しかしねぇ...芸能人が声優に挑戦すると言っても

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:41:27

    その人の演技力によるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:42:01

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:42:05

    そうだね
    何も知らずに叩くのは良くないよね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:42:16

    よく分かる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:42:41

    たまに声優顔負けの人いるから判定に困る

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:42:48

    ただし庵野テメーはダメだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:02

    ボスベイビーのムロツヨシは結構ハマってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:05

    神木隆之介いいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:16

    竹中直人のシキ(ONE PIECE)は良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:17

    >>6

    誰得&棒読みはホントに意味がわからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:18

    神木隆之介は声優並みの演技力だから困る

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:21

    アメザリうまかったなあ
    芸人はちゃんと発声できてるから結構うまかったりするよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:21

    下手でも監督がオッケー出したんならファンは認めるべきなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:29

    >>8

    いいよね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:57

    別に上手い分には芸人だろうがアイドルだろうが気にならんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:43:57

    順番としては逆かもしれんが
    リーガルハイの古美門研介っておふざけキャラやってた堺雅人が
    戦闘妖精雪風の深井零だと知った時は衝撃的だったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:11

    そもそも声優業も俳優の仕事の一環だったのでは?っていつも思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:12

    レゴ・バットマンで小島よしおがうまかった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:17

    大泉洋は好きです
    レイトンとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:20

    アニメを見ていたら出演依頼がきてしまいネタバレをくらうがスパロボにも出演してくれた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:29

    コナン映画だと天海祐希さんの
    何だっけ?黒の組織のキャラの演技も好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:44:55

    そういえばワンピのムッシュール役やってたみのもんたさんエレェ上手かったなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:06

    ヒロアカの吉沢亮もよかったぞ…特撮出の人は声を入れる機会多いから納得

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:13

    >>21

    キュラソーだね

    あの人いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:24

    最近でも俳優さん女優さんはうまくてハズレないイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:25

    >>13

    キャスティングとかは事務所の圧とかの可能性もあるから何度やらせても下手ならもうOK出すしか無いんだよ……そのために時間無駄に出来ないんだよ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:30

    所ジョージとか好きだよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:32

    ヒル魔の声すげぇなって思ってたらロンブーの敦だったときは驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:35

    上手ければもちろん良し
    ただ下手なの起用されると嫌だしそれっきりになって声優みたいに最初はイマイチだった人が起用されてるうちにどんどん成長していくとかなさそうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:43

    >>19

    大泉さんだけじゃなくチームNACSはジブリで結構声優経験があるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:45:56

    舞台とか特撮畑の俳優の人は上手いイメージあるわ
    これがジャニーズとかのアイドルになってくるとちょっと覚悟が必要になってくるというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:46:03

    舞台やってた人は声の張りが違うわ
    昔の声優の人だいたいそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:46:24

    凄いほのぼの空間に馴染む声だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:46:26

    風間俊介の成長過程好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:46:26

    >>13

    監督「(及第点には程遠いけど使わないとスポンサー降りられるしな…仕方ない)OK!」

    の可能性だって考えられるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:46:42

    >>19

    大泉さんは声優として本当に違和感ないけど最初から「この役大泉洋なんですよ」って言われると大泉洋にしか見えない不思議

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:47:20

    >>34

    最近、やっと遊戯王の声優やってたことに気づいた

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:47:33

    芸人のコントってやってることは劇な訳だから声優との親和性は高いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:47:39

    吹き替えがクソてだけでその映画の価値は半減するからな
    聞いてるか?ゴーリキー吹き替えのプロメテウス

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:47:48

    なぁ、芸人と一括りにするのが間違いではないかね?
    声優も俳優も演技のプロなのだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:48:01

    プロメアはリオ役の人が若干微妙かなと感じたぐらいですごくよかった
    堺雅人は堺雅人だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:48:44

    >>6

    あ、あれは宮崎駿が庵野秀行に発破かけるっていう回りくどい師匠の愛って側面もあるし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:48:46

    >>41

    もっと腕組みのとことか声頑張って欲しかったわ

    いつももうちょっとって不完全燃焼だった印象しかない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:48:57

    羽賀研二ケンとかいうなまじ上手い故の哀しい黒歴史

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:49:06

    経口としては、舞台俳優や芸人は生で客に伝えるためにオーバーな演技に慣れてるので割とうまくいく

    テレビドラマしか経験してない役者は違和感が出まくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:49:11

    >>42

    零戦描かせてあげればよかったじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:49:11

    >>34

    比較対象が緒方恵美だもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:50:22

    >>34

    武藤遊戯だ…武藤遊戯だ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:50:27

    そうだね、だからこそ演者でもないコスプレイヤーが声優を務めたあのゲームを忘れる訳にはいかないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:50:54

    >>19

    れいとんやったときまだ大泉洋

    知らんかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:15

    >>46

    庵野と駿が同じ仕事出来るわけないだろ

    喧嘩するぞあの二人

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:25

    >>49

    愛人起用を初めて目の当たりにした作品

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:40

    >>49

    愛人特権でねじ込まれて音声オフパッチが配布されてその後、妊娠して馬場共々ただの疫病神になった話はやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:44

    >>45

    まじでこれ

    声優じゃないけど上手い!って言われてる人は舞台経験あることが多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:50

    俳優としては上手いのに声優としては微妙みたいなパターンもあるのが難しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:51:56

    >>9

    エンテイも上手かったもんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:52:13

    >>51

    知らんのか

    宮崎は庵野のことヘッドハンティングしようとしてたぐらい

    腕を勝ってたんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:52:28

    特撮の俳優はセーフ
    あとアンノもギリセーフ、というかジブリは棒読み声優を取り込めるくらい器がクソ広いので例外とする

    ただし声優体験イベント、テメーはダメだ
    ゼロシコとか博多華丸ばかり取り沙汰されるけどモブ(CV小中学生)が一番酷かった
    棒読み俳優なんて序の口なんだなぁって

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:52:46

    芦田愛菜さんの海獣の子供の主人公の声すごく良かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:52:58

    >>46

    プロフェッショナルの流儀でみた悪くないんじゃないか?(笑笑)みたいな反応する宮崎駿監督見るとなんとも言えなくなるんだよね…


    この師匠と弟子互いにツンデレが過ぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:53:01

    色々あったけど宮迫のベリアル好きだったよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:53:35

    >>61

    宮迫の演技力はガチだったからな...芸人より俳優の方才能あったかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:54:00

    下手でもキャラと合ってればいいよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:54:12

    菅原文太、美輪明宏とかいういくらなんでも声優がうますぎるレジェンド。
    芸人だとワンピースに出てたケンコバがすごいと思った。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:54:36

    >>23

    最初誰かわからんまま見に行って声が聞いたことない声優だけど上手いなあって思ったら吉沢亮でびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:54:39

    >>61

    阿部寛と実写ドラマ出れる芸達者だから

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:54:56

    後から知って一番驚いた奴

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:10

    >>21

    天海祐希さんは『マイティ・ソー バトルロイヤル』のヘラの吹き替えも上手かった

    何あの貫禄!映画一作だけのゲストで終わらせるにはもったいなかったよ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:11

    仮面ライダーオーズの渡部秀は普通にくそうまだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:39

    言うても本当に芸能人声優でヤバいと思ったのはSEEDのビビアン・スーくらいだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:45

    >>57

    言い方が良くなかったな

    お互い腕は認めてるし尊敬もしてるけど同じ立場の仕事人として2人ともこだわりが強いからそこでぶつかるて意味だ

    もちろん喧嘩と言っても仲が悪くなるような喧嘩じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:56:34

    ロンブー淳が遊戯王超融合の地上波放送の時にTwitterで宣伝してくれたの好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:56:47

    >>9

    >>56

    いろいろ言われてるけど眼帯つけてるサミュエル・L・ジャクソンの吹き替え好きだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:56:55

    海外だとトイ・ストーリーの兵隊の人形がハートマン軍曹なのに気付いて面白かった。演技がうまいかはしらんけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:57:05

    >>49

    イラストレーターもバカだなあとしか思えないエピソードが暴露されて、「不貞を働くとロクな人間にならない」というのを学んだっけなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:57:39

    上川隆也さんはマジですごかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:57:41

    >>71

    なるほど

    火垂るの墓でパヤオは戦艦をわざわざ庵野に書かせたんだよな

    でも肝心のシーンが夜でこだわりが暗闇の中に消えちゃったんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:58:18

    なんの作品かは忘れたけどケンコバうまかった記憶ある

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:58:18

    悠木碧とか黒澤ともよとか子役出身の声優もいるし、演技って点では同じなのかも知れないね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:59:35

    >>78

    藍神ぃ、お前を芸術にしてやるよ♡

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:59:36

    演技する芸能人ですらないスポーツ選手を起用して案の定ただの地声だとキツい

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:59:48

    >>31

    逆に舞台やってる声優さんはドラマ的な演技も上手だよね

    声張ってカラダ動かしながら演技するからいろんなスキルがいっぺんに鍛えられるってことか

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:00:22

    >>81

    コナンェ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:00:35

    >>81

    コナン映画でサッカー選手起用していたけど、話題づくりと客寄せのためか?ってくらい浮きまくっててなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:00:40

    やっぱすげぇ良いチョイスだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:01:23

    >>63

    合ってないキャラに事務所のごり押しで起用されるパターンもあるしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:01:32

    >>81

    しんちゃんでおかわりくん出てたけど棒読みだったなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:01:51

    浜ちゃんのシュレックはすごい
    関西弁であのハマり具合よ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:02:03

    DODの唐沢寿明の怪演はマジで素晴らしかった
    あとキムタクはキムタクでしかないけどなんか好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:03:02

    芦田プロはキンゴジのマディの吹き替え上手だったなあ ほんとなんでもできるなあの子

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:03:20

    >>81

    アニメじゃないけど古畑任三郎にイチローが出てきたとき反応に困った記憶があるわ

    上手いか下手か言われると間違いなく下手なんだけど演技の上手いイチローもなんか違うなと首を傾げた

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:04:13

    >>91

    でもなんかイチローというキャラを徹底して演じててなんか好きだった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:04:47

    >>89

    キムタクはプロデューサーがキムタク向けの仕事を渡すからじゃない?

    だからキムタクも皆に求められるキムタクを全力で遂行してくれる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:04:54

    コーヤニソウゾーノハサミヲイレル

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:04:57

    演技にしてもこのレベルじゃない限りそこまで気にならないよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:05:26

    >>64

    アルセウスに合いすぎやろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:06

    >>5

    結局ああいうには俳優として上手い人は声優としても上手い事多いからね……。結局声優も俳優のひとつなんだなって感じはする。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:07

    >>61

    龍が如くシリーズでも評価高かった宮迫

    なお女優の真木よう子は……

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:07:18

    >>98

    あれもキャラクターには良く合ってたからセーフ

    キャラに合ってないと下手だろうと上手かろうとキツい

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:08:11

    ライト層向けのアニメでプロモーションのために素人が起用されるのは味があったりでいいんだがオタク向けアニメでこれから先Vtuberとかいう素人集団が増えていくのかと思うと俺はつらい、耐えられない

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:09:03

    米倉ウィドウは棒読みなんだけど何故かスカヨハの地声に似てるからセーフと言われがち

    一理ある

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:09:48

    >>8

    彼自体は悪くないがシンジには合ってないと思った

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:10:27

    特撮出身はアクターのヒーローに吹き替えする作業があるから上手い事が多いよな
    1話と最終話で全然発声が違うと成長を感じられるのも良い

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:10:50

    >>6

    逆に良いみたいに言われてるけどいや普通に棒読みはいかんやろ…と思ってたわ

    瀧本美織さんとか声優じゃない人達に囲まれてもなお浮いてたからな

    素朴な演技と大根を勘違いしてません?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:11:32

    >>103

    仮面ライダー剣で椿がアフレコの時、興奮しすぎてダディ殴った話好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:12:52

    ワンピース スタンピードのゲスト芸能人の人らみんなうまかったよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:13:08

    演技うまい俳優さんは声優も上手いイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:13:12

    基本的に舞台やってる人は上手い

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:13:16

    >>103

    ゴーストの天空寺タケルとか凄く成長してたよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:13:43

    >>76

    普通にファンとして毎週追ってたからラスボス役のオファーとかいう斜め上のネタバレくらってしょんぼりしてた話すき

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:14:42

    >>103

    我が魔王の最終回での収録の様子をインスタだったかツイッターだったかにあげてたけどヤバかったな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:14:57

    コナン映画の棒読みのガキ「わーすごーい」「かっこいいー」
    これあんま好きじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:14:59

    >>103

    売れると見込んだイケメンを1年かけてみっちり鍛えるっていう目的もあると聞いた

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:15:27

    >>108

    ドラマ俳優は物語の中で自然体を演じる必要があって

    舞台俳優は舞台の上で大袈裟に伝わりやすく演じる必要があって

    声優は声のみで演じる必要があるから、大袈裟に感情を乗せる感じだからそう言うところは舞台俳優と似通うところがあるよな。芸人なんかもコントする人は舞台俳優と似たようなやり方をする必要があるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:15:50

    >>103

    竹内涼真とかもうとんでもないぐらい上達してたよな

    変身‼の掛け声とか最終話近くになると凄いことになってた

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:16:31

    芸人の声優はかなり好きなことが多い
    唯一無二というか他の分野だからこその引き出しと積み重ねがいい味を出してくれて、ただ新鮮なだけじゃなく上手さもある
    逆に俳優なのに下手なこともあるし、同じ演技するってことでも完全に同じってわけじゃないんだよな
    だからどっちもいける人はマジで演技上手いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:17:21

    >>17

    そもそも俳優業から分離したのが声優業であることをお前に教える

    ジブリがメイン声優を俳優で続けていた理由ってその名残じゃないかなって

    庵野氏は置いといて

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:17:37

    >>100

    メタなこと言えば、有名なVは元声優等の後ろ盾あること多いから声優ガチャではどちらかと言えば当たりなほうよ(無論人によって差はあるけど)

    >>104

    アレで評価すべきはアンノじゃなくてアンノの棒読みを映画の雰囲気に取り込んだジブリよね……

    少なくとも棒読みなのに不快に感じないのはジブリパワー様様よね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:18:34

    遊戯王のアニメは多くが舞台出身とかの若手だけど一話と最終話でものすごい成長を感じる
    最初から割と上手かった十代や遊馬でもめちゃくちゃ成長してる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:19:05

    宮迫は吹き替え演技めっちゃ良かったのに宮迫になっちまったからなぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:19:05

    しかしねぇ、庵野は普段が棒読みだからこそ最後のありがとうでウルッと来てしまったのよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:19:46

    色々いわれてるのを見ることもあるけどアベンジャーズの芸能人吹替すきだよ
    サムとか溝端さんのあの絶妙なダウナー演技が本人のキャラと良くあってるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:21:09

    >>112

    小中学生に職業体験とかの一環で声優チャレンジ→分かる

    その音源を映画本編に採用する→なんで?

    本当に意図が分からない

    この企画に参加した子供が映画見てくれるくらいの経済効果しかないし、デメリットのほうが圧倒的にデカいだろコレ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:22:04

    >>56

    普段から映画吹き替えしてる人だもんな。

    吹き替えできるならアニメも出来るわ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:22:27

    >>122

    WSのときはおいおい…って感じだったのにAoU、アントマン、CWを経てIWでめちゃくちゃ上達してて感動したよ

    ドラマバキ翼では予算の都合で担当外されてショックだった

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:22:50

    庵野氏は演技が本業ではないという例外で置いといただけで他意はないんだ、すまねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:23:38

    NARUTOの長門の声優は金八先生で数学の教師やってたことをお前らに教える

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:24:52

    ディズニーやMCUは芸能人吹き替えでも違和感ないキャスティングが多い
    上手い下手よりもそのキャラに合ってるキャスティングを意識してる感じがする

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:25:20

    >>99

    スクエニプロデュースの集団だからそもそも純然たるド素人ではないんだろうが、これは上手かったと思う

    V全体の話となるとうん……

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:01

    >>21

    良かったねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:16

    しかしねぇ、両者とも喋りのプロなのだから結局は日頃の特訓の有無の違いでは?
    レゴバットマンで山ちゃんから指導を受けた小島よしおはちゃんと声優してたし。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:51

    龍が如くのゲスト俳優さんは上手い人多い印象、0とかジャッジアイズは特に

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:28:01

    確かアニメ版ウマ娘のトレーナーは舞台の人が声やってるんだっけ
    めっちゃ上手いよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:28:12

    >>118

    分かる。ジブリって独特の雰囲気と表現と音楽とってめちゃくちゃ良いよね、大好きよ

    でも悪いけど歴代お父さんズみたいなポジの人じゃなくて、ガッツリメインの主人公が棒読みの映画に金払おうとは思わない。自分はね

    神木くんとか袴田さんとかキムタクとか合う人探せてるのになんで風立ちぬだけ犠牲にしてしまったんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:28:43

    音響の演技指導次第なところもある
    普通の声優でも演技指導があれだと変に聞こえることなんてザラにある

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:28:50

    「むしろ声優もやってる俳優」の話だからちょっと話がずれるが声優としてのキャリアを積みすぎて逆に当本人のはずなのになんかゲームで違和感が出たんだっけ仮面ライダーカイザ
    後々は本人が必死こいて寄せたから全然そんなこともないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:28:51

    >>131

    あの小島よしおは衝撃だった

    言われてみればそうとしか聞こえないけど逆に言うと言われるまでは全然気付かなかったもん

    伸びそうだしああいうコミカルなキャラもっとやってほしいわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:30:46

    >>12

    あとコントとかで世界観を演じられる下地はあるからな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:31:12

    バナナマンはふたりとも上手いよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:31:31

    スタンピードのこいつの声がユースケサンタマリアと未だに一致しない

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:31:39

    >>91

    あれは本人役だからあれでいいんだ

    イチローではない誰かの役なら問題かもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:31:39

    3DSのリズム怪盗のヒロインやった剛力は相当凄かった…多分レビューで触れてない人いないのでは?というレベル
    自分は剛力さん別に嫌いじゃないんだけどあれだけはいかん。本人よりそもそもキャスティングするなという話でもあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:32:45

    ただこの問題って結構深いというか複雑なんだよな
    ガチで上手くてこれ以上の適役は思いつかんってなら文句ないしそういう人は何人も見てきた
    問題は悪くないレベルの上手さの人たちなんだよな
    悪い例を知ってるから相対的に良く感じるし評価も高くなる
    でもだったらもっと上手くて合ってる声優でよくない?
    数少ない声優の枠を奪ってまでの価値があるわけではない
    みんな上手い芸能人のこと挙げてるけど、その中の結構な人はこのパターンだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:33:11

    とてつもなく棒読みでめちゃくちゃ叩かれた

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:33:24

    何なら今は亡き歌丸師匠だってアニメの声優やったことあるんやで
    本人役だけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:33:59

    本人の演技はうまいのに台詞改変してその芸能人の持ちネタやらせてるやつだけは許せねえんだ俺は

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:39:13

    >>144

    仮に棒読みじゃなかったとしても声質とイラストのイメージが合わねぇんだわこれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:41:46

    声の癖もあって好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:42:08

    頑張ったひと

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:43:23

    >>33

    めっちゃ良かったよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:43:30

    >>148

    最終的にあなたも未来を救うために頑張ってたんやな…

    ってなる人

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:43:51

    >>149

    夢叶えた感あっていいよね……

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:44:08

    >>148

    遊戯王は特殊召喚とか噛みそうなセリフに、単純にセリフ量が多すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:44:49

    >>145

    落語天女おゆいか、懐かしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:45:28

    声優だと演技臭いから素人使うって話聞いた時は意味わからなかったな
    棒読みとか演技臭さの最たるものでは

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:45:52

    >>149

    あの炎上沙汰からアイマスファンを実力で魅せた女だ、面構えが違う

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:46:47

    キムタクのハウル好きだから一部で不評って聞いて驚いたな
    序盤は何考えてんだかよく分からん感が似合ってるし、髪色が変になって取り乱す姿とかかなり好きだったんだが

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:47:30

    >>19

    確か収録のとき英国紳士風に演技してくださいって言われたけど英国紳士風の演技が分からなくて、色々試したけど全然OKが出ず、最後のほうに棒読み気味にやったらOK出たんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:48:16

    演じて結構時間経ってるのにこういう事されると好感度上がる

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:49:13

    >>83

    11人目のストライカーめちゃくちゃ笑ったわ

    あと歴代映画で○○の後に漢字じゃないのこれだけなの今知ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:54:12

    よくジブリなんかは棒読みのことを味があるとかなんとか言ってるけど、棒読みはどこまで行っても棒読みだろとしか思わんわ
    同じ業界で仕事を続けることになる新人声優と違って成長の機会なんてこの先無いだろうし

    上手い上手いって言われてる人たちもフィルター掛かってるだけで大抵は普通に声優使った方がもっと上手いよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:04:33

    むしろ大昔は活動写真=無声映画に声をあてる専門の弁士がいたわけだから映画の吹替は本職の人に任せたほうがいい気がする
    サブキャラとかならいいけど主人公ヒロインの吹き替えが大根だとお話に集中できないんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:05:42

    >>161

    後者は逆のことを言えることをお前に教える

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:06:28

    申し訳ないがMCUの宮迫、米倉、竹中、溝端あたりの演技は俺には合わなかったよ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:06:52

    >>162

    無声映画全盛期は新作映画より人気弁士使った定番作品のが人気だったという…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:09:06

    最近は劇場公開版、DVD版、地上波放送版で吹き替えのキャストさん変わるのもなくなったよね
    せめて円盤で声優さんで再録してくれたら多少は我慢できるんだけどなあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:11:06

    ドラマで芝居がかり過ぎた演技しかできない若手俳優は基本声優も下手

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:11:44

    >>160

    天国へのカウントダウンは?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:13:34

    テレビにでてるからって俳優を毛嫌いする人はこのスレに向いてない

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:16:49

    俺的には風立ちぬの主人公は普通の役者が出来る役じゃないと思う
    あれは棒読みの職人以外合わない

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:18:10

    >>165

    固定ファンみたいなのついてたらしいねw

    いい声で演技うまいとモテるのは今も昔も変わらんみたい

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:19:19

    >>64

    藍神ィ…お前ホント可愛いなァ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:21:30

    吹き替えは吹き替えでまたアニメとは違うんだよね
    アニメの演技しか出来ない声優が吹き替えやっちゃうとアニメ声止めろってスカンくらうときもある

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:25:52

    同時期にエンドゲームあってか少しでも話題作ろうと、シャザム!で特撮出身の菅田将暉使ったのは完全なミス

    ザッカリーの体格に菅田の声は細すぎる
    変身前のビリー/緒方がかなりマッチして演技力高かっただけに残念だった

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:27:02

    磯部さんとか村井國夫さんとかめちゃくちゃ好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:27:48

    声優やらせたら上手いやろなぁと思ってたら案の定上手かった人

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:28:18

    >>144

    使えないカードならともかく、最高レアリティかつ3積み必須のカードで

    使用デッキが環境トップレベルになったせいで見る機会多すぎたのがね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:28:30

    高橋名人(偽)の冒険島(爆弾使用の殺戮ゲーム会場)

    実際めっちゃ特徴的な声で演技上手かったの笑う
    主人公の方も俳優の本郷奏多さんがやってたけどこっちもかなり良い評判
    今思えばかなり作画良かったしアニオリの追加描写が上手かったりで良アニメだった

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:31:18

    >>174

    あれは吹き替えの脚本を畑違いの福田雄一が監修した上にキャスティングを私物化するっていうのがあって始まる前から心象最悪だった

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:39:14

    >>176

    ワンピーススタンピードの解説は違和感無さすぎる、そのままワンピース本編に出てきて喋りそうな感じ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:41:49

    芸能人が声優に挑戦することが問題なんじゃなく
    話題性目的で演技力を度外視して本業以外を採用することが問題なんだよな
    コナンとか紺青緋色はゲストガチャ当たりだけど 執行人から紅業火は露骨に浮いてる人いたしね

    ネットの不快漫画広告を批判したいのであって 漫画の内容自体は批判してないのと同じ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:54:23

    色々とツッコまれはしたけどカード愛称が東大で親しまれるぐらいには愛されたやつ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:15

    ダンロンV3の入間の声が元AKBの人だったな
    演技自体はよかったけど元アイドルがどうなってあんなキャラの声やることになったのか・・・

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:04:17

    タイトル忘れたけど女の子が芸人目指すアニメに本人役で出てきた芸人は棒読みがキツかった

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:05:19

    >>149

    アーケード版からのファンとも聞いたことあるわ

    まあ、所属先の名前で色々言われるのは、秋元康の悪名に巻き込まれたということで……

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:06:24

    >>179

    福田雄一は変な原作改悪作品だけ撮ってろよと言いたくなるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:06:28

    ズートピアのサバンナ高橋めっっちゃ好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:09:47

    パヤオを唸らせた人

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:10:49

    >>188

    この人はオーラからして格別すぎる……

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:19:31

    >>183

    そもそもAKBは様々な進路希望者がいてAKBはゴールじゃないってのがあの頃にはあったから、

    普通に声優になりたい子とかもちょいちょいいたのだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:15:58

    >>188

    この人はもう現人神だから……

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:17:05

    >>176

    違和感がなさすぎて怖かった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:20:58

    浜ちゃんのヤドキング好きだよ
    あのなんとも言えない感じの、「困ったなー」は癖になる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:28:19

    >>6

    でもあの主人公すごい無機質な奴だし棒読みがむしろ最適解だった気がするよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:36:55

    >>29

    風間俊介みたいなのは稀有な例なイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:46:02

    >>168

    忘れてました

    殺せ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:50:25

    業火の向日葵の犯人は演技が控えめに言ってゴミでしたね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:01:17

    打上花火で菅田将暉ってなんでもできる訳じゃないんだな……って事を知れたよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:02:42

    よし

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:04:22

    ー完ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています