ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part4

  • 1123/08/04(金) 06:37:11

    まさかの地球寮に御三家が揃い踏み!!!

  • 2123/08/04(金) 06:37:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:39:02

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:34:29

    ワクテカ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:37:13

    スレ立て乙テミ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:51:12

    スレ立て乙!
    スレッタは相変わらずお目めぐるぐるで頑張っているのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:31:29

    地球寮の学校支援PV、学内だとそこそこだけど学外でえらい視聴率になったな
    ケナンジさんに気付かれるのもやむなし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:41:28

    おつですー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:41:49

    学外視聴率すごくて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:42:16

    乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:53:07

    おつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:21:02

    スレッタや地球の子供達のためにも、辺境の地に学校を作りたいのは本心だったけれど、
    一応メインは本編の悲劇を回避するためで、できればシャディクやフォルドの夜明けを味方につけたいとの思いで作ったプロモーションビデオ(難民の様子や水星のヤバいインフラを紹介するドキュメンタリーに地球寮のお笑い要素入り)が、
    学外のスペーシアンの九割、アーシアンにすら七割以上の視聴を稼いでしまったグエル君及び地球寮周回組の気持ちを答えなさい
    (なおオルコットさん関係でケナンジさんにもロックオンされたものとする)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:48:02
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:38

    オジェロとリリッケは単純に驚き、ヌーノは…
    (違う!そうじゃない!)
    かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:38:42

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:45:34

    とりあえず学校経営はミオリネ頼むぞ
    「今なら視察の名目で地球へ行けます」とおすすめしておこう
    グエル達が下地作ったから反スペーシアン感情軟化してそうだし

    ケナンジさん、いい機会だからこっちに引き込めないかな…?
    あっ(地球寮で寛いでるペイル社の人体実験の被害者)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:27:44

    ケナンジさんがすぐこちらに接触するかどうかダイス振ってていいですかね?

    dice1d100=20 (20)

    1← 近いほどまずは情報収集 近いほどすぐに事情聴取→100

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:56:53

    >>17

    ケナンジさんは確かにそっちだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:16:18

    堅実だ…
    引き入れできたら…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:39:44

    さらに面白くなってきたな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:59:08

    ケナンジさんプロだからきっちり裏を取るんだろうけど、どう調べても「御曹司が仲間のために学校経営を考えて、たまたまモデルケースに選んだ難民キャンプの背後にフォルドの夜明けがいてなんやかんやテロリスト含めて脳を焼きました」以外の事実が出てこないのよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:47:47

    そうはならんやろなピタゴラスイッチがグエル周りで発生しすぎなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:10:05

    >>21

    ケナンジさんの掴んだ情報

    dice1d100=43 (43)  %

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:49:50

    >>23

    この段階なら「隠された何かが……」って逆に納得できるだろうけど、情報を得れば得るほど謎が増えていくのバグだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:04:06

    なお視聴率を稼ぎまくったプロモーションビデオの影響

    dice1d5=4 (4)


    1.スペーシアンからの寄附が増えた

    2.アーシアンからの寄附が増えた

    3.スペーシアンを中心に「子供達へ教育を」の運動がおきはじめた

    4.アーシアンを中心に「子供達へ教育を」の運動がおきはじめた

    5.スペーシアン「水星は流石にちょっとどうにかすべきでは」アーシアン「自分達より酷い状況のスペーシアンっているんだな…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:37:58

    >>25

    良いぞー

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:11:09

    シャディクが宇宙シャディクになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:43:43

    子供の教育はほんと大事…
    学校建てて教師も雇え

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:07:30

    グエルと地球寮が作った学校は

    生徒がdice1d100=13 (13) 増えた


    アーシアンの活動は…

    dice1d4=4 (4)

    1.あのプロモーションビデオを作った、アスカティシアの地球寮と協力体制を取ろう

    2.地球のプリンス!協力してもらえませんか?

    3.地球でグエル達が作ったコネの皆さん「アップを始めました」

    4.まずは自分達で、貧困層の子供達へ最低限の読み書きから…


    グエル・ジェタークの評判

    一般アーシアン 20+dice1d80=3 (3)

    一般スペーシアン 30+dice1d70=32 (32)


    地球寮の評判

    一般アーシアン 40+dice1d60=20 (20)

    一般スペーシアン dice1d100=35 (35)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:31:44

    地道な活動だから評価もジワ上がり
    でもいい傾向だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:46:54

    グエルはスペーシアン、地球寮はアーシアンの方が評価高いのそれっぽい
    アーシアンも「まずは自分たちでできることから」ってのはいい方向いってるんじゃないかな
    シャディクがこの流れに乗ってくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:19:03

    貧困層の子供達へ最低限の読み書き~
    これ重要だよな!良い活動だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:55:53

    そういえば4号は逃げたことになって(地球寮で寛いで)いるんだっけ
    5号か様ともエンカウントするかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:48:49

    ケナンジさんが裏取り終わって事情聴取してくるのが先か、シャディクが折れるのが先か、大人組が何かやらかすのが先か…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:57

    大人組の動向

    プロスペラママンdice1d3=3 (3)

    1.もう少しパーメットスコアを上げてほしいわ。スレッタ頑張ってね

    2.スコア6…そろそろ準備を始めないとね。一度、あの子に会いに行こうかしら

    3.(プロモーションビデオを見て)楽しそうで何よりだわ。…あんな素敵なお友達がいるなら、スレッタは大丈夫ね


    デリングdice1d3=1 (1)

    1.あの娘がホルダー…順調に勝利しているようでなにより

    2.そろそろクワイエット・ゼロの準備に取り掛かろう

    3.(プロモーションビデオを見て)ミオリネの婚約者にヴィムの長男返り咲いてくれないかな…


    ヴィムdice1d3=1 (1)

    1.ラウダめ、ホルダーと決闘するなら俺がどうにかしてやるというのに…

    2.デリングの野郎をそろそろどうにかしてやりたい

    3.(プロモーションビデオを見て)アーシアンなんぞとつるむのは癪に障るが、ここまで評判になるとは流石俺の息子だガハハ


    サリウスdice1d3=2 (2)

    1.……シャディクがグラスレーへ帰れるように働きかけてみるか

    2.(シャディクガールズへ)決闘ごっこにそこまで熱を入れるな。連れ戻す方法は他にもある

    3.(プロモーションビデオを見て)……地球での学校経営に関してなら、いくらか協力してもいいがな。雑な男がいい息子に恵まれたものだ


    4BBAdice1d3=1 (1)

    1.早いところ5号を調整してホルダーに接触させないとね

    2.オリジナル、とりあえずあなたが4号のふりして近付いて下さい

    3.(プロモーションビデオを見て)…水星のインフラ整備をエサに懐柔するって手もアリかしら?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:01:21

    よし、5号も仲間にしよう
    サリウスになだめられたガールズは少しおさまるか(その代わりおじいちゃんなんかしそう)
    ヴィムは頼むから止まれ

    とりあえずクワゼロとクエタテロは先送りなのでセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:19

    ガールズの一週間の決闘回数は…

    サビーナ  dice1d7=3 (3)

    エナオ   dice1d7=7 (7)

    レネ    dice1d7=4 (4)

    メイジー  dice1d7=7 (7)

    イリーシャ dice1d7=6 (6)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:46:49

    因みに………

    ジェターク寮の一週間の決闘回数は

    ラウダ   dice1d7=6 (6)  回

    フェルシー dice1d7=2 (2)  回

    モブ達   dice1d7=2 (2)  回

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:25

    多い!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:07:11

    ガールズは前スレでガンガン決闘してたからね…

    というかこれ、スレッタの疲労を狙った作戦だったんじゃ…

    あとダイスの神はラウダを理解しすぎている


    ※サリウスおじいちゃん暗躍開始により、ガールズの決闘は dice1d100=42 (42)

    1←近いほど減らす 近いほど変化なし→100


    ※ヴィム暗躍開始により、ラウダの決闘は dice1d100=13 (13)

    1←兄さんを取り戻すためなら父さんの手を借りるのも…一旦決闘を減らすか…

    許したとはいえ、前回兄さんの死亡原因になった父さんが首突っ込んだら、絶対何か悪い方向にピタゴラスイッチ起きるだろ!→100


    ※4BBA暗躍開始により、5号は dice1d100=63 (63)

    1←やあグエル・ジェターク(確か友達だったよな?) やあスレッタ・マーキュリー(とりあえず押せばいいのかな?)→100


    守られる事が性に合わない男グエル dice2d5=5 3 (8)

    1.スレッタの負担が大きすぎるだろ!俺も決闘に出る!

    2.プロモーションビデオの反響が凄いな。難民支援も兼ねて、地球の学校で給食が出せるように支援できないか?

    3.……まだクエタテロが起きていないうちに、どうにかプロスペラと接触できないものか…

    4.シャディクへの説得が成功するよう、アーシアンとスペーシアンが手を取り合える姿を見せないとな…ミオリネ、協力してもらえるか?

    5.ケナンジさんが?俺に何の用なんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:40:54

    ついにケナンジさん、動く!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:43

    決闘回数を減らした結果……一週間で

    ガールズ

    サビーナ dice1d3=3 (3)  回

    エナオ  dice1d7=6 (6)  回

    レネ dice1d4=4 (4)  回

    メイジー  dice1d7=1 (1)  回

    イリーシャ dice1d6=3 (3)  回


    ラウダ dice1d6=5 (5)  回

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:12:54

    Oh~

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:43:10

    ちょっとだけ減ったな
    本当にちょっとだけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:06:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:07:00

    ケナンジさん

    dice1d3=2 (2)


    1.グエルをテロの主犯として捕まえる

    2.グエルを任意同行

    3.グエルを尋問

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:11:42

    一番穏便なのに当たったかな?
    他のはジェターク寮と地球寮が暴動起こしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:00:24

    ケナンジさん任意同行の理由 dice1d100=53 (53)

    1←誰かにそそのかされてフォルドの夜明けと接触したんじゃないのか フォルドの夜明けに利用されてるんじゃないのか→100

    (ケナンジさんがある程度裏取りをしてくれたので、グエル主犯でテロリストとどうこうという線は消えているものとします)


    任意同行におけるみんなの反応

    1←近いほどパニック 50に近いほど冷静 近いほど怒り→100


    ジェターク寮

    ラウダdice1d100=84 (84)

    ペトラdice1d100=26 (26)

    フェルシーdice1d100=70 (70)

    カミルdice1d100=65 (65)

    モブ寮生たちdice1d100=45 (45)


    地球寮(周回組)

    スレッタdice1d100=7 (7)

    ニカdice1d100=94 (94)

    チュチュdice1d100=69 (69)

    ヌーノdice1d100=42 (42)

    ティルdice1d100=14 (14)

    (非周回組)

    マルタンdice1d100=1 (1)

    オジェロdice1d100=14 (14)

    リリッケdice1d100=45 (45)

    アリヤdice1d100=6 (6)

    ミオリネdice1d100=16 (16)

    4号dice1d100=84 (84)

    シャディクdice1d100=57 (57)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:46:22

    マルタン…

    しかしニカ姉ぶちギレ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:09:28

    パニック組
    ペトラ「せ、先輩が…!?」(上層部信用できない)
    スレッタ「どうして?どうしてグエルさんが連れて行かれるの!?」(前回グエルがいなくなってそのままクエタテロで散った記憶がフラッシュバック)
    ティル「……」(頭が回っていない)
    マルタン「あばばばばば」(思考停止)
    オジェロ「えっと、あれでもない、これでもないよな!?」(グエルが来てからのギャンブル系心当たり)
    アリヤ「占い占い…彼の未来が何通りも!?」(周回の弊害)
    ミオリネ「どういう事よ……」(地球の危険性と連れて行って貰えなかった意味に気づき始めた)

    比較的落ち着いてる組
    モブ寮生たち「グエル先輩なら大丈夫!」(周回組は前スレでケナンジさんの有能情報もゲット済み)
    ヌーノ「…ケナンジって人なら大丈夫なんじゃないの」(上に同じく)
    リリッケ「疾しいことがないなら、すぐに釈放されますよ!」(グエルの人柄への信頼)
    シャディク「……ほら、地球と仲良くするとすぐこれだ」(拗らせている)

    怒り組
    ラウダ「どうして!皆のために必死で頑張っている兄さんが!こんな目に!あうんだ!!!」(グエル釈放に向けてあらゆる手を尽くす所存)
    フェルシー「ラウダ先輩殴り込みの準備はできてるっす!」(チュチュと一緒にスタンバイ)
    カミル「暴力に訴えるのはまずいが、流石に抗議はさせてもらうぞ!」(ジェタークを中心に抗議活動勃発)
    ニカ「……グエルさんの無実を証明すればいいんですよね…?」(無表情で何かのデータを集め始める)
    チュチュ「ライフル(鈍器)のサビにしてやる!」(フェルシーと一緒にスタンバイ)
    4号「アーシアンの難民を支援したらテロリストと協力の疑い…!?グエルはただ、僕みたいに助けられる人間を放っておけなかっただけなのに…!」(何かしらの覚悟ガンマギリの顔)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:48

    この状況において、ジェターク寮と地球寮は…

    dice1d100=11 (11)

    1←近いほど 連絡は取り合いつつそれぞれの得意分野で、各戸でグエルの汚名返上に取り掛かる

    100←近いほど ガッチリ協力してグエルの汚名返上に取り掛かる


    注・グエルはただの任意同行です。拘束もされてませんし、同意の上で行っています。ケナンジさんも(騙されたか、知らずにテロリストと交流もっちゃったか?)くらいにしか思ってません

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:22:12

    グエルの心境

    dice1d100=22 (22)

    ケナンジさんなら大丈夫←50→何かやらかしたか??焦り

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:29:36

    地球寮の非周回組がパニック寄りで(特にマルタン)、でもリリッケちゃんはどーんと構えてて、
    シャディクはなんか冷ややかで、
    ジェタークやアーシアン貧困層(と思われる)のニカや4号、ついでにチュチュが怒り寄りなの、あまりにダイスが分かってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:32:35

    グエル「ケナンジさんなら大丈夫」
    ケナンジさん(落ち着いてるな…やっぱり疾しいことはしてないんだな)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:40:39

    そしてこの最悪なタイミングでスレッタに声をかけてしまった5号は… dice1d5=4 (4)


    1.「グエルさんがっ…、グエルさんがうええええん!」前回のトラウマでSAN値がピンチなスレッタに「自分も協力してあげるよ」と口先で約束

    2.この厄介な時に強化人士その2が来たぞ!囲め囲め!な地球寮周回組に捕まる

    3.この厄介な時にグエルの言ってた強化人士その2が来たぞ!本当に整形した影武者なんだやべぇ!流石に対応しきれないしジェタークに連絡だ!地球寮非周回組によりジェターク寮へリーク

    4.……驚いた。俺の知ってる「エラン」はエランじゃなかったんだね。拗らせシャディクによりペイルの所業がグラスレーへリーク

    5.この厄介な時にお前の相手なんかしてる場合じゃないんだよ!怒りの4号鉄拳制裁により地球寮で拘束

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:03:51

    リークされた5号

    dice1d3=2 (2)


    1.地球寮で捕獲4号に強制的に手伝わされる


    2.グラスレーで保護される(大変だったな……)


    3.ペイルに逃げ帰る

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:57

    闇の地球寮(1名のみ)がひと足お先に!


    ちなみにシャディクが5号の情報をリークしたことを…

    シャディクdice1d150=136 (136)


    (シャディクを監視している周回組)

    ニカ(怒りが一周回って頭が冴えてる)dice1d130=106 (106)

    ヌーノdice1d100=23 (23)

    チュチュ(冷静でないためマイナス補正)dice1d80=30 (30)

    ティル(パニックのためマイナス補正)dice1d80=49 (49)

    スレッタ(パニックのためマイナス補正)dice1d60=23 (23)

    ラウダ(寮が違うためマイナス補正)dice1d90=85 (85)

    カミル(寮が違うためマイナス補正)dice1d80=68 (68)

    フェルシー(寮が違うためマイナス補正)dice1d70=67 (67)

    ペイル(寮が違うためマイナス補正)dice1d70=40 (40)

    ジェターク寮生(寮が違うが、人数による集合知がある)dice1d90=27 (27)


    番外

    ミオリネ(周回組ではないが、幼なじみのカン)dice1d100=29 (29)

    マルタン(周回組ではないしパニックだが、偶然その場に居合わせる運命力)dice1d80=5 (5)


    一人でもシャディクの数値を上回れば、シャディクの情報リークに気付く

    二人で5号がグラスレーにいることに気付く

    三人以上で隠されている場所まで特定成功

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:08

    シャディク、強すぎる…
    拗らせがなければまだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:18:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:20:06

    ケナンジさんから尋問中のグエル

    dice1d200=62 (62)

    (周回特典)

    136以上でシャディクの動きに気付く


    ケナンジさんのグエルへの怪しみ度

    dice1d100=6 (6)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:35:10

    シャディクが強い…!
    尋問というか任意同行なので話聞いてるだけかな?
    そしてケナンジさんwww本当優秀だなおいwww

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:56:23

    ケナンジさんほんとに全然疑わないな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:49:41

    グエルの説明 dice1d100=91 (91)

    6以上で 疑いは晴れましたので一旦お帰り下さい(一応今後もお話聞かせてもらうかもしれません)

    22以上で ……なるほど、彼らはあくまで難民を保護していて、君たちとも学校経営以外の繋がりはないと(フォルドの夜明けがグエルを利用している疑いは晴れる)

    50以上で なるほど、学校に通う子供達がテロリストにならないよう、今後も見守りたいと…では学校の状況について定期的に連絡して頂ければ問題ありませんよ(ドミニコスへの直通連絡先ゲット)

    80以上で 難民キャンプにMSパイロットらしき子供が…!?え、学校に通ううちに反スペーシアン感情が薄れた?懐かれた??

    ……なるほど、テロリストの芽を摘むためにも学校支援を続けていきたいと。ええ、それは構いませんが、そのパイロットの少女達が「どこから来た」のかは把握しておかなくてはなりませんな。

    こちらとしても、その少女達が「何もしない」のであれば手は出さないと約束しましょう(ドミニコス+ケナンジさんの個人連絡先ゲット)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:54:58

    話し合いに成功+ケナンジさんとドミニコスの連絡先ゲットしてうきうきで帰ってきたら、
    地球寮とジェターク寮が「グエルの名誉挽回すっぞおおおおお!」と怒りとパニックのるつぼになってたのを見たグエル君の顔(15話の髪型の姿)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:00:37

    地球寮

    dice1d100=30 (30)  %


    ジェターク寮

    dice1d100=20 (20)  %


    実行中

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:54:28

    そもそも任意同行でわりとすぐ帰ってこれたので、別に名前に傷がついたわけじゃないんだよねグエル
    言ってみれば地球で撮った映像にテロリストが映り込んでたので「ちょっとお話聞かせてください」ってなっただけで
    しかしこの短時間でそれぞれ二、三割の成果は出してるメンバーが怖え

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:58:59

    地球寮の方が出してる結果が大きいの、やっぱりニカ(ガチギレの姿)がなんかやったんだろうか…(震)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:04:51

    グエルは帰ってきたが……

    地球寮

    dice1d100=71 (71)


    ジェターク寮

    dice1d100=90 (90)


    50以上で今後再発したときのためを備えて続行

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:47:03

    止まる気がねえ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:22:52

    某団長が、詠唱をしてるのか?てくらい止まる気がないのマジで草

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:25:16

    こやつら薩摩武士か何かか!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:40:56

    >>71

    ラウダ「そん首、置いていけ!」

    ニカ「大将が腹を割るのは名誉な事!」

    カミル「介錯ばおいがやるけぇよ!」

     

     

     

     

     

     

     


    ジェターク寮・地球寮周回組及び後追い組「「「「そん首…置いていけ!!!」」」」


    ケナンジ「何この子たち怖い!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:37:07

    グエルが二度と任意同行などされぬよう、「兄さんの地球行きは純粋な支援活動です!」アピールと根回しを始めたラウダ!
    今度同じ事やったら殴り込みすっぞ!MSで戦闘連携練度が上がるフェルシー&チュチュ!
    そもそもグエルが任意同行される謂れがないだろ!抗議活動続行のカミル!
    フォルドの夜明けとの連絡係な事情を生かし、何か色々情報集めてて怖いぞ怒りのニカ!
    君は僕が守るよ。な覚悟ガンマギリ4号&グエルさんどこにも行かないですよね…死なないですよね?なスレッタがボディーガード開始!
    ちょっとギャンブルを控えるようになったオジェロ
    とりあえずほっとしたペトラ&ティル&マルタン
    グエルにお守りを押し付けるアリヤ
    ちょっとグエルに素直になったミオリネ

    うん、グエルにとっていい方向に動いてるな(多分)!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:23:14

    >>73

    ケナンジさんに普通に説明して納得してもらって連絡先ゲットして帰ったらえらいことになってる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:15:02

    シャディクが完全に蚊帳の外www

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:29:47

    地球寮とジェターク寮のたゆまぬ努力の結果


    グエルの評判


    一般スペーシアン 62+dice1d38=21 (21)

    一般アーシアン 23+dice1d77=55 (55)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:29

    グエルはシャディクの動きは知らないにせよ、5号がスレッタに接触してきたこと自体は聞けたのだろうか
    その情報があれば、今学園に「エラン・ケレス(5号)」がいないことを不審に思うかもしれない
    ……他の周回組がパニックと怒りで状態異常だしなー
    あっ(唯一冷静だったヌーノ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:47:26

    とりあえず学校支援に関しては問題なくなったのはよかったな

    あれ?このままクエタテロ起きなければ、オープンキャンパスに地球の子達招待できるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:35

    クエタテロは……

    dice1d4=2 (2)


    1.本編と同じように起こる


    2.シャディク単独で決行


    3.ヴィム単独で決行


    4.起こらない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:11:32

    …シャディー

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:46:21

    ここで関わらないヴィムは別のタイミングで暴れ散らかしそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:59:34

    周回組はテロの日にちを知ってるから阻止に動きそうだな
    シャディクの暗躍能力がすごいけど、君今いる地球寮の半分にはテロリストってバレてるからね?
    ジェターク寮の皆も、君の一挙一動監視する包囲網敷いてるからね??(ヴィムと違って抑え込みまではできていないけど)
    なんなら怒りの連絡員ニカ姉と同じ屋根の下にいるんだからね???
    一切気づかせずにテロの用意するのは流石に難しくね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:08:50

    シャディクのテロ用意を…

    グエル dice1d100=40 (40)

    ラウダ dice1d100=42 (42)

    カミル dice1d100=15 (15)

    ペトラ dice1d100=25 (25)

    フェルシー dice1d100=20 (20)


    スレッタ dice1d100=1 (1)

    チュチュ dice1d100=22 (22)

    ティル  dice1d100=16 (16)

    ヌーノ  dice1d100=72 (72)

    ニカ dice1d100=73 (73)



    気づかない←50→何か勘づいた←80 完璧に把握

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:29

    流石ヌーノとニカ!
    地球寮の冷静&怒りの優秀コンビ!
    そしてスレッタwwwわかるけどwww

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:58:49

    完全把握までは行かなかったけど、割りと情報を掴めたのが二人なのはよかった
    あとは事前に阻止できるか、当日にクエタで待ち構える形にするか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:17:18

    >>83

    ほら、スレッタはキボーノーヒカリーと原器に連戦中だった訳だし、ねっ!

    ちかたないねー

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:59:27

    >>83

    ミオリネ dice1d100=66 (66)

    4号 dice1d100=36 (36)


    アリヤ  dice1d100=66 (66)

    マルタン dice1d100=51 (51)

    オジェロ dice1d100=16 (16)

    リリッケ dice1d100=60 (60)


    気づかない←50→何か勘づいた←90 完璧に把握

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:32:49

    >>87

    結構勘づいた勢多いな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:42:34

    >>87

    非周回組だし、マルタンやリリッケは数値的に「何かおかしいな?」って違和感を感じたくらいじゃないかな

    ミオリネさんはあれだ、「シャディクは信用できない」だから警戒してたんじゃないかな

    アリヤは占いだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:36:34

    前回はヴィム生存しか運命を変えられなかった(グエル視点では)けど、今回はそもそもテロにヴィムは絡んでないし、何より仲間が沢山いるからね
    地球寮周回組も、流石にジェターク寮と情報共有するだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:13:48

    状況が動く前に、ちょっと気になったので


    グエルに5号接触の情報はdice1d2=2 (2)

    1.伝えられた

    2.伝えられていない


    1の場合dice1d100=63 (63)

    50以上で学園内に「エラン・ケレス」の姿がない事を不審に思う


    グエルのボディーガード状態の4号・スレッタ組

    4号の心配度合いdice1d100=7 (7)

    スレッタの心配度合いdice1d120=27 (27)

    50以下で少し正気に戻り、グエルの身辺も気遣いつつ自分のできることをするようになる

    51以上で、なるべくグエルから離れない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:30:30

    グエルはまだ5号の事を知らないままか…

    色々あったから仕方ないけど、5号がシャディクの手にあるのがね。

    スレッタも4号もちょっと頭が冷えてよかったね。

    このままだと周回組のスレッタはまだしも、非周回組の4号に四六時中引っ付かれて身動きが取りにくくなった可能性があるから(その分身の安全は保証されてたわけだけど…)


    5号リーク時のダイス値により、シャディクの暗躍力を136と設定します


    真っ先に気づいた周回組

    ニカ dice1d73=36 (36)

    ヌーノ dice1d72=51 (51)


    情報提供された周回組

    グエル dice1d40=26 (26)

    ラウダ dice1d42=34 (34)

    フェルシー dice1d20=13 (13)

    ペトラ dice1d25=10 (10)

    カミル dice1d15=2 (2)

    スレッタ dice1d1=1 (1)

    チュチュ dice1d22=20 (20)

    ティル dice1d16=8 (8)


    合計値136以上でクエタテロの概要は掴める さらに272以上でテロを前もって阻止する事が可能 ただし合計値100以下の場合シャディク側に動きを怪しまれる


    気づいた非周回組(情報共有ができないため値半減で)

    ミオリネ dice1d33=19 (19)

    アリヤ dice1d33=23 (23)

    マルタン dice1d25=25 (25)

    リリッケ dice1d30=18 (18)


    合計値100以上でシャディクと周回組の動きに違和感を持つ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:57:25

    ここに来てシャディクの暗躍力が火を吹いてきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:44:40

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:40:41

    阻止は出来ずとも概要は掴めた
    これはテロ当日に待ち構えて返り討ちパターンなら可能なのでは
    ボブの乗ってたカシンタカをフォルドの夜明けがジャックして、クエタに乗り込んで来てた(ガンダム以外プラントに正面から喧嘩売れる戦力はない)わけだし、
    クエタに潜入される前に止められれば人命に被害は出ないと思う。
    「ちょっと学校を休んで短期バイト」という形でカシンタカに入り込む事は可能だろうし
    エアリアルは大きい破損はしてないけど、目茶苦茶決闘続きだったから、「一回ちゃんとシン・セーでメンテナンスしてもらえば?受け渡しはプラント・クエタで」な感じに持っていくことは不自然じゃないし
    なんなら「短期バイトに行ってたグエル君」を、「グエルをジェタークに連れ戻すために説得しようと、ジェターク寮精鋭メンバーが学園を抜け出して会いに行ってました。そこで襲われたグエルが端末を取り上げられる前にとっさに連絡をくれました」、なんてカバーストーリーが違和感ないんだよ

    ……問題は地球寮の半分+ミオリネさんが非周回組だから巻き込みづらい上に、もし一緒に来られたら迂闊なこと喋れなくなるってところだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:23:10

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:40:53

    ※因みにフォルドは……


    ナジ dice1d100=5 (5)

    オルコット dice1d100=51 (51)

    ノレア dice1d100=39 (39)

    ソフィ dice1d100=89 (89)


    参加しない←50→参加する

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:48:08

    オルコットさんがギリギリ食い込んできた

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:08:06

    ノレア

    dice1d100=42 (42)

    90以上でリーク

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:13:36

    そっかノレア…
    脳は焼かれたからテロはできなかったけど、仲間は売れなかったか…
    ソフィはそうだね。この子は憎しみより「生きるため」だものね。
    オルコットさんめっちゃ葛藤してない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:34

    土壇場寝返り🎲

    ソフィ dice1d100=54 (54)

    90以上


    オルコット dice1d100=22 (22)

    52以上

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:09

    クエタに……


    グエル dice1d100=6 (6)

    ミオリネ dice1d100=66 (66)

    スレッタ dice1d100=47 (47)

    地球寮 dice1d100=53 (53)

    ジェターク寮  dice1d100=81 (81)


    50以上でテロに巻き込まれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:57

    シャディクはグエルを……

    dice1d100=63 (63)

    狙わない←50→狙う

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:34:47

    最大戦力二人とも抜けてる!

    ミオリネ・地球寮・ジェターク寮だけ巻き込まれてるってことは、テロ阻止のために何か理由つけて、全員で向かったってことかな(非周回組にはテロのこと言ってないだろうけど)
    で、そこでシャディクがグエルも狙った。
    これは前回にない動きだから、襲撃のタイミングが前回とズレたのかもしれない。

    グエル「クエタにテロリストが到着する前に止める。俺たちだけ隠れて別行動だ」
    スレッタ「はい、グエルさん」

    カシンタカ「ボブ、アン、ちゃんと飯食ったか?」
    ボブ「はい、ありがとうございます」
    アン「みなさんいい人ですね〜」

    ボブ「……『前』はだいたい今頃『連中』が姿を現したんだ」
    アン「この船にこっそりダリルバルデとエアリアル積んできましたもんね」

    カシンタカ「プラント・クエタの様子が…まさか襲撃されてる!?」
    ボブ&アン「「は!?」」

    こういう事態に!?
    グエル&スレッタ共闘でピンチの仲間たち救出来る!?

    なんか仲間たちも魔改造ディランザとか持ち込んでる気もするけど、流石にウル・ソーンには荷が重いか
    でもノレア来てないから何とかなるか!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:24

    殺意

    ソフィ   dice1d100=77 (77)

    オルコット dice1d100=12 (12) 



    ※???行方不明

    dice1d100=85 (85)

    50以上で行方不明


    ※ヴィム dice1d100=69 (69) 

    プロスペラ dice1d100=25 (25)

    50以上で巻き込まれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:55

    魔改造ディランザ dice1d100=41 (41)

    魔改造デミトレ dice1d100=26 (26)

    ファラクト   dice1d100=47 (47)

    シュバルゼッテ dice1d100=47 (47)


    50以上で持ち込み

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:13

    ニカ

    dice1d100=99 (99) 

    待って?私知らん??←50→やりおったな!←80→ナジから全て聞いていた

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:39

    やっぱりソフィの殺意は高い
    オルコットさん迷いまくってますな

    おい何やってんだヴィム
    なんで今回シャディク単独犯なのにそこにいるんだこのチャート破壊男

    機体は持ち込めなかったか…!
    それでもニカなら、ナジから全部聞いてたニカならどうにか手をうってくれる…!
    というかナジ、地球寮+グエル巻き込まないよう情報流したろこれ!

    あの、???って…(震)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:51

    ニカ

    dice1d100=58 (58)

    周回組にのみ情報共有←50→全員と情報共有



    行方不明になるグエル 

    行方不明時の

    負傷度 dice1d100=73 (73)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:07

    グエル

    dice1d3=2 (2)

    1.地球に逃げ延びて……地球寮の家族に保護された

    2.フォルドが保護

    3.………………………紛争地帯に……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:06

    グエルー!!!
    いや今のフォルドならそう悪いことにはならんだろうけど!
    結構重傷負ってる!
    全員SANチェック待ったなし!

    ところでこれ誰がグエル攻撃したの…?(震)
    最悪のタイミングでヴィムがいたよね…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:11:37

    グエルは…

    dice1d100=66 (66)

    シャディク直々に手を下したよ!←50→避けきれぬ運命……ヴィム!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:40

    ニカ…非周回組にも情報伝えたってことは、自分がフォルドの夜明けの連絡係として入学したのバラしたのか…

    色々あって覚悟決まってたみたいだもんな…


    親父はさあ!ほんとにさあ!

    もう首輪付けて軟禁でもしとこうぜ!

    グエル死んでないけど「生存の確率は…」みたいにしてしょげさせとけ!


    そして懐いてたグエルが自分等が原因でこんな事になったノレアも、共闘しててグエルだけ行方不明になったスレッタも大ダメージだよ!


    クエタテロの被害は本編のdice1d50=20 (20) % でいいですかね

    ノレアもナジも来てないんで

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:11:44

    グエルは今後身体に障害が・・・・・・

    dice1d100=86 (86)

    残らない←50→残る

    100に近いほど重い

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:40:38

    ヴィムお前本当にお前…!
    これ手か足やっちゃった奴では!?
    どなたかガント医療できる方いらっしゃいませんか!?

    ただグエルは3周目なこともあって、「父さんも死なせずに済んだし、クエタの被害も少なくできたし、俺も死んでないからよかったな」なんて思ってそうだ
    何も良くないんだよ
    周回組トラウマ直撃してるぞこれ

    プロスペラは巻き込まれずにすんだけど、デリングはどうなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:56:53

    地球寮    dice1d100=88 (88)

    ジェターク寮 dice1d100=60 (60)

    ミオリネ dice1d100=49 (49)

    90以上で被害



    ヴィム  dice1d100=33 (33)

    デリング dice1d100=100 (100)


    無傷←50→負傷←80→死亡

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:59:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:00:27

    グエル

    ダメージ🎲

    脳 dice1d100=14 (14)

    腕 dice1d100=51 (51)

    足 dice1d100=36 (36)

    五感 dice1d100=55 (55)


    軽傷←15→まだ治療可能←75→深刻なダメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:01:56

    >>119

    50以上で深刻度

    腕  dice1d100=72 (72)

    50以上で片腕切断 75以上で両腕切断


    五感 dice1d100=10 (10) 

    50以上で一部消失 75以上で全て消失

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:35:03

    デリングよ
    どうしてそこで100を引く

    被害は本編の2割だったのに、ピンポイントで直撃したかなこれは
    学生組に被害なかったのはよかったけど…
    総裁選がはじまったら、これはシャディク圧倒的に有利では?(5号というペイルの弱みが手元にいる・ジェターク嫡子行方不明でそれどころじゃない)
    プロスペラママンがミオリネを焚き付けようにも、今回スレッタ「やめなさい」してないから…!

    2週間後のランブリングはできるんだろうか
    デリング死亡だけどクエタの被害は本編二割だし、なんなら周回組の活躍でデリング以外の死者がほとんど出なかった可能性あるし

    グエル片腕欠損かぁ…オルコットさん見る限り質のいい義手はあるみたいだけど、ラウダ卒倒待ったなしだなこれは

    グエルの欠損をナジ→ニカ経由で聞いた地球寮が㈱ガン作ってグエル用の義手を作ろうとするに一票
    グループ外ならガンド技術使えるんだから、地球で培った謎のコネで資金集めて…ってできないかな
    地球は義手義足の需要多そうだし(チュチュ談)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:38:03

    障害が80以上なので……グエルの追加後遺症

    dice1d3=1 (1)

    1.記憶喪失

    2.失語障害

    3.1+2の両方

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:51:15

    うわああああ!
    これ治るよね?
    皆と会ったら徐々に思い出せるやつだよね!?
    脳は軽症だったもん!

    本編と同時期にフォルドの夜明けにいるってことは、そこにセドもシーシアちゃんもいるんだよね。グエル達の作った学校に通って。
    「ここは兄ちゃん達の作った学校で、兄ちゃん俺たちの先生してたんだぜ」って記憶喪失のグエルに教えてあげて欲しい
    一緒に学校を作った仲間たちがいた、ってことも

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:34:45

    皆と地球降りてた頃はあんなに平和だったじゃないですか!
    どうして……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:47:16

    ヴィムがグエルをやっちまった経緯 dice1d4=3 (3)


    1.ダリルバルデでテロリストをコロさずに無力化しまくってたら、いつの間にかヴィムが「あれがテロリストの乗ってきた船か」と勘違い(運命力)でカシンタカを攻撃しようとしてた

    文字通り身をもって止めた


    2.ダリルバルデでテロリストを(以下略)してたら、ヴィムが「今ならテロリストのせいにできる!」といらんこと判断して、ソフィと交戦中のエアリアルに攻撃しようとしてた

    文字通り身を(以下略)


    3.ダリルバルデでテロリストを(以下略)してソフィと戦ってるスレッタに加勢しようとしたら、テロリストと戦ってるヴィムの流れ弾が地球寮のいるエリアに直撃しようとしてた(ダイスの値ギリギリだったから…)

    文字通り身を(以下略)


    4.ダリルバルデでソフィと戦って無力化した後、流石に消耗が激しかったので別の機体に乗り換えてスレッタと合流しようとしたら、運命力に操られたヴィムがテロリストだと思って襲ってきた

    反撃は一切しなかったが死なない努力はした



    フォルドの夜明けが保護した理由 dice1d100=84 (84)

    1←逃げるための人質 ←16→ 「あの御曹司」が死にそうだったので思わず助けてしまった ←82→ 「プリンス」がグエルを害しようとしたと感づき匿った

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:07

    あっ、これは明確に自分の意思でグエル個人を助けようとしてらっしゃる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:10:21

    >>120

    切断 dice1d2=1 (1)

    1.右 2.左


    もう片方

    dice1d100=39 (39)

    50以上で動かない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:11:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:12:25

    記憶喪失

    dice1d100=74 (74)

    1→徐々に思い出す←85→もう一生思い出さない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:12:33

    あっっっぶねえええええええええ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:17:20

    >>81

    >>113

    こんな酷いフラグ回収かつピタゴラスイッチある?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:56:19

    ほしゅっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:17:09

    もうヴィムはグエルがだんだん記憶取り戻す中で、一番後回しでもいいよ…


    グエルが意識を取り戻すのはdice1d14=日後


    フォルドの夜明けの医療設備dice1d100=20 (20)

    50以下でアーシアンの民間医療機関に協力要請

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:17:58

    振り直し

    意識を取り戻すのはdice1d14=3 (3) 日後

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:25:02

    フォルドからニカに連絡は…

    dice1d100=86 (86)

    50以上で連絡される

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:32:33

    ニカ大活躍!


    医療機関の協力により受けられた治療dice1d100=72 (72) +20


    グエル覚醒時に側にいたのは dice1d4=2 (2)

    1.ナジ

    2.オルコット

    3.セド&シーシア

    4.ソフィ&ノレア


    眠っている間に朧気に見た夢 dice1d5=2 (2)

    1.頭を撫でてくれた気のする広い背中の男

    2.いつも一緒だったような少年

    3.くしゃくしゃした赤い髪の少女

    4.ずっと支えてくれたような少年少女達

    5.騒がしいが憎めない少年少女達


    夢に見た人物に関連する記憶が戻りやすいものとする

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:43

    グエルの幻肢痛の強さ

    dice1d100=90 (90)

    50以上で痛くてたまらない


    記憶喪失

    dice1d100=45 (45)

    人物やエピソード記憶のみ←50→全ての記憶

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:48

    医療機関のみなさーん!オルコットさーん!
    グエルの幻肢痛への対処お願いします!(泣)
    いや切断から3日だからしょうがないのか!?
    記憶喪失は日常生活は送れそうでよかった何も良くない

    フォルドの皆さん、プリンスがグエルを狙ってたと思ったんなら、勿論ニカにも忠告するよね?(今は同じ寮にいるんだし)
    下手すりゃシャディクへのレイドバトル始まるぞ
    概要掴んでたクエタテロの情報が火を吹くぜ

    そしてデリング死亡により、後ろ盾を失った上渦中に立たされたミオリネさん…
    シャディクお前いくらなんでもこの状況で一歩進むなよ…と思ったけど、逆にこの状況でミオリネ守れるのシャディクしかいないんじゃね?(グエル行方不明により)という嫌な事実に気がついてしまった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:37

    シャディク

    dice1d100=63 (63)

    ラウダと4号とスレッタに胸ぐら捕まれてる←50→今のミオリネにつけ込み懐柔する

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:10:35

    シャディクてめえと思いつつ、すぐに拘束できないようなら今は泳がせておくしかないのか…!(こいつがクエタテロの主犯だという確固とした証拠がないと、告発するの逆にやばそう)
    せめて集めた概要の情報をケナンジさんに…
    ……直通連絡先もってたのグエル(記憶喪失)!!
    いやドミニコスに通報しておけばケナンジさんにも連絡いくか。

    この周回のミオリネさん、多少グエルとの関係が改善した以外踏んだりけったりじゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:12:03

    ミオリネ

    dice1d100=9 (9)

    いまそれどころじゃないでしょうが!←50→シャディク……シャディクに靡く

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:13:20

    ニカ

    dice1d100=70 (70)

    くそプリンスが……💢💢←50→証拠まとめ←80→ナジ経由で確固たる証拠をげっと!←90→+ケナンジの連絡先もゲット

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:28:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:31:14

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:16

    さすミオさすニカ

    この反応だとグエルがシャディクに狙われた情報、非周回組には話してないんだろうな

    周回組は最初からシャディクがテロリストだと知ってたわけだし、あからさまに態度が変わるとシャディク絶対勘付くし、4号だけはグエルのボディーガードしてたのと、いざという時の戦闘要員として伝えたのかもね


    グエルの情報を聞いて地球へ飛び出そうとする人達

    ※ニカは連絡係&証拠まとめという大事な役割があるので学園に待機です

    (グエル任意同行時のダイスの冷静値を50として、以上以下の数値を足してあります)


    ジェターク寮

    ラウダdice1d100=10 (10) +34

    ペトラdice1d100=33 (33) +24

    フェルシーdice1d100=77 (77) +30

    カミルdice1d100=62 (62) +15

    モブ寮生たちdice1d100=29 (29) +5


    地球寮(周回組)

    スレッタdice1d100=71 (71) +43

    チュチュdice1d100=55 (55) +19

    ヌーノdice1d100=79 (79) +8

    ティルdice1d130=64 (64) +36


    (非周回組)(「グエルを保護したのが反政府組織であるため公にできないと連絡があった」と説明)

    4号dice1d130=42 (42) +34

    マルタンdice1d100=30 (30) +49

    オジェロdice1d100=15 (15) +37

    リリッケdice1d100=80 (80) +5

    アリヤdice1d100=93 (93) +44

    ミオリネdice1d100=43 (43) +34

    上位3名が、「グエルは地球にいるかもしれないから探しに行く」との名目でフォルドに突撃しようとする

    学校設立メンバーの中で最も値の高い人物も同行する

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:23

    正直言うと……
    仲間を身を挺して庇って撃墜されて重症で片腕欠損と記憶一部喪失でテロ組織に匿われるって
    めっちゃドラマがあってワクワクしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:39:21

    グエルの不安度

    dice1d100=25 (25)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:43:10

    記憶ないせいで逆に不安度が低いのか
    右手はどうするんだろうな
    オルコットさんが着けてた奴かどっかでガンド義手を見繕ってくるか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:44:05

    ノレア怒り

    dice1d100=9 (9)


    罪悪感

    オルコット dice1d100=4 (4)

    ソフィ   dice1d100=56 (56)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:02:45

    ノレアは怒りより悲しみか戸惑いなのかな
    自分がスペーシアンを死なせたくなかったのが不思議なのかもしれない

    オルコットさんはまあ、仕方がないと割り切ってるんだろうな
    命が助かっただけよかったと
    治療も外部から医者呼んでちゃんとしてるし

    ソフィは仕事で殺し合うのは納得してたけど、腕切断の上記憶喪失になっちゃったのは思うところがあるんだろうね

    あの世界の医療は現代よりは進んでるんだろうけど、切断から3日ですぐに義手取り付けできるのかな?

    ……デリング死亡で後が無いガンド技術の使い手を一人知ってるけど来ないよね?
    流石に情報掴んでないよね?
    記憶喪失のグエル君を助けることでジェタークに後ろ盾になって貰おうとかしないよね???
    ……いやあの人のクワゼロ計画は娘に自由な体与えたいだけだから、右手作らせるだけ作らせといて、何とか平和な方向に持っていければワンチャン…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:15:26

    プロスペラ

    dice1d100=29 (29)

    知らない←50→ウフフ♪使えそう♪←80→ゴドイにより誘拐されプロスペラのもとに

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:21:26

    セーフ!

    フェルシーちゃーん!スレッター!アリヤー!

    なんかもう余計な事起きる前にこっち来てー!


    >>147

    わかる

    グエルが片手を失ったのは悲しいけど、アーシアンのしかもテロリスト達が、自らスペーシアンの御曹司を助けようとしている凄いドラマも生まれている

    まあ身を挺した攻撃、父親からのだったんですけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:51:50

    保守っとくか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:06:42

    幻肢痛は、おそらく脳医学と神経医学の観点から、どれほど医術と医学が進んでも回避不能なんよ。
    神経切断はPCで言うところの「不正規手段で周辺機器引き抜き」でそれをPCがエラーとして判断するのに近い。
    そのエラーを脳が痛みとして関知するのが幻肢痛。
    厳密には違うらしいけどそう説明された。
    神経と脳の関係は厄介で、運良く断絶された神経を繋ぐことが出来てもそれで良しとはならなくて、一度切断されたら基本アウト。
    機能回復しても痺れが何年も残る。

    切断されたら、どんな手だてを用いても、脳の仕組みを理解できてなければ痛みの仕組みと回避や鎮痛は出来ない。
    切断部から電気的疑似信号を脳に返す方法は現時点で存在するけど、それで痛みを無くすところまでは出来てない。
    痛みの種類と言うか症状的にリウマチに近い事から転用した薬があって、そのうち幻肢痛に有効と認められた薬は今何種類かある(リリカて薬調べてみて)けど鎮痛剤てよりボーッとさせて痛みをぼかす感じ。
    副作用は「突然スイッチ切られた様に意識が落ちる」とかあって、服用後に車の運転とかヤバくて出来ない。

    何で知ってるかって?
    俺の左腕は脊髄からの神経引き抜きで肩から先が動かないからよ。

    でもグエルなら薬使わず苦痛に苦しんでも、MS乗っちゃうんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:57:02

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:21:17

    貴重な情報をありがとう…

    確かにグエルなら誰かを助けるためにきっとMSに乗ってしまう(白目)

    でも流石に今は薬を使って痛み抑えてるよね?

    後はアド・ステラの義手義足技術が神経系にどれぐらい対応してるか…(プロスペラさんやオルコットさんは結構自在に動かしてたよね?)


    突撃組がグエルの元へ到着したのは連絡からdice1d10=2 (2) 日後


    記憶喪失+片腕のグエルを見たショック値

    1←呆然 泣き出す→100

    フェルシーdice1d100=39 (39)

    スレッタdice1d100=12 (12)

    アリヤdice1d100=29 (29)


    記憶喪失のグエル dice1d100=37 (37)

    1←戸惑い こんなに心配してくれる友達がいたのか→100


    75以上でdice1d4=3 (3) (1.フェルシー2.スレッタ3.アリヤ4.3人全員)の事をdice1d25=15 (15) %思い出す

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:03:16

    悲しいけどいきなり思い出すってないよね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:46:31

    スレッ○ー中尉「悲しいけどこれ、ダイス🎲なのよね!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:56:00

    なんでラウダが真っ先に突撃しなかったのか考えてみたけど、

    1.ヴィムが健在(しかもグエルに攻撃してしまった精神ダメージ大)で、グエル生存の情報を迂闊に伝えられない(だって保護してるのテロリストだし、シャディクとのどうこうなんて教えたら何するか分らない)し、地球行きの許可なんて下りるわけない

    2.シャディクに狙われている以上、記憶喪失&結構な重傷の兄はそう簡単に動かせない

    3.兄の日記(本編の記録)によると、「クエタテロはフォルドの夜明けがおこしたもの」と結論づけられ、グラスレーの討伐隊が難民キャンプごと襲撃してきた

    4.よってシャディクの監視強化&告発の情報収集を急ぐ必要がある


    これは動けない


    地球突撃組の装備(支援物資含む)

    食料dice1d100=39 (39)

    医療品dice1d100=2 (2)

    文具dice1d100=91 (91)

    護身用dice1d100=81 (81) 50以上でMSも持ち込めた(周回組の尽力)ものとする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:38:29

    元々地球学校への支援物資を準備していたところに、MS連れてねじ込んだ形かなこれ
    護身用というにはでかいけど、地球の治安だし
    土木作業やレスキューにも使えるし(スレッタ&エアリアルはそっちが本職だし)

  • 162123/08/25(金) 06:43:22

    持ち込めたMS   

    エアリアル dice1d100=62 (62)

    フェルンザ dice1d100=47 (47)

    ダリルバルデ dice1d100=28 (28)

    グエンザ   dice1d100=44 (44)

    50以上で持ち込み


    全て50以下なら確定でエアリアルのみ持ち込み

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:47:17

    エアリアル持ち込めた!やった!

    これでグラスレー討伐隊来ても難民キャンプは何とかなるか…


    突撃三人組はどう生活してるか dice1d100=47 (47)

    1←三人ともなるべくグエルの側を離れないようにしている

    交代でグエルの世話をしつつ学校の方にも顔を出してる→100


    スレッタに初めて会う地球の子達の反応 dice1d100=24 (24)

    1←あのプロモーションビデオですっげー大変な暮らししてた水星の姉ちゃんだ!

    グエル兄ちゃん達がよく通話で話してた、学校を作りたい姉ちゃんだ!→100

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:43:12

    本編だとこの後ソフィ&ノレア学園潜入→ランブリングテロ→難民キャンプ襲撃という流れになるけど、今回はソフィノレアは地球寮に顔が割れてるからな

    編入じゃなくて、「いい後援者ができて高等教育が受けられるようになったので見学に来た」という名目なら、オープンキャンパスには来れるだろうけど
    シャディクがそんな博打打つかなあ…?
    いや悩んでるノレアはともかくソフィは割り切っちゃいそうだけど

    そもそもランブリングが行われるんだろうか
    いや本編だってあんな状況でもやってたけど、今回は理事長がテロでタヒんでるんだし、ジェタークの嫡子がテロに巻き込まれて行方不明なんだし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:55:17

    ランブルリング

    dice1d100=52 (52)

    オープンキャンパスから中止←50→フィックスリリース!!


    シャディク

    dice1d100=43 (43)

    ロスとした←50→グエルの居場所を補足済み(フォルドにグエルの味方じゃないものがいる)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:56:56

    グエル→三人

    スレッタ  dice1d100=68 (68)

    フェルシー dice1d100=51 (51)

    アリヤ   dice1d100=74 (74)

    不安で少し怖い←50→……安心する

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:48:22

    やるんだオープンキャンパス
    シャディクがやらかさなきゃいいけど(ソフィノレア以外にも手駒はいそうだし)

    グエルの居場所掴んでないのはよかった…いやこれ寧ろフォルドの夜明けがグエル側なのか
    あっ(グエル君はアーシアンの学友を庇って負傷しました)

    グエル…三人とも安心できるのか。よかった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:30:37

    三人でグエルの治療手伝いながら、たまに難民学校の様子見てる感じかな

    こんな状況じゃなかったらスレッタも嬉しかっただろうに


    グエル兄ちゃんのお見舞いにくる子供達


    セド 一週間にdice1d7=4 (4) 日

    シーシア 一週間にdice1d7=5 (5) 日


    その他の子供達

    一週間にdice1d7=1 (1) 日くらい

    一度にdice1d10=1 (1) 人くらいで


    (プリンスの情報がセドに漏れてたのもあり、ここの難民キャンプ内の様子まではシャディク把握していないものとします)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:34

    オープンキャンパス


    シャディク

    dice1d100=96 (96)


    ヴィム

    dice1d100=56 (56)


    50以上でやらかす

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:34:35

    どっちも50越えてきたな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:58

    どっちもやらかしてるじゃねえか!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:29:38

    ん? これヴィムvsシャディクってことになるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:32:43

    もう「どっかよそで勝手にやれ! よそで!!」ってツッコミたくなるな、これ。

    >>169

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:27

    >>172

    多分ここでテロおこして議会介入の糸口(目指せグループ解体)にしたいシャディクと、単にジェタークを勝たせたいだけのヴィムによる同時多発(互いに目的が違う)騒動

    またの名を目隠しボクシング


    いやどっちも酷いけど特にお前は何してんだヴィム

    そんな事してる暇あったら息子探しに行け(本編でもグエルの事は心配しつつも同時進行でデリング暗殺に動いてたよなこいつ…)


    まあでもランブリングでジェタークを有利にするために何か仕込むなら、それがシャディクのテロを覆す一手になる可能性あるんだよな

    何なんだこのチャート破壊男

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:10:09

    ランブリングにスレッタとフェルシーちゃんいないけど大丈夫かな?
    ソフィノレアいないなら大丈夫かな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:54:02

    ランブルリングだけじゃなく、オープンキャンパス自体に。何か?仕掛けを施すかも…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:01:55

    スレッタ

    dice1d100=97 (97) 

    30以上でホルダーなので帰還


    ヴィム

    dice1d100=75 (75)

    ランブルリングに仕掛け←50→シャディク暗殺

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:14:18

    しょっちゅうお見舞いに来るセドとシーシア

    怪我人なので遠慮して週一で代表の子がお見舞いに来る難民学校


    せっかくほっこりしてたのにヴィムお前

    この頭暗殺鎌倉武士男

    スレッタ、心配だけど学園もきな臭いし仕方ないんだろうな


    フェルシーとアリヤに後を託して、グエルの左手を握って別れを告げるスレッタ

    「きっと大丈夫です。貴方は、とても強い人だから」

    グエルdice1d100=11 (11)

    75以上で、以前同じような、大切な事を言われた気がする


    スレッタと入れ替わりで送り込まれるMS

    フェルンザ dice1d100=78 (78)

    ダリルバルデ dice1d100=76 (76)

    グエンザ   dice1d100=74 (74)

    50以上で持ち込み

    全て50以下なら、確定でフェルンザ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:45:29

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:41:24

    MSが3機か!
    目立つ機体で土木や復興支援作業、子供達に人気出そう!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:45:57

    >>178

    あ!ダリルバルデだけちょい待って!


    ダリルバルデ

    dice1d100=61 (61)

    持ちこみ←75→ランブルリングに使用(ヴィムの仕込み)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:57:22

    ヴィムの横やり回避!
    あと少し気が早いけど、スレ主が次スレ立てするタイミングを邪魔しない様に、レスする時は気を付ける時期に踏み込みつつあるくね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:25:16

    スレ主さんのタイミングをはかりつつ

    これグエルの身の安全のためにラウダが尽力したな(確信)
    その調子で親父も止めてくれないかな
    どうして息子を自分の手で負傷させて行方不明なのにライバルの暗殺図ってるのよ
    負傷以外は本編?それはそう

    ランブリングは「襲ってくる」のが分かってる状態で、改造MS達で連携が取れればまあ、本編より被害は少なくできるだろう
    ソフィもノレアも参加するか分からないけど
    どのみちシャディク側ウル・ソーンは使ってきそうだけど、周回スレッタ&チュチュ&ラウダがいるわけだし
    ……ヴィムの暗殺癖が本当にどう出るか分からないけど

    どうして地球の現状を憂いてる筈のシャディクが今のところ一番の敵で、
    ただ悲劇を回避したかっただけのグエルと周回組が、アーシアンとスペーシアンの教育格差を救う希望みたいになってるんだろ……(そして現在進行系で反スペーシアン感情も緩和させつつある)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:23:30

    保守。

    けっこうギリギリのスレ落ち時間まで引っ張ったかな。

  • 185123/08/29(火) 20:22:26
  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:31:54

    ありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:50:18

    おつらいけどめちゃくちゃ面白くなってるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:52:16

    頼むからこれ以上グエルが痛ましい目に合いませんように…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:42:04

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:26:29

    ハッピーエンドを祈願してうめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:52:19

    ダイス神よ、どうかより良い未来にお導き下さい埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています