ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part43

  • 1赤い服の少女/ネロ23/08/03(木) 23:17:31

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。



    ※チートや確定ロールは程々に



    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG



    ※マナーを守って楽しもう



    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします



    次スレは>>190の人お願いします



    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part42|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とかが色々いる世界設定裏話その17|あにまん掲示板ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も忘…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女23/08/03(木) 23:17:55

    (たておつ)

  • 3カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:18:39

    (たておつです)

  • 4鉱石人23/08/03(木) 23:18:55

    たておつです

  • 5浴衣を着た少女/ネロ23/08/03(木) 23:27:04

    前195
    ……おお…浴衣…はじめて着た
    【楽しそうだが同時に初めての経験に緊張しているようだ】

    …どうかな…?
    【その場で少し不安気にくるりと回ってみせた】

  • 6カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:29:03

    前スレ199
    そうなのだ!何せ私は未来のスーパーヒーローだからな!
    …まあ今は迷子の子を交番に届けたり町のゴミ拾いとかしかできてないんだけど…
    【ちょっと気まずそう】

  • 7魔法少女ビースト23/08/03(木) 23:30:29

    【たっぷりと13分。弾ききる頃にはストリートピアノの周りは人が集まっていた。汗を拭い、一礼すると辺ピアノから離れてベンチに座り、水筒から水を飲む】

     何人か見知った匂いが混ざってるわね。ま、人の集まる駅だから不思議でもなんでもないわ。

    【冷房の風が直接当たる場所に陣取り、体に篭った熱を逃がすことに専念する】

  • 8スチームパンクな魔法少女23/08/03(木) 23:30:35

    >>6

    凄いじゃないですか!困ってる人を助けたり街を綺麗にできるって!意識しないとできない事をちゃんと意識できてるんですから!すごくすごいです!

  • 9カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:31:53

    >>8

    え…そう?そうかな…えへへ

    ありがとう…

    【大いに照れている】

  • 10騎道哀歌23/08/03(木) 23:32:00

    前スレ198

    硝子ヶ丘有栖『アァ、約束だ』

    【そう言って小指を差し出す】

    前スレ199

    良かった…

    立ち直ってくれた

    【ホッとしてる】

    >>6

    硝子ヶ丘有栖『何を言う!ソレも立派なヒーローの行動だぞ?』

    >>5

    自立稼働型魔導兵器Magica『バッチリ似合ってる!』

    【そう言ってサムズアップする】

    >>7

    ラッシュホッパー『イヤァ凄え演奏だぜ!!コレはその演奏代だと思ってくれよ』

    【そう言って十万円を手渡そうとする】

  • 11カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:34:28

    >>10

    【小指を出して指切りする】


    な、なんだようみんなして…照れるじゃんか…

    【赤くなっている】

  • 12スチームパンクな魔法少女23/08/03(木) 23:34:46

    >>9

    どういたしまして!

  • 13浴衣を着た少女/ネロ23/08/03(木) 23:36:23

    >>10

    …本当に?

    よかった…


    【微笑んで照れてるようだ】

  • 14マサル・ヒイラギ23/08/03(木) 23:37:35

    うおっと!
    【開発中のロボから射出されたサメを避ける】
    …シャークネードの完成も近そうだ!

  • 15魔法少女ビースト23/08/03(木) 23:38:30

    >>10

    【見知った顔とはいえ急に飛び出してくるもんだからさっと飛び退き、駅の壁の継ぎ目に左手の指と左足を引っかけて張り付いた】


     ……って、硝子ヶ丘さんの彼氏さんか。

     私の演奏に10万の価値なんてないからその金は受け取れないわ。ホロヴィッツの倍は上手じゃないとそんな値段は出ないわ。


    【警戒を解くと壁をスルスルと降りて、手の埃を払う】

  • 16騎道哀歌23/08/03(木) 23:40:59

    >>11

    硝子ヶ丘有栖『何、褒めるべき事は褒める…………普通だろ?』

    【そう言って笑い掛ける】

    >>13

    自立稼働型魔導兵器Magica『ホント似合うね!』

    【そう言って自然と頭を撫でる】

    >>15

    ラッシュホッパー『有栖とは家族であって彼氏彼女じゃねぇよ』

    ラッシュホッパー『しかし俺はそれ相応の対価を払うべきだと思うんだけどなぁ…………アッそうだ!』

    ラッシュホッパー『家で飯でも食うか?』

    【そう言って話し掛ける】

  • 17カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:42:42

    >>16

    えへへ…そっか!ありがと!

    【にっこり笑い返す】

  • 18浴衣を着た少女/ネロ23/08/03(木) 23:43:29

    >>16

    …ありがとう

    【撫でられている】

  • 19スチームパンクな魔法少女23/08/03(木) 23:44:27

    …さて、それじゃあ私は脱走がバレない内に病院に戻りますね!
    【箒に乗って病院まで飛んで行った】

  • 20魔法少女ビースト23/08/03(木) 23:45:11

    >>16

    【しばらく考え、頷く】


     じゃあ、お言葉に甘えさせてもらうわ。

     山で山菜とニジマス獲ってきたの。GENESIS連中のせいで立ち入れなかったから、いなくなったおかげで大漁よ


    【持ち上げたビニール袋にはフキや遅れて芽を出したワラビやタラの芽が顔を出していた】

  • 21サマージャケットの男:レン23/08/03(木) 23:46:05

    (たておつです)
    【深夜のパトロール。鋼鉄の馬べグルスに乗り、夜の道路を疾走しつつ目を光らせている】

  • 22騎道哀歌23/08/03(木) 23:48:56

    >>19

    待って?!待って!?

    私を置いて行かないデェェェェェェェェェェェェェ?!

    【駆け足で追い掛ける】

    >>20

    ラッシュホッパー『じゃあ『ニジマスのムニエル〜山菜のフリットを添えて〜』って感じでどうよ?』

    【家に案内する様に歩き出す】

    >>18

    自立稼働型魔導兵器Magica『素直で良い子ですよアナタは』

    【そう言って頭を撫でるながら微笑む】

    >>17

    硝子ヶ丘有栖『やっぱり若い子は良いね』

    硝子ヶ丘有栖『希望に満ち溢れている』

    【そう言って痛快に笑う】

  • 23浴衣を着た少女/ネロ23/08/03(木) 23:51:26

    >>22

    ……そうかな?それならいいんだけど…

    ボクは…捻くれるほど何かに関わってないだけだよ…きっとね

    【撫でられながら少し自嘲気味に苦笑した】

  • 24カナタ/スピードスター23/08/03(木) 23:52:49

    >>19

    またな!…ん?脱走???


    >>22

    【よくわかっていない】


    私もそろそろ帰って寝なきゃ…明日寝坊しちまいそうだ

    またな!約束忘れちゃだめだぞ!

    【小指を立てて走り去っていく】

  • 25魔法少女ビースト23/08/03(木) 23:58:10

    >>22

    【ラッシュホッパーについていくことにする。最近はなんだか心の余裕が多いことを感じ始めた】


     フリット……先日の焼きそばの時もそうだけどアナタもしかして料理に凝るタイプ?

     メレンゲ作るにも楽じゃないでしょ。

  • 26ラッシュホッパー23/08/04(金) 00:01:27

    >>23

    自立稼働型魔導兵器Magica『そうかなぁ?ホッパーさんも有栖も同じ事を言うと思うよ?』

    【そう言って首を傾げる】

    >>24

    硝子ヶ丘有栖『ちゃんと休めよ?戦士には休息が必要だからな』

    【そう言って見送る】

    >>25

    怪人に成った影響か知らないけど物事の動作が手早く終わらせられるんだよねぇ…………って着いたぞ

    【そう言って古民家の玄関を開け入る】

  • 27浴衣を着た少女/ネロ23/08/04(金) 00:05:19

    >>26

    そうかなぁ…それならそうなのかな?

    うーん…ちょっとボクも考えてみるね…


    今日は楽しかったよありがとう

    【そう笑って言い、考えごとをしながら去って行った】

  • 28魔法少女ビースト23/08/04(金) 00:09:02

    >>26

     お邪魔します。


    【玄関で靴を脱いで上がり、揃えておく。昔のクセからかこうしないと落ち着かない】


     ああ、そういえば言うの忘れてたわ。アナタのとこの硝子ヶ丘さんが関わってた騎道哀歌って子。

     当初出会った頃とは見違えるほどに良くなってるわ。

  • 29ラッシュホッパー23/08/04(金) 00:12:07

    >>27

    自立稼働型魔導兵器Magica『じゃあねぇ』

    【そう言って見送る】

    >>28

    へぇ

    …………あの娘はやっと人間に成れたんだ

    良かったねぇ

    【そう言ってそのまま部屋の電気を着ける】

    …………さてビーストちゃんよ

    山菜とニジマスを渡してくれ

    今調理する

  • 30魔法少女ビースト23/08/04(金) 00:17:39

     ン、餅は餅屋ね。

    【ラッシュホッパーにニジマスと山菜入りのビニール袋を受け取ってもらうと、畳の上に腰を下ろす】

    (人間ってのは色々曖昧な定義よね。改造人間、魔法少女、超能力者、怪人……みんな人から外れているけどその心根はただの人間と変わらない……時々人を越えたなんてのたまう奴もいるけれど、それは自分がただの人間であることへのコンプレックスからくる言葉。ま、深く考えてもしょうがないか。)

  • 31ラッシュホッパー23/08/04(金) 00:21:46

    >>30

    アリガトな?

    【そう言ってビニール袋を受け取り成れた手付きで山菜の下処理を始める】

    …………人間ってさ

    『ナニカ』を守りたいって思える存在何じゃねぇか?

    人間を超えたとか言う奴も『自分は人間を超えた』という『自尊心』を守りたいと思うし、魔法少女だって『日常』を守りたいと思う

    …………そう云う共通点でも有ると思わねぇ?

  • 32魔法少女ビースト23/08/04(金) 00:37:56

    アタシは『生きることに意義を見出すことができる』のが人間だと思う。
    「護る」ことも意義を見出した結果だと思うわ。
    逆に、何もかも壊したい。自殺してしまいたいという気持ちが出てきて、それ自体に意義を見出してしまう――ぶっちゃけ言うと狂ってしまうのも人間よ。
    でも、アタシの考えもアンタの考えも両立して、矛盾はしないわね。
    言ってしまえば狂うのだって自我を守るための反応だって図書館で読んだわ。

  • 33ラッシュホッパー23/08/04(金) 00:45:10

    >>32

    …………『意義』か

    まぁソレが一番正解に近いだろうなぁ

    【そう言ってニジマスを三枚に捌く】

  • 34魔法少女ビースト23/08/04(金) 01:02:23

    なんだか哲学っぽい話になってしまったわね。
    ……にしてもいい匂いね。
    やっぱりご飯ってのは出来上がりを待つ時間ってのも楽しいと思うのよ

  • 35ラッシュホッパー23/08/04(金) 08:50:02

    >>34

    そうだろ

    ご飯は人を笑顔をする魔法だからな!

    はい、『ニジマスのムニエル〜山菜のフリットを添えて〜』の出来上がり!

    【そう言って皿に鮮やかに盛り付けられた料理を置きナイフとフォークを渡す】

  • 36サマージャケットの男:レン23/08/04(金) 09:24:55

    【拠点で茶漬けと漬物を食べている】

  • 37魔法少女ビースト23/08/04(金) 21:05:38

    >>35

    いただきます。


    【差し出された一品を早速いただく。バターとハーブで彩られたニジマスの淡白な味わい。これだけでもう断言できる……自分だったらこうはいかない】


     うん。凄く美味しいよ。

     フリッターも。実際に食べるのは初めて。


    【自分一人だったら、料理なんて適当に焼くか煮るかだ。それぐらいしかできない環境に身を置いてるのもあるが、こういう風に食卓を囲めば感じる――人は、繋がりで生きるのだと】

  • 38ラッシュホッパー23/08/04(金) 21:08:14

    >>37

    だろ?

    今日は中々に自信があるぜ

    ソレもこんなに良いニジマスと山菜を採ったビーストちゃんのおかけだよ!

    【そう言って冷蔵庫から分厚いサンドイッチを取り出して頬張る】

    ……………………やっぱり大きいと大味だな

    改善の余地有りだな

  • 39魔法少女ビースト23/08/04(金) 21:24:30

    >>38 

     私はただ山が空いたから獲りに行っただけだよ。

     いろいろあって、知り合ってなきゃこうして料理したりすることも無かったと思う。

     その分色々大変なことも増えたけどな! 

  • 40ラッシュホッパー23/08/04(金) 21:27:26

    >>39

    大変な事って?

    【そう言ってサンドイッチを頬張る】

  • 41魔法少女ビースト23/08/04(金) 21:36:41

    >>40

     魔法少女として初めてできた友達が洗脳されちまった事が一番大変だったわね。

     ま、後遺症も残らず連中も全滅でしばらくは厄介ごとにはならないと思うわ。

     でもこの手の連中はすぐに同じようなのが湧いて出るから油断はできないわね。私も何かしらの手段で捕まったら大変なことになる。

  • 42ラッシュホッパー23/08/04(金) 21:42:12

    >>41

    そうか

    そう云う時は友達に頼る…信頼すればどうだ?

    『あの子達ならきっと私の洗脳を解いてくれる』って思う事だけでも結構大事よ?

  • 43魔法少女ビースト23/08/04(金) 21:51:44

    【ラッシュホッパーの言葉に深く頷いた。前みたいに野生に生きているわけではない。今の私には柊木も、硝子ヶ丘も、騎道もいる。魔法少女だけではない。レンに、目の前にいるラッシュホッパー。そして柊木の兄】

     改めて思い出してみれば仲間がたくさんできてるわね。
     あいつらなら私が洗脳されたとしてもうまくやってくれるに違いないわ。
    (多分、セッションはそのために見つけた力なのかもしれないわ……)

  • 44ラッシュホッパー23/08/04(金) 21:57:07

    >>43

    そうだろそうだろ

    中々に数奇な縁に結ばれてるだろ?

    自立稼働型魔導兵器Magica『只今帰りました!』

    【そう言ってガラガラと元気に玄関を開けてMagicaが入って来る】

    自立稼働型魔導兵器Magica『聞いて下さいよホッパーさん!ネロちゃん普通に『恋する乙女』だったんですよ!!』

    何だって?ソレは本当かい!?

  • 45魔法少女ビースト23/08/04(金) 22:10:48

    >>44 

     あ、ごちそうになってます。


    【先に上がり込んでいた客人の礼儀として、Magicaに会釈する。魔力を感じる……】

  • 46ラッシュホッパー23/08/04(金) 22:14:51

    >>45

    Magica『アレ?ビースト?遂にココに定住するの?』

    違う違う

    良い演奏聞かせて貰ったからお礼として料理を提供しただけだよ

    Magica『そうですかぁ』

    【そう言ってMagicaは魔法陣を造り手を突っ込みベーグルサンドを取り出して頬張る】

    Magica『どうですかね?ホッパーさんの料理美味しいでしょ?』

    今回は結構良い出来だと思う!

    Magica『マジですか!』

  • 47魔法少女ビースト23/08/04(金) 22:18:52

    >>46

    うん。凄く美味しかった。動画とか撮ったらウケるんじゃないかな?

    家に関しては柊木からシェアハウスに誘われてるんだ。その誘いに乗ろうと思ってるけど……当の本人がまた入院延長でね。

  • 48ラッシュホッパー23/08/04(金) 22:24:41

    >>47

    そうかぁ

    魔法少女とは言え少女二人で同居…………

    頼むから詐欺には気を付けてくれよ?

    Magica『まぁ一番心配なのは叶多ちゃんの猪突猛進っぷりですけどね』

    勢いでGENESISの基地に攻め込んだっていう前科が有る時点で『魔猪の士族』なんだよなぁ

    有栖『帰ったよォォォォ!ラッシュホッパー!君の言ってた新しい娘に会って来たよ!』

    【そう言って玄関をすり抜けて硝子ヶ丘有栖が浮かびながら居間に来る】

    オォ、カナタに会ったのか!

    Magica『叶多?』

    イヤ、カナタ

    Magica『同じ読みですか』

  • 49力が戻りつつある男/アッシュ23/08/04(金) 22:32:44

    【街を歩いているようだ】

    …これからどうするか…
    ……あの敵やらがわかりやすく見つかればやりようはあるが……

    見つからないなら場当たり的に対応するしかない…か

  • 50魔法少女ビースト23/08/04(金) 22:35:48

    >>48

    詐欺だけじゃないわね。何らかの敵の奇襲にも気を付けないといけないかも。

    私が探知タイプだからとしても、言葉や能力でそれを出し抜くことはいくらでもできるから……って、うひゃぁ!


    【唐突に入ってきた有栖に驚き、飛び上がって欄間に指をぶら下がった。この魔法少女、驚くと壁や天井に張り付く癖があるらしい】

  • 51ラッシュホッパー23/08/04(金) 22:39:10

    >>50

    …………えぇ

    そんな事有るゥゥゥゥゥゥ?

    Magica『ぶっちゃけ私も同じ位に驚いてます』

    有栖『フフフ…私が幽霊だって事を忘れてたな?』

    【そう言って有栖はクスクスと微笑む】

  • 52サマージャケットの男:レン23/08/04(金) 22:40:45

    【とある場所にて戦闘訓練をしている。パンチやキックなどの格闘術、素早く敵に狙いをつける練習等………】

  • 53カナタ/スピードスター23/08/04(金) 22:43:42

    【泣く子に芸を見せている】
    【腕を超高速で動かして残像を作っている】
    はいっ千手観音!
    ……あっ笑った!

  • 54魔法少女ビースト23/08/04(金) 22:51:10

    >>51

     びっくりしたわ。ご飯食べてる最中にコレは誰だって驚くわよ


    【欄間に引っかけた指を離して、音も無く着地する】


     にしてもカナタ? 柊木の奴また病院抜け出したの? 懲りないわね……

  • 55ラッシュホッパー23/08/04(金) 22:54:42

    >>54

    有栖『違う違う』

    有栖『確かに叶多ちゃんは病院から抜け出したりしたけどその娘じゃない』

    …………叶多と同じ名前のカナタって娘が居るんだ

    純粋にヒーローに成ろうとしていてなぁ

    凄えいい娘!

  • 56力が戻りつつある男/アッシュ23/08/04(金) 22:57:47

    >>53

    ……なんかスゴい事してんな…

    平和なのはいい事だな


    【少し離れた場所から目撃して微笑ましそうにしている】

  • 57魔法少女ビースト23/08/04(金) 22:59:46

    >>55

    なるほど。名前が同じ別人ね。

    でも話を聞く限りでは柊木と同じで騙されやすそうでなんか危なっかしいわよその子。

    ま、そういうところを補い合うのが私たちでつながる目的でもあるわね。

    同じ街に住んでて同じようなことしてるなら探さなくても会えるはず。

    それと……やっぱり柊木のヤツ抜け出してるじゃないの……

  • 58ラッシュホッパー23/08/04(金) 23:03:00

    >>57

    有栖『そうだよ?脱走してたよ?やっぱりあの娘は頭猪じゃない?』

    シッ!失礼な事を言わないの!

    …………しかしこうなるとマジカル・ナイトはどうする気なんだろうな

    Magica『どうするって?』

    …………ほら、アイツ家無いし

  • 59魔法少女ビースト23/08/04(金) 23:15:14

    >>58

     アイツ、ウサギなのに猪扱いかよ……


    【先日の戦いでセッションをぶっつけ本番で試したときの姿を思い出した。でもよくよく思い返せば彼女の挙動は猪だ。連携しようと提案しても聞かずに突撃する辺りが特に】


    (にしても、家が無い問題か……アタシを参考にしても意味は無いな。毒があろうが腐りかけていようが生だろうが構わずに食べてしまえる体質だし……とりあえず150センチのスペースあれば寝れるし、暑さ寒さに対して強いし)

  • 60ラッシュホッパー23/08/04(金) 23:20:19

    >>59

    で、どうだった?

    『ニジマスのムニエル〜山菜のフリットを添えて〜』は

    美味しかったか?

    【そう言って訊ねる】

  • 61魔法少女ビースト23/08/04(金) 23:27:55

    >>60

     無茶苦茶美味かった。焼きそばの時もね。

     話に乗ってよかったし、私だったら棒に刺して焼くだけだったわ。

     それじゃ、私はそろそろお暇させてもらうわ。ありがとう。

  • 62ラッシュホッパー23/08/04(金) 23:32:20

    >>61

    気にするな!

    若いんだから遠慮せずに頼れよ?

    【そう言って見送る】

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:37:46

    ここが次の祭りの町か…
    完璧な仕事の為にもちゃんと下見をしないとな……
    【身なりのいい鮮やかな青の服の人物が町の神社にやってきた】

  • 64断罪怪獣コンビクト23/08/05(土) 22:42:33

    【ステラと楽しそうに話している】
    【死にものぐるいで侵略者と戦ったのが影響したらしい】

  • 65スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 22:57:47

    やっと退院だ〜!
    【病院から出てきて公園で叫んだ】

  • 66騎道哀歌23/08/05(土) 23:11:35

    ……………………やっと退院か

    >>65

    元気ですね

    …………さてお金どうしようかなぁ

    【そう言って頭を抱える】

  • 67スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:14:51

    >>66

    そうですね…哀歌さん…掃除とかできますか?

  • 68騎道哀歌23/08/05(土) 23:16:09

    >>67

    …………?

    まぁ一応出来ますけど?

    【そう言って『何を聞いているのだろう?』と思い首を傾げる】

  • 69スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:17:54

    >>68

    それじゃあ哀歌ちゃんを雇わせてください!

    【ビシッと指さした】

    (呼び方間違えました)

  • 70騎道哀歌23/08/05(土) 23:20:32

    >>69

    ハウスキーパーとか家事代行的な感じですか?

    【そう言って訊ねる】

  • 71スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:21:47

    >>70

    そういう事です!

  • 72騎道哀歌23/08/05(土) 23:25:08

    >>71

    ……………………良いんですか?

    アナタ、一人で暮らしているのですか?

    他の人と共に暮らしているのならその人の許可も要るのでは?

  • 73スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:28:38

    >>72

    あ゛っ…

    それじゃあ街に土地を買ってカフェを建ててそこで住み込みで雇いますね!

  • 74騎道哀歌23/08/05(土) 23:40:47

    >>73

    …………では

    カフェを建てて私を見付けられたら

    大人しく雇われましょう

    ソレまでサヨナラです

    【そう言って足に魔法陣を生成し浮遊する】

  • 75スチームパンクな魔法少女23/08/05(土) 23:44:49

    >>74

    はーい!またねー!

    【手を振って見送った】

  • 76騎道哀歌23/08/05(土) 23:50:41

    >>75

    えぇ

    また何時か

    【そう言って青空に消える】

  • 77ナレーション23/08/06(日) 19:00:53

    ある日の夜明け
    人々は何時もの様に会社や学校等に向かう…………
    ――――――――はずだった
    しかし今日は何時もと違っていた
    ……………………糸だ
    街全体を糸が雁字搦めの様に纏わり付いて居たのだ
    あるサラリーマンが糸を千切りながら進もうとして糸に触れた
    ――――その時、そのサラリーマンに向かって大量の弓矢が降り注いだ
    ソレによってサラリーマンは弓矢で穿かれ…………そのまま絶命した
    ソレを見た人々は騒ぎ出す
    ラッシュホッパー『…………この糸は』
    Magica:『…………一番陰湿な怪人が来ましたか』
    有栖『どうする?アイツは絶対に表に出る気無いよ?』
    3人がそう言って話し合っている後ろには
    哀歌『…………コレは厄介ですね』
    一人の少女が悩んでいた

    …………とあるビルの屋上にて
    ?『ヒッヒッヒ…………俺が来たからにはこの街は終わりだ』
    ?『街全体をクリアしてやるよ!』
    そう言って笑う怪人の姿は蜘蛛の姿をしていた

  • 78鉱石人23/08/06(日) 19:05:54

    また 人が死んだ? 生きてたのに?
    ・・・
    【外出制限を促す警報が響きだした町で、片手に石英の盾を持って歩きだした石の体のもの】

  • 79サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 19:22:42

    ……なんだこの糸は【鋼鉄の馬べグルスに乗って移動中に気づいた】

    ……昨日まではなかったはずだ……怪しい

  • 80ナレーション23/08/06(日) 19:25:53

    >>78

    盾を持ち動けばモノに触れる範囲は広がるソレ故だろう

    『鉱石人』は糸に触れた

    すると左右から巨大な鉄製のハンマーを迫る

    このままだとぶつかりぺしゃんこに成ってしまうだろう

    ラッシュホッパー『危ねえ?!』

    その瞬間、『鉱石人』をラッシュホッパーが突き飛ばして庇う

    ラッシュホッパー『痛えェェェェェェェェェェェェ?!』

    左右を巨大なハンマーで叩かれたラッシュホッパーはのた打ち回る

    >>79

    すると僅かに『ヘルグス』に糸が触れたのだろう

    『サマージャケットの男:レン』に向かって弓矢の雨が降り注ぐ

  • 81スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 19:27:05

    >>80

    何が起きてるんですか!?怪人ですか!?

    【丸のこを飛ばして糸を切りながら箒に乗って飛行してきた】

  • 82鉱石人23/08/06(日) 19:27:41

    >>80

    !? 大丈夫!?

    【慌てて駆け寄る】

  • 83サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 19:28:16

    >>80

    !!【べグルスの影に隠れつつ、咄嗟に防御態勢を取る。サイボーグで常人より耐久力が高くとも、食らいたくないものだ】

  • 84カナタ/スピードスター23/08/06(日) 19:31:59

    >>80

    【糸を避けながら一般人を避難させている】

    街が糸まみれになってる!?

    弓矢とか降ってくるしなにこれ!?

  • 85ナレーション23/08/06(日) 19:33:19

    >>81

    丸のこに斬られた糸により大量の弓矢に続いて槍、手裏剣、遂には直剣が降り注ぐ

    ラッシュホッパー『辞めい!糸を斬れば斬る分に罠が発動する!』

    そう言ってラッシュホッパーは『スチームパンクな魔法少女』と『鉱石人』を庇う

    >>82

    ラッシュホッパー『正直超痛い…………けどそんな弱音を言ってられる状況じゃ無い』

    ラッシュホッパー『この街に一番陰湿な怪人が来やがった!』

    >>83

    降り注いだ弓矢を良く見てみると先端に『エゾトリカブト』が塗られていた

    >>84

    有栖『この街に怪人が現れたの…………ソレも一番陰湿な奴』

    そう言って有栖は糸を避けながら話し掛ける

  • 86鉱石人23/08/06(日) 19:35:29

    >>85

    なにそれ!?

    【そういいつつ盾を形成して攻撃を防ぐ。多層構造にしたものの剣や槍は多少貫通している】

  • 87スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 19:36:07

    >>85

    はぁ〜!?なんですソレ!動くの無理じゃないですか!

    【庇われながら文句を言う】

    じゃあもう…フィールドを作ります!場所を変えれば罠は作動しないでしょう!

    【空が黄色くなり、地面から歯車や屑鉄のビルが生え、スチームパンク風の鳥が飛ぶ風景に切り替わった】

  • 88カナタ/スピードスター23/08/06(日) 19:36:49

    >>85

    かっ…怪人…

    いや…怖くない!怖くないぞ…!

    【少し怯える気配を見せる】

  • 89サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 19:39:06

    >>85

    毒か……【振ってきた矢を一本回収し、咄嗟に分析する】


    ……殺意が高すぎるな。ここは一度……【そう言うと迷わず、銀のペンダントのカバーを開いた】

    ………"セット・アームド"【コードを唱えた瞬間、機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていき、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)に変身した】

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:41:27

    >>87

    【街を覆う糸のが無くなり、あたり一帯が柊木の空間になったことを見て、古手取は自身の衣装をフライングスーツに変化させて柊木たちのいる所まで滑空してきた】


     糸にまかれた人たちを助けてたら遅れた。

     陰湿な奴だってな?

  • 91ナレーション23/08/06(日) 19:46:45

    >>86

    ラッシュホッパー『この糸を出したのは『広範囲型戦略兵器TRAPPER』!資料にも残る程に陰湿な怪人だ!』

    >>87

    >>90

    ラッシュホッパー『仕方ないだろ?TRAPPERは陰湿なんだから!』

    ラッシュホッパー『コッチを確実に仕留めたと確証を得ないと姿を表さない様な奴だ!』

    フィールドが変わった瞬間に生えた物々に糸が千切られる

    その瞬間、空から鉄球が降り注ぐ

    ラッシュホッパー『流石にコレは逃げろォォォォォォォォ?!』

    そう言ってラッシュホッパーは走り出す

    >>88

    有栖『…………大丈夫』

    有栖『必ずホッパーが倒すからさ?』

    有栖『だから、不敵に笑いなさい?』

    そう言って有栖は笑顔を見せる

    >>89

    ?→TRAPPER『…………マジかよ』

    TRAPPER『俺が深夜に仕掛けた糸が消えやがった』

    TRAPPER『…………仕方ねぇ第二プランの『ブラッドレイン』使うか』

    そう言ったTRAPPERは街で一番でかい電波塔を見る

    ソコには電波塔の頂点にナニカが付いていた

  • 92鉱石人23/08/06(日) 19:48:54

    >>91

    ・・・!!!

    【盾を上に掲げながら走る】

    (少し席を外します)

  • 93GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 19:50:30

    >>91

    ……この状況なら、他のみんなも既に動いているな


    合流するか!!【べグルスに再び乗り込むと、仲間を探して街を疾走し始めた】

  • 94魔法少女ビースト23/08/06(日) 19:52:16

     相手は姿を現さない……でもね、アタシは探知タイプよ?
     ダメじゃないこんなに大量の『痕跡』を残してたら。

    【鼻と目に魔力を集中させて、感覚をリンクさせる。場の手がかりから相手の場所を探る『痕跡追い』の魔法が発動し、光の筋が空中に浮かび上がってきた。この先に怪人がいる。】

     今回はあっさり見つけられたわね。私はアイツを追い立てる。
     そんで皆は追い立てられたアイツを叩く。これでどう?

  • 95カナタ/スピードスター23/08/06(日) 19:52:56

    >>91

    …うん

    でも人任せにはしないぞ!私にだってできることがあるはずだ!

    【頬を叩いて気合を入れる】

  • 96スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 19:58:55

    >>91

    わあああああ!?

    【ブーストエンジンがスチームパンクなハンマーを使って鉄球を打ち上げる】

    …わーお、ホームラン

  • 97ナレーション23/08/06(日) 20:01:06

    >>92

    ラッシュホッパー『一先ず合流が先決だな!』

    >>94

    ラッシュホッパー『じゃあ頼んだぞ!』

    そう言って走る

    >>93

    マジカル・ナイト『こんにちはレンさん』

    マジカル・ナイト『大分面倒な状況ですね』

    そう言って疾走している『GUMPEST』を追い掛ける形でマジカル・ナイト…騎道哀歌が話し掛ける

    >>95

    有栖『そうだな!』

    有栖『さて、今回はどうなるやら』

    そう言って浮かんで動き出す

    >>96

    TRAPPER『さぁ、時間になればこのままドカンッだぜ?…………グェェェェェ?!』

    …………どうやら打ち上がった鉄球がクリーンヒットしたみたいだ

  • 98スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 20:03:30

    >>97

    え、もしかしてアイツですか?

    …ホームラン祭りじゃあああああああ!!!!

    【歯車やネジのスクラップで出来た巨大な玉をブーストエンジンが搭載されたハンマーを使いTRPPERに向かって打ち上げる】

  • 99GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 20:04:07

    >>97

    マジカル・ナイトか……この糸の正体、知っていたりするか?【そう問いかけつつべグルスの後ろに乗らないか聞く】

  • 100ナレーション23/08/06(日) 20:07:51

    >>99

    マジカル・ナイト『えぇまぁ知っては居ますよ…………一番陰湿な怪人の仕業ですね』

    マジカル・ナイト『余り表に出たがらない性格ですよアイツは』

    マジカル・ナイト『『広範囲型戦略兵器TRAPPER』は』

    そう言って足に魔法陣を生成し浮遊する

    >>98

    TRAPPER『クソっ!バレたか!!』

    そう言って糸を手繰り寄せスクラップの玉を跳ね返す

    TRAPPER『こちとら糸の扱いが長けてんだよ!!』

    ラッシュホッパー『…………このままだと距離が足りないな』

  • 101ステラ23/08/06(日) 20:08:26

    【王の鎧を纏った状態で突撃してきた】

    >>100

  • 102カナタ/スピードスター23/08/06(日) 20:08:34

    【一般人の避難を完了させた】

    とは言えこれから何をすればいいかさっぱりわかんない!

    怪人ってやつをやっつければいいのか?でも何処に居るんだよー!


    >>97

    >>98

    【叶多を目撃、話しかける】

    君は叶多ちゃん?

    まさか敵の居場所がわかったのか?

  • 103GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 20:09:31

    >>100

    ……名前からして、あの糸は罠か……

    居場所探知をする方法はあるか?それか、他の仲間がやっているか……

  • 104スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 20:10:41

    >>102

    カナタちゃん!その通り!敵の居場所が分かったんです!あっちです!

    【TRAPPERの悲鳴が聞こえた場所を指さした】

  • 105魔法少女ビースト23/08/06(日) 20:10:50

    【魔力の線の先、柊木の大声が聞こえてきた。TRPPERが糸で何かの塊を振り上げているのが見える】

     やらせねぇ

    【手の甲から生えた魔力の鉤爪。腕を勢いよく振るうと3枚の刃が手の甲から切り離され、糸目がけて飛んでいく】
      
     2本目の矢も必要ね

    【左胸からステッキを取り出して、ポーチから風船のカートリッジを取り出した】

     触媒が奏でる魔法の音色に魅せられて……酔いなさい! 

    【ステッキでカートリッジを叩き割ると、無数の風船が飛び出してラッシュホッパーとTRPPERの間に足場を作る】
     
     浮遊のポルカ!

  • 106カナタ/スピードスター23/08/06(日) 20:14:31

    >>104

    やっぱりか!ありがとうやっつけに行ってくる!

    距離は離れてるけど…一応気を付けて!

    【そう言ってTRAPPERのもとへ超加速で駆けだしていく】

  • 107ナレーション23/08/06(日) 20:16:19

    >>101

    TRAPPER『チィ!マリオネッター!やっちまえ!』

    そう言って糸を操るとバラバラの死体が襲い掛かる

    >>105

    TRAPPER『何て事をしてくれやがって!』

    ラッシュホッパー『…………アリガトなお蔭で届く!!』

    ラッシュホッパー『…………オラァ!!』

    そうしてラッシュホッパーは風船を足場にしてTRAPPERに蹴りをお見舞いする

    >>103

    マジカル・ナイト『方法寄りもTRAPPERとの開始しているみたいですねソコに向かいましょう』

    そう言ってナビゲートする様に『GUMPEST』の前を飛ぶ

    >>106

    TRAPPER『コイツは多勢に無勢か?』

    ラッシュホッパー『諦めろ!ソレが運命だ!』

    TRAPPER『そう言って諦められるかよ!』

    そう言ってTRAPPERは糸を使いターザンの容量で逃げ出す

  • 108GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 20:17:41

    >>107

    ……了解!!【マジカル・ナイトの誘導に従い、べグルスのスピードを上げた】

  • 109カナタ/スピードスター23/08/06(日) 20:18:12

    >>107

    【建築物の壁面を駆け上がりTRAPPERに飛び掛かる】

    待てえぇー!捕まえてやる!

  • 110ステラ23/08/06(日) 20:18:32

    >>107

    抜刀―――ッッ!!!!

    【刀が黒煙を撒き散らしながら鞘から引き抜かれ、その刃が死体に向かって振るわれた】

  • 111魔法少女ビースト23/08/06(日) 20:20:49

    【逃げるTRPPERを探知魔法の光が追いかける】

     ここは邪魔をやってから硝子ヶ丘さんとセッションした方がいいわね。
     黒羽のラプソディ!

    【魔力と共にカラスのカートリッジを砕き、無数のカラスを追っ手に差し向ける。魔力のエコーで硝子ヶ丘の居場所を探る。彼女とのセッションは相手を追い詰めるのに最適だ】

  • 112スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 20:22:57

    >>100

    いっけええええええ!!!押し潰せええええ!!!

    【スクラップ玉にブースターパーツを魔法で生成しゴリ押しで潰そうとする】

    >>107

    まあてえええええ!!!

    【自分のフィールドを操りターザン移動をするTRAPPERの前に歯車を作り出す】

  • 113鉱石人23/08/06(日) 20:29:57

    【移動しながら数々の罠にはまっては防ぎを繰り返してようやく一団に追いついた】

    >>107

    いたー! まてー!

  • 114ナレーション23/08/06(日) 20:31:30

    ラッシュホッパー『………TRAPPER』

    ラッシュホッパー『俺はお前を許さない!』

    TRAPPER『許される謂れはねぇよ!ソレに裏切り者がほざいてんじゃねぇ!テメェは何処まで行っても俺達と同じ怪人だ!!人殺しだ!そんなテメェがヒーロー?…………笑わせるんじゃねぇよ!成れる訳ねぇだろ!!』

    ラッシュホッパー『確かに俺はヒーローには成れない!だが!…………だが子供達の笑顔を守る事は出来る!』

    そう言ってラッシュはベルトのボタンを押す

    『it's a gust of wind with a gust of lightning』

    その音声と共に『ラッシュホッパー』は姿を変えヒーロー…『ストライクホッパー』へと変身した

    ストライクホッパー『…………頼むMagica!』

    Magica『了解ですよ!レッツ!変身!』

    その掛け声と共にMagicaは輝き…………一台のバイクに成る

    Magica→マシーンマギカ『マシーンマギカ!誕生!』

    そうしてストライクホッパーマシーンマギカに跨りTRAPPERを追い掛ける

    M7

    マリオネッターはそのままステラにしがみつく…身体からカチカチと音が鳴っている

    TRAPPER『ヒッヒッヒヒッヒッヒ!追いかけて見ろ!!』

    ストライクホッパー『待てぇ!』

    TRAPPERは糸を使い捨てながら歯車を避けるが…

    有栖『…………バァ!?』

    TRAPPER『何ぃ?!グァァァァ?!』

    突然前方から現れた有栖に驚愕し歯車に直撃する

  • 115GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 20:33:48

    >>114

    あれか!!【マジカルナイトの誘導で現場に到着した】

  • 116スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 20:35:12

    >>114

    かかったならあとは挽肉にするだけです!

    沢山の人を殺した分できるだけ沢山苦しめて殺します!

    【歯車で挟んで挽き潰そうとする】

  • 117魔法少女ビースト23/08/06(日) 20:35:18

     案外近かった!

    【風船をトランポリン代わりにして跳躍し、カラスの群れと共にストライクホッパーたちに追いつく。カラスたちにTRPPERへの嫌がらせを任せて、硝子ヶ丘へ駆け寄った】

     硝子ヶ丘さん! 早速セッションで行きましょう!
     アイツ、逃げてばっかりだから私たちのセッションが相性がいいかもしれない!

    【魔力を込めて、ハイタッチですぐに魔力を交換できるようにした手を差し出す】

  • 118ステラ23/08/06(日) 20:37:57

    >>114

    コンビクトッッ!!!

    『グガアアァァアアァアアァ!!!!!』

    【突如として地下からコンビクトが現れ、熱戦を貯め始めた】

    私も…―――加速ッッ!!!!

    【黒煙を噴射しながらTRPPERの近くへと移動する】

  • 119カナタ/スピードスター23/08/06(日) 20:39:31

    >>114

    なんだかよくわかんないけど!

    今が好機だって言うならこうだ!

    【歯車を足場に踵落としを音速で叩き込む】

  • 120鉱石人23/08/06(日) 20:45:38

    えい!
    【あえて前方に石礫を投げることで先の罠を排除していく】

  • 121ナレーション23/08/06(日) 20:47:34

    >>116

    >>119

    TRAPPER『…………こんな所で終われるかよ!まだまだやる事が有るんだ!ココで死んでる暇なんてねぇんだよ!!ブラッドレイン!!!発動だ!!!!!!』

    瞬間、電波塔に括り付けられたナニカが爆発する

    ナニカから粉末みたいなナニカが広がる

    ソレはそのまま空へと散らばり…………赤い紅い

    血のような雨が降り出した

    ソレと同時に歯車が錆だし崩れる

    >>118

    マリオネッターはいも介さず…………爆発した

    >>117

    有栖『正直遅かったかも…………コレやばいね錆びさせる雨だよ酸性雨よりも強力だ』

    >>115

    マジカル・ナイト『そうですね!!』

    そう言ってTRAPPERに斬り掛かる

    TRAPPER『危ねえなぁ!』

    その攻撃を糸で防ぐ

    マシーンマギカ『ホッパーさん不味いですよこのままだと街全体が錆び付いてしまいます!』

    ストライクホッパー『わかってる!』

    >>120

    TRAPPER『テメェ等もこの街も錆びて錆びて!朽ちて行けよぉ!!!』

    ストライクホッパー『うるせぇ!!』

    TRAPPER『ウゲバァ?!』

    そう言ってストライクホッパーはTRAPPERを蹴り飛ばす

  • 122GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 20:51:41

    >>121

    錆……かなり相性が悪いな……【彼はサイボーグ。つまり金属の身体を持つ。自己修復機能はあるが、錆が速いか修復が速いかの競争はしたくない】


    ……"アレ"の使用も考慮せねば……だがまずは!!【背部スラスターで一気に接近し、飛んできたTRAPPERに向けて飛び蹴りを繰り出す】

  • 123ステラ23/08/06(日) 20:52:10

    >>121

    おっとッッ!

    【少々バランスを崩したが黒煙を噴射し、バランスを取り戻した】

    フンッッ――!!!

    【そしてそのままの動きで、黒煙で形成された斬撃を飛ばした】

  • 124魔法少女ビースト23/08/06(日) 20:52:32

     クソ!

    【握ったステッキをすぐ左胸に仕舞い込む。ステッキに何かあれば自分は即死だ】

     マズいな……手だてが無い。

    【召喚が中断され、カラスたちは姿を消す。アレの存在を掴めていれば……という後悔は5秒で中断しTRPPERを睨む】

     

  • 125スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 20:53:02

    >>121

    あれはマズイ!みなさん逃げてください!

    【箒で空を飛び撤退した】

  • 126カナタ/スピードスター23/08/06(日) 20:53:21

    >>121

    あっ!?

    【歯車が崩れ去る直前に近くの建造物に飛び移る】


    赤い雨…街が錆びるだって!?

    ど、どうしよう…どうしたらいいんだ?どうしたら皆を助けられる!?

  • 127断罪怪獣コンビクト23/08/06(日) 20:56:45

    >>121

    グガアアァァ!!!!

    【ダメ元でTRPPERに向かって熱戦を放射した】

  • 128魔法少女ビースト23/08/06(日) 21:00:04

     この状況だと改造人間組はまともに戦えそうにないし、機械攻撃が主体の柊木も手だてが無いわ。

    【ポーチから予備魔力を込めたカートリッジを取り出し、開封して魔力を回復しておく】

     とにかく戦闘を継続しないと……
     硝子ヶ丘さん、セッションを。

  • 129ナレーション23/08/06(日) 21:02:30

    >>126

    マジカル・ナイト『…………任せなさい私がどうにかしますよ』

    そう言ってマジカル・ナイトと足に魔法陣を生成し空に向かって飛ぶ

    TRAPPER『ヒッヒッヒヒッヒッヒ!バカだ!バカがいるぜ!マジカル・ナイトォォォォ!テメェの鎧は金属製だ!そのままブラッドレインに当たっていればそのまま鎧は朽ちる!そうなりゃ衝撃はそのまま自分に掛かるよなぁ!!!?皆守る為に死にに行きやがった!!!笑えるなぁ!』

    そう言って空へと向かったマジカル・ナイトを嘲笑い嘲笑する

    >>124

    TRAPPER『睨んだって状況は変わりゃしねぇ!!アイツは死グゥゥゥゥゥゥゥ?!』

    その言葉が言われる前にストライクホッパーが殴り飛ばした

    >>122

    TRAPPER『ヌゲバァ?!』

    殴り飛ばされた衝撃が残っていたのか無防備に飛び蹴りを喰らうし

    >>123

    TRAPPER『ガボォ?!』

    斬撃も喰らう

    >>127

    TRAPPER『ガァァァァァァァ?!』

    そうしてダメ押しで熱線を喰らう

    TRAPPER『ナッ何故ぇ…ラッシュホッパーァァァ』

    ストライクホッパー『……………………うるせぇよ』

    …………そのストライクホッパーは怒りに燃えていた

    >>125

    有栖『ハイハイ下がってねぇ…………ホッパーキレたから』

    >>128

    有栖『…………そうだね魔力を流すよ?』

    そう言って有栖は『魔法少女ビースト』に魔力を流す

  • 130スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 21:05:03

    >>129

    ちょっとまっててください!マサル兄に電話するので!

    『もしもしマサルお兄ちゃん?雲吹きとばせるやつなんか出して!早く!ない?すぐ作る!座標は送るから完成したらそこに発射して!じゃあ切るね!』

    …これで赤い雨は大丈夫だと思います!

  • 131鉱石人23/08/06(日) 21:05:05

    >>121

    !!

    【急いで盾を頭上に掲げる。そして発生源まで走る】

    あれを止めに行かないと・・・!

  • 132GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 21:05:23

    >>129

    !!【ダメ押しとばかりに空中から勢い良くかかと落としを放つ】


    【段々と錆が広がっていく……】

  • 133カナタ/スピードスター23/08/06(日) 21:06:37

    >>129

    し、ぬ…?死ぬって……そんなの駄目だ!!

    【助走をつけてマジカル・ナイトに向かって飛ぶ】

    【マジカル・ナイトに覆いかぶさって少しでも赤い雨の被害から守る】

  • 134断罪怪獣コンビクト23/08/06(日) 21:10:35

    >>129

    グルルル……

    『…リベリオンを呼んできます』

    ガァァ…!!!

  • 135魔法少女ビースト23/08/06(日) 21:10:49

    【硝子ヶ丘から魔力を受け取り、代わりに自分の魔力を硝子ヶ丘に渡す。猛獣化をトリガーに姿が変わる。緑のレオタードは白い着物に、腰から狐と犬と狸の尻尾が生えてくる。魔法少女ビースト・セッションエンジェル】

     とにかく速攻をかけるしかない……

    【空へ飛びあがり、『狐』『狗』『狸』の文字が浮かぶ火の玉を従えてTRPPERへと向かう】

     

  • 136反乱怪獣リベリオン23/08/06(日) 21:12:38

    グギャギャアアァアアァ!!!!!
    【大穴から空に高速で向かっていく】

  • 137ナレーション23/08/06(日) 21:14:59

    >>130

    >>133

    マジカル・ナイト『……………………ごめんなさい』

    そう言ってマジカル・ナイトは…………雲を、空を斬り裂いた

    一時では有るが空が晴れ渡る…………と同時に鎧は限界を迎え朽ちる

    そして『カナタ』に向かって微笑みながら…………落ちる

    >>131

    TRAPPER『チィ!勘がいい奴だ!』

    そう言って後ろから攻撃しようとするが…

    ストライクホッパー『オラァ!!』

    TRAPPER『プゲラ?!』

    勢いよく回し蹴りを喰らい

    >>132

    TRAPPER『ガボォ?!…………へっへっへテメェ等もボロボロだなぁ?』

    踵落としを喰らう

    >>135

    TRAPPER『そのままヤられてたまるかよぉ?!…………身体が動かねぇ!!』

    有栖『残念ながら…………停めさせて貰いますよ?』

    TRAPPER『貴様ァァァァァァァァァァァァ?!』

  • 138鉱石人23/08/06(日) 21:18:02

    【電波塔にたどり着く。手足ははねた水によってえぐられたように溶けている】

    ついた・・・ 肌を石英で覆って・・・

    >>137

    !? 落ちてくる!?

    【落下ダメージを軽減できるように多層の雲母の構造物を作り上げる】

  • 139カナタ/スピードスター23/08/06(日) 21:18:50

    >>137

    あっ…あああ…うわあああ!!

    【マジカル・ナイトの手を掴んで近くの建造物まで移動しようとする】

    【無意味かもしれないと思っていても、そのまま一人で落下させることは出来なかった】

  • 140スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 21:19:18

    >>137

    哀歌さん!

    【箒に乗って飛びながら手を伸ばした】

  • 141GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 21:19:57

    >>137

    かもな?(段々鈍くなってきたな……決め技の準備をするか。これで決まらなければ、俺は最悪死ぬ)【身体が段々錆びて行くのを感じる……自己修復機能は最大限働いているが、それでも治るかは未知数。ならば】


    バッタ男!!………火力でいくしかなさそうだ。"ダブルキック"といくか?【右脚に必殺技用のエネルギーをチャージしていく…】

    >>137

    !!?べグルス!!【錆びたべグルスもマジカルナイトを救おうと動く】

  • 142反乱怪獣リベリオン23/08/06(日) 21:20:37

    >>137

    キィイヤアアアアアアアアッッッッ!!!!!!!

    【TRAPPERに向かって正確に音波を発射しながらマジカル・ナイトを背中でキャッチしようとする】

  • 143魔法少女ビースト23/08/06(日) 21:21:52

     このタイミングしかねぇ! 人造精霊再現機構、解凍!

    【血の雨が止んだタイミングでビーストはステッキを取り出し、変形させる。解放されたカートリッジ装填スロットに【狐】【狗】【狸】の火の玉が吸い込まれ、ステッキと彼女の体を直結させるコードから魔力が供給される】

     このままダブルキックをうけちまいな!
     トライウィジャード・フルバースト!
     
    【人造精霊再現機構に吸い込まれた火の玉に魔力が注ぎ込まれ、3つ同時に発射される。火の玉はそれぞれ狐と犬と狸の姿へと変形し、無数の人魂を弾丸としてTRPPERを追いはじめた。狐はずるがしこく彼の逃げ道をふさぐように。犬は愚直に彼目がけまっすぐに、狸は不真面目に彼の周囲に弾をばらまきながら、殺到していく】

  • 144ナレーション23/08/06(日) 21:25:19

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    マジカル・ナイトは変身が解け横たわる

    マジカル・ナイト→哀歌『…………ヤバ、剣の機能が…………ッ?!』

    そう言って首を抑えながらのた打ち回る

    >>141

    ストライクホッパー『…………アァ、殺るぞ』

    『FINISH END』

    そう言ってストライクホッパーはベルトのボタンを二回押し必殺技の構えを取る

    >>142

    >>143

    TRAPPER『畜生!避けられない!俺はッ!避ける事が出来ない?!』

    そう言って棒立ちで攻撃を受ける

    >>138

    電波塔にはレバーが有った

    ソレは『ON』と表示されている

    レバーを下げれば『OFF』に出来そうだ

  • 145反乱怪獣リベリオン23/08/06(日) 21:26:44

    >>144

    ギャアア?

    【心配そうにしている】

  • 146カナタ/スピードスター23/08/06(日) 21:28:02

    >>144

    生きてる!?生きてるよな!!

    大丈夫か!?首痛いのか!?お医者さーん!お医者さんはどこですかー!

    【涙目で心配する】

  • 147鉱石人23/08/06(日) 21:28:14

    >>144

    よかった! これを反対にすればもしかして・・・

    【レバーに手をかけて動かした】

  • 148GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 21:28:26

    >>144

    ……よし!!【ストライクホッパーのベルトの合図を聞き、空中高くジャンプして一回転。そして……】


    アビリティガンキック!!【エネルギーを充填した右脚を突き出し、TRAPPERに向けて必殺の飛び蹴りを放った。直撃時間はちょうどストライクホッパーの必殺技と同時だ】

    >>144

    【べグルスは病院まで運ぼうとしゃがむ】

  • 149スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 21:31:56

    >>144

    とりあえず…!

    【精霊の光で癒そうとする】

  • 150ナレーション23/08/06(日) 21:51:46

    >>147

    すると『ON』が『OFF』に変わり雨は止む

    TRAPPER『畜生!!!ブラッドレインが止まりやがった!!俺の秘策がヨォォォォォォォォォォォォォ!?!?』

    >>145

    >>146

    >>148

    >>149

    Magica『病院に運ぶ程じゃないよ』

    Magica『タダの魔力欠損症さ』

    Magica『ココは任せて?』

    そう言って哀歌に触れる

    …………すると

    哀歌『…………?!…………スゥ』

    のた打ち回るのを辞め大人しく成る

    >>148

    ストライクホッパー『…………ホッパーブレイク!!!』

    そう言って飛び上がり『GUMPEST』と共に蹴りをTRAPPERに放つ

    TRAPPER『畜生ォォォォォォォォ?!中途半端に終わっちまうのかよォォォォォォォォォォォォ?!』

    その断末魔と共にTRAPPERは大爆発する

  • 151カナタ/スピードスター23/08/06(日) 21:58:04

    >>150

    【哀歌が大人しくなったのを確認】

    【安堵から涙が零れる】

    よ…よかった…この人は私達を助けてくれたのに

    私はこの人を助けられないのかって思って…よかった…よか…う”え”え”え”……

  • 152GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 21:59:40

    >>150

    !!?【錆びた身体のせいで着地に失敗し、地面に滑り込んだ】


    ……ふぅ……なんとかなったな。危なかった……

    >>150

    【べグルスは様子を見て】

    >>151

    【錆びた身体で寄ってきてなだめようとする】

  • 153鉱石人23/08/06(日) 22:01:48

    >>150

    やった! 止まった・・・!

    【酸で一部が溶けた顔に安堵が広がる】

    あっちも 解決したみたい よかった・・・

  • 154スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 22:02:32

    >>150

    よかった…!!!

    【地べたに座る】

  • 155カナタ/スピードスター23/08/06(日) 22:03:17

    >>152

    先輩も錆びてるうう…うわああああ死んじゃやだー!!!

    【とうとう泣き出してしまう】

  • 156マサル・ヒイラギ23/08/06(日) 22:04:53

    …皆さんお疲れ様でした
    【都市修復用のロボットを引き連れて歩いてきた】
    錆びた方はこちに、僕がメンテナンスします

  • 157GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:06:11

    >>155

    【鋼鉄の馬べグルスは変わらず少女を落ち着かせようとしている】

    >>156

    …………向かうか【歩き始めた】

  • 158魔法少女ビースト23/08/06(日) 22:08:00

    【すべての魔力を使い果たして、変身が自然と解除される。騎道たちに駆けより、脈と呼吸を確認した】

     魔力欠損、厄介ね。
     みんな魔力を使い果たしてるはずだからこれが役に立つはず。
     使わなかったらセッションのために使って構わないわ。

    【自分の魔力を詰めた予備魔力カートリッジをMagicaに渡す】

  • 159ナレーション23/08/06(日) 22:08:04

    >>152

    ストライクホッパー→ラッシュホッパー『アァ、結構やばかったわ』

    ストライクホッパーからラッシュホッパーに戻った

    その瞬間、ホッパーの走行が朽ちて人間の顔が見える

    ラッシュホッパー『…………コレは暫くは怪人役はお休みだな』

    >>151

    >>154

    Magica『…………コレで終わりって訳じゃないんだけどね』

    Magica『魔力接種機構としての剣が錆びて使い物に成らなく成った』

    Magica『ソレだけで私達人口魔法少女にとっては凄い痛手だよ』

    >>153

    有栖『お疲れ様…………鉱石要る?』

    そう言って宝石を見せる

    >>156

    ラッシュホッパー『…………行くか』

    そう言って歩き出す

  • 160マサル・ヒイラギ23/08/06(日) 22:09:31

    >>157

    >>159

    了解しました

    【ロボットから器具を取り出して錆取りと修繕を始めた】

  • 161GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:10:58

    >>160

    ……すまないな【錆び取りされ中】

    ……後で俺の相棒や仲間にも頼めるか?

    >>159

    【べグルスはマサルの元へマジカルナイトの剣を運ぼうとしている】

  • 162鉱石人23/08/06(日) 22:11:39

    【溶けた体の部分を直している。表層だけで済んだので比較的消耗は少なかったらしいが身長が160㎝を下回っている】

    >>156

    あっちの方 あの人がいる レンさん達は 大丈夫そう・・・

    >>159

    いただいていいの? ありがとう! きみもおつかれさま!

    【】

  • 163カナタ/スピードスター23/08/06(日) 22:11:40

    >>157

    【めそめそしながら見送る】

    ぐすん…ありがとうお馬さん…

    お馬さんも大丈夫…?


    >>159

    そんな…なんとかならないの?

    錆びを取るとか新しい剣を作るとか…

  • 164マサル・ヒイラギ23/08/06(日) 22:12:39

    >>161

    任せてください!ロボットは俺の専門ですから!

  • 165GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:14:11

    >>163

    【べグルスは大丈夫だと言わんばかりに一回いなないた】

    >>164

    ……ありがとう

  • 166ナレーション23/08/06(日) 22:15:08

    >>162

    有栖『ハイどーぞダイヤモンド』

    【そう言って何処から取り出したか分からないダイヤモンドを強引に手渡す】

    有栖『…………炭を握れば誰でも作れるから楽だよね♪』

    >>163

    Magica『…………コレの場合は機能がイカれてますからね』

    Magica『…………まぁ、大丈夫かな?』

    >>160

    ラッシュホッパー『…………コレは暫くはヒーローショーもお休みか?』

    さっきからヒーローショーの事ばかり考えてる

  • 167スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 22:17:11

    >>159

    心臓が動かないみたいなものでしょうか…

    【無くなった一般人達に祈りを捧げた】

    >>166

    マサル

    『心配しないでください!ヒーローショーに出演できるくらいまでならすぐに治せますから!』

  • 168カナタ/スピードスター23/08/06(日) 22:19:13

    >>165

    元気そう…よかった…

    【心底安堵する】


    >>166

    細かいことはよくわかんないけど…大丈夫なんだな?

    なら…よかった…

  • 169鉱石人23/08/06(日) 22:22:51

    >>166

    【もらったダイヤモンドを齧る】

    うん ただの煤より 詰まってるから 味も濃縮されてる

    地上の人がこれ好きなのは 植物や動物と同じものでできてるからなのかも・・・?

  • 170ラッシュホッパー23/08/06(日) 22:26:03

    >>167

    Magica『肺と心臓を無くした様なモノかな?』

    >>168

    Magica『……………………ウン!』

    ナニカを誤魔化す様に頷く

    >>169

    有栖『美しいからだと思うけどね?』

    >>167

    …………マジかよ

    じゃあ暫くはヒーローとしてヒーローショー出るか

    【そう言って少し微笑む】

  • 171魔法少女ビースト23/08/06(日) 22:27:24

    >>167 

     肺と心臓の欠損……そういえば柊木、空気中の魔力を回収する装置ってのを前に持ってたよな?

     まだあるか?

  • 172スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 22:27:49

    >>170

    思った以上に重症だった!?どうにかできないんですか!?

    >>170

    マサル

    「ま、僕に任せてくださいよ!」

  • 173GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:28:18

    >>170

    【べグルスはやっぱりマジカルナイトの剣をマサルの元に届けようとしている】

  • 174マサル・ヒイラギ23/08/06(日) 22:29:25

    >>173

    流石に魔法少女が扱う物は専門外というか…まあ錆取りだけしますね

    【受け取ろうとする】

  • 175カナタ/スピードスター23/08/06(日) 22:29:40

    >>170

    【不安そうな顔をする】

    あの…私にできることはない?

    何でもするよ…

  • 176鉱石人23/08/06(日) 22:33:36

    >>170

    綺麗だからかー・・・ 磨いたものが好きなんだねー

    【食べ終わり、酸でやけた町の修復を手伝おうと辺りを見回す】

  • 177ラッシュホッパー23/08/06(日) 22:36:03

    >>172

    じゃあ頼むわ

    …………俺は少し寝る

    【そう言って目を瞑る】

    >>171

    Magica『そんなモノ有るの?』

    >>172

    Magica『そうだよ?意外に重症だよ?』

    >>175

    Magica『…………今の所無いかなぁ剣の錆びが無くならないとどうにも成らないし』

    >>176

    有栖『そっかぁ』

    【そう言って浮かぶ】

  • 178スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 22:38:31

    >>171

    バッチリ持ってますよ!なにせ使い捨てじゃないですから!

    >>177

    どうぞ

    【有栖に香水のようなものを渡す】

  • 179カナタ/スピードスター23/08/06(日) 22:39:16

    >>177

    …………そっか

    じゃあ頼みたいことが出来たらいつでも言ってよ…


    …私って思った以上に何にもできないんだな…

    【ぎゅっと服の端を握りこむ】

  • 180GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:41:07

    >>179

    【べグルスはマサルに剣を渡した後、彼女の元に近寄った。順番待ちだ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:41:33

    このレスは削除されています

  • 182魔法少女ビースト23/08/06(日) 22:43:12

    >>178

    その装置で騎道の魔力欠損の症状を和らげることはできないかな?

    対症療法ができている間に、騎道の武器を修理したり、また新しい武器を調達したりできるかもしれない。

  • 183鉱石人23/08/06(日) 22:44:17

    >>179

    ねえ 周り 他に傷ついてる人 危険になってる建物 ないかわかる?

    【近づいてきた】

  • 184スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 22:45:06

    >>182

    無いよりはマシ、程度なんじゃないでしょうか…効き目がある事に賭けるしかないでしょうね…

  • 185硝子ヶ丘有栖23/08/06(日) 22:45:43

    >>179

    いいや?

    アナタは良く頑張ってるよ

    私なんて有効打の一つも打てなかった

    けど、アナタは逃げてるアイツに追い付いた

    …………私は先回りじゃないと追い付けなかった

    ねぇ、ラッシュホッパー?

    私の戦友は頑張っているでしょ?

    【するとラッシュホッパー身体を上げる】

    ラッシュホッパー『カナタ!…スピードスター!ちょっとコッチに来て?』

    【そう言ってお願いする】

    >>178

    えっ?私に渡す?

    ……………………そぉい!

    【そう言って有栖は哀歌に乗せる】

    哀歌『…………スゥ』

    Magica『おや、魔力を流さなくても良くなりましたね』

    >>181

    Magica『後はコレがちゃんと機能しているのか…………なのよね』

    【そう言って哀歌の手に握らせる】

    哀歌『…………スゥ』

    …………硬水の様なヤツ外す?

    Magica『そうしましょう』

    …………だよねぇ

    【そう言って哀歌から香水の様なモノを外す】

  • 186スチームパンクな魔法少女23/08/06(日) 22:48:24

    >>185

    マサル兄のせいで私の見せ場が無くなったじゃないですか〜!!!

    【マサルをポカポカ殴ろうとしている】

    マサル「ええ!?理不尽!?ちょっ…危ない…俺の身体は叶多にとって毒なんだから触らんで!?」

    【何とか避けている】

  • 187カナタ/スピードスター23/08/06(日) 22:50:06

    >>180

    お馬さん…慰めてくれるのか?ありがとう…

    【優しく撫でる】

    >>183

    …ごめん、わからない…

    近くの一般人は避難させたし多分大丈夫だと思うけど…

    >>185

    …うん、ありがと…

    ちょっと待っててホッパーさん!今行く!

    【ラッシュホッパーのもとへ走っていく】

  • 188GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:51:39

    【錆び取りが終わったみたいだ】


    >>186

    ……すまない、べグルスにも頼めるか?

  • 189鉱石人23/08/06(日) 22:51:50

    >>187

    そっか じゃあ探してくるね!

    【そう言うと走って行った】

  • 190マサル・ヒイラギ23/08/06(日) 22:53:43

    >>188

    任せてください!

    【べグルスの錆取りを始めた】

  • 191硝子ヶ丘有栖23/08/06(日) 22:54:53

    >>187

    ラッシュホッパー『お前…………良くやった!』

    【そう言ってラッシュホッパーは『カナタ』の頭を撫でる】

    ラッシュホッパー『糸に触れずに民間人の避難!俺なら出来なかった!』

    ラッシュホッパー『お前だからこそ出来たと誇って良い!』

    …………でしょ?

    ラッシュホッパー『有栖は何後方師匠面してるんだ?』

    戦友だから?

    >>186

    Magica『さぁて調子はぁと』

    【そう言って哀歌を見ると…】

    哀歌『…………………………………………スゥ』

    【心地良く眠っていた】

    …………うん、良い感じだね

    Magica『どうやら自己修復機能まではイカれて無かったみたいですね』

  • 192GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 22:56:09

    >>190

    【べグルスは大人しく錆び取りされている。気持ちよさそうだ】

  • 193マサル・ヒイラギ23/08/06(日) 22:58:25
  • 194魔法少女ビースト23/08/06(日) 22:58:56

    それで、武器の修理のめどは立ちそう? 
    出来ないなら彼女の周りを調べて武器の代わりになりそうなものを探すことになりそうなんだけど。

  • 195カナタ/スピードスター23/08/06(日) 23:00:46

    >>191

    そう…かな

    ホッパーさん…私もっとたくさんの人を助けられるようになりたいよ…

    今は無理かもしれないけどいつか必ず…

  • 196断罪怪獣コンビクト23/08/06(日) 23:02:16

    【去っていった】

  • 197GUMPEST(ガンペスト)23/08/06(日) 23:03:25

    >>195

    ……その思いを持っているなら、きっとなれるさ【ラッシュホッパーやスピードスター達に向かって歩いてきた】


    "リセット・アンアームド"【目の前で変身をとき、レンの姿に戻った】

  • 198硝子ヶ丘有栖23/08/06(日) 23:05:04

    >>195

    ラッシュホッパー『嗚呼、今はそう思うだけでも良い』

    ラッシュホッパー『だがそう思っている時点でお前は立派な『ヒーロー』だ』

    【そう言って『カナタ』を抱き締める】

    ラッシュホッパー『…………だが、ヒーローだって人だ泣いたって良いんだ』

    >>194

    何とか魔力接種機構としては使えるかなぁ

    って感じ

    Magica『…………武器としては期待しないで下さい』

  • 199カナタ/スピードスター23/08/06(日) 23:08:16

    >>197

    >>198

    先輩…ホッパーさん……私頑張るよ

    きっと頑張るから…ぐすっ

    【顔を隠して静かに泣く】

  • 200サマージャケットの男:レン23/08/06(日) 23:08:57

    >>199

    …………【優しい顔で頷いた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています