ジョジョのアーケードゲーム「ラスサバ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:39

    ジョジョゲーで1番スタンドバトルしてる気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:38:52

    正面からの攻撃を完全回避する(ディアボロ)
    自動追尾する弾丸を撃つ(ホルホース)
    完全透明化(リゾット)
    無法地帯すぎて逆にバランス取れているゲーム
    くっそおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:37

    ジョルノや承太郎がめっちゃ強いけどみんなわかってるから終盤までに結託して潰しにかかってヘイトが向く

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:04

    億泰かウェザー強すぎたからかフーゴ気を使って調整したのはわかるんだけど弱すぎて泣ける
    流石に次のシーズンで調整されるだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:42:43

    そんなのあるんだ
    大分のわったんやパークプレイスでは見たこと無いわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:47

    杜王町でやたら承太郎が危険視されてたけど納得すぎる
    まじで戦闘における2.5秒の時間停止は長すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:44:30

    これその内何かのハードに移植されたら嬉しいと思ってる
    少しは需要あると思うし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:02
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:46:47

    >>6

    使う側からしたら精神力の管理した上で時止めしないといけないし止めた後に倒しきれなくて反撃喰らうで結構大変なんだよな

    使えば強いけどプレイヤーの経験則問われる性能してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:49:13

    本当に面白いんだけどアーケードゲームは毎日やるのが厳しいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:49:17

    ちょいちょい原作での敵役の気分味わえるの最高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:51:50

    承太郎に怯える吉良の気分が味わえるゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:43

    >>4

    無敵化、潜伏回避、飛ぶ小半径、ナパーム弾、微凶暴化

    チームの中で1人だけ必殺技がショボいフーゴ君…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:56:41

    無法なのはわかってるけどレッチリ動かしたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:57:47

    >>14

    農場のレッチリ「うわあああああ!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:57:53

    杜王町の不良2人のブチ切れとかいう絵面のショボさに反してえげつない技
    キレただけでロードローラー耐えるのは可笑しいだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:05:38

    どんな能力と地形的有利も結局エイム次第ってのがスタンドバトルみたいですき

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:46

    >>3

    本編みたいで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:02

    徐倫が強化されてからカイロでのアイテム漁り性能がトップクラスになった
    あんな機動力高いの初期技にしたらまぁそうなるわなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:52

    リゾット使い僕使う時に限って農場あんま来ないのに近距離使う時は来るのブチギレる
    というか農場の確率他と低い気がするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:06

    リゾットというラスト2まで生き残る性能はトップだけどそこから勝ちきる能力は薄いという無駄に原作再現されてるキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:28

    遠隔に狙われている時は「クソッ!ここで迎え撃つべきか?それとも本体を探しに行った方がいいのか?そもそも今のは足音立てさせるための威嚇か?第二波は来るのか?来るとしたら次の攻撃はどこから来るんだ?」とかめっちゃ思考回る瞬間にジョジョ味がすごい
    まぁ攻撃受けてる時は焦りと苛立ちからジョジョ味なんて味わう暇ないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:16

    今までのジョジョゲーと違うのはキャラになりきれる所だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:40

    最終盤に時止め温存したDIOがいると原作の恐怖を少しだけ体験できるゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:38

    DIOが詰めてきた癖に負けそうになるとワープ(時間停止)繰り返しながら逃げるのみっともないんだけども、本編DIOもそういうヤツなんよな。原作再現してる。まじで付近のシールド取られまくるから勘弁して欲しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:38

    プッチ神父が承太郎は短命だったなで煽りながらキャラ紹介していくスレ好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:47

    >>14

    遠隔操作の撹乱タイプかな…ULTはバフ系で手数とスピード、攻撃力の強化とか…

    >>26

    プッチ神父はもうそろそろ来て良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:30:50

    ラスサバの反響受けて作られたっぽいヒロアカのやつは家庭用だったな
    ラスサバも移植されんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:59:51

    ジョジョの射程距離っていう考え方がめちゃくちゃ面白い要素になってるなコレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:01:53

    アナスイ使っているときにグリーンドルフィンストリート刑務所が来るとほぼ詰むの辛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:02:43

    >>28

    ウルトラランブルも面白そうよね

    ラスサバは田舎者なんで遊べないけどそっちは正式リリース来たらやってみようかなと思った

    願わくばラスサバの家庭機移植が欲しいが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:09:53

    >>26

    "ラストサバイバー"というゲームがあるそうだ……|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あれがイッチ神父だ…ああやってキャラ毎の性能を丁寧に解説してくれる……

    さて…それでおまえにちゃんと読みとげられるか?ヴェルサス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています