オレのチート能力「いかなる相手だろうとその相手の攻撃力や防御力の+1になる能力」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:46:38

    相手のパワーより1高いのになんでこんなに勝てないんや……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:47:13

    お前には一緒に戦ってくれる友達がいなくて相手にはいるからじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:47:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:48:21

    一度の攻撃で死ぬ戦いじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:49:39

    画像間違えてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:56:25

    そら相手によって自分の運動能力がコロコロ変わってたら話にならんやろ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:03:00

    相手が強ければ問題ないけど弱すぎると能力で防御力低すぎて死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:07:32

    テクニックが強いタイプには無意味だし、フィジカル自慢のタイプでも慣れの差で不利だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:08:55

    本人に才能があれば強い

    残念ながらアナタには…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:15:11

    まあ戦いは数だよ兄貴って事だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:20:54

    超攻撃力かつ紙装甲の敵が先手とってきたらそれだけで詰むでしょうに

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:22:37

    強い奴が必ず勝つとは限らねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:23:33

    アルクェイドの下位互換じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:24:15

    複数でボコれば簡単に勝てそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:24:40

    攻撃力が皆無だけど防御力が高いやつを倒せないから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:26:24

    相手とほぼ変わらんスペックしてて技術ないって負けるに決まってるやん
    相手が能力持ちの場合攻撃防御だけ真似ても意味ないしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:28:18

    相手には能力が残されてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:30:36

    ほぼほぼ互角になる能力

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:32:37

    この世で最も強いと願えばよかったものを

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:34:24

    世の中の何と闘っても苦戦する能力だな
    蟻が相手でも勝負つかない可能性ないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:35:46

    超重武者「なんて能力だ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:37:39

    相手も同じ能力を持っていて相手の方が動きが遅くて発動が後になるからだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:37:45

    アルテリオスってる可能性が!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:39:37

    強すぎて並ぶものがいなかった存在に対しては強そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:42:26

    同時攻撃には弱いって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:49:18

    +1という事はどんな相手にも僅差勝利しかできないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:54:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:00:44

    この能力だと強い奴にはそもそも相手にされずどうでもいい雑兵1人差し向けられてそいつと低レベルな戦いしてる間に戦略勝利されるよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:01:43

    実戦での強さが単純な加減算で決められない以上人としての格で勝負が決まるからやん…
    そんな格下の転生者の攻撃など無効なんだよね ヒハハハハァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:03:37

    君の本場のカードゲームならたった1の差でも明確な差だからワンパンKO出来るんだけど実際は違うから

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:06:53

    おそらく永続罠が張られていると思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:22:38

    そんなのよりも相手ターンで数えて2ターン魔法罠封殺の方が強いですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:34:13

    技とかけひきがお主にはないからじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:36:41

    >>6

    防振りのサリーも

    自分よりも相手のステータスがいくつか上回っていたら

    こちらのステータスも倍に引き上げられる「大物喰らい(ジャイアントキリング)」を習得したけど

    まさにそれ(相手によってステ変動=アバターの動作感覚がズレる)が嫌だから習得せず破棄してたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:29:22

    魔法力とか知力が1にならないから搦め手で負けてるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:34:29

    ステータス10000の相手には10001になったところであんまり意味無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:19:23

    せめて“敵対している相手の全て能力を全て上乗せする”能力なら苦戦はしなかっただろうにね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:35:55

    相手がクリティカル出しやすい装備とかもってるだけで勝ち目なくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:30:47

    このチート能力が活躍出来そうなのって、腕相撲ぐらいじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:38:23

    お前1人じゃ8000回殴らないと相手に勝てないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:41:59

    技術を身に着け、経験を重ね、相手の能力+1になった上で
    相手にとって最適な動作技術は何かを考えて、相手を指導する
    自身の肉体の衰えも無視出来るし、長くコーチを続けられるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:11

    敵の合計の+1とかなら強いんですけどねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:46

    元ネタ的には一番強い相手のコピーに+1分の戦闘力なんだろうけどそれでも弱い…
    基本一体一でバトルするから輝く能力というか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:49

    なんか随分評価低いが普通にボクシング世界チャンプとかなれる強能力じゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:42:47

    >>44

    そういう試合形式なら強い

    1対2とか複数相手になるときつい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:44:01

    実質魔法無効とか魔法罠封じ相当のスキルもついてるならまあ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:44:28

    おまえ本来の力は「相手より」じゃなく「その戦場で一番強いやつより」ちょっとだけ強くなるだから
    強い味方がいると輝く能力だよね
    それか魔王みたいな絶対的な個と拮抗しながら援護してもらって勝つとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:46:41

    無双には向いてなさそう
    その世界で一番強いやつ+1とかならまあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:48:17

    原作の設定に沿うと「戦闘する相手の攻撃+1」ではなく「フィールドで一番強い奴の攻撃+1」なんだが、このスレタイだと前者になっちまうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:58

    アバターと似た力を得た。ならもっとやりようはあるがあくまで相手より+1強くなる能力を手に入れた(イメージしやすい画像にアバターを選んだ)っぽいからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:53:17

    アバターは大抵の特殊能力をシャットアウトする能力に合わせてこの戦闘実質無敵効果があるから最強格なのであって凡人に戦闘無敵付くだけじゃ罠で即死よ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:53:45

    その場で一番強いやつ+1じゃないから相手変わるたびにコロコロ姿変わるのか
    凄いやりにくそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:59:34

    +100なら強そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:47

    カルドセプトってゲームだと能力値が上でも一定以上の攻撃は弾いたり反射する特殊能力持ちが沢山あるので、能力値が+1高いって能力は戦術戦略においてデメリットもあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:09:11

    >>54

    遊戯王にもその手のモンスターはいくらでもいるけど…なんでここでカルドセプト??

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:12:05

    相手の能力完コピとかなら強そうだけど戦闘力+1だと弱そうな不思議

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:16:18

    ワイらみたいなのがいきなり野球の大谷やボクシングの井上のスペック手に入れても同じ動きできわけないやろ
    まして攻撃力と防御力だけなんてなおさらどうしようもないわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:18:04

    勝ててもあんまりうれしくない勝利だしな
    誰と戦っても最終ラウンドまで殴り合ったボクシング漫画みたいな勝者にしかなれないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:20:41

    パンチ力100kgとパンチ力101kとかならぶっちゃけ誤差だから集中力の差とか本体のコンディションの差で普通に負けるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:21:58

    カードゲームのルールなら1でも上回ってれば機械的に戦闘で勝利するけど
    感覚的には相手がどれほど強くてもどれほど弱くても
    絶対にギリギリ辛勝出来る程度のスペックを得られる能力と考えると
    あんまり勝負自体をしたくなくなるな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:23:21

    なんか自己解釈で1対1でも負ける状況想定してる人多いけどスレ画の元ネタ的にはその時の自分のコンディションや才能がどうであれ一定の力が保証される能力なんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:28:52

    元ネタ的には魔法とかでステータス上げても相手の攻撃力防御力+1になるのが辛そう
    装備も相手依存になるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:30:41

    よくわからんけど攻撃力100の相手と戦ってる時に攻撃力500のミサイルが飛んで来たらどうなるんだろ
    101?501?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:32:04

    >>61

    アバターくんは一定時間相手の魔法や罠を封じた上で

    自分の味方も含めた場の最も優れた能力の存在の攻撃力に

    +100した値の攻撃力&防御力を得る能力だけど

    >>1は+1しか差が付かないらしいし

    元と違って防御力が相手の攻撃力参照じゃなく防御力参照っぽいから

    相手が高火力低防御だとこっちも紙装甲になる

    それで搦め手を封じる力も無いならどんな相手にも勝てるというよりは

    どんなザコにも負け筋があるみたいなイメージになる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:35:59

    >>64

    バンダイ版遊戯王カードの戦闘仕様みたいだね

    あれは攻撃同士の戦闘でも互いに相手の守備と自分の攻撃を比較するから相打ちがよくあるルールだったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:04:44

    てか1のレス的に勝てないって言ってんだからぶっちゃけクソ能力掴まされた扱いでいいんじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:21:13

    というか攻撃力ゴミで防御力高いとかになると引き分けでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:23:04

    結局ステ高くても技量になるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:22:19

    >>61

    攻撃と防御だけ相手上回っても実際は戦うにあたって色々な動作やら判断求められるやろ?

    君いきなりバク宙しろって言われてできるか?バク宙って平均的な体力あればできる簡単なもんやで でもでけへんやろ?

    体のスペック上がってもそれ有効活用できる経験とか判断力とかなけりゃ意味ないんやで

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:19

    体のスペック上がってもそれ有効活用できる経験とか判断力とかなけりゃ意味ない

    こういった理由で身体機能を上げるような能力はあんま強くないから活用されないっていう理由付けされてる作品も時々あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:29:20

    >>61

    その保証されてる部分が攻撃力と防御力だけだから言われてんだろ

    ポケモンで例えたら攻撃が優れてても素早さで負ければ先手取られて負けるしその攻撃も当たらなければ意味もない

    ステータスって概念はあるのに攻撃防御だけ保証されてもどうしようもない しかも+1だけだぞ

    相手のパラメーターの全て+1になるなら勝てるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:31:28

    とあるの木原円周が作中で「他人のデッキで戦うようなもの」みたいに言われてたっけか
    コピー系能力者全般に言えるけど、コピーした能力を使いこなせるかは当人次第なんよ
    カードゲームなら単純な数値の加減算で戦闘結果決まるけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:32:24

    これスレタイよくみたら強制的に発動する能力なんか?
    それならクソ雑魚相手した時なんか単なるデバフでしかないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:37:14

    >>73

    発動というか常に適用される能力だな

    「常にその場にいる一番強い奴よりも少しだけ強くなる」能力だ

    だから一対一の戦闘なら基本無敵の能力

    アバター(分身)の名の通り、作中ではその場で一番強い奴の姿に変化してた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:37:35

    ステがいくらあっても攻撃当てる能力無いと終わりだしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:40:02

    は、ステータス半分にした後安全の為にデバフ掛けただけなのに
    どうしてこんな弱く…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:46:59

    実質攻撃防御以外の勝負に持ち込む能力

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:48:56

    最終的に強い味方を用意してそっちをコピーして共闘た方が安定して強い奴

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:49:02

    >>76

    デバフ要員もチートだからですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:50:27

    ほぼ互角になる能力だからあとは技術勝負になるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:52:30

    自分のチート能力のせいで逆に今まで培ってきたものや生きてきて積み重ねたものの押し付けあいを強制される良キャラになるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:53:06

    >>80

    技量以外にも敵が魔法使う奴だとかバフデバフ使う相手だと余裕で負けるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:53:37

    技量関係ないけど攻防がイカれてるデカブツ相手が最も有効活用できる事になるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:58:33

    勇者「敵の数が多すぎる!」
    魔王「ステータスでは私を超えていようともこの魔物の物量の前では無力のようだな
    貴様がもう1人いれば結果は変わったかもしれんがな」
    オレ君「なるほどね(勇者コピー)」
    勇者・魔王「!?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:00:28

    アルテリアス計算式なら勝てるよ、やったね1ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:10:29

    >>84

    攻撃防御だけが勇者だからそれ以外のステと項目はオレ君のままやで

    だからもちろん負ける

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:07

    >>61

    カードゲームや戦略ゲームなら1の差は絶対だけどRPGとかだと1の差は乱数の誤差の範囲ってことも多いからゲームならシステム次第。

    現実だと多分誤差とすら認定されない範囲。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:13:56

    もしかしてステの項目多ければ多いほど負ける可能性高くなるクソ能力じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:36

    >>88

    攻撃力と防御力しかない遊戯王でこそ最強なんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:29:15

    >>88

    この能力最大限活かそうとするなら攻防以外のステ上げまくって物理攻撃以外の魔法とか極めればいいってことか

    まじでクソや

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:10:00

    なんで魔法や魔法攻撃なんて概念が存在する前提で話が進んでいるんだ…?
    1の世界には遊戯王のようにステータス全部ひっくるめて攻撃と防御って扱われてる可能性も

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:14:37

    素早さと防御力が連動している作品もあるし屁理屈合戦やね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:55

    >>91

    >>1の時点で勝てないって言ってるから少なくとも攻撃防御以外に勝負を分ける何かがあるのは明白だからだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:18:33

    >>93

    元ネタ的には同時攻撃でやられてる可能性もあるね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:28

    >>44

    相撲取りがボクシングの世界チャンピオンになれると思ってるタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:23:58

    >>95

    攻撃力と防御力がその二つの競技でいうと何を指すかわからんしなんとも

    てかボクシングの話してるのになんで相撲出てくるの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:26:52

    筋力じゃなくて攻撃力だからな…相手に当てる技術も攻撃力判定されてる可能性もあるのか
    防御の方も頑丈なのかをイメージしてたが回避力的なものも有りか

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:28:05

    >>94

    複数相手は余裕で負けそうだしタイマンでも勝てるかどうか微妙なんか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:29:13

    そもそもチートじゃないような…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:29:27

    雑魚扱いしてる奴とチート扱いしてる奴で世界観の前提がまず違うのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:32:05

    遊戯王なら魔法攻撃も攻撃力扱いだが魔法カードは別分類ってめんどくさいことになってるね
    1on1ならどんな相手でも勝てるけど複数人相手やトラップ的なものには対応できないってことで良いんじゃないの

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:15:51

    ちなみに遊戯王の漫画だとスレ画の倒しかたとして「モンスター2体で同時に戦闘仕掛ける、一対一で無敵なら二対一で倒す」を最初試みたが妨害され失敗、なので「攻撃力を無限にして加減算を無意味にする」で相討ちにしている

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:04:50

    >>76

    出す順番次第で唯一素のバトルでスレ画に対抗し得る可能性を秘めた大物来たな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:09:51

    >>89

    一応遊戯王的にも攻守以外に属性、種族、レベルというステ(と言っていいかは分からんが)はあるから……

    それらはコピーできないので例えば小説的に「特定の属性を持つ者に攻守強化と関係ない特殊能力を付与する」みたいな術式には弱い感じか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:57

    言い換えると「ほぼ確実に真っ向勝負に勝つ能力」だから、真っ向勝負してもらえないんじゃないかな。カラクリを見抜かれて。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:47:35

    いくらステータスをコピーしようと相手の装備との差がね…
    オレ君は一見チート装備を持っていけば勝てるように見えて相手によってフィジカルが変わるなら装備なんか下手したらただの重りにしかならんし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:51:04

    >>104

    でもスレ画は漫画遊戯王特有の「神の耐性」あるからな…

    並みの特殊能力は素で効かないぞ

    つまり「特殊能力無効持ち」が「ステータスで絶対に上回れる能力」使ってくるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:50:38

    戦い方が下手なら勝てないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:51:16

    >>107

    同じく転生してきたドレッドルートが後から戦場に出てきてスレ画殴り倒すパターンが結局一番キレイに締められる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:36:56

    複数のステータスを使って攻撃力計算してたら+1は強かっただろうけどATK=攻撃力な世界だったかー

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:11:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています