ポケモンスリープスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:09:31

    朝だよー!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:09:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:10:20

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:11:43

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど

    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝

    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝


    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    
A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝

    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝



    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
    
A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝

    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝



    Q.アプリが重くて動作が安定しない!

    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝

    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝



    Q.フレンドのメリットは?
    
A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝

    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝



  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:13:11

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝

    
未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:14:27

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:14:28

    きのみ→タイプ毎に固定
    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定
    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)
    とくいなもの、メインスキル→系統固定
    サブスキル→色、内容共にランダム
    最大所持数→ポケモン毎に固定
    お手伝い時間→ポケモン毎(レベルアップで短縮)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:22:00

    スレ立て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:27:40

    チャンスが出ない日もあるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:29:36

    明日はププリンくんが進化できるから楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:33:09

    いきなりカメール出て来てビックリしたけど全然サブレ足りなかった…
    また来てくれるかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:35:19

    >>9

    眠りにきてくれたポケモンと仲良くなりたい!

    是非チャンス状態になってほしい!

    そんなあなたにお勧めなのがこちらのいいキャンプセット!

    あまりの寝心地のよさにすいみんリサーチで来てくれる子が一匹増えて、さらに確定でチャンス状態になってくれるすぐれものです!

    さらに!優れた設備で鍋の容量が1.5倍!

    整備された環境でお手伝いスピード、所持上限がそれぞれ1.2倍にもなっちゃいます!

    どうです?気になってきませんか?一度使えばなんと一週間使い続けられちゃうのでお得ですよ!!

    プレミアムパスにご加入いただけると試供品も配られておりますので使い心地をお確かめの上是非ご検討ください!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:42:35

    実1個のポケモンと実2個のポケモンの違いはなんなんだろうか…
    時間も一緒くらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:46:41
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:49:06

    いくらチャンスだといってもキツいものはキツい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:51:55

    イロガ トテモ ワカリ ヅライ
    チャンス状態にならなきゃ気づかなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:59:35

    ボーナスサブレをゲージ5に使ったら大成功してしまった…そこじゃあないんだよなあ(ゲージ12越えのモココを見ながら)でもガーディ可愛いから許す!!ヒトカゲも2体目捕獲したからこれでミートを安定供給できる、イーブイがブラッキーになる日を目指してリオルと一緒に寝るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:05:51

    アブソル来たの嬉しくてついサブレ貢いでしまったかわいい
    カビゴン肥えさせるのはもちろんだけどやっぱ進化後とか珍しいポケモン狙う時は睡眠スコア100もぎとるべきか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:10:13

    昨日はうっかり寝落ちして約束の時間守れなくてお辛い
    今の時間が生活リズムに合わんから早く今のスタンプカード埋めて変えたいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:12:36

    >>9

    えっ

    チャンス出ないのが普通なんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:17:36

    マスターサブレはこの子用だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:40:34

    メタモンなんでそんなに多いんだろう?
    可愛すぎるから?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:42:33

    無進化だからじゃね
    カイロスとかアブソルも多いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:43:43

    昨日一日中ポケストップ回し続けたような回数出てるけど、絶対そんなに回してない…
    何かのバグかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:48:30

    ちょっとカメールさん
    フレンドポイントが多い...

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:49:41

    ずっと島に留まってヒノアラシ探してるのにいつも同じようなポケモンしか出ない
    砂浜に行ってみるべきなのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:51:55

    後から手動で入力できるとはいえちゃんと計測されてると嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:54:48

    >>26

    砂浜はどちらかというと種類絞れるのが利点なので新しいポケモン探しにいくのはあんまりおすすめしない

    カビゴンのランク上げに必要な数値も増えるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:08:59

    >>26

    砂浜の図鑑に載ってないからヒノアラシは砂浜には出ないっぽい

    今のところ本島で粘るしかないみたいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:09:02

    前スレで「フレンドレベルアップ時のばんのうあめSが貰えてない」って書いたものだけど今朝レベルアップしたときもやっぱり貰えてなかった(手持ち10個のまま)
    でもキャッシュクリアしてからもう一度見てみたら12個になってたから、表記が変わらないだけで内部値は増えてるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:12:02

    スリープにもtierとかあるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:14:23

    ウィンディ可愛い
    もふもふ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:18:01

    >>31

    あるんだ…

    これSランクはそのタイプのポケモンが他にいないorめっちゃ少ないやつだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:22:37

    ドードリオは単純にお手伝いスピード早くてきのみ得意が優秀なのだ
    しかしドードーが可愛くて進化させにくい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:24:51

    捕まえたピチューが金スキル持ってたけどげんき回復1.12倍って微妙かな…
    70が78位になると考えればまあ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:32:45

    ソーシャルリサーチ周りがよくわからないんだけどフレンドがリサーチしたポケモンのアメってどこで貰えるんだ
    勝手に追加されてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:36:34

    三日連続これなんだけど、意識浮上してから起き上がるまでしばらくゴロゴロしてる間に寝返り検知不可で止められてるのだろうか…手動入力してるけどリサーチできないのは寂しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:44:39

    >>36

    メニュー

    →ソーシャルリサーチをみて寝

    (メールひらいて写真みる)


    →他人がソーシャルリサーチみたのを確認する

    →ソーシャルリサーチ開いた時点で特定ポケモン飴がもらえる

    (そういやいつの時間に貰えるかわかってないな)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:06:09

    ソーシャルリサーチ朝昼晩と確認してるけど毎回何人かからもらえる
    朝が一番多いからフレンドが起きたらもらえるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:21:51

    つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとの勝手
    俺は推しの可愛い姿が見られるならそれでいいんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:22:32

    前回ゲージMAX寸前満腹エンドしたポケモンにチャンスタイム発生すると悲しい
    今回はたまたま二匹出てきたから先にチャンスない方にモンボあげて、その後チャンス有りにボーナス投げて二匹仲間にしたけど果たして意味あったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:22:48

    あと少し鍋の枠増やしたい
    プリンアラモードが55個素材必要らしいから遠い先の報酬で増えるのかな?
    ウィークエンドといいキャンプセットボーナス足しても(21+15)×1.5=で54だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:23:54

    鍋容量上げるスキル持ちのコイルさんを信じろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:23:58

    せっかくプリンが来てくれたのにあとゲージ一個というところで満腹になっちゃって悲しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:58:16

    一応サブスキルは厳選しなくてもプレミアムパス限定交換所に売られてる種使えばランク上げられるっぽいんだけど、性格はどうしようもないからな。やはり、ミントが実装されてほしいところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:01:08

    ポケモンスリープやって気付いたことは眠りが浅いということほとんどすやすやでぐっすりが少ない
    仕方ない部分もあるけど少しずつでも改善したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:30:38

    進化とレベルアップどっち優先してる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:41:29

    色違いって半年に一回出るか出ないかの確率って聞いたはずなんだけどな
    運勢ぶっ壊れてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:42:39

    >>48

    三匹ともゲージ0の状態からチャンス→ポケサブレ1枚だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:35

    >>49

    進化後でもサブレ1だった?それとも色違いの進化は普通に自分で進化させた?

    それによっては、色違いはサブレ1で確定かどうかが分かるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:06

    コノヨザルって多分未実装だよね?
    余裕があればマンキー育てとこうかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:47

    >>47

    睡眠で貰える経験値に限りがあるのとアメ一個で経験値25しか貰えないのに対して、レベルアップに必要な経験値が多いから自分は進化優先でアメ集めてる

    進化させるとお手伝い時間が大幅に短縮される子とかいるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:27

    ソーシャルリサーチ一件一件手動で開けるのマジでめんどくさいなコレ
    アメは開けなくてもリサーチ受け取りの時点でもらえてるらしいんだけど
    親密度は開けないと上がらないんだよね?
    親密度はこの先のイベントで必要になるらしいから開けないわけにいかないし
    ぶっちゃけ寝顔のネタバレもあんまり見たくないし開けたくないよー
    一括開封実装してほしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:00

    >>53

    手紙全く開けてないのに親密度ランクアップしてたよ俺

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:20

    >>53

    飴受け取る時に一緒に上がらない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:44

    >>50

    ドクロッグは進化後のゲージ二段で一発だったやで

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:56:07

    プラプラやってる人に聞きたいんだけど、アラームってどうなってる?
    スマホでやるのと一緒な感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:17:18

    ぴかちうが疲れておる…
    昼寝分ずるっこしちゃおうかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:21:06

    >>35

    90点台(8時間前後?)が100点になるって考えたら妥当な性能だと思う

    1.5倍とかにして6時間くらいの睡眠でもOKです!ってのは睡眠補助アプリのコンセプト崩壊だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:26:38

    >>28>>29

    島で粘るしかないのか

    ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:41:22

    >>54

    >>55

    え!じゃあ開けなくてもいいの?!

    ポケgoだと相手から送られてきたギフトを開けないとその人からの次のギフトを受けとれないんだけどそういうのもないってこと?

    開けなくても同じ相手からどんどん続けてアメを受け取れるのかな?開けなくてもどんどん親密度も上がるの?開けてないことが相手に分かってフレンド切られたりしない?

    質問ばっかりでごめん。

    2日近くソーシャルリサーチについて調べてるんだけどなかなか知りたいことが分からなくて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:42:30

    最初の2日くらいしか律儀に開けずにあとはリサーチ受け取りだけして開封はしてないけど親密度っぽいの伸びてるしアメも貰えてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:46:41

    ポケモンたちも疲れてるしちょっと仮眠でもって思ったけど1時間30分寝ないと測定されないのね
    ごめんよそんなに時間無いわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:50:03

    ようやくレベル10いった!サブスキル解禁だ
    これって他のポケモンにも影響あるのかな?そのポケモンだけ?
    スキル発生率高くなるサブスキルをピカチュウがゲットしたんだけど他のポケモンのスキルが発生したのはたまたまかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:51:30

    昼寝したらイーブイキターーー!
    誰に進化させようか迷うけどアメ80個+進化石(なつき組は150時間パーティに入れて寝る)が要るから進化はだいぶ先になりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:14:51

    エーフィとブラッキーは実装されてるのかな
    石とアメさえなんとかなればタイプの融通きくからイーブイ便利そうよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:29:27

    第三世代の御三家って最初の島じゃ出ないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:38:50

    ソーシャルリサーチはフレンド50人分のメールタップして写真見ると飴ゲットって仕様があまりにも面倒すぎるからそんな仕様にせんだろって思って開いてないけど

    ソーシャルリサーチの画面に行った時点でフレンドのリサーチ結果があればそれが表示されるんだけどそこで飴と経験値が入手できてる

    逆にメール開いて写真を見たからって経験値も飴も増えない(確認済み)

    ソーシャルリサーチの画面に行ったら勝手にフレンドのリサーチ結果が表示されるので開けるも開けないもない(ついでに言うなら開けたかどうかフレンドが知る術がない)

    レポートで選択した写真がフレンドに送る飴になるのでレポートを書かなかったら飴は来ない(たぶん)ので1人のフレンドから何個も飴をもらうこともできない

    漏れありそうだけど大体こんな感じだと思う

    >>61

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:40:48

    >>67

    恐らく>>31にいない進化系列は未実装

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:48:38

    >>64

    他のポケモンにも効果があるスキルの場合「チーム全員の〜」と書いてあるから、記載がないスキルは自分のみ効果があるスキルだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:55:36

    おそらく単体スキル

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:57:00

    >>71

    こちらは全体スキル

    効果が低めな代わりに全体に効果がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:16:30

    >>69

    カイリューが抜けてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:21:55

    >>73

    ミニリュウライン入る枠ないよぉ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:23:26

    >>66

    ブイズは全員いる

    アメと石さえあれば進化できる他ブイズと比べて150時間寝ないといけないエーフィブラッキーニンフィアは時間がかかりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:24:09

    >>63

    昼寝として2時間ほどをデータ入力して誤魔化すやり方はあるっちゃある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:49:16

    >>52

    ありがとう

    使い道に迷ってまだ全く使ってなかったんだけど進化優先でやってみるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:06:27

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?

    (眠気パワーは週始めでリセットされて、眠気パワーが低いと出てくるポケモンの種類が少ないから、まだ見ぬポケモンやゲージが長いポケモンにチャンス状態が発生する可能性のある週末に使った方が効果的なのかなと思いました)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:26:57

    週末でいいと思う
    聞いた話によるとハイパー2辺りから進化しない組もぽつぽつ出始めるらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:37:02

    食材バッグって拡張した方がいいのかな?
    すぐ100個埋まっちゃうんだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:49:13

    編成にカントー御三家入れると食材溢れそうになるよね
    俺はバッグ拡張してないけど編成を見直すかコイル入れるか日曜日に大量消費する辺りが解決策かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:17:33

    自分はバッグ拡張した
    鍋の容量増える日曜に新しいメニュー作るために必要な種類と数確保するために余裕が欲しかったから
    食べ物のイラストかわいすぎてもっと見たくなっちゃって

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:46:04

    このスレ見たワイ、料理中にコイキングのうちわを動かせることを今日初めて知り驚愕
    どうりで大成功一回も出ないわけだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:04:45

    ハイパーカビゴンでかっ
    マスターになったらどうなってしまうんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:04:51

    リンゴとハムと牛乳しかサラダに使えるもんなくて苦しみながらも毎回作っていたがとうとうリンゴもハムも尽きた
    プラプラピカチュウとピカチュウ頼むリンゴ持ってきてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:14:23

    夕飯作るために起動したら文字が漂白されてたんやが……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:31:37

    >>86

    同じ症状でたわ

    自分の所はトップ画面のメニューからキャッシュクリアしたら直った

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:46:04

    >>87

    同じ方法試したら無事テキスト復活しました!

    共有ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:54:01

    アメの数がおかしいってのもキャッシュクリアで改善したんだっけ?

    何か挙動がおかしくなったら先ずはキャッシュクリア!
    …てのはスレのテンプレに入れても良いかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:15:48

    ずっとワカクサ本島に引きこもってるけどチュートリアル以降イーブイが出てくれない…

  • 918923/08/04(金) 19:23:40

    似たようなのは既に入ってたね…


    Q.アプリが重くて動作が安定しない!


    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝


    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」


    >>89

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:17:40

    カビゴン評価のランクの上がり具合が先週と違うと思ったら上がる必要エナジーって変動する?
    マップから先週いたワカクサ本島見ると過去最高エナジー9万でハイパー1なのに評価一覧見るとハイパー1が12万ってあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:20:10

    砂浜の方が推奨チームSPが高い辺り、先のエリアの方が目標値高く設定してあると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:22:24

    今週ビーチ行ったししばらくは草原でキャンプかなあ
    またよろしくなあ原種カビゴン!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:25:57

    >>93

    フィールド毎に目標値違うってことかなるほど

    じゃあマップでワカクサ本島での評価一覧表示した際に砂浜のほうの目標値で表示されるのは普通にバグってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:27:20

    フレンドいないけどやっぱりいた方が捗る?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:32:02

    毎日寝てさえいれば交流は無に等しいし、とりあえずTwitterや掲示板なんかでざざっとフレンド埋めといた方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:36:20

    >>96

    フレンドが何を選ぶか次第なのでランダムだけど毎日安定して何かしらの飴が合計40くらい手に入るのは進化させるにしてもレベル上げるにしても完全ソロより大きいと思うよ

    まあ別にコツコツソロで寝るでもいいんだけど能動的に集める手段が限られてるから

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:39:23

    >>78

    個人的には週末の方が良いと思う

    ちょっと話ずれるけど仲良しのお香より良いキャンプセットの方がコスパ良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:12:46

    >>96

    フレンドから報告来る度に飴貰えるからお得だよ

    大したことは表示されないし睡眠時間とか設定で表示offにも出来るから不安だったら非表示にもできるよ

    貰える飴は提出した寝顔写真のポケモンの飴

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:14:24

    ありがとう!
    とりあえずフレンド募集掲示板に行ってみる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:16:26
  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:20:07

    今朝ゲットしたこのキャタピーちゃん、
    金スキル2個ってことはかなり優秀なん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:28:20

    相棒のピカチュウがせっかちなせいで一人だけ昼飯前にはウトウトしてるんだよね
    8時間半なんて眠れないしチームから外したくもないからミント早めに実装してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:55

    もしかしてポケモンスリープって色違い出やすい?
    もう二体も出てるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:31

    カビゴンの好物でカレー、デザート、サラダを一通りやったんだけどサラダが一番しんどい気がする みつ使うメニューがほぼなくてくさやむしタイプで食材集めつつスキルで他の食材集める手段が使えない…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:55:46

    どうしても平日は5時間ちょいしか眠れないから皆んなへとへとのしょぼしょぼ顔してて申し訳なくなる…
    枕やお香も気軽に買えないしヒーラー持ちも居ない
    せめてチームから外れてボックス待機してる子たちが少しづつでも良いから回復してくれれば…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:19

    >>106

    自分サラダ好物2連続で毎食の食材揃えが大変だよ…

    ごちゃまぜだと経験値もったいないから、なるべくリンゴかマメハムかトマトを8個揃えて、足りない場合は食材チケット使ってるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:02:12

    >>105

    おいら色ちがいでてないのー!!


    みんなうらやましい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:05:12

    >>103

    レベル10のサブスキルがメインスキル+2補正、進化二回分でメインスキルが2回レベルアップで理論上メインスキルLv5になるから滅茶苦茶良さそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:23

    >>107

    不足分の睡眠時間をデータ手入力で架空睡眠したことにしてもいいのよ……?

    睡眠アプリとしてやってはいけない事やってる自覚はある

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:29

    まあ手入力改ざんはリサーチできないしそれするくらいならスキャンして良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:14:12

    昨日だけでもう100スレじゃん?
    みんな活発だ。
    お休み寝

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:46:37

    やれること少ないからね
    情報収集か寝るしかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:12:33

    >>53>>61でソーシャルリサーチについて質問したものです

    答えてくれた皆さん本当にありがとうございました!

    おかげで安心してポケ眠活に励めます!

    やっと仕事終わってお風呂入れたので寝ます

    おやすみなさい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:55:17

    特徴なし睡眠引いてなんじゃそりゃ…と思ってたらメタモンが居た⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:01:05

    食材ってlv解放されたらこれに変わりますよって事なのかな?
    それともこれも拾って来ますよに変わるのか🍎🍊🍈🍉🍇

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:03:21

    新しい枕買ったらなかなかよく眠れた
    アーボックも仲間になってくれたし良い目覚めだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:33:07

    >>110

    ありがとう!

    ランダムで食材一気に手に入るの助かるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:23:46

    参考までに
    誰か何かしら課金した人いる〜?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:08:17

    昨日の自分

    「夜勤で遅くなったけど計測するか」

    「その前に他のソシャゲの作業済ませとくか」ポチポチ

    「スピー」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:10:09

    >>120

    GO+プラスを買ったくらい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:14:17

    リオルきた〜かわいい
    今週はカビゴンときのみの好みが合わないから来週パーティーに入れられるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:24:32

    フレンドレベル上げたら貰える飴の量あがるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:25:52

    >>120

    リリースありがとうのご祝儀のつもりで一万円のダイヤのやつ買った、あとプレミアムパス

    普通にやるぶんにはダイヤいらない設計みたいで正直使い道はあんまりない

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:34:38

    >>120

    プレミアムパスとGo++は買った


    あと、リアルでは小さい枕買った

    これまではでっかい枕使ってたけどGo++を置く場所が確保できなかったので…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:39:32

    ドードリオ、圧倒的な仕事量
    最終的に52個保持してくれるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:42:29

    プラプラピカチュウりんごくれるってステータスにあるけどほんとにくれるんだろうか
    きのみしか見ねえ
    きのみだけでもありがたいけども

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:49:15

    ごーぷらぷらってどうなん?スマホの負担軽くなりそう?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:56:17

    スレ募集のとこでみんな手持ち見せてるけどあれってなんの意味があるんだろう
    スクショ貼る勇気なくて募集参加しにくい
    睡眠タイプ言う理由はわかるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:56:23

    少なくとも睡眠中アプリ起動しながら充電の必要性がないからその分は負荷が減ってるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:00:28

    >>130

    最初の人が貼ったからその流れで続いてる感じだと思う

    睡眠タイプも続けてると前回までの結果と比較して判定されるようになるからほぼ意味ないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:02:07

    募集スレの最初の方とか本当にサービス開始初期で何も分かってなかった時期のだからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:03:39

    >>130

    「既にこのぐらい手持ちを集めている」ことを示してもらえると、これまで数週間真面目にプレイしてるか&今後もやり込む気があるかがなんとなく分かるからアピールポイントになってると思う

    コード入力後に見えるランクも参考にするけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:07:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:08:16

    初色違い!やったぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:09:15

    花のところで寝てるのめっちゃカラフルで可愛いな
    おめ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:09:31

    初ディグダで初星3!
    君、図鑑でも盛り上がった土しか見えんからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:10:05

    睡眠タイプ、未だに特徴なしでてないから平均化された自分はいったいどこにいるのか…ってなってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:11:58

    plus+気になるけど安くないからなあ
    ポケモンGoも始めれば元取れるかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:16:19

    >>140

    ゲームの有料アイテムとして見たらそこそこの値段だけど、スマホの劣化や故障を防止するって考えたら買い切りなのもあって十分に元取れると思ってる

    あとは寝る前にスマホをイジる一手間が減るのもありがたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:31:32

    >>129

    プラプラで計測して任意のタイミングで連携して睡眠データを読み込む形式

    計測は朝終わらせて昼に連携して読み込む、ということもできるので朝忙しい人にもオススメ

    なのでプラプラで計測中はスマホの電源切っても大丈夫

    録音機能はないのでそこは注意かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:51:09

    プラプラのピカチュウの特徴
    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    ポケストップボーナスで木の実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:52:15

    >>76

    >>63だけどありがとう!最大でも6時間睡眠しかとれないから昼にはみんな疲れた顔してたけど2時間偽装睡眠したおかげか今日のみんないつもより元気そうだ

    でも偽装ばっかりするのもダメな気がするから(2時間は無理だけど)俺もちゃんと仮眠とるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:51:31

    maxでも4-5時間までしか放置しないから莫大な最大所持数には魅力を感じないなぁ
    このゲームだとバックグラウンドで探したり回復してくれるわけでもないし
    とりあえず低めのレベルにきのみの数Sとか食材確率UPが配置されてる子を育てよう…とは思うけど、好きなポケモンがそんな美味しい状態ででてきてくれるわけでもなくて
    でも、おかげで今まで興味なかったポケモンに愛着が湧くようになったよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:12:32

    ドードリオさん良いなお手伝い爆走なんだね
    うちにもBOXで暇そうにしてるドードーさん居るからきのみが合うタイミングで育ててみよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:13:52

    一番ランクが高いリサーチが出来るのは日曜〜月曜の睡眠で合ってたっけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:37:29

    みんなは性格やサブスキルって気にしてる?
    このゲーム育成大変そうだし育てるポケモンはある程度厳選した方がいいんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:58:41

    >>148

    こんな感じらしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:36:13

    >>148

    育て始めたポケモンより後から捕まえたポケモンのサブスキルが優秀そうなんだけど乗り換えるべきか悩んでる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:46:35

    >>148

    厳選はするべきだとは思うけど、原作みたいに確率↑ができないよな。

    強いていうなら週末「仲良しおこう」でチャンス確率あげてサブレ大量買う


    前のスレでも言った人いたけど

    せめてミントがほちい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:13

    >>150

    気になるなら変えるのもいいと思うぞ

    開始1ヶ月も経ってないし誤差誤差

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:52:58

    チルタリスの強みってなに?
    回復しまくるのがいいのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:59:58

    なんかすぐ落ちるなあスマホ古いんかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:06:08

    >>153

    育つとドラゴンタイプになるので珍しくて強いきのみを落とす

    お手伝いスピードとか育てやすさとかたぶん考慮していないランク表だし

    序盤はそれよりはキャタピーやピカチュウ、初代御三家の方がよいかと

    なんならチルタリスにまで育つ頃には別のさらに強い性能のドラゴンタイプとか実装されてるかもしれんし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:13:31

    >>155

    なるほどね

    今までよくわからず食材重視でチーム組んでたけど育てやすいキャタピーが安定な感じか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:40

    きのみの種類でチーム編成してるわ
    カビゴンの好みに合わせて変えてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:23

    きのみの種類食材の種類スキルでわりとどの子も使う機会があるのが地味に嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:27:36

    バタフリーが良いと聞いてトランセル育て始めたが地味にアメがないのよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:28:30

    これ進化さっさとさせた方がいいの?
    それともレベル上げ優先した方がいいの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:41:15

    >>154

    俺もすぐ落ちて困ってる

    3年前のエントリーモデルだからかなあ

    一応設定でfpsを下げて描画を下げると少しマシになる

    キャッシュクリアも試したが設定が初期化されるのでむしろ落ちやすくなった

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:43:22

    >>159

    進化するときにスキルレベル上がるからいるんだったらキャタピーの方がうまあじだと思われる

    まあもしかしたら進化系の方も利点はあるかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:00:53

    この子はどう進化させようかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:01:03

    中途半端に疲れた子がいっぱいできてしまった…ごめんよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:08:25

    要するにきのみの数Sって壊れスキルなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:16:22

    よそ見してて有償購入したゆめのかたまりM3つ捨てちゃった……
    わりと警告出ないんだなこれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:58:56

    >>165

    木の実得意な子ならぶっ壊れ、食材得意なら食材確率upの方が優先度高いけどだいぶ強いほうのスキルだと思う

    自分の手持ちだと初代御三家の一匹がもってるけど強化版キャタピーみたいなかんじでかなり便利

    まあキャタピーは進化が速いっていうさらに序盤向けの強力な特徴もってるんだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:59:28

    Tierとかあるけど自分が一番可愛いと思うポケモンに進化させるのがいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:00:48

    >>168

    結局それよな

    だから早くロコン実装されねえかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:05:43

    横からだがもしかして進化しやすいポケモンは進化前から育てるべきなのか?

    うちのトランセルくんはスキルレベル低いねって後ろ指を指され続けてしまうのか?

    >>162

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:14:51

    >>170

    プレミアムパスのショップに月一でメインスキルの種かなんかなかったっけ

    あれでドーピングしてやればいいんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:53

    今更だけどポケモンをレベル100にするための経験値数って全ポケモン共通?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:06:05

    >>172

    手元にいた経験値なしのLv.2を見比べてみた

    キャタピー/コラッタ/ゴクリン/タマザラシはあと71でLv.3になるけどヨーギラスだけあと107必要だった


    結論:経験値タイプの概念はある!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:14:11

    2連投すみません どっちのププリンの育成を優先した方がいいですか。
    1枚目

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:14:36

    2枚目

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:26:00

    >>174

    断然175ちゃん!

    きのみ+がすぐ取れるから長く即戦力になれる

    174ちゃんの食材Mは魅力的ではあるけど、レベル100になるまでにもっと良い子が現れるので。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:35:51

    >>173

    マジか…

    ヨーギラスからバンギラスにするまで半年くらいかかりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:06

    最近料理するとエラー吐いてタイトル戻されるわ
    ご飯要らんのか🍚

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:09

    厳選できるほど易々とポケモンを仲間には出来ないので、ひとまず推しポケを仲間に出来たら、その子を気長に育てていくのが精神衛生上いいんだろうなぁ
    あくまでネロリ博士の睡眠リサーチをお手伝いしてるって感覚で、世界観に浸るのが一番幸せなプレイの仕方か

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:54:11

    どうもカビゴンに木の実喰わせてるときにほかの事してるとエラーで落ちやすい気がする
    ゆっくり食べるのは体に良いかも知れないけど、朝昼夜飯を流し込んでるんだから一緒だろ…木の実も一口で平らげてくれ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:28

    >>180

    うちはゲーム中にエラー落ちしたことはないけどきのみ食わせてる時に別画面開くとたまに箱に表示されてる数がバグる(もう一回別画面挟むと直る)

    このへんの処理がなんか悪さしてんのかね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:40:17

    ボックスにいる控えの子を回復するには二度寝してちまちま回復するしかない?
    睡眠時間手入力でも回復する?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:55:13

    日の更新は朝4時だけど例えば22時間に寝て8時起きしたらどうなるんだろ
    前日分として全てカウントされるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:56:53

    >>173

    ウチのヨーギラスちゃん

    経験値ダウンの性格なんじゃけれども…


    これバンギラスまで育てられるかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:05:30

    >>184

    いつになるんだよって話にはなるがレベル100でカンストならEXP増加性格は意味ないからなぁ

    個人的にはEXP低下、他の能力が上がる性格の方が良いかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:10:44

    最終的には腐るけどその最終が遠いんだよな
    序盤はレベル上がりやすい方がサブスキル解放とか色々有利ではあるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:33:00

    鍋2倍の時間だァ!
    +15かと思ってたら基礎値×2なのね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:35:35

    カプレーゼやっとできた!食べるのは一瞬だけど
    お手伝いポケモンも喜んでるし一緒に食べてるのかな?
    カビゴンが肥えるとよく眠れるから喜んでるだけかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:35:55

    おはよう、都市伝説だと思ってた色違いがついにうちにも来たよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:39:43

    寝落ちしたあフレンドさんごめんねえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:43:26

    あくびかわいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:48:59

    >>183

    それで合ってるから安心して寝なさい

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:49:46

    1週間かけてようやくハイパー4まで上がった
    育成や鍋拡張やキャンプセットなんかフルで使えばマスタークラスまで行けるのかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:12:18

    睡眠時間がゴミだったり寝てる間に頭でぷらぷらのボタン押してたりでポケモンたちが全然休めてなかったからついに回復のお香に手を出したぜ
    久しぶりに元気いっぱいなポケモンたちを見れて嬉しいけど「今まで申し訳ない…」という気持ちにもなった寝…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:17:40

    あと2時間寝ればププリンさんが進化できると知って滅茶苦茶そわそわしている

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:25:40

    イーブイほしいけどすやすやにならない悲しみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:56:35

    良いキャンプセット+色違い+通常抽選?で3体もチャンスになった
    全部持ってるポケモンだったけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:59:11
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:07:32

    >>189

    おめでとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:09:23

    みんな良い睡眠ライフを!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています