【クロスオーバー注意】fate×セカイ 134

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:15:03

    星とは眩しいものだ、良くも悪くも

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:15:14

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 133|あにまん掲示板園内からは爆発音が響き近辺からは時々発砲音が響き園児の保護者がトラブルに巻き込まれて大惨事を起こすそんなふぇとせか幼稚園をよろしく!ゴルドルフ校長、PTAの方からお電話ですbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:20:47

    >>1

    立て乙です!前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:34

    >>3

    サーヴァントから司くんへの印象インタビュー

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:22:40

    >>3天馬司くんについてインタビュー

    通る声とその裏にある努力に思いを馳せるサリエリ先生。何故かシナリオアイデアをアピールしてる呼延灼ちゃん。アイドル物を提案するクレーンさん。シビアなヒールコンビ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:27:42

    >>3

    アルトリア「彰人ォ!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:29:56

    >>3

    ゴルドルフ先生…お疲れ様です

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:30:20

    >>3ハッピーエブリデイに会うため宿直ジャンケンする先生方

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:31:51

    前スレの天馬司についてインタビューが面白すぎた
    せっかくだし次回はダショ鯖の皆さんにも座長について聞かせてもらいましょうかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:33:16

    前スレでも書いた仮説せっかくなので出すね
    シ美アコンビは意外と寧々ちゃんと相性良かもしれない
    手厳しいフェニックスステージの演出家さんも認めてくれるほど、高い歌唱力を誇る歌姫だし、シーちゃんはグレイちゃんみたいな主張苦手な子は面倒見たがるタイプだから、そこから仲良くなれそう
    寧々ちゃんはゲームや歌以外だと緊張しがちだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:35:01

    彰人ォ!!ってなるアルトリアを「ははは(スタンプのあれ)」でかわす彰人概念

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:37:42

    1レス目の説得力凄い
    眩しすぎるから良くも悪くも無視させてもらえない、救いにもなれば劇物にもなりうる強烈さ
    トルペにあらわれるように夜に優しく寄り添う柔らかい光にもなれはするんだけども、それでも恒星であることに変わりはないというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:39:00

    >>12

    黒ミクさんから見ても目が焼けるような星なのかな司くんは

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:42:31

    >>3

    レオニの『躍動』カバーMV

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:43:32

    個人的にサーヴァントの印象インタビューで一番気になるの奏ちゃんなんだよね。彼女、いつ倒れてもおかしくない生活や体力してて危うい一方で、守りたい人がいる時(ニーゴの面々)や役目に関してはどこまでも力強いから、彼女を「危うい場所にいる子供」として見る人と「意志が強く誇りある少女」として見る人で全然違う意見聞けそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:49:09

    シャルル的に奏ちゃんはカッコいいのだろうか。誰かを救おうとする思いやりや仲間を助けようとする優しさはカッコいいけど、自分の扱い乱暴なところはカッコよくないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:06:28

    >>13

    黒ミクさんとっての『星』は彼女のマスターだったのではないかとふと思う

    周囲の人間を照らすのではなく灼き尽くしてしまう輝きの持ち主も今後は登場したりしそうね、どんな形かはさておき

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:15:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:22:10

    >>18

    『子供』属性を持っているので便宜上子供サーヴァントとして扱いました

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:23:27

    前スレで子供サーヴァントの話でボイジャーの名前出てたので、ボイジャーの姿は召喚されるためにあの見た目で肉体を作ったもので、精神は40年以上稼働しているボイジャー1号機そのもののため、純正の子供サーヴァントではない(見た目は子供だけど中身はずっとお兄さん)であることを主張させてもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:24:18

    >>19書き直したくて>>18消してしまった…なるほどそういうことなら合点が行きました。読み取れなくて申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:26:51

    >>21ただ、どちらかというとナーサリーちゃんに近いサーヴァントであることをお伝えしたかった感じです。なんだか申し訳ない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:31:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:35:07

    ちょいちょい語られているけど
    ・童話が関係する容姿を持ってる
    ・子供を支え寄り添う存在
    ・二人とも『子供属性』を与えられているけれど、大人としての側面も持ち合わせている
    ナーサリーとボイジャーって共通点あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:11:35

    >>16

    良くも悪くもプロセカの衛宮士郎だからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:33:34

    >>15

    少なくともサロメはヨカナーンとして見ちゃうだろうなあ…奏の首を強請ったときに、まだみんなを、まふゆを救えていないからしねないって言うのか、まだ生きていたいしにたくないと言えるのかで首の命運が………

    「素敵…素敵ね…!とっても、とってもとってもとっても素敵だわ……どうしましょう、どうしよう、好きになってしまいそう!嗚呼……なるべく、なるべく近寄らないように…王様の近くにいるようにしなくちゃ……!いつでも、私を…」

    って感じ…?奏ちゃんと不意に出会ったら我慢して我慢してその場を終えるし、会うような約束が決められてたらマンドの側か視界に入る位置に居続けるサロメ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:57:33

    >>25

    このFate知ってる人には確実に伝わる奏ちゃんの例えよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:00:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:02:21

    そこまでニーゴの細かい部分に触れるかわからないけど、高杉さん的に奏ちゃんはどう見えるんだろう。彼の主義は「遊ぶために人間は働く」だけど、彼女の場合は「働く(役目を果たし続ける)ために生きてる」の例なのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:10:12

    >>26「何か嫌なこと、しちゃったのかな…」と気にしてそうな奏ちゃん。奏ちゃんの曲自体はサロメちゃんも楽しめたらいいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:15:09

    まふゆを白雪姫に例えるナーサリーちゃんは、奏ちゃん・絵名・瑞希の三人を王子様(白雪姫の目を覚ます者)に例えたりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:26:30

    エミヤさんは奏ちゃんの事情知ったら色んな意味で色々言いたくなるだろうな…奏ちゃんの信条についてとか、食生活とか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:27:59
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:40:17

    >>33見たことあるスレだ…今の奏ちゃん、このスレ立った当時以上に「何があってもまふゆの側を離れない」と覚悟決めてるから引き返す気微塵もないところがまたエミヤさんと色々起こりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:41:49

    リーダー組じゃないけどクーさんから絵名への印象聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:44:21

    普通に仲良くする分には奏ちゃんの歪みとそれに対する覚悟って見えないから、瑞希(遥ちゃんの知己)から奏ちゃんの話聞いて食生活心配するエミヤさんみたいな和む場面あったり

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:53:30

    なぎこさん奏ちゃんになんてあだ名つけるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:12:33

    シナリオの熱量とか、カタルシスが一番凄そうなのはニーゴ編な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:51:56

    前スレのこのスレめっちゃ楽しいって話で、いつかもしこのスレに一区切りがついた先でもまたここで話せたら嬉しいなーと思った。毎年8月31日に新Partが立ったりとかしたら嬉しい。もちろん今このスレで、プロセカとFateを全力で愛するのを前提でね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:16:57

    ラムダ様とシーちゃんの手厳しいコメントに負けず「うがー!!」となる司くんの姿が昨晩から離れない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:16:36

    これはエイプリルの企画でクラン主従・機神主従・ウルファン主従で「シャンティ/Wotakuさん」をカバーした時の話なんだが(幻覚)

    シャンティ(SHANTI) / wotaku feat. KAITO

    杏「よううな垂れてるその兄ちゃん」

     「何か辛い事あったんか?」

    クー「俺でよけりゃ話してくんない?」

     「「力になるぜ」」

    と杏ちゃんが先陣切った後にハモってるの良いよね(幻覚)


    類「一体どんなことがあった?」

    高杉「そりゃ酷え話だ兄弟」

    類「これをやるから元気出しな」

    高杉「金ならまた今度でいいさ」

    の機神主従の打ち合わせして嵌めに行ってる感がすごい(幻覚)


    太公望「払えないのかい」

    志歩「ならばしょうがない」

      「君にぴったりの仕事があるから」

      「「こっちに付いてきな」」

    でウルファン主従があくまで甘めに歌ってくるのもヤバさがあって好き。よりにもよってこの二人なのが本当に逃げられない感すごい(幻覚)

    他にも主従越えてハモるパートがあって楽しい。あとラストを「ボス!!!」って雰囲気の杏ちゃんが締めてるのが超好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:39:11

    前スレの司君に対するサーヴァント達の反応集、キャラクターの特徴を短くもしっかり捉えてて好きなんだよね
    奏さんに対する反応集もサーヴァントによってかなり変わりそう。他者の生き方に苦言を呈するある種の傲慢さや難しさを知ってる人が多いし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:49:26

    ニーゴのみんなってそれぞれ違いはあれど本心や本音を(心的距離が近くて信頼できる)身内以外にはあまり見せないタイプが多いから、サーヴァントから聞ける印象は中々我々豆腐にとってギャップを感じる&同時に「わかる…そういうとこあるのよ」みたいな内容が多くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:53:33

    事情知らない他ユニサーヴァントにとって、
    奏ちゃんは「曲作りが上手な大人しくて優しい子」
    まふゆは「気配り上手で真面目な子」
    絵名は「気さくで柔らかい印象で、流行りに詳しいお姉さんみたいな子」
    瑞希は「ファッションセンスが抜群で、明るくてノリが良くいつも楽しそうな子」という印象にそれぞれなるんだろうか
    実際そうだし皆そういう美点があるんだけど、その裏側で本人が抱えている絶望には気づかない(本人達も明かさない)みたいなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:06:37

    ニーゴはサーヴァントにその闇を見せられるようになるかが絆を結ぶキーになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:14:34

    >>45打ち明けることで疲れてきた瑞希がちょっと心配だけど、貧者の見識あるカルナさんだから割とそこは問題なさそう


    …一番、キツイ課題と化しそうなのは…まふゆかな(「自分がいい子になればみんなが喜んでくれる」「いい子じゃないと悲しませてしまう」が刻まれてる)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:16:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:16:50

    まふゆがいい子になるのって、相手への思いやりが地盤になった(怒らせない・悲しませないための)自己防衛だから、まふゆにとって闇を打ち明けるは簡単にはできない難題になりそうなんだよね。自ら盾を捨てるような行いだし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:19:43

    ナーサリーちゃんはまふゆも含めたニーゴが裏側で抱えてるものに気づくんやろなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:20:55

    カルナさんと瑞希以外の反応も気になるな
    どう反応するんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:33:25

    奏ちゃんにとっての闇って何だろうと考えてたんだけど
    やっぱり「お父さんを自分の曲で傷つけてしまった」
    「誰かを救う曲を作り続けなきゃいけないのに、時折曲の案が浮かばなくなる。本当に誰か、まふゆを救える曲を作れるのか不安になる」かな
    後者はイミディス終わってる彼女なら覚悟完了してるからもう解除されてる気もするけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:34:51

    ニーゴの闇に気づく他ユニサーヴァントって、ナーサリーの他に誰がいるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:40:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:41:24

    混合イベのノリで「他陣営サーヴァントがアドバイスくれる」ノルマ全ユニットに欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:45:48

    ふと気になった。豆腐のデフォルトネームって「セカイの住人」だけど、我々はつまりぬいぐるみくん達のようにセカイで生まれたってことなのだろうか。ゲーム開始時にミクさんが「"私達は"見守ることしかできないけど」って言うし、真バチャさんの同僚みたいな存在なのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:54:24

    サーヴァントに対する印象インタビュー、このスレの文化にしたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:08:48

    >>50

    カルナさんは…見た目でいうならやっぱり先に来るのはビジュアル系だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:39:02

    >>52

    吐いた言葉が嘘になった瞬間アルトリアには闇がバレそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:59:35

    >>55

    多分部下

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:08:51

    設定的に無理だろうけどマシュはプロセカキャラだと誰のサーヴァントになるんだろ…?

    設定的に無理なのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:30:18

    今レオレンくんが初登場したイベントみてたんだけど、
    志歩ちゃんのバイト先の店長さんめっちゃいい人だった
    こういう立ち絵も出てないけどみんなを応援してくれる人たちもプセ組の音楽を聴いて幸せになってほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:32:19

    >>55

    個人的にはセカイの木霊ポジだと思ってるけど、セカイの住人ってなんなんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:53:50

    >>58

    アルトリアとどういう会話するかにもよりそうだけどね

    「あー…うん!実は最近バイト忙しくてさー(ほんとは徹夜でアニメ見てたから、

    なんだけどね…は〜熱中しすぎるもんじゃないなあ…)」

    みたいなやつならバレ用がない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:55:44

    >>61わかる……あの店長さんにレオニの音楽いっぱい聴いてもらえたらうれしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:00:03

    >>60どこかで難しいとは思うけどこはねちゃんと相性良さそうって話が出てた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:06:37

    >>58アルトリアがどういう話題を振るかでも変わりそう

    嘘にはならない話運びをする(間違ったことは言ってない・話題を変更するなど)とかならどうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:21:17

    嘘が仮にバレても他者の心の闇に気付いたとしていきなり探りをいれようとしない気もするけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:27:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:27:51

    >>67 その辺繊細に接してくれる子だからね。キャスターでもアヴァロンでも

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:49:35

    キャストリア「ヨイサキさん?だったよね! 一歌がお世話になってます! ...って大丈夫!? ふらふらしてるけど...」
          「...そっか!なら良かったです!」
          「..................しんどいなぁ」

    エリセ「? なんだろうあの人...私の中の邪霊が反応してる? ...温かい闇、みたいだ」

    太公望「もしよろしければ釣りでもいかがでしょう? ...あなたに必要なのは救いたい人に寄り添い共に溺れる生き方ではなく、上からでも溺れている人を釣り上げる術ですよ」

    マリー「そう、そうなのね...。私にとって救われて欲しいのは愛するフランス、愛する民。貴女にとっては、誰かしら?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:17:50

    エリセの邪霊が反応するのはニーゴの「ずっと消えたい」という気持ちに反応してるのかな。4人とも、消えたくない理由が増えただけで消えてしまいたい理由はまだ残ってるから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:19:26

    >>70王妃のコメントの後、「奏は これからも奏の音楽を作り続けるんだよ」のお父さんの立ち絵と「見つけてくれて ありがとう」とまふゆの立ち絵が回想として流れそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:57:20

    インタビューを文明化するならサーヴァントにインタビューする用の雛形とかあってもいいかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:23:26

    >>67「なんでそんな無理するの…」と思いつつ、もし何かあった時自分が力になれるなら協力しようと考えそう。それまでは自分から何か大きなアクションしたりはしなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:31:32

    アヴァロンさんだったらどういう声掛けするのか考えていたんだけど、言葉の印象が変わるだけで、嵐の中で顔も知らない誰かと、側にいる一人の仲間(まふゆ)を救おうとする人間を見守るのは同じになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:56:21

    >>70太公望さんが示してるのはまふゆ(奏ちゃんが救いたいと願う人)への寄り添い方かな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:50

    ミスクレーン「宵埼さんの音楽は本当に素晴らしい...。障子より差し込む月明かりにふと手元を助けていただくような...そのような心地になるのです」

    ラムダリリス「あら、いいじゃない? 無駄を省いた造形は私好み、お人形の様な見てくれも中々ね。作曲は...スタァの躍るステージ音楽にしては、陰気臭いのが玉に瑕かしら」

    なぎこ「ヨイカナさぁ、ちゃんと食べてる? そーゆー無理っていきなり来るかんね? 椿がポロっちゃっても知らないぜ?」

    バーヴァンシー「自己犠牲? ダッサ、イイ子ちゃんぶりたいってワケ? だったら私の退屈しのぎにオモチャにしてやるよ!」
           「...でも、なにかしら...あなたを見ていると...遠い、昔を思い出す、ような...」

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:02:54

    雅に例えながら曲越しに奏ちゃんの優しさや想いに触れるクレーンさん好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:50

    奏ちゃん、救いたい気持ちをエゴと呼ぶことを受け入れていたから「いい子ちゃんぶりたいわけ?」と言われたら「…そうかもしれない。でも、一人でも多くの人を私の曲で救わなくちゃいけないのも、救いたい誰かがいるのも、本当だから」と返しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:05:13

    >>77(シーちゃんのインタビュー)あー、銀色の髪。救いの手を伸ばす人…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:39

    >>80

    本人のことじゃ無いかな…(自己犠牲、村の皆の人気者)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:16:24

    >>80

    >>81

    あるいはWセットかもね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:20:01

    >>77

    なぎこさんが奏ちゃんを椿と例えて危惧するのが彼女らしい

    椿って花弁が散るんじゃなくて、花ごとボトっと落ちるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:26:19

    >>77ラムダ様が奏ちゃんの美貌気に入ってるのと、陰気臭いと言いつつ「玉」と呼んでいて曲の完成度自体は認めてくれている感じなの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:48:40

    なぎこさんの「ヨイカナ」という呼び方好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:38

    なぎこさんの呼び方個性ありそうで全部聞きたい
    どれも秀逸なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:52:46

    過去スレで出てた「しずしず(雫さん)」好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:02:46

    昨日キラキラ対決してた司くんは「つかッチ」とかかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:12:51

    テスカトリポカ「真っ当に生きてなお何時終わるかも分からん一生を、自ら縮めて何がしたいか理解できん」
           「理不尽と戦うにしても最低限の備えは整えるべきだ。...何も残せん無為の死だったとしても、オレは評価してやるが」

    クーフーリン「現代の詩人にしちゃ卑屈が過ぎると思うがねぇ。ケルトの輩と来たら勝手に話して予言を紡いでやったんだから感謝しろ報酬寄こせ!とかそんなんばっかだったしな...。お前さんも救ってやるんだから感謝しろ! ぐらいでいーんじゃねぇの?」

    マンドリカルド「おー...なんか、落ち着く歌だわ。こんぐらい暗いメロディーの方が、陰キャにはいい感じっす」
           「あ、いや別にマスター達の歌が好きじゃないって訳じゃ...」

    オル太「頑張り屋さんですね。...? どうしましたか煉獄?」
    煉獄「どいつもこいつも...。この世界はどうなってるんだ。いや、どこの世界もこんなもの、か...」
    オル太「なんだか怒ってます?」
    煉獄「怒ってない。...自分を削ぎ落とすよーな生き方は、気に入らん」
    オル太「やっぱり怒ってるじゃないですか」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:30:48

    >>89

    ケルトの詩人みたいなメンタルの奏ちゃん想像して吹いた。メンタルお強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:05

    >>89 夕闇色イベのバナーBGM(イミディスまふゆサイスト曰く、奏ちゃんが作ってる)を聴きながら言ってるマンドリカルドが見えた。大丈夫よマンドリカルド。彰人達もわかってるから

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:30

    マンドリカルドに感想もらった奏ちゃん、きっと嬉しそうだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:40:37

    >>89クーさん好っき…でも奏ちゃんにとって「誰かを救うための曲」の源泉は自身のエゴだから、割り切ったり開き直ったり出来ないんだろうね…クーさんはその辺り理解したうえで助言してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:41:33

    >>89毎回見ていてワクワクする素敵なインタビュー本当にありがとうございます

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:42:32

    奏ちゃんは曲聴いて「元気出たよ!救われたよ!」と言葉をもらうだけで報われるタイプだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:06

    なんか何処かで他ユニサーヴァントに「辛い中で必死に頑張っている人がいるから、力になりたい。もし貴方なら、支えたい…救いたいと思う人がいたらどうする?」と聞く奏ちゃんが見えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:10:51

    奏ちゃんは戦士判定入らないのなんかわかる。それでもその使命とその果てには敬意を持ってくれるんだね、テスカニキ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:20

    シャルルマーニュ「誰かの為に手を伸ばす! 救われない奴の為に、心を届けてやる! アンタの体がボロボロなのが気になるが...それだけ本気でやってるってことだよな! カッコいいぜ!!」
            「もしアンタの本気が届かない時が来たとしても、アンタの本気に動かされた奴が、絶対アンタを助けてくれるさ!もちろん俺も、俺のマスター達もな!!」

    ナーサリーライム「奏ちゃんはね、よくぎゅぎゅ~ってしてるけど、お姉ちゃんみたいに落ち着いてて、あとあとと~っても頑張り屋さんなんだ! ってあたし(えむ)が言ってたの! あたし(えむ)がいつかしたように、あたし(ナーサリー)も奏ちゃんを笑顔にしてあげたいんだー!」

    阿国「ほほう、ほほーう! 月の光を散らばせた白銀の髪を靡かせて、闇夜に浮かび上がるは美少年剣士のかんばせ...」
    斬ザブロー「...フゥー」
    阿国「はっ! こ、これは失礼(ソーリー)...少々逸材に目が眩んでしまったようで...いやしかし...歌舞伎に興味はお有りで?」
    斬ザブロー「ザァン!?」

    高杉晋作「なんだあれは。気に入らない、気に入らないぞ。退屈そうな顔貼り付けてるのも気に入らないし、理想に殉じるあいつ等を思い出すような目も、健康な体を引きずりまわすような姿勢も気に入らない。僕への当てつけの詰め合わせか彼女は。 一度あっと言わせてやりたいが...」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:31:08

    >>100

    変人フォーを見過ぎて忘れかけてたが高杉社長は病弱なんだよな

    健康な体を犠牲にするようなやり方で誰かを救うための曲を作り続ける自己犠牲傾向の奏ちゃんはちょっとムムッてなるかもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:33:25

    >>100

    シャルル→奏ちゃんに手を差し伸べてくれるシャルルカッコいい。奏ちゃんをカッコいいと言ってくれるシャルルカッコいい…


    ナーサリー→えむちゃんモードで推参だ!!そっかこの2人お友達だもんね。ナーサリーちゃんの優しさが沁みる


    阿国→阿国座歌舞伎に奏ちゃん参戦か…!!見たい。ぜひ一緒に組んでほしい。美少年剣士役の奏ちゃん超見たすぎる


    社長→ヒェッ…(ヒェッ…)そうだよな。思うところいっぱいあるよな社長は…奏ちゃん、何で驚くかなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:49
  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:48:53

    社長の奏ちゃんあっと言わせる計画がどんな感じになるのか気になる。奏ちゃん、目に見えて「うわああああ!!!」とかなったりしないから中々苦戦しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:11:13

    >>103

    いいね

    ライブ中に聴きたい


    なんか皆さんこんだけマテリアル風の評価を書けるならいっそリレー小説欄のお題で出してもありなんじゃないかなこれ

    少なくともプセ組20人×サーヴァント30人前後はあるわけだしまとめたくてもまとめきれなくなるだろうし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:15:41

    >>105大賛成!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:18:22

    >>105

    実は前スレ、現スレで司奏にやっているのは一人だけだったり...

    他の人のも見たいナーと思うので個人的には賛成

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:23:30

    >>107

    ああ、やはりそうでしたか

    キャラクターの機微を捉えた文章で良かったです。

    素晴らしい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:23:47

    >>107とても素敵なお手前でございました…それぞれコメントしてるサーヴァントの光景が見えて…個人的に上の阿国さんと奏ちゃんが好きです

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:30:31

    >>107沢山のメンバーのコメントを巧みに書かれていてすごいです…!!お疲れ様でございました

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:31:49

    過去スレの一歌ちゃん、みのりちゃん、杏ちゃんへのインタビューを書かれていた方々もすごかった…みんな見てて心が跳ねて、沢山の人数を書かれていて…みなさん本当にありがとうございます。お疲れ様です!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:21:14

    >>98

    最後はハッピーエンドに辿り着いても奏ちゃんがどの選択をするかで全然違うルートに分岐しそうで面白そうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:42:49

    阿国さんから奏ちゃんのインタビューで
    【★4宵崎奏】剣士の歌舞伎舞

    みたいな舞台上で剣士として立つ奏ちゃんが特訓前のカードが欲しくなった(特訓後は和風衣装で並んでる音楽家主従)作曲の参考になる!といった理由で阿国さんの出演オファーに乗った奏ちゃんのカード
    気になるのは奏ちゃん一舞台する体力あるかな?レッスン中保つかな?という部分だけどなんとかなってほしい(どうしても無理だったら礼装を髪飾りやイヤリングだけつけて身体強化を使う感じで)
    (元ネタはプリヤのドッジボール回でちょこっとインストール使ったイリヤちゃん)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:56:55

    リレー小説でマテリアル書く企画が楽しそうでわくわくしてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:03:41

    えっ奏ちゃんのドレスルームは現象の描写は放棄して内面描写のみで行くんですか?
    仮定された罪の破却、生きる魂の救済だからいちいち現象を映すのはまどろっこしいですか、いやしかしそれだと理解するのが難しい……いや感じれば分かるのか?
    (幻覚と対話中)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:25:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:27:11

    ニーゴイベント見返してて思った、最近の4人はメンバー全員で寄り添いあって絶望に抗ってる面が出てて、奏・絵名・瑞希はまふゆを助けよう・手を伸ばそうと力尽くしてそれぞれ戦ってている(当のまふゆも自分の心とニーゴを守るために尽力した)状態だから少し失念してたけど、本来なら4人共傷を癒やさないと、じくじくスリップダメージ喰らい続けてしまうような辛い立場にいるんだよね
    それでも頑張る強い子達の集まりだし、だからこそ、4人のそういう強さや誠実さが好きなんだけど、ううむ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:37:52

    言い方難しいんだけど、キャラクター選択画面の並びを参考にしたメンバーで掛け合いボイス考えて行ったら楽しそう
    左から1番目のメンバー(つまりリーダー組)とそのパートナー達集めて混ぜこぜでボイスとか
    左から2番目(咲希・遥・杏・えむ・まふゆ)メンバーのサーヴァントとそれぞれボイス、みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:42:00

    エリち、ラムダ、エミヤさん、クーさん、ジェームズくん、ナイチンゲールさん、サンソンさん。
    2番槍メンバーとボイスが生まれるということは、彼らには一つの共通点が生じる。それはえむちゃんに「わんだほーい!!」をおすすめされるということだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:52:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:12:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:17:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:20:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:42:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:59:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:07:48

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:23:51

    流れと違いますがすみません
    リレー小説企画の一環としてとりあえず、各サーヴァントから司くんへのマテリアル風評価をお題にして貼りたいと思うのだが、過去スレで貼られたものをそのまま出してもいい条件でやってもいいかな?
    企画最初のお題だと思うのでどうしたらいいのかちょっと不安で…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:00

    >>128自分は良いと思う。ここでの概念の扱いは割とフリーなので。ただもし128さんがそのまま使用することを気にしてるなら「同じ概念・解釈でも言い回しや使う言葉を使って新しく書く」という条件を設けるのもありと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:55:28

    >>129

    ありがとう

    質問ついでなんだが、リレー小説会場に新しくwritingでお題を貼り付けた方がいいのかな

    ごちゃごちゃしそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:00:32

    >>129

    言い回しや違う言葉を使って…と書こうとして間違えた。誤字失礼


    >>130

    個人的にはそっちのほうが助かるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:25:32
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:27:46

    >>132拝見しました。バッチリかと思われます。お疲れ様です

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:47:22

    >>132

    お疲れ様ですー!

    あと遅レスになってしまいますが前スレの司くん評価に関してはコピって貰っても全然オッケーです

    ...誰か他に書いてくれたら便乗して他サーヴァント評価も書こうかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:56:38

    マテリアル企画本当にありがたい。早速サーヴァント→プセ組の印象を観測すべく解像度を上げてこよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:15:09

    掛け合いボイス考えるのって、サーヴァントからのコメント考えるのに役立つ方法かもしれない
    どんなやり取りするのか見えてきたらそのサーヴァントからの印象掴めそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:18:23

    モルガン様最初にシーちゃんが自分の知らん人間と組むと聞いて※しばらくお待ちください なことになっただろうな…。なんの情報もない相手とか信頼できないし自分はブロックされてるし
    魔術で特異点を監視できるようにして、いざ愛娘と組んでいる人間のことを調べたら「常に誰かへの感謝を忘れない、少々心配になるくらい天然だが同時に純粋な少女」でその少女に娘が心砕いて接してるの見てちょっと安心してくれてたら嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:31:26

    そんなに深く関わらなかったらまふゆが辛くても無理していい子になってる事、他のユニットサーヴァントにはバレないイメージだったけど
    言っちゃえばそういうのって『本当はしんどいのをこらえてる子供の我慢』だから大人のサーヴァント達には普通にバレるのかな。まふゆの持つ優しさとかは生粋のものだけど、本当にやりたいことをその場を収めるために言わなかったりする部分、他者と沢山関わってきた英霊達には見透かされてもおかしくないよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:05:08

    メインストーリー復習してきたんだけど、司くん意外と「いないのかよ」「夢じゃないのかよ」「まばらだし」みたいな演技かかってない口調使うタイプだね
    あと命の危機(着ぐるみさん)には普通に恐怖を覚えるし死(着ぐるみさん)を回避する
    そして自分のファンらしき人には紙(色紙かな?)とペン持ってきてサイン書く

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:18:39

    クレーンさんとのファーストコンタクトで意気揚々とサインする司くん見えた
    その後熱烈トークに気圧される司くん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:30:03

    奏ちゃんのドレスルームの内容も観測していきたいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:34:31

    サーヴァントみんなの前で類から借りたロボット操縦してプロ級コントロール披露する寧々ちゃん見たい
    しかしストーリー復習して行ってるけど…改めてプロセカイベストの量ヤバイなァ!!!!単純にバナーイベントの数が多くて中身の8話(メインストなら10話)一個一個が長くて濃密!!!要点だけ絞って見る?最新イベストから遡って見ていく?いやでもそれだと正確な情報を得られない…!!ジレンマ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:02:45

    いきなりになるけど
    なぎこさんから一歌に対する会話みたいなので
    「いやー、実はあたしちゃんにもイッチーみたいにすっごく可愛くて綺麗な髪をした友達がいてさー!」
    と香子さんの話題を振ってくれないかな…多分カルデアの通信で見てた式部さんは顔覆ってる。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:02:47

    ワンダショ完全復帰の初公演、ツカサリオン・リヴァイバルだと嬉しい。結成初期よりずっと結束が固まって、絆も深まったダショの凱旋演目して相応しい気がする
    天フェニを経た今の司くんが「知的で勇敢、王子の中の王子」の主人公をどう演じるのかも見どころ

    ネネロボちゃんの充電に気をつけつつ歌の方もより力を入れる寧々ちゃんや、どういう動きをすればより良くなるか模索するえむちゃん、司くん達を信じて(ふざけて触れたりすると死ぬタイプの)ハードな演出を用いつつ、マシンを改良してみんなのために全力で演出考える類くんとか、
    KAITOさんはどんな風に王子を演じていたか参考にしつつより良い王子になっていく司くんなど、それぞれの成長も垣間見えそう
    あと、この時はまだキャストとして活動してないサーヴァント達が4人のセリフ合わせ見てるところとか見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:26:35

    マテリアルってサーヴァントから司くんに対する印象オンリー?他のダショメンバーの場合は別口でやったほうがいいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:39:48

    >>145

    直近で割と出てた&最初からいくつもやってたらごちゃごちゃしそうって理由で司くんだけにしたけど、そうだね別口の方がいいかも

    じゃんじゃん観測していこう!キャラかぶりもアリだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:05:33

    概念や台詞考えてると、みんなが概念書く時にやる解像度アップ方法とかあったら聞いてみたくなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:06:15

    >>146

    了解!ありがとう。せっかくだからシチュエーションとか決めて考えてみても楽しいかも!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:08:48

    出会った頃の毒舌マッハ寧々ちゃんと口喧嘩してる時の司くんや彰人にからかわれてる司くん見てると、ラムダ様やシーちゃんに氷/ 悪逆対応されて「なんだと!!失礼な奴め~…!!!」と言い返してる司くんを観測してしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:28:42

    >>149

    別のユニットだったからいいけど、もし同じユニット内のサーヴァントだったら口喧嘩が何度も起きてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:33:24

    >>150こうして見ると司はツンツン系と相性悪いな(根本的にリスペクトは忘れず悔しがったり褒めたりするのである意味相性良いとも言えるかもしれないけど)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:33:43

    >>150別ユニ同士で良かったね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:05:41

    一昨日はカルナさん、今日はマンドリカルドか
    割とこのスレのサーヴァントも強化されてってんな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:12:13

    ちょっと見えた概念投下。ワンダショ編で最初に記憶思い出すのはえむちゃんってどう?司くんって、めの前にある現実に没頭し過ぎちゃうタイプだからか、一度忘れたことを思い出すまで間がある子なんだよね。で、えむちゃんがメインストーリー最初みたいに司くんをフェニランでのショーにやや強引なくらい引き入れて、当時の再現になっている最中で司くんが思い出す…みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:15:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:16:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:38:29

    思い出す順番想像はいろいろあって面白いよね
    個人的には司はスターになるため(大切な人を笑顔にするため)に自分の性格レベルで変えていった疑惑がある(冬弥と類のエリア会話だったはず)人だしショーを奪うっていうのはできないか、できてもすぐ思い出せそうな印象が強い。原因を覚えてなくても走れはするけど(メインストが割とそれ)、今回は彼にとっての唯一無二の手段奪ってるようなものだから
    あとえむちゃんが後に思い出すパターンだと楽乃介、えむちゃんに魔法を教えた存在に重ねられる司がえむちゃんに「魔法」をまた思い出させることになるのでは?ある意味マイルスのショーの再演になるのでは?と思いついてしまった。えむちゃんが一番最初、も好きだけどね!星を見出す女の子の再演も強すぎるので

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:42:50

    絵名、基本的に人当たりが良くて面倒見がいいちょっとお節介な優しいお姉さん(気のおけない身内には遠慮なし)なので他ユニットのサーヴァントにとそういう感じだと思うんだけど、
    それはそれとして実弟やサークル友達と話してる時の反応や、「今のやつ…わざとぶつかってくるとかほんっとあり得ないんだけど!」みたいなふとした言動で「(この子実はめちゃくちゃ気が強いのでは…?)」みたいな内なるおもしれー女力を察されていて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:17:06

    ビビバスの思い出し順を想像してると何故か自力で思い出す彰人くんが確実に脳に浮き出てくる
    肝の据わり方はこはねちゃんが一番だとは思うけど、ガッツというか負けん気とか抗う意思が強そうなのは彰人くんかなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:21:13

    >>144久々にプラズマ機械持ってくる類か

    …あれ普通に触れたら死ぬって言ってたけど、演者用の安全装置とかついてるのかな???ついてるよね類だし。どんな機能の安全装置かわからんけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:22:13

    唐突に主従対抗ボートレースの司会進行と実況解説をする屋上が見えた

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:34:08

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:37:29

    >>157

    恐らく該当するエリア会話を見てきた。昔は意識的に自信家を演じてたけど、もしかしたら当時の司くんは、素は正反対な少年だったのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:15

    個人的に、奏→まふゆ→瑞季→絵名みたいな順番で思い出して、ドレスルーム攻略はまふゆ→瑞季→絵名→奏or瑞季→まふゆ→絵名→奏の順番が好き
    思い出すトリガーをそれぞれが持ってそう、奏がまふゆのを、まふゆが瑞季のを、瑞季が絵名のを的な

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:44:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:45:23

    昔の司くんは割と腕白な男の子だったんだろうなと思ってたりする、彰人とちょっと似てるかな?みたいな
    でもショースターと出会ってからは、大人っぽく振る舞うんじゃなく舞台上の舞台俳優そのものを真似るようになったんだろうなって

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:47:33

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:50:53

    >>164ドレスルームは瑞希がトップバッター固定じゃなかったっけ?名付け親が瑞希になるから必然的に最初になるって話があった気が

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:54:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:08:48

    音楽を思い出して世の中に発信していくスタイルだと、彼女たちも音楽を思い出したんだ!って他ユニットも気づけるから、越境合流が楽になるかもね

    >>167

    ニーゴの曲のmvが真っ黒から動画になるまでを頼くんが見てたりしたら、始皇帝戦が越境前でも助太刀に行けそうって思った

    過去スレの霊体化した状態で隣り合って体育座りしてる高杉さんカルナさんもついでに思い出した

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:12:38

    サーヴァントがニーゴの作った曲にどんな感想持つのか想像大会したい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:37:34

    >>168

    固定かどうかはまあ人それぞれだけど、

    あのセカイ?みたいなやつは何だったんだろう…礼装?っていうのももらったし…からの瑞季ターンで、ボクのところは服とかリボンとかが沢山あってクローゼットみたいな…ううん、ドレスルームみたいなところで…って説明されて、なるほど、いいねそれ。ドレスルームって確かにしっくり来るかも。え?え?からの命名決定的な流れもありかなと個人的に思って瑞季2番目時空も採用しているのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:39:03

    >>172

    最初は精神世界とかなんか難しい単語で読んでたけど、礼装をそのセカイから取り出せる、自分の決意を見に纏う、着替える、って言う観点も合致して、瑞稀がドレスルームと形容したのを採用した的なやつ…読みづらくて申し訳ない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:39:34

    奏が初期の初期に作っていたようなスタイルの動画じゃなくて、奏とまふゆが2人を想って自分なりに描いた1枚のイラストに歌詞が表示されるシンプルだけど奥行きのある、そしてニーゴに2人以外のメンバーがいた事をしっかりと感じ取られるMVなんだろうなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:57:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:59:04

    >>175

    元レスにあるように、瑞稀が名付けたんじゃなくて自分が突入した場所をそう形容したのを、まふゆや他メンバーが自身の突入した所を思い出しつつ服も礼装に切り替えて出てきたことから確かにそうだなと同意し採用した想定だから、むしろ瑞稀の方がエッそういう決め方なの!?え、いま命名決定した!?ってなるかなと思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:18

    >>179すまん、自分の読み違えに気づいてレス消してしまった。そういうことなら確かにニーゴらしいと思う。勘違いすまん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:03:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:04:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:06:36

    >>180

    むしろ誤解させるような書き方で申し訳ナス…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:16:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:43

    >>185

    そしてそれら全てが音楽なき世界でも心に響く想いのこもったすごい曲だからそりゃトレンドに入るわ

    絵名は音楽なくなってもSNSは使ってるだろうし、確実に気づくだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:49

    自分の見ている世界線だと黒ミクがこういう動きにどう動くのかが割とカギになりそうだな
    バチャシン闇堕ち前だとリソース余ってる分普通に音楽に触れた人間襲撃し(記憶を抜く穏当な?方向で。そういうエネミーいそう)そうだよな、と思ってしまったから、割とみんなの記憶が戻って音楽発信に動く前に即座に闇堕ちへ動く線を観測してる。あるいは特異点に働いている力で一つのユニットが動くだけだとそれほど発信できないか
    この線だと皆が本格的に音楽発信できるのは闇堕ち対処後かな。実際その前に連携取れてしまうと闇落ち編行く前に終わってしまいそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:33

    >>187

    (自レス)

    ちょっと前に出ていた全ユニット一斉音楽発信概念好き豆腐マスターなので、それも割と想定していろいろと観測中。今盛り上がっている概念とは真逆行っちゃう気がするけど思いついたし共有

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:41

    ユニットメンバー内で音楽思い出したー!セカイ行くぞー!って言ってセカイに入ったあたりでセカイハッキングの準備が整った黒ミクさんを受信した
    セカイにくるタイミングがずれてたら、安全地帯と思ってたセカイに入った瞬間、闇バチャシンに襲撃されてしまうなこれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:25:32

    最初はセカイが安全地帯で、バチャシンとサーヴァントが交友できるルート好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:26:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:43

    >>187自分は「エネミー達が出るのは深夜の3時ぐらいなので、昼間に曲を作ってしまえばこっちもの」ってイメージで書いてた。夜じゃないと黒ミクさんか活動できないので、奏達は「朝昼は怪物でないな…そうだ」と無自覚にその隙をついて曲を投稿してる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:52

    >>191

    立て乙です!

    届くさ、きっとね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:28:52

    >>190

    わかる。各主従の伏線ちりばめられまくってそう

    最初に出会った青の青年と同じ顔の座長に「王様」の話をして、でもツカサは王子さまって感じだよな?って首をかしげるシャルルに、青年とよく似た笑顔で言葉を濁すダショカイさん受信した。戻ってきた後に「アンタたちの王様はカッコいいな!」って伝えに行くシャルル

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:30:00

    >>192

    いや、触れた、要は聞いた側の人間について考えてたんだ

    「ニーゴって人たちのあれ、凄くない!?」みたいなことを言って広めていくだけでも、黒ミクさんにとっては脅威だし、そしてそうやって噂を広めている人は自分が狙われるようなことをしている自覚なんてないからね

    トレンドに上がったらそういう人間が狙われちゃいそうだって

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:51

    >>195

    そういうことか。失礼した

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:34:09

    >>194

    めーっちゃ好き

    シャルルとダショカイさんの会話が見てみたい


    >>195

    プロローグ後のセカイハッキングシーンの後にエネミーに襲われて記憶が奪われるモブのシーンがあると、黒幕の脅威とかが出てきて面白いかもと思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:34:24

    その辺り真バチャさんや太公望さんとかが手売ってくれないもんかねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:34:42

    つまり仮にその動画が数万回再生されたら黒ミクさんはリスナーを一々特定して襲撃するのか
    大変だなあというより非現実的だな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:36:16

    >>199

    学校とかで口にしないのかな?それにそういうのに反応するエネミーぐらいいてもおかしくないと思って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています