった”という注釈がされた上で紅茶に角砂糖入れまくるタキオンに苦言を呈しながら向かいに座るカフェとか火力が高過ぎた

    最推しのタキオンが心底楽しそうな表情してるのも最高ポイント 神タキカフェサポカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:07:50
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:08:01

    >>34

    よくよく考えるとカフェ好みのケーキをちゃんと把握してるし自分で態々買いに行ってるんだな

    しかも試して貰う薬は走りに関係無い嗜好の範囲だし結果についてリスクも提示してるし仲良すぎでしょキテる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:15:11

    ウマ娘同士のカプは基本女の子同士だけど元ネタ的にBLでもあるしNLでもあるし、なんなら親子兄弟もあるから人によって受け取り方変わってくるんだよな
    上で出てるスペスズとかも個々人で色んな種類のカプ相手がいるから確かに初心者向けかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:19:46

    >>17

    オペドトは史実とアプリが強過ぎて私が書かなくてもいいかなってなるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:10

    スぺスズはタイトル画面でけっこうイチャイチャしてるので初心者向け感はあるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:59:16

    テイマクとかは動力とレール用意してある状態で後は走らせるだけですどうぞ感があって初心者向けっぽい
    タキカフェは材料と設計書あるんで自作どうぞ、の中級者向けかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:33:05

    雰囲気というか文脈というかがBLのそれにちょっと近いから初心者向けは初心者向けでも(BLにはどっぷり浸かったことはあるが百合の方は)初心者の人向けって感じする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:06:52

    漫才コンビみたいなライトな絡みからドロドロの共依存路線まで幅広くお取扱いがあるよね
    沼とはよく言ったもので踏み込むとどっぷり漬かることが出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています