【クロス注意】ゲマトリアの一員、宇佐見菫子

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:07

    謎に満ちた集団"ゲマトリア"に所属しているメンバーであり、唯一の少女
    あらゆる超能力を操る特異な力の持ち主であり、それゆえか自尊心が高く周りを見下しがち
    キヴォトスの外に存在する神性の力を込めたパワーストーン「オカルトボール」を提供、かつての経験から反映した「外の世界の都市伝説」を宿しており、複製(ミメシス)と併用して新たな怪物を生み出す。などといった形で貢献している

    組織内での呼び名は「マジシャン」か「サイキッカー」または「会長」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:31:55

    ろくなことしないことはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:27

    "秘密をあばくもの"からとって
    『エクスポーザー(暴露者)』とかも良いかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:45

    本編の事を考えると、好奇心や自論の証明のために無自覚にとんでもなくヤバい事をしでかしそうな危うさがあるな…。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:19

    都市伝説オカルトボールとミメシスの合わせ技か、異変の時みたいに適当な噂流してキヴォトスで争奪戦でも起こさせて力を溜めさせつつ十分に溜まりきったら内包した都市伝説の複製して怪物誕生とかになるんだろうか
    けっこう凶悪じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:47:41

    >>4

    憑依華での二つ名が「神秘主義で"扱いに困る"女学生」だからな

    目的が色彩に対するなんかしらのアプローチみたいな感じで少し危ういけど、外界の超能力者という興味を牽かれそうな要素とあくまで未知に突き進む"探求者"として事態に接していることへのリスペクトで受け入れられてるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:38:29

    全能感に満ちている事を除けば割と等身大の女子高生ではあるから大人特有の悪辣さは無いけど代わりにとにかくバイタリティが凄まじい別ベクトルでの厄介者になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:13:22

    多分ドッペルゲンガーとしてやってきてるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:04:13

    キヴォトスでは生徒たちが都市伝説を武器にして闘いあうのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:35:52

    >>9

    元ネタの神性の力引き出しちゃった日には本当にヤバい事になりそうな予感しかしねぇ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:38:47

    大丈夫?あのとき月の奴らに別のボール紛れさせられてたみたいに無名の司祭あたりに何か干渉されてない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:16:15

    黒服が先生に言ってた「領域が違う」がどういう意図かは不明だけど、住んでた世界が違うって意味なら菫子が唯一先生と同じ領域の存在になるのか
    なんか超能力使ってくるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:01:52

    異界の洗礼を受けまくった菫子ストーリーみたいにキヴォトス中で追いかけ回してコテンパンに懲らしめるフェーズがあるはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:24:02

    >>13

    なおあちら側からしたらサイコキネシスで標識や岩盤を飛ばし、パイロキネシスで燃焼を起こし、テレポートで自在に動き回りながら翻弄してくる相手との総力戦である

    屋外戦だと武器になるオブジェクトも多いしめちゃくちゃ面倒なボス確実だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:54

    敵対者でありながら子供、しかし生徒ではない
    この絶妙な立ち位置にいる存在に対しての先生の対応が気になる所

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:37:52

    >>14

    鉄塔倒してめちゃくちゃデカい遮蔽物にして泥沼化とかしてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:35:08

    >>9

    終盤でそれぞれのオカルトボールの素材元土地が顕現してそれらに対抗するためのイベント「ミステリースポット攻略戦」が開催されたりする

    月の都だけ別の奴に変わってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:59:42

    都市伝説異変をキヴォトスで再演する時点で相当な騒動な気もするけど本人的には再生成したボールとミメシスの同時併用による噂の具現化の再現実験とこれからの研究の土台作りでしかなさそう
    完全憑依と夢人格のあれこれにインスピレーション受けてそれも利用してきたら手に負えないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:30:35

    発想や理念は悪くないんだけど正当性や合理性を得つつ水面下で暗躍してる感じの他メンバーだとしっかり裏に隠れつつも事態も大きく多方面を巻き込む菫子のやり方には困らされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:28

    >>1

    不特定少数の集団の中で会長を名乗るのはかなり図々しくて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:57:47

    >>9

    怪exスキル(仮)ペロロジラを呼び出してくるヒフミだって!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:58:21

    >>12

    と言っても「コイツの元々いた外の世界」が「先生が元々いた世界」とは限らない気がする…

    確か前者はメチャクチャ早い新幹線とかあったけど環境汚染がひどかったような…

    間違ってたらすまん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:09

    >>9

    媒体のオカルトボールが月の技術の産物というデカグラ並の神秘ありそうなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:06:12
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:19:02

    だいたいゲマトリア的な神秘探求心をインストールした上に絶大な自信に対するわかりやすい根拠を付けられた不知火カヤみてえな奴

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:11

    >>22

    確かそれは音楽cd作品のブックレットの世界観だった気がする

    菫子自身の存在もそうだけど東方本編の世界観とは時代が違うことが暗示されてたりする

    まあブルアカの設定で明確に現実と大幅にちがう外の描写でもされなければ可能性としてはなくはないかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:17:46

    ドッペルゲンガーの噂を単体で流して自分みたいに体現する適正のあった生徒の影を捕まえて恐怖耐久実験を施すとかいう外道ムーヴができかねないのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:17

    >>26

    cd作品の宇佐見蓮子の時代は普通に未来設定だね

    蓮子が董子の直系子孫かは不明

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:31:19

    もう本人じゃなくて夢とドッペルしか来てないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:53:53

    異変解決後の充実っぷりを見るにキヴォトスのこと純粋に気に入るだろうし先生にも好感を覚える
    これなら他のメンバーともうまくやってけるな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:47:43

    後先考えず無鉄砲に好奇心で動いた結果カイザー辺りの地雷踏んでしまい狙われるも捨て鉢の自爆行為でなんとかしちゃってその場面を見ていたアルに洒落た見た目と妙に自信に満ちた言動(殆どヤケ)にアウトローセンサーを反応させてしまう会長だって?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:04:09

    噂が実現化しやすくなれば奇談の図書館も活発化するからゴルコンダは嬉しそう
    問題は一時は力が生徒側に渡る事くらいか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:46:49

    3dプリンター銃とか弾幕勝負感覚で銃撃戦してるキヴォトスじゃおもちゃ未満だしウキウキでもっとヤバそう近代武装持ち込んできてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:35:52

    かつての思い上がりぶりを反省し「友達を作るのも悪くない」と、少しは他社とのコミュニケーションを図る気が起きた彼女


    そんな彼女に新しくできた友達が彼ら…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:13:21

    >>34

    ビジュアルが子供一人によって集って騙してる悪い大人の集団なんだよなぁ

    まあ理念的にはある程度は合致してるからある種のビジネスパートナーというか同志ではあるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:47

    イベント系のシナリオでやってくるタイプのゲマトリアになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:09:26

    >>17

    アビドス郊外の砂漠のどこかしらにピラミッドが生えてくるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:54:21

    >>34

    あるかはわからないけどいつしか追放された時の為に天下り先(無許可)も出来たし

    Win-Winでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:52:03

    針妙丸ほどのチビはいないしペットにしようと狙われる子が出なさそうのは安心

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:13:38

    スランピアの新たな噂
    『パンダカーを乗り回す謎の少女』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています